WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 616996

630839 コメント
views
19 フォロー
616996
名前なし 2020/09/22 (火) 23:26:56 089c7@f07af

連合4.0は勝てない云々って木があって流れたからここに書くけどやっぱり特段に負けるってことはないと思うけどな アメッサーバトル数40戦勝率67%じゃ参考にならないせめて100戦してって言われたからしたけど勝率67%のままやったしやっぱり運が悪いだけだと思う。ちなみに100戦すべて野良です。

通報 ...
  • 617005
    名前なし 2020/09/22 (火) 23:47:47 7915f@8dce2 >> 616996

    結局自分の腕の良し悪しも勝率に結構関係するよなあ。独側に上手い人が集まりがちなだけで、頻繁に炎上するような機体性能の差があるとは思えない。それこそOPと言われるF-4はアメリカにもあるんだし。

    617046
    名前なし 2020/09/23 (水) 01:53:01 2f5dd@432b6 >> 617005

    なお、課金機

    617059
    名前なし 2020/09/23 (水) 03:15:49 61ce0@e87ec >> 617005

    実質ドイツにしかない

  • 617006
    名前なし 2020/09/22 (火) 23:51:20 修正 52906@7159f >> 616996

    あんなにF-4のコメでThunderskillの勝率や機関砲、機体性能、ゲームシステム等問題点が挙げられてたのに運が悪いで済まされちゃたまんないと思う。「運が悪い」が通るなら、木主の言もそれこそ「運が良くてよかったね」で済んじゃう

    617022
    名前なし 2020/09/23 (水) 00:08:13 4ddd3@7d7f8 >> 617006

    運を議論に出しちゃいかんよなぁ。それ言ったら全部運がらみになっちゃうもんな。「運悪く」ばったり会敵した、「運悪く」上手い人に絡まれた、「運悪く」パイロットキルされた。マッチングはどうしようもない運だけどマッチ始まってからはまだよっぽどじゃなきゃどうとでもなる。

    617038
    名前なし 2020/09/23 (水) 01:08:00 089c7@f07af >> 617006

    「運悪く」ばったり会敵した←昇り方が悪い。「運悪く」上手い人に絡まれた←それはわかる「運悪く」パイロットキルされた←弾当てられてる時点でそれは言い訳なのでは?体感的に昇る味方がいるときは勝てたしもちろん対地勢がいっぱいいたときは負けたしでもそれって運ですよねって話です。それを機体性能云々で負けるは言い訳でだしもし運じゃないとすればプレイヤースキルの問題で枢軸はOPだから勝てるとかは正直納得できないですね。

    617042
    名前なし 2020/09/23 (水) 01:19:03 修正 52906@7159f >> 617006

    たぶん貴方が多少なりともプレイが上手いというのはあるという仮定で返すけど、プレイスキルを超えたところに不公平(もう何度も何度も言われてるけれど機関砲と機体性能の差、放置されてるヒスパノを代表としたバグ、ゲームシステムと戦闘機や戦闘爆撃機、爆撃機等の機体分布のバランスとマッチングの不備、連合側が相手を落とせる状況が作りにくい等)があるし、そこに不満を持っているプレイヤーが多数いるっていうのを理解すべきよ。貴方はプレイ出来ちゃってるし、アメッサーだけ試して「運よく」勝っちゃってるからそんなところまで考えが及ばないんだろうから納得はしなくてもいいけどもっと他人と物事の理解は試みて。

    617049
    名前なし 2020/09/23 (水) 02:10:18 07f22@c64ea >> 617006

    運悪くパイキルは他の敵機狙った攻撃の流れ弾のイメージだな…

    617052
    名前なし 2020/09/23 (水) 02:19:36 修正 089c7@f07af >> 617006

    F-4コメ受け売りばっかじゃん 気づいてないと思ってるかもしれないけど一回コメ編集してるよな最初はサンダースキル云々とか書いてなかったのに書いてから慌てて調べたんだと思うけど アメッサー使って運良く勝ってるのはその通りだと思うよ。味方がうまかっただけなのかもしれない。何回も言うけどその時点で機体性能云々は言い訳になるわけ。だって全てのプレイヤーがアメッサーではないしアメッサーという機体を使って自分だけキルしても勝てないから。だから勝率云々って話が出てくるわけで。それに他人と物事の理解は試みてってOPとかバイアスとか言ってる人たちのことを理解できるわけないでしょ。

    617053
    名前なし 2020/09/23 (水) 02:20:17 089c7@f07af >> 617006

    流れ弾は運が悪いと思う。

    617054
    名前なし 2020/09/23 (水) 02:29:42 修正 52906@7159f >> 617006

    受け売りにバイアスって……それが事実だから書いてるんじゃないか。バイアスって言えば相手が間違ってることにできると思わないで。あとご自身の言ってることがとにかく主観的で論理的に破綻してるの気づいて。不思議なのは受け売りとかバイアスっていうだけで実際の例えばヒスパノのバグとか機体性能の差とか機体分布や編制等具体的に挙げられてることに対して貴方、何も言及してないんだけど。それを脇においてプレイスキルガーとか運ガーって言われてもね。それと編集したのは誤字と書き損じがあったからそれだと誤解を与えるかもしれないからいけないなと思って編集したのであって編集自体をさも悪いことのように言うのは卑怯っしょ。とりあえず、貴方が自分のやったことに固執して客観的に物事や他者を理解しようとする気がないことがわかったのでもういいや。

    617112
    名前なし 2020/09/23 (水) 15:11:06 2f5dd@c45ca >> 617006

    BR4.0の勝敗が仮に運で決まるものだったとしたら、連合枢軸の勝敗はアットランダムじゃなきゃいけなくないか?

  • 617013
    名前なし 2020/09/23 (水) 00:04:28 00347@5413a >> 616996

    連合と枢軸の致命的な差は爆撃機が無能だったり対地勢が多すぎる所にあるんだよな…結果迂回上昇勢が登り切った時には低空勢は全滅してる。逆に枢軸はほぼ全員昇るし爆撃機はまとも。

    617070
    名前なし 2020/09/23 (水) 04:24:02 af25c@e5888 >> 617013

    連合の爆撃機は足が遅いせいで囮にもなれないし、迎撃の火力もABとRBじゃ足りない。一方の枢軸はMe264とかJu-288とかいう同じBRでも全てを上回って囮になりつつ生還もできるっていう存在がいるし、日、伊は爆撃機乗るメリットがほぼ皆無だから制空戦闘に集中してるのが連合と枢軸の非対称性をより濃くしてるせいで議論がややこしいんだよ

  • 617015
    名前なし 2020/09/23 (水) 00:04:49 b46b7@54d0b >> 616996

    一番味方が頼りないランクなのは間違いないけど、機体性能が劣ってるわけじゃないので確実に1機ずつ落としていけば勝てる。ドイツでメッサー乗ったほうが勝てるけど敵機の奪い合いみたいになって撃墜数伸びないんだよなあ

    617041
    名前なし 2020/09/23 (水) 01:10:06 2f5dd@432b6 >> 617015

    確実に1機ずつ落とせる状況が連合側に少ないんよ…

    617044
    名前なし 2020/09/23 (水) 01:28:38 52906@7159f >> 617015

    言うのは簡単なんだよな。でも、連合側はその状況が作ることが困難な前提があるっていう話をしてる

  • 617019
    名前なし 2020/09/23 (水) 00:06:28 089c7@f07af >> 616996

    一応戦績も貼っておく画像1

  • 617033
    名前なし 2020/09/23 (水) 00:38:21 14cd5@ff192 >> 616996

    前の世界大戦はわかりやすかったんだよね spit vs fwで

  • 617045
    名前なし 2020/09/23 (水) 01:42:27 c9083@d14fc >> 616996

    ソ連vs連合もあるわけで 対ソ戦が多かった可能性も考えられる

    617055
    名前なし 2020/09/23 (水) 02:33:51 089c7@f07af >> 617045

    むしろソ連の方が負けてる

    617065
    名前なし 2020/09/23 (水) 03:40:30 14cd5@ff192 >> 617045

    だから勝率が上がってるんじゃないかってこと

    617067
    名前なし 2020/09/23 (水) 03:52:25 089c7@f07af >> 617045

    言い方が悪かった ソ連に対して多く負けてるそれにソ連マッチなんかめったになかった

    617068
    名前なし 2020/09/23 (水) 03:53:50 089c7@f07af >> 617045

    それに昇らない味方、対地勢抱えてる連合はソ連に対しても相当不利だろ 相手は低空特化なのに

    617390
    名前なし 2020/09/24 (木) 10:43:46 61ce0@83a73 >> 617045

    対地勢一番多いのはソ連だしソ連は低空で強いというより低空以外でまともな性能出なくなる方向なので

  • 617060
    名前なし 2020/09/23 (水) 03:17:20 61ce0@e87ec >> 616996

    メッサー以外の4.0連合乗ったやつも欲しい

    617063
    名前なし 2020/09/23 (水) 03:25:41 089c7@f07af >> 617060

    4.0だったらキングコブラでもいい?改修中だから

    617380
    名前なし 2020/09/24 (木) 09:53:15 61ce0@83a73 >> 617060

    まだかよ!

  • 617064
    名前なし 2020/09/23 (水) 03:38:04 089c7@f07af >> 616996

    F-4の話になってるけどそもそも自分が言いたいのは連合が負ける理由は昇らない味方や対地勢のせいであってそれをマッチングの運が悪いんじゃないかって言ってるだけ。なんかF-4の話になってるけど違うからね ちなみにサンダースキルのアメッサーの勝率は50%切ってます。その時点で機体は関係ないってわかるでしょ。どれだけ味方に恵まれるかで勝敗が決まる。それは実際にプレイしたから言ってるだけ。

    617072
    名前なし 2020/09/23 (水) 04:31:12 af25c@e5888 >> 617064

    そりゃチームプレイできない方は何使っても負けますね。ところでM2ブローニングとイスパノ、MG151等の武装による火力面で差があるという点についてノーコメントってことでいいですか?

    617075
    名前なし 2020/09/23 (水) 05:20:51 32648@f07af >> 617064

    木のコメント読んでる?そもそも機体の話なんか一切してないんだよな。いきなりF-4がーサンダースキルがーていう話をしてくるから乗っただけであって。自分自身の考えとしてはノーコメントということで。機体は関係ないと思ってるから。

    617087
    名前なし 2020/09/23 (水) 10:06:26 修正 6022c@bbac1 >> 617064

    機体が関係ないなんてさすがにありえないでしょ。試行回数的な意味で言ってるなら100戦でなに言ってんだって話だし

    617110
    名前なし 2020/09/23 (水) 14:59:38 089c7@f07af >> 617064

    40戦しても100戦しても勝率は最終的には一切変わってなかったんですよね。40戦じゃ足りないせめて100戦しろって言われたから試しただけなんで正直これ以上はやる気起きないですけど。

    617117
    名前なし 2020/09/23 (水) 15:37:25 6022c@bbac1 >> 617064

    いや、知らんがな。個人の勝率と連合全体の勝率を同列に語るなよとしか言えない

    617119
    名前なし 2020/09/23 (水) 15:48:36 修正 52906@7159f >> 617064

    とにかく木は自分の体験を絶対視して全体を語ろうとしてるだけなんだよな。しかも他の材料には何も言及せず判断材料は僅か100戦のアメッサーだけ。他の連合機体は不明。本家のF-4は使ってもいない。お話にならない。

    617124
    名前なし 2020/09/23 (水) 16:20:05 2f5dd@c45ca >> 617064

    この人結局何が主張したいのか分からない。そりゃ運が良かったら統計上低い勝率の陣営でも沢山勝つのは誰でもわかるだろうに

    617209
    名前なし 2020/09/23 (水) 20:59:39 修正 8e397@1b465 >> 617064

    ちなみにサンダースキルのアメッサーの勝率は50%切ってます。その時点で機体は関係ないってわかるでしょ。←まずこの文章がアホすぎるやろ。鹵獲課金機に乗るプレイヤーが多くない以上、4.0で連合枢軸双方のプレイヤーの腕が同じならば機体性能の差で枢軸有利だしな

  • 617073
    名前なし 2020/09/23 (水) 04:45:23 10fce@515bd >> 616996

    上手い人が強機体なら戦えるんだろうけど、自分みたいな下手な人なら強機体でもこういう戦績になるぞ 画像1

    617080
    名前なし 2020/09/23 (水) 07:44:24 cd655@5d6fd >> 617073

    それが連合なんだよな。連合でそこそこ勝つには腕があって他人のケツ拭くこと前提。対して枢軸は自動的に上取って数的有利で初心者でも6~7割勝てる。

  • 617081
    名前なし 2020/09/23 (水) 09:23:08 修正 b8b16@41eca >> 616996

    109F4自体は総合力で見れば高性能機でも何でもないんだけど、RBの地上発進よーいドンの試合ルールだと強くてなあ。前もちょろっと書いたんだけど、チーム格差が史実では実戦参加してない爆撃機(Me264、Ju288)によって拡大しているのも、う~んという感じ。ドイツの爆撃機とか顕著だけど、史実で活躍した爆撃機がほぼ駆逐されて、試作機がカタログスペックで大暴れして環境に悪影響を及ぼすのは納得しづらいよね

    617098
    名前なし 2020/09/23 (水) 13:21:57 52906@7159f >> 617081

    上昇力、ある程度の旋回性、機関砲。これだけとっても高性能やろ。なんでそんなこといえるんや

    617108
    名前なし 2020/09/23 (水) 14:52:10 修正 b8b16@41eca >> 617081

    109F4って、上昇力と縦のE保持以外でコルセア、F6F、スピットに勝ってる要素がないんよ。だから総合力でみれば全く高性能機でもなんでもないんだけど、RBで勝つには上昇力と縦のE保持だけ有ればそれで事足りるというね。ただルール上の優位(?)があるだけなんよ。FMがイカれてるという意味では、109Eの方がよっぽど壊れた性能してる

    617379
    名前なし 2020/09/24 (木) 09:52:11 61ce0@83a73 >> 617081

    加速と火力で勝ってね?

    617397
    名前なし 2020/09/24 (木) 11:20:29 b8b16@41eca >> 617081

    水平面での加速はそんなに変わらんよ。スピットのみ、400超えてからの加速では劣るかも?ダイブでの加速ならむしろ米軍機の方が早いし。M2に関しては、1000mくらいから乱射するなんて芸当はマウザーにはできないから一長一短という認識

    617421
    名前なし 2020/09/24 (木) 12:38:46 6022c@bbac1 >> 617081

    FIX相手だったら6k以下の水平速力は勝ってるよ

    617430
    名前なし 2020/09/24 (木) 13:11:18 b8b16@41eca >> 617081

    流石に上昇力と縦のE保持以外全部は言い過ぎたかもwまあでも、個々の要素で見ていくとメッサーが同格に勝ってる要素って少ないのよね。全員3000m、450kphからのスポーンだったらF4とか平均程度の機体になると思う

  • 617086
    名前なし 2020/09/23 (水) 10:03:32 f2cc4@8fdd3 >> 616996

    ちなみに木のドイツ側F-4メッサーは勝率いかほどで? G-2でもいいけど

    617089
    名前なし 2020/09/23 (水) 10:49:54 5877f@a5ea3 >> 617086

    比較するならそこだわな 同じ人間(同じPS)の陣営間の勝率を比べなきゃ話にならん 

    617090
    名前なし 2020/09/23 (水) 10:55:14 修正 90308@e0949 >> 617086

    木主の言い分だと、勝率の差は機体性能やその他諸々の影響ではなく全部プレイヤーのせいなんで意味ないらしいよ。いずれにせよ枢軸と連合で勝率差が出るなんて見なくてもわかりきってることだけど。

    617109
    名前なし 2020/09/23 (水) 14:55:49 089c7@f07af >> 617086

    F-4は使ってないからG-2で勝率は53戦で47%です。

    617111
    名前なし 2020/09/23 (水) 15:08:31 修正 52906@7159f >> 617086

    F-4使ってないのにこんな話してたのかよ!呆れた。今までの話なんだったんだよ

    617114
    名前なし 2020/09/23 (水) 15:29:49 089c7@f07af >> 617086

    そもそもF-4の話をしてきたのは枝で自分からは一切してないんですよね。木のコメント読んでる?

    617115
    名前なし 2020/09/23 (水) 15:34:34 089c7@f07af >> 617086

    ちなみにこれが流れた木のコメント。空RB4.0帯マジでもうやだ……連合勝てない。連合側は皆てんでバラバラに動いて集結しないから、人気OP機体のメッサーフォッケその他で固まるドイツ無双で何もできないままやられまくる。Gaijinマジでゲームバランス崩壊してるの認識してくれよ…… 自分はこれを中身の問題ではって思っただけ そしてマッチングなんか運なんだからってこと

    617118
    名前なし 2020/09/23 (水) 15:46:48 修正 52906@7159f >> 617086

    アメッサーの話と勝率で判断しようとしてるんだからじゃあ、本家のメッサーではどうなの?って話されるのは当たり前だと思うんだが。

    617378
    名前なし 2020/09/24 (木) 09:49:03 61ce0@83a73 >> 617086

    木主はなんでこんなに話題逸らししようとしてるんだ

    617387
    名前なし 2020/09/24 (木) 10:34:25 8437a@a5ea3 >> 617086

    連合プレイヤーsageをしたかったのにデータ不足で総ツッコミを受けたから

  • 617100
    名前なし 2020/09/23 (水) 13:54:43 2df79@78e01 >> 616996

    P51ナンチャラ結構強くない?

  • 617103
    名前なし 2020/09/23 (水) 14:20:17 2f5dd@c45ca >> 616996

    結局この木は上手いって言ってもらいたいだけでしょ

    617106
    名前なし 2020/09/23 (水) 14:42:10 32648@f07af >> 617103

    K/Sが1で上手い?味方が強いから勝てた 結局は運だよねって話をしてるの。