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2022/07/22 (金) 20:42:20
このブキ距離詰めるとトラップ置いてゴキブリみたいに逃げてくんだけど、最後まで追わなくていい?
トラップダメ入ってるし敵のカバー入るし一直線に追ったらノンチャで倒されるし適当な所で切り上げていいよね?
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それに対する正解は「追ってでも倒すか、ヘイトを自分に向けさせ続けるか、追わずに他行くか」の【3択を常に選べる状況にしておくこと】だと思う
毎試合「追わない」を選んでたら絶対その選択肢が間違ってる時がある、常に状況把握してその3択の中から最適解を選べる技量を持つべきでしょ、自分が持ってるブキ次第で取る択も変えるってのが良い
厳密に言うと3択じゃないけどさ、チャー以外の敵の位置次第では取りたい択が取れない時あるし常にケースバイケース
実際追って倒してんの?
X帯だから状況によって倒しに行ってるさ、もちろん相手の方が上手くて返り討ちに合う事も当然あるけど
1780は何のブキ持っててその「最後まで詰めなくていい」って発想になりつつあるのさ、ブキによっちゃ「そのブキじゃ無理だ」ってなる、ボールドとか短射程だと無理かな
主な持ち武器スパ白だからなぁ…
無理っぽいかね
白スパならスライド込みで敵の逃亡に対して射程が届きそうにないならそれ以上はリスク高いから行かなくていいかも、ただ「刺せそうな時はリッター刺しに行くからな」って雰囲気は出しつつって感じかな
あとはトーピード投げて「ヘイトを自分に向けさせ続ける」の択は取れそうなんじゃない?チャージが必要なブキ、特にリッターとかハイドラみたいなチャージに時間かかるブキにはトーピードはめちゃくちゃうざいから味方に向く射線を自分に向けさせ続けるのは効果あると思うよ、ただ敵のカバーが来そうなら引いた方が良い
戦況見てそれを担うか、他の味方のカバーに行くか、選ぶと良いと思う
そうするわ、あんがとな
リッターの射線隠しつつチャクチ貯めて、2vs1作られそうになったら交戦中の味方の所にスパジャンチャクチがムーブとして一番楽だと思う
実力的にもブキ的にも