Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バレルスピナーリミックス

232 コメント
views
5 フォロー

バレルスピナーリミックス」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2019/03/31 (日) 11:08:25
通報 ...
  • 最新
  •  
167
名前なし 2019/04/24 (水) 01:20:35 459e4@7e18c

10刻みの控えめなナーフだったことからイカ研的には巷で騒がれてるほど強くないという統計データを持ってるんだろう
というか仮に210まで上げたところでスピナーヘイト勢はメイン弱体化されるまで騒ぎ続けるだろうから無意味

168
名前なし 2019/04/24 (水) 08:09:07 修正 b9e5d@2c9f8 >> 167

出る杭を打つより出られてない杭を引っ張りあげる方が先だよね正直

169
名前なし 2019/04/24 (水) 08:28:00 118a4@6fbad >> 168

出られてない杭の方が圧倒的に数が多いから手が回らんだろうよ

170
名前なし 2019/04/24 (水) 11:14:05 1c98e@407e8

くっそうざいので足元塗り一切無しにして

171
名前なし 2019/04/24 (水) 11:50:37 c159a@54bac

次で追いナーフくらいそうで怖いなあ

172
名前なし 2019/04/24 (水) 18:17:18 59d0b@e373e >> 171

次はSP200+ナイスダマ更にナーフ+ダメ押しに攻撃力28or30にされそう(クヒュートラウマ並感)

173
名前なし 2019/04/24 (水) 18:34:30 f39c6@70c85 >> 172

SP220ナイスダマ更にナーフで勘弁してほしい

175
名前なし 2019/05/01 (水) 16:41:46 336f9@14913

こんなの登場するなら今までのポイセンの強化要らんわ

176
名前なし 2019/05/02 (木) 01:53:47 6dc55@aa461

スパスピとリミックスの色合いが似てるので敵チームにいると、たまに見間違える。

177
名前なし 2019/05/02 (木) 03:01:03 587ad@dcc82

いつ弱体化されるの?このクソ武器。

178
名前なし 2019/05/02 (木) 03:03:53 118a4@6fbad >> 177

リリースされて1ヶ月でSP必要ポイント増やされたのでナーフリーチ状態よ今

179
名前なし 2019/05/02 (木) 03:09:36 02709@4d03c >> 177

次のアプデでメインナーフ+220くらいはあると思う
正直使ってて思うけど強すぎる

180
名前なし 2019/05/02 (木) 08:28:40 d879a@52797

これむしろダメージ低下で済んだら優しいだろ

000
広告

スポンサーリンク



181
名前なし 2019/05/02 (木) 09:15:38 05c55@6c378

アホのイカ研とツヨスギナーフ発狂バカのせいでメインに手が入ったらほんとゴネ得だな

182
名前なし 2019/05/02 (木) 10:06:01 a6f14@09bf0

ブキセレで唯一の環境トップ入り武器か

183
名前なし 2019/05/02 (木) 10:53:56 660a2@393b5

ブキセレのモデルが前作モデル流用ってのは、マジで当初はベッチューで武器追加終了予定だったのかもな

184
名前なし 2019/05/02 (木) 13:27:06 02709@4d03c

なんだろう、スマブラと比べて随分と調整下手だよね。特定の武器しか強くしないんだよねイカ研って。意図的にやってるんだろうけどさ。今はバレリミ筆頭にスピナーを環境トップにしたいんだろうね。
スマブラはAランク以上の強キャラが多くて○○一強環境とかにはなってないし、上位キャラに致命的なナーフ入れないとバランスが崩壊するレベルのひどい調整してない。

185
名前なし 2019/05/02 (木) 14:12:51 d21b6@b5bf7 >> 184

他社キャラの存在が影響していたりするのかも(適当な憶測

186
名前なし 2019/05/02 (木) 14:45:44 7c50a@6e774 >> 184

他ゲーでも良くあるパターンなんだけど、
新要素を環境に入れて、自分たちの仕事が結果でてるっていう大人の事情の餌食になってる。
仕事っていうお金と時間つかって、成果物作って、誰からも見向きされないで要らない要素だったと言われるより、無理やりねじ込む。
で、大抵インフレしていってデノミするか、スプラみたいに数ヵ月後に超ナーフしてそれっきりにするか。
まともに調整する気がないんだよね。調整より自分の功績。

187
名前なし 2019/05/02 (木) 15:07:21 ce512@981f4 >> 186

使われない新ブキなんて意味がないから、新ブキが強いのは仕方がない。

188
名前なし 2019/05/02 (木) 15:26:28 118a4@6fbad >> 184

1VS1での対戦を基準に調整できるスマブラと4VS4で調整するしかないスプラを同軸に比べてる時点でおかしい

189
名前なし 2019/05/02 (木) 19:21:29 5d9fb@58483 >> 188

総評として、スマブラは1vs1なので調整しやすい、洗練されたルールでそつがない、
スプラは4vs4の上に要素が多すぎてもはや完璧なバランスなど目指すだけ無駄、
ある程度は壊れゲー・味方運ゲーとして割り切って今回の新ブキ追加みたいなお楽しみ要素を味わえってことなんだろう、きっと
実際、ここにいるようなバランスを求める人がいる一方で、そこまで気にせず攻略wikiも見ずに楽しむ人もいるわけだし

198
名前なし 2019/05/03 (金) 20:46:35 f0fde@89998 >> 184

スマブラが比較的調整上手い…?

190
名前なし 2019/05/02 (木) 23:41:17 b9e5d@2c9f8

(ブキの性能変わったところで本人の腕前とか注意力が上がる訳じゃないのになぁ)

191
名前なし 2019/05/03 (金) 00:01:15 118a4@6fbad >> 190

射程やキル速、DPSは本人の腕前で上げられるわけじゃないんだからスキルが同格ならブキ性能が強い方が有利だべ

192
名前なし 2019/05/03 (金) 00:46:42 c9bca@6a3f8

今のイカ研ならポイセン弱体化しそう

193
名前なし 2019/05/03 (金) 09:55:57 ee5d4@c3764

実のところちょっとチャージャーが増えてきた体感がある、マトモなチャージャーが相手にいるだけでずいぶん動きづらくなるから結局こういうメタゲームなんだろう…当たんないチャージャーが味方に来るのはもっと辛いが。
(以下スレチ)リッターあたりがもっとイキイキしてたらまた違ったんだろうな→3kはクソゲーだったじゃねぇか→やっぱスパショって必要悪だったな→パープレはどうしてこうなった、っていうか何でスプチャが持ってんだ

194
名前なし 2019/05/03 (金) 10:08:41 51a06@0660c >> 193

スピナーが増えてメタの為にチャーが増えるのは良いんだが、そのチャーは誰が狩る?という問題

195
名前なし 2019/05/03 (金) 12:29:54 b9e5d@2c9f8 >> 194

メタゲームとして考えるならチャーは塗りが弱いから短射程シューターが塗りつぶすってなるのが理想なんだろうか

わかバリアが健在なら…

196
名前なし 2019/05/03 (金) 12:56:44 修正 117b3@bc52b >> 194

まあ全盛期金モデを許容出来ないのならばスピナーをも弱体化するしかなくなるわな

200
名前なし 2019/05/05 (日) 18:06:44 3675b@c3764 >> 193

チャーなぁ、本来今作基本そもそも不利なはずなんだよ、マップ構成もそうだし、スピナー以上のお得意様だったダイナモも元気ないし。それでもなおバレルなんざ目じゃないメイン総合力+恵まれたサブスペで環境に残り続けるスプチャが異常かつそのスプチャに歯が立たないその他メインみたいな構造が本当に歪(ただし竹は独自路線)。リッターを引き上げてスプチャを抑制し、そのリッターを塗りで倒すってのは理に適ってるかもしれんが「リッターを引き上げる」の文字列だけで誰も賛成しないだろうな。
あと金モデ全盛期の問題点は塗り性能そのものじゃなく消費SPも相まったアホみたいな回転率の全盛期スフィアで前線作りゲーを破壊することと「前線を作らなくていい→キルをとらなくていい→ブキ同士の相性を気にしなくていい→金モデの苦手をカバーしなくていい」で4枚積みを正当化しちゃったことだと思う、単体で塗り勝てるだけならああはならなかっただろ(その体で行くとパブロ・ヒューは実は怪しいんじゃないかって気はしてるけど今のスフィアなら大丈夫かな)

201
名前なし 2019/05/05 (日) 18:40:08 51a06@0660c >> 200

最初は不利かなと思ってたけど、だんだんと戻って来てないか?
スプチャは元々だが、他の射程長いブキたちも塗りやら色々と強くなってきたからこういう環境になるのは仕方ないくらいと感じてる

197
名前なし 2019/05/03 (金) 13:48:57 c871b@0c556

とりあえずスプスピと間違うからカラーリング何とかして欲しい

199
名前なし 2019/05/03 (金) 21:00:02 修正 72a67@880a9 >> 197

ホッブラとロンブラ
スシ別とオクタ
パラソレとスパ別

そしてバレリミとスプスピ
彼らは勘違い四天王
今日も何処かでプレイヤーを悩ませている

202
名前なし 2019/05/06 (月) 17:51:06 f0fde@89998 >> 199

スシ傘スピナーはマイナーチェンジのアイコン見ればわかるけどホッブラロンブラ無印はマジでわからない
最悪リザルトみてようやく気付くレベル

203
名前なし 2019/05/06 (月) 19:56:38 4a2be@63c46 >> 199

カーボンとヒーローローラーもマジでわからん あんまり数はいないけど・・・

204
名前なし 2019/05/06 (月) 23:49:15 99c7c@732df >> 199

あのホッブラなんか射程長え!→ロンブラでしたー!が頻発して困る

205
名前なし 2019/05/07 (火) 11:51:20 c1bcf@a569b >> 199

始めた頃はローラーが本当にアイコンだと見分けらんなかったわ、今はもう全部見分け付くし性能もざっくり把握したけど

ホットとロングは砲身の長さで「ホットかな?ロングかな?」と迷ったらまずロング
ホットは見れば「あーこいつ砲身短けーわ」ってすぐわかるから

206
名前なし 2019/05/07 (火) 14:50:26 b9e5d@2c9f8 >> 199

最初の両チームアップの時によく見るようにしてる
ダイナモに隠れてよく見えなかったときは…うん、よく見よう()

214
名前なし 2019/05/29 (水) 10:48:28 22f79@0dd94 >> 199

カーボン、ヒーローローラーは色弱の人には辛そう。両方とも数が少なくまず同チームにならないのが幸いだけど。
こっちはたまに同チームになるので困る。

228
名前なし 2019/07/04 (木) 11:22:55 1deeb@0aa93 >> 197

ABXYコラボならオレンジ系でもよかったよね…。

207
名前なし 2019/05/17 (金) 08:07:41 3732e@9feec

チャージャーいると途端に動きにくくなる
どうしよ?

208
名前なし 2019/05/17 (金) 13:16:48 0cc4e@42f09 >> 207

そりゃな。チャーからすればスピナーはカモだし。

209
名前なし 2019/05/17 (金) 19:57:31 498cf@8bbe3 >> 207

無印バレルのページ読んできて
動きにくくなるのは事実だけど何も出来なきゃお荷物だよ
自力でチャーを排除するか、大人しく他の仕事をするか

221
名前なし 2019/06/04 (火) 16:12:20 dcf61@99d43 >> 207

競うな、持ち味を活かせ!

210
名前なし 2019/05/18 (土) 12:34:18 c6b78@e0874

これ結果出てるの?
弱いものいじめは鬼のようにつえーなと思ったけど

212
名前なし 2019/05/18 (土) 19:53:49 89909@11b72

人速速くする必要あったのかそれが本当に疑問

213
名前なし 2019/05/22 (水) 17:01:09 修正 364c5@4e23e >> 212

といっても劇的な強化かと言われるとなぁ、
対面してて特別ヒト速が速いとは感じないし。
安全靴強化によるギア枠の緩和の方が分かり易い強化じゃない?

215
名前なし 2019/05/29 (水) 18:07:28 02709@4d03c

使い手が減るような弱体じゃないしまだまだガチマバレリミブームは終わらなそうだね・・・

216
名前なし 2019/05/29 (水) 18:40:41 e1efd@c3712 >> 215

それな
ダメ30でもアーマー剥がせるし体感変化が感じられない
スプスピは災難だったと思うけど…

217
名前なし 2019/05/31 (金) 01:41:36 02709@4d03c >> 216

さらに言えばハイプレ回すのはジェッカスが担当になったからますますバレルはリミックス一択になったからね・・・・

218
名前なし 2019/06/01 (土) 15:34:32 76eeb@c0805

バレルってこんな燃費良かったんだな、今燃費系ギア無積みで使ってるけどそんなインク切れ起こさんわ

219
名前なし 2019/06/01 (土) 16:04:50 c9bca@453b8

エリアが特に酷すぎるわさっさとポイント220ヒト速ダウンさせろ

220
名前なし 2019/06/04 (火) 11:05:57 dcf61@9548e

サブ効率ちょっと積んで中央に陣取り指揮官プレイするの楽しい

222
名前なし 2019/06/09 (日) 10:38:28 2ae2b@6dd10

最近バレル無印で金旗取れたんだけどこっちだと銀すら取れない…
ナワバリだとどう動くのがいいんだろう

224
名前なし 2019/06/10 (月) 11:04:51 修正 364c5@4e23e >> 222

後半に相手が塗らなさそうな場所にナイスダマ投げ込むだけで結構違うかも。
相手は前線から離れて塗り返さないといけないし。
あとは拮抗時に敵前線の少し後ろを狙ってナイスダマを投げると、相手は前に出てこざる得ないからそこを味方と共闘するとか。
というか無印の方が難しいと思うんだけどそっちの運用を教えてほしいよ。
俺もナワバリ好きだけど金旗取った事ないわ。

225
名前なし 2019/06/10 (月) 23:24:53 2ae2b@6dd10 >> 224

アドバイスありがとう
やっぱりナイスダマが肝なのね
無印はとにかくハイプレで不利相性を強引にひっくり返せるのが強いからこれの練習かなあ
スプリンクラーも囮に盾にといろいろ役に立つ

226
名前なし 2019/06/11 (火) 11:44:52 364c5@4e23e >> 224

プレッサーか~、後半30秒の塗り込みの場面で切りづらくてなぁ…
けどそれすら精度で押せるって事か。もう少し研究してみるよ、
こちらこそありがとう。

223
名前なし 2019/06/10 (月) 06:18:48 e1efd@c3712

ヒト速38安全靴10メインク9で使ってるけどメインクをスペ増に入れ替えてナイスダマの回転率上げるのありかな?

227
名前なし 2019/06/16 (日) 16:14:15 26de8@c5ed7 >> 223

ナワバリでスペ増10入れてたことあるけど撃てる回数はどちらも2〜3で変わらなかったよ
自分がちょいちょいデスしてしまうものでそれがなければ変わるのかもしれないけれど

229
名前なし 2019/07/04 (木) 12:28:33 c1bcf@1bb90 >> 223

スペシャルの回転上げたければスペ減6やカムバを検討した方がいいかな

230
名前なし 2019/07/15 (月) 19:27:22 5a5b3@31e65

死ぬ程インク切れしまくる
他のスピナーだとそうはならないのに何故だかわからない

231
名前なし 2019/07/15 (月) 20:29:54 adae0@2f4de >> 230

わかる
なぜか知らないけどこの武器にはインク管理をガバらせる魔力がある

232
名前なし 2019/07/15 (月) 20:31:27 72a67@3d117 >> 230

他のバレスピはインク管理できるん?
メインの運用かポイセンの使い所かはたまた