アサルト用 コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/アサルト#h2_content_1_23
空アサルトやっぱり最新機体よりファントムが一番活躍出来る気がする。20mm4門の火力で敵と同じ高度で突撃するとめっちゃキル取れる。
バランスいいのは認めるけど最新機にダッシュで負けて着く頃には敵いないとか多くない?
みんな死ぬのが嫌でガンキル避けてるのか自分がやってた時は、遅れても8キルとかできてました。
BR低ければその分スコア上げようっていうのは分かるんよ...わかるけどさあ...
空は9.0から12.0までだからしゃーない気がするけど、悲しくなるよね
🐌は放置は許すけど、一生懸命頑張ってるやつには厳しいな。放置で買った場合どのぐらいお金ってもらえるんだ?
YAH-64で最終ウェーブまで勝利してスコア500。SLは20k(課金ヘリだと40k?)RPは3k(アサルトの護符は機能しないので確定)SLにしろRPにしろ、普通にヘリPvEのほうが儲かる。味方さんにはチャットで検証中という旨と謝罪しました
ヘリPVEだと15分区切り報酬制になったから被撃墜された直前15分以内分しかスコアが入らないのだと思われる。
さっきヘリbotに対して複数プレイヤーがキルスト機で突撃しまくったせいでデス数が20超えたのマジ笑った
ヘリのランディングギアで上からメインローターに優しくタッチすれば手軽にぶち殺せるでw
ヘリポート上空のちょうどよい位置で止まっていると…?ネタバレ:BOTくんが飛んできては落ちるのを繰り返すw
AIが支援砲撃をよけるようになったうえに一発しか持てなくなったな
ウェーブ中に死んだら最後、どれだけ早く死ねるかを競うスポーツへと早変わりするシナイ半島の改善はまだですかGaijin君...
さすがに笑いしか出んわこんなん
もう2試合行ったら全く同じ状況なってもう何とも言えねえな。平日朝っていっつもこんな感じなんか?
人が居ない朝方はダメだね。以前は人で埋まってたけど今は悪貨は良貨を駆逐すると言わんばかりに人が減り続ける負のループに陥ってる。
朝9時がリセットタイミングなのでその時間帯を避ければ、1試合に1~2機くらいに減る気がする。少なくとももう9時にはできんなぁ
BOTヘリどの時間帯も最低1~3はいていられるだけで無駄に敵の数増えてクリア困難だし、gaijinBOT対策できんのかね?いよいよ崩壊してる
2A6で放置してるカスもいたし、こういう奴らと頑張って戦った人が同じ報酬もらえるっていうのがおかしいよな。出来高制にしてほしいわ
これはエグいな...流石に🐌も対応案件だろ
BOTが多いなと思ってたけど
アサルトの放置BOTってほとんどKa-50とかZ-19しかいないから殺し甲斐がないけど、たまたま修理費が高いYAH-64で放置してるやつがいたので墜としまくってたら修理費9万SLあたりで気づいたのか放置するの止めてて草
現在、空アサルトでAI榴弾砲が出現しても実体が見えないステルス仕様バグが発生しており、100%勝利出来ない状態になっているので、やる気のない🐌が修正するまで空アサルトのプレイはお勧めしません
草
出撃中にマップ開いてもマークが出てないだけで、近づくとマークも出るし実体もある模様。そして死んだ後の機体選択画面のマップではちゃんと映ってる。理論上勝つことは可能
今日空アサルトで榴弾砲がマップに映らないバグに遭遇した、結局味方総出で探したけど見つからなくて普通に爆撃されて負けた
昔からある仕様だぞ(白目)。いくらバグ報告しても腐れレモンテクニカルシニアモデレーターが仕様ですとか再現できないと言い張っていたバグ。ちなみに前からあるやつと同じなら極まれに見える味方がいることがある(8人中1,2人見えていることがある)けど見える味方しか撃破できず見えないのなら500lbフル爆装のF-4Eファントム4機で絨毯爆撃しようが1つたりとも撃破できない見える味方に攻撃しているところの周辺にいるから爆撃してくれって言われてやや広めに爆撃したけど1つも撃破できず結局ゲージ切れした
今日遭遇したけど昔からあったのか。1回目で真下から榴弾砲がいきなり生えたように見えて、二回目が全く見えなかったわ。
あくまで机上の空論だけど同期ズレでほとんどのプレイヤーが見えていない(地面の下にいる可能性が高い)できちんと同期がうまくいっているプレイヤーは表示されているとか?
仕様と言い張るとか何処まで性根が腐ってるんだ…ロシア野郎には人の心とかないんか?
2020年11月くらい(疑惑レベルなら2020年3月から)から認知されているバグなんよ・・・同時期のバグだとT-1000とかあったけどそっちも同じテクニカルシニアモデレーターが仕様!再現できない!ってガチのエアプ画像ゲージが半分あたり、8キル1デスの状態でKa-50を観戦している画像を証拠に言い張ってたけどそっちは修正されたのよね・・・このときの流れでフォーラム上でこのモデレーターがレモン(欠陥品、粗悪品のスラング)呼ばわりされるようになった。透明バグも修正したらしいけど今回みたいに不定期に復活するけどこんなに連続してはなかったかな。ちなみに同じように古くからあるバグで一向に修正されないものに複数wave同時出現バグがある。こっちは高ランク帯だとたまに発生する仕様ですって意味不明な返答が返ってきた
陸アサルト最悪のバグ。なにをどうしたらそうなるのか知らないけど敵戦車が被弾したら瞬時に新車に入れ替わるバグというか仕様。このせいで1発で弾薬庫を抜くか搭乗員を全滅させないと搭乗員とモジュールが全回復するので対レオ2や対ソ連はまだマシだったけど車内が広く弾薬庫に命中しても誘爆しづらかったエイブラムス相手はほぼ無理ゲーだった。履帯割りや砲身割りも無意味で割っても1秒もしないうちに修理完了して即打ち返してきた
古くからあって最近修正されたバグといえば、陸アサルトで履帯を切ると今までは切られた側が前進してたけどやっと切られた側が止まるようになったねこれも数年放置されてた
3回やったけどいまのところ再現率100%で笑えない
放置Ka-50殺しまくるの楽しいわぁ^^
わかる^^
ステルス榴弾砲バグが修正される予定だってさ。どうせなら榴弾砲自体削除しろやボケナス
🐌だからノロノロやるんでしょ?俺は詳しいんだ!ついでにノルウェーのクソ雑魚耐久値と榴弾砲・2編隊の3ウェーブ同時出現の仕様も改善しろ
🐌「同時出現は高ランク帯ではたまに発生する仕様です」
🐌が直しました!っていうけど実際は直ってなく逆にプレイヤーに不利なバグが発生って前にあった気がするけど本当に直せたの?(疑心暗鬼)
アサルト関係ないけど海のスモークでFPS下がるバグはいつまで放置するんでしょうかね
煙って大体のゲームで重くなるからFPS下がるけどスペック不足ではなく?バグってことなの?
マジノ線が顕著だけど、AI機が二桁機飛んでるのにbotヘリを狙わないのはAIに欠陥があるとしか思えないんだよなぁ… もしかしてAI機の行動パターンを攻撃的な物に変えればbotヘリは赤字を嫌って減るのでは?
Botをキック/無報酬/BANする方向の方がよくね?敵を強化したら普通に遊んでる人のほうが割を食うと思う
botへの懲罰を期待できる運営ならその方向で良いけど、殻付きナメクジだからなぁ。海のbot問題を懲罰でなく自動射撃のスコア削減で対処する殻付きナメクジだからなぁ…。
一応狙ってはくれるんだけど基地上空だと狙わない(一定高度以下だとわざと外して射撃する)んだよね
あとたまに放置機が撃たれて、エンジン死んで墜落してくれるけど一定高度だと墜落しても爆死してくれないことがあるみたい結果地上で放置してある…
ステルス榴弾砲バグについてちょっとわかったこと…完全に見えないんじゃなくて発見できる距離が2km程度になってるみたいです(味方が見つけてくれたウェーブでは実際に接近したら出現して、攻撃できました)。なので出現位置をすべて覚えていれば捜索して対処できるかも…?
そこまではみんな理解してるようだけどジェット帯だと間に合わねぇよ‥‥出現2回目が詰みになるまで削られることが多い
榴弾砲のスポーン位置を覚えてない人向けの情報。榴弾砲は爆撃目標を中心に自軍飛行場までの距離を半径とした円周上にスポーンするから、スポーンを確認したら円周を周回するだけで発見可能。再現性のあるバグのようだしGaijinの修正能力は期待できないし、次の再発に備えて各マップの榴弾砲の湧き位置を誰か纏めておいてくれないかの。
これ試してみたけど全く見つからなかった上最終的に円周からかけ離れたところで見つかった
マップによるけど比較的平坦なところを索敵すると見つかる可能性が高い
上にあるフォーラムのスクショの通り被発見距離が設定してあった感じなのね・・・いや、そもそもAWACSとか偵察機みたいなものがいないのに2kmなんて陸戦ならまだしも空戦なら極短距離なんだからそこまで近づかないと見つからないようにするとかやっぱり🐌ってアホなんじゃ・・・というかそんなステルス性の設定をするな。DCSとかみたいにしたいのなら遠くからもで目視で発見できるように描写を改善しろ昔からあったやつとは違う昔のは近づいても発見及び撃破不可だったからこれを文句を言われない形に修正しようとして失敗した感じなのかな?
今日体験したけど3km弱で視認出来た。視認距離が短いから照準するだけでも一苦労だわ
これが仕様だというなら一時期みたいに飛んでる弾見えるようにするとかしないとな
自分や理解者が探して見つければ何とかなるが、そうでないときは運ゲーじゃ?
バグレポ専用フォーラムでステルス榴弾砲の問題が指摘されて管理者が確認して明日で早1週間。未だ修正されず、コメントもどんどん荒れていってる
もういっそのこと榴弾砲消そうや
とりあえず陣地の耐久に余裕があるレシプロ帯でやるしかないな
レシプロだと発見するまでと発見した後みんなが来るまで時間かかんないかな…?
探して潰す余裕はあったけどプレイヤーがまともに機体落とせないような奴ばっかで無理だったわ
 ̄l(ツ) / ̄
これえぐいよな、正直botの対策とか難しいだろうし、ゲーム内報告の☆威力☆を高めてもらうぐらいしか対策出来なさそう、流石にBAN食らう可能性が高い中でのボッティングはしないと思うし
相変わらず放置なんだな。Payしたら何やってもいいみたいに言われてる。
普通に貢献度制にしたら放置減りそうなもんだが
実際ある意味貢献度制だよ、だから放置はあまり稼げないけど放置してるだけで少しずつ地味に稼げるからやる人が絶えない
空でせっかくみんなで協力して頑張って榴弾砲潰してめちゃくちゃ頑張ってようやく勝てて勝利の表示まで出たのに、サーバーの不調か知らんが全てなかったことになったんだが?
訂正:本日のアップデート2.23.1.48でステルス榴弾砲のバグが治った模様
今2.23.1.48が配信されたから1プレイしてみたけど直っているぽい?味方がBR8.3だらけだったから2個目が出る前に終わっちゃったけど1個目は少なくとも10kmでは見えていた
陸アサルトのデスチケットなくなった気がする。シナイでみんなゴリゴリ死にながらクリアできてしまった。
もはや執念…いやマジで凄いわ
今ログ見たらリスポン費用が31,000SLくらいで、プレ垢ありで15,000SLの黒字だったわ。1位の人はタガーくんの改修に来てたっぽいけど結局AMX-13とZSU-57-2出して大立ち回りだったな。
毎度思うがリスキル祭りのクソゲーでよくみんなリスポーンするよな あんなんリスポーンするだけ無駄だろ
リス後無敵時間内なら無敵だから…(環境大臣)
無敵が切れるのに動く人多いね
新兵器の開発に来ている為か、空も陸も有能な味方ばかりで喜ばしい。いつもこうだったらいいのに
マジで?自分は空だけど飛行場で修理する味方ばっかで勝てん・・・
ランク1なら一人で適当に重爆を落としてるだけで勝てるよ、陸は全部倒す必要があるから、可哀想だけどなるべく援護しないで萎えて抜けてもらうのがいいかな・・・。
空は飛行場で安全に寄生できるけど、陸のヘリ居ないBRは萎え抜けのお陰で勝てることよくあるよな
アプデの一次弾薬庫装填時間見直しで高ランク帯はかなりの車両が恩恵を受けたから多少は難易度下がったね
そっか自動装填車両でも置物にならずに済むのか、久々にやってみるかな
相変わらずヘリBOTが多いけどね。おかげでヘリ使ってヘリポート付近に留まって戦う場合は簡易チャットで人間アピールしないと特に序盤はBOTと誤認されてキルスト機や偵察UAVで体当たり粛清されかねない
日陸乗りだけど非常に快適だよ。90しかり10での経戦能力が伸びた
2ウェーブ目で0キルのBOTヘリに体当たりかますの楽しい☺特にZ-10とかツリー機体乗ってるプレイヤーに粘着するの気持ちええぞ。
自分も暇があれば偵察ドローン飛ばして落としてるわ笑
エイムボット併用で数キルしてるけど実はBOTってのもいるから気を付けて(逆に2ウェーブ目程度だったら1ウェーブ目遅れてスポーンで的を取られてるプレイヤーの可能性もあるからもう少し待った方がいいよ)
空アサルトのBf110G2は超優秀。重爆を一瞬で粉々に出来る破壊力がありながらも優れた連射速度を持つ30mm機関砲2門と高威力で有名なマウザーを2門積んでいる為デフォルトでも攻撃力は◎、更に高火力を求め追いマウザーをしたり一撃必殺の37mmや地上の榴弾砲を楽々処理出来る爆弾を積んだり、使用者の好みによって武装や火力をカスタマイズ出来るのもよし。防御力も高く双発機だから頑丈で片方のエンジンがやられても問題なく戦闘可能。速力も悪くない。そして何よりBR3.7だから基地の耐久が異常に低かったり敵の銃座が強すぎるなんて事も無いし、修理費もそんなにかからない!結論!皆Bf110G2に乗ろう!!!!
3.7だとBF110G2が最適だと思う。一瞬で解体できる火力と片肺でも飛べるのは大きい。2.3だと英のハリケーンMk.IIBの曳光弾が良い。やっぱクリアする目的なら低BRが良いよね。
低ランクにおける日本マップの攻略方法について考察する木
陸の補給マークのところで弾薬が補充できないバグ起きてない?搭乗員とかパーツは新品になるけど弾薬だけそのままっていうのが何回かあった。
実際は補給出来てるけど表記がバグってるんだよね、いつ治るかな..
いやー打ち切りがえらく早いなと思ったら1次弾薬庫に補給されてなかったんだよね…
ハンガーでみたら弾がフルになってない(購入ボタンが出る)または最大数撃ち尽くしたってオチじゃないよね
枝2も言っているけどアサルトにはなぜか購入できる弾数に制限があるので、ポンポン撃てる車両だと最後の方に購入制限がかかるというクソ仕様があるよ。
木は違うかもだけど、現在選択中の弾薬だけが回復するはずだから、1発だけHEATFS持っててそれを最後に売ったりするとそいつしか回復しなかったりするよね
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空アサルトやっぱり最新機体よりファントムが一番活躍出来る気がする。20mm4門の火力で敵と同じ高度で突撃するとめっちゃキル取れる。
バランスいいのは認めるけど最新機にダッシュで負けて着く頃には敵いないとか多くない?
みんな死ぬのが嫌でガンキル避けてるのか自分がやってた時は、遅れても8キルとかできてました。
BR低ければその分スコア上げようっていうのは分かるんよ...わかるけどさあ...
空は9.0から12.0までだからしゃーない気がするけど、悲しくなるよね
🐌は放置は許すけど、一生懸命頑張ってるやつには厳しいな。放置で買った場合どのぐらいお金ってもらえるんだ?
YAH-64で最終ウェーブまで勝利してスコア500。SLは20k(課金ヘリだと40k?)RPは3k(アサルトの護符は機能しないので確定)SLにしろRPにしろ、普通にヘリPvEのほうが儲かる。味方さんにはチャットで検証中という旨と謝罪しました
ヘリPVEだと15分区切り報酬制になったから被撃墜された直前15分以内分しかスコアが入らないのだと思われる。
さっきヘリbotに対して複数プレイヤーがキルスト機で突撃しまくったせいでデス数が20超えたのマジ笑った
ヘリのランディングギアで上からメインローターに優しくタッチすれば手軽にぶち殺せるでw
ヘリポート上空のちょうどよい位置で止まっていると…?ネタバレ:BOTくんが飛んできては落ちるのを繰り返すw
AIが支援砲撃をよけるようになったうえに一発しか持てなくなったな
ウェーブ中に死んだら最後、どれだけ早く死ねるかを競うスポーツへと早変わりするシナイ半島の改善はまだですかGaijin君...
もう2試合行ったら全く同じ状況なってもう何とも言えねえな。平日朝っていっつもこんな感じなんか?
人が居ない朝方はダメだね。以前は人で埋まってたけど今は悪貨は良貨を駆逐すると言わんばかりに人が減り続ける負のループに陥ってる。
朝9時がリセットタイミングなのでその時間帯を避ければ、1試合に1~2機くらいに減る気がする。少なくとももう9時にはできんなぁ
BOTヘリどの時間帯も最低1~3はいていられるだけで無駄に敵の数増えてクリア困難だし、gaijinBOT対策できんのかね?いよいよ崩壊してる
2A6で放置してるカスもいたし、こういう奴らと頑張って戦った人が同じ報酬もらえるっていうのがおかしいよな。出来高制にしてほしいわ
これはエグいな...流石に🐌も対応案件だろ
BOTが多いなと思ってたけど
アサルトの放置BOTってほとんどKa-50とかZ-19しかいないから殺し甲斐がないけど、たまたま修理費が高いYAH-64で放置してるやつがいたので墜としまくってたら修理費9万SLあたりで気づいたのか放置するの止めてて草
現在、空アサルトでAI榴弾砲が出現しても実体が見えないステルス仕様バグが発生しており、100%勝利出来ない状態になっているので、やる気のない🐌が修正するまで空アサルトのプレイはお勧めしません
草
出撃中にマップ開いてもマークが出てないだけで、近づくとマークも出るし実体もある模様。そして死んだ後の機体選択画面のマップではちゃんと映ってる。理論上勝つことは可能
今日空アサルトで榴弾砲がマップに映らないバグに遭遇した、結局味方総出で探したけど見つからなくて普通に爆撃されて負けた
昔からある仕様だぞ(白目)。いくらバグ報告しても腐れレモンテクニカルシニアモデレーターが仕様ですとか再現できないと言い張っていたバグ。ちなみに前からあるやつと同じなら極まれに見える味方がいることがある(8人中1,2人見えていることがある)けど見える味方しか撃破できず見えないのなら500lbフル爆装のF-4Eファントム4機で絨毯爆撃しようが1つたりとも撃破できない見える味方に攻撃しているところの周辺にいるから爆撃してくれって言われてやや広めに爆撃したけど1つも撃破できず結局ゲージ切れした
今日遭遇したけど昔からあったのか。1回目で真下から榴弾砲がいきなり生えたように見えて、二回目が全く見えなかったわ。
あくまで机上の空論だけど同期ズレでほとんどのプレイヤーが見えていない(地面の下にいる可能性が高い)できちんと同期がうまくいっているプレイヤーは表示されているとか?
仕様と言い張るとか何処まで性根が腐ってるんだ…ロシア野郎には人の心とかないんか?
2020年11月くらい(疑惑レベルなら2020年3月から)から認知されているバグなんよ・・・同時期のバグだとT-1000とかあったけどそっちも同じテクニカルシニアモデレーターが仕様!再現できない!ってガチのエアプ画像ゲージが半分あたり、8キル1デスの状態でKa-50を観戦している画像を証拠に言い張ってたけどそっちは修正されたのよね・・・このときの流れでフォーラム上でこのモデレーターがレモン(欠陥品、粗悪品のスラング)呼ばわりされるようになった。透明バグも修正したらしいけど今回みたいに不定期に復活するけどこんなに連続してはなかったかな。ちなみに同じように古くからあるバグで一向に修正されないものに複数wave同時出現バグがある。こっちは高ランク帯だとたまに発生する仕様ですって意味不明な返答が返ってきた
陸アサルト最悪のバグ。なにをどうしたらそうなるのか知らないけど敵戦車が被弾したら瞬時に新車に入れ替わるバグというか仕様。このせいで1発で弾薬庫を抜くか搭乗員を全滅させないと搭乗員とモジュールが全回復するので対レオ2や対ソ連はまだマシだったけど車内が広く弾薬庫に命中しても誘爆しづらかったエイブラムス相手はほぼ無理ゲーだった。履帯割りや砲身割りも無意味で割っても1秒もしないうちに修理完了して即打ち返してきた
古くからあって最近修正されたバグといえば、陸アサルトで履帯を切ると今までは切られた側が前進してたけどやっと切られた側が止まるようになったねこれも数年放置されてた
3回やったけどいまのところ再現率100%で笑えない
放置Ka-50殺しまくるの楽しいわぁ^^
わかる^^
ステルス榴弾砲バグが修正される予定だってさ。
どうせなら榴弾砲自体削除しろやボケナス🐌だからノロノロやるんでしょ?俺は詳しいんだ!
ついでにノルウェーのクソ雑魚耐久値と榴弾砲・2編隊の3ウェーブ同時出現の仕様も改善しろ🐌「同時出現は高ランク帯ではたまに発生する仕様です」
🐌が直しました!っていうけど実際は直ってなく逆にプレイヤーに不利なバグが発生って前にあった気がするけど本当に直せたの?(疑心暗鬼)
アサルト関係ないけど海のスモークでFPS下がるバグはいつまで放置するんでしょうかね
煙って大体のゲームで重くなるからFPS下がるけどスペック不足ではなく?バグってことなの?
マジノ線が顕著だけど、AI機が二桁機飛んでるのにbotヘリを狙わないのはAIに欠陥があるとしか思えないんだよなぁ… もしかしてAI機の行動パターンを攻撃的な物に変えればbotヘリは赤字を嫌って減るのでは?
Botをキック/無報酬/BANする方向の方がよくね?敵を強化したら普通に遊んでる人のほうが割を食うと思う
botへの懲罰を期待できる運営ならその方向で良いけど、殻付きナメクジだからなぁ。海のbot問題を懲罰でなく自動射撃のスコア削減で対処する殻付きナメクジだからなぁ…。
一応狙ってはくれるんだけど基地上空だと狙わない(一定高度以下だとわざと外して射撃する)んだよね
あとたまに放置機が撃たれて、エンジン死んで墜落してくれるけど一定高度だと墜落しても爆死してくれないことがあるみたい結果地上で放置してある…
ステルス榴弾砲バグについてちょっとわかったこと…完全に見えないんじゃなくて発見できる距離が2km程度になってるみたいです(味方が見つけてくれたウェーブでは実際に接近したら出現して、攻撃できました)。なので出現位置をすべて覚えていれば捜索して対処できるかも…?
そこまではみんな理解してるようだけどジェット帯だと間に合わねぇよ‥‥出現2回目が詰みになるまで削られることが多い
榴弾砲のスポーン位置を覚えてない人向けの情報。榴弾砲は爆撃目標を中心に自軍飛行場までの距離を半径とした円周上にスポーンするから、スポーンを確認したら円周を周回するだけで発見可能。再現性のあるバグのようだしGaijinの修正能力は期待できないし、次の再発に備えて各マップの榴弾砲の湧き位置を誰か纏めておいてくれないかの。
これ試してみたけど全く見つからなかった上最終的に円周からかけ離れたところで見つかった
マップによるけど比較的平坦なところを索敵すると見つかる可能性が高い
上にあるフォーラムのスクショの通り被発見距離が設定してあった感じなのね・・・いや、そもそもAWACSとか偵察機みたいなものがいないのに2kmなんて陸戦ならまだしも空戦なら極短距離なんだからそこまで近づかないと見つからないようにするとかやっぱり🐌ってアホなんじゃ・・・というかそんなステルス性の設定をするな。DCSとかみたいにしたいのなら遠くからもで目視で発見できるように描写を改善しろ昔からあったやつとは違う昔のは近づいても発見及び撃破不可だったからこれを文句を言われない形に修正しようとして失敗した感じなのかな?
今日体験したけど3km弱で視認出来た。視認距離が短いから照準するだけでも一苦労だわ
これが仕様だというなら一時期みたいに飛んでる弾見えるようにするとかしないとな
自分や理解者が探して見つければ何とかなるが、そうでないときは運ゲーじゃ?
バグレポ専用フォーラムでステルス榴弾砲の問題が指摘されて管理者が確認して明日で早1週間。未だ修正されず、コメントもどんどん荒れていってる
もういっそのこと榴弾砲消そうや
とりあえず陣地の耐久に余裕があるレシプロ帯でやるしかないな
レシプロだと発見するまでと発見した後みんなが来るまで時間かかんないかな…?
探して潰す余裕はあったけどプレイヤーがまともに機体落とせないような奴ばっかで無理だったわ
これえぐいよな、正直botの対策とか難しいだろうし、ゲーム内報告の☆威力☆を高めてもらうぐらいしか対策出来なさそう、流石にBAN食らう可能性が高い中でのボッティングはしないと思うし
相変わらず放置なんだな。Payしたら何やってもいいみたいに言われてる。
普通に貢献度制にしたら放置減りそうなもんだが
実際ある意味貢献度制だよ、だから放置はあまり稼げないけど放置してるだけで少しずつ地味に稼げるからやる人が絶えない
空でせっかくみんなで協力して頑張って榴弾砲潰してめちゃくちゃ頑張ってようやく勝てて勝利の表示まで出たのに、サーバーの不調か知らんが全てなかったことになったんだが?
訂正:本日のアップデート2.23.1.48でステルス榴弾砲のバグが治った模様
今2.23.1.48が配信されたから1プレイしてみたけど直っているぽい?味方がBR8.3だらけだったから2個目が出る前に終わっちゃったけど1個目は少なくとも10kmでは見えていた
陸アサルトのデスチケットなくなった気がする。シナイでみんなゴリゴリ死にながらクリアできてしまった。
もはや執念…いやマジで凄いわ
今ログ見たらリスポン費用が31,000SLくらいで、プレ垢ありで15,000SLの黒字だったわ。1位の人はタガーくんの改修に来てたっぽいけど結局AMX-13とZSU-57-2出して大立ち回りだったな。
毎度思うがリスキル祭りのクソゲーでよくみんなリスポーンするよな あんなんリスポーンするだけ無駄だろ
リス後無敵時間内なら無敵だから…(環境大臣)
無敵が切れるのに動く人多いね
新兵器の開発に来ている為か、空も陸も有能な味方ばかりで喜ばしい。いつもこうだったらいいのに
マジで?自分は空だけど飛行場で修理する味方ばっかで勝てん・・・
ランク1なら一人で適当に重爆を落としてるだけで勝てるよ、陸は全部倒す必要があるから、可哀想だけどなるべく援護しないで萎えて抜けてもらうのがいいかな・・・。
空は飛行場で安全に寄生できるけど、陸のヘリ居ないBRは萎え抜けのお陰で勝てることよくあるよな
アプデの一次弾薬庫装填時間見直しで高ランク帯はかなりの車両が恩恵を受けたから多少は難易度下がったね
そっか自動装填車両でも置物にならずに済むのか、久々にやってみるかな
相変わらずヘリBOTが多いけどね。おかげでヘリ使ってヘリポート付近に留まって戦う場合は簡易チャットで人間アピールしないと特に序盤はBOTと誤認されてキルスト機や偵察UAVで体当たり粛清されかねない
日陸乗りだけど非常に快適だよ。90しかり10での経戦能力が伸びた
2ウェーブ目で0キルのBOTヘリに体当たりかますの楽しい☺特にZ-10とかツリー機体乗ってるプレイヤーに粘着するの気持ちええぞ。
自分も暇があれば偵察ドローン飛ばして落としてるわ笑
エイムボット併用で数キルしてるけど実はBOTってのもいるから気を付けて(逆に2ウェーブ目程度だったら1ウェーブ目遅れてスポーンで的を取られてるプレイヤーの可能性もあるからもう少し待った方がいいよ)
空アサルトのBf110G2は超優秀。重爆を一瞬で粉々に出来る破壊力がありながらも優れた連射速度を持つ30mm機関砲2門と高威力で有名なマウザーを2門積んでいる為デフォルトでも攻撃力は◎、更に高火力を求め追いマウザーをしたり一撃必殺の37mmや地上の榴弾砲を楽々処理出来る爆弾を積んだり、使用者の好みによって武装や火力をカスタマイズ出来るのもよし。防御力も高く双発機だから頑丈で片方のエンジンがやられても問題なく戦闘可能。速力も悪くない。そして何よりBR3.7だから基地の耐久が異常に低かったり敵の銃座が強すぎるなんて事も無いし、修理費もそんなにかからない!結論!皆Bf110G2に乗ろう!!!!
3.7だとBF110G2が最適だと思う。一瞬で解体できる火力と片肺でも飛べるのは大きい。2.3だと英のハリケーンMk.IIBの曳光弾が良い。やっぱクリアする目的なら低BRが良いよね。
低ランクにおける日本マップの攻略方法について考察する木
陸の補給マークのところで弾薬が補充できないバグ起きてない?搭乗員とかパーツは新品になるけど弾薬だけそのままっていうのが何回かあった。
実際は補給出来てるけど表記がバグってるんだよね、いつ治るかな..
いやー打ち切りがえらく早いなと思ったら1次弾薬庫に補給されてなかったんだよね…
ハンガーでみたら弾がフルになってない(購入ボタンが出る)または最大数撃ち尽くしたってオチじゃないよね
枝2も言っているけどアサルトにはなぜか購入できる弾数に制限があるので、ポンポン撃てる車両だと最後の方に購入制限がかかるというクソ仕様があるよ。
木は違うかもだけど、現在選択中の弾薬だけが回復するはずだから、1発だけHEATFS持っててそれを最後に売ったりするとそいつしか回復しなかったりするよね