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アサルト

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作成: 2020/03/15 (日) 18:14:47
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686
名前なし 2020/07/14 (火) 15:45:54 a6c11@c64e7

ブラプリに王虎のBR帯って最悪だな プレイ非推奨だわ

687
名前なし 2020/07/15 (水) 15:29:17 e99b3@b2dd6

結局今のシステムじゃ何もしなくてもブースター貰えるから寄生虫湧くし改良してほしい感が否めないよな、なので考えてみた

688
名前なし 2020/07/15 (水) 16:06:56 79fa4@4ff1d >> 687

マッチに時間かかるようになるのは嫌かなぁ。順位順かスコア一定以上で修理費軽減、低スコアの味方多数で1wave辺りの出現数減少とかのが良いかな。

691
名前なし 2020/07/16 (木) 12:27:59 d9e07@f965d >> 688

貢献度で報酬変えるのが楽じゃね?

693
名前なし 2020/07/16 (木) 18:09:20 修正 78633@2998d >> 688

チームの平均スコアを算出してそれより多いか少ないかで報酬を上下させれば良いんじゃない?一定の割合以下は無報酬にすれば放置する阿呆も減るだろうし

719
名前なし 2020/07/20 (月) 07:58:40 da533@7d39b >> 687

>味方が強くてスコアが出なかった人は寄生虫たちとみんな仲良く集まれるようになる。 すごい。

690
名前なし 2020/07/16 (木) 12:24:44 aba8f@95a74

陸ABで対空砲出すくせに全然対空しないやつなんなの?

692
名前なし 2020/07/16 (木) 13:29:02 b93d9@51849 >> 690

assaultとarcadeを勘違いしてない?大丈夫か?

703
名前なし 2020/07/18 (土) 14:51:37 aba8f@95a74 >> 692

ふつーに間違えた。多分大丈夫じゃない。慰めて

707
名前なし 2020/07/18 (土) 17:33:09 65602@0a4e5 >> 692

とりあえず消しとき

695
名前なし 2020/07/18 (土) 02:28:14 8b0ce@32999

陸アサルトくらい弾数無制限にしてくれないかな(最終ウェーブまでに126発使い切り押し込まれ終了)

696
名前なし 2020/07/18 (土) 02:33:39 1610f@e182d >> 695

別の車両用意するくらいしか…

697
名前なし 2020/07/18 (土) 02:48:31 8b0ce@32999 >> 695

90Bは作っている最中なんですよ...あのとき74じゃなくて89IFV出せば...

698
名前なし 2020/07/18 (土) 07:39:05 0a57c@dc295 >> 695

補給ポイントありますよ

699
名前なし 2020/07/18 (土) 12:02:42 8b0ce@32999 >> 698

購入弾のJM33、126発を全て使い切ったんですよ...

704
名前なし 2020/07/18 (土) 15:24:36 d3cb2@b4450 >> 698

弾アイコンの右下に数字があるじゃろ?それが持てる弾の最大残量でこれを使い切るとJ抜けしようが補給ポイントに居座ろうが補充されなくなるんじゃ…

700
名前なし 2020/07/18 (土) 12:34:14 a656d@b785a >> 695

J抜けしてもう一度出撃すればいいだけでは??

701
名前なし 2020/07/18 (土) 12:49:13 585a6@9a95e >> 700

開発弾は使用できる数に上限があって、それを超えると再出撃しようが、補給ポイントに行こうが補給されないんよ。軽戦車は初期弾で、その他は開発弾で攻撃しないと弾がもたない。他のプレイヤーも次々と撃破してくれるなら開発弾だけでもいいんだけど、現実はね...

702
名前なし 2020/07/18 (土) 14:27:41 8f32c@b4e74 >> 700

90式は装填速度が速いお陰であっという間に尽きるからねぇ… 味方が仕事をしてくれてるなら兎も角、仕事をしないとあと2倍は欲しい位は必要だからねぇ…(因みに75式(ロケットの方)持ってるならそっちを予備にするのも手ですぜ)

705

なるほどなぁ。アサルトでそこまで使い切ったことなかったからそういう仕組とはしらなんだ。

706
名前なし 2020/07/18 (土) 17:18:41 8656d@cd736 >> 695

使った分だけ請求すりゃ済む話だろうになんでこんな面倒な仕様になってるんだか

708
名前なし 2020/07/18 (土) 17:39:12 8f32c@b4e74 >> 706

使った分だけ請求とか高ランクが地獄と化すんだよなぁ…

709
名前なし 2020/07/18 (土) 17:52:10 b93d9@37430 >> 706

そんなことしたら高ランクアサルト1戦で出撃費+弾代数万SLとかプレ垢でも補えない損失になり得るんだよなぁ…

710
名前なし 2020/07/18 (土) 18:15:16 8656d@cd736 >> 706

アサルトで請求しろなんて言ってないわ 一般試合で120発撃ちきることなんて無いだろうし無意味な制限だと思っただけや

711
葉1 2020/07/18 (土) 18:33:00 修正 8f32c@b4e74 >> 706

陸アサルトの弾数制限についての木なのだからそれは理不尽っす… まぁ謎仕様には違いないけど。

713
名前なし 2020/07/18 (土) 21:10:04 78633@b28e1 >> 706

時折請求が来てゲロ吐く羽目になるけどね...5万SLカエシテ...

712
名前なし 2020/07/18 (土) 20:10:58 d3cb2@b4450

何と言うか小銭をケチって大損こく連中が多いなぁ…

714
名前なし 2020/07/19 (日) 02:30:23 ab070@b4d13 >> 712

そういうけち臭い寄生集団の遊覧飛行を助長する滑走路とか言う特大の糞要素

718
名前なし 2020/07/19 (日) 22:08:39 修正 9d00c@c72ed >> 714

チャットでLandingRepairNoobって言われても普通に数人着陸してるの見た時は目を疑いたくなった

716
名前なし 2020/07/19 (日) 13:12:59 修正 7fd7f@00d7a >> 712

高順位の人は低順位のブースターを取り上げる権利が欲しい 遊覧noobにブースター渡すのは悔しい

720
名前なし 2020/07/20 (月) 08:01:41 da533@7d39b >> 716

単純に活躍度の基準を引き上げればいいんじゃないの

728
名前なし 2020/07/21 (火) 10:53:37 be5f4@1fa65 >> 712

陸でも、砲の損傷とかで長時間修理・スモーク焚く連中とか居るからな 戦力低下(大抵元から役に立ってないけど)に視界妨害のコンボ

730
名前なし 2020/07/22 (水) 04:28:58 修正 da533@7d39b >> 728

役に立たないのはまぁ百歩譲っても妨害は許せないよね、あと被弾し始めたら駆逐や対空の後ろに隠れる重戦車とか…

715
名前なし 2020/07/19 (日) 13:11:06 08ab5@a5574

課金ヘリ使ってんのに改修中のMi-24A(V)やAH-1G(S)よりスコア悪いヤツってなにしてんの?

717
名前なし 2020/07/19 (日) 21:57:41 0ef55@ea0de >> 715

KA-50は知らんけどAH-64ならヘルファイア8発しか持てない状態でもヘリパッド上空に居座ってキル量産しまくれるもんねぇ

722
名前なし 2020/07/20 (月) 23:03:04 4f34f@5413a >> 715

そいつが下手くそなのは間違いないんだけどAH-1Gはヘタしたらアサルト最強格だから木主がクソ上手い可能性が…???(一応擁護)

726
名前なし 2020/07/21 (火) 07:41:59 b88b8@de0f1 >> 722

UH-1B(JP)よりスコア低い奴もいるからなぁ...

727
名前なし 2020/07/21 (火) 10:46:55 a8b30@5838a >> 722

凄腕UH-1B(JP)パイロットが一瞬でSPAAを3両食ってたことがあったりと、ヘリは使う人で大きく変わるのかも

721
名前なし 2020/07/20 (月) 22:49:48 319b3@93633

敵戦車が何故か岩に埋まったままでそのまま負けるの俺だけ?

723
名前なし 2020/07/20 (月) 23:48:59 0ef55@ea0de >> 721

シナイでは遥か昔からある由緒正しいバグ

724
名前なし 2020/07/21 (火) 00:45:36 b93d9@51849

いつの間にかSPAAの数がヘリの数に応じて増えたり減ったりしてますね これは比較的よい改良では?ヤーボ君がヘリに向かって対地ミサイルぶっぱなすのはどうして…?まず当たんないし味方の被害が減るからいいけどもさ

725
名前なし 2020/07/21 (火) 04:18:57 修正 da533@7d39b >> 724

多分武装が適正に区別されてないのかと。日本マップで斜銃のあるAI航空機が出ると、対地する時に同時に空に向けてぶっ放してるので…おそらく同様に。

729

なるほど…教えて頂きありがとうございます

731
名前なし 2020/07/22 (水) 06:30:37 fb565@b4d13

どうせ同じ役立たずなら早々に抜けてくれれば敵も減って勝ちが見えるんだけれど、最後の最後まで放置し続ける奴の多いこと。自分でその可能性を下げているのに「運良く勝たせてもらえれば報酬沢山貰える」と言う寄生への強い意志を感じる

732
名前なし 2020/07/22 (水) 12:26:21 25adc@95a74

毎回自分が1位の状態で負けるんだが...しかも10分も経ってない。みんななにやってんだ???

734
名前なし 2020/07/22 (水) 12:37:04 4a966@744b3 >> 732

愚痴は顔真っ赤に書いてくれ

735
名前なし 2020/07/22 (水) 15:08:20 78633@d1a5e >> 732

BR帯変えてみるか途中参加ONにして同じ面子に当たらないようにすればおちょこ1杯分位はマシになるよ

739
名前なし 2020/07/22 (水) 20:29:13 9d58b@95a74 >> 735

ちょっとその案参考にしてみるか、あんがと!

748
名前なし 2020/07/25 (土) 12:01:34 c78ea@e38f2 >> 732

後名前はださん方がええで

736
名前なし 2020/07/22 (水) 17:16:10 修正 8f32c@b4e74

最高BR帯の陸アサルトってプレアカ有だと割と稼ぎが良いよね。車両開発も一つ手前の車両を使えば1万RPほど入るし、SLも4~5万程入るし、勝率もBR8.0以下に比べると遥かに安定してるし、自分みたいな陸戦noobには結構有難い。

737
名前なし 2020/07/22 (水) 19:09:23 3dc98@1c358 >> 736

そうだよね!

738
名前なし 2020/07/22 (水) 20:10:06 8656d@cd736 >> 736

ランク6~7陸はヘリゲーだのリスキルが多いだの悪評ばっかで怖いからアサルトしかできないわ

740
2020/07/22 (水) 21:43:36 修正 8f32c@b4e74 >> 738

ヘーキヘーキ。ただ1抜けが多くてバランスの崩壊っぷりも最高ランクレベルで、ヘリどころかジェット機から対地ミサイルを叩きこまれるだけの普通の地獄だから(白目) 当然そんな戦場で陸戦noobが活躍できるわけも無く、課金車両を使っても10試合に1回1万RP貰えるかどうかだから車両開発で言うと滅茶苦茶効率が悪いからね… ただちょっとだけわがままを言うと、アサルトでも護符を有効にしてほしいのと、報酬を今の1.4倍くらいにしてほしい。あと弾を無限にしてほしいのと、対空砲のスポーン代を値下げして欲しい。

741
名前なし 2020/07/22 (水) 22:35:58 8656d@cd736 >> 738

泣きました、私はAB専でnoobでアサルト教です。個人的にはステージ増やしてほしい、日仏伊と…瑞はいいや

742
名前なし 2020/07/22 (水) 22:50:07 6d43a@1fa65 >> 738

中途半端に起伏があって、敵の陣地侵入地点がリス地から隠れてるマップ(クルスク南西部とかマジノ南部とか)、袋叩きに遭って修理費が嵩みまくるシナイとか嫌いだから改善して…くれるわけないよなぁ…

743
名前なし 2020/07/23 (木) 18:09:22 2ab0b@3edea

アサルトは一日一回SLかRP300%ブースターがもらえるだけ?金策に困ってるときにアサルト稼げるって噂を聞いたんだが

744
名前なし 2020/07/23 (木) 18:51:21 5d1d3@d3d89 >> 743

陸は勝てればそれなりに稼げる。勝てればだが。

745
名前なし 2020/07/24 (金) 09:32:56 bebf4@cdefb >> 744

普通の対人戦と同じく勝ち負けで報酬が変わるうえに、アサルトの場合は負け=ウェーブ数が少ない=遭遇する敵車両総数が少ない≒キル・アシスト数が少ない、だから、より一層負けた場合の報酬がしょぼくなるんだよなあ…

750
名前なし 2020/07/25 (土) 13:12:53 修正 79fa4@4ff1d >> 743

空の5.3~6.3帯メインでやってるけど、スタ垢でも上手くデス数抑えて勝利すれば出撃費込みで+25000SLとか行ける

760
名前なし 2020/07/27 (月) 00:50:54 78633@ecea8 >> 743

AH-64シリーズの4連装AAM+16連装ATGM+大容量1200発CCIP付き30mm機関砲の圧倒的火力は一人で戦況を好転させ得る程に強力なので扱いに慣れれば毎試合5万SLは固い。課金が必要ながらPetenなら即、手に入るのもgood

746
名前なし 2020/07/25 (土) 11:47:43 8f32c@b4e74

対空ミサイルしか武装が無い対空車両ってどうすれば一番活躍できるだろう?俯角が取れないから地形は生かせないし、対地も履帯を切るしかできないけど周りのMBT&ヘリがものすごい勢いで敵を殲滅するから殆ど活躍できない… おまけに1回のスポーン費が1万SL越えだからあまり大胆なことも出来ないせいで毎回最下位争いしてる状態で周りの目が辛いっす… 一応キルストヘリでロケット乱射しまくったりしてるけど、ヘリの操作自体が慣れてないからAAに蜂の巣にされるからで落ちにされることもままあるしで、枠潰し状態になってて味方に申し訳ねぇ…

747
名前なし 2020/07/25 (土) 11:55:40 6d43a@1fa65 >> 746

出さず他の味方に任せる。機関砲持ちの対空で側面に機関砲ばら撒くか、戦車出した方が良いと思うぞ

749
2020/07/25 (土) 12:29:59 修正 8f32c@b4e74 >> 747

予想はしてたけどやっぱり「出さない」のが一番だよね… ただ残念なことに改修がメインなため「出さない」という選択肢だけは取れないんだよ… 一応言っておくと、ヤバくなったらちゃんと相応の車両を出して敵車両殲滅に総力を挙げるから、余程周りが優秀だったり対空要員がいない場合以外はちゃんと戦うよ。まぁ最初から普通の車両で戦うのが良いのだろうけど…

753
名前なし 2020/07/25 (土) 16:08:21 d2075@1fa65 >> 747

キルストで大量の戦闘機なりヘリなりが登場する陸ABで改修したほうがマシそう

754

ところが上の木でも書いたけど、陸アサルトの効率はそこまで悪くないんだよ。勝率も8割~9割程で安定して勝てるし、赤字にならないし、プレ垢込みだけど約8千RPを稼げてるから他のモードと比較するまでも効率が良いと断言できる。当然デメリットとして、タスクが進まない+1万RP以上稼ぐことが出来ない等デメリットは当然あるけど、自分みたいな陸戦noobには大変ありがたい。まぁ当然最低限の仕事をしてないと勝ってもしょぼい報酬しかもらえないし、何より周りに迷惑だから最低限の仕事をするのは前提だよ。

751
名前なし 2020/07/25 (土) 14:39:18 a8b30@5838a >> 746

機種もスポーン場所も分からないキルストヘリでSPAA倒すのは難しいから、あきらめて近くの戦車に一斉射するほうがいいかも。ヘリツリー開発のためにアサルトやってるけど、SPAA出現30秒前ぐらいに敵の射程外に移動してATGMで倒さないと複数両からボコボコにされる。まあでも10.7MBTを倒せる(正面から履帯を切る・側面からなら倒せる)車両をもってるんだったらSAMをだしてもいいのでは?あとSLはもったいないけど迷わずJ抜けすることとかな(90開発のときは1次弾薬切れるor射撃できなくなったら即J抜けしてた) 

752

そう言ってくれると助かる。ただ90式なら躊躇なくJ抜けしたけど、流石に1回1万SLだから出し惜しみすることも多々あるというね…(ピンチ時は除く) それもあるからシナイ半島では出し惜しみし過ぎて最初から普通の戦力で普通にやるという…(そしてそういう時に限って誰も対空をやらないので航空戦力のサンドバックにされるとか…こんなの嘘でしょ?何故なんですか!?)

755
名前なし 2020/07/25 (土) 20:46:51 78633@ecea8 >> 751

主にアパッチ使ってるけどSAMが居るならSAM乗りが「装填中!」の簡易チャットで対処不能宣言しない限りこれ幸いとお空の害虫駆除はぶん投げてるけど他のヘリ乗りはそうじゃないんだな...

756

ヘリによって対空の対処能力が全然ちがうからなあ...高ランクヘリ以外のヘリからすれば誰でもいいからお空をきれいにしてくれって思うけどね。機関砲があればある程度は対処できるんだけど、そればっかりやるわけにもいかないし。

757

ヘリはヘリで大変なんだなぁ(他人事) まぁ航空機は放置してたらお空が凄まじいことになるから戦車からしても早く落として欲しいね。ただやっぱり対空だけじゃなくて戦車を潰すのもやってほしい気持ちもよく分かるから、とても息苦しい数日間だった…(フル改修完了)

758
名前なし 2020/07/25 (土) 21:50:38 0ef55@ea0de >> 746

対空やる奴が居ない時にこれ幸いと93式出して改修進めてるw キルスト機出してSPAAに墜とされても気にしない 対空放棄してる時点で対地能力ゼロの対空車両出されても文句言う資格無し

759
名前なし 2020/07/26 (日) 05:22:24 7fa91@b9a34

大方引率の先生にでもなったつもりで悦に浸ってるんだろうけど、予備デッキの初心者を分隊で連れて来るのほんとやめてくれんかな

761
名前なし 2020/07/27 (月) 01:02:08 修正 78633@ecea8

ヘルファイアでもM1エイブラムスシリーズやレトパルド2シリーズはロックオンしての自動誘導だとワンパンし辛くて固さに手を焼いているヘルファイア持ちのヘリ乗り諸氏は敵戦車隊の真後ろに回り込み1~2km程の距離で低空から撃ち込むとかなりの確率でワンパン出来るのでお試しあれ。8発撃って7、8両撃破とかも普通にあり得る位にワンパン率が高いので16発持てるヘリは1グループを単機で殲滅してもミサイルが余る程

764
名前なし 2020/07/27 (月) 14:03:10 b5d6d@400fa >> 761

なるほど。いままで最悪エンジンとか履帯壊せたら一両に何発もミサイル使うのもったいないし次の目標に切り替えてたけど撃破できるのに越したことないからなぁ。やってみるわ

766

例えるなら魚の串焼きみたいにケツから串刺しにする感じで撃ち込むと砲搭後部弾薬庫やエンジン→隔壁→砲搭内乗員→運転席の順で撃ち抜いて行って乗員を一網打尽か誘爆で吹き飛ぶよ

762
名前なし 2020/07/27 (月) 02:34:04 bc218@5413a

もしかしなくても対フランスの8.3以上の陸アサルトってまだない?(もしこれから実装されるなら大量のルクレールが迫ってくる地獄絵図になりそう)

763
名前なし 2020/07/27 (月) 04:36:55 78633@ecea8 >> 762

無いね。他にも日本、中国、イタリア、スウェーデンも無い

765
名前なし 2020/07/27 (月) 16:19:21 修正 13059@c0d24

SB勢だから空もスティックでやってるけど、スコア1位だった時の絶望感(普通なら中の上くらいの順位)

それに案外偏差射撃の練習にはなる。

767
名前なし 2020/07/28 (火) 18:25:17 7fa91@b9a34

0キルの奴がいつまでも居座って、そこそこ稼いでた奴が萎えぬ消していくのがなんだかなぁ…

768
名前なし 2020/07/29 (水) 23:16:55 52f94@752aa

1両で戦線支えられるのに、何故3両もいて何時までも敵車両1両を破壊できないの

769
名前なし 2020/07/29 (水) 23:25:02 2cb48@8f0f8

「アサルトはどれだけスコア上げようと敵を倒そうと報酬は変わらない」「なので最低限AFK扱いされない程度に活躍して後は放置する害悪プレイが一番効率がいい」「プレ垢は報酬に影響するが護符は影響しない」の3つは定期的に広めておきたい

770
名前なし 2020/07/30 (木) 00:10:08 8f32c@513f0 >> 769

態々害悪プレイを広めたいのか…(困惑)

771
名前なし 2020/07/30 (木) 05:48:33 修正 78633@ab700 >> 770

この手の低モラルプレイヤーには何を言っても無駄だろうね。陸戦なら余裕がある時に陽当たりの悪い窪地から見晴らしの良い場所に連れていってあげるんだが...ややこしい書き方しないでくれ木主さん...

777

いや流石に分かり辛いっす… っていうかそれを広めてどうするんだろう?放置系以外にも、格差分隊や適性よりもBRが低い車両をわざと持ってくる人とか🐌が対応しないとどうしようもない問題なんて他にもあると思うのだけど…

813
名前なし 2020/08/03 (月) 23:26:09 2cb48@8f0f8 >> 770

格差分隊みたいな分かりやすいのじゃなくて、判り辛い・広まってない事をとりあえず3つ挙げただけなんだわ。特に1と3はちょくちょくこの板でも訂正されてるのを見るからね

772
名前なし 2020/07/30 (木) 06:04:51 7fa91@b9a34 >> 769

こういう寄生中のせいでそもそもクリアできずに効率糞になってるんだよなぁ…

773
2020/07/30 (木) 06:08:43 修正 2cb48@8f0f8 >> 769

そういう意味じゃなくて「放置する害悪プレイが1マッチに最低1人居るのは仕組みが悪い」って言いたいんだわ。ユーザーのモラルどうこうじゃなくて公式が対応しない事には解決しないって事を広めておきたい

775
名前なし 2020/07/30 (木) 10:04:16 bc218@5413a >> 769

はえーそうなんか…スコアで報酬変わるもんだと思ってたわ(これまではヘリだらけの時は稼げないもんだと思って抜けてた)

779
名前なし 2020/07/30 (木) 17:27:40 b62fb@3180a >> 775

ヘリだらけだと結局負けるから間違いではない

786
名前なし 2020/07/30 (木) 20:21:11 0ef55@ea0de >> 775

ヘリ100%でもクリアできるんだけどね

785
名前なし 2020/07/30 (木) 20:20:26 0ef55@ea0de >> 769

前半活躍しても後半放置とかしてたらアクテビティ低下してショボ報酬にならなかったっけ?

787
名前なし 2020/07/31 (金) 20:08:05 2cb48@8f0f8 >> 785

その前半活躍して後半放置したり、逆に前半放置して後半活躍するプレイヤーが居る辺り、多分報酬満額で入るんだと思う

774
名前なし 2020/07/30 (木) 07:54:08 78633@ab700

今朝ソ連語フォーラムで見っけたシナイ射点一覧画像1

776
名前なし 2020/07/30 (木) 10:16:06 a8b30@5838a >> 774

そこに移動するまでに撃たれるからな...

778
名前なし 2020/07/30 (木) 11:36:08 8f32c@513f0 >> 776

最初の30秒じゃ快速戦車が辛うじて行けるかどうかだからね。並の機動力じゃ最後の数両が残ってるうちに突っ込むしかそこまで行けないし…

780
名前なし 2020/07/30 (木) 17:34:37 aab07@53e4f >> 776

移動に時間がかかる上に爆撃されるからね 踏んだり蹴ったり

783

ですよね...

792
名前なし 2020/08/02 (日) 00:30:28 13059@c0d24 >> 776

そこでM18ですよ

804
名前なし 2020/08/03 (月) 12:37:47 f9254@400fa >> 776

青色ポイントよく使うんだけどエイブラムスでギリギリ間に合うくらいだから戦中戦車じゃ無理だわ

784
名前なし 2020/07/30 (木) 19:45:22 0ef55@ea0de >> 774

オレここがお気に入り 南側は1000m超えなんでスポーン直後から当てるのは慣れが必要だけどw画像1

796
名前なし 2020/08/02 (日) 20:04:05 b0086@a77ed >> 774

そこに行くまでが遠いのと補給がかなり厳しくなるんだよな

781
名前なし 2020/07/30 (木) 17:59:55 36141@8f8e2

モズドク北方の丘で籠ってやってると、迷惑プレイヤーってディスられるんだけど。北側と北西の敵は殲滅してるんだがね。

782
名前なし 2020/07/30 (木) 18:08:47 78633@ab700 >> 781

寧ろ木主はモズドクで一、二を争う程にやっかいな場所に湧くグループを潰してるんだからgoodjobの一言位は言われても良いくらいなのにね。恐らくただの嫉妬だろうから気にしたら負けだよ

789
名前なし 2020/08/01 (土) 10:59:38 1d0c5@8f8e2 >> 782

良き理解者がいて助かる。ありがとなし。

788
名前なし 2020/08/01 (土) 00:55:13 f9a4f@5d927

ミサイルキャリアなオカマ共が増えすぎてスポーン無敵終わった瞬間にAPFSDSが5本も6本も刺さって死ぬ

790
名前なし 2020/08/01 (土) 22:36:34 0ef55@2f761

今日は何故か対地も対空も相手の射程外から一方的に叩ける課金アパッチやKa-50が最前線に出てきてボコられて墜とされまくってる。 地上班は地上班で陣地内引き籠りと対空は絶対にやりたくない連中ばかり。 Mi-24Vで対空対地頑張ってるがまったくクリアできない。 朝の段階であと12回クリアできればKa-52に乗り換えられる状態だったのに、クリアできないからこの時間になってもまだ乗り換えられない・・・

791
名前なし 2020/08/01 (土) 22:48:13 修正 8f32c@513f0 >> 790

最近多いよね。誰も対空をしないからIFVで必死に対空戦闘してたのに文句も言われたりしたし、味方運が欲しいもんだよ。

793
名前なし 2020/08/02 (日) 19:27:54 0ef55@2f761 >> 791

89式やブラッドレー出すと何故か対空要求された挙句、墜とせないと文句言われるのは良くあったなぁ・・・

798
名前なし 2020/08/02 (日) 23:45:14 78633@ecea8 >> 791

MBT/KPZ-70もね...酷い時は丸投げされて20mmの弾切れで何回も乗り捨ててまで22機全機を撃墜する試合もあったよ。最近はAAM持ちのヘリが結構な割合で居るから対空を気にしなくて済む試合が多くて大変ありがたい

801

正に中途半端に対空戦闘できる車両の宿命って言ったところだね。ただヘリと言ってもミサイルを改修してなかったり、初期ヘリみたいにそもそも持ってないヘリもいるから、一番有難いのは地対空ミサイル持ちが滞空してくれることだね。

794
名前なし 2020/08/02 (日) 19:28:33 0ef55@2f761 >> 790

今日も酷過ぎて眩暈してきた。 ヘリパッド上空で高度300m付近まで上昇したペテン駄パッチがM247に向かって一直線に向かって行って叩き落とされてたりするんだもん。 しかも何度も繰り返し・・・〇丁乙

795
名前なし 2020/08/02 (日) 19:53:08 4a966@353b8 >> 790

ここ愚痴版じゃないんで。目障りです

799
名前なし 2020/08/02 (日) 23:58:16 4f34f@5413a >> 795

よく言った(全く同感である)

800

申し訳ない… たまたまボロクソに言われた後だったから便乗して愚痴っちゃった。消す…って言いたいけど返信来ちゃってるしせめて愚痴っぽくないようにだけしとくよ。

797
名前なし 2020/08/02 (日) 20:15:38 08ab5@af259 >> 790

低BR帯なら勝手が分からんのかも知れんが高BR帯に居るそういう奴等は何をどう考えてんのか全く分からんよなw

808
名前なし 2020/08/03 (月) 19:01:31 9e9b1@5989b >> 790

体感だけど最近ちょっと勝率低めな感じはするね

814
名前なし 2020/08/04 (火) 07:44:33 修正 bfadc@d7023 >> 790

被弾してもいいならアパッチは前線に出た方が良かったりする。 hellfireは横より後ろから撃ったほうが撃破率が高いし、戦車によっては30mmでも簡単に撃破可能。更には対空ミサイルも敵機がスポーンした瞬間撃てる。  SPAAが出るウェーブだけ避難してATGMで掃除する

802
名前なし 2020/08/03 (月) 03:03:26 b5d6d@400fa

陸でリスポンが敵さんの目の前で(特にちょっとピンチの時)文字通り十字砲火を受けてどうすることもできず即蒸発ってことがちょくちょくあるんだけどあれってもう祈りゲー?もうちょい無敵時間あってもいいような気もしなくはないんだけども

803
名前なし 2020/08/03 (月) 03:19:55 修正 bc218@5413a >> 802

せめてリス地は安地にするくらいの修正欲しいよね(特にシナイ)

805
名前なし 2020/08/03 (月) 14:23:09 87263@1fa65 >> 802

侵入されている反対側の援護に行きたいのに、逆方向から来る眼前の敵が移動を許さず袋叩きにしてくる時とかあるよね リスポーン配置や方角は運なのも余計に苦しい

806
名前なし 2020/08/03 (月) 16:00:01 867e3@69394 >> 802

陸は空以上にバランス崩壊してるから諦めるしかない

807
名前なし 2020/08/03 (月) 18:20:16 533d1@5b10b >> 802

小高い岡になってるマップは良いけど、シナイと日本はリス地でどうしようもなくなって2〜3乙するのはザラだね

809
名前なし 2020/08/03 (月) 21:53:45 6d43a@1fa65 >> 807

シナイとJapan()は破壊不可オブジェクトがどっちも少ないから、問答無用で蜂の巣なんだよな

812
名前なし 2020/08/03 (月) 22:40:48 d3cb2@6310a >> 807

車両の下で蠢く前世の砲塔のお陰で移動すら出来ない場合もあるからなぁ…

810
名前なし 2020/08/03 (月) 22:37:52 040e8@98973 >> 802

動かずに無敵時間をなるべく長く持たせながら、少しでも撃破するしかない

815
名前なし 2020/08/04 (火) 22:36:28 78633@ecea8 >> 802

退避だけが目的ならリスポンして即、煙幕を焚けば10秒程で弾が飛んでこなくなるしそれくらいの時間ならジッとしてれば無敵は切れないから後は煙幕が切れるまでに隠れられる場所まで移動するだけ。流石にシナイはどうにもならないけどそれ以外のマップならそこそこ使える手だよ

816
名前なし 2020/08/04 (火) 23:21:59 585a6@aa262 >> 815

煙幕か…リスキルされて戦力が減るか、煙幕で他のプレイヤーの視線を遮るか難しいな。状況によりけりだけど自分だったらウェブが終わるまで延々リスキルされ続けるな…

817
名前なし 2020/08/05 (水) 11:51:30 533d1@5b10b >> 815

味方の射撃の邪魔だからもう大分詰められてる時は普通に乙してもらう方が助かるな

818
名前なし 2020/08/05 (水) 13:02:46 beaf1@c1fba >> 815

アサルトでスモークだけはマジでやめろ

819
名前なし 2020/08/06 (木) 00:34:19 d3cb2@12fa4 >> 815

なお効果があるまで10秒ほどかかり30秒ほど味方の射線を遮りその間ケージ削られ放題になるのでご利用は計画的に次のWaveで誤爆してやる

820
名前なし 2020/08/06 (木) 09:30:08 bebf4@cdefb >> 815

弾が飛んでこなくなるとあるけど、別に敵が弾を撃たなくなるわけじゃなくて「ほかのプレイヤーに目標を変えてるだけ」だから、煙幕焚いてる間は他のプレイヤーはより苛烈な攻撃を受けることになるわけで、みんなが安全な場所に隠れている状態ならまだしも、そうじゃなかったら本当に迷惑行為。

821
名前なし 2020/08/06 (木) 09:57:21 ac09e@a8e78 >> 815

リス地点で煙幕やる奴が何考えてんのかずっと疑問だったけど、やっと分かったわ。敵を殺さず、味方を妨害しつつ、自分が逃げることしか考えてないんだな。尊敬するわ

822
名前なし 2020/08/06 (木) 11:01:43 040e8@98973 >> 815

マジで煙幕邪魔だからやめてくれ。そんなことするくらいなら、無敵時間中に撃つだけ撃ってJ抜けしてくれ。

823
名前なし 2020/08/06 (木) 11:30:08 b56dd@968a0 >> 815

たまにリスポンしたら目の前が真っ白で何も見えず何も撃てず、煙幕から急いで出ようとしたら無敵時間終わって死んだり、煙幕がやっと晴れたと思ったら一瞬で撃たれて死んだり…。あんまりだよ