アサルト用 コメント欄 https://wikiwiki.jp/warthunder/アサルト#h2_content_1_23
シナイの立ち回りが分かったからこそかもだけど、アサルトマップってアルデンヌも大概じゃない?
アルデンヌは丘の下に潜り込まれる前にエンジン破壊や履帯切って止めてくれるプレイヤーがいたら結構勝ちやすいイメージ
個人的にはシナイの次にひどいと思うマップかなぁ
モズドクよりはマシ。
アルデンヌは要注意ルート1本だけだから無理して撃破されなきゃ良いだけのボーナスステージ
マップはランダムで決定されます いい加減にしろよ?
遠くにいる敵戦車を当てるなら弱点より履帯破損してからのほうが良かった。数を減らすことに夢中になったのがマズかったか。向きと方向によるけど動いている敵戦車の弱点を狙っても非貫通だったり外れたりで大変だった。
陸アサルトは側面を撃てる位置に移動する、ワンパン余裕じゃない限りは履帯切りやエンジン破壊から入る、止まってる奴はほっといて動いてる奴を優先して撃つってのは基本中の基本
足止めするなら先頭の奴がおすすめ 敵部隊が詰まることが多い
なるべく私は敵の先頭を足止めするようにしてます。(まさか先頭が止まれば後ろも止まる仕組みだとか...?)
つまらなかったとしても、障害物判定して横に避けてくるから少し進軍が遅くなる
綺麗な1列ではなくて、いくつかの群れで出てるみたいだよ、だから数台止めると全部止まると思う 速度が出てる敵だったら履帯切りで横を向いてくれるので(これ一時期正しい方向に修正されたのにまた履帯切れた側をこっちに向けてる気がする)、倒しやすくもなるよね
そういえばエンジン破壊された時、慣性でしばらく動けるようになったけどアサルトの敵にも適用されてるのかな?
彼らはすぐ止まる気がするね
空だと大半はF14に任せてこっちは地上爆撃してればいいから楽は楽ね
アルデンヌとかモズドクで地対空ミサイルしか持ってない対空車両使ってる奴はどうやって補給してんだ? 箱設置しても携行弾薬数分を補給したら消えるやん?
対空やるときはウェーブ中に補給アイテム取りに行けたら行くけど、ダメそうなら早めに自爆してる。
あぁ、やっぱ自爆なのね なんかそれ聞いたら申し訳なくなってくるな
改修目的で低スコア甘受して乗ってるのもあるし、むしろウェーブ最初に仕事したらあとは最後まで隠れてるだけで何の貢献もしてないから、申し訳ないのはお互い様だよw
機関砲無い車両ならspot入れてキルストヘリ回せばよくないか?
アサルトで自爆は迷惑!って過剰反応する人居るけど、別に自爆が主原因で負けることなんてまず無いから気にせず自爆補給で良いよ。補給のために余計なリスク取ったり、前線にすぐ戻れなくなる方がよっぽど迷惑になる。対空にせよMBTにせよすぐ近くに補給ポイントある場合は除いて自爆補給したらすぐ前線復帰が正解。
そもそも自爆で負けるほど追い込まれているって敵の処理が追いつかず拠点を踏まれまくっているってことだしな
アサルトで自爆はある意味リロードだよなぁ...
流石に毎ウェーブ2デスする勢いだと節約しろよって思うけど、一人二人毎ウェーブ1デスするぐらいなら許容範囲内よね。
日本MAP以外なら補給自爆してもいいと思う 日本MAPでは滅茶苦茶チケにダメージ入るのでやめて欲しい
2桁死亡が何人もいて中盤くらいでそろそろ自爆でチケット減らすのまずいぞ、節約しなきゃ。って考えられる脳みそがない自爆erが多すぎるから嫌われるんや
一辺倒では駄目だよ。高度の柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処するのが最善。惨敗フラグになりかねないけど
普通にタイミング見計らって最寄りのスパナ取ってるよ
公式wikiリニューアされたけど、アサルトの記述めっちゃ減ってて悲しい。あれ安置とか書いてあって助かったのに
戦車より最も対空車両のほうが如何に大役なのか改めてよくわかった。今までずっと戦車や航空戦で戦闘機ばっかりやってて連敗だった。後悔している。
側面からなら対空砲で戦車も倒せるし、連射も効くからマップによっては戦車出すより良いんですよね
側面取れるマップならゲパルトおすすめ。特に敵が西側なら初期弾で倒せる。弾薬箱もあるから普通に強い
連射できる軽戦車とかも結構いいよね
ゲパ、87式、AMX-30DCを使ってきたけど最高でした。地対空ミサイル付きだと戦闘機サクッと片付くから更に良いね(ゲパA2とか)
でもMBT少なすぎると足は止められても撃破できずに陣地に押し込まれちゃうから、バランスなんよね
状況を見つつ、AI航空機を落としてから対空車両から戦車に切り替えるなど臨機応変にやるようにしてます。
改修目的とブースター目当てでアサルトやってるけど、課金初心者はなぜアサルトやるんだろう。モード間違えてるのかAI相手なら勝てると思っているんだろうか。ここのAI、射撃精度高いのに
他のゲームだとPvEはトレーニングとかみたいな感じだからWTのアサルトも同じだと思っているんじゃね?あとたまに雑談版で初心者にアサルトを勧めているやつがいるっぽいし
まあ、逆に考えて超性能な熟練者相手にまっさらド素人が何年も負け続けてそれでも不屈の闘志で頑張るより、射撃精度高くても様々な要素が人間に劣ってるAI相手に遊んだ方が楽っちゃ楽かも。AAMロックされても回避機動しないしフレアも撒かない航空機やレーザー当てても隠れないMBTとか、人間相手なら有り得ないバカ挙動だしな。
アプデ後久しぶりに空アサルトやったら過去一でイージーになっていて草。昔からスポーンしたときに衝突して落ちていく敵はいたけどほぼ同じ場所に重なってスポンサーするから半分以上体勢立て直せずに落ちているし。榴弾砲と油断に気を付けていれば負けないからこのまま修正が来ないといいな・・・
今やってきたけど、確かに簡単になってたね。2,3機だけ無傷であとは落ちるかヘロヘロで飛んでるかっていうね。修正来ないと改修目的ではできないから個人的には修正来てほしいかな。どうせウェーブの半分は自分で落とせるから元の仕様でも負けないし
今も前と変わらず30機撃墜で4000RP(非プレ垢でも2000RP)くらい稼げているから改修がしづらくなったとかはなくない?普段が撃墜数100機オーバーで6000RP以上稼いでいたとかじゃなければ
実は割と普段100キル超えてたんよね...。まあでも確かに今でも4、5000稼げるから文句言っちゃいかんね。なんせ未改修でもノーリスクで改修できるわけだし。
BR高い機体だと低活躍度でブースター貰えないことも増えるから、必ずしも有利でもないかなぁ…
空中散布で落下中の敵戦車は当たり判定あるんだろうか?見かけるたびに主砲撃ってるけど、まだ当てたことがない。
アプデ後から、陸日本マップで敵戦車がマップ外まで吹っ飛んで行ってクリア不能になることが多くて萎える。
30分耐えてもダメだった?
あれ30分待ってクリア扱いにはなってもクリアボーナス乗らんよね
マジかよ...。そりゃ萎えるわ...。
最終ウェーブでリスポーンした六号重戦車ぶっ飛んでた
戦車アーケードヘリが強すぎてなソ連ヘリが一機で100両撃破とかされちゃ戦車乗りの俺らはマジでなんもできん。重なって敵が湧くようになったからミサイル一発で複数両まとめて吹っ飛ぶし。面白くないからマジでヘリ消せ
ヘリいなくなったらクリア率かなり下がって報酬ゲロマズになるがそれでもよろしいか?真面目な話アサルトで改修するくらいならアレな車両じゃない限りABかRBでも行った方が絶対に良い
稜線の向こう側にゴッソリ足止めしたまま撃破できず延々と機銃撃ってる姿みると撃墜したくなる 無駄に時間かけず状況見て流せとw
マジノあるある。
報酬だけの話なら1500点さえ稼げば満額もらえるから多少は見逃して差し上げろソース
うーん空はバグフィックスされたね
プレイヤー有利なバグだけは仕事が速いな
あれは初心者や足遅い機体向けに良かったんだけどなぁ
言うほど早いか?w
🐌が検証するとプレイヤーに有利なバグは簡単に再現できるけどプレイヤーに不利なバグは全く再現できないらしいからなどちらもプレイヤーの再現率100%な模様
やっぱバグってたときのも別モードとして出してほしい。密集編隊だと僚機がバカばっかの場合高確率でゲージ削られるけど、バグの時は弾幕薄いし余裕持って飛ばたのになぁ…
どうやっててきたおすの?
陸アサルトの最大RP報酬ってプレ垢で8,000RPいかないくらいだよね?少し上で1,500スコアで満額報酬って話あるけど、1,500ぽっちだと報酬そんなにいかなくない?
1500で基本給満額、そこから先はスコアで手当てが付くって感じかも? 知らんけど
5562で7880RP、4494で7798RP、3912で7716RP、2789で7388RP、2526で7058RP、1924で6648RP これ3000~3500辺りが満額回答かな? 個人的には2000~2500稼げば十分な気はするw
細かく調べてくれてめちゃ嬉しい…ありがとう!違いは少ないとはいえ、なるべく多くRP欲しいし4,000スコアくらいで十分かな。残りは味方に譲るようにします。
多分アサルトの報酬はアクティビティ依存で、基本4000をスコアに応じたアクティビティの%で算出されてる。いろいろやった感じスコア500で50%、1500で75%ぐらい。基本100%に漸近する感じ。これにプレ垢が乗る。プレ車両ボーナスは乗らない(というか車両のRP補正が乗らない)。SLは調べてない。ただし、これは最高ランクで測った場合なので、低ランクだと基礎報酬が低いはずいつか真面目に報酬曲線プロットしよう
今更だけどどのアサルトって防衛戦争って感じだなぁ...。
(敵が)アサルト って感じだよね
対空居ない時のA-10楽し過ぎる。キルスト全部A-10にしてくれ〜
A-10もあるのか たまにAAM持ってる機体でるのは知ってたが
空アサルトで敵撃った時の爆風に巻き込まれて死ぬことが多すぎるんだけどなんとかなりませんかねこれ?
敵に近づきすぎない。というかよっぽど密着してなければ大丈夫じゃない?
アサルト戦でもボトムマッチ引いた時はビビったな。もう慣れたけど
アサルトはBR帯が決まっているし重複するBRがないからデッキを間違えなければ事前にボトムかどうかわかるんじゃ・・・
br7.7のみにして出てもペル猫他と一緒だったりしたし、人少なすぎな時は混ぜられるんだと思う。まあ、その分もらえるポイントは多いから、一機も落とせなさそうなウェーブは他のとこ飛んだり、地上湧きの時さっさか降りるか、それとも向かうやつが少なくなってる爆撃機へ向うか見極めればいい話
なんか勘違いしているみたいだけどアサルトにおけるマッチングはABやRBと違って
マッチングはBRごとに空は1.0~2.3 2.7~3.7 4.0~5.0 5.3~6.3 6.7~のBR1刻みの5つに分かれる。 一方で陸は更に6.7~8.0、8.3~と分かれている。
これは昔から変わってないぞ。人数が少ない場合は人数が揃うまで10分だろうが30分だろうが永遠とマッチングをし続けるのでこのマッチング帯を越えて混ぜられることは仕様上ありえない。 空アサルトなら7.7の機体を使えばペル猫など12.7の機体とマッチングするのが当たり前
自分からボトムになるようデッキ組んでおいて驚くなwww ってかボトムなんか何だってんだ 8.3以上に6.0とか7.0持ち込んでやってる奴だって多いってのにw
「もう10連続でボトムだ!どうなってやがるんだ!」って騒いでる外国人思い出したわ
四式丙で行ったらジェット帯だった。味方ごめん。 榴弾砲壊したりしたから許して…
なにも謝る必要はないよ、そういうモードだってみんなわかってるし。それに末期レシプロや初期ジェットよりもキル取れてないSファントムとか山ほどいるしね...
ありがとう。ジェット機に負けないよう頑張る。
ちなみに足遅い飛行機に乗ってて自分が着く前に味方が全部落としちゃうって時はマップの片側に絞って湧くのを待つのがオススメ。たまに自分が待ってる側に全然湧いてこないときあるけどw
なんか最近、シナイで勝てるようになってる...。ほぼ負けると聞いてるからあれは何だったんだろう...?🤔 ゴリ押しだけだからほぼ負けるとか?
安置が結構広まってる印象
BR改訂や新車両実装(M36B2等)でHEAT-FS持ちが増えてブラックプリンスとかを貫通できるやつが増えたのもあるのかも。
西と南の安置使う人増えた気がする。ヘリが湧いたばかりの敵をミサイル1発で5、6両いっぺんに撃破するのも見かけるし仕様が味方してる面もあると思う。
レシプロ帯のアサルト米爆の防護砲火高すぎる。これが100機いたと考えると絶望するのも納得(史実)
陸の日本マップの最後の1台がユーロファイターみたいに地下を潜って全然倒せないバグに遭遇したけど一瞬だけ地上に顔出すからその隙になんとか倒せた ヘリじゃないと絶対無理だろうし追い回す時間的に割に合わねえ
東欧系の爆装できるヘリだったら地下に潜ってても倒せるらしい、地下だけど地面の至近距離を動いてるんだとか
あーそれは潜っているというよりは、地面の裏側を上下逆さで走ってるんですよ。たまに足回りや底面の一部が貫通するのでその瞬間に(履帯じゃなくて底面に)ミサイルぶつければ多分どのヘリでも倒せますよ
ちょっと前に陸で「1人で頑張りすぎて100両以上食ってる奴がいるから、他の皆が全然稼げない!」って人がいたように思うが。今日たまたま、BR11帯で同じように1位が105両、自分2位で85両だったんで全員の撃破数を合算してみたら、フルメンバー途中抜けなしで471両だった。ヘリが対空砲撃破してるのもあるから多少変動するだろうけど、1人が100両以上撃破しても全体の割合でいえば5分の1程度しかないから、立ち回りによっては2人以上で100キルっていう状況も有り得るんじゃないだろうか?
スコア減衰大きい空と違って、陸はスコア稼ぐの楽なので、沢山キルしてる人のせいで稼げないは論外な気がする
150両食っても、他スコア2000,2000,1000,1000... ぐらいだから別になぁ。BR補正で伸びが渋い12.0は兎も角(そいつらでも30kill以上できれば問題なし)。あと早回しした方が普通にうまい
正直100機撃破するやつがいるから稼げない!って言っている人の言っている意味がわからんのよ。空なら改修が1つも終わっていない機体、陸なら修理キットと消火器以外全く改修が終わっていない車両で10キル・スコア1000くらいで終わっても2000RP以上は貰えたはずだし勝利ならバックアップとブースターも普通に貰えるから100キルするやつがいるから戦果が稼げず報酬が貰えないというか本当に貰えないの?ってただ単にそいつの立ち回りや狙いが悪いだけなんじゃ・・・って思うんよ。立ち回りを教えてとかならよろこんで教えるけどここや試合中のチャットでもお前ら撃破しすぎだから自粛しろ俺たちに寄こせっていうのはちょっと・・・
陸はみんなもっと食ってくれ(減っていくゲージ)
8.0以下だと航空機は誰も食わない。位置取り考えず正面から突き続けるだけでいつまでも食わない。がデフォだもんねぇ・・・
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シナイの立ち回りが分かったからこそかもだけど、アサルトマップってアルデンヌも大概じゃない?
アルデンヌは丘の下に潜り込まれる前にエンジン破壊や履帯切って止めてくれるプレイヤーがいたら結構勝ちやすいイメージ
個人的にはシナイの次にひどいと思うマップかなぁ
モズドクよりはマシ。
アルデンヌは要注意ルート1本だけだから無理して撃破されなきゃ良いだけのボーナスステージ
マップはランダムで決定されます いい加減にしろよ?
遠くにいる敵戦車を当てるなら弱点より履帯破損してからのほうが良かった。数を減らすことに夢中になったのがマズかったか。向きと方向によるけど動いている敵戦車の弱点を狙っても非貫通だったり外れたりで大変だった。
陸アサルトは側面を撃てる位置に移動する、ワンパン余裕じゃない限りは履帯切りやエンジン破壊から入る、止まってる奴はほっといて動いてる奴を優先して撃つってのは基本中の基本
足止めするなら先頭の奴がおすすめ 敵部隊が詰まることが多い
なるべく私は敵の先頭を足止めするようにしてます。(まさか先頭が止まれば後ろも止まる仕組みだとか...?)
つまらなかったとしても、障害物判定して横に避けてくるから少し進軍が遅くなる
綺麗な1列ではなくて、いくつかの群れで出てるみたいだよ、だから数台止めると全部止まると思う 速度が出てる敵だったら履帯切りで横を向いてくれるので(これ一時期正しい方向に修正されたのにまた履帯切れた側をこっちに向けてる気がする)、倒しやすくもなるよね
そういえばエンジン破壊された時、慣性でしばらく動けるようになったけどアサルトの敵にも適用されてるのかな?
彼らはすぐ止まる気がするね
空だと大半はF14に任せてこっちは地上爆撃してればいいから楽は楽ね
アルデンヌとかモズドクで地対空ミサイルしか持ってない対空車両使ってる奴はどうやって補給してんだ? 箱設置しても携行弾薬数分を補給したら消えるやん?
対空やるときはウェーブ中に補給アイテム取りに行けたら行くけど、ダメそうなら早めに自爆してる。
あぁ、やっぱ自爆なのね なんかそれ聞いたら申し訳なくなってくるな
改修目的で低スコア甘受して乗ってるのもあるし、むしろウェーブ最初に仕事したらあとは最後まで隠れてるだけで何の貢献もしてないから、申し訳ないのはお互い様だよw
機関砲無い車両ならspot入れてキルストヘリ回せばよくないか?
アサルトで自爆は迷惑!って過剰反応する人居るけど、別に自爆が主原因で負けることなんてまず無いから気にせず自爆補給で良いよ。補給のために余計なリスク取ったり、前線にすぐ戻れなくなる方がよっぽど迷惑になる。対空にせよMBTにせよすぐ近くに補給ポイントある場合は除いて自爆補給したらすぐ前線復帰が正解。
そもそも自爆で負けるほど追い込まれているって敵の処理が追いつかず拠点を踏まれまくっているってことだしな
アサルトで自爆はある意味リロードだよなぁ...
流石に毎ウェーブ2デスする勢いだと節約しろよって思うけど、一人二人毎ウェーブ1デスするぐらいなら許容範囲内よね。
日本MAP以外なら補給自爆してもいいと思う 日本MAPでは滅茶苦茶チケにダメージ入るのでやめて欲しい
2桁死亡が何人もいて中盤くらいでそろそろ自爆でチケット減らすのまずいぞ、節約しなきゃ。って考えられる脳みそがない自爆erが多すぎるから嫌われるんや
一辺倒では駄目だよ。高度の柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処するのが最善。
惨敗フラグになりかねないけど普通にタイミング見計らって最寄りのスパナ取ってるよ
公式wikiリニューアされたけど、アサルトの記述めっちゃ減ってて悲しい。あれ安置とか書いてあって助かったのに
戦車より最も対空車両のほうが如何に大役なのか改めてよくわかった。今までずっと戦車や航空戦で戦闘機ばっかりやってて連敗だった。後悔している。
側面からなら対空砲で戦車も倒せるし、連射も効くからマップによっては戦車出すより良いんですよね
側面取れるマップならゲパルトおすすめ。特に敵が西側なら初期弾で倒せる。弾薬箱もあるから普通に強い
連射できる軽戦車とかも結構いいよね
ゲパ、87式、AMX-30DCを使ってきたけど最高でした。地対空ミサイル付きだと戦闘機サクッと片付くから更に良いね(ゲパA2とか)
でもMBT少なすぎると足は止められても撃破できずに陣地に押し込まれちゃうから、バランスなんよね
状況を見つつ、AI航空機を落としてから対空車両から戦車に切り替えるなど臨機応変にやるようにしてます。
改修目的とブースター目当てでアサルトやってるけど、課金初心者はなぜアサルトやるんだろう。モード間違えてるのかAI相手なら勝てると思っているんだろうか。ここのAI、射撃精度高いのに
他のゲームだとPvEはトレーニングとかみたいな感じだからWTのアサルトも同じだと思っているんじゃね?あとたまに雑談版で初心者にアサルトを勧めているやつがいるっぽいし
まあ、逆に考えて超性能な熟練者相手にまっさらド素人が何年も負け続けてそれでも不屈の闘志で頑張るより、射撃精度高くても様々な要素が人間に劣ってるAI相手に遊んだ方が楽っちゃ楽かも。AAMロックされても回避機動しないしフレアも撒かない航空機やレーザー当てても隠れないMBTとか、人間相手なら有り得ないバカ挙動だしな。
アプデ後久しぶりに空アサルトやったら過去一でイージーになっていて草。昔からスポーンしたときに衝突して落ちていく敵はいたけどほぼ同じ場所に重なってスポンサーするから半分以上体勢立て直せずに落ちているし。榴弾砲と油断に気を付けていれば負けないからこのまま修正が来ないといいな・・・
今やってきたけど、確かに簡単になってたね。2,3機だけ無傷であとは落ちるかヘロヘロで飛んでるかっていうね。修正来ないと改修目的ではできないから個人的には修正来てほしいかな。どうせウェーブの半分は自分で落とせるから元の仕様でも負けないし
今も前と変わらず30機撃墜で4000RP(非プレ垢でも2000RP)くらい稼げているから改修がしづらくなったとかはなくない?普段が撃墜数100機オーバーで6000RP以上稼いでいたとかじゃなければ
実は割と普段100キル超えてたんよね...。まあでも確かに今でも4、5000稼げるから文句言っちゃいかんね。なんせ未改修でもノーリスクで改修できるわけだし。
BR高い機体だと低活躍度でブースター貰えないことも増えるから、必ずしも有利でもないかなぁ…
空中散布で落下中の敵戦車は当たり判定あるんだろうか?見かけるたびに主砲撃ってるけど、まだ当てたことがない。
アプデ後から、陸日本マップで敵戦車がマップ外まで吹っ飛んで行ってクリア不能になることが多くて萎える。
30分耐えてもダメだった?
あれ30分待ってクリア扱いにはなってもクリアボーナス乗らんよね
マジかよ...。そりゃ萎えるわ...。
最終ウェーブでリスポーンした六号重戦車ぶっ飛んでた
戦車アーケードヘリが強すぎてなソ連ヘリが一機で100両撃破とかされちゃ戦車乗りの俺らはマジでなんもできん。重なって敵が湧くようになったからミサイル一発で複数両まとめて吹っ飛ぶし。面白くないからマジでヘリ消せ
ヘリいなくなったらクリア率かなり下がって報酬ゲロマズになるがそれでもよろしいか?真面目な話アサルトで改修するくらいならアレな車両じゃない限りABかRBでも行った方が絶対に良い
稜線の向こう側にゴッソリ足止めしたまま撃破できず延々と機銃撃ってる姿みると撃墜したくなる 無駄に時間かけず状況見て流せとw
マジノあるある。
報酬だけの話なら1500点さえ稼げば満額もらえるから多少は見逃して差し上げろソース
うーん空はバグフィックスされたね
プレイヤー有利なバグだけは仕事が速いな
あれは初心者や足遅い機体向けに良かったんだけどなぁ
言うほど早いか?w
🐌が検証するとプレイヤーに有利なバグは簡単に再現できるけどプレイヤーに不利なバグは全く再現できないらしいからなどちらもプレイヤーの再現率100%な模様
やっぱバグってたときのも別モードとして出してほしい。密集編隊だと僚機がバカばっかの場合高確率でゲージ削られるけど、バグの時は弾幕薄いし余裕持って飛ばたのになぁ…
どうやっててきたおすの?
陸アサルトの最大RP報酬ってプレ垢で8,000RPいかないくらいだよね?少し上で1,500スコアで満額報酬って話あるけど、1,500ぽっちだと報酬そんなにいかなくない?
1500で基本給満額、そこから先はスコアで手当てが付くって感じかも? 知らんけど
5562で7880RP、4494で7798RP、3912で7716RP、2789で7388RP、2526で7058RP、1924で6648RP これ3000~3500辺りが満額回答かな? 個人的には2000~2500稼げば十分な気はするw
細かく調べてくれてめちゃ嬉しい…ありがとう!違いは少ないとはいえ、なるべく多くRP欲しいし4,000スコアくらいで十分かな。残りは味方に譲るようにします。
多分アサルトの報酬はアクティビティ依存で、基本4000をスコアに応じたアクティビティの%で算出されてる。いろいろやった感じスコア500で50%、1500で75%ぐらい。基本100%に漸近する感じ。これにプレ垢が乗る。プレ車両ボーナスは乗らない(というか車両のRP補正が乗らない)。SLは調べてない。ただし、これは最高ランクで測った場合なので、低ランクだと基礎報酬が低いはずいつか真面目に報酬曲線プロットしよう
今更だけどどのアサルトって防衛戦争って感じだなぁ...。
(敵が)アサルト って感じだよね
対空居ない時のA-10楽し過ぎる。キルスト全部A-10にしてくれ〜
A-10もあるのか たまにAAM持ってる機体でるのは知ってたが
空アサルトで敵撃った時の爆風に巻き込まれて死ぬことが多すぎるんだけどなんとかなりませんかねこれ?
敵に近づきすぎない。というかよっぽど密着してなければ大丈夫じゃない?
アサルト戦でもボトムマッチ引いた時はビビったな。もう慣れたけど
アサルトはBR帯が決まっているし重複するBRがないからデッキを間違えなければ事前にボトムかどうかわかるんじゃ・・・
br7.7のみにして出てもペル猫他と一緒だったりしたし、人少なすぎな時は混ぜられるんだと思う。まあ、その分もらえるポイントは多いから、一機も落とせなさそうなウェーブは他のとこ飛んだり、地上湧きの時さっさか降りるか、それとも向かうやつが少なくなってる爆撃機へ向うか見極めればいい話
なんか勘違いしているみたいだけどアサルトにおけるマッチングはABやRBと違って
これは昔から変わってないぞ。人数が少ない場合は人数が揃うまで10分だろうが30分だろうが永遠とマッチングをし続けるのでこのマッチング帯を越えて混ぜられることは仕様上ありえない。
空アサルトなら7.7の機体を使えばペル猫など12.7の機体とマッチングするのが当たり前
自分からボトムになるようデッキ組んでおいて驚くなwww ってかボトムなんか何だってんだ 8.3以上に6.0とか7.0持ち込んでやってる奴だって多いってのにw
「もう10連続でボトムだ!どうなってやがるんだ!」って騒いでる外国人思い出したわ
四式丙で行ったらジェット帯だった。味方ごめん。 榴弾砲壊したりしたから許して…
なにも謝る必要はないよ、そういうモードだってみんなわかってるし。それに末期レシプロや初期ジェットよりもキル取れてないSファントムとか山ほどいるしね...
ありがとう。ジェット機に負けないよう頑張る。
ちなみに足遅い飛行機に乗ってて自分が着く前に味方が全部落としちゃうって時はマップの片側に絞って湧くのを待つのがオススメ。たまに自分が待ってる側に全然湧いてこないときあるけどw
なんか最近、シナイで勝てるようになってる...。ほぼ負けると聞いてるからあれは何だったんだろう...?🤔 ゴリ押しだけだからほぼ負けるとか?
安置が結構広まってる印象
BR改訂や新車両実装(M36B2等)でHEAT-FS持ちが増えてブラックプリンスとかを貫通できるやつが増えたのもあるのかも。
西と南の安置使う人増えた気がする。ヘリが湧いたばかりの敵をミサイル1発で5、6両いっぺんに撃破するのも見かけるし仕様が味方してる面もあると思う。
レシプロ帯のアサルト米爆の防護砲火高すぎる。これが100機いたと考えると絶望するのも納得(史実)
陸の日本マップの最後の1台がユーロファイターみたいに地下を潜って全然倒せないバグに遭遇したけど一瞬だけ地上に顔出すからその隙になんとか倒せた ヘリじゃないと絶対無理だろうし追い回す時間的に割に合わねえ
東欧系の爆装できるヘリだったら地下に潜ってても倒せるらしい、地下だけど地面の至近距離を動いてるんだとか
あーそれは潜っているというよりは、地面の裏側を上下逆さで走ってるんですよ。たまに足回りや底面の一部が貫通するのでその瞬間に(履帯じゃなくて底面に)ミサイルぶつければ多分どのヘリでも倒せますよ
ちょっと前に陸で「1人で頑張りすぎて100両以上食ってる奴がいるから、他の皆が全然稼げない!」って人がいたように思うが。今日たまたま、BR11帯で同じように1位が105両、自分2位で85両だったんで全員の撃破数を合算してみたら、フルメンバー途中抜けなしで471両だった。ヘリが対空砲撃破してるのもあるから多少変動するだろうけど、1人が100両以上撃破しても全体の割合でいえば5分の1程度しかないから、立ち回りによっては2人以上で100キルっていう状況も有り得るんじゃないだろうか?
スコア減衰大きい空と違って、陸はスコア稼ぐの楽なので、沢山キルしてる人のせいで稼げないは論外な気がする
150両食っても、他スコア2000,2000,1000,1000... ぐらいだから別になぁ。BR補正で伸びが渋い12.0は兎も角(そいつらでも30kill以上できれば問題なし)。あと早回しした方が普通にうまい
正直100機撃破するやつがいるから稼げない!って言っている人の言っている意味がわからんのよ。空なら改修が1つも終わっていない機体、陸なら修理キットと消火器以外全く改修が終わっていない車両で10キル・スコア1000くらいで終わっても2000RP以上は貰えたはずだし勝利ならバックアップとブースターも普通に貰えるから100キルするやつがいるから戦果が稼げず報酬が貰えないというか本当に貰えないの?ってただ単にそいつの立ち回りや狙いが悪いだけなんじゃ・・・って思うんよ。立ち回りを教えてとかならよろこんで教えるけどここや試合中のチャットでもお前ら撃破しすぎだから自粛しろ俺たちに寄こせっていうのはちょっと・・・
陸はみんなもっと食ってくれ(減っていくゲージ)
8.0以下だと航空機は誰も食わない。位置取り考えず正面から突き続けるだけでいつまでも食わない。がデフォだもんねぇ・・・