Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バレルスピナーリミックス / 556

579 コメント
views
4 フォロー
556
名前なし 2022/01/26 (水) 19:10:25 87f11@d9598

スプラ離れて1年くらい経つんだけどバレル自体の評価と、対苦手ブキってどれくらい居ますか?
あと無印&デコ勢だったのでナイス玉の使い方を出来る限り教えていただけると非常に助かります

通報 ...
  • 557
    名前なし 2022/01/26 (水) 20:13:22 85ba9@815c7 >> 556

    バレル3種の中では1番バレリミが使用率が高くて評価が高いと思う、次いでバレル、バレデコって順
    使用率はウデマエXのみ抽出splatmeta.inkより

    ポテンシャルはあるけど後衛の中ではちょっと射程が物足りなくてプレイヤーの射程管理が上手ければ活躍できるけど他の後衛武器の使用率を越える事はなさそう、みたいな印象ある
    苦手武器は同射程より長い武器全部だと思う、チャーリッタージェットクゲハイドララピ、あとボトルもキツい
    ナイスダマはヤバイと思ったら早めに吐けば生存できちゃう使い方と、エリア奪取で使うよりも敵がいる場所に投げ込んだり少し長めの爆風が残る立ち入り禁止ボムみたいな使い方が主かと、エリア奪取で使えるのはコンブくらいだと思う

    558
    名前なし 2022/01/27 (木) 00:27:40 586b5@3fcb8 >> 557

    塗りはメインと対して変わんないか遅いくらいだから普通に爆風圏外からある程度塗れるブキに負ける程度だもんな

    561

    デカイスプボムか安全な着地みたいな感じでしょうか
    射程や高低差利用してくる相手が苦手なのはあいかわらずの様ですね
    ありがとうございます

    562
    名前なし 2022/01/28 (金) 17:11:56 affaa@80572 >> 557

    デカイスプボムはイメージ合ってると思う
    ただ安全なチャクチってイメージはやめた方が良い
    遠いところから吐く分にはおそらく安全だけどバレリミだと射程的に少し前に出張らなきゃだから囲まれる可能性あるはず、敵1人ならギリ耐えるけど2人に囲まれたら普通に割られて投げる前に負ける
    アーマー纏うのに0.5秒かかるから時間把握しておかないと吐くの遅くて纏う前にやられる事もあるからそこだけ注意って感じ