WarThunder Wiki

アメリカ雑談掲示板

18994 コメント
views
9 フォロー
管理人
作成: 2016/05/18 (水) 21:26:58
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:37:00
通報 ...
  • 最新
  •  
18850
名前なし 2024/10/03 (木) 12:41:00 b4d1e@55d31

将来F/A-18が実装されたら楽しみ豊富な搭載量で色々な戦術ができそうだ。

18852
名前なし 2024/10/03 (木) 13:27:07 3873f@75773

F-14s、BR上げは妥当だしBR相応の性能はあるとはいえ13.0はグリペンやフランカー、F-15、AV8B+と優秀な機体が揃ってるしそいつらと比べるとミサイルが心許ないしでだいぶ辛くなりそう。まあ今までがおかしかったんだけど

18854
名前なし 2024/10/03 (木) 19:09:01 652a1@b185c >> 18852

AにLワインダー、BにMワインダーをくれ

18853
名前なし 2024/10/03 (木) 18:40:22 e3d3d@8a59d

B-29の排気タービンって使い捨て前提で運用してたってのはしってるが、それまでのB-17、B-24、P-38、P-47などの排気タービン使用機も使い捨て前提で運用してるんです?

18855
名前なし 2024/10/04 (金) 05:08:00 12a1e@7bedf

F/A-18来るとしたらF-14の下(元々後継機の予定だった)とハリアーの下(ゲーム的にはアタッカー枠?)とどっちになりそう?まぁ自分はそもそもランク8まだ買うことすらできないんですけどね・・・

18858
名前なし 2024/10/04 (金) 09:19:32 66d7e@73f01 >> 18855

F/Aだからハリアーの後に来ると僕は予想

18859
名前なし 2024/10/04 (金) 12:25:24 61727@4d5b3 >> 18858

a10とか実装して攻撃機ツリー伸ばしてるしハリアーの後だろうね  f14の下に来て欲しいけど

18870
名前なし 2024/10/07 (月) 07:15:11 a0bc0@1f671 >> 18855

ホーネットとスパホの分け方はどうなるんだ?

18872
名前なし 2024/10/07 (月) 10:03:06 988a1@64ce6 >> 18870

米の事だからホーネットが課金で来そうな気がしてならない

18860
名前なし 2024/10/04 (金) 15:13:08 6a29e@55d31

F-14Bの下はD猫かな?

18861
名前なし 2024/10/05 (土) 06:50:50 d1bfb@6dd67

最終的なトップツリーってやっぱF-35A,B,Cになるんだろうか

18862
名前なし 2024/10/05 (土) 10:36:59 877fd@02778 >> 18861

F-35A、F-22、F-35C、F-35B、B-2(もしかしたらB-21)

18863
名前なし 2024/10/05 (土) 13:12:05 ec117@ca355

ランク4に対空砲こないかなー

18864
名前なし 2024/10/05 (土) 23:53:59 26bb7@08755

めちゃくちゃ評判の悪いアメリカ高BR陸だけど、ABで乗り回す分には問題ないよね?エイブラムス目当てで進めたい

18865
名前なし 2024/10/06 (日) 00:33:32 修正 ff05a@5848b >> 18864

評判が悪い理由は中身が致命的に弱いからであって性能自体はそこまで弱くは無い

18866
名前なし 2024/10/06 (日) 00:50:34 922af@c2fbe >> 18864

柔らかいけど装填5秒は正直ちょっと強い

18867
名前なし 2024/10/06 (日) 10:23:10 b355c@83e73

そういえば、米海で弾薬庫誘爆修正で、デモイン級はだいぶやられにくくなったのかな?あれで誘爆なくなったら、かなり強そうだけど(買いそびれた)

18871
名前なし 2024/10/07 (月) 09:44:50 6a29e@55d31

惑星にB-1Bは実装可能かな

18873
名前なし 2024/10/07 (月) 11:05:12 14238@c5988 >> 18871

実装したところでミサイルに叩き落とされるだけでは、どんな兵装積んでるか知らないけど

18874
名前なし 2024/10/07 (月) 21:33:58 09d6e@35628 >> 18873

でも乗りたい。奴とB-2とB-52は実装してくれー、爆弾ばら撒きたいんだー

18929
名前なし 2024/10/14 (月) 09:18:16 9f1ef@ae80e >> 18873

どっちも現実の米軍の圧倒的な制空能力が前提の機体だから惑星だと唯のおやつにしかならない未来が見えるねえ……まあそれはそれとして乗りたい

18916
名前なし 2024/10/12 (土) 00:09:59 133ef@5526a >> 18871

B1かっこええよな〜惑星で乗れたらどれだけ嬉しいことか 空対空ミサイルも積めるみたいだし実装されてもいいのでは?

18875
名前なし 2024/10/08 (火) 12:46:10 1630f@6a9d0

XF-85実装されたら機体小さいし空中リスで結構強そうだよね

18876
名前なし 2024/10/11 (金) 09:56:48 修正 3ab5f@baceb

エイブラムスの勝率が壊滅したせいでA2がBR11.7維持されてるの草。5秒装填で600mm超の弾ぶん投げてくる戦車とか中堅以下の12.0勢よりよっぽど強いやろ…5秒装填懲罰で12.0送りにされたメルカバ君はキレていいよ

18878
名前なし 2024/10/11 (金) 10:16:24 dfabc@1d253 >> 18876

ホンマやん。正直A2無印はレオ2A5より強いと思うんだけどねぇ。

18879
名前なし 2024/10/11 (金) 15:53:52 2f3fc@9e293 >> 18876

BR11.7はM829A2を最短5秒で投げられるMBT3両に加えて、AV-8B(NA)を始めとした優秀なCAS機が固まってるしトップマッチ引けたら強いだろうなあ

18880
名前なし 2024/10/11 (金) 16:09:18 8ff2e@f1559 >> 18879

まぁ...引けないだろうね

18882
名前なし 2024/10/11 (金) 16:14:48 dfabc@1d253 >> 18879

てか普通に火力優秀で砲塔装甲もあるから12.0で通用するしそもそも12.0相当の性能だからなぁ。

18884
名前なし 2024/10/11 (金) 16:45:15 dd80f@35628 >> 18876

勝率は多分関係無いよ。単純な話、無印A2はサーマルGen1のみで目が悪いねん。12.0へ上げられた奴は砲手若しくはしゃっちょスコープがGen2以上の奴らばかりよ

18885
名前なし 2024/10/11 (金) 20:14:21 修正 fd334@2a11d >> 18884

そうするとAIMは12.0送りが妥当よね....似た性能のチャレ2Eが12.0でAIMが11.7はアメリカ+勝率パワーじゃなかろうか?

18886
名前なし 2024/10/11 (金) 20:31:24 修正 dd80f@35628 >> 18884

AIMはしゃっちょさんスコープがなかったはずやが…昔からこういう所、機能差で意外ときっちり線引きはしてるんや>🐌

18889
名前なし 2024/10/11 (金) 20:46:25 修正 fd334@2a11d >> 18884

君の最初の物言いだととりあえず本体性能が妥当で第二世代持ちは12.0相当だったのに世代限らず車長用熱線暗視装置持ちという新条件が生えてきて、しっかりとした線引きがあるという話に大きな疑義が生じちまったぜ…そもそも11.7維持勢にチャレ3TD(車長砲手ともに第3世代)がおるからね…
機動力クソだから線引きが変わったんや、という話なら機動力同じで砲手のみ第二世代チャレ2が11.7なのは機能差による線引きが曖昧…結局機能差の線引きよりライブ感で査定してるのでは....?

18891
名前なし 2024/10/11 (金) 21:00:41 修正 85125@2a11d >> 18884

トップBR暗視装置で線引きある論、そもそもBR改定前のM1A2が11.7でM1A1AIMが11.3、2Eが11.7時点で崩壊してる気がする。MMR並の当てはめ方で無理矢理線引き作ってるように見える。まだ「陸戦部隊兵器、課金兵器はトップ(BR12.0)に置かない」という線引きがあるという方が説得力ある

18896
名前なし 2024/10/11 (金) 21:28:13 修正 dd80f@35628 >> 18884

大体今回AIMはなんも性能変化ないのに11.7に上がってる、これは目が良いから。(11.7から12.0に上げられた奴と同類)逆にHCと椅子はそのままだと上げる理由がない(A1と基本一緒だから)上げる理由つけるためにM829A1をA2に置き換えた。元々AIMのBRが低いのは部隊兵器だからって事やな。同一国内の車輌はきっちりBR分けする、ただ多国間での調整は機能だけじゃ完全には無理なんでいつものガバガバガイジンなだけ。

18900
名前なし 2024/10/11 (金) 21:51:05 修正 85125@5673a >> 18884

HCがA1は戦車の基本性能の装甲で大差あるのに基本一緒は流石に米ツリー伸ばしてないでしょ。A1は器用万能・貧乏揃いのM1ファミリーの中で装甲中の下だけど火力化け物という曲者よ。

18877
名前なし 2024/10/11 (金) 10:03:14 修正 f83ec@53e7d

戦後の対米が重戦車ばかりで勝てないです。どうすればいいですか。おもにソビエトです

18881
名前なし 2024/10/11 (金) 16:14:47 8ff2e@f1559

他国はERAが変わったり、車体装甲が追加されてカチカチになったり、貫徹力が490くらいから610くらいになったり、APSが付いたりする中、アメリカは課金トップMBTとトップMBTの大きな差がサーマルの世代しか無いのがなぁ...あまりにも魅力が無さ過ぎる

18887
名前なし 2024/10/11 (金) 20:33:37 0b934@9fe63 >> 18881

サーマルだけでなく照準器倍率が10.0xから13.0xになって車長用サイトも付くじゃないか

18906
名前なし 2024/10/11 (金) 22:12:32 修正 8ff2e@1f3fc >> 18887

それって砲身内照準じゃ出来ない事なの?確かに車長サイトなら敵を常に捉える事が出来ると思うけど、地面に砲弾が当たったり、逆に前に出すぎて撃たれたり安定の面でかなり不安があるんだけど...

18907
名前なし 2024/10/11 (金) 22:42:21 ff05a@b961f >> 18887

砲身内照準からじゃ見えない敵を倒せるし、車長サイトだけ出してるから前出過ぎて撃たれることもない

18908
名前なし 2024/10/11 (金) 22:55:37 8ff2e@1f3fc >> 18887

サイトだけ出していても自分の砲身の状況は分からないでしょ?車長サイト状態で0.5cmくらい砲身を出して射撃って結構無理じゃない?

18909
名前なし 2024/10/11 (金) 23:17:22 修正 ff05a@b961f >> 18887

いや?砲身は出さないよ?砲身出してたらそのまま砲閉鎖抜かれて死ぬから砲身出すような運用なら誰もやってないよ

18910
名前なし 2024/10/11 (金) 23:20:45 修正 8ff2e@1f3fc >> 18887

それって索敵の話じゃないの?今話してるのは車長サイト状態での稜線射撃の話何だけど...

18912
名前なし 2024/10/11 (金) 23:24:31 ff05a@b961f >> 18887

砲身出さなくても当たるってことだけど...

18913
名前なし 2024/10/11 (金) 23:32:17 8ff2e@1f3fc >> 18887

砲身出さなくても当たる?

18914
名前なし 2024/10/11 (金) 23:42:12 ff05a@b961f >> 18887

とりあえず木はマジノ線とかでやってみてもろて。やったら私達が何言ってるのか理解できるから

18915
名前なし 2024/10/11 (金) 23:52:58 修正 8ff2e@1f3fc >> 18887

マジノは当たらなかったんでヨーロッパの平原でやったんだけど、なるべく車長サイトで索敵、射撃を行ったけど発砲煙で敵が見えなくなるわ、車長サイトでは見えていても砲身が稜線から出ていないから射撃出来ないわ...かなり不便じゃない?稜線から出ていない問題も砲身内照準なら「絶対に出てる」って確信が持てるから楽なんだけど...

18917
名前なし 2024/10/12 (土) 04:27:28 修正 acebf@48cec >> 18887

横からだけど単純にサーマルが使えるから索敵しやすい。雪積もってるマップだと地面の上の方が弾貫通したりするんで砲視点からだと地面だけ見えて敵が見えないってときに車長用サイト使えば見えて倒せたりする。多分砲身出さなくても当たるっていうのはこういうことかと。塀の裏にいる敵とかも正確な位置見えるんでたまに切り替えて見ると結構便利

18890
名前なし 2024/10/11 (金) 20:56:03 85125@148cd >> 18881

それは単純に課金トップが強すぎるだけな気がする。

18892
名前なし 2024/10/11 (金) 21:04:47 ff05a@b961f >> 18881

ロシアが喉から手が出るほど欲しい貫通600mm越えのAPFSDSも増えるのに大きな差がないだと...?

18893
名前なし 2024/10/11 (金) 21:14:26 修正 fd334@2a11d >> 18892

ちゃんと読もうよ。課金トップとの比較だから課金トップが現状M829A2だから実際なんも変わんないぞ

18895
名前なし 2024/10/11 (金) 21:23:37 ff05a@b961f >> 18892

すまんな、読んでるけど全国家遊んでるからたった1日前に追加された要素はさすがに全て覚えきれんのや

18902
名前なし 2024/10/11 (金) 21:53:26 97ed1@60f71 >> 18881

まぁ課金とツリートップに明確な差異がほしいのは分かる(BVMの側面レリークトとか2A7VのC-tec装甲とか)けどどっちかっていうと釣り広告が強すぎるだけなんだよな、同格課金(笑)のチャレ2OESの前で泣いて謝ってほしい

18903
名前なし 2024/10/11 (金) 22:04:40 修正 fd334@2a11d >> 18902

レオ2PLにバフ与えようとしたりM1HCにバフ与えたのに最弱チャレ2OESにバフない上に普通にBR上昇は流石イギリスって感じはある。

18918
名前なし 2024/10/12 (土) 10:32:21 87638@505dc

何気にAN/M2とAN/M3で性能けっこう違うんだな。M2のほうが速いし炸薬多い。

18920
名前なし 2024/10/13 (日) 04:03:06 7bcb6@751c7 >> 18918

軍曹のミリタリーチャンネルで12.7mm装甲目標用の徹甲弾(徹甲焼夷弾じゃない方)は5cmの装甲まで対応って言ってるけど今のブローニングの弾って昔より性能上がってるんだろうか

18919
名前なし 2024/10/13 (日) 03:42:50 修正 3ccc1@73b85

今後課金枠でエイブラムスが増える可能性ってどのくらいあるかな?アメリカ陸やりたいんだけど、Click-Baitは見た目があんまり好きじゃなくて…。人口多いって聞くし結構期待値高いか?

18921
名前なし 2024/10/13 (日) 05:35:41 99b73@37296 >> 18919

クリックバイト買うぐらいならM1-KVTとウルフパックをセットで買って進めることをオススメする。ちなみにアメリカは人口こそそれなりだが、肝心の中身が全国家ぶっちぎりでヤバイ(最高ランクの勝率がまさかの20%台)ので、アメリカ高ランクに挑むならそれなりの髪の毛の犠牲は覚悟しなければならない

18923

20%は草。まぁ普段から勝率は別に気にしてないから良いけど、実は装輪車両乗ったこと無いくてウルフパック使いこなせる心配だな。

18922
名前なし 2024/10/13 (日) 06:23:33 0de9d@ff23a >> 18919

椅子は間違いなく強力な車両ではあるんだがそれ故に椅子以外ロクな車両無い奴らが一抜け祭りしていくおかげで圧倒的な枚数不利になって負ける。もしくはアメリカはCASがクソ強力だからみんながこぞって空に行っちゃって地上が枚数不利になって負ける

18924
2024/10/13 (日) 12:36:03 修正 3ccc1@c5dbc >> 18922

1抜けは別に気にしてないから良いんだけど、結局メンバーがいようといまいと変わらんやんけ!CASホントに仕様見直してほしいね…。皆陸戦してくれよ…。🐌もCASには消極的だし、これからも何かしら対策が出てくることを願う。

18984
名前なし 2024/10/20 (日) 13:42:49 17221@7a346 >> 18922

エンリスみたいに人数制限すればいい

18925
名前なし 2024/10/13 (日) 22:07:28 aef06@48e66

いい加減エイブラムスにもスポールライナー追加してくれないかな。なんで先に装填5秒とかにするんだろう

18926
名前なし 2024/10/13 (日) 22:45:38 ca94b@42829 >> 18925

エイブラムスにスポールライナーがあるて資料あるん?あるならフォーラム戦士して欲しい…今のM1首元だけじゃなくて車体下部撃ちゃ余裕でワンパン出来るからなぁ。昔は生存性高い事が利点だったのに…今は一切感じないや。

18927

無かったのか…完全にあるもので🐌が実装してないだけだと思ってた

18928
名前なし 2024/10/14 (月) 07:40:21 8ff2e@1f3fc >> 18926

あっても実装されてないものはたくさん有るぞ

18930
名前なし 2024/10/14 (月) 09:22:52 9f1ef@ae80e >> 18926

実際、なんであんな如何にも首元狙ってくださいな砲塔デザインにしたんだろう?現実だとそこ狙って撃たれること自体が非常に希とか?

18931
名前なし 2024/10/14 (月) 09:30:32 14238@4d218 >> 18926

そう。滅多に当たる事はないと判断されて変えることはなかった

18933
名前なし 2024/10/14 (月) 16:03:18 3ab5f@a9d18 >> 18926

惑星もちゃんと稜線射撃にしてたら晒さないし小さい防楯と相まって割と上位な硬さではある。なお市街地マップ

18934
名前なし 2024/10/15 (火) 00:34:45 68fda@98044 >> 18926

でも実物も首はRPG-7すら余裕な装甲圧しかないのか?って思うとそこは不自然に感じる

18935
名前なし 2024/10/15 (火) 14:00:30 26bb7@08755

愚痴だけど、エイブラムスの車体正面ってなんでこんなに薄いんや。車体まで固くするとゲーム的にバランス取れないのは分かるが、こうも簡単に車体正面抜けるのは違和感エグい。現実的に爆発反応装甲で誤魔化してるソ連系よりエイブラムスの車体の方が薄いとは思えないんだが。実際のとこはどうなの?案外薄いもんなの?

18936
名前なし 2024/10/15 (火) 14:12:41 修正 9eb9a@436a4 >> 18935

英語版ウィキペディアだと、車体装甲に劣化ウランを搭載したエイブラムスはおよそ5両程度で、劣化ウラン装甲は砲塔にだけ使用されている...らしい。それでウィキペディアだとM1A1HAの車体装甲は徹甲弾に対して600mm程度で、M1A2SEPでも変わらず600mm程度とのこと。(砲塔は徹甲弾に対して
800~900mmくらいらしい)昔から砲塔が一番被弾する確率が高いらしいし、いろいろ戦闘を経験したうえで車体装甲に劣化ウラン装甲を使用しなくても良いと米軍は判断したのかもしれん。 このゲームの各国MBTは装甲も貫通力も控えめに設定されてるね。

18946
名前なし 2024/10/15 (火) 20:13:30 修正 fafb0@0d949 >> 18936

この手の話題は何回も見たけど🐌が求めてるSEPブラムスの車体装甲が強化されたというソースは出てきたことある?今回出てきたのも別ゲー準拠だし結局願望の域を出ないようにしか見えない
チャレンジャー2のAPFSDSに耐える防楯と認めながら300mm弱に設定したりアリエテみたくメーカーが対戦車機能も有した増加装甲と謳っているのにKE耐性ゴミで実装したりとかそういうレベルではないでしょ

18947
名前なし 2024/10/15 (火) 20:32:24 修正 8ff2e@1f3fc >> 18936

🐌が求めるソースって具体的な装甲値が書かれたソースって事?流石にそれは無いよ。でもスウェーデン輸出仕様の装甲値を本国仕様のはずのSEP達に当てはめるのもおかしくない?しかも具体的な数値が出ていないとはいえ、装甲の世代が上がっているのは公にされているのに、据え置きにするのもおかしいよね?

18949
名前なし 2024/10/15 (火) 20:47:48 修正 fafb0@0d949 >> 18936

具体的な装甲値じゃなくて車体装甲に劣化ウラン装甲が追加されて輸出仕様より特筆するレベルで上と示す公文書
違和感があるとかおかしいよね?止まりなら不採用は🐌裁定では全然真っ当な方でしょ。

18950
名前なし 2024/10/15 (火) 21:22:11 8ff2e@1f3fc >> 18936

輸出仕様より上と示す公文書って言うけど、DU装甲値が無いとはっきりしないです。あと、違和感止まりは不採用って言うけどバランス調整の元、史実を捻じ曲げているんだからそこまで関係無いと思うんだけど...

18951
名前なし 2024/10/15 (火) 21:38:17 fd334@2a11d >> 18936

バランス調整主体で話すならエイブラムス君は中堅上位、争点バフ前でも中堅だからそんなドデカいバフは不要で終わるぞ

18952
名前なし 2024/10/15 (火) 21:42:13 修正 fafb0@f6bba >> 18936

じゃあ車体の劣化ウラン装甲の有無はどう?
これも試作で作ってるし砲塔にあるんだからないのは不自然という感じで公文書はなさそう?

18954
名前なし 2024/10/15 (火) 22:20:46 57daa@c2fc2 >> 18936

てかさ現時点で最下位だから引き上げるとか中堅は中堅でいられるから何かbuff要素が見つかってもなかったことにするとかやってたらいつまで経っても誰かがドベになって冷飯食いになるバランス取れない状態のままでリアリティだけ失うだけの改悪にしかならないと思うの だったらもうバランスなんかどーでもいいからリアルを追求してほしい まあその売り方では稼げないから今こうなってるんだろうけど

18978
名前なし 2024/10/17 (木) 20:36:54 2b24d@ff250 >> 18936

そもそも現状のWTの装甲モデルにリアリティを求める方が無理があると思うよ。・資料面から言えば、Gaijinは入手可能な過去の世代の装甲を流用してる。これは2A7Vの車体装甲値問題をDevlogで解説した際、現在の装甲値の根拠がスウェーデンに持ち込まれたTVMの試験に基づいてることを語っていることからもわかる。・RHA換算値って破壊モードすら異なる物を無理矢理換算で当てはめてるだけなので、国や試験方法次第で全く異なる物。それを論拠としてる時点でリアリティって言う点では無理がある。・現状最悪なのは、ある程度ゲーム性を考えてバフを貰ってる車両と、このエイブラムスのハル装甲値問題のように高いレベルで証拠を要求する車両が混在している事。エイブラムスは明らかに後者なので、不平不満を言いたくなる気持ちはわかる。

18993
名前なし 2024/10/21 (月) 19:25:08 c1b45@48a6c >> 18936

SteelBeasts準拠だとダーツも全部貫通力25%増しになるから結局バコバコ抜ける(というよりL-O式使ってるWTが全般的に貫通力が2割程度低い値が出てる)

18956
名前なし 2024/10/15 (火) 22:40:32 修正 fafb0@068ce >> 18935

>例えばこれ、原子力規制委員〜

いやあのこれは🐌ですら触れた文書だから皆んな知った上で議論してたと思ってたけど去年の12月ごろは遊んでなかった感じ?これは文書の特性上、いずれかの正式採用版を含めてさすのか単純に試作をさすのかでいつも平行線になってるやつよ。
少なくとも🐌が無視してる新資料はなさそうなのね

18971
名前なし 2024/10/16 (水) 17:02:56 修正 8ff2e@feb43 >> 18956

「試作を指していると言う解釈が出来る」って言うけど、ならわざわざM1シリーズって書く必要あるか?試作のみを指すならM1(special hull armor)とか差別化を図った名称になるんじゃないのか?百歩譲ってM1でも通用するとしてシリーズを書き足す意味はあるの?

18974
名前なし 2024/10/16 (水) 22:38:47 修正 fafb0@92192 >> 18956


まずこの議論の趣旨を理解してないっぽいけど第一に文書の『M1 series tank』が試作のみを指しているという議論はそもそもないよ。
ずっと争点になっているのはM1シリーズの砲塔装甲とか『車体装甲』とかの、車体装甲の部分ですよ?
そもそも資料自体が概要報告で機密見れる関係者で数量とかモジュール内訳、ブロックとか細かい目録見たい人は別資料参照してねという感じやね。

18975
名前なし 2024/10/17 (木) 00:04:53 修正 fafb0@ed1a6 >> 18956

もう新資料出てこなさそうだけどもう一回丁寧に説明するね
原文
For possession, use, transportation and storage of turrets and hulls of Abrams M1 Series Tanks excluding repair and maintenance.
Abrams M1 Series Tanks→これはM1全戦車が対象
turrets→これはソースもあるから本国版A2やその他劣化ウラン装甲を用いた砲塔が対象

hulls→少なくとも試作5両は対象なのは確実(無許可で保管できない)。それ以外は劣化ウランを車体に用いたというソースがない。
よって『hulls』が量産型も対象にしてる根拠が未だになく劣化ウラン装甲を採用する理由が🐌的に薄い。🐌もこの『hulls』がSEPを対象にしてるという資料があるならクレと言ってるのが現状

18976
名前なし 2024/10/17 (木) 12:14:25 86b33@4276a >> 18956

頭に🐌詰まってる

18977
名前なし 2024/10/17 (木) 12:42:49 eee84@bd6b0 >> 18956

車体DU装甲の根拠が車体の方でも許可とってる(なお試作車がある模様)だけで声高にあると言い張るほうがハンバーガーキメすぎだよ。10式強化しろ派並の資料用意しようぜ

18981
名前なし 2024/10/19 (土) 10:28:58 7cb43@f6634 >> 18956

今更感あるしGaijinが求めるレベルの資料では無いかもしれないけど、手元の資料でM1A1 AIMの車体特殊装甲がアップグレードされている/HAパッケージであると明記されている事、ついでに砲塔側面装甲がアップグレードされていえる点は確認できたのでソースを張っておく。上の方が言っている事に全て詰まっていると思うので以下

18983
名前なし 2024/10/19 (土) 18:02:58 fafb0@217e7 >> 18956

めちゃくちゃ有能。やっと根拠と言えるレベルの資料出てきて助かる。実装されるかは別にして仮にKE耐性+35%なら車体装甲は530mmくらいだからチャレ2の車体上部装甲が上部下部両方に着くと考えるとバランスも壊さないし割といいバフな気がするね

18987
名前なし 2024/10/20 (日) 17:50:52 8ff2e@1f3fc >> 18956

これって無印A2の事だよね?

18988
名前なし 2024/10/20 (日) 18:56:35 ca94b@42829 >> 18956

無知で馬鹿で英語も出来ない私では何も役にも立てない…誰かフォーラムで戦って欲しい。

18991
名前なし 2024/10/21 (月) 07:42:12 e28fe@f6634 >> 18956

3つ目に挙げたソースは無印M1A2についての記述だけど、量産車に装備されたと明記されている訳では無いので注意されたし。そのほかTUSK改修で装備される防楯上のM2向けに推奨される弾薬構成(特殊徹甲弾ガン積み)なんかが載ってる資料もあるので、もし需要があるなら貼ろうかなと。

18959
名前なし 2024/10/15 (火) 23:26:05 fd334@2a11d

スキンクと新対空車両でアメリカツリーも対空不足に悩まされることなくなりそうで嬉しい

18963
名前なし 2024/10/16 (水) 10:49:41 3dbfc@9a897

陸RB最高BR帯、どうもマーヴェリックが上手く使いこなせなくてなかなかキルが取れない。f-16とかグリペンでGマヴェ撃っても大体パーンツィリにマヴェ叩き落とされるか、着弾までに遮蔽物に逃げられたりする。たまに当たったと思ったらクリティカル炎上止まりだったりと。弾速の速いソ連製のAGMならもっとキル取れるんだけど、普通にマヴェでメチャクチャキル取ってる人もいるから、やはり自分の使い方がマズいんだろうと思うが。

18967
名前なし 2024/10/16 (水) 13:49:59 007ff@3a0c0 >> 18963

音速でも投げれる点を活かして超音速で高高度から投げるのが大事。 最近の陸は空も警戒してないとスパイクとかでぶち殺されるからロケットモーターのスモークが見られたら大概隠れるか迎撃される

18970

ありがとう、もっと高高度から投げることを意識してみるわ

18965
名前なし 2024/10/16 (水) 11:37:55 b282d@75b59

なんだかBR変更から米陸12.7の勝率良くなってきてないか?以前に比べるとかなり勝てるようになってる気がする。

18966
名前なし 2024/10/16 (水) 11:39:59 dfabc@87ab5 >> 18965

時間帯の問題ではなく?

18968
名前なし 2024/10/16 (水) 13:51:22 修正 007ff@3a0c0 >> 18966

木じゃないけど、AV-8B系列とかがCASで良く飛んでてそれが暴れまわって敵チームが崩壊してる感じはする。

18969

時間帯で国の強弱が入れ替わるくらい変わるのかはしらないが、以前に比べると対空網がスカスカなことが多くて無抵抗でCASが通ることが多いわ。

18979
名前なし 2024/10/18 (金) 18:36:30 bc087@23d49 >> 18966

大体ハリアーとファルコンがcasでボコって戦線壊滅するから勝ちやすくなったんじゃないかな

18973
名前なし 2024/10/16 (水) 20:11:10 b6fad@a2197 >> 18965

なんか待機人数見てると前よりは比率がバランスよくなってるし、チーム内の国家の偏りもマシになった感あるな。

18972
名前なし 2024/10/16 (水) 18:39:07 修正 26bb7@08755

M1-KVTの特殊迷彩って外せる?

18982
名前なし 2024/10/19 (土) 11:30:24 b8806@f22d2 >> 18972

改造項目にあるvismodってやつを外せば普通のM1になるよ。

18985
名前なし 2024/10/20 (日) 15:07:52 26bb7@08755 >> 18982

教えてくれてありがとうー!外せるならセールで買います

18989
名前なし 2024/10/20 (日) 22:18:47 82e15@5a647

今の環境だとM-1KVTよりXM-1のほうが多少マシなのかな?

18990
名前なし 2024/10/21 (月) 05:29:40 51a59@a10c1

ペルシャ猫乗り回してプレ機欲しくなったんだけど、空RBならF-4SとAV-8Bのどっちがオススメ?

18992
名前なし 2024/10/21 (月) 07:57:41 d3cb5@a67fb >> 18990

F-4S一択

18994
名前なし 2024/10/21 (月) 19:50:59 7f1f8@20793

マジで陸最高ランクアメリカだけ隔離してほしい