B7A2コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?B7A2
空RBで強い・OPだと散々聞いたからどんなもんかと思ってフル改修までしてみたけど個人的にはあんまりだったな。爆撃機と油断した戦闘機で2~3キルはできるけどそれだけ。終盤の劣勢をひっくり返すとかはできないし烈風をクッッッッソ重くしたような操作感だから速度と高度失ったら終わり。なのに少し速度乗ると舵固まるし限界速度も低い。まあ長期戦に疲れた時に気分転換で乗るにはちょうどいい。
強いのはイベ機体の方よ
こっちも余裕でOPじゃい
戦果自慢したかったのかな
序盤に上から仕掛けて2~3キルできるし終盤も1対3ぐらいなら普通に戦えるような。低空クルクルでも一対一ならそうそう負けないけど、基本は初動と終盤で敵を倒して中盤は高度回復に充てるといいんじゃね。ログ見返したら5キル6キル出てるがほぼこの方法で達成してる
あと初動に失敗したらさっさと降下加速で逃げるといいぞ。ついて来るのは旋回性で劣る高速機だし高度捨てるのを嫌って引き返す機が多いから結果としては初動キルを達成できる
なんかコイツ乗ってるときに迎撃に来た相手落とすと同じ相手にものすっごい粘着されるよね。 いやほっといてくれよ、こっちはちょこちょこ爆撃するだけでそっちには手出さないってのに・・・
なんか強い強い言われてるけど、コレの強みって開幕の高高度からの奇襲?
それもあるし2号銃2本持ちで火力十分、それと割と曲がるから
SB2CやIL-2と同じ、スポーン有利・20mm2挺・そこそこの旋回があるから強い
久しぶりに10戦くらい使ったけど相変わらず基地爆サポートに味方爆撃機サポートに楽しい機体だ。そう、戦場の主役ではないけど、味方にいると頼もしい機体として存在している。
スピットで格闘してこいつに負けた…高度有利だから油断して最後の悪あがきヘッドオンに乗ってそのままエンジンが撃ち抜かれて死んだ…バトルパス流星じゃないからって油断してたけどこいつも火力,旋回はそこそこいいのね
バトルパス流星出るまでSBでよく乗ってましたが、油断して襲ってきた戦闘機をちょくちょく返り討ちにしてました。ロールは遅いですがフラップが頑丈なので結構曲がるんですよね。
強いわこれ爆撃機の迎撃にも使えるし戦闘機だって倒せるしかも60キロ爆弾で基地も壊せる
だいぶ前に開発終わったけどツリー変更の時に銀河の下に来てからは購入しないで放置してきたけど乗ってみたらかなり強いね。ロールはクソだけど高火力な二号銃とそこそこ優秀な上昇力、爆撃機スポーンでほとんどの敵の頭おさらられるのとフラップとエアブレーキ展開してエネルギー捨てる覚悟で曲がるとかなり曲がるし耐弾性も高いから対空で異様な強さを持ってるし、初期から60kgを10発持ってけるのと二号銃の対地性能もあって試合後半の対地も全然できるから相当扱いやすい
こいつアメ機とかには余裕で旋回勝ってるもんな。被弾には弱いけど800KG爆弾も持ってるから陸海空全部で活躍できるOP
最近日海進めてて日本機で高速雷撃してみたいと思ってるんたが、航空魚雷って現状ただのロマン兵器なの…?
ただのロマン。対空機銃が貧弱な初期駆逐には有効。デイリータスクある時に天山で雷撃することはあるが。高度下げて攻撃しなきゃいけない都合上、対空機銃豊かなBR4.0以上の大型艦に無傷で雷撃し続けるのはほぼ不可。まあ片道切符で沈めるなら山とか丘利用してなんとか頑張れ。Z15、ギアリング等がいるとそもそも簡単に雷撃させてくれないけどな。
確かに爆弾の搭載量は爆撃機としては話にならないけど、自分にはどうもこの20mmの弾道がかなり合ってるらしく面白いほど当てれてとても楽しい。味方の水上爆撃機とか狙われやすい機体の護衛も、敵爆撃機の迎撃もできる芸達者な子だと思う。
空RBで敵爆撃機にすれ違いざま20mmをぶっ放し、60kgで基地一つ潰して帰る。陸RBでも使いやすいし…正に万能機。あぁ〜たまらねぇぜ。
Q.これは何ですか? A.艦攻の皮をかぶった戦闘機です
アメリカの戦闘機なんてこいつより爆装多いんだから、流星は地上スポーンでもいいだろ。って真面目に思う。Gaijinは検討すべし。
それどころか日爆は下手こくとアメリカの戦闘機に爆装量負けてるやつとか普通にいるしな(アメリカが可笑しいだけかもしれんが)
爆撃スポーンなおかげで何もしなくても一撃離脱し放題だからね、この権利を手放すのは無理よ
海戦ABで使うのが一番楽しい機体
雷撃タスクの補助として雷装で使ってるけど駆逐艦に命中させても沈められないことが多くてちょっと残念。狙い場所が悪いのかな?
艦首付近の弾薬庫を頑張って狙うしか…ただ確か魚雷の深度が1mで固定されてるから有効打が出しにくいんじゃなかったかな
あれ航空魚雷でもカウントされるの…?もしそうだったら非常にありがたい情報なんだけど…
小基地1つ壊すくらいしかできないし、爆弾捨てて上昇妨害すればかなり有利になる。そこから格闘戦で戦闘機喰えるし、必殺無害なふりで不意をつけるからかなり万能機だね。
こいつの800kg爆弾海戦で戦艦相手に直当てしてもなんか起爆しないで爆弾視点もなんか貫通?するんだけどバグ?仕様変更?
①それはもしかして徹甲爆弾?②信管設定は?③海以外では起こらない?
横から失礼、確証はないんだけど今爆弾が水面?水中?でたまに起爆しないor威力が極端に少ないバグがあるような気がする。私も海イベやっててどうも爆弾でやれないなと感じてたけど友人も空ABでボート系軟目標に炸裂しないことがあったと言ってたし
この機体強すぎw 爆撃機スポーンだから余裕で上取れるし、旋回力も申し分無い。 二十ミリ二門の火力で敵を粉砕できるし最高。(RBでの話)
コイツめっちゃ強いけど、爆撃機スポーンがあってこその強さだから調整難しそう。
初乗りなのに運動性が良すぎてフル改修されてるか確認したわ どうなってる?
米独機なんかには旋回戦で余裕で勝てるぞ。ただエネルギー保持とロールは悪いので格闘戦は計画的に。
わぁい(流星、無被弾無補給で6機撃墜)
おお…。やっぱ万能機じゃねーか!(歓喜
海鮮でだと、雷撃、爆撃のどっちがいい?
基本80番の信管着発か0.5秒でいいよ 相手が対空砲が貧弱な低BR駆逐艦しか居ないなら雷撃の方が良い 雷撃は3kmくらい離れたところから機首を一気に上げて魚雷を投げれば安全に雷撃出来るよ
RBではほぼ枝の言う通り、ただABだったら全部爆撃でいいかな(爆撃のほうが明らかに命中率が高く、ワンパン率は魚雷とほぼ変わらない上に至近弾でも効力があるので)
爆弾命中しても、明らかに威力が低いか爆発しません
マジ?それだったらリプレイ欲しいな、流石に気になる
誉23型搭載のやつでなくてノーマルのコイツでも普通に重戦闘機運用できるんだな
連合国側の爆撃機や双発重戦が死ぬ理由大体コイツだろって思う
誉23のほうはパワーが上がって多少ゴリ押しが効くようになっただけで機体の素の性能は変わらないからね
海鮮で雷撃すると楽しいな。これ
なにこいつ、魚雷で駆逐艦2隻、巡洋艦1隻沈めた挙げ句、迎撃に上がってきた戦闘機二機とも撃墜できたんだけど。チート兵器?
P-61乗ってる時に対面こいつが3機いた時の恐怖よ。高度上げたいのに居るから上げれないし、一度張り付かれたら頑張って上げた高度下げて逃げんといかんし、かと言って味方爆撃機がバッサバッサやられるのを見てるワケ行かないし…ヘッドオンやったら回避→こちらの後ろに回って羽潰されるし……ガチで絶望。
こっちからしたらP-61の4連銃座もかなり怖いぞ…
旋回性能が並の単発機よりも高いからな。300km/h以下のヘロヘロの状態にならない限りはYak−3相手にも勝てる旋回性能してる。
BR3.7に低弾道20mmと誉エンジン、何も起きないはずもなく…
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空RBで強い・OPだと散々聞いたからどんなもんかと思ってフル改修までしてみたけど個人的にはあんまりだったな。爆撃機と油断した戦闘機で2~3キルはできるけどそれだけ。終盤の劣勢をひっくり返すとかはできないし烈風をクッッッッソ重くしたような操作感だから速度と高度失ったら終わり。なのに少し速度乗ると舵固まるし限界速度も低い。まあ長期戦に疲れた時に気分転換で乗るにはちょうどいい。
強いのはイベ機体の方よ
こっちも余裕でOPじゃい
戦果自慢したかったのかな
序盤に上から仕掛けて2~3キルできるし終盤も1対3ぐらいなら普通に戦えるような。低空クルクルでも一対一ならそうそう負けないけど、基本は初動と終盤で敵を倒して中盤は高度回復に充てるといいんじゃね。ログ見返したら5キル6キル出てるがほぼこの方法で達成してる
あと初動に失敗したらさっさと降下加速で逃げるといいぞ。ついて来るのは旋回性で劣る高速機だし高度捨てるのを嫌って引き返す機が多いから結果としては初動キルを達成できる
なんかコイツ乗ってるときに迎撃に来た相手落とすと同じ相手にものすっごい粘着されるよね。 いやほっといてくれよ、こっちはちょこちょこ爆撃するだけでそっちには手出さないってのに・・・
なんか強い強い言われてるけど、コレの強みって開幕の高高度からの奇襲?
それもあるし2号銃2本持ちで火力十分、それと割と曲がるから
SB2CやIL-2と同じ、スポーン有利・20mm2挺・そこそこの旋回があるから強い
久しぶりに10戦くらい使ったけど相変わらず基地爆サポートに味方爆撃機サポートに楽しい機体だ。そう、戦場の主役ではないけど、味方にいると頼もしい機体として存在している。
スピットで格闘してこいつに負けた…高度有利だから油断して最後の悪あがきヘッドオンに乗ってそのままエンジンが撃ち抜かれて死んだ…バトルパス流星じゃないからって油断してたけどこいつも火力,旋回はそこそこいいのね
バトルパス流星出るまでSBでよく乗ってましたが、油断して襲ってきた戦闘機をちょくちょく返り討ちにしてました。ロールは遅いですがフラップが頑丈なので結構曲がるんですよね。
強いわこれ爆撃機の迎撃にも使えるし戦闘機だって倒せるしかも60キロ爆弾で基地も壊せる
だいぶ前に開発終わったけどツリー変更の時に銀河の下に来てからは購入しないで放置してきたけど乗ってみたらかなり強いね。ロールはクソだけど高火力な二号銃とそこそこ優秀な上昇力、爆撃機スポーンでほとんどの敵の頭おさらられるのとフラップとエアブレーキ展開してエネルギー捨てる覚悟で曲がるとかなり曲がるし耐弾性も高いから対空で異様な強さを持ってるし、初期から60kgを10発持ってけるのと二号銃の対地性能もあって試合後半の対地も全然できるから相当扱いやすい
こいつアメ機とかには余裕で旋回勝ってるもんな。被弾には弱いけど800KG爆弾も持ってるから陸海空全部で活躍できるOP
最近日海進めてて日本機で高速雷撃してみたいと思ってるんたが、航空魚雷って現状ただのロマン兵器なの…?
ただのロマン。対空機銃が貧弱な初期駆逐には有効。デイリータスクある時に天山で雷撃することはあるが。高度下げて攻撃しなきゃいけない都合上、対空機銃豊かなBR4.0以上の大型艦に無傷で雷撃し続けるのはほぼ不可。まあ片道切符で沈めるなら山とか丘利用してなんとか頑張れ。Z15、ギアリング等がいるとそもそも簡単に雷撃させてくれないけどな。
確かに爆弾の搭載量は爆撃機としては話にならないけど、自分にはどうもこの20mmの弾道がかなり合ってるらしく面白いほど当てれてとても楽しい。味方の水上爆撃機とか狙われやすい機体の護衛も、敵爆撃機の迎撃もできる芸達者な子だと思う。
空RBで敵爆撃機にすれ違いざま20mmをぶっ放し、60kgで基地一つ潰して帰る。陸RBでも使いやすいし…正に万能機。あぁ〜たまらねぇぜ。
Q.これは何ですか? A.艦攻の皮をかぶった戦闘機です
アメリカの戦闘機なんてこいつより爆装多いんだから、流星は地上スポーンでもいいだろ。って真面目に思う。Gaijinは検討すべし。
それどころか日爆は下手こくとアメリカの戦闘機に爆装量負けてるやつとか普通にいるしな(アメリカが可笑しいだけかもしれんが)
爆撃スポーンなおかげで何もしなくても一撃離脱し放題だからね、この権利を手放すのは無理よ
海戦ABで使うのが一番楽しい機体
雷撃タスクの補助として雷装で使ってるけど駆逐艦に命中させても沈められないことが多くてちょっと残念。狙い場所が悪いのかな?
艦首付近の弾薬庫を頑張って狙うしか…ただ確か魚雷の深度が1mで固定されてるから有効打が出しにくいんじゃなかったかな
あれ航空魚雷でもカウントされるの…?もしそうだったら非常にありがたい情報なんだけど…
小基地1つ壊すくらいしかできないし、爆弾捨てて上昇妨害すればかなり有利になる。そこから格闘戦で戦闘機喰えるし、必殺無害なふりで不意をつけるからかなり万能機だね。
こいつの800kg爆弾海戦で戦艦相手に直当てしてもなんか起爆しないで爆弾視点もなんか貫通?するんだけどバグ?仕様変更?
①それはもしかして徹甲爆弾?②信管設定は?③海以外では起こらない?
横から失礼、確証はないんだけど今爆弾が水面?水中?でたまに起爆しないor威力が極端に少ないバグがあるような気がする。私も海イベやっててどうも爆弾でやれないなと感じてたけど友人も空ABでボート系軟目標に炸裂しないことがあったと言ってたし
この機体強すぎw 爆撃機スポーンだから余裕で上取れるし、旋回力も申し分無い。 二十ミリ二門の火力で敵を粉砕できるし最高。(RBでの話)
コイツめっちゃ強いけど、爆撃機スポーンがあってこその強さだから調整難しそう。
初乗りなのに運動性が良すぎてフル改修されてるか確認したわ どうなってる?
米独機なんかには旋回戦で余裕で勝てるぞ。ただエネルギー保持とロールは悪いので格闘戦は計画的に。
わぁい(流星、無被弾無補給で6機撃墜)
おお…。やっぱ万能機じゃねーか!(歓喜
海鮮でだと、雷撃、爆撃のどっちがいい?
基本80番の信管着発か0.5秒でいいよ 相手が対空砲が貧弱な低BR駆逐艦しか居ないなら雷撃の方が良い 雷撃は3kmくらい離れたところから機首を一気に上げて魚雷を投げれば安全に雷撃出来るよ
RBではほぼ枝の言う通り、ただABだったら全部爆撃でいいかな(爆撃のほうが明らかに命中率が高く、ワンパン率は魚雷とほぼ変わらない上に至近弾でも効力があるので)
爆弾命中しても、明らかに威力が低いか爆発しません
マジ?それだったらリプレイ欲しいな、流石に気になる
誉23型搭載のやつでなくてノーマルのコイツでも普通に重戦闘機運用できるんだな
連合国側の爆撃機や双発重戦が死ぬ理由大体コイツだろって思う
誉23のほうはパワーが上がって多少ゴリ押しが効くようになっただけで機体の素の性能は変わらないからね
海鮮で雷撃すると楽しいな。これ
なにこいつ、魚雷で駆逐艦2隻、巡洋艦1隻沈めた挙げ句、迎撃に上がってきた戦闘機二機とも撃墜できたんだけど。チート兵器?
P-61乗ってる時に対面こいつが3機いた時の恐怖よ。高度上げたいのに居るから上げれないし、一度張り付かれたら頑張って上げた高度下げて逃げんといかんし、かと言って味方爆撃機がバッサバッサやられるのを見てるワケ行かないし…ヘッドオンやったら回避→こちらの後ろに回って羽潰されるし……ガチで絶望。
こっちからしたらP-61の4連銃座もかなり怖いぞ…
旋回性能が並の単発機よりも高いからな。300km/h以下のヘロヘロの状態にならない限りはYak−3相手にも勝てる旋回性能してる。
BR3.7に低弾道20mmと誉エンジン、何も起きないはずもなく…