Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バレルスピナーリミックス / 543

579 コメント
views
4 フォロー
543
名前なし 2021/12/03 (金) 21:22:36 85ba9@5b7e2

シールドについては対物を積むしかないと思う、対物ない場合は
バレル1発30.0ダメージ、射撃感覚は1発4F、シールドは1Fあたり2ずつ耐久値が減る、ので
800 ÷ (30.0 + 2.0 × 4) ≒ 21.05 でほぼ21発、1.4秒?
(バレルは4Fで1発撃ててその4F中にシールドは8ずつ自然に耐久値が減ってるって計算)
これに対物を積めばシールドに対しては1.25倍だから
800 ÷ (30.0 × 1.25 + 2.0 × 4) ≒ 17.58 でほぼ18発、1.2秒?
18発なら時間にして約1.13秒(68F)で破壊できるんだけど、メインで1.2秒でシールド破壊できるのは他の武器にはないスピナー種唯一の強みだと思う、体感相当速い破壊
バレルはフルチャで37発、18発で壊れてくれれば半分残ってる19発で戦えるから、シールド持ちに対してはそこそこ強く出れると思う
ただシールドは完全に耐久値が減ってから15F(0.25秒)くらい残るから更に0.25秒追加する必要あるかも?

通報 ...