Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

リッター4K

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リッター4Kのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:54:46
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922
名前なし 2018/12/20 (木) 01:59:49 f769b@ef886

正直これくらいで良い。
1みたいに強くなりすぎてナーフされる、ということには現状まずならないだろうし、ずっとリッターを使い続けてる身にとってはナーフの恐怖に怯えることなく正直1の時より居心地が良い

923
名前なし 2018/12/20 (木) 02:00:57 f769b@ef886 >> 922

カスタムは知らん

924
名前なし 2018/12/26 (水) 04:09:14 3cc05@3ad4d

メイン性能57積みで7ライン、スコ有りなら7.5ラインとかならまだ実用圏内だったんだけどなぁ
最も、それでもスプチャを差し置いて使われる場面はごく限られそうだけど

925
名前なし 2018/12/26 (水) 08:47:02 211e3@3e5ec

メイン性能とイカ速で今月のランキングにどれくらい入って来るかだな。
頼んだぞお前ら。俺は倉庫に戻した。

926
名前なし 2019/01/01 (火) 18:05:34 f769b@f26df

ギアパワー考察のとこでペナはヤグラに不向きとあるが、逆にヤグラでリッター持ってくるならペナ必須と思うんだがな。
ヤグラは(特に前衛ブキは)ゾンビだらけなんだから、素のスペックは低くてもゾンビ効果を8割以上消せるペナはそれだけで優秀。
雨はどちらかというと攻めの局面でつかうものだからプレッサーみたいに「ペナ積んでるせいで防衛時に溜まっておらず負け」というデメリットも抱えにくいし。
逆にヤグラでペナ無しリッターはゾンビの多い環境では何キルしてもお荷物だわ。

…まあペナ積んだら積んだで一生前に出ない芋が湧くんだろうな。

927
名前なし 2019/01/01 (火) 18:39:44 1c6bc@2afbb >> 926

この武器の射程と連射で前出るとか地雷では…?後ろで芋りながら永遠に敵倒し続けてくれるのが1番有難いが

928
名前なし 2019/01/02 (水) 01:08:20 f769b@f26df >> 927

拮抗時はそれでいいけど優勢時前線が上がってるのに中央付近を陣取らず自陣にずっといるのは地雷以外の何物でもない。

929
名前なし 2019/01/03 (木) 12:20:21 b0d20@6bcf1

ナワバリでせめて銀旗いきたいのに全く勝てなくて緑と灰色を反復横跳びしてる
スコ有はいけたのにな、なんでやろ

930
名前なし 2019/01/03 (木) 12:48:57 05c55@9b2ed >> 929

ステージ選べば楽にいけた
オートロ、フジツボ、ハコフグ、デボンあたり
塗り面積狭いとこおすすめ

931
名前なし 2019/01/03 (木) 13:07:08 b0d20@6bcf1 >> 930

なるほどやっぱステージ吟味が一番いいのね
ムツゴ楼とかバッテラとかぜってえキツイと思った

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932
名前なし 2019/01/11 (金) 04:53:20 6ace9@743eb

武器の中で最も射程が長く
開発に最も嫌われていて
ナーフから最も遠く
強化からも最も遠い、そんな悲しい定めを背負って生まれてきた悲しい武器

941
名前なし 2019/02/03 (日) 06:14:52 0bcf5@6b4fa >> 932

開発はチャージャー大好きだぞ
ユーザーがうるさいし本命のスプチャがいるからまぁいっかで渋々の弱体化じゃね

933
名前なし 2019/01/14 (月) 18:31:41 e03bf@635b9

サブスペ的にメイン性能が攻撃力UPにだったらいい感じになりそうなのになぁ
射程増加()

934
名前なし 2019/01/17 (木) 22:45:06 b470c@9a25f

持つと負けるとわかってても持ってしまう

935
名前なし 2019/01/29 (火) 16:49:43 d064f@5a4fc

リッターベッチューでないのかなー。
黒光りでインクの出る長い棒でないのかなー。

936
名前なし 2019/01/29 (火) 16:55:53 66b85@c193f >> 935

サブは洗い流せるタンサンボムでスペシャルは身体を包んでくれるインクアーマーだな!

940
名前なし 2019/02/01 (金) 01:44:53 e84dc@91ad0 >> 936

ガイジイカ研
「サブはクイックボム、スペシャルはマルチミサイルだ」

937
名前なし 2019/01/30 (水) 17:18:47 87854@478e4

ナワバリでサブ・メイン性能のハイブリッド型で遊んだけど塗りの平均値が800、900代になってたわ。意外とバカに出来ないくらいには塗れるぞコイツ

938
名前なし 2019/01/30 (水) 17:58:51 45120@52909

最長射程のブキなんて今みたく一部の物好きが使う程度の性能の方が健全なのかもしれないなあ
メイン性能/効率とスぺ増ガン積みすると安定して塗り1200以上行くから塗り・サポート重点で動いていくのも割とありかもしれん

939
名前なし 2019/01/31 (木) 23:06:00 86e2f@b91d4

めっちゃ濡れるな。ステージによってはなわばり環境武器かな

942
名前なし 2019/02/05 (火) 09:55:15 ef6ad@483cc

スコープの方が射程が若干長い分
アメの回転率高いのかな

943
名前なし 2019/02/08 (金) 00:02:09 aa402@181c7

塗り性能良くなってスプチャと比べてもチャージの長さと射程で差し引きトントン位の性能になったと思うんだがあんまり暴れてる報告聞かないしそうでもないのかな
別にサブスペが噛み合ってないわけでも無いと思うんだが(確1ブキに雨が合うかはあやしいけど)

944
名前なし 2019/02/08 (金) 01:14:37 修正 87854@478e4 >> 943

ガチだと結局相手を確実にぶち抜いて止められるか&前線を押せるかどうかだし、普通に今まで使ってた人が得する調整でしょうね

因みに半チャ射程は結構あるんで雨との相性は意外と良好。ナワバリやエリアの適性もある

945
名前なし 2019/02/08 (金) 03:57:09 ef6ad@483cc

しかしエリア以外ではどう立ち回ればいいのやら
ステージによっても大きく変わるし

946
名前なし 2019/02/10 (日) 20:15:30 d064f@5a4fc >> 945

チャージ遅いリッターはスプチャよりも半チャの重要性が高いからトラップは裏取警戒だけでなく半チャで落とせるようになるから結構便利。
ホコの場合は前のアプデで対ホコバリアのダメ10%上がってるからなるべくに割りに行く。攻めはイカ速積んで積極的にホコ持ち。守りは射程生かして相手ホコを優先して落とす。
ヤグラは雨で嫌がらせしつつメインで落とす。
ホコヤグラ両方ともハイプレ持ちのスプチャで良くない?とか言わない。
アサリはトラップで抜け警戒しつつ攻めも守りも万能な雨で嫌がらせして足とられた所を抜くが一般的。だけどアサリでリッターは苦行過ぎる。

948
名前なし 2019/02/11 (月) 14:00:19 ef6ad@483cc >> 945

アサリでリッターやってみたが
相手は舐めてるのか平然と目の前に現れたり
射程内トコトコ歩いたりして破裂する
ちゃんと警戒する相手はめちゃめちゃ面白かったな
ほぼ、苦行だけど

947
名前なし 2019/02/11 (月) 06:41:28 9c927@884c1

塗り弱くしていいから試しに筋肉と半チャとクイボ復活させてこいつを環境最強にしてくれないかな
スペシャルはハイプレでよろしく

951
名前なし 2019/02/12 (火) 16:43:14 dcf61@99d43 >> 947

マルチミサイルでサーチしつつ炙り出して撃つなんてどうなの?

949
名前なし 2019/02/12 (火) 02:20:26 f9bf3@07159

メイン性能アップの項目を編集。スコープ有りと効果量が違う模様。
素の数値に効果倍率をかけただけなので、検証求む。

950

間違いだった…上のコメは無視してくれ…すまない…

953
名前なし 2019/02/12 (火) 18:21:33 cb329@eb227

この系統持つと負けるとか居ると負けるとか言いたくはないけど
ガチで見ると大概罠が爆発してないし、マップ見ても生えてるときがない
何でこれを担いでるのかまるで分からない

954
名前なし 2019/02/12 (火) 19:28:45 87854@b489e >> 953

エイムあれば勝てる程メインは高性能じゃないし、最長射程の利点もステージのせいで腐りがちだからサブスペちゃんと使ってナンボだよね
正直使う気ないならスプチャでいいと思ってる

955
名前なし 2019/02/15 (金) 23:21:13 999b4@c4d72

5分で3回直撃させられれば上出来レベルの糞無能エイムなんだけど、後ろからエリア管理と交戦中の味方の援護と裏取りポイントにトラップ設置して、有利状況なったら前行ってトラップ設置、SP溜まったら投げていい状況ならすぐ投げるみたいな立ち回りしてたら何故か勝率が凄くいい 所詮S帯での話だから上位じゃ通用しないんだろうけど面白いわ メイン性能偉大

959
名前なし 2019/02/23 (土) 18:45:47 8baca@8dbbe >> 955

死に難さは負けにくさでもあるな
落ちゲーの連鎖じゃないけど、前線ブキは一人落ちると一気に前線の塗りの振り、人数の振りが襲い掛かってきて、連鎖的に状況が不利or有利に傾こうとする
ガチでのノックアウトは、この連鎖をなるたけ決めていくことにあるんだが、リッターの場合その連鎖に巻き込まれず踏ん張れるので負けにくい
負けなけりゃ、そして味方の連鎖が始まった時に追撃で直撃させてさらにコンボさせられる爆発力もあるので、ある程度の命中率でも知恵と経験とトラップと雨で何とかなる(だからリッターカスタムではどうにもならない)

とはいえ、s以上になるとチャージャーの狙撃を当てるのに練習とか経験にプラスして、センスや反射神経、肉体の細かい制御能力といった超えられない人には超えられない壁があったりするからねえ

956
名前なし 2019/02/18 (月) 22:58:25 eca19@7b890

メイン性能リッターが生きてるとアンチョビエリアが止まる止まる(しんどい)

957
名前なし 2019/02/18 (月) 23:16:30 54fd0@3d90e

敵に煽ることはないけど味方のリッターはよく煽ってるわ

964
名前なし 2019/03/19 (火) 19:15:16 2ae2b@e99d8 >> 957

煽ってないで戦えって他の味方が思ってるぞ

958
名前なし 2019/02/23 (土) 18:23:56 87854@1f9bd

メイン性能に関してちょびっとだけ追記したけど、結構バカに出来ないレベルで塗り強くなるから可能性を感じてる
何か運用法や細かいデータを知ってる人がいたら是非とも追記、修正お願いします(他力本願)

962
名前なし 2019/02/25 (月) 17:52:53 4d7e2@c0e47 >> 958

アプデ後スコープのほうだけどメイン性能19積んで太塗りを楽しんでた。
その感覚でサーモンでギアなしなリッター使ったら「塗り細っ」ってしょんぼりした。
使い込んではないから射程の恩恵は多分イカせていないけど塗りは見るからに違うよね。

960
名前なし 2019/02/24 (日) 02:58:11 a7559@92509

ゴミリッターが多すぎる。

961
名前なし 2019/02/25 (月) 16:52:21 87bd6@6231f

この前ホコしてて、ビーコンを使いこなしてるリッターいた

963
名前なし 2019/03/08 (金) 14:25:20 99250@d4879

一周してイカ1と同じリッターダイナモハイカスみたいな環境なの辟易する
はよ新しい風入れて

965
名前なし 2019/03/20 (水) 10:50:20 d21b6@77167 >> 963

そういう意味では、最初期のヒッセン金モデラピブラ環境は新しい風だったのかもしれないw