WarThunder Wiki

IJN Amagi

16 コメント
views
9 フォロー
Bismuth
作成: 2024/09/12 (木) 09:13:26
通報 ...
1
名前なし 2024/09/12 (木) 10:45:36 修正 4e31c@b2be4

強い…のか…?距離15kmのシャルンに5式徹甲弾20斉射程撃ち続けたが、集弾がイマイチなのも相まって沈められなかった。シャルンホルストが異常に硬いのはわかるが、41cm砲10門の火力もこんなものか…。扶桑のSAPで燃やし続ける方が良さそう

2
名前なし 2024/09/12 (木) 16:47:51 accbb@77bf8 >> 1

41cmは刺さりはするけどダメージ無い時がある

3
名前なし 2024/09/12 (木) 17:46:49 修正 d2035@aa6f9 >> 2

いいところに当たったなって思ったときに限ってダメージなしとかあるし、適当に撃ったりするとワンパンしたり威力がブレブレなのは陸奥使って感じる。まあ言ってもHE使うわけにもいかないし

4
名前なし 2024/09/12 (木) 19:24:06 cb162@f5735

未開発エアプ、性能見た感じケツはカチカチだから尻向け戦法が良さそう。乗員区画も全て甲板95・舷側254mmの内側にあるから結構タフな船?前横隔壁は229の裏に89mmがあるから伊勢より硬くなってるけどゲーム交戦距離では相変わらず縦抜きされそうだな。

5
名前なし 2024/09/13 (金) 14:51:15 3a8f0@e16d1

菊の御紋が灰色なのは未完成艦だから?それともテクスチャのバグ?自分バグの報告のやり方分からないから、排水量が多分01つ足りないのと一緒に誰か報告してクレメンス

6
名前なし 2024/09/13 (金) 19:30:05 3a8f0@e16d1

なんで水上機載せてるのに使えないんですかねぇ…。水上機は飾りじゃないんだぞ

14
名前なし 2024/09/14 (土) 21:41:57 44eae@851b5 >> 6

そもそも1922年に巡洋戦艦として建造中止された天城にカタパルト自体ついてるはずがないんだけどな。搭載してるのも何故か10年以上未来のE8Nになってるし。車輪式の艦載機が砲塔上の滑走台から発艦する実験は日本では1920年に達成してるので、その方式ならまだありえたかもしれないが。日本で初めてカタパルトを搭載したのは1924年の長門で、最初は加速装置を持たない"単なるレール"だった。空気式/火薬式の射出機構は1928年まで待つ事になるので天城への搭載は設計時発想もなかっただろう。

7
名前なし 2024/09/13 (金) 19:50:10 7f86f@851b5

お隣だと近年出た情報では煙突は集合して1本出しが正しいみたいな紹介してたけどほんとなんかな

8
名前なし 2024/09/13 (金) 22:06:11 修正 d2035@aa6f9 >> 7

平賀譲デジタルアーカイブに集合煙突になる図面があったがこれかな?リンクお隣さんはこれを元にしたかも

9
名前なし 2024/09/13 (金) 23:04:45 70743@28cf0 >> 8

このアーカイブ資料出たことで、集合煙突になっていただろうとほぼ確実視されてるね まあ煙突抜きでこのモデリングだいぶおかしい気がするんだが…

10
名前なし 2024/09/14 (土) 00:29:30 1abea@2b62f >> 8

艦橋司令塔の窓こんなに大きいのかな…この大きさだと中を守れないと思うんだけど…

11
名前なし 2024/09/14 (土) 06:01:09 efd63@fd0d2 >> 8

多分プラモをモデリング資料にしたとかじゃないかな?

12
名前なし 2024/09/14 (土) 09:01:38 修正 34833@383c4

なんか抜かれてないのに急に乗員がごっそり減ることない?乗員配置の場所おかしいんだろうか。

15
名前なし 2024/09/14 (土) 22:12:05 77a11@12ff6 >> 12

いつもの。装甲の薄い場所に沢山入れたり集弾を弄ってバランス取ってる。

13
名前なし 2024/09/14 (土) 09:28:49 b0086@cf2d3

巡洋戦艦だけあってやっぱり薄いな。抜かれやすい気がする

16
名前なし 2024/09/15 (日) 22:52:05 9b509@9a964

計画扱いだしどうせなら天城(1941)とかの姿で見てみたかったなぁ