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B7A2

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wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:42:25
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385
名前なし 2019/02/11 (月) 19:43:57 da3c5@e527a

こいつは…いやこいつをベースにした戦闘機を作れば良かったんじゃ…爆撃機なのに空戦も可能だし 52型や飛龍をも撃墜出来たし…

386
名前なし 2019/02/11 (月) 19:48:02 d45d6@ab487 >> 385

貴様、独房が良いかそれともネタバレ書き込みを消すか好きな方を選べ。(番犬並感)

387
名前なし 2019/02/11 (月) 22:39:21 637e1@3b4af >> 386

ネタバレって書かなければいつもの惑星日記だぞ(震え)

388
名前なし 2019/02/12 (火) 06:15:29 5b4a1@08116 >> 385

誉、九九式、ガルウイング…烈風かな?

390
名前なし 2019/02/17 (日) 21:23:58 9373c@34ff0 >> 388

13mmも搭載(後部だけど)・・・やっぱり烈風だな!

389
名前なし 2019/02/13 (水) 23:25:23 b8d03@c056c

過給器の変更タイミングってどんくらいなのかな?

391
名前なし 2019/02/17 (日) 21:36:47 3d836@f2bec >> 389

3500m。誉と栄は大体そんぐらい。

395
名前なし 2019/02/23 (土) 21:17:29 b8d03@ea6df >> 391

返信遅くなっちゃった…     ありがとう。いつもちょっと遅めに変えちゃってたから助かった。

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392
名前なし 2019/02/19 (火) 20:49:29 82b44@6bc6c

コトブキ効果で買って放置してたのを乗ってみたけど、未改修でも日本機らしからぬ万能っぷりで笑いが止まらない

393
名前なし 2019/02/19 (火) 22:23:37 f0b84@d12b8 >> 392

昔はもっと軽快に動いてE保持も今より悪くなくて爆撃機スポーンだから高高度に居座られると手がつけられなかったんだぜ。今でもRBじゃそこそこ強いが

394
名前なし 2019/02/19 (火) 23:01:56 64039@0e1fc >> 393

日本のこのランク帯最優秀迎撃機だったなあ。戦闘機も爆撃機もガンガン狩れたなあ。まあ、今でも活躍できるんだけどね

396
名前なし 2019/02/25 (月) 05:56:53 f221c@b41c9

爆撃した後に空戦して補給後に雷撃して空戦して・・・たのちい

397
名前なし 2019/03/02 (土) 02:24:39 faf7a@9cd72

空母に着艦して再補給後空母から滑り落ちることがある

398
名前なし 2019/03/12 (火) 13:00:35 49533@26dad

乗る人によって戦闘機にも爆撃機にも何でもござれ。マッチング相手は強いが、一発でも翼にクリティカルをお見舞いすれば後はもう日本機の旋回力で仕留めるのみ。護符はつけておきたい一機。

399
名前なし 2019/03/13 (水) 15:33:11 25c95@ccec8

久しぶりにのったら後方機銃が全然動かないのだがなぜだ?

400
名前なし 2019/03/13 (水) 15:58:44 91a45@e2bb0 >> 399

真後ろに付かれて尾翼と重なってるとかじゃない?最近尾翼越しには撃てなくなった

401
名前なし 2019/03/15 (金) 00:56:39 53e95@e068b

自衛隊を支援する日本軍というのも何ともおかしいけど戦後ソ連やアメリカの重戦車に800kgを急降下でお見舞いしてから制空戦闘に移れるこの万能さが本当に頼りになるね。RBだと高速機すら地上支援の為に低空にいるから食える食える

402
名前なし 2019/03/16 (土) 10:46:46 a2f1b@27bd4

どう立ち回ればいいかわからないから、迎撃ばっかりしてる…隙があったら基地爆したりしてるけど 何が正解かわからない 敵戦闘機の相手は無理だし

403
名前なし 2019/03/20 (水) 16:31:39 ac055@929c2

優秀なマルチロール機ではあるが空戦するときはやはり機体が重いな、上昇力のある敵機だと離脱できない時がある・・・被弾面積広いし後部機銃が追い払えればいいんだが・・・

404
名前なし 2019/04/05 (金) 15:31:13 e05ae@ffea2

こいつの後部機銃こんなに動かなかったっけ?

405
名前なし 2019/04/05 (金) 18:51:04 df131@0d7d7 >> 404

どう設定いじってもy軸方向に動きませんよね…バグなんでしょうか?

406
名前なし 2019/04/05 (金) 19:17:55 065db@11b53 >> 404

 Bf110も動かないことがあるのでバグだと思います

407
名前なし 2019/04/05 (金) 19:36:45 e05ae@ffea2 >> 406

バグだったんですね…落ち着くまで乗るのはやめときますかね…ありがとうございます。

408

ありがとうございます まぁ流星は後部銃座がなくても強力な機体だから修正されるのを待っときますかね…

409
名前なし 2019/04/05 (金) 21:07:31 ea23d@e3c57 >> 406

AH-1Gのガンナータレットが上下に動かないのはバグだったのか!PS4コントローラーならタッチパッドでワンチャン

410
名前なし 2019/04/14 (日) 17:13:01 7458d@e3bcc

陸戦RBで60キロ×4と250キロ×2使えば最大3キルくらい取れるしそのまま敵航空機とも戦えるし使いやすい機体だと思う

411
名前なし 2019/04/18 (木) 14:16:21 84311@35588

後部機銃のついた烈風

412
名前なし 2019/05/02 (木) 17:51:25 7a9db@bf752 >> 411

99式以外の全てを失った烈風

413
名前なし 2019/05/02 (木) 18:57:27 764cb@7e459 >> 412

マルチロール機に進化した烈風

415
名前なし 2019/05/03 (金) 08:25:49 7a9db@d4514 >> 412

マルチロール…(なんでもできるとは言っていない

414
名前なし 2019/05/02 (木) 22:12:22 25b89@a5f9a >> 411

烈風…?知らない子ですね…

416
名前なし 2019/05/03 (金) 16:36:14 58850@f2dfe

烈風=マルチロール機

417
名前なし 2019/05/17 (金) 23:36:28 8cea9@90014

250kg爆弾炸薬少ないテッコウ弾なんだな

418
空RB 2019/06/09 (日) 15:34:47 ffa6a@f735e

こいつしか爆撃機いないときってどう運用してる? 俺はとりあえず基地爆してるけど破壊まではいかないから、トーチカ狙ったほうがいいのかな?

419
名前なし 2019/06/09 (日) 15:44:24 3f3b4@6f957 >> 418

硬い地上目標爆撃して戦闘機釣り上げて落としてるよ

420
名前なし 2019/06/09 (日) 15:49:17 修正 2f4a2@54489 >> 418

RBなら空戦の支援優先で安全になったら対地狩りで良い、基地爆とか爆装が少ない機体でやる価値ほぼない

421
名前なし 2019/06/10 (月) 00:16:08 修正 f0b84@d12b8 >> 418

オレは開始後、行き掛けに爆弾で軽トーチカしばいてそのまま敵機の上昇妨害しに行くって運用してるな。んで終盤になってチケット負けてるなら対地、敵機殲滅出来そうなら空戦。上の枝も言ってるけどこいつで小基地破壊するのには2回爆撃しないといけないからRBでの基地爆は時間に対して成果が無さすぎる

422

こいつで巴戦して6時とるとみんなびっくりしてヘロヘロになるから面白いな

423
名前なし 2019/07/18 (木) 02:22:41 3446c@b4d13

こいつで久しぶりに空戦したらサンボルと互角だったんだが…E保持と旋回性落ちた?

425
名前なし 2019/07/18 (木) 23:56:18 ee82f@f2bec >> 423

一体いつの話をしているんだ…。こいつの翼が捥がれたのはだいぶ昔の話だぞ?

424
名前なし 2019/07/18 (木) 22:00:49 57e67@afe7b

こいつBR3.7くらいでええと思うんやけど。。。

426
名前なし 2019/07/19 (金) 00:03:09 8c3b5@e2410 >> 424

ちょっと武装の強力さに比して低すぎかなぁそれだと…改修したらかなり化けるでこいつは。

427
名前なし 2019/07/19 (金) 03:22:50 修正 cc2eb@fc78f >> 426

まあ3.7は低すぎだと思うけどヘルダイバーとか居るしなぁ…火力は同じかやや劣るくらい、操作が素直なあいつらに比べてE保持悪すぎて中途半端に首上げたままロールが効かなくなって溺れる悪癖もあるしBR据え置きで部分的に釈放してくれる方がいいな…

431
名前なし 2019/07/23 (火) 05:20:00 9e9b1@5989b >> 426

ヘルダイバーの操作性が素直・・・?

432
名前なし 2019/07/23 (火) 06:31:35 修正 70def@34d1f >> 426

どこぞの戦闘機よりは素直だぞ DマスとかDマスとか

433
名前なし 2019/07/23 (火) 07:01:11 9e9b1@5989b >> 426

マジかよDマスそんなにひどいのか、素直にコルセア選んでよかった(こなみ)

434
名前なし 2019/07/23 (火) 12:15:02 99bab@240d3 >> 426

ヘルダイバーが地獄に急降下するのは低速時だけだから…。

436
名前なし 2019/07/24 (水) 02:11:16 f4de6@a5d27 >> 426

SBだとマジでサノバビッチセカンドクラスの名に恥じない性能だゾ ちょっとラダーを蹴ってやればすぐに錐揉みして墜落する凄いFMになってる

428
名前なし 2019/07/20 (土) 20:12:31 fca71@a6450

海戦に持ち込むとすっごく楽しい。九一式魚雷は飾りじゃないんだと実感できる。爆撃のほうが楽だけど……

429
名前なし 2019/07/20 (土) 22:14:18 修正 1e4f0@b785a >> 428

海戦だと魚雷ってどれくらい届くんだろう。空戦の海上目標だと2~3キロしか進まなかったような気がしたけど。

430
名前なし 2019/07/20 (土) 22:45:53 fca71@a6450 >> 429

今はちゃんと射程距離書いてあるよ。九一式は2kmですっごい短い。でも遠すぎても回避されやすいし、個人的には気にならないかな

435
名前なし 2019/07/24 (水) 01:56:58 228bb@3e9f2

現状、海戦では対空射撃が激しく魚雷によるプレイヤー艦への攻撃は困難ですが、AI艦は逆に高度を取る爆撃のほうが対空砲火にやられやすいので超低空で雷撃のほうが効果ありという感じです(AI艦の対空砲の命中率が下がる)。マップによってはAI輸送船や艦艇が勝利条件に影響するので、何を標的にするかで爆弾と魚雷を使い分けるのがよいように思います

437
名前なし 2019/07/24 (水) 02:35:40 2b054@12ff6 >> 435

プレイヤー艦でも投下制限ギリギリの雷撃なら割と安全じゃない?

438
名前なし 2019/07/24 (水) 06:05:54 792c4@0641a >> 435

海面にべったりと張り付いて雷撃すれば大分命中率下がるぞ。現実と違ってここの海は凪いでて波被ることもないから限界まで高度を落とそう

439
名前なし 2019/07/30 (火) 12:36:34 50aad@e7702

降下して後ろ取ろうとして速度乗り過ぎる身としてはエアブレーキの存在が嬉しい 機動力も火力も十分だし爆撃後はそのまま戦闘機として使える

440
名前なし 2019/08/04 (日) 21:59:38 b88b8@fdc3e

魚雷の射程2㎞とかゴミすぎる

441
名前なし 2019/08/04 (日) 22:27:57 68614@b7d9f >> 440

史実に倣って600~800mくらいで投下してどうぞ

442
名前なし 2019/08/06 (火) 01:55:03 749a6@7b0fb

陸RBのお供をそこそこ機動力&圧倒的爆装のこいつと対空戦闘特化の試製烈風で迷ってるんやけども総合的にどっちがいいでしょうかね?

443
名前なし 2019/08/06 (火) 02:32:15 2b054@12ff6 >> 442

比較の対象が違わない…?結局爆撃と制空どっちをしたいか言わんと何も言えんわ…どっちも持ってくのが良いんだろうけど、BR上がっても良いならロケット装備の烈風をオススメするなぁ

444

「どっちをしたいか」まあそうなるわなぁ、、、でも確かに本ツリー烈風君は完全にアウトオブ眼中でした、そういやあいつロケット積めるんですね()今から育ててみます

445
名前なし 2019/08/11 (日) 23:10:29 35bb4@6c923

今回のイベント、まともな爆撃機がないもんでこいつに助けられてる。少し迂回すれば戦闘機の上がとれるからあとはひたすら爆撃してれば軽く3トンはいける(一回の突入で2トンとか3トン持ってく他の国の重爆から目を逸らしつつ・・・)