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アサルト

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作成: 2020/03/15 (日) 18:14:47
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1194
名前なし 2020/10/11 (日) 11:24:39 35d1c@8f8e2

当たり前だけど、個々がきちんとした対応していればアサルトは勝てる気がする。ヘリは航空機撃墜と戦車足止め、MBTは戦車撃破、SPAAは対空プラス敵SPAA撃破。三位一体出来ればコンプリート間違いなし。まぁそんな簡単にいかんけどねw

1195
名前なし 2020/10/11 (日) 17:16:21 78633@572f9 >> 1194

圧倒的火力があったアパッチのヘルファイア誘導バグさえ治ればねぇ...アサルトに於けるka-50も決して悪い機体では無いけれど挙動が独特でバグ発生前のアパッチ程は使いこなせないから俺じゃどう頑張っても行けても100キルが限度かな?

1196
名前なし 2020/10/11 (日) 18:23:52 35d1c@8f8e2 >> 1195

木主だけど、アパッチのミサイル外しされ確かにキツイ。そこまで害人やるかねって感じ。Ka50も持ってるけどテイルロータ無いから自回転し出すのが気に食わない。それがなければ最高の気体なんだが。自分のおススメヘリはG-Lynks。弾数少ないけど誘導ミサイルがキチンと当たる。買って間違いなしのヘリ。お試しあれ。

1197

情報提供感謝です!実はG-Lynksも持ってるので早速撃ち棄てゾンビアタックしてきます。因みにka-50のフラットスピン現象は出力30%を切る辺りで発生し始めるので出力を下げる時は30~40%を限度にすればスピン現象に悩まされずに済みますよー

1198
名前なし 2020/10/11 (日) 21:26:16 1d0c5@8f8e2 >> 1195

情報ありがとう。良い狩りを

1199
名前なし 2020/10/11 (日) 23:21:13 93358@d46ff >> 1194

今は下手くそなメルカバ達に枠取られまくってるから勝ち辛いのがね

1200
名前なし 2020/10/11 (日) 23:23:11 588c7@a0c8d >> 1199

未だに砲弾開発すらしていないらしいメルカバがAI一匹に何発も何発も撃ち込んで、挙句返り討ちにされてるの見るな

1202
名前なし 2020/10/12 (月) 02:01:21 07f22@c64ea >> 1199

下手糞以前に初期弾HEATであんな敵だからそりゃあね?(未だとか言うけど勝利前提でも何回かかるやら…)

1203
名前なし 2020/10/12 (月) 02:59:35 bc218@5413a >> 1199

HEATオンリーでも履帯に撃って足止めたりとかやる事あると思うんだけどな。撃破数少なくても均等に経験値行くんだからキルするより勝つ事を目的にプレイして欲しいなぁとは思う

1204
名前なし 2020/10/12 (月) 20:41:37 24c6b@c9710 >> 1199

RPとSLは勝ちか負けかでもらえる額に違いが出るだけで10両撃破だろうが80両撃破だろうがあまり変わらないんだから1人でキルに集中するよりキルアシとかでチームの勝利に協力してほしいわ

1223
名前なし 2020/10/16 (金) 15:31:21 07f22@c64ea >> 1199

キルアシ狙うだろ?シナイ引いたらどうなるか…キルアシ狙いまくっても撃破してくれる奴が碌に居なけりゃほんと小さい隙間通してキル狙う必要が出て来る。

1201
名前なし 2020/10/11 (日) 23:49:33 f9170@45d3a >> 1194

敵を火災でほぼ無力化できた時は多少頼りない味方いても大したことなかったけど、今は1両でもそんなのいると戦線崩壊の元になる

1205
名前なし 2020/10/12 (月) 20:46:29 24c6b@c9710

ひょっとして敵AI消火器ないかなんか制限あったりするん?間違えて榴弾で履帯切りと燃料タンク炎上させたやつが即消火して履帯即修理後元気よく走り出したと思った数秒後に弾薬庫誘爆で撃破になったんだが

1206
名前なし 2020/10/14 (水) 16:25:31 25d2e@ef14e

ハボックかKa-52居ればかなりヌルゲーにはなるな AA処理班が居て上記2機種がロケットで戦車に集中できる状況ならほぼ勝てる あくまで足止めがメインの他のロケット搭載ヘリと違って確殺できるロケット持ちのおかげで恐ろしい勢いでターミネーターAI共をを殲滅できる

1207
名前なし 2020/10/14 (水) 18:47:43 78633@572f9

雑談板での速報だけどヘルファイアATGMの誘導バグが治った模様[リンク] 陸アサルトのアパッチ乗りは今まで溜まった鬱憤を存分にターミネーター共に叩き付けよう

1208
名前なし 2020/10/14 (水) 19:01:39 47100@12f58 >> 1207

さっそく暴れてきたw

1209

確かに誘導が治ってる事を確認。これでターミネーター化さえ無ければ...

1210
名前なし 2020/10/14 (水) 20:15:50 bc218@928ff

アサルトだけ弾薬無限にならねぇかな(APFSDSのストックが終盤に切れて渋々HEAT出して負ける…って時が多くてのう…)

1211
名前なし 2020/10/15 (木) 12:51:50 25d2e@ef14e >> 1210

速射能力高い90式とかエイブラムスとか乗ると残り2~3ラウンドあたりで弾足りなくなって焦ることがよくある

1212
名前なし 2020/10/15 (木) 13:18:47 35d1c@8f8e2 >> 1211

メルカバmk3も弾薬数少ないから、小まめに補充してる。

1219
名前なし 2020/10/16 (金) 11:35:50 995b8@a8a76 >> 1211

そういうことじゃなくて初期弾以外は購入した弾薬数が1試合内に使い切ると死んでも補給できなくなるんよ。初期HEATだからAPFSDSを連射してると90とかは最後の方HEATしか使えなくなる

1225
名前なし 2020/10/16 (金) 22:27:14 2cbdf@1fa65 >> 1211

レオ1A1A1とかシェリダンみたいな軽装甲連中が出てくるマップならそいつらをHEATFSで処理することで多少マシになるかもしれない

1228
名前なし 2020/10/16 (金) 23:33:28 47100@dd6b0 >> 1211

フルダやクルスクなら翼安定式対戦車榴弾でも何とかなるウェーブは翼安定式対戦車榴弾を使って、それ以外はJ抜けして装弾筒付翼安定徹甲弾に切り替えって手もある。 翼安定式対戦車榴弾装弾筒付翼安定徹甲弾って続けて書くとお経みたいだな・・・

1237
名前なし 2020/10/17 (土) 07:24:10 08ab5@000c9 >> 1211

↑読んでて脳噛んだわw

1213
名前なし 2020/10/15 (木) 15:30:31 565c9@69308

陸アサルトでヘリが4機いるチームに入って楽々クリアした、ヘリめっちゃ強いなー

1214
名前なし 2020/10/15 (木) 15:51:05 35d1c@8f8e2 >> 1213

3か月前くらいに戻ったみたいだね。またアサルトで稼ぐかな。

1216
名前なし 2020/10/15 (木) 15:57:00 2811f@35628 >> 1213

アレだ、昨日のうpでヘルファイアのヘロヘロ誘導が治って、ちゃんと当たるようになったからだな。そのおかげで連合ヘリが仕事出来る様になった。

1224
名前なし 2020/10/16 (金) 22:08:42 f5fca@afd56 >> 1213

さっきはヘリの大群がAI戦車を蹂躙していた。地上にいる自分たちはただそれを眺めながら打ち漏らしを処理しているだけだった。いい時代になったもんだ。ただ、それがいつまで続くかが問題

1227
名前なし 2020/10/16 (金) 23:20:52 47100@dd6b0 >> 1213

下手なオレでもヘルファイア持ちのアパッチ使えば1~3位取れちゃうからね~ それ嫌ってヘルファイアをゴミにしたら反発強すぎて渋々戻したんじゃないかと思ってるw

1215
名前なし 2020/10/15 (木) 15:53:26 35d1c@8f8e2

そろそろ海戦アサルトも出して欲しんだけどね。

1217
名前なし 2020/10/16 (金) 09:31:56 47100@12f58 >> 1215

あの超絶モッサリ戦闘でアサルトかぁ・・・ 味方同士で衝突しまくり、味方が射線に蓋してこっちの魚雷のみ無力化、1波目すら処理できず次々と次波が押しよして全方位から袋叩き こんな感じになりそうw

1218
名前なし 2020/10/16 (金) 09:45:21 aab07@bc8a3 >> 1217

ランク1ならアメリカのボフォースでもどうにかなりそう

1220
名前なし 2020/10/16 (金) 15:04:29 f4c85@cfdd5 >> 1217

ボート帯なら互いに脆いからスピード感あって面白いかもしれないけど大型艦とか考えるだけで苦痛

1221
名前なし 2020/10/16 (金) 15:19:34 34523@a0c8d >> 1217

ボートはボートで、AI特有の神エイムであっという間に溶かされる未来しか見えんわ

1222
名前なし 2020/10/16 (金) 15:26:13 2cb82@9f7a7 >> 1215

フレッチアとかのボフォース持ちの大群が押し寄せる悪夢が想像できる

1238
名前なし 2020/10/17 (土) 08:38:29 35d1c@8f8e2 >> 1215

陣地防衛じゃなくて、陣地破壊突破で良いと思う。

1226
名前なし 2020/10/16 (金) 22:43:11 f5fca@afd56

T-62M-1の車体にある弾薬がなくなってる?いくら車体を抜いても誘爆しないんだけど...

1229
名前なし 2020/10/16 (金) 23:45:43 aa56a@a1dc2

Ka-50って陸アサルトで活躍できる?

1231
名前なし 2020/10/17 (土) 00:05:35 47100@dd6b0 >> 1229

人類が使えば活躍できる 猿が使ったらゴミ

1232
名前なし 2020/10/17 (土) 00:15:45 34523@1838f >> 1229

ミサイル誘導バグが改善された今、ヘリのATGM総量が勝敗を左右してると言って過言ではない

1233
名前なし 2020/10/17 (土) 02:14:16 修正 25d2e@960b0 >> 1229

Mi-4Vとかアルエットとかいうゴミとは比較にならないくらいにはチームのためにはなるけど ハボック、Ka-52、アパッチみたいに戦況を左右(戦場を支配)できるレベルの性能はない 適切に使えば仕事しろって言われることはない(ヘリの中でも上位のほう)

1235
名前なし 2020/10/17 (土) 06:56:13 78633@572f9 >> 1229

上で言われている様に火力は最高クラスには一歩及ばないがそれでも非常に強力だよ。飛行特性に変な癖があってホバリングモード時を除き、低速飛行時に出力を30%以下にするとフラットスピンを引き起こすから要注意

1263
名前なし 2020/10/24 (土) 13:55:48 79793@651b2 >> 1235

Ka-50乗ってて何だかラダーがきかねえってなる時あったけどこれか。アサルトのページでこんな事を知れるとは思わなかった

1230
名前なし 2020/10/16 (金) 23:52:45 f9170@45d3a

アサルトで怪獣相手にしたいなぁ シンゴジラゴッコしたい

1234
名前なし 2020/10/17 (土) 02:54:02 25d2e@960b0

S-13DF様様だわ 基本弾HEAT化+メルカバMk3登場で体感2~3割だった勝率がハボック買ってS-13使うようになってから9割超えるようになった 1試合平均110~120キル出来る超有能武装

1236
名前なし 2020/10/17 (土) 07:09:43 78633@572f9 >> 1234

炸薬量の桁が違うからね、正に圧倒的。ka-52は同じ数のロケットを積みつつ更に対空ミサイルも積めるから是非とも開発目指してくれ

1239
名前なし 2020/10/17 (土) 23:02:34 f9170@45d3a

今さらけど履帯撃ち抜いて砲閉鎖破壊&砲に花咲かせてるのに5秒で回復するか損害無視して果敢に撃ちこんでくるのどうにかしてほしい。修正する気無いならプレイヤー側に同じ仕様実装してほしい

1240
名前なし 2020/10/17 (土) 23:08:32 a075e@0a896 >> 1239

ヘリ乗ってる限りだとミサイルでやり損ねても数秒で修理してくる敵見たことない殆どないけどなんの違いでそうなるんやろ もしくは単にヘリだからそういう敵に俺が気付いてないのか

1242
名前なし 2020/10/18 (日) 11:36:42 f9170@45d3a >> 1240

16式乗ってる時に敵の履帯撃ち抜いたんだけど、切れてる描写が5秒ぐらいで繋がってたよ。あと砲閉鎖破壊してもすぐ撃ち返してくる

1243
名前なし 2020/10/19 (月) 09:02:30 47100@dd6b0 >> 1240

アルデンヌでは地表スレスレまで降りて機銃を真横から食らわせたりして遊んでるけど、機銃で履帯切ったら切れた描画の直後に速攻で繋がったりしてるw

1241
名前なし 2020/10/18 (日) 01:03:47 34523@1838f >> 1239

超回復もやベーけど、ほとんどのモジュールと乗員がダミーパラメータで、破壊しようとしまいと何の違いもないっていう糞仕様をどうにかしてほしいわ。ここまでやるなら敵は無理に戦車の皮被せなくてもいいだろ

1266
名前なし 2020/10/24 (土) 16:36:31 24c6b@e03b1 >> 1241

実態があるのって砲身とエンジン、履帯、操縦手くらいよな(すぐ回復するけど)

1244
名前なし 2020/10/20 (火) 11:59:06 79fa4@4ff1d

最終waveで榴弾砲湧くことがあるのは素直にクソだと思う 編隊から外れた爆撃機の対処の重要性を理解できる人と榴弾砲を毎回2個3個破壊できる人の両方が居ないと30分と5桁SLが無駄になる

1245
名前なし 2020/10/20 (火) 15:34:34 修正 25d2e@960b0

アサルトで楽に勝つ方法:1.ハボックに乗ります 2.出撃します 3.勝ちます 画像1

1246
名前なし 2020/10/20 (火) 15:40:22 修正 bc218@85ea3 >> 1245

4位の20デス兄貴強く生きて…

1247
名前なし 2020/10/20 (火) 16:03:17 07f22@c64ea >> 1246

デス二桁は…それ以外がヘリかな?集中砲火の的にされたか。

1248
名前なし 2020/10/20 (火) 18:23:12 修正 d4fee@572f9 >> 1246

自分の参加し他試合で一番酷い例。勝ちたかった試合は数あれど勝たせたかった試合はこの試合くらいしか記憶にない画像1

1249
名前なし 2020/10/20 (火) 18:55:20 8f32c@02beb >> 1246

48デス…勿論勝てたんだよね?そうじゃないと哀しすぎる…(勝っても割と悲惨だけど)

1250
名前なし 2020/10/20 (火) 20:18:21 d3cb2@d92fc >> 1246

よく見ろチケットが0だ

1251
名前なし 2020/10/20 (火) 20:22:20 修正 8f32c@02beb >> 1246

うわマジじゃん… 誰だ!こんな誰も救われないクソみたいなバランスのモードを実装した奴は!!!(ガチギレ)

1255
名前なし 2020/10/22 (木) 11:16:10 35d1c@8f8e2 >> 1245

3~4位の奴死に杉じゃね?

1257
名前なし 2020/10/23 (金) 22:03:05 35bb4@9c997 >> 1255

あえての自爆という説もある

1285
名前なし 2020/10/25 (日) 04:21:19 07f22@c64ea >> 1255

戦車乗りでヘリが多い時だとこの程度普通(地上が少ないと集中砲火を受け、酷い時は遮蔽物滅多打ちして顔すら出せない)

1252
名前なし 2020/10/21 (水) 19:04:26 f9170@45d3a

ワンパン出来ないと足止めすらならないか・・・89式装甲戦闘車とかでエンジン燃やしていたころが懐かしい

1253
名前なし 2020/10/21 (水) 20:14:46 4cd78@79acd >> 1252

一応、エンジンや操縦手を破壊して停止した敵はすぐ修理はされるけど移動はしなくなるはず(たぶん進行方向からずれたら移動ルーチンがバグる?)

1254
名前なし 2020/10/22 (木) 05:30:03 修正 78633@572f9 >> 1252

その通り、未だに足止めは有効戦術。ただ砲手無力化や砲閉鎖器破壊が無意味になり即座に反撃されるから攻撃手段の関係上、長時間姿を晒して攻撃する必要がある歩兵戦闘車はリスクが高くなってるね

1265
名前なし 2020/10/24 (土) 16:34:50 24c6b@e03b1 >> 1252

先頭車両の履帯かエンジン破壊で後続車両をうまく塞げれば3両くらいは足止めができるから無駄ではない。あと、燃料タンク炎上させれば撃破できるのね(エンジン火災はわかわん)

1256
名前なし 2020/10/23 (金) 21:57:01 24c1b@ed7d8

陸アルデンヌの好きなだけリスキルされてね♡って言ってるかのようなマジクソスポーンどうにかならないのかなぁ

1258
名前なし 2020/10/24 (土) 00:16:12 00347@5413a

上位3人の修理費半額にしてくれる報酬欲しい(ルクレ乗り並感)

1259
名前なし 2020/10/24 (土) 00:26:51 34523@966c5 >> 1258

このモード、どれだけ頑張っても何の意味もないからな。放置してタダ乗りが一番労力に対して報酬が上手い。だから飛行場大気とか寄生虫がうじゃうじゃ湧く。ほんとにゴミモードだよ

1261
名前なし 2020/10/24 (土) 13:47:51 修正 57024@9404d >> 1259

gayjinが簡悔僕損精神バリバリでドンドンクッソ面倒になってるのに、報酬が戦果に応じてないのってマジでアホらし過ぎるよな(あと勝利・敗北時の報酬の酷過ぎる落差も)。勝つ為に何度死んでも構わず奮戦して、無双や牽引した人間が勝っても負けても結果的に一番損してるとかやる気も削げるわ

1260
名前なし 2020/10/24 (土) 09:13:53 a8b30@57fae >> 1258

それよりかはスコアほぼ0みたいなの人の報酬を下げる方がいいと思う。初期ヘリとか8.3MBTで頑張って足止めしてるのにSPAAとか10.7MBTでボコボコにされてるのをよく見かける

1262
名前なし 2020/10/24 (土) 13:55:31 35bb4@9c997 >> 1260

ボコボコにされてる人は場合によっては集中砲火受けてることもあるからなんとも…スポーンしてから斜線切るまでに無敵切れるなんてのもあるからクソなのよね。しかもあいつら一度狙い始めるとしつこいし

1264
名前なし 2020/10/24 (土) 15:27:31 f9170@45d3a >> 1260

せめて無敵時間を20秒程度欲しいよね。

1267
名前なし 2020/10/24 (土) 16:39:28 57024@9404d >> 1260

↑2 思いっきり敵集団ド真ん前とかの集中砲火浴びる場所にリスポンさせられるとかもうね・・・。無敵時間を最長にする為には動けないが、大抵敵が片付くより先に切れるのでお陀仏。逆に安全圏への退避も動けばあっという間に剥がれるから結局即お陀仏と詰んでるパターンはハッキリ言ってクソの極み

1271
名前なし 2020/10/24 (土) 20:18:07 f9170@45d3a >> 1260

↑戦線抜かれて一刻も早く出撃しなくちゃいけない時は一番敵から遠い位置にリスポンさせられるのにね

1284
名前なし 2020/10/25 (日) 04:19:23 07f22@c64ea >> 1260

しつこいどころか遮蔽物無視して普通に撃ってくるからなぁ…岩滅多撃ちで顔すら出せないのは勘弁。

1296
名前なし 2020/10/26 (月) 02:59:24 25d2e@960b0 >> 1260

侵入してきた敵を処理するために動かないといけないのに移動中にエンジン抜かれて犬死するケースが多すぎる アルデンヌ(あとモズトク)お前のことだよ!

1268
名前なし 2020/10/24 (土) 17:52:16 00347@5413a

なんかアサルトで急に出撃出来なくなる謎のバグに見舞われて草 どうして…画像1

1269
名前なし 2020/10/24 (土) 19:14:19 24c6b@e03b1 >> 1268

下に出撃まで5秒って書いてあるけど開始前以外にもなるのか・・・一回キャンセルしてもう一回出撃選択してもダメだった?

1270
名前なし 2020/10/24 (土) 19:22:48 a2eee@5413a >> 1269

別の車両とかヘリ選んだり観戦モードに一回してもダメだった。 自分が抜けたせいで前線崩壊したからホント罪悪感

1273
名前なし 2020/10/24 (土) 21:24:09 07f22@c64ea >> 1269

たしかEscで出るメニューのとこまで行って戻ったりすれば直る事もあった様な…

1272
名前なし 2020/10/24 (土) 21:17:03 3eb6a@14b10

空アサルトの6.7地獄過ぎるだろ 周りファントムだらけでする事ないわ 結局時間の無駄で退出を余儀なくされる

1275
名前なし 2020/10/24 (土) 21:32:24 47100@1dd7a >> 1272

精神的に余裕ある人だとヤーボとか榴弾砲を回してくれるんだけどね~ 自分がファントム乗る時はスパロー適当に撃った後は機銃で1~2機、榴弾砲はMk82バラ撒いたら転進して残りは味方に任せて楽して

1282
名前なし 2020/10/25 (日) 02:04:37 cfcaf@ffb29 >> 1275

味方次第ではヤーボ任せても手間取って爆撃機の迎撃に間に合わなかったりしてるから加減が難しいんだよね。

1295
名前なし 2020/10/26 (月) 00:25:20 47100@1dd7a >> 1275

あ、重爆は形振り構わず全力で殺りにいくよ? 撃ち漏らしても被害が小さいヤーボと榴弾砲は手抜きするけどw

1276
名前なし 2020/10/24 (土) 21:35:11 00347@5413a >> 1272

亜音速ジェット乗りには榴弾砲専してもらえると超助かるんだけどもねぇ…スコアはあんま伸びないけども

1277
名前なし 2020/10/24 (土) 21:48:28 3eb6a@af465 >> 1276

地上部隊に専念すると爆弾ばら撒いてくし敵機追いかけると地上部隊に専念しろとか言ってくるし超音速ジェットほんと腹立つわ

1279
名前なし 2020/10/24 (土) 22:04:35 47100@1dd7a >> 1276

何か言われても気にしなくていいんじゃないかなぁ BR帯の設定が異常なのはプレイヤーの責任じゃないんだし。 キツーカと86乗ってた時は「チョット ナニ イッテルカ ワカリマセン」と受け流してたw

1280
名前なし 2020/10/24 (土) 22:10:27 修正 35bb4@9c997 >> 1276

そもそも幅広過ぎなんだよな…自分もセイバー乗り始めたときに一回だけアサルト行ったけど何もできないからそれ以降行くのやめたし…ジェット爆撃機が充実すれば分けてくれたりするのだろうか(そこ!そもそもジェット爆撃機が充実されることはないとか言わない!)F-111とかB-1Bとかちょっとほしいけどね…

1281
名前なし 2020/10/24 (土) 23:06:51 47100@1dd7a >> 1276

レシプロと亜音速機でも十分アレなのに、レシプロから超音速機までを十把一絡げだもんねぇ まぁ、四式の時も「オレ悪くないもん!」と開き直って居座ってたけどw

1292
名前なし 2020/10/26 (月) 00:08:38 2537b@47fb1 >> 1276

自分はセイバーとか樽に乗ってる時は、ファントムが全部仕事してくれるから楽だったけどな。りゅう弾砲いくつかと十機程度落とせばそれなりのRPが入るから改修開発サクサク進んだけど、考え方の違いかね。未改修機でAB、RBに出て一機も落とせずにほとんど収入ないよりマシだと思うけど。

1278
名前なし 2020/10/24 (土) 21:57:22 修正 a075e@0a896

ヘリで一方的に嬲り殺すのが楽しい 無論ミサイルが切れたら機銃で履帯とエンジン壊す 最高ランクのヘリなら大体の奴が真上からなら履帯やエンジン壊せる機銃持ってるし

1283
名前なし 2020/10/25 (日) 02:17:25 f9170@45d3a >> 1278

貴官のような攻撃する勇敢なヘリがどれだけいる事やらUH-1ばっかり見る気がする

1287
名前なし 2020/10/25 (日) 19:26:20 47100@1dd7a >> 1283

イロコイはM129とロケット装備したら単機で1集団完封できる程度には強い まぁ、対空とSPAA狩りしてくれる味方居る事が前提だけどw

1297
名前なし 2020/10/26 (月) 17:24:13 修正 79793@651b2 >> 1283

これをみてチャレンジしてみたけどUH-1意外とやるわ。味方にUH-1やAH-1Gが複数いて、それを見たAH-64やADATSが即抜けしていったけど、残った面子で最後までクリアできた

1286
名前なし 2020/10/25 (日) 18:43:51 62131@fedc1

最後まで勝って勝利した場合、搭乗員経験値にボーナス入るとかある?なんか勝った時やたらもらえてる気がする

1288
名前なし 2020/10/25 (日) 19:29:50 4cd78@79acd >> 1286

ボーナスがあるというより、負けたら報酬がかなりショボいって方が合ってると思う

1289
名前なし 2020/10/25 (日) 22:12:14 修正 afddc@9404d >> 1286

通常の試合システムそのままだから、勝利時は上のトコでRPやSLが+百数十%だか書いてたはず。そのせいで負けたら味噌っかすみてぇなRP·SLになるわけで···

1291
名前なし 2020/10/25 (日) 23:59:59 57024@9404d

アサルトもう4人くらいからで開始してくれねぇかな・・・。律義に10人くらい集まるまでが長い&10人用の敵数だから無駄に多い&上から4割以外の中身は大抵ウン●という状況なんだし

1293
名前なし 2020/10/26 (月) 00:13:26 34523@966c5 >> 1291

どうせGaijinの事だから「じゃあ少人数でも良いけど敵の数そのままで開始しますね^^」ってなことをやるぞ

1294
名前なし 2020/10/26 (月) 00:17:32 修正 00347@5413a >> 1293

アサルトの味方なんて7割無能なのが大半だからどうせ現状と大して変わらない所かスモーク炊かれないだけマシ(ポジティブ思考)

1298
名前なし 2020/10/26 (月) 17:31:29 d0db5@6b394 >> 1293

4人で7割だったらお前以外の3人がどんな事になるか分かるよな・・・

1302
名前なし 2020/10/26 (月) 20:45:59 f9170@45d3a >> 1293

AH-64Dで航空支援中にスモーク焚いてる敵を攻撃してしまった

1303
名前なし 2020/10/26 (月) 22:25:12 47100@1dd7a >> 1293

その功績を称えエア・メダルを贈る

1307
名前なし 2020/10/27 (火) 17:57:42 57024@9404d >> 1293

↑3 ”4人組になったけど自分以外最高級NOOB”と”今の敵数から半分未満に大幅減”だと考えたら、後者のが嬉しいというか簡単になると思わないか?(弾除けにもなってないようでデスもスコアも全然増えない下位の味方を眺めながら)

1308
名前なし 2020/10/27 (火) 18:12:18 80c9f@bfeeb >> 1293

? 🐌が敵減らすわけないだろ?w

1310
名前なし 2020/10/27 (火) 22:57:35 2d1ee@b50ba >> 1293

一回バグでものすごく敵が減ってた時期があったよな

1300
名前なし 2020/10/26 (月) 18:31:15 d591d@3b30e

近頃陸アサルトが修羅なので使えばほぼ勝ちな強車両をトップを教えあう木。ちなみに木のお勧めは3つでBR2.3ランクのソ連。1⃣72-K GAZ MM「25mm機関砲で徹甲弾持ちトラックは火力・機動性共に最高」2⃣ZIS-30「このBR帯の重戦車でも一撃。イギリスのバレンタインもいちころ」3⃣T-28「上記2両でちょっと違うなという時のための控え車両(あまり使わないかも)」

1301
名前なし 2020/10/26 (月) 18:40:28 00347@5413a >> 1300

AMX-10RCと30DCAデッキ。 遠距離はAPFSDSで確殺して前線破られても30mm機関砲で片づける簡単なアサルト。

1304
名前なし 2020/10/27 (火) 00:35:16 25d2e@960b0 >> 1300

車両ではないけどハボックのロケット改修後は数十戦して1~2戦しか負けてない 

1305
名前なし 2020/10/27 (火) 14:58:49 040e8@98973 >> 1300

(1)89式装甲戦闘車 敵スポーンの側面を取れたなら、拠点へ着く前に1集団をほぼ殲滅できる (2)75式自走りゅう弾砲 M107を履帯付近に放り込んでおけば大体ワンパン (3)74式戦車 上2つは補給がないと長期戦はつらいため、遠くの有利ポジに初動で走り込むときはこいつ

1306
名前なし 2020/10/27 (火) 15:01:33 2cbdf@1fa65 >> 1300

VFW。ハルブレイクと俯角の無さは辛いが、貫徹力の高さと装填速度の速さはアサルト向き。

1311
名前なし 2020/10/28 (水) 16:50:00 24c6b@cbcd6 >> 1300

修理費は気にしない、RPとバックアップ、ブーストが欲しいんじゃっていう人にはObject 120。HEATFSでほとんどの戦車をワンパンできる。同じBR帯で対日とならZSU-57-2一択。一両で1waveで1.5集団ぐらいなら簡単に殲滅できる。SLとバックアップ、ブーストが欲しいならAH-64Aなどヘルファイア持ちヘリ。着弾3,4秒くらい前に次のミサイルを撃つ運用をすると絶え間なく連続で撃破できる(EC-665 UHTでも同じ運用できると思うけど持ってないからわからん)

1309
名前なし 2020/10/27 (火) 22:55:38 2d1ee@b50ba

基本禁止手以外の何物でもないスモークだけど、シナイのような地獄ではむしろ「スモークをうまく使わないとそもそも戦えない」ような気がしてきた

1312
名前なし 2020/10/28 (水) 23:53:30 f9170@45d3a >> 1309

射線を妨害されるとさついヘリコプターでペチペチしてあげたくなるんだよね

1314
名前なし 2020/10/30 (金) 01:26:47 9318e@ce3b0 >> 1309

味方から離れた場所でエンジンスモーク使うといいと思う。IRで見通せるし

1313
名前なし 2020/10/29 (木) 16:25:51 bfadc@a5315

敵爆撃機がこちらの射程に入った途端真横にスライド移動して回避するの笑うわ。 なにがどうしてあんなUFOみたいな機動してるのか