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バレルスピナーリミックス

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バレルスピナーリミックス」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2019/03/31 (日) 11:08:25
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284
名前なし 2020/04/22 (水) 11:41:30 cbcdf@555bc

曲射が結構当てやすくなってるわ。
チャージの制約があるスピナーにとってブレ軽減はかなり有効な強化だね。取りこぼしが結構減りそう。

285
名前なし 2020/04/23 (木) 07:13:53 5674d@c5080

このブキ立ち回りとしてはエリア塗りマンじゃなくて銀チラスの亜種という見方のが普通に強いよな?

286
名前なし 2020/04/23 (木) 15:17:28 2a886@168b3 >> 285

自分はバレル系は使えないけど
バレリミでスペ増とメインインクだけ積んでエリア塗りマンだけやると勝率がかなり高い
3キルほどしか取れないんだけど結構勝てるんだよね
正直言ってこの武器は大きなナーフが必要だと思う

299
名前なし 2020/04/25 (土) 19:32:02 20576@a461d >> 285

銀ノッチとは立ち回りが全然違うよ
ノッチはエリアの塗り合いになったら射撃時間の短さが原因で圧倒的に不利
逆に前線には出やすくてそっちで強みを出せる
バレリミは基本エリア塗りマンで良いんだけど
前線に関与しづらい故に脳死突撃&エリア塗るだけ短射程マンと味方になった瞬間終わる

287
名前なし 2020/04/23 (木) 15:20:41 3df4b@399a3

なんで強化入ったのかまるで分からんブキ
前から結構強かったよなこれ

288
名前なし 2020/04/23 (木) 15:45:37 970e9@7816a

もう一度弱体化すればいいだけの話だけどね
次こそ28ダメージで

289
名前なし 2020/04/24 (金) 02:57:02 ef524@e6592

強化というが精度上がるくらいは許して欲しい 使い手が少し嬉しい程度だし
スペ増ナイス玉連打はいつぞやのプレッサー連打マンと被るからやめて欲しいのだ

290
名前なし 2020/04/24 (金) 18:14:18 2a886@f60a9 >> 289

ナイス玉マンはマジ強いよ
エリア塗ってナイス玉を繰り返すだけ
マギエースがエリア1位を取った時の戦法、マギエースと違って俺はバレル使いじゃないから対面すると確実に負ける、でも勝率は激高なのよね
毎回2キル5デスとかで勝てる

291
名前なし 2020/04/24 (金) 18:40:25 cad78@c4655 >> 290

コンブのエリアは確かにこの戦法が物凄く有効だと思う、俺もそうしてる
他のステージだとわからないけど、
あまりに流行るようならスペポイントと遠距離の塗りがナーフされるかもしれないと思う

292
名前なし 2020/04/24 (金) 21:22:59 abbe3@3746e >> 290

実際コンブのエリアで短射程の仕事は高台にいるチャースピに塗らせないことだからな。
エリア周りでも激戦になるから、コンブの短射程はマジで過労死するレベル。

298
名前なし 2020/04/25 (土) 19:20:32 20576@a461d >> 290

スプラ2始めた頃からずーっと思ってたけど、改めて大声で言いたい

ホントそれ

ただ一つ付け加えたいのは
バレリミの凄さはその上で『裏取りに対する徹底的な強さ』だと思うの
スプロラ、スパ、ノヴァら辺が台パンする未来が見える見える

300
名前なし 2020/04/25 (土) 19:42:26 5cede@e1592 >> 289

精度強化って相当強力な部類の内容だけど

293
名前なし 2020/04/24 (金) 22:38:58 f774f@179b9

コメントで気付いたが、
精度が上がると塗りは相対的に落ちるな
それも狙ってるのかも

294
名前なし 2020/04/24 (金) 23:46:37 34244@094e0 >> 293

落ちるどころか思い通りに塗れるのでむしろ効率上がる

303
名前なし 2020/04/26 (日) 14:53:15 70b6e@168b3 >> 294

そう、精度が高い方が塗りかぶりを避けられる為塗り効率が良い

296
名前なし 2020/04/25 (土) 08:49:19 5674d@f9732 >> 293

つーか敵をキルし易くなるのでその分塗る自由時間が増えて実質塗り強化

297
名前なし 2020/04/25 (土) 09:45:13 fcc6a@0aef6 >> 293

精度上がったら塗り効率落ちるのってまともにジャイロ操作もできないようなガチ初心者限定の話だと思うけど
精度が上がって塗りが重なるなら照準動かせばいいだけの簡単な話だからさ

301
名前なし 2020/04/26 (日) 01:14:52 84e16@b4ed3 >> 293

塗りたいならジャンプすればよくね

302
名前なし 2020/04/26 (日) 13:12:53 c10f8@7cec5 >> 293

攻撃力28かsp20上げればいいや

304
名前なし 2020/04/27 (月) 20:46:53 afa5a@dbfb4

ナイス玉の範囲縮小、塗り弱体、アーマー弱体の何れかでてをうって
byバレデコ民

305
名前なし 2020/04/28 (火) 01:44:18 70b6e@168b3

この武器はスペポイント220でもおかしくないと思う

306
名前なし 2020/04/28 (火) 15:22:56 6f5cc@f83bf

コンブエリアで暴れてるけど、その分厳しいステージも多いから強化は許してほしい。編成も重たくなりやすくて結構きついんだよ‥

307
名前なし 2020/04/28 (火) 17:50:39 5674d@f7ea4

ていうかなんで射線切り放題なあんなところで塗り判定垂れ流してるだけで活躍扱いになってんだよ

309
名前なし 2020/04/28 (火) 20:41:07 5826d@6161c >> 307

視界が悪いせいでナイスダマに綺麗に対応するのが難しいうえに
エリアが狭いので簡単にエリアを取れる
ナイスダマの無いバレルは怖くないよ

308
名前なし 2020/04/28 (火) 18:24:45 aae80@d36bf

お手軽な分、クソゲー性能はスプチャよりも高いわ
雑魚チャーは存在してないのと変わらないからむしろ楽だし

310
名前なし 2020/04/29 (水) 10:34:14 f774f@179b9 >> 308

なんとでも言えますね

311
名前なし 2020/04/29 (水) 12:11:37 699ae@42b04

まあ、ムツゴ竹みたいなもんでしょ
特定のステージでそれが通用しやすいだけ

313
名前なし 2020/05/03 (日) 16:27:48 bbff4@23b4f

最近バレリミとデュアカス多過ぎてヘイトがすごいからスペシャル210くらいにしてほしいわ

314
名前なし 2020/05/03 (日) 16:36:09 修正 76a73@c7c95

たったの190ポイントしか無いの笑うわ

315
名前なし 2020/05/05 (火) 11:10:02 360f3@b0d81

これと竹が今暴れてるからなぁ
とりあえずヒト速下げとけ
あんな重そうな武器でスイスイ動けるのおかしいから
調整班にまだスピナー使いが居座ってんだろか

316
名前なし 2020/05/05 (火) 19:15:39 918ab@693ad

何かその時々で強いブキのページにヘイトぶつける人で群れができるよね。
怒りは手軽な娯楽だし分かるっちゃ分かるけど、
強いブキに群がって使う人をイナゴっていうし、そういう層にも名前つけたくなる。

317
名前なし 2020/05/05 (火) 19:35:11 修正 c231c@004d4 >> 316

その環境次第でブキとその調整への評価が行われるのはごく自然で正当なことよ
むしろ自分が使ってるブキに矛先向いたときだけアレルギー起こす人らに名前与えた方が分りやすいと思う

318
名前なし 2020/05/05 (火) 20:03:05 修正 918ab@693ad >> 317

ヘイト(恨みというか怒り)と評価は違うと思うけどね。
常に怒りを求めてる人がページを移りながら喚き散らしてる感じ。
批評は自由だと思うよ。

323
名前なし 2020/05/10 (日) 13:03:00 87854@28d4c >> 317

というか喚いてるのってデュアカスや竹で見たことある奴ばっかだしね

327
名前なし 2020/05/10 (日) 15:25:46 修正 918ab@693ad >> 317

あそこに比べるとバレルはまだ平和なんだよね、
向こうは使用者の人格批判まであるし。

321
名前なし 2020/05/10 (日) 10:16:57 99d0e@fa1ab >> 316

すごい分かる。
「強い武器」って風評が、その武器は理不尽だナーフしろ!って騒ぐ免罪符みたいになってる気がする。

バレルは武器性能そんな変わってないし、クゲから流れてきたorクゲが消えて持てるようになっただけ。扱いやすくオールラウンドなバレル、バレルに有利取れるクゲ、キル性能極振りだけど扱いにくくオブジェクト管理が難しいハイドラって感じで、スピナー三種はバランス取れてきたんじゃない?あとはカテゴリー単位でスピナー種全体を調整するか、他の不遇武器をアッパー調整した方がいいと思うんだが。

326
名前なし 2020/05/10 (日) 13:37:02 38f91@abad7 >> 321

対戦ゲー民はどこもそんな感じの民度だからしゃーない。
特にスプラは対戦ゲー×キッズとかいう最悪の組み合わせだから色々と諦めた方がいい。

319
名前なし 2020/05/05 (火) 20:06:58 eca19@7b890

前から思ってたけど、ナーフとアッパー調整を同時にやるから変なことになるんじゃなかろうか
クゲナーフでバレルが生き生きするのは当然だし、そこに精度強化なんかしちゃったからこのヘイトなんじゃ

322
名前なし 2020/05/10 (日) 12:25:35 bbff4@2405d

アッパー前からナイスダマの回りすぎでヘイト集めてたぞ

324
名前なし 2020/05/10 (日) 13:18:46 ecc57@da842

元から十分おかしい

325
名前なし 2020/05/10 (日) 13:22:05 be8ea@c8bdb

メインそれなりに強くてスペシャルも強いのにspp190は少なすぎる
210でいいわ
あとナイスだまは半径縮小とアーマーの軟化をした方がいい

328
名前なし 2020/05/13 (水) 18:37:19 71480@cfa33 >> 325

SPポイントに関しては甘んじて受けるが、ナイス玉ナーフはない
対物で対策出来なくはないし、上昇隙割とある、硬さは硬すぎる訳ではない

329
名前なし 2020/05/13 (水) 19:20:18 3df4b@399a3 >> 328

スフィアより固く(スペ性無積み時)
対物倍率は僅かに1.1倍(スフィアは1.3倍)
チャクチよりも早く身を守れる(30〜45F、チャクチは150F、スフィアは45F程度?)上に投げた後に65Fものアーマー残留(スフィアは10F程度)が発生するナイスダマがなんだって?

341
名前なし 2020/05/27 (水) 10:48:04 5f710@966f9 >> 328

スフィアより硬いのはナイス集める時間がかかって更によく目立つから。ナイス集めで対物倍率も1.1倍にされただけで割と致命的。スフィアの方が硬直が短いから無敵Fについてもスプボで狩れるくらいだし適切だと思う。ナイスダマが割れる前提になったらそれこそモデ52が死ぬし、SPポイント増加はわかるがナイスダマを下方はさすがに頭に血が昇ってると思うわ。
チャクチくんは普通に弱いから護身用じゃないようにしてトーピードみたいな爆風つければいいんじゃない(適当)

330
名前なし 2020/05/13 (水) 22:05:53 be8ea@b9a27 >> 325

ヤグラもエリアもほぼ確実に止められるスペシャルなのにデメリット少なすぎる
モデラー52みたいに前線武器のナイスだまならみんなで囲んで止められるかもしんないけど後衛のバレリミなんて複数で囲んで止めるなんて到底無理

ナイスだま固いって言ってるのは発動までに割れないからだからね
固くしないならせめて発動までに必要なナイスを増やして欲しい

333
名前なし 2020/05/16 (土) 10:20:04 1f15b@33665 >> 325

参考までに、スプリンクラープレッサーの無印はプレッサーが暴れてた頃にお仕置きとして200にされて今に至る

331
名前なし 2020/05/16 (土) 03:03:02 ef524@e6592

ナイス玉ヤグラは無理だけどエリアは一個だけなら普通に塗り替えせるからSPポイント献上されてると思う
むしろボムピッチャー潰しとしての方が本命だと思うわ
単純なエリア確保性能だとバブルスフィアチャクチの方が上

332
名前なし 2020/05/16 (土) 09:18:53 4bbd5@801cb >> 331

あんまここのコメント欄でナイスダマの話をするのもアレだけど、エリア確保力についてはその通りだと思う。

人数不利の状態でエリアにナイスダマ投げても相手がしっかり塗っていれば確保できずに終わるし、人数有利の状態ならわざわざナイス玉投げなくてもメインで塗った方が早い。
エリア塗るための人数有利状態を作り出すための使いかたが主流じゃないかなぁ。

334
名前なし 2020/05/16 (土) 11:54:02 79b52@a1a07 >> 332

ナイス玉一つくらいなら書いてある通りだけどエリアのコンブみたいに2つ3つ飛んでくる神々の玉入れ状態なところもあるから

335
名前なし 2020/05/17 (日) 23:38:33 5bd04@db597 >> 332

対抗戦や大会で見るコンブナイス玉合戦は見る分には面白いけどなぁ…

336
名前なし 2020/05/18 (月) 07:47:42 9f232@9240b >> 332

相手にすると地獄だからなあ
銅モデダイナモとかはひたすらそれ回そうとするし

338
名前なし 2020/05/21 (木) 03:23:06 ba84d@3d093

スペック高いのはいいんだけど最近増えてるのは扱いやすさもあるかもね
当たり前だがクーゲルほど扱いは難しくはない、シューターである程度エイムになれてればかなり移行しやすく…(以下略)

339
名前なし 2020/05/27 (水) 04:42:38 b3a5a@7ad0e

なんかやたらデュアルがヘイト吸ってるがこれも大概酷いので弱体化よろしく

340
名前なし 2020/05/27 (水) 06:51:47 5674d@d0655

デュアルメタるためなのかね増えてるの

342
名前なし 2020/05/27 (水) 10:56:21 5f710@966f9

チャージャー一枚で相当キツくなる上に相手にチャージャー呼ぶし、メインはキルしてナンボなのに傘デュアルが跋扈してる現環境だと(ポイセンで微妙にフォロー効くとはいえ)取り逃がしが増えるから噛み合ってはいないと思う。弱いとは言わんがそこまでヘイト買うものなのか?チャージャー持てば不満は解決するぞ?

343
名前なし 2020/05/27 (水) 12:59:54 dcf61@1e56f >> 342

バレスピは倒せるけどチャージャーが使いたいわけじゃないだろうしな。チャージャー苦手ならジェットスイーパーでも結構いける。片手間にバレスピ見てやればインク効率差やチャージ時間の関係でじわじわ押せる
でもバレスピはバランスがいいよな。ある程度対応できるし。まあ射程欲しいからハイドラ使ってるけど