WarThunder Wiki

アサルト

4764 コメント
views
8 フォロー
wiki編集者
作成: 2020/03/15 (日) 18:14:47
通報 ...
  • 最新
  •  
4669
名前なし 2024/06/23 (日) 13:08:04 修正 0b934@9fe63

アプデ直後は13.0出撃可、マッチ可、無報酬バグ有。翌日は13.0出撃可、マッチ不可、無報酬バグ修正。翌々日は13.0出撃不可。これ等の不具合と修正はアナウンスもチェンジもログ無し。出されたバグレポには「仕様です」の一点張り。現在はコミュニティマネージャーのコメント待ちと3個目のバグレポが出されたところ。

4670
名前なし 2024/06/23 (日) 15:37:37 7f30c@aa6f9 >> 4669

13.0を無課金で改修されるのはgaijin側からは嬉しくないと思うけど、F-15,Su-27実装時には普通にアサルト回せたので単純に今回はgaijin側のミスか意図的のどちらかとしか

4675
名前なし 2024/06/23 (日) 18:44:39 修正 84f3d@c4d0c >> 4670

修正するまでバグレポ棒でタコ殴りにしてやる…!

4677
名前なし 2024/06/26 (水) 00:48:51 d7149@588a9

高ランクジェットが長距離味噌撃つのを見るお仕事

4678
名前なし 2024/06/26 (水) 05:23:28 d412b@b121a >> 4677

湧き位置待ち伏せ一択。てか高BR空のこの話題、めちゃくちゃ周期的に出るよな。wikiの解説読まずに直接ここに来てるんだろうか

4681
名前なし 2024/06/26 (水) 18:05:27 fd15d@a6254 >> 4677

F-15やF-16、Su-27なんかのトップ戦闘機と一緒にF-4Eで飛んでもちゃんと立ち回りを考えればスコア1位やキル数もトップ争いができるんだけど・・・レシプロ機や黎明ジェットで12.7戦闘機に勝てねぇ!とかいうオチじゃないよな?敵機の湧き位置はほぼ決まってるからあとは哨戒飛行して待ち伏せすればいい

4686
名前なし 2024/06/27 (木) 19:55:01 1bfaf@a7817 >> 4677

なぜかAAM持ってない機体だとガンキルスコアが高めに設定されているらしく湧き待ち伏せが成功して5~6機撃墜するだけでスコア800近く入るので2回も成功させられたらスコアトップになることも稀によくある

4689

BR差でスコア減衰するけどそれじゃない?9.0くらいのガンファイターと8.0の独Seahawkと比較して……とかだったらわからんでもないけど.

4682
名前なし 2024/06/26 (水) 18:18:55 8090b@fa243

BR13の機体が空アサルトに参加できないバグレポがまた1つ却下されたわ……

4683
名前なし 2024/06/26 (水) 20:38:41 0b934@9fe63 >> 4682

次のバグレポの弾着確認するか

4684
名前なし 2024/06/27 (木) 14:54:16 0b1a0@ef8f4

陸のクルスクでソ連MBTを相手する時の疑問なんだが、T-80BVMよりもT-90AにAPFSDS弾かれること多いような気がするんだが、もしかしてT-90Aの方が装甲硬かったりする? ついでにできるだけ加害できる部分を教えてくれるとありがたい。

4685
名前なし 2024/06/27 (木) 15:16:55 f6931@b121a >> 4684

ロシア戦車はほとんどが正面なら腹の下か側面前方だと思うけど。確かにT90の方が硬い感じするね、側面も正面も爆発反応装甲剥がしてから同じ場所に打ち込まないといけないから、一発撃破できるT80の方が殲滅早い

4687
名前なし 2024/06/27 (木) 23:53:28 fd15d@a6254

なんか昨日あたりから撃墜とかクリティカルの表示消えた?逆になぜかシビアダメージのキルアシの表示だけ出るけど・・・

4688
名前なし 2024/06/28 (金) 00:06:12 dd8c0@8d869 >> 4687

確かに対空砲使ってて撃墜してもキルログにしか表示されないね。なんでや

4690
名前なし 2024/06/28 (金) 10:32:46 0b1a0@2f333 >> 4687

こっちも昨日プレイした時同じだったわ。キルログ見ないと倒せたか分かりにくかったから普通に不便っていう… 🐌「敵が死んだかは自分で近付いて確認するまで分からないリアリスティック仕様にしてやる!」とかかな…?

4691
名前なし 2024/06/28 (金) 11:26:17 d38b1@1a9a7 >> 4690

そのうちアサルト戦車リアリスティックになったりしてな

4692
名前なし 2024/06/28 (金) 18:08:21 修正 51098@c1135 >> 4690

もうアサルトSBでいいよw絶対陸アサ誤爆祭になるけどABですらキルストで意図的に妨害する奴もいるから変わらんでしょ

4726

今日あたりから復活したっぽい。なんで表示を消したんだろう?

4694
名前なし 2024/07/02 (火) 20:34:05 7f8c6@939f8

ミグ15を改修するときにこれやってたけど移動してる時に体当たりしてくるヤベェやつガチで消えてくれよ…

4695
名前なし 2024/07/02 (火) 20:53:25 f6931@b121a

マジノ線でwave3で負けたんだけど、なんでこんなMBT少ないんだ??T55とかBR11で何しに来てるんだと

4696
名前なし 2024/07/02 (火) 21:17:41 8f47a@9799c

陸アサルトでのベスト車両はRaketenだと個人的に思うけどあんま見ない?補給ゾーン居座れば無尽蔵にトリガーハッピーできるしストレス発散にもなる

4697
名前なし 2024/07/02 (火) 21:23:30 42214@ff23a >> 4696

ヘルファイアかFFミサイルもってるヘリがどう考えてもベストなんだよなぁ…対空する車両が一人いたらあとは全員ヘリでいいまである。そんなマッチ見たことないけど

4698
名前なし 2024/07/02 (火) 21:42:29 8f47a@9799c >> 4697

Top帯って勝率微妙なイメージするけど、味方依存性高くない?ヘルファイアヘリで勝ったたことない

4699
名前なし 2024/07/02 (火) 22:39:21 fd15d@a6254 >> 4697

アプデ以降ヘリの照準ロックができなくなったからヘルファイアヘリ使うの難しくない?

4702
名前なし 2024/07/03 (水) 19:42:22 f6931@b121a >> 4697

でもFFミサイルって炸薬量が一般AGMの半分くらいしかないから、軽車両以外だと1発撃破できないし止まらないことよくあるよ。イスラエル以外だと8発しか積めないし、エース級まで育ててもリロード30秒くらいかかるし

4700
名前なし 2024/07/03 (水) 00:14:56 14be0@c98dc >> 4696

ブラッドレーさんやろ補給の必要すらない

4701
名前なし 2024/07/03 (水) 19:39:50 f6931@b121a >> 4700

ブラッドレー兄貴お世話になってます!でも勝てなくても楽しいのは補給ポイントに居座ると無限射撃トリガーハッピーできる89式装甲戦闘車

4703
名前なし 2024/07/05 (金) 21:41:54 157d1@2bc56

初期ヘリをアサルトで開発したいんだけどこれ無理では? 離陸しても即対空砲に叩き落されるし、運良く射程に入ってもロケットが14発しかない上にまるで当たらないし、運良く当たっても全然ダメージ入らない。機銃は7.7mmで賑やかしにもならない。あ、イタリアヘリです

4704
名前なし 2024/07/05 (金) 21:56:19 b31de@5af5a >> 4703

アサルトで初期ヘリの開発はオススメしないからヘリPVEに行った方がいいと思う

4705
名前なし 2024/07/05 (金) 21:57:11 8090b@fa243 >> 4704

でもイタリアヘリだとロケポの数も少ないからPVE適正もあんまりないんだよね。陸の経験値をヘリにつぎ込む機能でさっさと次のヘリ開発した方がいいと思う

4706
名前なし 2024/07/05 (金) 22:46:27 c7925@28bab >> 4703

とりあえずヘリPvEで対地ミサイル打てるまでにしないとただの的 AI対空砲の制度は射程に入る=Deathなのでロケットでの相手はムリだし その帯域の戦車はちゃんと当てないとまともに倒せないくらいには硬い

4741
名前なし 2024/07/11 (木) 10:29:56 f6931@b121a >> 4706

アサルトの場合撃破ではなく車両停止でも全然役に立つから、ロケットしかなくても3km以上から遠距離狙撃バラマキで進路の先頭を止めたり中間を分断するだけでも使えるよ。むしろ、精密AA打たれると判ってるのに何度でも至近距離来て大して撃破数も稼げずすぐ落とされる方がチケット減るから迷惑まである

4743
名前なし 2024/07/11 (木) 11:02:54 f8e4e@ca89c >> 4703

あんなアサルト最弱のカスをPVEに持って行くのはやめろ、育毛剤依存症になりたいとかならともかくアサルトでは2機いて1機のひよどりに劣るレベルで弱いからMi-24を速攻開発してさっさとそっちに乗り換えるべき

4707
名前なし 2024/07/05 (金) 23:45:18 bcdad@48450

陸、各プレイヤーに狙われやすさのパラメータでも設定されているのかってくらいAIに集中砲火に遭う時ない?しばらく隠れていた物陰から出た瞬間に置き照準されてて爆散した時は流石に笑った

4708
名前なし 2024/07/06 (土) 00:26:46 3df95@57c5d >> 4707

めっちゃ分かる。プレイヤーの中で一番柔らかい車両に乗ってる人や一番スコアを稼いでいる人を優先的に狙うシステムでもあるのか、それとも全部たまたまなのか気になる。

4709
名前なし 2024/07/06 (土) 02:29:37 修正 fd15d@a6254 >> 4707

補給修理のやつとか取ったらマーカーでも付くのかっていうくらい狙われるよね。普段稜線に隠れると撃ってこないのにwave終わりで取ってから隠れると出現した瞬間に集中砲火されるし。MMOみたいなヘイト値でもあるんかね?

4713
名前なし 2024/07/06 (土) 08:22:35 修正 84f3d@c4d0c >> 4707

昔からちょくちょく自車を目標にした絶対殺すモードになる個体が出ますね。こうなった個体は自車が遮蔽物に隠れていて他のプレイヤーが眼前に居てもお構いなしに遮蔽物越しに自車に照準を合わせて延々と撃ち続けるので隠れているのに敵砲弾が眼前の遮蔽物に着弾する時は要注意。1両だけなら双眼鏡で確認してリロードの合間に撃ち返せるけど複数両がそうなると何も出来なくなるから始末に負えない

4718
名前なし 2024/07/06 (土) 18:26:01 0c3bc@0fb5c >> 4707

昔から言われてるけど、対人でやる程度の隠れ方じゃなく、完全に見えなくなってタゲ切れるまで隠れないと撃ってくるよ。ちょっとでも見えてたり、多少隠れた程度じゃ外れない。逆に他のプレイヤーがそれで助かる部分あるからあえて執着させてる気がする。そんで補給とったらってのは単に湧いた敵の直線上にいただけだと思うよ。基本一番狙いやすいプレイヤー優先してくる。ただ、感覚だと前より同じターゲット狙う時間長くなってる気がするから、撃ってこなくなるまで隠れないとタゲ切れないと思う。タレットダウンしててもABでもネームタグ見えるぐらいだと撃ってくる。

4710
名前なし 2024/07/06 (土) 05:00:08 09735@f3431

ひどいプレイヤーばかりで全く勝てないわ(空4.0) 今時間帯においてはEU鯖を外すべきなのでしょうか?

4714
名前なし 2024/07/06 (土) 09:05:00 0b934@9fe63 >> 4710
4715

Zawazawaで見るボタンは君の投稿のnew!の右にある四角からや印飛び出してるやつマークな。失敗した書き込みも消しちゃえば無問題よ。

4711
名前なし 2024/07/06 (土) 05:01:18 09735@f3431

可笑しなプレイヤーが多く滅多に勝てないですね(空4.0) 今時間帯においてはEU鯖を外すべきなのでしょうか?

4712
名前なし 2024/07/06 (土) 05:03:20 09735@f3431

誤って修正以前んものを連投してしまいますた。すみません。

4716
名前なし 2024/07/06 (土) 18:03:51 dd8c0@8d869

陸最高BR帯やってると5人ぐらい湧かなくなるんだけどあれって萎え落ちしてるのか?

4717
名前なし 2024/07/06 (土) 18:17:44 bcbb1@00f04 >> 4716

この流れは勝てんなって悟ったときは抜けて次の試合行くかな。ただでさえ時間かかるのに負けたら何の意味もないし...。

4719
名前なし 2024/07/06 (土) 20:40:22 dd8c0@8d869 >> 4717

開始5分ぐらいには3人ぐらい抜けてるから悲しいぜ

4720
名前なし 2024/07/06 (土) 21:59:03 fd15d@a6254 >> 4716

シナイとか勝つのが難しいだと即抜けしている。開始5分くらいまでなら搭乗員ロックはかかるけど未出撃扱いになるからバックアップとブースターの報酬チャンスは残る

4742
名前なし 2024/07/11 (木) 10:35:24 f6931@b121a >> 4720

アサルトだとスコアトップ取れないプレイヤーは抜けてくれた方が相対的に敵の湧き数減るから、迷惑行為でも何でもなく普通に補助に繋がるんだよな。むしろ、高BR帯で弾当てるしかできない軽戦車系が上位独占したりしてると最後は撃破できないから必然的に押し込まれるので、個人スコアはばんばん稼げるだろうけど全体としては迷惑行為。

4721
名前なし 2024/07/07 (日) 23:38:18 b31de@5af5a

モズドグの敵航空機が次のウェーブまで生き残っていると、何故か生き残ってる航空機の隣にもう一機敵機が湧いて来て、とんでもない数になってた

4722
名前なし 2024/07/08 (月) 08:48:59 修正 fd15d@a6254 >> 4721

他のマップでも起こるよ。多いのは初期リス位置から湧くのではなく生き残っている敵航空機の側に湧くパターンでたまに初期リス位置からも2重で湧くパターンがある。今までで引いた最悪なパターンはモズドクで3ウェーブ同時襲撃で地上には100両以上の敵戦車(レオ2A5,2A4,Kpz-70)、上空にはそれまでに出てきた敵航空機を全部処理したはずなのに10機以上湧いて文字通り陸空両面で押しつぶされた

4723
名前なし 2024/07/08 (月) 12:33:25 b31de@28383 >> 4722

よく見たらアルデンヌでも起こってた…どうりで減らないわけだ

4724
2024/07/08 (月) 16:27:35 修正 fd15d@a6254 >> 4722

クルスク、モズドク、日本、アルデンヌ、シナイ半島は照準器を覗いていたときに目の前で分裂するのを確認した。マジノ線はなぜか当たらないから確証はないけど多分マジノ線でも同じ。片割れを撃墜してもう片方が撃墜できないまま次のウェーブに行くとよく起きる気がする。ちなみにAPFSDSなどでエンジンを破壊して墜落しかけのやつの横に湧くこともあるからそのまま一緒に墜落することがまれにある

4725
名前なし 2024/07/08 (月) 19:27:09 69267@a7817 >> 4722

VT付き大口径榴弾の訓練になって良きなんだけどまれに複数方面から同時襲撃されたりして返り討ちに遭う

4728
名前なし 2024/07/09 (火) 11:05:21 27320@d83fd >> 4721

バイバインでも使ってるみたいだなw ということは10ウェーブ目には1000機以上に、、、

4729
名前なし 2024/07/09 (火) 14:30:44 fd15d@a6254 >> 4728

そこまでは増えないけど最大で22機くらいなのに終盤スコアボード上での敵航空機撃墜数合計は20機程なのに上空には10機前後飛んでいたことはあった

4730
名前なし 2024/07/09 (火) 14:39:32 修正 0b934@9fe63 >> 4728

対空役が2人以上いるならシビアダメージキルと通常キルで1機から2キルを取れるから、これで23機以上の総撃墜数になったのでは?

4732
葉1 2024/07/09 (火) 19:10:30 修正 fd15d@a6254 >> 4728

後出しで悪いけどシビアダメージ実装前の話だからキルアシの数は増えてもキル数は出現数以上には増えない時代の話よ

4731
名前なし 2024/07/09 (火) 15:22:36 beaaa@4e19e

最近、陸アサルト人いないな。ブースター欲しいのに

4733
名前なし 2024/07/09 (火) 19:33:33 d7d85@12b84 >> 4731

ちょっと前までなんだかんだ人居たのに急に居なくなっちゃったよね。ブースター欲しいし改修もしたいから戻ってきて...。

4735
名前なし 2024/07/09 (火) 21:34:13 31948@4e19e >> 4733

NA鯖でもいない。もう負けてもいいからやらせて欲しい

4736
名前なし 2024/07/09 (火) 21:42:53 b0a9e@35628 >> 4733

バカスカ撃ちたいときに行って遊んでたりした事も会ったけどなんかギスった雰囲気が嫌になって行かなくなったw

4734
名前なし 2024/07/09 (火) 21:24:06 e1d20@a73e8 >> 4731

サマセ終われば自然と戻ってくるよ。あとイベントあれば

4737
名前なし 2024/07/10 (水) 10:05:10 c9208@f8614 >> 4731

ここ数日で突然激減したよな。一昨日とかどの鯖でも一向にマッチしないから何事かと思ったわ。

4738
名前なし 2024/07/10 (水) 10:32:35 7b277@fc456 >> 4731

マッチ待ちでカップラーメン作るどころか食べて片付けるところまで行けるよね。

4739
名前なし 2024/07/10 (水) 23:27:35 9695e@4807b >> 4731

陸アサルトこれなんかバグってる気がする…全Rank全鯖0人は流石におかしい

4740
名前なし 2024/07/10 (水) 23:29:33 9695e@4807b >> 4739

これ書いてから公式見たら同じこと思っている人が居た、そもそも待機中の自分すらカウントされてないものなぁ

4744
名前なし 2024/07/11 (木) 11:23:13 54eb5@48450 >> 4739

表示がバグってるだけでたぶんマッチすると思うんだけど0人を見て引き返す人が多そうだから結局マッチしなさそう

4745
名前なし 2024/07/11 (木) 13:59:41 d38b1@49009 >> 4739

🐌がアサルトを消去する前兆かも?

4746
名前なし 2024/07/11 (木) 15:47:49 0d6df@bd526

シナイ半島南東の小高い丘の狙撃ポジ、地殻変動で潰されたので注意

4747
名前なし 2024/07/11 (木) 18:11:09 69267@15299 >> 4746

シナイは真西の2つのおっぱいの谷間の上のエリアが新たなる狙撃ポジ…ギリ戦域ラインなので越境爆散注意

4748
名前なし 2024/07/12 (金) 21:18:05 f6931@b121a >> 4746

上でも話題出てるけど、下から登れなくなっただけで普通に狙撃できるよ(上から中に入って南端の急坂を登ると2方向狙える)。岩が増えて死角が大きくなったので隠れたまま移動しやすくなったまである。ただ、入口までの坂がキツいし途中で隠れる場所がないから時速70km以上出る車両じゃないと30秒あっても入口に入る前に撃破されると思う

4749
名前なし 2024/07/12 (金) 22:30:51 5ed33@f2e1d

ランク7陸アサルト、10分経ってもマッチせず…

4755
名前なし 2024/07/22 (月) 19:14:54 28c01@c95ca >> 4749

同上、なにこれ

4756
名前なし 2024/07/22 (月) 19:39:18 1bfaf@15299 >> 4749

7/22夜現在、公式フォーラムでも多国籍的なレポート多数あり。待つしかないと思われ

4757
名前なし 2024/07/22 (月) 20:16:14 f6931@b121a >> 4749

地獄の14連勤を経て片道3時間の道のりを眠気と戦いながらアサルトのために帰ってきたのに、15分経ってもマッチしないとか🐌にHIMARS撃ち込むべきなのか(なお明日朝4時出発で11連勤予定)

4758
名前なし 2024/07/22 (月) 20:32:06 ea412@15299 >> 4757

おつですよ、最前線の貴官とは今度分隊を組みたいものだな。(48分待機中…)

4750
名前なし 2024/07/16 (火) 17:37:58 ca3b7@04a1d

空アサルトのBR上限そのままでBR解凍したから被害拡大してて笑う

4751
名前なし 2024/07/17 (水) 23:37:25 c057c@44a30

バグってる?

4753
名前なし 2024/07/20 (土) 12:37:49 c7925@28bab

Kpz-70が3kmから超エイムでヘリ狙撃して低ランクヘリにはつらいな モズドク

4754
名前なし 2024/07/21 (日) 12:36:55 ef03f@25741

空アサルトってBR12.7以降は参加できないの?

4759
名前なし 2024/07/22 (月) 21:01:06 9695e@4807b

陸アサルトまたぶっ壊れてるのね

4760
名前なし 2024/07/23 (火) 11:42:22 30590@67a78

陸アサルトようやくはいれるようになったね

4761
名前なし 2024/07/23 (火) 12:07:13 9695e@4807b >> 4760

陸アサルト入れなかった期間のブースター補填してくれないかなと思う

4762
名前なし 2024/07/23 (火) 13:21:58 修正 4cfbe@f8614 >> 4761

🐌「どうせクリアできないんだから変わらないでしょ?」

4763
名前なし 2024/07/24 (水) 01:28:47 修正 84f3d@9ec98 >> 4761

gaijinは人の心とか無いんか?と思ったがそもそも🐌だからそんなもんがあるわきゃ無いわな…

4764
名前なし 2024/07/25 (木) 17:58:46 9695e@4807b

陸アサルトで久し振りにゲパルト3引いたけどやっぱりクソだと思うんだよね。