WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 617081

630839 コメント
views
19 フォロー
617081
名前なし 2020/09/23 (水) 09:23:08 修正 b8b16@41eca >> 616996

109F4自体は総合力で見れば高性能機でも何でもないんだけど、RBの地上発進よーいドンの試合ルールだと強くてなあ。前もちょろっと書いたんだけど、チーム格差が史実では実戦参加してない爆撃機(Me264、Ju288)によって拡大しているのも、う~んという感じ。ドイツの爆撃機とか顕著だけど、史実で活躍した爆撃機がほぼ駆逐されて、試作機がカタログスペックで大暴れして環境に悪影響を及ぼすのは納得しづらいよね

通報 ...
  • 617098
    名前なし 2020/09/23 (水) 13:21:57 52906@7159f >> 617081

    上昇力、ある程度の旋回性、機関砲。これだけとっても高性能やろ。なんでそんなこといえるんや

  • 617108
    名前なし 2020/09/23 (水) 14:52:10 修正 b8b16@41eca >> 617081

    109F4って、上昇力と縦のE保持以外でコルセア、F6F、スピットに勝ってる要素がないんよ。だから総合力でみれば全く高性能機でもなんでもないんだけど、RBで勝つには上昇力と縦のE保持だけ有ればそれで事足りるというね。ただルール上の優位(?)があるだけなんよ。FMがイカれてるという意味では、109Eの方がよっぽど壊れた性能してる

  • 617379
    名前なし 2020/09/24 (木) 09:52:11 61ce0@83a73 >> 617081

    加速と火力で勝ってね?

  • 617397
    名前なし 2020/09/24 (木) 11:20:29 b8b16@41eca >> 617081

    水平面での加速はそんなに変わらんよ。スピットのみ、400超えてからの加速では劣るかも?ダイブでの加速ならむしろ米軍機の方が早いし。M2に関しては、1000mくらいから乱射するなんて芸当はマウザーにはできないから一長一短という認識

  • 617421
    名前なし 2020/09/24 (木) 12:38:46 6022c@bbac1 >> 617081

    FIX相手だったら6k以下の水平速力は勝ってるよ

  • 617430
    名前なし 2020/09/24 (木) 13:11:18 b8b16@41eca >> 617081

    流石に上昇力と縦のE保持以外全部は言い過ぎたかもwまあでも、個々の要素で見ていくとメッサーが同格に勝ってる要素って少ないのよね。全員3000m、450kphからのスポーンだったらF4とか平均程度の機体になると思う