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アサルト

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wiki編集者
作成: 2020/03/15 (日) 18:14:47
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1633
名前なし 2020/12/22 (火) 14:13:21 d06a7@5413a

ヘリの数に応じて対空砲増やすのはいいんだけどAGM持ちの割合をもう少し考慮して欲しい(5機ヘリがいたのに1人で大量の対空を掃除する羽目になった並感)

1635
名前なし 2020/12/22 (火) 23:43:44 d78e4@b18ac >> 1633

対空砲出現する直前にヘリ乗り捨てたら数減ってくれるかね?

1638
名前なし 2020/12/25 (金) 16:54:26 24c1b@ed7d8

T95E1の車体側面をレオ2A6のDM53で撃ったら2回連続で非貫通になったんだが、ついに装甲をかさ増しするようになったのかな…

1639
名前なし 2020/12/27 (日) 22:31:13 47100@403c6

ガンポ付きF-82で重爆の群れに突っ込んでいくの楽しい

1640
名前なし 2020/12/28 (月) 18:23:03 78633@6994e >> 1639

F-89Dで何も考えずに真正面から突撃しながらロケット乱射するのも楽しい(^q^)

1641
名前なし 2020/12/30 (水) 17:40:31 2d1ee@b50ba

陸アサルト、なんだかんだ「敵が来ない方向があり」「T-62以外装甲抜ければワンパン」な対ソ戦が一番楽だわ…ヘリだとつらいけど

1656
名前なし 2021/01/01 (金) 02:20:34 修正 b6fea@7d39b >> 1641

私は日本マップかな、ソ連はIS-2とかKV-1出るあたりいつも担当してない側が基地にいるイメージがある(日本マップも毎回担当してない側が侵入されてるイメージはあるけどw)

1642
名前なし 2020/12/30 (水) 18:05:26 24c1b@ed7d8

陸だと6.7~8.0ではソ連やシナイが厄介だけど最高ランクになるとその2つが霞むレベルでアルデンヌが鬼畜難易度になるな…

1643
名前なし 2020/12/30 (水) 18:27:38 78633@6994e >> 1642

T-1000仕様がいつまでも経っても修正されないからね...バグレポが山のように出されてるけど腐れ汚濁🐌は"再現できませんでした。同じ内容のレポートが既に複数提出されています"の一点張りでしらばっくれてるし...

1644
名前なし 2020/12/30 (水) 18:45:48 24c1b@ed7d8 >> 1642

現状ヘリが唯一の対抗策になってるけどその内対空車両のは配置激増して、10㎞先からでも機銃で乗員を確実に撃ち抜いてくる仕様にしてきそうだわ

1647
名前なし 2020/12/31 (木) 12:38:27 8cd22@2cd63 >> 1644

🐌には過去にバグ「」として対空戦車爆増させた前科があるぞ

1666
名前なし 2021/01/02 (土) 02:30:09 0581f@ea52f >> 1644

ヘリポートが対空車両の射程距離内に配置する前科もあるんだよな・・・

1648
名前なし 2020/12/31 (木) 13:00:16 25d2e@3aab7 >> 1642

車載機銃を撃ってこない分むしろロケットヘリには優しい環境になるけどね(なおATGM持ちが居ないとM247にボコボコにされる模様)

1654
名前なし 2020/12/31 (木) 22:08:07 bbdd0@8d6dd >> 1648

最近になってM60が12.7mm機銃を撃つようになったんですぜ…

1655
名前なし 2020/12/31 (木) 23:02:45 78633@6994e >> 1648

そういった"改善"には熱心だよなgaijinは。流石はロシア野郎だ

1649
名前なし 2020/12/31 (木) 15:04:15 2d1ee@b50ba >> 1642

エイブラムスのワンパンのしづらさったらないわ…

1650
名前なし 2020/12/31 (木) 15:41:29 24c1b@ed7d8 >> 1649

弾薬誘爆がかなり難しい、格下車両(一部の9.7は除く)は車体貫通不可だからなぁ…それに加えて悪意をたっぷり込めたスポーン位置も合わさってクソと化す

1667
名前なし 2021/01/02 (土) 02:38:41 0581f@ea52f >> 1649

M1IPは砲塔直下の3発ある弾薬に当てればワンパン。M1A1とM1A2はAPFSDSをM1から見て左前から装填手と後部弾薬庫に当たるように撃てばなぜか搭乗員全滅で撃破できるよ

1646
名前なし 2020/12/31 (木) 12:36:38 08ab5@d49c4

相手は害人よ? 対空・対地ミサイルによる飽和攻撃やステルス戦闘機の航空団(飛行隊では無い)による包囲殲滅くらい想定しとかにゃ

1651
名前なし 2020/12/31 (木) 20:32:09 47100@403c6 >> 1646

開幕からRS-24 Yarsをバンバン撃ち込んでくるくらいまでは想定済み

1652
名前なし 2020/12/31 (木) 20:36:00 aab07@c5d20 >> 1646

プレイヤー防衛軍を15キルしたら核を持った爆撃機が飛来するようになるところまでは見えた

1653
名前なし 2020/12/31 (木) 21:28:28 f5fca@3b7e3 >> 1652

下手したら3ウェーブ目くらいで来るじゃん

1657
名前なし 2021/01/01 (金) 15:10:19 c47d3@4593f

今始まった話じゃないけど味方の無気力戦車どうにかしてほしいな さっきも最後のウェーブまでマップの端にいたキルデス0のM1A1をAH-1Zで炙ってしまった

1658
名前なし 2021/01/01 (金) 16:59:16 2e4fc@52804 >> 1657

寄生上等のゴミカス報酬システム作った害人を恨むしかない。一抜けと並んで一番楽で効率が良いからな

1659
名前なし 2021/01/01 (金) 21:08:24 a075e@0a896 >> 1658

まあ寄生するよりまともに敵倒した方がよっぽど報酬良いんですけどね…

1660
名前なし 2021/01/01 (金) 23:31:43 c47d3@4593f >> 1658

動き回ってたからその間戦えば良いじゃんって思ってたんだけど、全く戦う気無し。2ウェーブおきに拠点近くに湧く回復するヤツを取りに行ってたから邪魔でしか無かった

1661
名前なし 2021/01/01 (金) 23:39:16 4d7e8@22905

海アサルトとか将来来るのかなぁって思ったけど魚雷当てても即全回復したと思ったらお返しとばかりに3方向から無数の魚雷とか大口径砲弾流れてくる地獄のモードになる予感がする

1662
名前なし 2021/01/01 (金) 23:59:26 c47d3@4593f >> 1661

陸じゃあの位置から当ててくるのかっていう鬼命中率、不死身の乗組員、秒で治る破損個所っていう状況だけど海でそれやられたらヤバいな

1663
名前なし 2021/01/02 (土) 00:04:06 aab07@d5997 >> 1662

そもそも今はワンパン以外受け付けない仕様だからな 魚雷垂れ流しでも受付なさそう

1664
名前なし 2021/01/02 (土) 00:15:17 c47d3@4593f >> 1662

戦艦辺りを一撃で沈めるのはアニメでもお馴染みのBGM-109トマホークミサイルしかないのかな

1665
名前なし 2021/01/02 (土) 02:10:54 2e4fc@52804 >> 1662

トマホーク程度じゃ到底無理。キーロフ級重原子力巡洋艦でも持ってこないと

1670
名前なし 2021/01/02 (土) 14:39:21 c47d3@4593f >> 1662

キーロフでも接近前に大破しそう

1668
名前なし 2021/01/02 (土) 02:41:11 0581f@ea52f >> 1661

しかも鬼精度の対空砲も飛んでくるから対抗手段になり得る航空機が息できない気がする

1669
名前なし 2021/01/02 (土) 14:38:35 c47d3@4593f >> 1668

Tu-22MにKh-22に積むか、P-1やB-52にASMを8発積んで集中砲火浴びせるかしないと無理だな

1671
名前なし 2021/01/02 (土) 14:57:59 b6fea@7d39b >> 1668

でぇじょうぶだ!爆撃コースに入ったころにはゲームがエラー吐くはずだからな!なんで空アサルトで真っすぐ飛ぶだけでエラー吐くんだよ…

1672
名前なし 2021/01/02 (土) 15:24:53 修正 bc218@5413a >> 1668

航空機がダメなら支援砲撃を核にしよう(脳死)

1675
名前なし 2021/01/02 (土) 22:04:42 47100@a6ff0 >> 1668

画像1

1673
名前なし 2021/01/02 (土) 19:52:09 78633@6994e

未改修のAH-1Gで来るのはヘリECのあの惨状を鑑みればまあ仕方ないとは思う。しかし最初から積めるロケットすら積まずに延々とミニガンのみで敵戦車をペチペチしてるのは俺には理解出来なかった。彼は何がしたかったんだろう...😐

1674
名前なし 2021/01/02 (土) 22:01:01 47100@a6ff0 >> 1673

ペテン使ってるのにヘルファイアは使わずSPAAに高度取って突撃繰り返す頭が気の毒な子もいるからねぇ・・・

1676
名前なし 2021/01/05 (火) 00:25:55 f3e80@af44e

昨日今日で20連敗...。最初の重戦車ウェーブすら突破出来ないって何なんだ...

1677
名前なし 2021/01/05 (火) 02:17:39 e73f7@3840f >> 1676

イベントだしまともなプレイヤーはみんなランダムマッチに行ったんでしょ

1678
名前なし 2021/01/07 (木) 15:04:46 d06a7@5413a

空アサルトのおススメ機体が新規国が増えてもずーっと追加されないので中仏伊瑞を加筆しました。もし「いやコイツ強機体だが!?」「この機体全然おススメ出来ないぞ」ってのあったらお手数ですが訂正して頂けるとありがたいです…(特にイタリアは自信がない)

1679
名前なし 2021/01/07 (木) 19:55:10 78633@da9f7

PFM増え過ぎて勝てない...😓

1680
名前なし 2021/01/08 (金) 00:37:05 c47d3@4593f

もうあのゾンビ戦車全部カタツムリの形にしてくれよ 

1681
名前なし 2021/01/08 (金) 15:52:42 9318e@ce3b0

マジノラインの4.0~5.0敵にジャンボ居て草。なんでジャンボなんだよ…絶対無理じゃん

1682
名前なし 2021/01/09 (土) 01:11:41 533d1@1e4f5 >> 1681

前はMTはSA50、HTはARL、LTはAMX13だった気がするけど、ジャンボ君でるようになったん?そのBR帯の中では一番簡単な部類だったのになぁ

1693
名前なし 2021/01/11 (月) 15:25:41 5188e@4f081 >> 1682

前から4.0~5.0の重戦車ジャンボじゃなかったか? ARL-44ACLもでるけど

1683
名前なし 2021/01/09 (土) 14:12:09 c47d3@4593f

一気にレオ2A4,2K,MBT70が出現して飽和攻撃受けて押し切られたんだけど・・・🐌は勝たせるつもりないのかな?

1684
名前なし 2021/01/10 (日) 00:48:23 a076e@84a05 >> 1683

こんな感じかな?さすがにみんなキレたな。画像1

1688
名前なし 2021/01/10 (日) 20:12:48 c47d3@4593f >> 1684

そう!それです!せっかく中盤まで全く突破されずに上手く味方も散って対空も戦闘ヘリも上手く言ってたのにあれよあれよと戦線崩壊して終わったわ

1685
名前なし 2021/01/10 (日) 01:41:20 78633@da9f7 >> 1683

モズドクでたまに発生するバグですね。最近のgaijinを見てれば察せると思うけど長らく修正されずに放置されてるバグ

1687
名前なし 2021/01/10 (日) 12:14:44 a076e@84a05 >> 1685

モズドクだけ出ますね。今日は奇跡的に第一波を撃退したが、さすがその直後に第二波が来て…

1689
名前なし 2021/01/10 (日) 20:15:27 c47d3@4593f >> 1685

モズドクだけなんですね。一気に出現してビックリしました。

1686
名前なし 2021/01/10 (日) 04:46:06 2e4fc@7b379 >> 1683

害人は「そんなバグ存在しない。仕様」ってスタンス。一時期のSPAAG増加と同じでおそらくわざとやってる

1690
名前なし 2021/01/10 (日) 20:16:11 c47d3@4593f >> 1686

仕様って言うなら勝てるんだよな?勝ち方教えろよ🐌

1695
名前なし 2021/01/11 (月) 18:03:15 d06a7@5413a >> 1686

全員ロケットマシマシヘリ出せば勝てる 知能が入ってればの話だけど

1697
名前なし 2021/01/11 (月) 18:57:24 47100@ade25 >> 1686

🐌「勝てない仕様なんやぞ?」

1700
名前なし 2021/01/12 (火) 19:37:32 78633@da9f7 >> 1686

ka-52の大型ロケットフル装備3機&ATGM+AAM装備1機の4人分隊に遭遇した時は寧ろ暇ですらあった試合の後にチームメンバーの半数が初期ヘリの試合に連続して当たって地獄を見たけ

1691
名前なし 2021/01/11 (月) 13:48:44 d591d@43dba

陸アサルトなんだけどスウェのIkv 72か日本の三式砲戦車だとどっちがお勧めだと思う?

1692
名前なし 2021/01/11 (月) 13:58:30 b0168@1af5c >> 1691

三式砲戦車じゃない?装填速度も勝ってるし、攻撃力もこちらの方が上となれば態々Ikv72を選ぶ理由がない。まぁBR1.7と2.3なのだから当然ではあるけど

1696
名前なし 2021/01/11 (月) 18:16:36 9bf2f@e082d >> 1691

三式砲戦車だね。個人的にはチヘの方がよく使っているけど、貫通力のホニ3と装填時間のチヘと使い分けるとまず負けない。

1694
名前なし 2021/01/11 (月) 18:01:45 4cd78@79acd

空アサルトの爆撃機と攻撃機の出現パターンってランダムなんだろうか。さっき対米マップでB-29の編隊が開幕4連続で出てきて大変だった

1699
名前なし 2021/01/12 (火) 19:06:09 修正 cfcaf@ffb29 >> 1694

以前に出現パターンについて調べた人がいるけど違うみたいだね。BRの違いかバージョンアップで仕様が変わったのかも。

1698
名前なし 2021/01/11 (月) 19:14:18 2537b@f7343

あれ?低ランクの陸アサルトって結構クリアできるんだけど、これは普通なの?初期車両持ち込む初心者多いとさすがに勝てないけど、自分がなるべく強そうな車両使って迷惑かからないようにして普通のスキルある人が半分以上いるとクリア率高いね。

1701
名前なし 2021/01/12 (火) 19:41:53 78633@da9f7 >> 1698

1.0~2.3は一人で戦況ひっくり返し得るから腕に自信があれば割りとイケる。お勧めはBT-5、T-28、ZIS-30の3つ

1702
名前なし 2021/01/13 (水) 05:42:03 修正 2e4fc@7b379 >> 1698

敵も味方も弱いから有能が二人も居れば楽勝。特に炸薬入り砲弾が豊富でワンパンしやすいので、AI戦車の再生能力を容易に上回れる。とは言え大半が初心者でアシストも取らずスモークだけ撒くなんてザラだから、一人でどんなに撃破しても負けることもあるが

1706
名前なし 2021/01/14 (木) 02:15:50 bfadc@5d0ee >> 1702

その場合大抵2人のうちどちらかが爆撃でやられて負けるよね... 3人いればほぼ確実に勝てるんだろうけど

1703
名前なし 2021/01/13 (水) 16:17:18 61c27@36b92

瑞典の40mmAPFSDS連射できるのがクソ強いんだけど、ヘリが実装されてないんだよなぁ…

1704
名前なし 2021/01/14 (木) 00:40:50 47100@ade25 >> 1703

あそこ対地攻撃能力を持つヘリってA109以外に何があるんだろう A109は正直アサルトでは微妙~な性能だし・・・

1705
名前なし 2021/01/14 (木) 00:50:12 bc218@22905 >> 1704

リンク アパッチとかMi-28をレンタルとかはしてたらしい 借りただけ購入はしてないから実装してくれるかは知らん

1708
名前なし 2021/01/15 (金) 18:32:46 47100@ade25 >> 1704

導入検討のために借りたっぽい? レンドリースなら実装されそうだけど、こういうケースは難しそうだねぇ

1707
名前なし 2021/01/15 (金) 17:56:38 d591d@43dba

M10君、アサルトの申し子とかなり褒められてるけどいまでも陸アサルトで最強格?個人的にBR2.3までの三式砲戦車が強いんでこいつ使うか悩んでる。

1709
名前なし 2021/01/15 (金) 23:30:57 9bf2f@e082d >> 1707

3.7だと最強格かもしれないけど、単純にバックアップ目的なら2.3の方が敵に重装甲がいない分クリアしやすい気がする。今はツリー開発目的で瑞典やソ連に乗ってやってるけど、三式砲戦車や一式中戦車はアサルトで結構愛用してた。

1710
名前なし 2021/01/16 (土) 00:28:46 8f79e@12879

陸で弾がバラけるのがなー難易度以前より上昇してんじゃないか・・・

1711
名前なし 2021/01/16 (土) 12:44:11 a303d@b67c3

BR6.7〜8.0クルスクの敵攻撃機、バグなのか全く対地攻撃をしてこない様子?キルスト機のリス近くでぐるぐる回ってるだけで何もしてこない。

1712
名前なし 2021/01/16 (土) 14:06:06 642a8@5a6c3

想像を上回る糞改悪の連続で忘れそうだけど、さも当然のようにこっちのBR上限を超えるBRの兵器が敵側で何十も湧いてくるウェーブ構成を改める気が無い、っていうのが酷過ぎる

1713
名前なし 2021/01/16 (土) 23:10:50 78633@da9f7 >> 1712

代表例はBR2.7~3.7対独の禿の群れやBR4.0~5.0対日の虎の群れとかだね。当たり前の様にBR上限超えた鹵格課金機を山のように出すクソgaijin

1714
名前なし 2021/01/17 (日) 18:34:14 9f70c@f789a

現状、陸アサルトで勝率が高いのは1.0~2.3と8.3~ぐらいですかね?

1715
名前なし 2021/01/17 (日) 19:47:05 78633@da9f7 >> 1714

1.0~2.3は熟練戦車乗り、8.3~は熟練ヘリ乗りが頼りですけどね😓 去年の秋頃にサイレントパッチでAI戦車がT-1000仕様になってから陸は全般的に難易度がおかしい

1716
名前なし 2021/01/17 (日) 20:10:26 4d7e8@22905 >> 1714

個人的には6.7~8.0辺りもまぁまぁ勝てる

1717
名前なし 2021/01/18 (月) 06:21:11 642a8@5a6c3 >> 1714

8.3~はボトムとトップの戦力差があり過ぎて、ブースター狙いの最高BRヘリ乗りが居ない限りT-55とかが成す術も無く爆散していく最悪の難易度だからほぼギャンブルだな

1718
名前なし 2021/01/18 (月) 14:54:44 67920@97001

陸アサルト敵が誘爆するようになった