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B7A2

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wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 20:42:25
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656
名前なし 2021/05/08 (土) 18:32:41 5a916@b48d6

ABで高度5000くらいから敵リス付近向かって基地爆かソフタゲけずりつつアホみたいに一直線に向かってくる敵機に釣り上げして2号銃叩き込んどけばいい簡単な仕事だな。。フラップ出して水平旋回ならくるくる回るし爆撃機だから敵爆も油断しがちで近づける。BR的にもかなり楽しめますわ。

657
名前なし 2021/05/15 (土) 10:14:55 80a6d@8f471

海に持っていく枠なら最高峰?

658
名前なし 2021/05/22 (土) 21:07:18 d16ec@cc167 >> 657

ランクⅢで任務にも使えるのもほんと便利。水戦とか海鮮で日本機ほど恩恵を受けた国は無いんじゃないかな。

659
名前なし 2021/05/22 (土) 21:43:09 a8b30@f5ba5 >> 657

5.7帯とかでも普通に使えるね。高ランクだと紫電改とかも持っていくけど、対艦はもちろん、それなりの自衛戦闘もできて使いやすい

660
名前なし 2021/05/23 (日) 16:42:34 d7497@5f902

いつの間にかロール性とかの機動力大幅に下げられてるね。まだ旋回半径小さいから自衛程度ならなんとか…って感じではあるけど

661
名前なし 2021/06/09 (水) 06:40:25 0095d@fd80d

日本軍で最初で最後で最高の芝刈りCAS機 あとは軽トーチカこわせるだけの機銃があれば………

662
名前なし 2021/06/09 (水) 16:39:56 45292@795cb

RBの急降下爆撃の照準ってどうすればいいでしょうか

663
名前なし 2021/06/09 (水) 17:47:55 修正 069fb@936ef >> 662

できるようになるまでカスタムで練習。慣れれば感覚で普通に当てられるようになる。

664
名前なし 2021/06/09 (水) 17:51:12 e8bdb@9c997 >> 662

感覚としては、自分の真下と照準線の先の地面との間に落ちる感覚

665
名前なし 2021/06/09 (水) 19:06:30 c29ed@0f561 >> 662

コックピット視点の射爆照準器での照準を練習するという手もある。やり方覚えてしまえばばかなり便利な照準器よ。

666
名前なし 2021/06/10 (木) 12:37:23 69208@c68e0 >> 662

質問掲示板の[24292]にあったやつ画像

667
名前なし 2021/06/10 (木) 13:42:08 45292@795cb >> 662

皆さんありがとうございます!練習してこよ…

668
名前なし 2021/06/15 (火) 15:34:43 f9a4f@5d927

重爆なみのロール、機首へろへろ、いつもの九九式とおかざりの銃座。800キロ抱えて突っ込んでも引き起こせるだけのつまんねー機体になっちゃったな。ギリギリ並の足を得て武装大幅に減らしたファイアブランドみたい

669
名前なし 2021/06/15 (火) 17:32:07 d7497@5f902 >> 668

真横旋回以外の機動まともにできんくなっちゃったのがね…昔は97艦攻の次ぐらいに曲がったのに

670
名前なし 2021/06/15 (火) 18:54:58 c157e@10a23 >> 669

本当それなー、頑張れば普通に戦闘機とも渡り合えたしね

671
名前なし 2021/06/15 (火) 19:14:10 3398f@86c7a >> 669

昔は攻撃機スポーンでくるくるUFO機動、20ミリたくさんあるから頑張って登ってきたヘロヘロ野郎を叩き落としたりホンモノのオールラウンダーだったよな 懐かしい…

672

それでも今なお空冷彗星とともに日本戦車中盤を支える最優秀ヤーボ候補なんだよな…爆撃照準ついてるし

673
名前なし 2021/06/15 (火) 22:13:12 d6e35@c7cd3 >> 669

海でもコイツしかないから渋々使ってるだけなんだよなぁ…独ソが羨ましいわ

674
名前なし 2021/06/16 (水) 02:10:26 5bcff@58009 >> 669

すごい運動性が低くなっていて驚いた。低空で追いかけあいをしている戦闘機相手なら簡易一撃離脱で仕留められる性能だったのに。

675
名前なし 2021/07/18 (日) 23:37:06 383de@58f67

今の性能だと絶対4.0じゃない。こんなフラついて軸合わせも双発機並みにしにくい。横旋回時に機体が地面と水平になるとかおかしいだろ。

676
名前なし 2021/07/19 (月) 00:10:52 028fa@86a3e >> 675

(運動性)もどして

678
名前なし 2021/07/19 (月) 15:38:20 5c9e0@38559 >> 675

これだから海軍は駄目だ。これで日爆最強は九七重に決定だな

677
名前なし 2021/07/19 (月) 14:11:37 修正 2ed77@50b6d

ええと…後部の二式機銃が昔は三式13.2㎜と同じ性能だったのが、彗星三三型甲のMG131が二式機銃という名称に変わった時にこっちも統一されて事実上nerfされてる?あっちの書き込み見る限り実装は2020年2月頃かな

679
名前なし 2021/07/20 (火) 10:30:00 f9a4f@5d927 >> 677

的がでかくて機銃が仕事する前に死ぬし、まじめに回避機動してたら射角足りないしで役に立たないんだから実質無問題

680
名前なし 2021/07/20 (火) 15:06:24 2ed77@50b6d >> 679

三式13.2㎜だった頃は追ってくる敵をバシバシ狙撃してパイキル取ってたもんじゃ

682
名前なし 2021/08/20 (金) 17:58:22 66e4b@0de19 >> 677

相当昔からMG131と同じ13mmだったよ。名称が変更されただけだったと思う

681
名前なし 2021/08/20 (金) 14:00:59 f9a4f@5d927

ロール性能ナーフは何かの資料に基づいたものだったのか?BR下げるなら性能戻してよ

683
名前なし 2021/08/20 (金) 18:08:16 修正 66e4b@0de19 >> 681

基本的にロールレートとかは🐌の気分次第という感があるね。旋回性能については一応翼面荷重を基準にしてそうだけど、それだと日本は爆撃機もやたら回るようになってしまうからかnerf食らってるのだと思う。例えば呑龍はソ連のSB爆撃機より翼面荷重も出力も良い数値なのだけど圧倒的に回らない。

684
名前なし 2021/09/14 (火) 09:50:02 bfe57@fa243

こいつ要撃機運用したら結構強いな。初動爆弾捨てて角度10度で上昇。爆撃機見つけ次第400発ある2号銃で撃墜。そこでオーバーシュートしたら今度は13㎜二式でパイキル。

685
名前なし 2021/09/14 (火) 09:57:12 修正 3d5db@2af76 >> 684

火力のある攻撃機/単発爆撃機は爆撃するより攻撃した方が安定感があるのも目立つね。これとかは非海上マップで使うなら中途半端な爆装を活かすより対空した方が良い。近いBRだと米のBTDとかも同じ感じだなー

686
木主 2021/10/02 (土) 02:47:41 e7126@d0542

99式2号銃の威力がめちゃ上がったおかげで海戦での生存率がやばい。80番投げて戦果稼ぎつつ邀撃に来ても並大抵の敵機なら返り討ちにして美味しくペロリできる。これで機動性が元に戻ったら本当に文句はないんだけど……流石に無いかな

687
名前なし 2021/10/02 (土) 11:33:54 修正 3d9c2@fad1a >> 686

さらにABでBR下がって空でトップだとかなり爆撃機落とせる。状況によっては戦闘機も行ける。

691
名前なし 2021/11/01 (月) 11:08:18 3f488@4f968 >> 686

そうゆうことしてるから機動性が元に戻らんのだな

692
名前なし 2021/11/01 (月) 22:26:47 e7126@d5d26 >> 686

機動性が元に戻らないからこう言う戦い方しかできない。元に戻してくれるんならBR4.3とかに上げもらって構わない

693
名前なし 2021/11/01 (月) 22:38:05 76f86@e89ec >> 692

そもそも機動性大幅ナーフして、元々のBRで戦っていけなくなったからBR下がったんだし、BRもひっくるめて全部もとに戻せばいいのにな・・・。

694
名前なし 2021/11/02 (火) 14:47:37 d7497@b45c0 >> 692

ABだとロールの悪化がそこまで影響してないからまだ高高度スポン格闘機として生きていけるけどもうRBでは…BRと機動性もどして…

688
木主 2021/10/07 (木) 14:01:40 e7126@7fb38

SL倍率銀河と同じにしてくんねーかなー

689
名前なし 2021/10/07 (木) 18:47:06 4c99e@31b8c >> 688

🐌「ほら、そこに変換システムあるやろ?使ってみな(お金が)飛ぶぞぉ」

690

即爆弾捨てて5度上昇で速度400以上出しながら敵戦闘機の群れに突っ込むとチームが高度有利取れて勝てる。でもXP-50、P-61、P-38、モスキート、T18とかには弱い…自分の土俵に持っていけないと負けか勝負なしで制空が意味を成さない。

695
名前なし 2021/11/25 (木) 08:25:26 69086@b48d6

ABだとB.Rも3.7になってかなり強いね。というかこいつ開発終わってれば単機でチーム1位とかも取れる。開幕から迂回気味に左右端の敵基地方向に上昇、5000mくらいから5度〜10度で一直線に行けば速度も乗って基地爆し放題。足の速さを生かしてすべてに投弾しておけば味方大型爆撃機の戦果によっちゃゾーン破壊ポイントも全部入る。大体迎撃に上がってくるのは流星のこと知らない奴らだからヘロヘロになりながら執着してくるので釣り上げて二号銃を叩き込む。Pe8とかも油断してて回避されにくいので前下方からズームして解体。同高度に敵戦が来ても日本機以外は格闘で勝てちゃうのがすごい。縦旋回は流石にキツイけどそれでも喰らいついていけるし、シザース気味になってもロール遅いのにピッチアップが早いので射線を躱して次の交差はこちらが先に射撃位置につける。常にSL稼げる。AB

696
名前なし 2021/12/18 (土) 16:41:38 383de@7e5fc

RBじゃ役に立たなくなったね。

697
名前なし 2021/12/18 (土) 17:03:28 940d3@b45c0 >> 696

戦車戦ならまだ爆撃機としての道があるが戦闘機としての道は結構前に閉ざされたよ

698
名前なし 2022/01/12 (水) 23:58:51 d06a7@5413a

初動WEP抜きで6000取れるのは強すぎる 機体性能も爆撃機にしては素直だしエアブレーキも付いてるしヤバいな… 使ってて思うけど何故3.7で許されてるんだ…

699
名前なし 2022/01/13 (木) 04:23:14 940d3@b45c0 >> 698

昔4.0でかつもっと扱いやすい特性だったからやぞ

700
名前なし 2022/01/13 (木) 07:46:57 3a69b@23826 >> 699

昔は今の彗星並みの機動性でね…。WT始めたばかりの頃はABでの基地爆戦闘機として随分お世話になってた。「彗星の機動性+20mm機関砲+爆撃機リス」と言えばヤバさがわかる。爆撃機に燃やされない限りは落ちなかった

701
名前なし 2022/01/13 (木) 19:20:45 940d3@b45c0 >> 699

ABでは今でも十二分に高性能だけどRBじゃ横転性悪くなりすぎて90度以上バンクさせるのがかなり大変になったんで戦闘機と揉み合うのがほぼ不可能になった

703
名前なし 2022/02/09 (水) 12:47:53 32c7f@d40d2

前と比べてちょっと挙動が重い?気のせい?

704
名前なし 2022/02/09 (水) 13:11:05 69208@a2ed6 >> 703

2016年頃と比べると馬力が謎設定に変わってるのでその分よわい

705
名前なし 2022/02/23 (水) 00:08:38 8b717@9753d

海戦で無双できるから笑っちゃうんすよね

706
名前なし 2022/02/23 (水) 13:16:16 979b1@31e4e >> 705

バキィッ︎(隔離板へ収容する音)

707
名前なし 2022/04/12 (火) 20:02:02 修正 37fdf@f05b0

今までSBに行き百式に乗って基地爆してたけど、この機体買えた途端軽快すぎて感動する。たった二発の爆弾を失うだけでこんなに楽になるんだなって思った。欲を言えば4000m以上の高度にすぐ行ける上昇性能が欲しいです...

709
名前なし 2022/04/12 (火) 21:07:06 f4c85@1c1df >> 707

小基地壊すのに4000mまで昇らなくてもいいような気がする。低空でもそれなりに速いんだから地表を這って見つからないよう祈る方がペース上がっていいと思う

710
名前なし 2022/04/12 (火) 21:34:01 37fdf@f05b0 >> 709

それも良いですけど何回かNPCに射殺されたトラウマががが...

708
名前なし 2022/04/12 (火) 20:54:22 298e9@cf442

空RBの流星という名の戦闘機。一応スピファにやや劣る程度の格闘性能もあるし相変わらず使い勝手は抜群にいい。だけどSL倍率が悪いのが本当に勿体ない所

711
名前なし 2022/04/28 (木) 00:17:59 修正 9075d@9da00

海戦のお供。航空機上手い人も動きが雑になってることが多いので、空戦から爆撃雷撃とやりたい放題出来る。

712
名前なし 2022/05/06 (金) 18:07:51 37fdf@f05b0

この子もそうだけど、九九式一号、二号銃って撃つ音くっそカッコ良くね? 「ドッドッドッドッドッドッドッドッ!」みたいな感じドチャクソ好みなんやが同士はおらぬか...

713
名前なし 2022/05/20 (金) 00:27:10 修正 3b832@8644b >> 712

99式バフとほぼ同時に音が変わったせいか機銃換装でもされた気になったという感想。単座機の胴体ぐらいなら叩き折れて気持ちいい。

714
名前なし 2022/05/20 (金) 01:48:03 3a69b@00204 >> 712

自分は初期の「タキキキキキキキッ」って音も好きだったな~。今の殺意マシマシな音も良いけど没個性な気がする

719
名前なし 2022/05/25 (水) 21:21:35 09eec@dcda0 >> 714

二式水戦やゼロだと同時撃ちしてる7ミリと発射音が良い勝負してたよねー…。ちょっと逸れるけどホ103のブベベベベベみたいな時のも好きだった

715
名前なし 2022/05/20 (金) 02:10:52 fd398@abe17 >> 712

わかる。新しい音はかっこいいし昔のは何だか愛着がわくのよね。

716
名前なし 2022/05/25 (水) 17:05:21 e2c37@6a7d5

2号銃積んだ零戦が軒並みBR上がったから同じく2号銃仲間の流星も上がりそうで不安

717
名前なし 2022/05/25 (水) 17:19:53 76f86@3216a >> 716

零戦はあのUFO機動だから上げられたと思うから、昔の動けていた時代の流星ならともかく、今のこいつは上がる要素ないから大丈夫でしょ・・・。

718
名前なし 2022/05/25 (水) 19:25:41 c06f0@a2ed6 >> 717

馬力戻してBR5.0にしようぜ

720
名前なし 2022/05/26 (木) 00:34:51 334e3@235f4 >> 717

やめてくれよ...

721
名前なし 2022/05/29 (日) 11:40:42 ae53e@b1f63 >> 717

でもよぉ、BR5帯にもまともな攻撃機が欲しいよ

722
名前なし 2022/05/29 (日) 12:19:17 修正 2771f@4ff1d >> 717

キ119かB7A3か惑星の資料でっち上げるしかなくない?

723
名前なし 2022/05/29 (日) 19:45:54 c06f0@a2ed6 >> 717

弱体化前の流星はBR5で全然戦えるからでっちあげる必要はない B7A3でも良いけど

724
名前なし 2022/05/29 (日) 21:26:54 d7497@71265 >> 717

Wikipedia情報に準拠すると実装されてるのってB7A1の前期型になるんかな?それなら後期の2000馬力モデル(所謂弱体化前の仕様)とかをちょっと上のBRで出してくれるだけでいいんだが…

725
名前なし 2022/06/23 (木) 01:59:49 2e582@70f52

BRもっと上げていいから報酬上げてくれないかな

726
名前なし 2022/07/02 (土) 09:26:38 e8076@7b123

アプデで魚雷が弱くなって雷撃がつらくなった

727
名前なし 2022/07/02 (土) 16:21:29 f701f@be029 >> 726

デイリータスクのメカジキ用に愛用してたのに、駆逐艦相手でも3回魚雷ぶつけてようやく撃沈とかというレベルになってしまった...

728
名前なし 2022/07/03 (日) 15:48:52 e8076@0ab34 >> 727

3回とかありますよね。途中でキルアシになったり

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