アサルト用 コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/アサルト#h2_content_1_23
空アサルト、たまに敵が複数方面で同時湧きするの、負け要因になるから仕様じゃなければ修正してほしい
高ランク帯でたまに発生する仕様だぞ。旧フォーラムでテクニカルシニアモデレーターが言っていた最初はバグレポに対し再現できないだのお前らのネット環境が悪いだの言って最終的に開き直って仕様ってことにしたやつ。2020年頃からずっと直ってない。一応今の環境だとAGM-65装備したF-4かF-16が居れば1方面はどうにかなるから頑張れ
まじか、榴弾砲+爆撃機2方面湧きした時は負けを覚悟したわ
まだ榴弾砲+爆撃機2方面湧きはなんとかなる範疇よ。自分が経験したやつだと爆撃機2方面+攻撃機1方面+榴弾砲湧きとかあったし・・・対英戦だったからF-4E(AGM-65とガンポ3積み)の自機と味方のF-16(AGM-65+AIM-9Lフル装備)でそれぞれ爆撃機を1人で対応して残りの味方は攻撃機隊には2機、残りは榴弾砲と爆撃機の残りを攻撃してなんとか勝てた。最高ランク帯の空はちゃんとわかるやつが3人以上いて使用機体もBR11.3以上の高適性機体使っているなら同時出現は機体性能とミサイルの暴力でどうにかなる・・・空はね・・・空は勝てるけど陸は2wave以上自分の経験上だと3wave同時に出たことがある出たらほぼ負け確なのがな・・・
確かにマーベリック持ちであれば1方面丸ごと相手できるんだけど、平常時にそれやると味方から文句出まくるんだよね。。。
陸アサルトのKPzが2キロ半先からMG撒き散らしてくるってどういうエイムしてんだよ...
マジで機銃にCIWSでも乗っけてんのかってほど精度&弾幕エグイよな…
始める前は雑魚敵が群れで押し寄せるのを凌ぐって感じのかと思ったけど実際は正面からまともに倒せない敵の大群が超精度で行進間射撃してくる魔境だったという…
8.3↑のフルダに出てくるIkv-91-105が撃ってくる砲弾って前からAPDSでしたっけ
アルデンヌのM247って射程5kmくらいある気がする。VT信管だから数発で墜とされて全然ヘリ出せないわ
そうだよ?このページに何度か書いても消されたくらいには秘匿されている軍事機密だから知られてないんだよ。今は記載されているけど、何度も「アルデンヌはヘリ乗り放題の楽勝マップwww」って書き換えられてきた歴史があるよ。記載が残っているのは折りたたみになってそもそも読まれなくなったからでしょうね 実際にはヘリポートも射程だから湧いた後は長射程ヘリでもなかなか離陸できなくなるんだけどね離陸直後の高度は撃ってこないから移動できないことはないけど…
M247湧いてもAGMで処理できる猶予くらいはあると思うけど、弾速遅いミサイル使ってる?
そもそも初期ヘリだと射程が足りないパターンかと。
アサルトの対空砲は狙いが正確だから逆に発砲を見てから回避できるんでAGM誘導中に撃たれても回避しつつ誘導継続できるぞ。VT信管だから他のマップの対空砲よりは大きく動かさないといけないけど。対空砲を無視して敵戦車を狙いに行っているのならそれは戦い方が違う
最近陸アサルトではシナイばかりになってる。あのマップは決して勝てないので緊急離脱した。(タスクマネジャーで閉じるしかない。)何者かがシナイにするように不正操作する疑いがある。
タスクキルしなくても開始直後にマッチから抜ければ10分弱の機体ロックはかかるけどデイリーチャンス消費しないから勝てそうなマップが出るまで抜けるのも手。ちなみにマッチの人数が減ると敵の数も減るので別に迷惑はかからないむしろシナイは抜けまくるせいかログを見る限り逆に勝ちやすい
シナイは安地使えばそんなに難しくもない印象だなぁ、ISシリーズの対処法知らないのとやるクルスクの方が厳しい。
🤭「こっち方面殲滅したし安置まで行こ」🤪「あ、敵が残り1個だ!急いで倒さなきゃ」🐌「新しい敵が出現するまで5,4…」☹
空アサルト爆撃機出れないし爆撃機と攻撃機のみ参加の爆撃任務見たいなモード欲しい皆で固まって戦闘機迎撃したい( *`ω、)_
アサルトって名前だけどプレイヤーがアサルトされるモードだから逆にアサルトするモードが欲しいよね・・・でも🐌はPvEが大大大大大大大大っ嫌いなので叶わぬ夢・・・
アサルトに限らずPVEの永久対立みたいなモードもあってほしいよなぁ。
なんか味方が軽装甲車両ばっかり使う上に死にまくるんだが…(オマケで3連敗中) 死んだらチケット減るから、最高BRのMBTとまでは言わんけどある程度使い慣れてる戦車を出して欲しいなぁ… use MBT plz…
陸最高BR帯はなんでキルストがヘリなの??爆撃機使えてもいいじゃん
キルストヘリとか爆撃機なんている?航空機使うなら自前ヘリでミサイル連射してた方が全然強いと思うが
対空砲のカモになるからじゃね?ヘリならギリギリ避けられるけど爆撃機だと避けられないしまあそれよりも最高ランク帯爆撃機は大量の500lb爆弾絨毯爆撃で1方面吹き飛ばせたり1000lbや2000lb爆弾でまとめて吹き飛ばせるから🐌的には簡悔ってなるし
レオパルト2とか使ってると即応弾が切れたあとリロードが遅くなるから時間を有効活用するためにキルストリークヘリ使ってる。 J爆すればええやんって言われそうだけどチケット減るからなぁ…
空の食い尽くし系ジェットほんと酷いな。2桁スコアが居るのに最終ウェーブすら独り占めしようとするし自分が譲ってやれよとチャットしても無視
これに関してはBR補正とか誘爆問題とか諸々。ただまぁ、やってる分にはどのBR帯でも安定して4桁以上行けるので、腕と知識の問題ではある。そもそも調整しないガイジンが原因ではあるが。ヘリPVEも同様
譲った結果敗北したら元も子もないしこっちはさっさと終わらせてブースター欲しいしそもそもアサルトを稼ぎのあてにするなと何度言われてきたことか…そもそも微妙な腕か機体なのにほぼ確で高倍率ブースター貰えるんだからなんの文句があるのか分かんないんだけど…
勝ち確なのに負けたら洒落にならんてのが?って感じだけど例えば1000スコア以上稼いでてブースターも確定してる時にボーダーに届いてない人いたらやっぱり譲ってあげれば良いのにとしか思えないな。まぁ結局なんていうか弱者救済なにそれ美味しいのって事なのか。まぁこのゲームやってると心の余裕みたいなのが擦り減るのはわかるけどさ…
(一応)BRで分かれてるんだしそんなに確実にボーダー到達したいんだったら最高BR帯じゃなくて一個落とせばええやん…ほぼ勝確の帯にわざわざ活躍出来ない機体で来て雀の涙みたいなRPSLが欲しくておいしくない!!!譲れ!!!はおかしいだろ?そのほうが賤しいとおもうけどねわたくしは
>> 4855 確かに最終waveはほぼ勝ち確で全機撃墜か残存”全機”投弾で終了だからここで負けることないでしょって思って譲ったら投弾を許した上に羽根を折ったりして墜落中の敵機が撃墜判定になる前に爆弾が着弾してフルであったゲージが全損して逆転サヨナラ負けしたことがあるので・・・
低ランク鈍足勢にはそれだけでボーダー突破が見えてくるのに高ランクにとっては雀の涙程にしかならない1wave分にここまで固執する謎の執着心よ。ここまで来ると何がなんでも他人にスコア譲りたく無いだけなんだろうな。PvEで他人同士とはいえここまでの狭量にはなりたく無いものだ…
>> 4855ほぼ毎日アサルトやってるけどそんな事一度もなった事無いなぁ。あり得そうな話だから嘘松では無いとしてもそんなレアケースの為に食い尽くし系になるよりかは30分間マッチで一緒になった仲間にブースターを取らせてあげたいかな自分は
>> 4858 スコアに固執してるんじゃなくて確実に素早くクリアしたいだけって何度言わせるのかな?わざわざスコア稼げないBR帯にやってきてる奴に譲れ!配慮しろ!って偽善を押し付けてくるほうが自分に酔ってる器量の狭い奴に見えますけど
キミ譲ってやれよって言ってるけど実際は2桁スコアしか稼げない方だろ
こういう輩は提案ではなく最初から自身の考えが正しいと思っていて結論ありきだから議論が成立する筈がない
自分まともなプレイヤーですみたいな顔しながら10機も落とせないような人がこのwikiにもゴロゴロいるんだなって
アサルトで稼ぐよりアサルトでブースターとってそれ使って稼ぐほうがよっぽど儲かるんだっていうの知らない人まだいるんだね。300%ブースターとバックアップ機体までもらえるというのに...。チーム1位よく取ってると木みたいなことよく言われるけど、君の代わりに仕事してデイリー報酬あげるんだから仕事できないならせめて静かにしてくれよとは思う。というか仕事するためにリスポン代で赤字覚悟でやってるのに、木みたいなのってたいてい飛行場行って試合通して0落ちのやつ多くない?文句言う前に仕事してよ
たかがブースター1個でそうカリカリしてたら毛根がもたないよ。
確かにそうだけどデイリーアサルトならログインして一番最初にやるだろうし出だしから味方のミスで足を引っ張られて躓きたくないのかもね
即抜け萎え抜けしてるシナイ、高確率で勝ちましたってメッセージに報告来るんだけど、アレどうやって勝ってるの...?
シナイは意外と勝てる 個人的に一番勝率低いのはモズドク
めっちゃわかる。シナイは分かってても逃げ場が少なくて、否が応でも多方面相手せざるを得ないけど。初心者でもリス付近に最低限の遮蔽と起伏があって、まともな砲弾持ってるなら普通に押し勝てる。あとヘリも刺さる。モズドクはなぜかリスに溜まってチケ負けするからやめて欲しい
モズドク難しいよね。クルスクしか勝たん
なんやかんや芋ポジがあったり全方位から撃たれる=全方位の敵に対処できるだから割と勝てる。
まともな芋ポジあるんだシナイ...まだまだ勉強不足だな。
チケット残量を気にしながらプレ垢ゾンビアタック!
アサルトで死んで良いのは弾尽きたヤツと戦果挙げてるヤツだけだ!
参加プレイヤーが減ると出現する敵の数が減るからそれでじゃない?
減ったところでどうにかなるのか?あのマップ構造...。
ずっと気になってるんだけれど空アサルトにおけるARHの挙動って他のモードと違う…?ちょくちょく狙ってもない目標に向かって飛んでいくのを見るが…。
ハッチやら銃口のバイアス装甲をどうにかしてもらわないと陸アサルトは地獄過ぎる。あとリス地点からの移動が面倒過ぎるから自分で選べるようには出来んのかとずっと思ってる。
大型機が密集してるからレーダーが判別できてないだけだと思ってたけどどうなんだろう?
これじゃないかなぁ
目標を変えながらフェニックスを複数発撃っても編隊の中で一番レーダー反射が大きい機体に飛んで行っているイメージ。遠距離で撃つと特に。
なんならSARHでも狙ってるのと違うやつに吸われてる気がする
なるほどなぁ。ちまちま目標変えて大量に撃ったのに全部同じのに吸われると泣けるね…。
ファクール4発に追加でセジルも2発なげたのに全部残骸にロック吸われることもあるから全部なげるのはあんまり良くないかも、自分は編隊の右端左端真ん中くらいに3発なげると大体ロックが散ってくれるイメージ
たまにF-4SのAIM-7を連続発射して全部違う敵に当てている人いるけどあれはどうやってるんだろうか・・・
ターゲットが重なるとロックがぶれるっていう性質を利用して連続発射すると、複数のターゲットに当てることができるっていう小技。ARHはピットブルすると一番手前の一つに全部吸われるけど、SARHなら全部母機誘導だからこういうことができるのよ。だからF-14でもスパロー持っていくのがいいっていうね。もちろん全部外すこともあるからそこは運次第ではあるが...
最近陸アサルトの勝率高いな。プレ垢とボーナス込みで成功したら15000RPも貰えるし回収も進むから猛者が戻ってきてんのかな?
うそつけプレ戦車だけの奴がBT-5つれてきたりスモーク弾撃ちまくる猿ばっかりだぞ
15000RPって別のモードの話してない?勝利+プレ垢で多くても7,000RPくらいだしボーナスってなんのボーナス?ブースターならヘリPvEは使えるけどアサルトは使えないぞ
アサルトってデイリーボーナスも乗ったの?それは気にしてなかったわ
仮にボーナス適用されるとして、即抜けしたらボーナス消費-1ってこと...?あまりにもリスク高くないか?
ロード中にお腹痛くなって強制終了したときは消費しなかった 1ラウンドだけやって抜けたら(ブースター獲得は維持される)どうなるかはまだ確認してない
出撃画面まで行って抜けてみたけどボーナス消費されてないですね
ヨッシャ!ってことは時間はかかるけど、毎日15,000×5回ボーナスで約75,000RPは確定で稼げるわけやん!ちょっとアサルト行ってくるわ!検証ありがと!
装備って書いてあるからモジュール開発と思ったけど機体の開発だよね?
機体 モジュールはボーナス貰えない
このボーナスのおかげでレオ2A5から2A7Vまで2週間もかからんかったわw めっちゃありがたい… ただ負けるとRPしょぼいのに1回分消費されるというリスクはあるが…
2,000RPぽっちでボーナスが一つ消費されてしまった...キレそう。そう上手くはいかんね...。
高BRは割と勝率高いけど戦中やその付近のBRは結構難しい気がする
ティーガーとか数で攻められたら勝てねぇよ…
ティーガーが出てくるBR帯だと4.0-5.0か?そのBR帯でモズドクは地獄よ。こっちは最大5.0なのにBR5.7BR改定前でも5.3の虎H1が出てくるんだもの・・・
ブラプリの群れも凶悪だぞ
非プレイアブル車両はいい加減にしろ
性能バフかかってるしスタビついてんのかってくらい当ててくるしアサルトのブラプリは実質gen1MBT
アサルト部来ればいいのに。。。
味方のMi-35Mの人が上手すぎて112キルしてくれたせいで戦車乗ってた自分は全然戦果出なかったw まぁ勝てたからいいけどw
最高ランク帯のフルダでコメットで100両撃破してる人は見たことあるな。無事勝った。
シナイの立ち回り、完全に理解しました。チョロゲーです。今までまともに勉強もせずゴミカスマップとか言っててすみませんでした…。勝てるぞシナイ!
移動しそこねるとキツいこともあるけど、相手がやわらか戦車ばかりだから意外と稼げるんだよねシナイ
空戦オススメ機体(日本)修正のお願い。「1.0-2.3帯、キ61三式戦甲丙はbr3.0~3.7になってる」「2.7-3.7帯、J2M2試製雷電はbr5.3、キ100五式戦はツリー4.7・課金5.0」「4.0-5.0帯、キ108はbr3.7」キ109は苦行だった
あれ勝手に修正していいんじゃないの?陸のおすすめ車両も何年も前から修正されてないから、アプデのたびに使える使えないが変更されるんだし、混乱の元だからいっそ全削除抹消除去した方がいいと思うけど。
stalingradでステルス榴弾砲に削られて負けたわ。戯言を食べろgaijin
2キロ先からパイロット撃ち抜いてくる車載機銃とかミサイルの射程外から超絶エイムで当ててくるヨークとか何とかなんねえのか、なんねえよなエアプだもんな
愚痴って悪いがやっぱり時期なのかルールわかってない課金車両乗り増えた気がする。高ランクのクルスクで3ウェーブ目で負けるって…
課金に限らずルール云々は少し感じるけど、流石に3waveぽっちで負けるのはかなり稀なケースでしょ…。足さえ止めてくれればカバーもできるが、まぁアサルトってそもそも立ち回り理解するまでかなり難しいしある程度は仕方ない。
いつも思うんだけど課金車両で来る意味ないと思うんだけどなぁ。プレボーナスのRP・SL2倍も働かないし、改修する必要もないし。せいぜい下ランクの開発もできるぐらい?アサルトが好きで、高ランク車両以外乗りたくない+開発も進めたい、ぐらいじゃないと無意味だと思うんだが。
空でもそうだけど、わざわざ課金車両で来る人ってたいてい初心者じゃない?こんなモードあったからとりあえずやってみたっていうだけの。だからアサルトの立ち回り以前に動きが基本的に拙い。
ボーナスがないって知らない説 一応スポーンコストが安いメリットはあると思いますよ
実戦苦手だからアサルト籠ってツリー開発する、って人は一定数いるからその手の人たちじゃないかな。斯く言う自分も「陸戦嫌いだけど日陸ツリー進めたいなぁ…」ってなった時は延々と74Gと75ロケットでアサルト籠り続けてたし。
惑星歴5年、驚愕の真実である
違うランクの研究にペナルティ掛からないから、苦手な車両開発をすっ飛ばす時に課金車を使う事がある。
課金MBTはアサルト適切高いからそれで籠ってれば低ランク丸々かっ飛ばせる。PvPと違って1抜けの心配がないのも良い。
軽く5年以上はアサルトで空陸どちらも課金機体使ってるけど、間の開発全部すっ飛ばしてどの国でもBR10付近で遊べるから全国家の陸空課金機体持ってるんだ。でも普通に毎日トップスコア取れてるよ。結局は使い方と立ち回り次第だと思う
migに吹っ飛ばされても絶対に対空しないと決め込んでる2s38とか多すぎるよな。VT砲弾積んだらペナルティを課せられるとかあんの?ってレベル。
大体対空車両持ってきてる人も居るから邪魔しないためにもVT積まずにAPCBCのみだけど、流石にCASに爆破されたらブチギレで全弾VTに積み直して撃ちまくるようにしてる。
射撃下手でVT積んでも当たらないから、対空はヘリのAAMでしかやらないことにしてる
2s38でも他の対空砲でもそうだけど、vt砲弾があるなら攻撃態勢に入った敵機をirstかレーダーでロックしてインジケーター通りに射撃するだけで簡単に落とせるよ。
シナイでleo2A5系列の車両を使うなら車体弾薬庫を空にして給弾サークル内南側に構えるとちゃんと死なずに継戦できていいかも。リス周辺の建物が壊されてなければなおいい。
最終ラウンドで失敗したら30分で2000しか貰えないのマジで終わってる。プレアカ無かったら赤字だし
陸はアプデ後でバグってる?戦車が団子になって、爆弾でまとめて吹き飛ばしやすくなった
同じ地点で戦車が重なってスポーンするのは以前から普通にあったよ
さっきキルストヘリに乗ったら敵がタグだけで、透明化か!?と思ったらなんと地面の裏に張り付いてたよw(1発目のミサイルはそのまま地表に吸収されたけど、2発目のミサイルは貫通してた履帯に打ち込んだら撃破になった)
最近はマジノ線やアルデンヌでka50爆撃で沢山吹き飛ばせて楽しい
リスの瞬間は重なりあってるから一発でマルチキルできて気持ちがいい
155ミリ榴弾で5両くらい一気に撃破してるのを見たときは、榴弾の威力と効果範囲上がったのかと思ったわ
日本で敵戦車が空中散布されて山の中に落っこちて撃破不能になった。。。日本の新型戦車は空飛べるんやなあ
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空アサルト、たまに敵が複数方面で同時湧きするの、負け要因になるから仕様じゃなければ修正してほしい
高ランク帯でたまに発生する仕様だぞ。旧フォーラムでテクニカルシニアモデレーターが言っていた最初はバグレポに対し再現できないだのお前らのネット環境が悪いだの言って最終的に開き直って仕様ってことにしたやつ。2020年頃からずっと直ってない。一応今の環境だとAGM-65装備したF-4かF-16が居れば1方面はどうにかなるから頑張れ
まじか、榴弾砲+爆撃機2方面湧きした時は負けを覚悟したわ
まだ榴弾砲+爆撃機2方面湧きはなんとかなる範疇よ。自分が経験したやつだと爆撃機2方面+攻撃機1方面+榴弾砲湧きとかあったし・・・対英戦だったからF-4E(AGM-65とガンポ3積み)の自機と味方のF-16(AGM-65+AIM-9Lフル装備)でそれぞれ爆撃機を1人で対応して残りの味方は攻撃機隊には2機、残りは榴弾砲と爆撃機の残りを攻撃してなんとか勝てた。最高ランク帯の空はちゃんとわかるやつが3人以上いて使用機体もBR11.3以上の高適性機体使っているなら同時出現は機体性能とミサイルの暴力でどうにかなる・・・空はね・・・空は勝てるけど陸は2wave以上自分の経験上だと3wave同時に出たことがある出たらほぼ負け確なのがな・・・
確かにマーベリック持ちであれば1方面丸ごと相手できるんだけど、平常時にそれやると味方から文句出まくるんだよね。。。
陸アサルトのKPzが2キロ半先からMG撒き散らしてくるってどういうエイムしてんだよ...
マジで機銃にCIWSでも乗っけてんのかってほど精度&弾幕エグイよな…
始める前は雑魚敵が群れで押し寄せるのを凌ぐって感じのかと思ったけど実際は正面からまともに倒せない敵の大群が超精度で行進間射撃してくる魔境だったという…
8.3↑のフルダに出てくるIkv-91-105が撃ってくる砲弾って前からAPDSでしたっけ
アルデンヌのM247って射程5kmくらいある気がする。VT信管だから数発で墜とされて全然ヘリ出せないわ
そうだよ?このページに何度か書いても消されたくらいには秘匿されている軍事機密だから知られてないんだよ。今は記載されているけど、何度も「アルデンヌはヘリ乗り放題の楽勝マップwww」って書き換えられてきた歴史があるよ。記載が残っているのは折りたたみになってそもそも読まれなくなったからでしょうね 実際にはヘリポートも射程だから湧いた後は長射程ヘリでもなかなか離陸できなくなるんだけどね離陸直後の高度は撃ってこないから移動できないことはないけど…
M247湧いてもAGMで処理できる猶予くらいはあると思うけど、弾速遅いミサイル使ってる?
そもそも初期ヘリだと射程が足りないパターンかと。
アサルトの対空砲は狙いが正確だから逆に発砲を見てから回避できるんでAGM誘導中に撃たれても回避しつつ誘導継続できるぞ。VT信管だから他のマップの対空砲よりは大きく動かさないといけないけど。対空砲を無視して敵戦車を狙いに行っているのならそれは戦い方が違う
最近陸アサルトではシナイばかりになってる。あのマップは決して勝てないので緊急離脱した。(タスクマネジャーで閉じるしかない。)何者かがシナイにするように不正操作する疑いがある。
タスクキルしなくても開始直後にマッチから抜ければ10分弱の機体ロックはかかるけどデイリーチャンス消費しないから勝てそうなマップが出るまで抜けるのも手。ちなみにマッチの人数が減ると敵の数も減るので別に迷惑はかからないむしろシナイは抜けまくるせいかログを見る限り逆に勝ちやすい
シナイは安地使えばそんなに難しくもない印象だなぁ、ISシリーズの対処法知らないのとやるクルスクの方が厳しい。
🤭「こっち方面殲滅したし安置まで行こ」🤪「あ、敵が残り1個だ!急いで倒さなきゃ」🐌「新しい敵が出現するまで5,4…」☹
空アサルト爆撃機出れないし爆撃機と攻撃機のみ参加の爆撃任務見たいなモード欲しい皆で固まって戦闘機迎撃したい( *`ω、)_
アサルトって名前だけどプレイヤーがアサルトされるモードだから逆にアサルトするモードが欲しいよね・・・でも🐌はPvEが大大大大大大大大っ嫌いなので叶わぬ夢・・・
アサルトに限らずPVEの永久対立みたいなモードもあってほしいよなぁ。
なんか味方が軽装甲車両ばっかり使う上に死にまくるんだが…(オマケで3連敗中) 死んだらチケット減るから、最高BRのMBTとまでは言わんけどある程度使い慣れてる戦車を出して欲しいなぁ… use MBT plz…
陸最高BR帯はなんでキルストがヘリなの??爆撃機使えてもいいじゃん
キルストヘリとか爆撃機なんている?航空機使うなら自前ヘリでミサイル連射してた方が全然強いと思うが
対空砲のカモになるからじゃね?ヘリならギリギリ避けられるけど爆撃機だと避けられないしまあそれよりも最高ランク帯爆撃機は大量の500lb爆弾絨毯爆撃で1方面吹き飛ばせたり1000lbや2000lb爆弾でまとめて吹き飛ばせるから🐌的には簡悔ってなるし
レオパルト2とか使ってると即応弾が切れたあとリロードが遅くなるから時間を有効活用するためにキルストリークヘリ使ってる。 J爆すればええやんって言われそうだけどチケット減るからなぁ…
空の食い尽くし系ジェットほんと酷いな。2桁スコアが居るのに最終ウェーブすら独り占めしようとするし自分が譲ってやれよとチャットしても無視
これに関してはBR補正とか誘爆問題とか諸々。ただまぁ、やってる分にはどのBR帯でも安定して4桁以上行けるので、腕と知識の問題ではある。そもそも調整しないガイジンが原因ではあるが。ヘリPVEも同様
譲った結果敗北したら元も子もないしこっちはさっさと終わらせてブースター欲しいしそもそもアサルトを稼ぎのあてにするなと何度言われてきたことか…そもそも微妙な腕か機体なのにほぼ確で高倍率ブースター貰えるんだからなんの文句があるのか分かんないんだけど…
勝ち確なのに負けたら洒落にならんてのが?って感じだけど例えば1000スコア以上稼いでてブースターも確定してる時にボーダーに届いてない人いたらやっぱり譲ってあげれば良いのにとしか思えないな。まぁ結局なんていうか弱者救済なにそれ美味しいのって事なのか。まぁこのゲームやってると心の余裕みたいなのが擦り減るのはわかるけどさ…
(一応)BRで分かれてるんだしそんなに確実にボーダー到達したいんだったら最高BR帯じゃなくて一個落とせばええやん…ほぼ勝確の帯にわざわざ活躍出来ない機体で来て雀の涙みたいなRPSLが欲しくておいしくない!!!譲れ!!!はおかしいだろ?そのほうが賤しいとおもうけどねわたくしは
>> 4855
確かに最終waveはほぼ勝ち確で全機撃墜か残存”全機”投弾で終了だからここで負けることないでしょって思って譲ったら投弾を許した上に羽根を折ったりして墜落中の敵機が撃墜判定になる前に爆弾が着弾してフルであったゲージが全損して逆転サヨナラ負けしたことがあるので・・・
低ランク鈍足勢にはそれだけでボーダー突破が見えてくるのに高ランクにとっては雀の涙程にしかならない1wave分にここまで固執する謎の執着心よ。ここまで来ると何がなんでも他人にスコア譲りたく無いだけなんだろうな。PvEで他人同士とはいえここまでの狭量にはなりたく無いものだ…
>> 4855ほぼ毎日アサルトやってるけどそんな事一度もなった事無いなぁ。あり得そうな話だから嘘松では無いとしてもそんなレアケースの為に食い尽くし系になるよりかは30分間マッチで一緒になった仲間にブースターを取らせてあげたいかな自分は
>> 4858 スコアに固執してるんじゃなくて確実に素早くクリアしたいだけって何度言わせるのかな?わざわざスコア稼げないBR帯にやってきてる奴に譲れ!配慮しろ!って偽善を押し付けてくるほうが自分に酔ってる器量の狭い奴に見えますけど
キミ譲ってやれよって言ってるけど実際は2桁スコアしか稼げない方だろ
こういう輩は提案ではなく最初から自身の考えが正しいと思っていて結論ありきだから議論が成立する筈がない
自分まともなプレイヤーですみたいな顔しながら10機も落とせないような人がこのwikiにもゴロゴロいるんだなって
アサルトで稼ぐよりアサルトでブースターとってそれ使って稼ぐほうがよっぽど儲かるんだっていうの知らない人まだいるんだね。300%ブースターとバックアップ機体までもらえるというのに...。チーム1位よく取ってると木みたいなことよく言われるけど、君の代わりに仕事してデイリー報酬あげるんだから仕事できないならせめて静かにしてくれよとは思う。というか仕事するためにリスポン代で赤字覚悟でやってるのに、木みたいなのってたいてい飛行場行って試合通して0落ちのやつ多くない?文句言う前に仕事してよ
たかがブースター1個でそうカリカリしてたら毛根がもたないよ。
確かにそうだけどデイリーアサルトならログインして一番最初にやるだろうし出だしから味方のミスで足を引っ張られて躓きたくないのかもね
即抜け萎え抜けしてるシナイ、高確率で勝ちましたってメッセージに報告来るんだけど、アレどうやって勝ってるの...?
シナイは意外と勝てる 個人的に一番勝率低いのはモズドク
めっちゃわかる。シナイは分かってても逃げ場が少なくて、否が応でも多方面相手せざるを得ないけど。初心者でもリス付近に最低限の遮蔽と起伏があって、まともな砲弾持ってるなら普通に押し勝てる。あとヘリも刺さる。モズドクはなぜかリスに溜まってチケ負けするからやめて欲しい
モズドク難しいよね。クルスクしか勝たん
なんやかんや芋ポジがあったり全方位から撃たれる=全方位の敵に対処できるだから割と勝てる。
まともな芋ポジあるんだシナイ...まだまだ勉強不足だな。
チケット残量を気にしながらプレ垢ゾンビアタック!
アサルトで死んで良いのは弾尽きたヤツと戦果挙げてるヤツだけだ!
参加プレイヤーが減ると出現する敵の数が減るからそれでじゃない?
減ったところでどうにかなるのか?あのマップ構造...。
ずっと気になってるんだけれど空アサルトにおけるARHの挙動って他のモードと違う…?ちょくちょく狙ってもない目標に向かって飛んでいくのを見るが…。
ハッチやら銃口のバイアス装甲をどうにかしてもらわないと陸アサルトは地獄過ぎる。あとリス地点からの移動が面倒過ぎるから自分で選べるようには出来んのかとずっと思ってる。
大型機が密集してるからレーダーが判別できてないだけだと思ってたけどどうなんだろう?
これじゃないかなぁ
目標を変えながらフェニックスを複数発撃っても編隊の中で一番レーダー反射が大きい機体に飛んで行っているイメージ。遠距離で撃つと特に。
なんならSARHでも狙ってるのと違うやつに吸われてる気がする
なるほどなぁ。ちまちま目標変えて大量に撃ったのに全部同じのに吸われると泣けるね…。
ファクール4発に追加でセジルも2発なげたのに全部残骸にロック吸われることもあるから全部なげるのはあんまり良くないかも、自分は編隊の右端左端真ん中くらいに3発なげると大体ロックが散ってくれるイメージ
たまにF-4SのAIM-7を連続発射して全部違う敵に当てている人いるけどあれはどうやってるんだろうか・・・
ターゲットが重なるとロックがぶれるっていう性質を利用して連続発射すると、複数のターゲットに当てることができるっていう小技。ARHはピットブルすると一番手前の一つに全部吸われるけど、SARHなら全部母機誘導だからこういうことができるのよ。だからF-14でもスパロー持っていくのがいいっていうね。もちろん全部外すこともあるからそこは運次第ではあるが...
最近陸アサルトの勝率高いな。プレ垢とボーナス込みで成功したら15000RPも貰えるし回収も進むから猛者が戻ってきてんのかな?
うそつけプレ戦車だけの奴がBT-5つれてきたりスモーク弾撃ちまくる猿ばっかりだぞ
15000RPって別のモードの話してない?勝利+プレ垢で多くても7,000RPくらいだしボーナスってなんのボーナス?ブースターならヘリPvEは使えるけどアサルトは使えないぞ
アサルトってデイリーボーナスも乗ったの?それは気にしてなかったわ
仮にボーナス適用されるとして、即抜けしたらボーナス消費-1ってこと...?あまりにもリスク高くないか?
ロード中にお腹痛くなって強制終了したときは消費しなかった 1ラウンドだけやって抜けたら(ブースター獲得は維持される)どうなるかはまだ確認してない
出撃画面まで行って抜けてみたけどボーナス消費されてないですね
ヨッシャ!ってことは時間はかかるけど、毎日15,000×5回ボーナスで約75,000RPは確定で稼げるわけやん!ちょっとアサルト行ってくるわ!検証ありがと!
装備って書いてあるからモジュール開発と思ったけど機体の開発だよね?
機体 モジュールはボーナス貰えない
このボーナスのおかげでレオ2A5から2A7Vまで2週間もかからんかったわw めっちゃありがたい… ただ負けるとRPしょぼいのに1回分消費されるというリスクはあるが…
2,000RPぽっちでボーナスが一つ消費されてしまった...キレそう。そう上手くはいかんね...。
高BRは割と勝率高いけど戦中やその付近のBRは結構難しい気がする
ティーガーとか数で攻められたら勝てねぇよ…
ティーガーが出てくるBR帯だと4.0-5.0か?そのBR帯でモズドクは地獄よ。こっちは最大5.0なのにBR5.7BR改定前でも5.3の虎H1が出てくるんだもの・・・
ブラプリの群れも凶悪だぞ
非プレイアブル車両はいい加減にしろ
性能バフかかってるしスタビついてんのかってくらい当ててくるしアサルトのブラプリは実質gen1MBT
アサルト部来ればいいのに。。。
味方のMi-35Mの人が上手すぎて112キルしてくれたせいで戦車乗ってた自分は全然戦果出なかったw まぁ勝てたからいいけどw
最高ランク帯のフルダでコメットで100両撃破してる人は見たことあるな。無事勝った。
シナイの立ち回り、完全に理解しました。チョロゲーです。今までまともに勉強もせずゴミカスマップとか言っててすみませんでした…。勝てるぞシナイ!
移動しそこねるとキツいこともあるけど、相手がやわらか戦車ばかりだから意外と稼げるんだよねシナイ
空戦オススメ機体(日本)修正のお願い。「1.0-2.3帯、キ61三式戦甲丙はbr3.0~3.7になってる」「2.7-3.7帯、J2M2試製雷電はbr5.3、キ100五式戦はツリー4.7・課金5.0」「4.0-5.0帯、キ108はbr3.7」キ109は苦行だった
あれ勝手に修正していいんじゃないの?陸のおすすめ車両も何年も前から修正されてないから、アプデのたびに使える使えないが変更されるんだし、混乱の元だからいっそ全削除抹消除去した方がいいと思うけど。
stalingradでステルス榴弾砲に削られて負けたわ。戯言を食べろgaijin
2キロ先からパイロット撃ち抜いてくる車載機銃とかミサイルの射程外から超絶エイムで当ててくるヨークとか何とかなんねえのか、なんねえよなエアプだもんな
愚痴って悪いがやっぱり時期なのかルールわかってない課金車両乗り増えた気がする。高ランクのクルスクで3ウェーブ目で負けるって…
課金に限らずルール云々は少し感じるけど、流石に3waveぽっちで負けるのはかなり稀なケースでしょ…。足さえ止めてくれればカバーもできるが、まぁアサルトってそもそも立ち回り理解するまでかなり難しいしある程度は仕方ない。
いつも思うんだけど課金車両で来る意味ないと思うんだけどなぁ。プレボーナスのRP・SL2倍も働かないし、改修する必要もないし。せいぜい下ランクの開発もできるぐらい?アサルトが好きで、高ランク車両以外乗りたくない+開発も進めたい、ぐらいじゃないと無意味だと思うんだが。
空でもそうだけど、わざわざ課金車両で来る人ってたいてい初心者じゃない?こんなモードあったからとりあえずやってみたっていうだけの。だからアサルトの立ち回り以前に動きが基本的に拙い。
ボーナスがないって知らない説 一応スポーンコストが安いメリットはあると思いますよ
実戦苦手だからアサルト籠ってツリー開発する、って人は一定数いるからその手の人たちじゃないかな。斯く言う自分も「陸戦嫌いだけど日陸ツリー進めたいなぁ…」ってなった時は延々と74Gと75ロケットでアサルト籠り続けてたし。
惑星歴5年、驚愕の真実である
違うランクの研究にペナルティ掛からないから、苦手な車両開発をすっ飛ばす時に課金車を使う事がある。
課金MBTはアサルト適切高いからそれで籠ってれば低ランク丸々かっ飛ばせる。PvPと違って1抜けの心配がないのも良い。
軽く5年以上はアサルトで空陸どちらも課金機体使ってるけど、間の開発全部すっ飛ばしてどの国でもBR10付近で遊べるから全国家の陸空課金機体持ってるんだ。でも普通に毎日トップスコア取れてるよ。結局は使い方と立ち回り次第だと思う
migに吹っ飛ばされても絶対に対空しないと決め込んでる2s38とか多すぎるよな。VT砲弾積んだらペナルティを課せられるとかあんの?ってレベル。
大体対空車両持ってきてる人も居るから邪魔しないためにもVT積まずにAPCBCのみだけど、流石にCASに爆破されたらブチギレで全弾VTに積み直して撃ちまくるようにしてる。
射撃下手でVT積んでも当たらないから、対空はヘリのAAMでしかやらないことにしてる
2s38でも他の対空砲でもそうだけど、vt砲弾があるなら攻撃態勢に入った敵機をirstかレーダーでロックしてインジケーター通りに射撃するだけで簡単に落とせるよ。
シナイでleo2A5系列の車両を使うなら車体弾薬庫を空にして給弾サークル内南側に構えるとちゃんと死なずに継戦できていいかも。リス周辺の建物が壊されてなければなおいい。
最終ラウンドで失敗したら30分で2000しか貰えないのマジで終わってる。プレアカ無かったら赤字だし
陸はアプデ後でバグってる?戦車が団子になって、爆弾でまとめて吹き飛ばしやすくなった
同じ地点で戦車が重なってスポーンするのは以前から普通にあったよ
さっきキルストヘリに乗ったら敵がタグだけで、透明化か!?と思ったらなんと地面の裏に張り付いてたよw(1発目のミサイルはそのまま地表に吸収されたけど、2発目のミサイルは貫通してた履帯に打ち込んだら撃破になった)
最近はマジノ線やアルデンヌでka50爆撃で沢山吹き飛ばせて楽しい
リスの瞬間は重なりあってるから一発でマルチキルできて気持ちがいい
155ミリ榴弾で5両くらい一気に撃破してるのを見たときは、榴弾の威力と効果範囲上がったのかと思ったわ
日本で敵戦車が空中散布されて山の中に落っこちて撃破不能になった。。。日本の新型戦車は空飛べるんやなあ