Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

リッター4K

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リッター4Kのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:54:46
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1257
名前なし 2020/09/15 (火) 02:52:46 19d55@7dea3

リッター使えるようになりたいです……早くガチマで使えるくらいになりたいぜ

1258
名前なし 2020/09/15 (火) 03:03:55 c1ab4@cbdc9

初動で確実に1枚落とすくらいでないと、味方にきて信用できないわ。
ゴリ押しされたら弱いし。

1259
名前なし 2020/09/15 (火) 04:35:04 76806@79db0

最近フルチャよりノンチャ半チャ+トラップのキルが目立つわ
相手あったまってそう

1260
名前なし 2020/09/15 (火) 07:19:09 e4cdc@dcfda

この武器最近多すぎない?wやめて欲しいわ。相手にいるとなかなか進めないし味方に来ると無能だし。

1261
名前なし 2020/09/15 (火) 07:47:03 dcf61@45414 >> 1260

味方の長射程を活かせない自慢なら情けないから他所でやりなよ

1262
名前なし 2020/09/15 (火) 08:28:41 7212a@7fd2e >> 1260

相手にいたら進めないとか言ってる位ならチャージャーが立つと強い位置とか分かってる筈だし、味方チャージャーがその位置に立てないなら妨害してくる敵をボムとかで退けてあげれば良いだけ。

味方チャージャー無能とか言ってるけど、チャージャー以外だろうと味方のカバーする意識なきゃウデマエ低いままよな。

1263
名前なし 2020/09/15 (火) 08:54:30 34406@85cda >> 1262

ポジション取りやオブジェクト意識、何よりエイムが強さに直結するブキだからね
ただ上手い人はマジで上手い
自分みたいな短中射程がテキトーにうろついて撃ち合ってるだけで敵が溶けてくし敵にそんなのがいたら本当にきつい
スペもそいつ最優先で吐かないと蹴散らされる

1264
名前なし 2020/09/15 (火) 12:05:33 46d7c@5ab91 >> 1260

味方リッターをフォローするのはまぁ味方目線当然ではあるんだけど、
持ってる人間側が味方になんかして貰わないと無理、抜けないみたいな考えならスプチャとかもう少し小回り効くかspが強い武器持って欲しいわ。
最近リッター多いから普通にリッターがうまい方が後衛あり、下手な方は後衛なしで戦うみたいな試合もチラホラある。減って欲しいわ

1272
名前なし 2020/09/16 (水) 00:13:32 34305@94110 >> 1264

「持ってる人間側が味方になんかして貰わないと無理、抜けないみたいな考えなら止めておいた方がいい」って理屈はその通りではあるんだが、発言した当人である>> 1260は持ってる人間側って訳じゃなさそうだぞ

1265
名前なし 2020/09/15 (火) 14:38:38 81d6e@2446d

チャージャーがエイム難しいみたいに言われることがあるけど、射程が長い分激しく動かす必要なくて、短射程の方が視点をぐわんぐわん振り回さないといけないからエイム難しいと思ってる まあ的の大きさもその分変わるからどっちがやりやすいかは個人差になる チャージャーで基本振り回してる人は向いてないからやめたほうがいい

1320
名前なし 2020/10/09 (金) 15:37:45 9bf19@35fc3 >> 1265

実はチャージャー(14式竹筒銃以外の)の弾の半径はシューターの1/2

1266
名前なし 2020/09/15 (火) 14:47:40 658c2@98e23

駄目だああああああああ
スプチャに勝てねぇ!
チャージ速度遅くしていいから前作の3Kの射程にしてほしい……

1267
名前なし 2020/09/15 (火) 15:06:36 0c1d2@278f0 >> 1266

そも今作はリッター活かせるほど超長距離にひらけた場所は少ない

1268
名前なし 2020/09/15 (火) 15:34:45 34406@85cda >> 1267

マンタオートロショッツルくらい?

1269
名前なし 2020/09/15 (火) 20:22:01 b989a@3af58 >> 1267

ってよく言われるけど、スプチャから転身した身としてはスプチャではできなかったことが多すぎてリッター以外のチャージャー持てなくなった
前作やってないからそう思うのかもしれないけど、スプチャとあんまり変わらないなんてとんでもない

1270
名前なし 2020/09/15 (火) 21:28:03 cb41e@278f0 >> 1267

ソイチュの次にチャージが遅いからね

1271
名前なし 2020/09/16 (水) 00:00:31 b989a@3af58 >> 1267

射程による性能差の話ね

1273
名前なし 2020/09/16 (水) 17:59:37 c4fb2@dad06

ホコにリッターで来るな。ガバエイム過ぎて害悪なんだよ。とりあえずエリアで平均7キル以上できるようにならないならガチマ潜んな。長射がいいならハイドラ、チャージャーがいいならスプチャで十分。(バカエイムでも数撃ちゃ当たるだろ?)なんの役にもたってないし、味方の枠がゴミで埋められてるとか実質3対4みたいなもんだし味方の妨害しにくんじゃねえ。敵に行けや

1274
名前なし 2020/09/16 (水) 19:01:56 b989a@3af58 >> 1273

ホコに短射程で来るな。ガバ立ち回り過ぎて害悪なんだよ。とりあえずエリアで平均7キル以上できるようにならないならガチマ潜んな。なんの役にもたってないし、味方の枠がゴミで埋められてるとか実質3対4みたいなもんだし味方の妨害しにくんじゃねえ。敵に行けや

1281
名前なし 2020/09/16 (水) 20:17:44 c256c@f5fb0 >> 1274

そしてお互いの思いはすれ違う…と
なんか恋愛マンガみたいだなw

1285
名前なし 2020/09/16 (水) 22:27:35 46d7c@5ab91 >> 1274

ホコで短射程持つなは流石にワロタ 
小回り効かなくて前線の押上にもろくに貢献できない、手前処理が必要だけど短射程は基本ホコ周りにいるから守ってもらえる確率が低い、ホコ止めも肝心な時に外して信用度低い、せっかくの攻め時も後ろにいるからなかなかホコを持てない、SPも役立たずのホコ適正最低レベルな武器がその反論は面白いがすぎるだろ。

エリアでも正直チャーコラの方が本来望ましいけど、流石にゲームだし百歩譲ってステージ選んで持ってくるならわかるんだが、ホコでスプチャじゃなくて頑なにリッター持ってる上手前見てやってもキル大して稼げてないやつは何が面白くて持ってるのか気になるわ。

1287
名前なし 2020/09/17 (木) 04:27:48 b989a@3af58 >> 1274

改変して言ってるだけで本当にそう思ってるわけじゃないよ キルできないならやめてほしいなんてどの武器にも言えることだし 第一リッター(武器)批判している割にはガバエイムだと使用者の練度の問題を上げてて具体的に武器の長所短所について触れてなかったから
明確に射程がリッター>ホコ>スプチャというアイデンティティがあるのにスプチャで十分というのはおかしい 短射程に強いハイドラに対して ホコを含めた長射程をカモにできるリッター ホコで持ってくる意味は十分にある スプチャはハイプレ貯まるの遅いしハイプレでしか射程勝ちできないけど リッターならいつでも止められる
エリアでもトラップとアメをしっかり使いこなせれば相手の打開を大きく妨害しやすい 抑えも強い
扱うのが難しい(らしい)武器故にキルができない味方ばっかり当たってるのはあなたのパワーが低いまたは持ち武器じゃない人と当たってるから それか噛み合ってない
強い人ならちゃんと前に出るしホコ止めるしキルも取るよ

1289
名前なし 2020/09/17 (木) 09:40:16 46d7c@5ab91 >> 1274

改変はわかるが返信として(反論として)どうなんだ
ちゃんとうまい人なら開けた場所で簡単にホコが止まるのは理解できるし、一時期もってたから強いのはわかるが正直ガチマッチのリッターの信頼度はちょっと。
特に計測とか酷いだろアレ。メイン依存だからパワー差あると普通にボコられるし、そういう時にspで退かす、安全にキルするみたいな安定択を取れないのが原因だろうけど。

スプチャで十分というかスプチャの方が望ましいと言ったのはハイプレ依存ではある。
ハイプレいるとリッター機能しないとかあるし、ボムとか重さの小回り的にもスプチャで良くね?と。
特にハイプレ強いステージとかリッターの射線が最大射程で通らないステージに持ってくるのはもったいない気がする。

1292
名前なし 2020/09/17 (木) 14:01:29 b989a@3af58 >> 1274

運用の欄にもあるけどハイプレでデスするのは単純に練度不足で、リッターを持つ以上ハイプレで死なないように立ち回れるのが理想なんだと思う 自分はイカ速を多めに積んでいるのもあって、ホコを持った時でもハイプレで即落ちなんてのはならずに済んでる
サブのトラップがかなり噛み合っていて、敵に踏ませれば半チャ2発、1発で倒せるようになる(3個目を踏ませてそれだけで勝手に敵が溶けていくことも多い)から、接近戦のアシストとして強いので、退避中のボムコロカウンターのスプチャに対して、リッターはインファイター寄りになれる 地味にノンチャでもわかば以上の射程でボトルと同じ連射フレームなので、トラップなしでもジェッスイとかホクサイとかには接近戦は有利 さらには乱数なし
トラップのセンサーがガチマッチではかなり有効で、やられたカモンだけでは伝えにくい敵の具体的な位置を味方全員に報告できるので、ガチエリアで人数有利が出来た時に前に出て設置したり味方の生存率対面力もグッと上げられる 裏取りの侵入経路に設置しておくと、たとえ自分が返り討ちに失敗したとしてもセンサー付与のおかげで
全壊にはなりにくい
最近よく言われてるけど弾速が違って、スプチャに比べて全然偏差撃ちする必要がなく、こちらのほうが当てられるというプレイヤーもかなり多いはず
チャージが長いけども射程に本当に余裕があるので、スプチャだと外したら(射程長めのシューターとか)すぐに詰め寄られてしまうってことがあったりするけど リッターだと外してもリカバリーが効いたりするので、逆にリッターの方が手数を稼げるなんてことも
あと実はリッターは環境メタで、射程トゥーンと呼ばれる今日に射程長めの武器はもちろん、竹は余裕、デュアルはちょっと狙いにくいけども慣れればなんとかなるし、傘はフルチャ元々の威力一撃で破壊できるので簡単に無力化できるので、これらが辛いと思ったことはない、アーマー貫通してキルも取りやすい
とにかく意外とスプチャと、チャージャーとして一括りにされがちだがメインの勝手がまるで違って、役割も打ちやすさも全く別物なので、好きな方を使えばいいんじゃないかなと思う(自分はスプチャより勝率もキル力も高くなったのでリッターしか使えない)

1295
名前なし 2020/09/17 (木) 16:33:49 e8520@5ab91 >> 1274

うーん、ホコハイプレで真っ先に狙われるのはリッターだから(少なくとも俺はリッターを狙う)死ぬことはなくても機能不全にはなるんじゃないか?射線出せなくて逃げ惑ってるだけみたいなイメージあるけど。
前衛持ってる時はリッターの方が個人的には処理が楽(リッターの射程端はどうしようもないが、他の的狙ってるリッターとかが特に個人的にカモで曲射等でやりやすい)だけどなぁ。
傘とかキャンプが多い環境は実際強いと思うけど、うーん。
まぁスプスコとかのSP周りは弱くなったからエリアはありだと思うわ。抜けるなら。

1296
名前なし 2020/09/17 (木) 19:25:06 b989a@3af58 >> 1274

何度も言うけど、ハイプレに縛られているのは練度不足だから、対策をしっかりしておけばちょっと時間の長いマルミサくらいにしか思わない ハイプレ武器はハイプレ込みでカモにできなきゃ意味がない
リッターに限らず長射程を持つ者の心得として、誰よりも視野が広いのを活かした戦況判断力や索敵力と射程で勝っている以上相手の弾を浴びることなく一方的に倒すことを努力しないといけないから、近づかれてるの気づかずにやられちゃいましたなんていうリッターは練度不足
武器に慣れてない人とマッチングするのはどの武器でもあり得るから、1274の返信はツリー元が「味方が戦犯したから、わざわざ使用者、愛用者が多く議論し合っているであろうこのページに、持っただけで害悪とまで言うほどの悪口を書きに来よう」っていうのは喧嘩売りに来てるだけだとしか思えないから、そんなのはツイッターでやって欲しいという話

1299
名前なし 2020/09/21 (月) 18:46:23 46d7c@5ab91 >> 1274

???
どんだけ下手なハイプレ想定してんの?もしくは味方にハイプレ押し付けてそう。
チャージ遅いんだから射線なんて出してたら死ぬだろハイプレで狙われたら。
時間が長いマルミサってリッターに対して十分仕事してるしな。
特に防衛で後衛がルール対象を見れない時間が死に直結するホコでは顕著。
リッターが立つと強い場所は限られてるし。
どんだけ練度があろうがホコというルールでは比較的誰でも使えて小回りが効くスプチャのが強いし安定する。
リッターの死因を全部練度不足で片付けようとしてるけど、そもそものそれが少ない武器の方が望ましいなんてのは当然で、前衛やリッターに射程負けしてる側だって馬鹿じゃないんだから。本当に強いならxp上位に溢れてそうなもんだが、多いのはスプスコ。

確かにリッターが刺さるマップ(ハイプレが難しくてリッターがよく通るステージ)はあるが、ホコに関しては大体スプチャ持てって言われるのは変わらんし、
武器愛(笑)で持つのは結構だが、ただでさえ対面(射程同等程度との打ち合い)にボコボコに負けて機能不全になったらルール関与に切り替えってのがやりにくいんだから、少なくともホコ持つ位置にいれない奴は本当に武器が好きならリッターの名誉のためにもホコではリッターを持つべきじゃない。

確かにあったまって木主は喧嘩を売りに来ただけかも知れないが、ルール、マップや腕前次第ではこの武器を選ぶべきではないと知らしめるのは攻略上重要な姿勢だから煽って返していい問題ではない。考えた方がいいよ。

1300
名前なし 2020/09/22 (火) 22:28:27 b989a@3af58 >> 1274

逆に仮にそこまでハイプレで徹底的にメタれるならどの武器持ったって倒されるのでは?長射程ならハイドラ持てと書かれていたのだがギアの自由度が高くてチャージキープ目的でイカ速積ませやすいリッターに比べてイカ速載せる余裕が少ないから避けにくそうだし(持ってないからすみません避けられるなら称賛します)、重量級という枠の中でも射撃に必要な硬直が一番少ないから機動力高いと思う(みんなが思ってるよりは)
リッター持つなの理由がハイプレ以外だとどの武器にも通用することしか書いてないから改変しただけで、煽りの意図はなかった そう見えるなら不適切な返答は謝罪します
ただリッターのポテンシャルについての議論がしたいのであれば、スプチャとの使い勝手の違いをひたすら書いてるので、間違ってる、不明瞭なところがあればそこを指摘して欲しい
自分はホコに関与しにくい武器だとは思わない よく敵との交戦に夢中になった前衛がホコのルートを見失って後ろから追いかけるけどカウント進まれてしまうという事態があったりするけど リッターは敵の位置を見失ってはいけない武器だからどこからでも止められる体制に入っておくということができる エイムが必要かもしれないけど、逆にそこさえ克服できれば防衛はかなり強い 前衛に関しては索敵力磨けば済むし リッターに関してはメインの練度を上げれば良い それだけ さすがにステージによってカウントを動かす防衛ポイントが斜線通しにくい場所はあるのだけど そこまで多くない
スプチャからリッターへ移行した身としては本当に。スプチャじゃ届かなかったけどリッターなら届くという場所が多くて助かる(どちらも塗りカンストだからスプチャの研究不足ということはないはず)
上で言ったけどどのルールにおいても自分はスプチャよりも全然リッターの方がパワー高くなったから比較的誰でも使えるスプチャというのはちょっと偏見だと思う メインが別物すぎるのに、サブスペ見て比較されやすいけど、本当にスプチャとは全く違うから、スプチャよりリッターの方が使いやすいと思ってる人も多いと思う

1306
名前なし 2020/09/25 (金) 15:56:29 46d7c@5ab91 >> 1274

うーん、まぁ確かにリッターの方がパワーが上がった(スプチャのナーフで相対的に)のは確かだけど、そこまで圧倒的なパワー差とは思わん。エリアなら編成に刺さりやすい側面もあるし、うまい奴がリッター持ってるからリッター持たないとキツいってとこはあるがホコは前衛多いし。
最初の木主のハイドラ持てや「は(?)」だったけどw

メインが別物で使用感が全然違うのもわかるんだけど、役割(敵要所長中射程の処理、ホコなら押し込み役が届かないところから安全にホコを止める、攻めで逆に防衛役を邪魔したりホコを持つ)が概ね同じだから比較されるし同じようなことをすることを求められる。

あとはエイムが必要ってのが問題で、この武器の必要なエイムのレベルが結構シビアというか、持ってる人間の平均的なエイムがそこまでよろしくない。。。
XP27位あるリッターは確かに少しでも開けてる場所があればきっちりかっちり抜けるのかもしれんけど、そうじゃないリッターの方が圧倒的に多い感。
24部屋位までだとイージーであろうクアッドとかも抜けなくて簡単に処理できちゃうリッターを結構な頻度で見る。なんならメイン武器じゃない俺のスプチャで抜けちゃう奴が多い。25部屋まで行くと「うわコイツうまいな」って奴らがちらほら現れ始める感。

実際僕の考えが前衛寄りってのもあるし、最終的にはリッターで良いんだろうけど大体の人(x中位未満)はスプチャの方が活躍できると思うわ。

あぁあと部屋のパワーが低いとフォローして貰いにくいって経験則もある。
ちょっとリッター持ってちょっと前で戦ってても全然助けてもらえないとかザラ。

1282
名前なし 2020/09/16 (水) 20:32:47 81719@f9732 >> 1273

復活短縮積めば万事OKだわ

1283
名前なし 2020/09/16 (水) 21:22:27 0fd82@1a11c >> 1282

そしたら味方から「こいつ抜けない奴だなはい戦犯確定」ってなるからじゃない?

1286
名前なし 2020/09/16 (水) 22:29:12 46d7c@5ab91 >> 1282

重くて取り回しが悪い武器でヤグラ、ホコなら復活短縮積んでてもなんも思わないけどなぁ。
デスペナルティとか積んでるリッターが多いあたり単純に過剰に自信家なだけなんじゃないか?

1284
名前なし 2020/09/16 (水) 21:37:43 624fc@eefbc >> 1273

リッターもって2連デスくらいなら持つのやめたほうがいい
位置取り相当悪くて相当エイム悪くなきゃそんなにはならないと思う
リッター持ってないから知らんが

1290
名前なし 2020/09/17 (木) 10:12:08 abc79@8aed5 >> 1273

リッターでホコ持たないのは、ホコ持てば重量級のイカ速補正が消えることを知らないってのもあるかもしれない...
A帯、S帯までならあるんじゃなかろうか

1291
名前なし 2020/09/17 (木) 12:30:05 4bbd5@0438a >> 1273

何回か書いたけど、そもそも最前線(=ホコ付近)で戦えるリッターじゃないと持つべきタイミングでホコ持てないからね。
正直よっぽどうまい人でない限り、ホコにリッター持ってくるのは最初からホコを持つ気がない=勝つ気がないのかとすら思ってしまう。

1298
名前なし 2020/09/18 (金) 01:13:24 修正 51072@ce393 >> 1273

枝間違えた
このWikiのガチホコ解説ページですら一時期まで「ブキ重量に関わらず一緒」ってなってて軽量ブキだけ速いこと触れられてなかったくらいだし、
知られてないってのは案外多そうだしそうなると消極性にも拍車が

1288
名前なし 2020/09/17 (木) 08:55:07 07313@4920a

無理にキルを取ってくれなくてもしっかり前でて主戦場に圧かけて、敵がリッター狙いにくるタイプだったらやられてもしっかりトラップ仕掛けてくれるタイプのリッターだったら望ましい

1293
名前なし 2020/09/17 (木) 14:36:49 96303@7fd2e >> 1288

パブロボールドクアッドみたいな高機動ブキが突っ込んで来てトラップ踏ませるもデスorリスジャンした時、そいつ体力半分だから味方様お願いします!ってなってる

アシストのアイコン出るとありがとうございました!ってなる

1294
名前なし 2020/09/17 (木) 15:06:15 6f327@d043e >> 1293

下ごしらえできてるよ!サクッと56せるよ!おいしいよ!と思いながらスパジャンするわ
逃げ切られるとアハァンってなる

1301
名前なし 2020/09/23 (水) 13:50:33 cd5d7@396dd

今のメイン武器に限界を感じた手前、ナワバリで他の武器いろいろ触ってるんだけどリッターの抜いたときのバギィン!って音が好きで最近一番使ってるわ
ちょっとずつだけど勝率も上がってきてて楽しい

1302
名前なし 2020/09/23 (水) 15:22:37 0fd82@3d1f9 >> 1301

今のメイン武器って何?

1303
名前なし 2020/09/23 (水) 20:30:27 cd5d7@396dd >> 1302

もみじですね
ホコとヤグラは勝ち越してるのでいいんですがエリアがどうにも…黒ザップとかデュアル持って勝ちはしてもいまいちしっくり来ないんですよね。
アサリは知らん

1304
名前なし 2020/09/25 (金) 07:37:29 4e965@813f3

このブキやたらと復活ペナルティアップのギア付けてるけどなんで?
相手をキルした時より自分がデスした方がペナルティキツくなるのにキルレ1割ってる人多いし。。
その上ペナルティが怖いせいか、立ち回りも消極的になって前線が上がらないこともある。

1305
名前なし 2020/09/25 (金) 11:00:19 dcf61@58691 >> 1304

理論値とウデマエの乖離

1307
名前なし 2020/09/25 (金) 16:05:23 9b624@4f32f >> 1305

リッターにペナアップつけるのはブキとギアの整合性というか、論理的には正しい行動だと思うよ。どうせ死なずにキルとるしか勝ち筋がないんだし。ただ実力が追い付いていないだけで。

1308
名前なし 2020/09/30 (水) 22:41:12 a6730@7d9bb

怒られるの覚悟で言うけど

無印リッター持つ奴は例外なく皆ゴミじゃね?
ぶっちゃけ無印ボールドやミサイルマンの方が倍以上仕事している
これが味方に来た時の絶望感はすごい

最低限のマナーとしてビーコンの方のリッターを持ってくれないかな、ビーコンはマップによってはかなりの戦力になるし

1309
名前なし 2020/09/30 (水) 22:46:57 0fd82@1a11c >> 1308

怒る以前にミサイルマンも論外だからな。

1310
名前なし 2020/10/01 (木) 07:51:03 3a892@1e9e5 >> 1308

そう言うのは結局リッカスでも変わらん
トラップ置かない奴はビーコンも置かない場合が多い
まともに当てられるわけでもなく邪魔になるバブル飛ばして終わり

1312
名前なし 2020/10/01 (木) 12:30:46 a6730@9cae3 >> 1310

巨大なパブルなら空間制圧の使い道が有るけど

スペ強0の小さなパブル三個飛ばされてもなぁ

1311
名前なし 2020/10/01 (木) 12:27:26 a4f34@27186 >> 1308

野良リッターなんてゴミばっか

1338
名前なし 2020/11/22 (日) 14:33:41 874b7@6d3f6 >> 1311

よっぽどウデマエが低いんだな。ちゃんとしてるリッターは敵の長射程を一掃してくれるからマジで強い。
あとリッター自身が肉ビーコンみたいなものなのにビーコンとかいらんやろ

1313
名前なし 2020/10/01 (木) 19:17:04 5394a@d6b55

よく考えるとチャー弱体化してチャクチ強化しろって
新規無視を促進させてるのは、自分達プレイヤーなんですよね

1314
名前なし 2020/10/01 (木) 20:49:34 abc79@8aed5 >> 1313

どこが?

1316
名前なし 2020/10/03 (土) 10:38:41 4bbd5@801cb >> 1313

まぁドシロウトのユーザーが好き勝手言ってるだけで開発者はそれに従ってるわけじゃないから、大丈夫なんじゃないかな。

1317
名前なし 2020/10/06 (火) 04:08:03 f769b@9707c

対物リッターの使用感どうなんだ?
一応コンブだけはナイスダマ祭りが辛すぎるから積んでるけど

1318
名前なし 2020/10/07 (水) 08:37:57 cb41e@278f0 >> 1317

それリッターよりもハイドラのほうが早く割れるんじゃね?

1321
名前なし 2020/10/09 (金) 19:13:06 96303@7fd2e >> 1317

無双しなくても1試合に7、8回雨吐けるから、対物の雨でアーマー溶かせるのはまぁまぁ良かった

1319
名前なし 2020/10/09 (金) 14:23:50 5602c@9eb52

敵に来ても味方に来てもストレス源でしかない

1322
名前なし 2020/10/21 (水) 04:00:24 50834@fb8d1

ガチマのリッター大体メイン性能ガン積みだけどそれ以外のギアはメイン性能より弱いのか…
せめてメイン性能で塗りと少し射程上げて貢献しようって感じなんだろうけどチャーコラの方がな
復ペナ付けてガンガン抜くような存在だったら本当に良いけど実際は前衛に詰められて自分に復ペナ掛けてる人ばっかなのが悲しい

1323
名前なし 2020/10/21 (水) 09:14:46 34406@02a0b

スプチャリッターどっちでもなんだけど、単純に抜きにくい相手っているのかな
ボールドやパブロ・デュアル・傘全般あたりが非チャー使いにはとりあえず浮かんだんだが

1324
名前なし 2020/10/21 (水) 10:00:35 修正 5b6b0@12379 >> 1323

たまにスプチャ使ってるけど個人的にデュアル、パブロ、キャンプ以外はスプチャのおやつ
デュアルもチャージ完了させてればジャンプ時に抜ける
まあ詰められなければの話だけど
キャンパブは正直無理。パブロに関しては数撃っても当てられる気がしないので1発威嚇射撃して移動する
キャンプはスプボチャーならめくるけどそれ以外は相手しない

1326
名前なし 2020/10/25 (日) 14:22:48 34406@b5959 >> 1324

パブロの走りやキャンプのパージはやっぱり大敵なのか。攻撃を防がれたりほぼエンドレスにエイムずらしをされると再チャージが響いてくるのかな。

1325
名前なし 2020/10/25 (日) 09:01:35 e47c7@3ba45

S帯以下の配信見てると開幕この武器のいる瞬間負けムード出ててかわいそう

1327
名前なし 2020/10/25 (日) 14:43:41 a6730@13f36 >> 1325

まぁ基本的にリッターが居る側が負けるからね
C〜S+だと相手の脅威となるリッターは皆無からシンプルにお荷物

3.5人 vs 4人 で戦っているようなものだから当然

1328
名前なし 2020/10/25 (日) 22:52:34 修正 719ee@36eff >> 1325

エリアでリッターもってきて、ノンチャ連打で塗ってるだけの奴がいましたよ
ただの味方への嫌がらせ

1329
名前なし 2020/11/04 (水) 12:26:12 b1de6@c1719

チャーが悪いだのリッターが悪いだの味方批判してるようじゃ底が見える
ホントに強い人はどんな状況でも勝つし
勝ち進むほどに味方のチャーも強くなるよ

最長射程でサブスペも強い、ブキとしては充分な性能がある

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名前なし 2020/11/04 (水) 13:21:23 46d7c@5ab91 >> 1329

部屋のパワーが上がればリッターのレベルが上がるのはそりゃそうだが、
当てられない塗らないみたいな地雷引いたら強い人でも負ける時は負けるわ。

立ち回りでどうにもならないエイム依存だし武器として十分な性能を持つことと地雷が多いことは両立する。

1334
名前なし 2020/11/08 (日) 03:19:22 b1de6@80084 >> 1330

地雷が目立つ+他ブキより多いのは否定できない....
負けても味方のせいと言い訳せずに全部見れなかった自分が悪いと言える強さを持とうってのが言いたかった

他ブキでも地雷はいるからな!リッターが悪いんじゃない、中身が悪いんだ

1337
名前なし 2020/11/22 (日) 14:22:14 874b7@6d3f6 >> 1330

ボルネオ...うっ頭が

1333
名前なし 2020/11/08 (日) 00:28:46 e47c7@3ba45

ハイドラバレルもダイナモも見れない自高で一生芋ってる人って何が目的でこれ持ってんの?

1336
名前なし 2020/11/22 (日) 14:21:07 874b7@6d3f6 >> 1333

AからS+あたりを彷徨ってる者です。リッターは一撃で当てれるのが前提みたいな武器だけど、一撃で当てれるチャー使いはそもそもA帯のレベルではない訳で...それを理解してるA帯妥当クラスの人はリッターではなく竹やスプチャ使う。理解できない人ほどリッター使う。
だからA帯ではスプチャは戦犯少ないけどリッターは8割以上がまずチャーの使い方を知らないって感じでした。

1335
名前なし 2020/11/08 (日) 06:49:12 e8520@5ab91

リッター入り編成で敵にリッターとか居なくてハイドラバレルダイナモエクスのキル数が多いようだったらリッターが戦犯、ないし足手まといだったと考えるようにしている。(ゾンビ前衛がリッター入り編成だということを忘れてアホみたいに突っ込んだとか例外がないわけではないが、味方に見限られて立ち回りが変わった可能性もあるのでやはり責任の一端がある。)

同格、格上くらいになってくると敵も簡単には抜かせてくれないからある程度は仕方ないにしろ、敵超射程を野放してしまっている責任は重い。

1339
名前なし 2020/11/23 (月) 00:34:11 11da2@af11a

こいつがナワバリで味方にいると大体負ける

1340
名前なし 2020/11/23 (月) 18:05:33 d3dfd@eea6b

上手くても下手でもどちらにしてもいたらまともな試合にならないこのゲームの癌

1341
名前なし 2020/11/25 (水) 16:09:22 cb41e@278f0 >> 1340

擬似確長射程が蔓延るのがまともな試合だというのならリッターはまさに情勢を覆す救世主だな。

1342
名前なし 2020/11/25 (水) 16:15:01 4b82b@f6659 >> 1341

擬似確長射程のどこがまともじゃないんだ?何がまともか基準をくれ。

1343
名前なし 2020/11/25 (水) 17:16:35 abc79@74d34 >> 1341

スペシャル以上の射程を持つ奴らが一方的に睨んでくる窮屈な試合に比べたら、長くとも射程はライン3本分で一応撃ち合いになる擬似確連中の方がまだマシだよ

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名前なし 2020/11/30 (月) 07:19:58 c0998@c02e6

チャージャーは結局は扱う人が上手いだけだからまだ納得できるけど、擬似は適当に使っても強いから理不尽。
ここ以外でチャージャーの方が理不尽って話聞かないんだが。

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名前なし 2020/12/01 (火) 20:20:40 94567@eea6b

1億歩譲って0キルでもいいからこれ使ってる奴は頼むからオブジェクト関わってくれ
人数有利でも前出ないカウント進めない、こんな実質回線落ちで負けてパワー減るとか理不尽

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名前なし 2020/12/04 (金) 19:31:04 55f12@c4e7d

下手でも上手くてもクソゲーになる武器だなぁ...