Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

リッター4K

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リッター4Kのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:54:46
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890
名前なし 2018/12/01 (土) 16:45:05 05c55@9b2ed

メイン性能アップ積めば射程延びるかなぁ

892
名前なし 2018/12/01 (土) 23:18:22 03993@d412f >> 890

大なり小なりその効果はほしいよなー。スプチャ、特にスプスコに対して射程で絶対的なアドバンテージがほしい

893
名前なし 2018/12/01 (土) 23:20:44 03993@d412f

てかスプチャヤバイヤバイって言ってる奴はスプスコ見てみろ
4kと試し射ちライン0.5本分しか変わらないってなんやねんインチキもほどほどにすべき

895
名前なし 2018/12/02 (日) 09:06:00 05c55@3d5f0 >> 893

スプチャメタりたいなら4Kスコープ持とうねって話よ
もちろんオートロやアジなどスプチャに有利がとれるステージという前提で
リッターの射程が活きないステージはほんとにコレ担ぐ意味がない

903
名前なし 2018/12/05 (水) 16:42:56 f769b@3ce02 >> 895

マンタ「リッターが一番輝く俺を差し置くな」

896
名前なし 2018/12/03 (月) 05:32:28 2bf64@62c49

スプチャと比べれば神と言っていい、ほど良い強さ
スナイパーなんてこれくらいの強さでいいんだよ
使っても何だかんだで戦えるだけの性能はちゃんとあるし

897
名前なし 2018/12/05 (水) 13:05:36 db66d@bdfe3

メイン性能アップが射程増で爆笑してしまった
今でさえ「今のステージ構成でこんなに射程いらねえよ!」「この射程一杯まで後ろに陣取ってるチャージャーとか味方にいらねえ!」とか散々言われるのに、ますますロマン砲感が増してきたな
一周回って逆に面白い

898
名前なし 2018/12/05 (水) 13:12:15 999b4@ee226

メイン1だと0.1ライン位しか伸びないし付ける意味無さそう ほんとに微増だわ

899
名前なし 2018/12/05 (水) 13:17:18 796f9@4c511 >> 898

以前のマルチミサイルのスペ強で塗り増加並みに微量すぎて逆に笑った

900
名前なし 2018/12/05 (水) 13:24:33 05c55@9b2ed

57積みでどうなるのか気になる

000
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901
名前なし 2018/12/05 (水) 15:49:34 da450@25f3e

メイン性能アップの射程増(笑)には正直がっかりだが憎きチャーとハイプレが弱体化された分
以前より戦いやすくなるのは間違いない チャーのハイプレにやられるのが一番腹立つからな

902
名前なし 2018/12/05 (水) 16:23:05 e3385@39df6

ムイン3積みは?
リッターはどうせ積むギアないし厚めに積めそうだけど

904
名前なし 2018/12/06 (木) 02:53:16 e47ef@efc5a

メイン強化57積みで試し打ちライン0.3個分くらい伸びた

907
名前なし 2018/12/06 (木) 22:45:59 556f9@2c7b9 >> 904

ガン積みでモデラーの塗り全盛期に戻る?⇒ダメでした
ガン積みで3K時代の射程が返ってくる?⇒ダメでした

メイン性能はゴミ。はっきりわかんだね

915
名前なし 2018/12/16 (日) 18:49:22 bfa52@d4256 >> 907

アプデで伸び幅が明らかになったけど、パブロ5%とか正気を疑うような数値

905
名前なし 2018/12/06 (木) 12:41:16 211e3@ace22

メイン性能アップ1程度積んでみたけど変化が全くわからんぞ
ライン0.1も伸びてなくね……?

906
名前なし 2018/12/06 (木) 22:42:54 553d2@a4ab7

23で0.15ぐらいふえてる・・・かな?
一応差はある

908
名前なし 2018/12/11 (火) 16:52:28 3b885@09add

(根本的なポテンシャルが)弱すぎて味方に来るとスプチャよりうわぁって思うけど、
これが強くて超長射程からぽんぽんキルされるのも最悪な気がするのでどうしようって気になる

911
名前なし 2018/12/15 (土) 09:09:02 3b107@d2761 >> 908

前作ではそれに加えて近づいてもクイボやダイオウでカウンターできたという過去があるんですよ

921
名前なし 2018/12/17 (月) 00:32:40 a9c76@a54e0 >> 911

加えて半チャという仕様+攻撃力アップで
クイボと相性抜群な上にスパセンという即インク回復SPを忘れてはならないぞ

909
名前なし 2018/12/14 (金) 18:37:27 72a67@8b9f2

フル積みで有効射程が約6.4が約6.5になるわけか

フルでこれか…

910
名前なし 2018/12/15 (土) 07:19:45 334b0@52424

射程増加が怖いのは分かるけどここまで及び腰になるなら素直に攻撃力UPで良かった
ハンチャ射程はかなりのものだし無印とカスタムのサブスペがトラップ、アメ、バブルだから絶対楽しかったのに

ライン1本すら伸びないとかギャグでしょ

912
名前なし 2018/12/15 (土) 09:24:48 4ed30@a09fb

イカ研「大人しくイカ速の方を積んでくれ、めっちゃ早くしたからさ」

914
名前なし 2018/12/16 (日) 16:32:02 211e3@3c7b5 >> 912

具体的にどれくらい早くなったのか、こういうの検証動画ないとわからんね

916
名前なし 2018/12/16 (日) 21:50:55 f40f7@ef9d7 >> 912

20位(だったかな?)つめば、同じ量積んだ中級より速いというアホ調整よ。

913
名前なし 2018/12/15 (土) 10:46:46 cf243@a6077

パブロとかこれの元々高いパラメータだから
メイン性能アップの効果をちょっぴりにするっていうのは
最高につまらん調整だよなあ

917
名前なし 2018/12/16 (日) 21:51:46 f40f7@ef9d7 >> 913

ノンスコが素のスコープを越さないようにしてるんだろうね。
リッターの場合、これ以上伸びてもという話か。

918
名前なし 2018/12/16 (日) 22:00:55 556f9@2c7b9 >> 913

洗剤が醤油を越えないように。
ジェットがハイドラを越えないように。
モデラーがわかばを越えないように。
筆がイカ速を越えないように。

ロマンの欠片もない。このギアパワーしょうもない。
あとこんな実装しかしないイカ研な。
もう3からギアパワーなんて廃止でいい。
自由の皮を被った不自由ほどつまらないものはない。

919
名前なし 2018/12/16 (日) 22:10:59 f40f7@ef9d7 >> 918

むしろ、素性能低めで
各ギアパワー大詰みで大幅強化できるようにして、
メインorサブorSPor塗りor対面or奇襲など、
プレイヤーのしたい事を伸ばせる個性を
トレードオフで獲得して欲しかったが・・・、
イカ研がバランス調整できなければ一緒だと気づいた。

920
名前なし 2018/12/17 (月) 00:16:08 334b0@4006f

絶対攻撃力UPの方が楽しかった

922
名前なし 2018/12/20 (木) 01:59:49 f769b@ef886

正直これくらいで良い。
1みたいに強くなりすぎてナーフされる、ということには現状まずならないだろうし、ずっとリッターを使い続けてる身にとってはナーフの恐怖に怯えることなく正直1の時より居心地が良い

923
名前なし 2018/12/20 (木) 02:00:57 f769b@ef886 >> 922

カスタムは知らん

924
名前なし 2018/12/26 (水) 04:09:14 3cc05@3ad4d

メイン性能57積みで7ライン、スコ有りなら7.5ラインとかならまだ実用圏内だったんだけどなぁ
最も、それでもスプチャを差し置いて使われる場面はごく限られそうだけど

925
名前なし 2018/12/26 (水) 08:47:02 211e3@3e5ec

メイン性能とイカ速で今月のランキングにどれくらい入って来るかだな。
頼んだぞお前ら。俺は倉庫に戻した。

926
名前なし 2019/01/01 (火) 18:05:34 f769b@f26df

ギアパワー考察のとこでペナはヤグラに不向きとあるが、逆にヤグラでリッター持ってくるならペナ必須と思うんだがな。
ヤグラは(特に前衛ブキは)ゾンビだらけなんだから、素のスペックは低くてもゾンビ効果を8割以上消せるペナはそれだけで優秀。
雨はどちらかというと攻めの局面でつかうものだからプレッサーみたいに「ペナ積んでるせいで防衛時に溜まっておらず負け」というデメリットも抱えにくいし。
逆にヤグラでペナ無しリッターはゾンビの多い環境では何キルしてもお荷物だわ。

…まあペナ積んだら積んだで一生前に出ない芋が湧くんだろうな。

927
名前なし 2019/01/01 (火) 18:39:44 1c6bc@2afbb >> 926

この武器の射程と連射で前出るとか地雷では…?後ろで芋りながら永遠に敵倒し続けてくれるのが1番有難いが

928
名前なし 2019/01/02 (水) 01:08:20 f769b@f26df >> 927

拮抗時はそれでいいけど優勢時前線が上がってるのに中央付近を陣取らず自陣にずっといるのは地雷以外の何物でもない。

929
名前なし 2019/01/03 (木) 12:20:21 b0d20@6bcf1

ナワバリでせめて銀旗いきたいのに全く勝てなくて緑と灰色を反復横跳びしてる
スコ有はいけたのにな、なんでやろ

930
名前なし 2019/01/03 (木) 12:48:57 05c55@9b2ed >> 929

ステージ選べば楽にいけた
オートロ、フジツボ、ハコフグ、デボンあたり
塗り面積狭いとこおすすめ

931
名前なし 2019/01/03 (木) 13:07:08 b0d20@6bcf1 >> 930

なるほどやっぱステージ吟味が一番いいのね
ムツゴ楼とかバッテラとかぜってえキツイと思った

932
名前なし 2019/01/11 (金) 04:53:20 6ace9@743eb

武器の中で最も射程が長く
開発に最も嫌われていて
ナーフから最も遠く
強化からも最も遠い、そんな悲しい定めを背負って生まれてきた悲しい武器

933
名前なし 2019/01/14 (月) 18:31:41 e03bf@635b9

サブスペ的にメイン性能が攻撃力UPにだったらいい感じになりそうなのになぁ
射程増加()

934
名前なし 2019/01/17 (木) 22:45:06 b470c@9a25f

持つと負けるとわかってても持ってしまう