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アサルト

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作成: 2020/03/15 (日) 18:14:47
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3372
名前なし 2022/05/16 (月) 21:18:03 aa40a@63f2a

空戦アサルトの滑走路は初心者向けの罠なんじゃないかと思うようになった(一斉に5機着陸するのを見ながら)

3375
名前なし 2022/05/18 (水) 20:45:19 b7aed@c46d8 >> 3372

きれいなおねーちゃんの慰問団が来てるんだよきっと(適当)

3376
名前なし 2022/05/18 (水) 20:54:06 714e1@c9d6f >> 3372

修理終わったらJ抜けして空中スポーンしてくれるならまだいいんだが、9割5分はそのまま飛行場から離陸してちんたらちんたら上昇してくるんだよな・・・しかも榴弾砲陣地への攻撃はほぼ行かない

3378
名前なし 2022/05/18 (水) 20:59:13 66c8b@3e232 >> 3372

初心者向けの罠じゃなくて寄生推奨システムだぞ

3380
名前なし 2022/05/19 (木) 00:36:07 71435@67e69 >> 3372

初心者(Lv100)が多すぎ問題

3383
名前なし 2022/05/20 (金) 11:14:53 5f119@0337d >> 3372

空アサルトの滑走路だの陸アサルトのスモークだよ罠が多いなぁ

3373
名前なし 2022/05/16 (月) 22:06:16 811b0@abee0

AI戦車は射線が切れると追尾を止める、とありますが、誰がか抜けると他のプレイヤーへヘイトが向き、射線が完全に切れていてもウォールハック状態で撃ち続けてくる場合がある?(PS4

3374
名前なし 2022/05/17 (火) 11:27:58 b7aed@c46d8 >> 3373

ヘイト値があるかも説は有り得ると思うなあ、機銃射撃加えるとすぐにそっちの方向に主砲向けるのも機銃弾のヘイト値が高いと考えると納得いくし

3377
名前なし 2022/05/18 (水) 20:58:10 66c8b@3e232 >> 3373

リスキルの挙動見ても明らかに一度選んだ標的を優先して射撃するし、一度射撃準備に入ると一発は撃ち込んでくるのか障害物を盾にしても結構無駄撃ちもする。一定時間で目標更新してる感じなのかなぁ

3382
名前なし 2022/05/20 (金) 01:30:59 980f7@7d39b >> 3373

多分視界情報(ABで言うマーカー)は複数AI(空含む)で共有してると思う、だからWHというより「見えてる」んじゃないかな?

3379
名前なし 2022/05/18 (水) 22:52:28 714e1@c9d6f

当たり前っちゃ当たり前だけど、やっぱ敵が弱いとはいえ味方の質が二重の意味で低い〜2.3マッチよりも〜3.7マッチの方がだいぶ勝率高いな(空アサルト)

3381
名前なし 2022/05/19 (木) 16:10:01 b7aed@c46d8 >> 3379

投弾終わった空荷の爆撃機追い回すのやめてくれるだけでも勝率だいぶ変わると思うんだけどなあ

3385
名前なし 2022/05/21 (土) 20:10:27 47100@8a22e >> 3381

その程度じゃ変わらんよw だってアイツらロクにキル取れないんだもん

3388
名前なし 2022/05/22 (日) 20:10:45 714e1@526f8 >> 3381

正直BR2.0とか2.3の機体改修したいなら、別の機体入れて一つ上のマッチに当たるようにしてそっちで頑張る方がだいぶマシなんよねえ

3384
名前なし 2022/05/20 (金) 14:55:39 8d8a0@b6ec3

シナイ半島の戦車の対空機銃、弱体化してるみたい。久しぶりに勝てた。ヘリ乗りには朗報。

3386
名前なし 2022/05/22 (日) 07:48:09 2fdf1@6f1e0

今更だけどヘリPvEの影響で戦車アサルトはヘリが随分と減った印象。戦況に寄与し辛い低ランクヘリはともかくとしてAAM持ちの高ランクヘリもかなり減った為か空爆に悩まされる機会が増えた気がする

3387
名前なし 2022/05/22 (日) 19:41:06 6cc39@d95b4 >> 3386

Mi-4AVが6機という悪夢に遭ったけど低ランクヘリが多いイメージ

3392
名前なし 2022/05/25 (水) 12:14:08 08ab5@b5745 >> 3387

陸アサルトでスェーデンの初期ヘリ(BR7.7)を出そうとしたら発着場が無くて出せなかったでゴザルの巻

3389
名前なし 2022/05/23 (月) 16:04:49 a3a9b@49ee4 >> 3386

高機動車「よっしゃ俺の出番だな」

3390
名前なし 2022/05/23 (月) 21:49:10 8d8a0@b6ec3 >> 3386

PvEはロケットのみだと厳しいから自分はミサイル開発までアサルトでやるようになった。

3391
名前なし 2022/05/24 (火) 18:57:32 47100@8a22e >> 3390

スェーデンのヘリでPvE行ってるがSPAA処理後はロケット持ちに片っ端から美味しい所を掻っ攫われてミサイル無駄撃ち繰り返してるわ

3395
名前なし 2022/05/27 (金) 20:31:23 2fdf1@6f1e0 >> 3390

SPAAは最後まで放置でいい。それ以外の目標を片っ端からミサイルで撃破していくのが鉄則。でロケット持ちが焦れて突っ込み対空砲火の中で火達磨盆踊りするのを微笑みながら見守りつつ最後に残ったSPAAを撃破。対空砲を撃破しろと簡易チャットでうるさければブラックリストにぶち込めばチャットに表示されなくなるから清々しい気分で稼ぎに没頭できる

3396
名前なし 2022/05/30 (月) 11:26:32 8d8a0@b6ec3 >> 3390

スウェーデンの初期ヘリだと射程2KmしかないからM163の射程に入らないとミサイル届かないので対空砲放置とかやってられないと思う。上位ヘリでもアパッチ以外は3.75KmだからM247の射程内。あれは精度低いから放置もありだけども。

3397
名前なし 2022/05/30 (月) 19:31:24 493d9@5001e >> 3390

対応できる奴が何もしないと即抜けとか放置とかが増えるだけだぞ…そして少人数になれば集中砲火の度合いが無理ゲーになる。

3400
名前なし 2022/05/31 (火) 15:13:10 99ddc@9a374 >> 3390

報酬はスコアよりもプレイ時間依存だから即抜けも放置も大歓迎さ。3000スコア稼いだら後は放置で良い(外人ニキ曰くそれ以上スコア稼いでも上限に引っ掛かって無駄になるそうな)...スウェーデンの初期ヘリに関しては最早どうにもならないが

3401
名前なし 2022/05/31 (火) 16:32:07 b7aed@74800 >> 3390

複数大クラン合同の台湾人軍団が部屋占拠で全員3000スコア稼ぐまで対地攻撃禁止、違反したらTKとかいうわけのわからんキチガイ部屋に数回連続で当たったからもう行かん。稼ぎのために中華忖度必須ってのはなんかおかしいし、何度TK通報しても事実上野放しっていうのはつまりそういうことというか、🐌的には人種憎悪は徹底的にやって欲しいんだよなあ

3404
名前なし 2022/05/31 (火) 20:50:26 8d8a0@b6ec3 >> 3390

↑↑自分の稼ぎとか周りの動きをみててどこかに上限ありそうだなぁと思ってたけど試合終了までやってた。初めて具体的な数字を知れたよ、ありがとう。今後は3000稼いだら抜けることにする。

3406
名前なし 2022/06/01 (水) 15:14:14 修正 99ddc@11ec8 >> 3390

↑違う違うプレイ時間で基本報酬が決まってて試合参加時間が長ければ長い程報酬がたくさん貰える。ただスコア3000以下だとそれに応じて減額される。だから試合から抜けたら報酬ガッツリ減っちゃうよ

3393
名前なし 2022/05/25 (水) 12:22:51 71435@67e69

最高BRマジノと日本は癒しMAPだな 勝率バカ高い

3394
名前なし 2022/05/25 (水) 12:25:21 2771f@4ff1d >> 3393

車輛が柔らかいしgaijinが対空砲のスポーン設定忘れてるおかげ空対地が捗るのありがたい。けど日の機銃地獄はキツイ…。

3398
名前なし 2022/05/31 (火) 12:22:44 ae53e@b1f63 >> 3393

逆に最高BRのクルスクは最悪だと思う。陣地内に入った敵は乗り出さなきゃ撃てず、遠距離からは半端に射線が通る上にボサだらけのだからこちらからは弱点を狙えないのに敵方は平気で撃ってくるしで一度撃破されて押し込まれると巻き返しが困難。せめて陣地内のどこにリスポンするか選ばせて欲しい

3402
名前なし 2022/05/31 (火) 19:25:01 a5521@b50ba >> 3398

俺は逆にクルスクが一番天国だと思ってる スポーン地点が四方八方から撃たれることがない唯一のMAPで、なおかつ側面を狙えばどこ狙ってもだいたい撃破できる連中しか出てこないからなあ

3403
名前なし 2022/05/31 (火) 19:35:10 ebaa4@daa8b >> 3398

乗員3名なのが有難い。M1シリーズとか側面貫いても車長と装填手だけで即反撃とかあるし

3399
名前なし 2022/05/31 (火) 13:13:43 5b7fb@4706b

空の弾切れなんとかならんかな? 弾種変更で対応は出来るけどさぁ… 最高ランクだとIRの反応で米英日独ソでめんどくさい印象

3405
名前なし 2022/05/31 (火) 21:33:13 13cb7@e7d0f

アサルトってプレ垢が適用されて、護符は適用されないんだっけ?もしそうなら、プレ垢とか護符に関する記載が無いから、加筆しようかな

3407
名前なし 2022/06/01 (水) 20:56:04 f701f@be029 >> 3405

そう。だから報酬は通常ツリー機もプレ機も同じはず

3408
名前なし 2022/06/01 (水) 21:13:30 13cb7@e7d0f >> 3407

ありがとう。護符関連の記載なかったんで、一応記載しときました。

3409
名前なし 2022/06/01 (水) 22:03:56 a5521@b50ba

F-5Eのガンポ無茶苦茶強いな 敵の機銃の射程外から一秒未満撃つだけで一瞬でばらばらだ 30mm搭載できる機体の中じゃ一番足が速くてサイズが小さいからアサルト向きだねえ

3410
名前なし 2022/06/05 (日) 19:12:49 47100@125ba

久しぶりに陸アサルトやってみたらトップランク凄い事になってるな。クルスク第1ウェーブを超えられないとか信じられんw

3411
名前なし 2022/06/05 (日) 19:36:24 d3cb2@34da8 >> 3410

クルスクは地殻変動がな・・・

3414
名前なし 2022/06/09 (木) 10:39:47 47100@125ba >> 3411

何度か陸アサルトやってみたがまともにキル取れてるのは良くて3人、他は3~4人合わせてやっと1人分の仕事ができるかどうの邪魔者。地形云々の話じゃないわこれ。

3412
名前なし 2022/06/07 (火) 19:47:45 ca71c@70621

陸アサルトで最初のスポーンの時に味方と同じ位置にスポーンしたんだけどそういった事故(?)って多かったり?

3415
名前なし 2022/06/09 (木) 11:21:38 71435@67e69 >> 3412

偶に起きる

3413
名前なし 2022/06/07 (火) 23:26:01 7f86f@bb548

以前あったバグが再発してるのかずっと放置されてるのか分からんが、攻撃機の編隊が近づくまでタグがつかず、その攻撃機も爆撃せずに彷徨ってるバグが数試合連続で発生してる

3416
名前なし 2022/06/09 (木) 13:59:44 c3173@96110 >> 3413

BR3.7上限のルール地方マップは攻撃機表示されないバグがずっとあるけど、この攻撃機は基地攻撃することはないから無視で問題ない。

3421
名前なし 2022/06/18 (土) 08:14:53 修正 980f7@7d39b >> 3413

それは武装変更された後爆弾が装備されてないパターンだね、一時期非常に多かった記憶

3417
名前なし 2022/06/16 (木) 13:32:32 829ca@5d4ed

アプデ以降、陸8.3〜の航空機めっちゃ強くなった気がする。ヘリがポンポン堕とされるんだけど

3418
名前なし 2022/06/17 (金) 12:51:30 2e107@51849

アサルトでトム猫改修めちゃくちゃ楽しいけど機体がデカいから爆撃機の群れに突っ込んだら操舵が逝ったり燃タンやられて不死鳥(物理)しやすいのがいただけないですわね。被弾を抑えるコツってありますでしょうか?

3419
名前なし 2022/06/17 (金) 22:05:45 8c7a3@f3f4d >> 3418

JファントムならF全部撃って離脱(ガンファイトは絶対禁止)EファントムならE-2とガンポ一緒にのっけてE-2撃ってガンポで2km前後でバラまきしてロール+ピッチで被弾率下げれる

3420

猫もおおよそJファントムと似た立ち回りで大丈夫みたいですね。ただ機銃が使いやすいので高度合わせて複数機に当たるよう正面から適度にばらまいて下方離脱で完璧といったところです。アドバイスありがとうございます。

3422
名前なし 2022/06/20 (月) 00:52:43 026ca@2f281

ようやく8.3の車両ゲットしてアサルトで修理キットでも作ろうかと思ったら普通に11.0のエイブラムス出てきて泣きながら帰ってきた・・・8.3の車両は大人しく通常戦闘で改造進めるしかないですかね・・・

3423
名前なし 2022/06/20 (月) 01:04:48 修正 980f7@7d39b >> 3422

リスの側面取ればOKよ LTなら偵察してヘリに乗ってもいいかも何なら時々初期車両乗ってる

3425
名前なし 2022/06/20 (月) 14:36:54 829ca@5d4ed >> 3423

最高ランクで初期車両使う人たまにみるけど、普通に迷惑だからやめてほしい。

3426
名前なし 2022/06/20 (月) 16:01:50 35cc3@2c401 >> 3423

最高ランクで使うのは気違いに等しいけど、枝の言う初期車両ってのは無論最低ランクでの話じゃないか。瑞陸のとか高貫通APDSでクッソ楽だし…。

3427
名前なし 2022/06/20 (月) 17:21:58 026ca@2f281 >> 3423

マップごとの出てくる場所はなんとなーくはわかるんですけどそこに敵が来なかったときとか行くまでに死ぬとか考えたらCAPエリア付近から動けなくなっちゃうんですよね。また泣いて帰ってくると思いますが試してみます、ありがとうございます

3428
名前なし 2022/06/20 (月) 22:25:24 47100@8e3c0 >> 3422

いま君に課せられている任務はキルを取る事ではなく病的なまでに履帯を切り続ける事だ。理解したら前線に戻りたまえ。

3429
名前なし 2022/06/20 (月) 23:38:41 aa40a@6935a >> 3428

砲火調整取るまで履帯にすら当たらないやつ

3430
名前なし 2022/06/21 (火) 10:13:41 99ddc@f9b0e >> 3428

マジでこれ。最高記録は90式で4キル69アシスト(HEAT-FS弾使用)

3432

ハイ、ワカリマシタ・・・

3433
名前なし 2022/06/22 (水) 19:11:25 2fdf1@11ec8 >> 3428

アサルトの待ち伏せ場所はこのWTフォーラムスレの画像を参照すると良いよ。goodrack!

3434

わざわざありがとうございます、参考にしながら履帯切ったり履帯切ったりしてみます

3431
名前なし 2022/06/21 (火) 21:40:31 aa40a@6935a

ここ最近、陸・空の報酬がSLブースターばっかりなんだが偶然なのか仕様が変わったのか...

3435

こっちはなんか経験値ばっかですね、金ないからライオンブースターがほしいというのに・・・

3436
名前なし 2022/06/24 (金) 22:39:11 026ca@2f281 >> 3435

↑すみませんなんか上のコメントの名前が入りっぱなしでした、編集よくわからないので誰か消していただけると助かります

3437
名前なし 2022/06/24 (金) 23:48:15 29991@af2f3 >> 3435

名前の部分は消せないですね。コメントごと削除しても名前はうっすら残るという(消したコメントに下がってる枝葉も消えればなかったことになる) コメントに「木と書いてあるがミス。木じゃない」みたいに書いておくのが最善かな...

3439
名前なし 2022/06/25 (土) 15:50:31 026ca@2f281 >> 3435

そうなんですね、今回はちょっとミスだけど見逃していただければということで・・・しかし本当にブースター偏ってるな、なんかバグってる気がしてきた・・・

3448
名前なし 2022/06/28 (火) 04:17:47 980f7@7d39b >> 3435

2日ごとに入れ替わるような、極端な偏り方をしますよね…

3438
名前なし 2022/06/25 (土) 11:01:27 2fdf1@11ec8

F-14やら各種課金ジェット追加で航空アサルトに参加してる顔ぶれがエリア88並にカオスな事になっとるな。そして新旧ジェットに混ざるF-7Fや疾風丙…T-6テキサン枠での参加かな?

3440
名前なし 2022/06/26 (日) 01:23:10 修正 37560@851b5

AH-1Gとかストックヘリとかのロケット弾しかないヘリはどーすればいいんだろ。SPAAを味方が破壊してくれてもMBTの車載機銃でハチの巣にされるわ。なんでこんな仕様にしたんだよ…

3441
名前なし 2022/06/26 (日) 09:53:36 f701f@be029 >> 3440

どうせロケットの補充にも時間かかるし命中させるには近づかないといけないからJ抜け前提での突撃でいいんじゃない?むしろノロいミサイル4発だけとかの初期機体見てるとAH-1Gの方が遥かに活躍できる

3442
名前なし 2022/06/26 (日) 10:46:32 e4c8a@4b618 >> 3440

マジノ線とアルデンヌはwave5以降のMBTが対空砲火してこないからこれらのMAP引いた時だけヘリ出すといい。特にマジノ線はgaijinの手抜きで対空車両湧かないのでロケットしかなくても安心。それ以外のMAPでプレイする際は射程2km程度の車載機銃の超精度集中砲火でハエのように落とされるので毛根と財布を生け贄にする覚悟で。

3443
名前なし 2022/06/26 (日) 14:45:06 8d8a0@b6ec3

陸トップ帯、敵戦車は消火器取り上げられてるみたい。マジノ線とアルデンヌで確認。珍しくプレイヤーに有利なバグだが。

3444
名前なし 2022/06/26 (日) 17:58:43 84f94@cd1eb >> 3443

ワンパンし損ねた敵が忘れたころに撃破判定されてたのはこれか

3445
名前なし 2022/06/26 (日) 19:40:25 493d9@5001e >> 3443

やっぱ無限消火で強すぎたからなぁ…

3447
名前なし 2022/06/27 (月) 05:35:42 ebaa4@4e89f >> 3443

5秒で無限修理無限治療やらせたりプレイヤーに不利なバグは多いけど、有利なバグは珍しいな…

3446
名前なし 2022/06/27 (月) 00:56:28 ae53e@b1f63

クルスク10戦やってクリアなし。wave3超えた回数は2回。ロシア戦車雑に強くしすぎ。日本マップ程度とは言わないがマジノ線並に勝てるように弱体化しろと

3449
名前なし 2022/06/28 (火) 04:25:56 cb1da@35239

マジノ線と日本に対空砲実装されるってよ。AMX-30DCAとType 87

3450
名前なし 2022/06/29 (水) 07:40:44 2771f@4ff1d >> 3449

勝率ガタ落ちだなぁ どっちも稜線裏に湧くせいで持参したヘリだと対処し辛くてキルストヘリがリスキルされて手数不足になるや

3451
名前なし 2022/06/29 (水) 20:06:03 aa40a@6935a >> 3449

早速日本に87式が配置されているのを確認。ヘリの数が多いと1台だけすごい高台の上にスポーンしてる

3452
名前なし 2022/06/29 (水) 22:30:08 修正 37560@851b5

日本マップのヘリに対する殺意が高すぎんよ~スポーンしてくる全てが対空砲じゃん

3454
名前なし 2022/06/30 (木) 01:48:13 修正 7f86f@851b5 >> 3452

スポーン地点から離陸した直後に車載機銃でパイキルされた時は唖然としたわ。あのマップ引いたら悪いけど即抜け。すぐ抜ければデイリーボーナスの報酬は没収されないので皆でボイコットしても良いくらい

3453
名前なし 2022/06/30 (木) 00:26:02 71435@25f24

シーカー待機時間が1秒になったことで敵集団に反復攻撃する時にミサイル撃ちやすくなって楽でいいわ 今まではせいぜい1~2発が限界だったのに4発余裕で撃ち切れるようになってウハウハですよ

3455
名前なし 2022/07/01 (金) 14:41:38 8d8a0@b6ec3

初めてヘルファイア使ってみたけどアサルトに関して言えば自分が使い慣れてないのもあるんだろうがロケットのほうが全然活躍できる。死にまくるけど。

3456
名前なし 2022/07/02 (土) 17:27:51 47100@8e3c0 >> 3455

なんか撃ったやつが当たるまで次弾撃たずに待ってそう あれ3秒間隔くらいでガンガン撃つんよ?

3457
2022/07/02 (土) 22:44:32 修正 8d8a0@b6ec3 >> 3456

3秒間隔で撃つて1発目が着弾してから3秒で次にロック切り替えるってことよね。操作の慣れの問題だろうけどできてないなぁ。それともロックせずいままでのミサイルみたいに照準でねらう?あと単発撃ちやってた時からなんだけどロックして当たってもカス当たりで足止めにすらならない。ロックオンで取りあえず当てるだけならヘルファイアがいいかもだけど加害に関して言えばこれまでのミサイルとさほど差が感じられない。ロケットで突撃して足回り破壊するほうがよっぽど貢献できると思う。自分なんか間違ってるんだろうか。

3459
名前なし 2022/07/03 (日) 13:13:53 08ab5@ac5c5 >> 3456

カス当たりは複数の標的が狭い範囲に居ると良く起こる。位置取りでも出たり出なかったりする。あとは回線とかねぇ。ガンナー視点?で見てると変に加減速したり地面にめり込んだり空中に浮いてたりするw まぁ、百発百中ではないから確率でカス当たりは出るが、連発するようなら位置取り変えたりしてみると良いかもしれん。

3460
名前なし 2022/07/03 (日) 18:22:10 47100@8e3c0 >> 3456

的が密集してると、ちゃんとロックしているつもりでも画像1 実はこうなってるからカスダメしか入らない画像2 こういう時はポジションや高度を変えるか、攻撃する集団自体を変えてみると吉

3458
名前なし 2022/07/02 (土) 23:13:02 37560@851b5 >> 3455

木じゃないけど何故か照準したところより全然奥の方に着弾する事あるんだけど原因はなんなんだろ。かなりの頻度で言う事聞かないからムカつく。

3461
名前なし 2022/07/03 (日) 18:25:27 47100@8e3c0 >> 3458

ヘルファイアは前にそういうバグ?あったね 初弾でズレを観測して次弾は補正して当てないとダメだったw その時は害人がヘルファイアの精度をイジったせいだったみたいだけど

3462
名前なし 2022/07/04 (月) 22:37:43 d11fb@38c49

ka52ノーデスで150キルとかしてた猛者いたけど無限弾チートなんかな?

3463
名前なし 2022/07/05 (火) 01:11:11 修正 8d8a0@b6ec3 >> 3462

弾数なら理論上はできるんじゃないか?1Waveあたりvikhr12発で10キルすれば15waveで150キルには届く。vikhr撃つだけならデスするのは航空機だから対空ミサイルで落とせばいいから0デスもできる。ほんとに可能かは知らない。100キルくらいなら見たことあるがさすがに150は見たことない。

3464
名前なし 2022/07/05 (火) 07:00:21 aa40a@6935a >> 3462

ロケット弾を1発1発弱点に当ててるんだと思うけど、たまにチートか人間辞めた人いるよね。空アサルトでも乱舞して100機近く撃墜している人も稀に見るし