LOSATコメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/LOSAT#V5_Comments
イベント車両でネタ枠だからいいけど、使う価値のないゴミだね。仰俯角ゼロのせいで使える場所少ない上に、プルプル震えるせいで狙いづらいかつ、継戦能力も低い。wtのゲーム性とのミスマッチが酷い。刺さる時は刺さるけど基本的に戦況見て極たまに使えるかなって感じ。
遠距離なら意外と使えると思うけど?
遠距離でもミサイルの挙動酷くない?特に動いてる相手にはまともに当たらない。
プルプル震えるのは修正で消えてほしいよね
ジェットのエネルギーで運動エネルギーを稼ぐ都合上、どうしても加速距離が必要だったり高速すぎるせいで誘導性に難があったり加速するためにミサイルが大型化してしまったり、現実で採用されなかった理由がとても分かりやすい。夢はあるけどね…。
「特殊兵器」の名に相応しい癖の強さはまあそういうもんだと納得・我慢できるとしても、撃ち切るまで補給不可、補給に2分+再装填で更に別に時間がかかるってのも痛い。この辺りもうちょっとだけでも調整入れて貰えんと(使う場面が限定されてるのも相まって)ネタ枠としてもややキツいなぁとか…
ロマン車使うのはええけど1抜けやめーや
イベント名物
こいつが3台アサルトに来てたけど凄まじい火力で敵を殲滅してた
ヤケクソみたいな貫通力と挙動のせいで砲塔内スカスカの車両でも斜めに刺さって車体部に破片が飛んでいくなど、マップがハマると今までの車両で出来ない殺し方ができる反面、ハマらないマップはただのSAMくらいしか出番はない色々やべーやつ。いやホントになんだこのやべーやつ
誰かカッコいいトプ画撮って〜(他力本願
素人やからカッコいいかは分らんけど貼ってみたぞー (ダサかったら戻すか差し替えてクレメンス…)
一応ミサイルを発射した瞬間のショットも撮れたのでおまけとして格納部分に貼り付けておきました。 爆炎がカッコよかったのですが、流石にこれだとトプ画の要件的に見にくくてトプ画にはできないので…
おぉ!かっこいい!!発射時の写真まであるなんて最高です!
ヘリに当ててもダメージが入らないんだけど。
そらAPFSDSで散々言われてる話だから、炸薬無い時点で察して。
いくらなんでも太さ16センチのミサイルぶつけられてダメージないってのも変な話なんだがなぁw APFSDSならまだしも。
APFSDSと同じ扱いなんだ。テストドライブでも再現できたし仕方ない。
ペネトレーターは3kgらしいからどっかでガワを切り離すのかと思ったが、Vought HVMの実験画像見てるとミサイルの形保ったまま装甲板に突っ込んでるなぁ。まぁ、防護分析見る限り16cm分の直径で当たり判定は入ってそうだから、30mmくらいのAPFSDSよりかすっこぬける可能性が低いくらいか。
APFSDSと同じ原理でぶち抜いてる物の、物自体はAPCR、硬芯徹甲弾みたいなもんなんだよね。外側ごと飛んで行ってぶち当たり、中身だけが入ってく。
防護分析でM1A2エイブラムスの防楯に向かって貫徹力が最大になる距離に設定してどれくらい耐えられるのか見てたんだけど、マウスカーソル当てた時点では「貫通の可能性なし」って表示されてるのに何故か弾着したら900mm相当の防楯を木っ端微塵にして車内を真っ赤に染めたんだがどういうこと(防護分析のバグ)?
前どっかで話題になってたけど防護分析と実戦だと貫通に関する計算式が違うとかなんとか
まあ、もともと防盾はAPFSDS弾防げるほど硬くないから。(防盾で機関砲除くAPFSDS防げる車両いないし)
前のカバー閉じてる画像がちょくちょくあるが開閉ってできるん?
実車では可動部になってて発射時以外はカバーを閉められる構造ですが、WTのLOSATに関してはカバーの開閉モーションは未実装ですね…
防護分析みたら、レオパルト2A6の砲塔を0mでも貫通する。これ実装されたときの貫徹力そのままか?
2個上のエイブラムス防護分析のコメ主ですが、多分その枝1にあるように「防護分析と実戦では貫通に関する計算式が違う」というのが妥当なんでしょうね… もしくは、実装当初は全距離での貫通力が775mmだったので防護分析上でのデータベースが更新されていないという可能性もありますね…
こいつめっきり見なくなったよな。
まぁ、使い勝手が悪いからね。
大半の人は開発終わって改造も終わって鑑賞用かな?
鑑賞すらせず、ガレージで埃被ってる可能性も…。
埃すらかぶってない可能性もあるなこれ
ガイジンマーケットかぁ…。
こいつブレスラウ1拠点制のリスからちょっと動くと敵リスから敵が拠点に駆け込んでくる所が覗ける河岸で数秒の間に5連続キルできてすごい楽しかった その後ミサイル補充中に2S38軍団に味方が全部食われてボロ負けしたけど
なんか解説のPWRの計算どうなってるの? 凄い出力じゃないか?もしかしてhp/tじゃない…?
エイブラムスOPになってて草
車と同じだわな。kg/PSやな。 よく見なくても1馬力で425kg引っ張ってますって書いてあるぞ
遠距離狙うとスゲェ小刻みに上下にウニョウニョ蛇行してまともに直進せんw
わかる SA鯖だと多少マシにはなるけどそれでも700~1000mが顔出しに対応できる限界かもしれん
こればっかしは回線の問題だからなんともねぇ...
アサルトアーケードだとマジで無双できるなw
まともな貫通力出せる距離になると射撃と同時に照準が跳ね上がって揺り戻しでミサイルが地面に刺さるから頭出し出来ないんだよなぁ
こいつ射撃反動は設定されてなかったくない?そもそも発射機は仰俯できんし 発射直後のミサイルの大きめの蛇行は射撃前に自車の姿勢を確認しておくとだいぶマシになるぜ……
無反動砲どころかただのロケット発射機なんだから反動無いはずなんだけどね、撃つと跳ね上がるのは事実なんだわ
最近はできるだけ地面が平らな森の中から狙撃するか、身を隠すことを諦めて車体が水平になるとこまで稜線乗り出して見えた敵全員破壊してる 全然頭出しレオたちにやられるけど
この子本当の貫通力ってどのくらいなのだろう?スペック表だと400mくらいでは、T-90Aの正面抜けないけどテスドラでは普通に抜けるし...
なんなら0距離でも貫通するスペックが当てにならんよ
地獄の工作タスクイベの目玉にしてはかなり強い部類に入ってもおかしくないと思うけど俯角がない戦車なのは驚きソ連戦車もビックリ
これは”加速し続けるAPSFDS”と”装甲貫徹時に速度と貫徹力の減衰が無い”って特性があるから例えば600mmの貫徹力があったとして500mmの装甲貫徹しても普通のAPFSDSなら差し引きで100mmの貫徹力と加害力な所を600mmの貫徹力と加害力を保持したままだから縦並びの複数車両の同時抜きが出来てや複合装甲(モジュールガードや残骸にも)に対して滅法強く、頭から入り尻から抜ける加害力がある、変に装甲あると破片効果が発生するからスカスカの装甲で通過させたほうがマシまである
こいつなんの為にレーザー測距ついてるんだ?
うーん、これは「つけまつげ」
確かに要素だけ見れば超つけまパッチリリトルグリーンメンだなw
対戦車誘導弾ですな、いうなれば。確かにDSでもFSでもない
ゲテモノポンコツとしての地位は確固としていてとても良いんだが、いくらなんでも使い勝手が悪すぎる…せめてアクティブサスで車体が傾斜できれば
何かもう一つ強い要素があれば一気に化けそうだけど、それがないのがLOSAT君なのよね まぁ全ての車両のミサイルの挙動がナーフされる前に実装されてたらどんな使用感だったのかだけは気になる
レーザー測距をすると狙いやすくなるとかがあれば使いやすくなるし一切意味無いレーザー測距装置の改修も必要性出るのにね
せめて弾が真っ直ぐに飛んでさえくれればなぁ…
これに尽きる。ある程度離れた相手だと照準ブレてないのに頭上飛び越したり手前に突き刺さったり…見かけ上どう見ても手前の稜線に当たってるのに車体直撃で撃破ログ出たりするし
バカタツムリが思考停止でロケットモーターに白煙追加してて只でさえ使いづらいのに更にヤバくなってて草
チャパラルが無煙じゃなくなったのもわざとなのか
samsimのプレイ動画とか見るとえぐい白煙出てるけど、何が正解なんだろうな
試験の様子見る限り白煙モクモクだからこれでいいんじゃないの
広ーーーーいマップ(ファイヤーアーク)で終盤に出したら役に立った。
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イベント車両でネタ枠だからいいけど、使う価値のないゴミだね。仰俯角ゼロのせいで使える場所少ない上に、プルプル震えるせいで狙いづらいかつ、継戦能力も低い。wtのゲーム性とのミスマッチが酷い。刺さる時は刺さるけど基本的に戦況見て極たまに使えるかなって感じ。
遠距離なら意外と使えると思うけど?
遠距離でもミサイルの挙動酷くない?特に動いてる相手にはまともに当たらない。
プルプル震えるのは修正で消えてほしいよね
ジェットのエネルギーで運動エネルギーを稼ぐ都合上、どうしても加速距離が必要だったり高速すぎるせいで誘導性に難があったり加速するためにミサイルが大型化してしまったり、現実で採用されなかった理由がとても分かりやすい。夢はあるけどね…。
「特殊兵器」の名に相応しい癖の強さはまあそういうもんだと納得・我慢できるとしても、撃ち切るまで補給不可、補給に2分+再装填で更に別に時間がかかるってのも痛い。この辺りもうちょっとだけでも調整入れて貰えんと(使う場面が限定されてるのも相まって)ネタ枠としてもややキツいなぁとか…
ロマン車使うのはええけど1抜けやめーや
イベント名物
こいつが3台アサルトに来てたけど凄まじい火力で敵を殲滅してた
ヤケクソみたいな貫通力と挙動のせいで砲塔内スカスカの車両でも斜めに刺さって車体部に破片が飛んでいくなど、マップがハマると今までの車両で出来ない殺し方ができる反面、ハマらないマップはただのSAMくらいしか出番はない色々やべーやつ。いやホントになんだこのやべーやつ
誰かカッコいいトプ画撮って〜(他力本願
素人やからカッコいいかは分らんけど貼ってみたぞー
(ダサかったら戻すか差し替えてクレメンス…)
一応ミサイルを発射した瞬間のショットも撮れたのでおまけとして格納部分に貼り付けておきました。
爆炎がカッコよかったのですが、流石にこれだとトプ画の要件的に見にくくてトプ画にはできないので…
おぉ!かっこいい!!発射時の写真まであるなんて最高です!
ヘリに当ててもダメージが入らないんだけど。
そらAPFSDSで散々言われてる話だから、炸薬無い時点で察して。
いくらなんでも太さ16センチのミサイルぶつけられてダメージないってのも変な話なんだがなぁw APFSDSならまだしも。
APFSDSと同じ扱いなんだ。テストドライブでも再現できたし仕方ない。
ペネトレーターは3kgらしいからどっかでガワを切り離すのかと思ったが、Vought HVMの実験画像見てるとミサイルの形保ったまま装甲板に突っ込んでるなぁ。まぁ、防護分析見る限り16cm分の直径で当たり判定は入ってそうだから、30mmくらいのAPFSDSよりかすっこぬける可能性が低いくらいか。
APFSDSと同じ原理でぶち抜いてる物の、物自体はAPCR、硬芯徹甲弾みたいなもんなんだよね。外側ごと飛んで行ってぶち当たり、中身だけが入ってく。
防護分析でM1A2エイブラムスの防楯に向かって貫徹力が最大になる距離に設定してどれくらい耐えられるのか見てたんだけど、マウスカーソル当てた時点では「貫通の可能性なし」って表示されてるのに何故か弾着したら900mm相当の防楯を木っ端微塵にして車内を真っ赤に染めたんだがどういうこと(防護分析のバグ)?
前どっかで話題になってたけど防護分析と実戦だと貫通に関する計算式が違うとかなんとか
まあ、もともと防盾はAPFSDS弾防げるほど硬くないから。(防盾で機関砲除くAPFSDS防げる車両いないし)
前のカバー閉じてる画像がちょくちょくあるが開閉ってできるん?
実車では可動部になってて発射時以外はカバーを閉められる構造ですが、WTのLOSATに関してはカバーの開閉モーションは未実装ですね…
防護分析みたら、レオパルト2A6の砲塔を0mでも貫通する。これ実装されたときの貫徹力そのままか?
2個上のエイブラムス防護分析のコメ主ですが、多分その枝1にあるように「防護分析と実戦では貫通に関する計算式が違う」というのが妥当なんでしょうね…
もしくは、実装当初は全距離での貫通力が775mmだったので防護分析上でのデータベースが更新されていないという可能性もありますね…
こいつめっきり見なくなったよな。
まぁ、使い勝手が悪いからね。
大半の人は開発終わって改造も終わって鑑賞用かな?
鑑賞すらせず、ガレージで埃被ってる可能性も…。
埃すらかぶってない可能性もあるなこれ
ガイジンマーケットかぁ…。
こいつブレスラウ1拠点制のリスからちょっと動くと敵リスから敵が拠点に駆け込んでくる所が覗ける河岸で数秒の間に5連続キルできてすごい楽しかった その後ミサイル補充中に2S38軍団に味方が全部食われてボロ負けしたけど
なんか解説のPWRの計算どうなってるの? 凄い出力じゃないか?もしかしてhp/tじゃない…?
エイブラムスOPになってて草
車と同じだわな。kg/PSやな。
よく見なくても1馬力で425kg引っ張ってますって書いてあるぞ
遠距離狙うとスゲェ小刻みに上下にウニョウニョ蛇行してまともに直進せんw
わかる SA鯖だと多少マシにはなるけどそれでも700~1000mが顔出しに対応できる限界かもしれん
こればっかしは回線の問題だからなんともねぇ...
アサルトアーケードだとマジで無双できるなw
まともな貫通力出せる距離になると射撃と同時に照準が跳ね上がって揺り戻しでミサイルが地面に刺さるから頭出し出来ないんだよなぁ
こいつ射撃反動は設定されてなかったくない?そもそも発射機は仰俯できんし 発射直後のミサイルの大きめの蛇行は射撃前に自車の姿勢を確認しておくとだいぶマシになるぜ……
無反動砲どころかただのロケット発射機なんだから反動無いはずなんだけどね、撃つと跳ね上がるのは事実なんだわ
最近はできるだけ地面が平らな森の中から狙撃するか、身を隠すことを諦めて車体が水平になるとこまで稜線乗り出して見えた敵全員破壊してる 全然頭出しレオたちにやられるけど
この子本当の貫通力ってどのくらいなのだろう?スペック表だと400mくらいでは、T-90Aの正面抜けないけどテスドラでは普通に抜けるし...
なんなら0距離でも貫通するスペックが当てにならんよ
地獄の工作タスクイベの目玉にしてはかなり強い部類に入ってもおかしくないと思うけど俯角がない戦車なのは驚きソ連戦車もビックリ
これは”加速し続けるAPSFDS”と”装甲貫徹時に速度と貫徹力の減衰が無い”って特性があるから例えば600mmの貫徹力があったとして500mmの装甲貫徹しても普通のAPFSDSなら差し引きで100mmの貫徹力と加害力な所を600mmの貫徹力と加害力を保持したままだから縦並びの複数車両の同時抜きが出来てや複合装甲(モジュールガードや残骸にも)に対して滅法強く、頭から入り尻から抜ける加害力がある、変に装甲あると破片効果が発生するからスカスカの装甲で通過させたほうがマシまである
こいつなんの為にレーザー測距ついてるんだ?
うーん、これは「つけまつげ」
確かに要素だけ見れば超つけまパッチリリトルグリーンメンだなw
対戦車誘導弾ですな、いうなれば。確かにDSでもFSでもない
ゲテモノポンコツとしての地位は確固としていてとても良いんだが、いくらなんでも使い勝手が悪すぎる…せめてアクティブサスで車体が傾斜できれば
何かもう一つ強い要素があれば一気に化けそうだけど、それがないのがLOSAT君なのよね まぁ全ての車両のミサイルの挙動がナーフされる前に実装されてたらどんな使用感だったのかだけは気になる
レーザー測距をすると狙いやすくなるとかがあれば使いやすくなるし一切意味無いレーザー測距装置の改修も必要性出るのにね
せめて弾が真っ直ぐに飛んでさえくれればなぁ…
これに尽きる。ある程度離れた相手だと照準ブレてないのに頭上飛び越したり手前に突き刺さったり…見かけ上どう見ても手前の稜線に当たってるのに車体直撃で撃破ログ出たりするし
バカタツムリが思考停止でロケットモーターに白煙追加してて只でさえ使いづらいのに更にヤバくなってて草
チャパラルが無煙じゃなくなったのもわざとなのか
samsimのプレイ動画とか見るとえぐい白煙出てるけど、何が正解なんだろうな
試験の様子見る限り白煙モクモクだからこれでいいんじゃないの
広ーーーーいマップ(ファイヤーアーク)で終盤に出したら役に立った。