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管理人
作成: 2015/07/31 (金) 03:39:57
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:40:58
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370077
名前なし 2018/09/21 (金) 21:20:37 6be2e@2af76

今のスピットってどう使えば良いんだ?旋回は論外だし一撃離脱もEすぐ失うから仕掛けたら再突入まで時間がかかる下手すれば上昇に追いつかれる

370129
名前なし 2018/09/21 (金) 23:15:28 afb91@f6e8a >> 370077

味方を使う。大立ち回りなんてできないし、敵に対して優れてるところが少なすぎるから、高度有利+1on1にならない限りは最悪緩降下して敵を引っ張って味方と攻撃する

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370081
名前なし 2018/09/21 (金) 21:31:23 修正 087b6@16570

WTでクラン同士の戦場作ってくれないかな?各クランごとに拠点となる島をもってそこから進撃したりしたい。

370083
名前なし 2018/09/21 (金) 21:32:52 46975@71368 >> 370081

WW2モードがソレに辺るものなんだが、進捗容共とか一切音沙汰無いな

370084
名前なし 2018/09/21 (金) 21:34:18 6be2e@2af76 >> 370083

多分海軍やヘリで忙しくて手が回らんのだろうなぁ…

370153
名前なし 2018/09/22 (土) 00:33:27 bd74a@0a8e9 >> 370083

多分、性質上空戦で制空権をとる、海軍で制海権をとる、そのあと陸で戦闘ってしたいんだと思う

370095
名前なし 2018/09/21 (金) 22:13:54 bb6ca@adbc4 >> 370081

クラン戦とかはじめると勝率やらKDやらでうるさくなりそうだから嫌だ

370085
名前なし 2018/09/21 (金) 21:37:49 修正 7b33b@4d179

BMPとか紙装甲乗ってると機動力低下してもいいから車体の上に防弾版貼っ付けたくなる。ブローニングが死ぬほどウザい。クロスアウトみたいな感じでそういうシステムの追加とかこないかな~。

370088
名前なし 2018/09/21 (金) 21:52:28 d8fb9@89318 >> 370085

BMP-2Dはそういう目的じゃなかった?(未開発)

370150
名前なし 2018/09/22 (土) 00:10:09 08807@2bcce >> 370085

米オープントップ駆逐戦車は蓋付が実在してたんだから追加装甲で実装してほしいな。

370090
名前なし 2018/09/21 (金) 21:57:09 b85aa@18ba7

あれ、今日のSAサーバーなんかPLするな…急激じゃなくて数%~十数%を行ったり来たり…たまたまかな?

370092
名前なし 2018/09/21 (金) 22:06:45 4b380@8517f >> 370090

SA鯖はPL不安定になる事が多いからここ数ヶ月はチェック外してるな、問題あるのは日本鯖でシンガポール鯖は問題なさそうだけど

370096
名前なし 2018/09/21 (金) 22:15:41 6be2e@2af76 >> 370092

シンガポール鯖はもう完全撤去してるはずだよ。今は日オンリー

370100

今シンガポールって当たるのかい…と思ったら撤去してたの?PLとは無縁だったけどPL数%でもまあまあ影響あるんだな…

370094
名前なし 2018/09/21 (金) 22:12:16 28705@74cf4

ヘリABで敵全滅しても終わらないバグあるっぽい?RP稼げるからユーザー側としてはいいけど...ゲームの幅に手を加えるの抑えて一旦バグ取りして欲しいと思わない?

370102
名前なし 2018/09/21 (金) 22:22:56 9199c@9822e >> 370094

あとバランス調整もやらないとまずい

370106
名前なし 2018/09/21 (金) 22:27:35 28705@74cf4 >> 370102

BRのバランス調整必要だよね。機体性能弄らないためのBRだったのに今じゃお飾りになってるし...カジュアルに出来るフライトゲームだからこのままサービス終了とか悲しいわ

370112
名前なし 2018/09/21 (金) 22:36:12 修正 6be2e@2af76 >> 370094

致命的なバグは前Verから出てるけど鯖は絶対止めないしそもそも直せてないしなぁ…(鯖メンテ除く)。木の言う通り数日止めて多くのバグを直したりSA天国とか鯖も綺麗にして貰いたい。と言うかバグと環境整備(バランス、マップ調整)しました!ってだけのアプデしてくれても良いわ。今のWTは本当酷い

370115
名前なし 2018/09/21 (金) 22:41:37 b85aa@18ba7 >> 370112

クライアントの安定性が向上しなくなってもうずいぶん経つんじゃないか…?

370116

記憶にある限りVer1.79以降0のはず…まぁ向上したって大嘘付かなかっただけまだ良いともいえるんだけど

370121

4つ鯖あってどこでも選択出来るんだから、一つぐらい止めてしっかり直して欲しいわ 今の状態のgaijinが直せるかどうかわからんけど

370133
名前なし 2018/09/21 (金) 23:19:18 6be2e@2af76 >> 370112

前までは修正即出来たのが出来なくなってる辺り技術力低下疑惑が濃いからね…

370097
名前なし 2018/09/21 (金) 22:15:49 23e90@2b67a

ランク6の待機人数多すぎない?296とかいまだかつてないほど多いんだけど…

370098
名前なし 2018/09/21 (金) 22:16:22 777a2@a605a >> 370097

そら大型アプデ直後だし

370099
名前なし 2018/09/21 (金) 22:18:27 23e90@2b67a >> 370098

直後より多くない?って思ったけどアプデ後初の休日だからか でも前回までのアプデはこんなにランク6多くなかったんだよな

370101
名前なし 2018/09/21 (金) 22:19:29 777a2@a605a >> 370098

ヘリという新要素がセットだからね~

370104
名前なし 2018/09/21 (金) 22:24:03 6be2e@2af76 >> 370097

296ってどこの鯖?

370105
名前なし 2018/09/21 (金) 22:25:05 23e90@2b67a >> 370104

今見たら普通の値に戻ってた マッチングが詰まってたのかな

370107
2018/09/21 (金) 22:28:00 修正 6be2e@2af76 >> 370104

今見たけどABもRBもそんなに居ないし仰る通り詰まってたか不具合(表示がおかしかった)だと思うよ。RBはカオスだからまだマッチングするけどABとか未だに5分待機ゲーだしね

370109
名前なし 2018/09/21 (金) 22:33:30 b85aa@18ba7 >> 370097

296と聞いて成田街道を連想した…

370108
名前なし 2018/09/21 (金) 22:29:22 777a2@a605a

セクストン実装されないかな何がいいってなm

370110
名前なし 2018/09/21 (金) 22:33:59 d45d6@ab487

ヘリコプター実装以来聞いてるとまるで戦車がゴキブリみたいに見つかったら即アウトなの?

370111
名前なし 2018/09/21 (金) 22:35:57 777a2@a605a >> 370110

RBだったらヘリのほうが脆い。そらもちろんATGMでアウトレンジされて死ぬことはあるがヘリのほうが脆い。戦闘爆撃機出したがいい

370113
名前なし 2018/09/21 (金) 22:37:56 8e4dd@b9381 >> 370110

むしろヘリがおやつになってる。アウトレンジしようとしても戦闘機に追い回されるし、かといって低空飛行でも戦車に撃たれる

370114
名前なし 2018/09/21 (金) 22:39:54 462c1@ca005

初期ヘリの購入費が790kSLから590kSLに下がってる。早速調整入ったみたいだね

370117
名前なし 2018/09/21 (金) 22:46:10 777a2@a605a >> 370114

ぐえー。20万…

370120
名前なし 2018/09/21 (金) 22:59:02 7dbba@532b3 >> 370117

セールのときに安くならんかなと淡い望みを持ってたワイの勝利やな

370123
名前なし 2018/09/21 (金) 23:07:44 462c1@ca005 >> 370117

同じく。課金ヘリ持ってる以上初期ヘリを急いで購入する必要はないしね

370118
名前なし 2018/09/21 (金) 22:53:45 9b714@dfcc1

複葉機VSヘリとかをやるにはカスバしかないんかね?高BRにわざわざ持ってくという迷惑行為は抜きにして。

370119
名前なし 2018/09/21 (金) 22:56:27 9ea27@3af43 >> 370118

カスタムが一番手っ取り早いんじゃないか?カスタムはそういうお遊びのためにあるようなもんだし・・・

370137
名前なし 2018/09/21 (金) 23:32:31 9b714@dfcc1 >> 370119

ありがとう、そうしよう

370122
名前なし 2018/09/21 (金) 23:02:01 4b51f@78256

10.0のMBT達足遅くなってない?特に90なんて以前のABなら80km出たのにエイブラムス、レオ、90一律65km前後しか出ない。レオはなんか加速すげぇ悪くなってるし…

370124
名前なし 2018/09/21 (金) 23:08:11 28705@74cf4 >> 370122

エンジンパワーあっても急な坂登れないようにしたのが原因じゃないかな。平地でもパワーダウンとかただの整備不良じゃん

370125

なんだそれ…テストドライブで確認したんだけど(3輌とも改修MAX)平地でも全く伸びないし坂でも結局90は80に到達しなかった(77前後)80まで出るようにしろとは言わないけど平地で65は酷いよガイジン…

370136
名前なし 2018/09/21 (金) 23:27:50 bd193@51c58 >> 370124

あっちを駄目にするとこっちまで駄目になるとは... ダメすぎる

370127
名前なし 2018/09/21 (金) 23:11:57 e166f@33bdf

戦車の搭乗員経験値をどう振り分ければいいか教えてください、さすがにあそこまで細かいと、。、

370128
名前なし 2018/09/21 (金) 23:12:17 e166f@33bdf >> 370127

どこに優先して振り分ければいいのか

370130
名前なし 2018/09/21 (金) 23:15:36 4b51f@78256 >> 370128

編集はNew!の隣のアイコンから出来るよ。文章の付け足しはそこからやるといいよ。ってのは置いといて、自分は均等に伸ばしてるけど一番いいのは装填や操縦、それから索敵かな。特に今はABでもアイコン出てない敵からやられる事が増えたから索敵は大事。装填は10秒以上ある奴は絶対伸ばした方がいい。まぁいづれは全てMAXにするのがいいんだけどね。

370131
名前なし 2018/09/21 (金) 23:17:54 6be2e@2af76 >> 370127

何度か挙がるからこれはよくある質問に入れても良いかもね。Verによってサイレント修正でNerfされるから一概にこれ!とは言い切れないけど1.搭乗員エキスパートに出来るまで安いのを上げる。2.再装填、生命力、目標補足、操縦力からプレイに合うものを上げる。とここら辺が多分鉄板。上がってきたらリーダーシップや他のものを上げると良さげ。ABは視界が大幅にNerfされたから視界スキルも一考カモ

370135
名前なし 2018/09/21 (金) 23:23:32 7dbba@532b3 >> 370127

砲撃支援以外の個別スキルは早めに取りたい。共有スキルは平均値が採用されるから均等に割り振ったほうがポイント的に美味い。共有スキルは修理がどのモードでも安定で、次に振るのはABなら視界、RBSBなら交代時間かな

370145
名前なし 2018/09/21 (金) 23:59:52 e166f@33bdf >> 370127

みんなありがとう

370162
名前なし 2018/09/22 (土) 01:20:33 ea23d@e3c57 >> 370127

測距が大事、あれ砲の命中精度らしいからイギリスとかフランスだと攻撃力に関わる

370132
名前なし 2018/09/21 (金) 23:18:49 a0d59@da6c5

戦車始めて思ったより動き軽くて面白いけど初狩りがきつい

370134
名前なし 2018/09/21 (金) 23:21:04 6be2e@2af76 >> 370132

陸は空以上に死んで覚えるゲームだからね。まずは一歩後ろで周りの動きを見て覚えると良いかな。慣れてくると狙撃する場所、待つ場所、動けるシチュエーションとか分かってくる(AIばかりならAIの真似はしないで良いぞ!)

370138
名前なし 2018/09/21 (金) 23:32:59 e9a6f@f4f7d

陸ABの視界が変わったらしいんですが、具体的にどう変わったかご存知の方いらっしゃいますか?公式では何も言ってないですよね

370140
名前なし 2018/09/21 (金) 23:39:36 fcc28@d7f47 >> 370138

視野角が変わったと思うけど

370141

ありがとうございます、砲塔正面の狭い範囲のみって感じですかね?側後面はかなり近距離じゃないと表示されないとかですか

370142
名前なし 2018/09/21 (金) 23:52:47 6be2e@2af76 >> 370140

あと感じるのは遮蔽物に厳しくなったってのと、レーダーだけじゃなく純粋にタグが出るのにも時間がかかるようになった感じ。画面に現れてから1秒欠ける程度タグが付かないとかざらになったね。(前までは出現=即タグ出現)

370143
名前なし 2018/09/21 (金) 23:55:47 649bd@322a0

陸rbのsp思ったほど話題にならないな

370144
名前なし 2018/09/21 (金) 23:58:33 6be2e@2af76 >> 370143

アプデ以降ひたすら話題になってますぜ…主に悪い方の意味で

370146
名前なし 2018/09/22 (土) 00:01:47 修正 f7974@b1fb2

最近実装されたAmericanDesertっていうマップめちゃくちゃ重いといかフレームレートめちゃ下がるんだけど同じ症状の人いる? 環境はGTX560Tiでグラは低なんだけど、このマップだけ急にFPS30切って不快なんだ…

370151
名前なし 2018/09/22 (土) 00:17:35 28705@74cf4 >> 370146

汽車が動いてるからその影響じゃないかな?無駄に判定あるからその処理に追われてるんだと思う。

370170
名前なし 2018/09/22 (土) 02:45:29 修正 f7974@b1fb2 >> 370151

ありがとう自己解決した 木と草の描写範囲絞ったら改善した このマップオブジェクトが多いんだろうねきっと

370159
名前なし 2018/09/22 (土) 01:01:36 9ea27@3af43 >> 370146

3年前の今頃560Ti(Asusの900MHz版) が死んで970に乗り換えたけど、あの当時ですら画質落としてもWT空行くとほぼフル稼働だったぞ。陸なんてできたもんじゃなかった。

370169
名前なし 2018/09/22 (土) 02:22:59 修正 f7974@b1fb2 >> 370159

うちの環境ではまだまだ現役だなぁ FullHDで60FPS、稼働率7割ってところ もともと拾いものだけどこれを機に買い替えるのもありなのだけどWTの魅力って軽量なところだと思うんだけどなぁ低スぺ勢は見放されたのかしら

370152
名前なし 2018/09/22 (土) 00:19:18 4bacd@e1a36

解像度を最大にしないとポインターが限られた範囲しか動かせなくなるのだが、これはバグか…?既出だったら申し訳ない

370155
名前なし 2018/09/22 (土) 00:42:31 2aab5@05378

なんか上でSL増えにくくなったみたいなコメあったけど報酬減ったりした?確かにスコア稼いだ割に課金戦車でも増えにくく感じるんだが…

370157
名前なし 2018/09/22 (土) 00:49:11 884e7@1ed71

米ソが同陣営の知的障害マッチングでもう戦場中糞まみれや

370160
名前なし 2018/09/22 (土) 01:02:53 修正 80f3f@0c1f2 >> 370157

陸の話だよな?どのBRの事言ってるか知らないけど、5.7~6.7でアプデ後に多い連合対ドイツだとドイツ糞強いぞ。あの辺に集まってる強車両ポンポン出せるようになったからな。同じ奴が課金王虎→通常王虎→フェルディナントとかふつうに出してきてて頭痛くなった。逆にロレーヌ1両に頼ってたフランスはあれだけ強かったのに死んだ(空気になった)

370158
名前なし 2018/09/22 (土) 00:51:23 d780e@232dd

米海軍ページにトプ画片っ端から張ってくれた人ありがとうやで

370161
名前なし 2018/09/22 (土) 01:12:47 4b380@8517f

凄い地味な変更点として今までは106mm無反動砲勢の中で唯一T114だけHEAT砲弾のアイコンが他とは違っていたけど、今回のアプデで他の無反動砲HEAT(オントスとSPRG)のアイコンもT114と同じになった

370163
名前なし 2018/09/22 (土) 01:33:17 6af5e@cc4f0

一応米ソ以外もヘリ実装する予定らしいけど米ソ以外は各国精々1~2種類ぐらいしか実装できるの無いような気がするしどうすんだろ…?

370164
名前なし 2018/09/22 (土) 01:37:20 4b51f@78256 >> 370163

日本は全部アメリカだから簡単でしょ

370165
名前なし 2018/09/22 (土) 01:39:29 b0ff3@909c5

90式・・・・ 防楯抜かれて弾薬庫まで貫通してワンパン死・・・ マジなんとかならんのかこれ(呆れ

370168
名前なし 2018/09/22 (土) 02:14:54 修正 f7974@b1fb2 >> 370165

はぁ() それは大体防循抜けたら死ぬでしょ。前にも書いたんだけど大口径APHEで側面防循抜いたらエイブラムスでも死ぬ あと顔真っ赤行ってどうぞ

370175
名前なし 2018/09/22 (土) 04:30:40 17e68@5234b >> 370165

チャレンジャー1なんか砲塔正面をT-64の榴弾で撃たれるだけで吹っ飛ぶからな。撃たれたら終わりよ

370172
名前なし 2018/09/22 (土) 03:15:05 d2872@f637f

半年ぶりに戦車ABで復帰するんですが何か大きく変わったことはありますか?

370173
名前なし 2018/09/22 (土) 03:39:17 2b608@85090

WGゲーの自走砲に嫌気が差してたのに、海も空母改悪が来そうなので、いい加減移住しようと思うんだけど、ああ言う1人勝敗支配ユニット要素ってWTにある?読んだ感じ、戦車はヘリがそうなのかなって思ったけど、空軍を長く細くやってみたいんだ。

370174
名前なし 2018/09/22 (土) 04:18:20 修正 31b36@27043 >> 370173

強いて言うなら重爆がそうだったけど、最近粛清されつつある。ヘリはまだCβTで海の物とも山の物ともつかない。むしろ実装前から指摘されてた対空砲火への脆弱性が露呈して産廃疑惑すら出てる。

370176
名前なし 2018/09/22 (土) 04:43:41 777a2@a605a >> 370173

ユニットではないがABの米軍は勝敗支配できる。爆弾ロケット載せて対地攻撃してりゃ対地してるのが自分だけでも勝率高い。