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バレルスピナーリミックス

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バレルスピナーリミックス」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2019/03/31 (日) 11:08:25
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122
名前なし 2019/04/17 (水) 19:34:56 feb70@2a6f6

流行してからメイン性能で叩かれるのはスプラ層から言えばもはやお約束みたいなもんだからなあ。
使われとマイオナの声はでかいからね。

124
名前なし 2019/04/17 (水) 23:22:40 a183b@cfff6

スプラ1→2でヒト速低下の弱体化、最初は攻撃力のアッパー調整したけど、段々と足周りの強化になった
要はスプラ1に近づける調整、安全靴やポイセンも1の使用感に近くなったし攻撃力落とすのはアリ

125
名前なし 2019/04/17 (水) 23:37:06 f774f@179b9

え!?弾速と弾ブレも1に戻してもいいのか!?

126
名前なし 2019/04/18 (木) 01:07:44 94e36@aa519

問題なのはナイスダマの回転率でしょ。ナイスダマのSP必要量200ぐらいで良かった。
ついでにナイスダマのアーマー耐久値を下げてスペ強で耐久値を上げれるとかで良いと思うけどな。今までのナイスダマの惨状省みるに爆風とかは弄るべきじゃないだろうし。
リチャージ出来るならダメ下げても良いとは思うがそんな武器じゃないしダメ下げる必要性を感じない

128
名前なし 2019/04/18 (木) 22:40:07 2bfbe@965d6

俺の中で、パッと見のカラーリングでスプスピと見間違えて間合いを取り違える事故が多発して困ってる…

130
名前なし 2019/04/18 (木) 23:29:26 7ac74@9e4a7 >> 128

私もです!「そこから届くの!?」って思ったらバレリミって何度かあります。
カーボンローラーとヒーローローラーもちょくちょく間違えます。

131
名前なし 2019/04/18 (木) 23:39:18 51a06@0660c >> 128

自分はホットとロンブラも戦うまでわからないことある

133
名前なし 2019/04/19 (金) 05:01:21 f6197@d6eb1 >> 131

リールガンはわかるけど、ホットとロンブラ、エリートとラピブラとかがイカアイコンだとわかりにくいんだよな……
なんとかしてクレメンス

135
名前なし 2019/04/19 (金) 10:06:07 d21b6@30638 >> 131

その点ネクロは識別し易くて良い

138
名前なし 2019/04/19 (金) 12:23:26 72a67@24d27 >> 131

ラピとエリは下に注目
エリにだけ取ってのようなものが増えてる

143
名前なし 2019/04/21 (日) 22:50:57 b2072@d2de2 >> 131

ブラスター兄弟はバイトのオールランダムで見分けるスキルがついた
それぞれ長い方が来たらスペシャルを早めに切る心の準備をする

136
名前なし 2019/04/19 (金) 10:10:17 72a67@24d27 >> 128

スパ別とパラソレも一瞬迷う
スシ別とオクタも

132
名前なし 2019/04/19 (金) 03:16:51 a0935@1b6f3

ダメージ低下で済むなら全然構わんわ

137
名前なし 2019/04/19 (金) 11:42:31 364c5@101b2 >> 132

対物ダメージ据え置きでお願いします。

139
名前なし 2019/04/19 (金) 14:41:14 85463@aa7ee >> 132

「5月にSP増、6月に人速が前より速く今より遅くなる」になりそう

134
名前なし 2019/04/19 (金) 08:44:08 3f85c@9e499

バレデコ「やめてくれー」

140
名前なし 2019/04/20 (土) 16:28:46 28358@1c3fb

ポイセンとメイン目当てで使ってるから玉でナーフ食らうのは勘弁して欲しい
上げた人速戻すとは思えないし燃費かダメージにテコ入れられそう

141
名前なし 2019/04/21 (日) 05:24:07 34387@1804d

フェスで試しに使ってみたけど、ギアパワーの縛りが緩いからいつも使ってるバレデコより楽だなあ

142
名前なし 2019/04/21 (日) 22:25:56 a2075@38d15

ヒトソクいくら積んだら快適なの?

145
名前なし 2019/04/22 (月) 00:57:02 28358@1c3fb >> 142

メイン3つ分オススメ
詰められても回り込みできる

149
名前なし 2019/04/22 (月) 01:42:42 a2075@38d15 >> 145

ありがとう。試してみる

144
名前なし 2019/04/21 (日) 23:52:51 c729e@32680

ノーチ以外のスピナーもろとも早く死ね

146
名前なし 2019/04/22 (月) 01:07:03 05c55@6c378

あーあこんだけヘイト買うくらいならリミックスなんて追加しなくてよかったのに
またゴネ得始まるじゃんしょーもねーな

147
名前なし 2019/04/22 (月) 01:11:21 02709@4d03c >> 146

ポイント200くらいにすればちょうどいいんじゃないかな
ヘイトの原因は多分180で撃てることだと思うし

148
名前なし 2019/04/22 (月) 01:18:17 05c55@6c378 >> 147

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い理論で、メインにまでヘイトいくのは時間の問題だよ
ダメージ下げろとか言われてたし
スクスロがいい前例

150
名前なし 2019/04/22 (月) 07:42:58 dfb57@47fcb

ナイスダマだけが問題なら銅モデだってヘイト溜めてただろうしな
メインにも問題はあるね

151
名前なし 2019/04/22 (月) 13:27:49 9c387@631ba >> 150

>> 150
君はバレリミを銅モデの劣化にしたいの?笑
銅モデはspの回転率しか強みが無いんだからそりゃヘイトは低いだろ
バレリミは元々持ってた強みのメイン+SP回転率が強いんだから俺はSP増加だけで十分だと思うけど

153
名前なし 2019/04/22 (月) 16:40:15 05c55@6c378 >> 150

どこがメインに問題あるんだよ
使ってる身としても使われてもメインは標準的なスピナーだとしか思わんけど
スシのメインと同じ

どーせ無印しか使わんからリミックスのポイント上げて終わりしてくれ

155
名前なし 2019/04/22 (月) 19:35:55 59d0b@e373e >> 150

メインが問題ならリミックス追加前にもヘイト溜めてただろうしな
ナイスダマの回転率に問題があるね

よし、何も間違ってないな!

158
名前なし 2019/04/23 (火) 11:38:51 2d6d2@57498 >> 155

追加前とは性能が違うじゃん

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152
名前なし 2019/04/22 (月) 15:53:10 a6f14@09bf0

ダメージ低下の刑はクーゲルだけで十分。SP200の刑で勘弁して下さい。スピナーのダメージ低下は他武器よりブレと初速のせいで有効射程が激減するから絶対に止めて欲しい。

154
名前なし 2019/04/22 (月) 18:32:34 0bb82@087b2 >> 152

4.8あったクーゲルも蓋を開ければ4.6ぐらいまで踏み込めば問題なかったんだよなぁ

156
名前なし 2019/04/22 (月) 19:42:08 49e96@d7051 >> 152

持ち前の人速で踏み込めばいい

157
名前なし 2019/04/23 (火) 11:37:25 2d6d2@1e960

クーゲルの両モードの間を取って29ダメージ位がいいな

159
名前なし 2019/04/23 (火) 18:25:33 修正 b9e5d@2c9f8

アプデでスペ190に増加
ナイスダマアーマーに対し対物でダメージ増
ナイスダマアーマーに対しチャクチのダメージが7.5倍とヤケクソレベルで増

バレリミとしては相手のチャクチ持ちに注意するくらいか。

(むしろスペ性能でスシガロンの制度アップが恐ろしい)

https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680

160
名前なし 2019/04/23 (火) 18:46:34 fdbc4@2b1fe

これは次回ガッツリメインナーフですね

161
名前なし 2019/04/23 (火) 18:48:46 b66c3@ddcae

190とナイス玉アーマーの被ダメで済んだ感はあるから、これ以上は何もしないでくださいお願いします。むしろ寿司ザップに人移ってくれ。

162
名前なし 2019/04/23 (火) 19:34:08 e7009@493e5

イカ研にしては早いアプデだから様子見なんだろね、まだ暴れるなら更なるナイスダマナーフとSP増

163
名前なし 2019/04/23 (火) 19:47:07 2d6d2@8d907

着実にスクベコースを歩んでる

164
名前なし 2019/04/23 (火) 23:50:01 85463@aa7ee

スプスピのメインナーフがなかったから
バレルのナーフが来ても控えめになりそうな気がしている

165
名前なし 2019/04/24 (水) 00:42:48 02709@4d03c

200か210くらいにすればヘイトもましになるだろうになんでここでヒヨって190・・・・??

166
名前なし 2019/04/24 (水) 01:14:19 08333@5aa08 >> 165

チャクチから受ける量ふえてんじゃねーかー、対物の効果あがってんじゃねーかー、対策されやすくなったのに20pt増加とかふざけんじゃねーよこらー

って意見が出てきそうだったからじゃね。まぁこんなんで使用率下がるとは思えんし対面するに鬱陶しい武器であることは変わらなさそうだが。

167
名前なし 2019/04/24 (水) 01:20:35 459e4@7e18c

10刻みの控えめなナーフだったことからイカ研的には巷で騒がれてるほど強くないという統計データを持ってるんだろう
というか仮に210まで上げたところでスピナーヘイト勢はメイン弱体化されるまで騒ぎ続けるだろうから無意味

168
名前なし 2019/04/24 (水) 08:09:07 修正 b9e5d@2c9f8 >> 167

出る杭を打つより出られてない杭を引っ張りあげる方が先だよね正直

169
名前なし 2019/04/24 (水) 08:28:00 118a4@6fbad >> 168

出られてない杭の方が圧倒的に数が多いから手が回らんだろうよ

170
名前なし 2019/04/24 (水) 11:14:05 1c98e@407e8

くっそうざいので足元塗り一切無しにして

171
名前なし 2019/04/24 (水) 11:50:37 c159a@54bac

次で追いナーフくらいそうで怖いなあ

172
名前なし 2019/04/24 (水) 18:17:18 59d0b@e373e >> 171

次はSP200+ナイスダマ更にナーフ+ダメ押しに攻撃力28or30にされそう(クヒュートラウマ並感)

173
名前なし 2019/04/24 (水) 18:34:30 f39c6@70c85 >> 172

SP220ナイスダマ更にナーフで勘弁してほしい