WarThunder Wiki

雑談掲示板

617871 コメント
views
13 フォロー
管理人
作成: 2015/07/31 (金) 03:39:57
最終更新: 2017/04/23 (日) 12:40:58
通報 ...
  • 最新
  •  
617745
名前なし 2020/09/25 (金) 00:04:25 2678b@6504e

パーツイベ童貞なんですが、効率的な方法ってありますかね?

617753
名前なし 2020/09/25 (金) 00:08:57 1eb34@347fd >> 617745

自分が好きな機体と好きなモードで普段より少し多めに遊ぶのが一番飽きなくていいと思うよ。多分最高効率は空RBで爆撃機に乗って爆撃後そのまま直進して試合終了まで宇宙飛行だけど

617777
名前なし 2020/09/25 (金) 00:24:10 850e1@b6a54 >> 617753

変わってなければ小基地割るだけだと20分以上飛ぶと50%割った機がするから注意

617763
名前なし 2020/09/25 (金) 00:13:24 1405c@69eca >> 617745

極端な話ランク2以上ならどれでも同じ

617776
名前なし 2020/09/25 (金) 00:23:34 517dd@43b06 >> 617745

課金・宇宙飛行・RTA完

617749
名前なし 2020/09/25 (金) 00:06:29 f9c24@e65c6

破壊工作班ってどこでドロップするの?というかドロップした人いる?

617762
名前なし 2020/09/25 (金) 00:13:23 9b6f2@5355d >> 617749

マップ2段目にいたから取り合えずとってみた

617766
名前なし 2020/09/25 (金) 00:15:26 e9b9b@43b06 >> 617749

列を進めると見つかるって書いてなかった?

617856
名前なし 2020/09/25 (金) 06:31:42 07f22@c64ea >> 617749

あれはチャーリーだかの三つめに破壊工作班救出があるからそれが前提で完了すると必要なとこを進められる様になる。

617755
名前なし 2020/09/25 (金) 00:09:21 b2b30@0c805

さっきアメ陸RBやってマッチしたら、手持ちが1両も戦車が入ってない空AB用のデッキになってスポーンも何もできなかった。意味がわからないよ…

617758
名前なし 2020/09/25 (金) 00:11:05 26a69@ec8bf >> 617755

🐌「すり替えておいたのさ!」

617761
名前なし 2020/09/25 (金) 00:13:19 d780e@232dd

公式サイトにSARH対空ミサイルのガイドが投稿されてた。参考になるかも?

617764
名前なし 2020/09/25 (金) 00:14:05 512b9@f1bdd

思ったより素材が落ちて安心したわ

617765
名前なし 2020/09/25 (金) 00:14:59 bec9c@597b9

今回イベント報酬、欲しいの無いから気楽に課金Do335で重爆狩り楽しめて神イベントと化してるわ。

617774
名前なし 2020/09/25 (金) 00:22:51 739cf@cd9c5

課金すりゃ3時間で1周終わるくらいだから結構楽なもんですぜこのイベント。

617780
名前なし 2020/09/25 (金) 00:31:00 00347@5413a >> 617774

マジ?一応偵察部隊買って2時間くらいやったけどまだ1段目くらいしか終わってない

617783
名前なし 2020/09/25 (金) 00:32:09 300b3@ed5c5 >> 617774

因みに無課金だとどのくらいかかりそう?今帰宅して始めたばかりなんだ

617786
名前なし 2020/09/25 (金) 00:35:40 修正 023f0@2eb12 >> 617783

計算してみると毎日七時間以上やればギリギリメルカバ取れるくらいだね

617788
名前なし 2020/09/25 (金) 00:38:59 修正 9b6f2@5355d >> 617783

毎日4時間で届くでしょ?なぜ7時間?

617864
名前なし 2020/09/25 (金) 07:14:58 a8a9c@89b58 >> 617783

7時間以上とか笑わせてくれるわ。240枚で良いんだから

617870
名前なし 2020/09/25 (金) 08:16:58 9eff3@d7023 >> 617774

必要な駒の総量がわからない以上正確な時間はなんとも言えない。 前回は燃料1回分集めてもパーツ集めは7.8割くらいしか終わらなかったから、1日4時間では足りない可能性もある。 更に言えばマッチングに時間かかるモードでやる場合は2-4割余分に時間が掛かることも考慮しておくべき

617775
名前なし 2020/09/25 (金) 00:22:51 修正 300b3@ed5c5

部隊RPに関して不確かな部分が多そうなので説明しますね。まず➀の状態で青矢印の「研究」を押します。すると➁の画面になって「経験値を使用する」というボタンに変わります。これを押さない限りは経験値が溜まり続けます(少なくとも自分は30万RP以上溜まってました。画像1  ちなみに途中で別のユニットの「研究」を押せばそのままたまってる経験値を別のユニットに使えます

617784
名前なし 2020/09/25 (金) 00:33:40 bec9c@597b9

今回のイベントって、要するに酒を集めてソ連軍を育成したらええんやな?

617799
名前なし 2020/09/25 (金) 00:49:47 577c9@177ce >> 617784

マス取りゲーム(いつもの組み立てイベの味違い)のふりをした書類収集ゲーやで

617790
名前なし 2020/09/25 (金) 00:40:03 26a69@ec8bf

海の巡洋艦マッチングが1分以内でする。みんな時間かかる巡洋艦MAPやりたいのか

617792
名前なし 2020/09/25 (金) 00:41:12 74793@2af76 >> 617790

迷惑行為をせず真っ当な方法で戦闘時間が長いのが巡洋艦戦場だしね。加えて普段は過疎ってるから進めるのにも役立つおまけ付き。わりと健全と言える

617798
名前なし 2020/09/25 (金) 00:49:28 f5cc9@dd9f8 >> 617792

需要と供給の一致。

617802
名前なし 2020/09/25 (金) 00:53:31 74793@2af76 >> 617792

このテのイベは悪い方が目立つがこれに関しては奇跡的に一致している良い点だな

617794
名前なし 2020/09/25 (金) 00:45:40 9838e@d5adb

なんか今回のイベントわっっっかりにくいなぁ・・・ ロケット組み立てて打ち上げろってだけの前回イベが分かりやすかったわ

617797
名前なし 2020/09/25 (金) 00:48:58 74793@2af76 >> 617794

遠まわしな表現をする上にDMMの直訳というのでより難解になってるのもあるだろうなぁ。IS-7の時のようにとにかくパーツ集めてエンター連打して作れがシンプルイズベストだった

617815
名前なし 2020/09/25 (金) 01:19:07 bebf4@cdefb >> 617794

そうか?部隊(=1次作成パーツ)の合成に関してはABCD一つずつ、と、ものすごく分かりやすく、且つ、ガチャに偏りが出ても停滞しづらくなってるし、マップの攻略(これまでのパーツ作成)も、基本5種類の部隊を必要数消費するだけで、ロケットよりもだいぶ分かりやすくなってると思う。

617830
名前なし 2020/09/25 (金) 01:51:25 f5cc9@dd9f8 >> 617815

たしかに前回はパーツ一つだけでも随分回りくどくてわからなかったよね…冷静に見たら改善されてる。

617803
名前なし 2020/09/25 (金) 00:54:40 512b9@f1bdd

何かイベント開始後全く勝てなくなった、味方に経験値3000以下しかいない

617804
名前なし 2020/09/25 (金) 00:56:17 2220f@4bc33 >> 617803

そもそもイベント期間に通常期間と同じゲームを期待してる方が間違いなので...気に入らなければ終わるまで細々とやる他ないでしょう

617808
名前なし 2020/09/25 (金) 01:02:14 e136a@10a03 >> 617803

イベントは勝てる方につく方が精神衛生上いいよ

617812
名前なし 2020/09/25 (金) 01:15:22 22a48@ed9bf >> 617803

昨日効率70以下のカスしかいないってボヤいてた木主だろうけど、具体的な数字で言及してるからといっても効率然り経験値然り大半の人間からしたら?ってなるパラメーターだってことだけは言っておく

617822
名前なし 2020/09/25 (金) 01:27:23 519b7@87d36 >> 617803

スコアではなく経験値?

617846
名前なし 2020/09/25 (金) 03:03:03 79ee8@e5ec3 >> 617822

戦闘結果の意味すら知らんエアプがイキってるだけだから放っておいてやれ

617834
名前なし 2020/09/25 (金) 02:01:22 4ddd3@7d7f8 >> 617803

枝3いわく本当に昨日の木と同じ人ならそんなに他人を雑魚扱いできるぐらいなんだからよっぽど上手くて全試合効率70以上経験値3000以上(ブースター含まず)なんだろうなぁ...立ち回りとか戦闘とか教えてほしいくらいだわ。

617840
名前なし 2020/09/25 (金) 02:13:39 修正 22a48@ed9bf >> 617834

ttps://zawazawa.jp/warthunder/topic/2/617169

617841
名前なし 2020/09/25 (金) 02:18:37 修正 9b6f2@5355d >> 617834

先月外した貢献平均85%高みの見物 てきとうやっても100出るし勝ちに貢献しまくっても100じゃなく85の時だってある当てにならない 経験値も倒せそうなの倒してたら貰えるけど敵のエース止める方が大変な割に稼げないし当てにならないね

617868
名前なし 2020/09/25 (金) 08:09:50 dc5e0@1355e >> 617803

勝ち試合でも1位が3000以下なことなんてザラにあるのに何をそんなにイキってるのかわからん

617805
名前なし 2020/09/25 (金) 00:56:45 4fb28@b7ded

部品の売却を考えてるんですが、obj267のイベントの価格チャート覚えてる人がいたら教えてください

617814
名前なし 2020/09/25 (金) 01:18:13 850e1@b6a54 >> 617805

部品の売却が軍票と交換のことなら端材で精製品で5か10まとめ売却不可だったと思う(1個交換するたびに読み込み入るから俺は途中で諦めた

617850
名前なし 2020/09/25 (金) 03:33:54 63ee4@b7ded >> 617814

DMMとリンクしてないとGaijinマーケットなるものが使えて、組み立てた支援部隊(?)をオークションで売っぱらうとGaijin Point(=1米ドル、GEと交換可能)がもらえるようになってて、それのことです

617810
名前なし 2020/09/25 (金) 01:09:22 修正 4ddd3@7d7f8

イベント興味ない勢からすると長引かせるやつ多すぎて試合にならんな...いっそイベント終わるまで別ゲーに逃げるのもありか...

617811
名前なし 2020/09/25 (金) 01:14:44 bec9c@597b9 >> 617810

空なら対地攻撃能力の高い戦闘機で行くと稼げるぞ。FW190F-8とか。

617865
名前なし 2020/09/25 (金) 07:34:43 1eb34@347fd >> 617810

空SBは平和だからおいでよ

617813
名前なし 2020/09/25 (金) 01:17:47 16990@d2050

あれ、試合後に見れる「戦闘時間」じゃなくて純粋な試合時間でカウントされるようになった?イベ開始2試合で戦闘時間4分弱+1分20秒(試合自体はどっちも7分程度)なのに箱くれた

617816
名前なし 2020/09/25 (金) 01:19:31 850e1@b6a54 >> 617813

さすがに昔から試合時間カウントだったはず。

617817
名前なし 2020/09/25 (金) 01:20:03 390ee@41ad8 >> 617813

少なくとも陸RBでは戦闘時間だね。

617819
2020/09/25 (金) 01:24:28 修正 16990@d2050 >> 617817

4分弱が空ABで1分20秒が陸RB。……空ABだけ試合時間カウントだったとしても合計8分程度だからどうなってるのかわからん!アクティビティといい相変わらず謎調整なんだからこの運営

617820
名前なし 2020/09/25 (金) 01:25:36 bfadc@d7023 >> 617817

前回の戦闘で端数になった時間が次のやつに追加されるようになってる

617821
2020/09/25 (金) 01:26:18 修正 16990@d2050 >> 617817

イベ開始からこの2試合しかしてないから戦闘時間カウントだと端数も何もないのよね……なんなんだこれは……

617831
名前なし 2020/09/25 (金) 01:54:42 390ee@41ad8 >> 617817

今試したら「戦闘時間」じゃなくて「時間帯」の合計だった。私の最初の2試合は合計で20分越えてたのに1個しか貰えなかったのになんだコレ。

617818
名前なし 2020/09/25 (金) 01:24:27 300b3@ed5c5

今まで酸素魚雷食らいまくりながら「酸素魚雷チートすぎんだろふざけんな」って思ってたけど、使ってみると全く当たらなくて貢献度50%すら数戦に1回くらいしか届かないわ。やっぱエアプはだめだな

617823
名前なし 2020/09/25 (金) 01:29:58 3b584@44b74 >> 617818

大丈夫、酸素魚雷撃ってる方は「米駆チートすぎんだろふざけんな」とか「ソ連の炸薬と爆撃機チートすぎんだろふざけんな」とか思ってる。

617825
名前なし 2020/09/25 (金) 01:34:29 d6e35@c7cd3 >> 617823

独「・・・」←シュペー・K-2など覇権艦も見る影なし 英「・・・」←最初から他国に優れた点なし 伊「ウチはボートが強いから・・・」

617826

シュペーという圧倒的壊れがいなくなっただけでヒッパー・オイゲンはいまだに最強格だし、イギリスの最近実装された重巡は相当強いと思うよ

617828
名前なし 2020/09/25 (金) 01:50:02 26a69@ec8bf >> 617823

ヒッパーって弾薬庫が広いから誘爆しやすいという欠点って直ったんだっけ?

617833
名前なし 2020/09/25 (金) 02:01:13 4b380@53695 >> 617823

主砲弾薬庫は前回か前々回あたりで揚弾筒を囲んでいた弾薬が消えて微妙に当たり判定が狭くなってる、あと1.99まで複数ある対空砲弾薬庫を一つでも破壊されると即死するトンデモ設定だったけど今回のアプデで治った(正直これが一番嬉しい)

617837
名前なし 2020/09/25 (金) 02:05:55 5914f@5ab74 >> 617823

主砲弾薬庫も15cmでは抜き難くなったね。最強クラスに返り咲いたとおもう。

617852
名前なし 2020/09/25 (金) 03:52:25 792c4@cb67f >> 617823

ドイツは筏が謎に耐久あったりソ連の戦後ボート使えたりランク2は今でも強いじゃん

617860
名前なし 2020/09/25 (金) 06:58:21 b88b8@de0f1 >> 617818

だってその子ら砲戦能力クソゴミだし....

617863
名前なし 2020/09/25 (金) 07:10:18 e12ad@ffaf7 >> 617860

砲弾自体のスペックは優秀だぞ!って言おうと思ったが弾速だけだったわ

617871
名前なし 2020/09/25 (金) 08:19:38 c9ee1@44b74 >> 617860

弾速が良いって事はつまり対空攻撃しやすいって事だ、vt信管は無いがそんなものは練度でどうとでもなる!

617824
名前なし 2020/09/25 (金) 01:34:02 修正 bebf4@cdefb

うーん、イベント期間全体の「情報」獲得上限が320枚、つまり「機密書類」は3個しか取れない計算(270枚消費して50枚が余り)だから、実質、メルカバorBIor下位2つの3択という事になるなあ。

617829
名前なし 2020/09/25 (金) 01:50:24 修正 9b6f2@5355d >> 617824

あのね80×3って240で80あまるからね

617827
名前なし 2020/09/25 (金) 01:50:00 387df@4593d

頼むからドッグファイト中に追突してくるのはやめてくれ・・・。2試合に3回ってどんな確率だよ

617832
名前なし 2020/09/25 (金) 01:58:57 9b6f2@5355d >> 617827

イベ中でプレイが荒れているのかな

617845
名前なし 2020/09/25 (金) 03:00:48 79ee8@e5ec3 >> 617827

脳死で数熟そうと思うプレイヤーが増えるような糞イベを憎むしかない

617847
名前なし 2020/09/25 (金) 03:20:47 519b7@87d36 >> 617827

追突して得するイベント要素ある?

617857
名前なし 2020/09/25 (金) 06:43:36 07f22@c64ea >> 617827

ABだとそういう馬鹿多いからなぁ…後ろついてるの増えて横取りしようとして複数機追突とか戦力激減酷いし、格闘戦中に双発の重戦や攻撃機が突っ込んで来て追突されてフリーになった結果キャップされるとか被害が深刻なの多くて本当に被害甚大な事ばかり。

617859
名前なし 2020/09/25 (金) 06:50:11 a1c2d@5bdcc >> 617827

逆に5機くらいに追いかけられて死を覚悟してたら後ろで玉突き事故起こして勝手に全滅してたりするから怖い

617835
名前なし 2020/09/25 (金) 02:02:43 修正 f9c24@e65c6

今回のイベ、課金するならどれを買えばいいんだろ?

617838
名前なし 2020/09/25 (金) 02:06:27 9b6f2@5355d >> 617835

両方買わないとバランス取れないよ偵察出来るだけ早く買ってあとは師団を足りない分だけ買えばいい組み立ての時間あるから1日前に買うと無駄にならないさ

617836
名前なし 2020/09/25 (金) 02:03:04 c32be@84ac7

イベント課金ですっ飛ばすとしたらいくらかかるんやろ。

617839
名前なし 2020/09/25 (金) 02:07:30 070da@b6848

今こそ海ECを開く時なのに音沙汰無しか

617842
名前なし 2020/09/25 (金) 02:23:14 修正 bec9c@597b9

普段は産廃として扱われる機体が、イベント始まるとこうなるの面白い。画像1

617851
名前なし 2020/09/25 (金) 03:37:18 21cd3@d1fb2 >> 617842

Do335B-2は普段からクソ強いだろ。一応BRや旋回性能でバランス取れてるにしろ、30mm3門と20mm2門だからな、まず射程距離に入れば落とせる。落とした相手の煽りはスパムチャットで通報してほっとけ

617843
名前なし 2020/09/25 (金) 02:29:23 9b6f2@5355d

あと12枚もらったら頭打ち40枚で寝れる

617861
名前なし 2020/09/25 (金) 07:05:24 37111@8f0f8

早めにイベント告知してからセールやってイベント始めれば良かったのでは... 終わった後に課金機買っても使う場所があと数か月ねぇよ。購買意欲を煽るのが本当にヘタなのでは。いきなり販売告知して喜ばれるのは任・堂だけだぞ

617866
名前なし 2020/09/25 (金) 07:37:52 f4fc2@bdb02

このイベント、メルカバゲットまでいくら課金すればいいのか全くわからん。たしゅけて。仮計算して求めようとしてるがいくら必要なんだ....1日平均3時間プレイ、1試合平均8分、貢献率50%以上獲得が6割、マッチング諸々が20分と仮定して....(180min-20min)/8min->20試合0.6=12試合(1day)8min=96minが1日当たりの戦闘時間だとして9.6箱/枚(day) これ、素材集めるのに何個必要なん?資料は240だから課金すれば(9.6*4なので7日)で間に合う計算だが....

617869
名前なし 2020/09/25 (金) 08:09:55 f4fc2@bdb02 >> 617866

なお、仮に前回パーツイベと同数(732)と仮定した場合、箱1個平均9個の場合9.6個×9×10日で960個で箱課金はいらない計算になるけど....