WarThunder Wiki

LOSAT

130 コメント
views
7 フォロー
__
作成: 2023/10/02 (月) 13:25:52
通報 ...
  • 最新
  •  
65
名前なし 2023/10/09 (月) 02:35:06 758f2@700ae

足が速いから行けるかと思ったけど、少しでも動いてると打てないし、壁に寄りすぎてるとミサイルがぶつかっちゃうし、絶望的に市街戦辛い

66
名前なし 2023/10/09 (月) 03:27:55 62d00@e71a4

無課金でTest Report3枚用意出来ちゃったんだけど、この車両って取る価値あります?普段陸戦一切やらない空の民なので教えて頂きたい。そんなに強くないなら普通にキ48+イ号Ⅰ型誘導弾を取ろうと思うんですけど...。

67
名前なし 2023/10/09 (月) 03:43:25 修正 ff05a@2a5fd >> 66

強さを求めるなら今回のイベントは当たり枠ないよ。こいつも場所選ぶ上にわざわざこいつを使わなくても普通にMBTで戦った方が強い場面が多い

68
名前なし 2023/10/09 (月) 04:05:04 62d00@e71a4 >> 67

あ~、そうなんですね...爆速ミサイルで面白いことできそうと思ったけど、コイツじゃなくても良い場面が多いならやめとこうかな。

69
名前なし 2023/10/09 (月) 06:09:47 c4412@4b941 >> 66

ミサイルの誘導がバグっててまだ正当な評価出来て無いけど、仮にミサイルが狙った所に飛ぶ様になったら強いと思うよ。砲塔を正面からぶち抜いたり、岩に乗り上げて対空も面白いかもね。

84

ギリギリ4枚目のTest Report取れなかったので、迷った挙句キ48を取りました、返答ありがとうございました。4枚目あったら間違いなくこの子取ってたなぁ...。

70
名前なし 2023/10/09 (月) 07:02:06 b282d@66559

草つけまくって開幕拠点取りからの草むらの中でガン待ちでのこのこ取り返しに来たソ連戦車を正面からクソデカ弾体でグチャグチャにするの最高に気持ちいいわ。10.3デッキでボトム時の貫通力不足が解決して満足

71
名前なし 2023/10/09 (月) 15:19:39 ecdde@c5475

ランチャーがちょっとでも上向いてると照準線に沿う前に地面掘るか頭上を抜けていくLine of sight(笑)。ランチャーに俯仰角持たせた無誘導ロケットの方が億倍使いやすいわ。

72
名前なし 2023/10/09 (月) 17:58:45 fe397@e7b48 >> 71

近距離で使ってるからでは?遠距離だとかなりキル稼げるよ!あとアドバイスとして、近距離でランチャーが傾いてるときは目標の少し上か下に調整するとちょうど当たるよん

73
名前なし 2023/10/09 (月) 18:11:17 2687b@653a4 >> 72

使ってて気付いたんだが、上から貫通できるパターンもあるんだな。2A6に300メートルくらいで撃ったら天板から閉鎖機、エンジンまで串刺しになってワロテしまった。

75
名前なし 2023/10/10 (火) 12:05:26 1ad71@77c89 >> 71

使い方が悪い。

77
名前なし 2023/10/10 (火) 18:43:10 修正 6e91c@91443

イベント車両でネタ枠だからいいけど、使う価値のないゴミだね。仰俯角ゼロのせいで使える場所少ない上に、プルプル震えるせいで狙いづらいかつ、継戦能力も低い。wtのゲーム性とのミスマッチが酷い。刺さる時は刺さるけど基本的に戦況見て極たまに使えるかなって感じ。

78
名前なし 2023/10/10 (火) 18:52:40 0847a@54136 >> 77

遠距離なら意外と使えると思うけど?

79
名前なし 2023/10/10 (火) 18:53:42 6e91c@91443 >> 78

遠距離でもミサイルの挙動酷くない?特に動いてる相手にはまともに当たらない。

88
名前なし 2023/10/11 (水) 16:33:48 fe397@3d1cd >> 78

プルプル震えるのは修正で消えてほしいよね

80
名前なし 2023/10/10 (火) 21:42:34 60f29@77d94 >> 77

ジェットのエネルギーで運動エネルギーを稼ぐ都合上、どうしても加速距離が必要だったり高速すぎるせいで誘導性に難があったり加速するためにミサイルが大型化してしまったり、現実で採用されなかった理由がとても分かりやすい。夢はあるけどね…。

85
名前なし 2023/10/11 (水) 13:10:44 b3693@6b396 >> 77

「特殊兵器」の名に相応しい癖の強さはまあそういうもんだと納得・我慢できるとしても、撃ち切るまで補給不可、補給に2分+再装填で更に別に時間がかかるってのも痛い。この辺りもうちょっとだけでも調整入れて貰えんと(使う場面が限定されてるのも相まって)ネタ枠としてもややキツいなぁとか…

81
名前なし 2023/10/10 (火) 21:49:37 fd334@671ba

ロマン車使うのはええけど1抜けやめーや

86
名前なし 2023/10/11 (水) 15:05:23 24c45@1178a >> 81

イベント名物

82
名前なし 2023/10/10 (火) 23:09:01 277fe@68d0e

こいつが3台アサルトに来てたけど凄まじい火力で敵を殲滅してた

83
名前なし 2023/10/10 (火) 23:17:05 60858@76752

ヤケクソみたいな貫通力と挙動のせいで砲塔内スカスカの車両でも斜めに刺さって車体部に破片が飛んでいくなど、マップがハマると今までの車両で出来ない殺し方ができる反面、ハマらないマップはただのSAMくらいしか出番はない色々やべーやつ。いやホントになんだこのやべーやつ

89
名前なし 2023/10/11 (水) 17:15:19 修正 fe397@c86b3

誰かカッコいいトプ画撮って〜(他力本願

97
トプ画変更主 2023/10/18 (水) 00:12:04 ac86c@3e08b >> 89

素人やからカッコいいかは分らんけど貼ってみたぞー
(ダサかったら戻すか差し替えてクレメンス…)

98
トプ画変更主 2023/10/18 (水) 00:35:40 修正 ac86c@3e08b >> 97

一応ミサイルを発射した瞬間のショットも撮れたのでおまけとして格納部分に貼り付けておきました。
爆炎がカッコよかったのですが、流石にこれだとトプ画の要件的に見にくくてトプ画にはできないので…

100

おぉ!かっこいい!!発射時の写真まであるなんて最高です!

90
名前なし 2023/10/13 (金) 20:13:41 b04a0@f9fee

ヘリに当ててもダメージが入らないんだけど。

91
名前なし 2023/10/13 (金) 22:20:27 c89e1@c8aa2 >> 90

そらAPFSDSで散々言われてる話だから、炸薬無い時点で察して。

92
名前なし 2023/10/13 (金) 22:27:15 0c44a@dd9f8 >> 91

いくらなんでも太さ16センチのミサイルぶつけられてダメージないってのも変な話なんだがなぁw APFSDSならまだしも。

93

APFSDSと同じ扱いなんだ。テストドライブでも再現できたし仕方ない。

94
名前なし 2023/10/14 (土) 00:56:38 c89e1@c8aa2 >> 91

ペネトレーターは3kgらしいからどっかでガワを切り離すのかと思ったが、Vought HVMの実験画像見てるとミサイルの形保ったまま装甲板に突っ込んでるなぁ。まぁ、防護分析見る限り16cm分の直径で当たり判定は入ってそうだから、30mmくらいのAPFSDSよりかすっこぬける可能性が低いくらいか。

99
名前なし 2023/10/18 (水) 00:50:44 修正 773ad@dd9f8 >> 91

APFSDSと同じ原理でぶち抜いてる物の、物自体はAPCR、硬芯徹甲弾みたいなもんなんだよね。外側ごと飛んで行ってぶち当たり、中身だけが入ってく。

95
名前なし 2023/10/15 (日) 20:42:53 e369c@44668

防護分析でM1A2エイブラムスの防楯に向かって貫徹力が最大になる距離に設定してどれくらい耐えられるのか見てたんだけど、マウスカーソル当てた時点では「貫通の可能性なし」って表示されてるのに何故か弾着したら900mm相当の防楯を木っ端微塵にして車内を真っ赤に染めたんだがどういうこと(防護分析のバグ)?

96
名前なし 2023/10/15 (日) 20:51:37 9f3b3@2e3dd >> 95

前どっかで話題になってたけど防護分析と実戦だと貫通に関する計算式が違うとかなんとか

101
名前なし 2023/10/18 (水) 09:08:15 0847a@78e0b >> 95

まあ、もともと防盾はAPFSDS弾防げるほど硬くないから。(防盾で機関砲除くAPFSDS防げる車両いないし)

102
名前なし 2023/10/18 (水) 20:23:06 793a6@46627

前のカバー閉じてる画像がちょくちょくあるが開閉ってできるん?

104
名前なし 2023/10/19 (木) 16:09:47 修正 839ac@52aeb >> 102

実車では可動部になってて発射時以外はカバーを閉められる構造ですが、WTのLOSATに関してはカバーの開閉モーションは未実装ですね…

103
名前なし 2023/10/18 (水) 21:37:12 a2a58@99587

防護分析みたら、レオパルト2A6の砲塔を0mでも貫通する。これ実装されたときの貫徹力そのままか?

105
名前なし 2023/10/19 (木) 16:13:28 修正 e369c@da60d >> 103

2個上のエイブラムス防護分析のコメ主ですが、多分その枝1にあるように「防護分析と実戦では貫通に関する計算式が違う」というのが妥当なんでしょうね…
もしくは、実装当初は全距離での貫通力が775mmだったので防護分析上でのデータベースが更新されていないという可能性もありますね…

106
名前なし 2023/11/12 (日) 15:58:34 2687b@653a4

こいつめっきり見なくなったよな。

107
名前なし 2023/11/12 (日) 17:22:33 e9360@09b36 >> 106

まぁ、使い勝手が悪いからね。

108
名前なし 2023/11/12 (日) 17:32:15 2687b@653a4 >> 107

大半の人は開発終わって改造も終わって鑑賞用かな?

109
名前なし 2023/11/12 (日) 19:23:56 e9360@a7f2c >> 107

鑑賞すらせず、ガレージで埃被ってる可能性も…。

110
名前なし 2023/11/12 (日) 19:36:07 2687b@653a4 >> 107

埃すらかぶってない可能性もあるなこれ

112
名前なし 2023/11/12 (日) 22:18:51 e9360@e2a6e >> 107

ガイジンマーケットかぁ…。

111
名前なし 2023/11/12 (日) 21:36:02 26f72@1476b

こいつブレスラウ1拠点制のリスからちょっと動くと敵リスから敵が拠点に駆け込んでくる所が覗ける河岸で数秒の間に5連続キルできてすごい楽しかった その後ミサイル補充中に2S38軍団に味方が全部食われてボロ負けしたけど

113
名前なし 2023/11/13 (月) 05:48:58 2f890@b7bed

なんか解説のPWRの計算どうなってるの? 凄い出力じゃないか?もしかしてhp/tじゃない…?

114
名前なし 2023/11/13 (月) 06:15:10 0847a@f5ddc >> 113

エイブラムスOPになってて草

115
名前なし 2023/11/13 (月) 07:08:08 修正 2687b@653a4 >> 113

車と同じだわな。kg/PSやな。
よく見なくても1馬力で425kg引っ張ってますって書いてあるぞ

116
名前なし 2023/11/14 (火) 19:50:53 d063f@797dc

遠距離狙うとスゲェ小刻みに上下にウニョウニョ蛇行してまともに直進せんw

117
名前なし 2023/11/18 (土) 12:35:14 26f72@1476b >> 116

わかる SA鯖だと多少マシにはなるけどそれでも700~1000mが顔出しに対応できる限界かもしれん

118
名前なし 2023/11/21 (火) 14:27:02 1ad71@76f3a >> 116

こればっかしは回線の問題だからなんともねぇ...

119
名前なし 2023/11/24 (金) 12:35:00 1ad71@e4052

アサルトアーケードだとマジで無双できるなw

120
名前なし 2024/01/03 (水) 23:26:39 017d3@4d08c

まともな貫通力出せる距離になると射撃と同時に照準が跳ね上がって揺り戻しでミサイルが地面に刺さるから頭出し出来ないんだよなぁ

121
名前なし 2024/01/04 (木) 13:39:25 26f72@1476b >> 120

こいつ射撃反動は設定されてなかったくない?そもそも発射機は仰俯できんし 発射直後のミサイルの大きめの蛇行は射撃前に自車の姿勢を確認しておくとだいぶマシになるぜ……

124
名前なし 2024/01/04 (木) 14:07:45 acc0c@c564e >> 121

無反動砲どころかただのロケット発射機なんだから反動無いはずなんだけどね、撃つと跳ね上がるのは事実なんだわ

122
名前なし 2024/01/04 (木) 13:41:49 26f72@1476b

最近はできるだけ地面が平らな森の中から狙撃するか、身を隠すことを諦めて車体が水平になるとこまで稜線乗り出して見えた敵全員破壊してる 全然頭出しレオたちにやられるけど

123
名前なし 2024/01/04 (木) 13:58:45 8ff2e@d4c9e

この子本当の貫通力ってどのくらいなのだろう?スペック表だと400mくらいでは、T-90Aの正面抜けないけどテスドラでは普通に抜けるし...

125
名前なし 2024/01/05 (金) 00:00:40 a7ffd@ec1df >> 123

なんなら0距離でも貫通するスペックが当てにならんよ

126
M60A3TTS 2024/02/16 (金) 00:30:09 8229b@8cf84

地獄の工作タスクイベの目玉にしてはかなり強い部類に入ってもおかしくないと思うけど俯角がない戦車なのは驚きソ連戦車もビックリ

127
名前なし 2024/03/10 (日) 03:44:00 修正 8dd96@639d5

これは”加速し続けるAPSFDS”と”装甲貫徹時に速度と貫徹力の減衰が無い”って特性があるから例えば600mmの貫徹力があったとして500mmの装甲貫徹しても普通のAPFSDSなら差し引きで100mmの貫徹力と加害力な所を600mmの貫徹力と加害力を保持したままだから縦並びの複数車両の同時抜きが出来てや複合装甲(モジュールガードや残骸にも)に対して滅法強く、頭から入り尻から抜ける加害力がある、変に装甲あると破片効果が発生するからスカスカの装甲で通過させたほうがマシまである

128
名前なし 2024/04/10 (水) 21:22:44 47179@066ee

こいつなんの為にレーザー測距ついてるんだ?

129
名前なし 2024/04/27 (土) 01:57:32 c0365@4004c

うーん、これは「つけまつげ」

130
名前なし 2024/04/27 (土) 02:26:17 7f3c4@cfebc >> 129

確かに要素だけ見れば超つけまパッチリリトルグリーンメンだなw