Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バレルスピナーリミックス / 571

579 コメント
views
4 フォロー
571
名前なし 2022/04/27 (水) 15:39:46 67db5@b1095

ごめん2番は分けて考えるべきだったからちょっと更新、5番と動線と紫ゾーンを追加
1.自陣左高、エリア関与と遅延のナイスダマン、場が整ったら3か2へ
2.自陣右高、エリア関与と遅延のナイスダマン、場が整ったら3か5へ
3.中央、エリア右か左のブロック降りる方をちゃんとクリアリングしてから降りる、潜伏警戒
エリア周りの塀越しに塗ってる敵を横から刺しに行く
例えば右のブロック周りに立つなら右奥敵陣(5)に敵がいない or 味方が右奥を押し上げてる時など
4.左奥侵入、ジェッパ持ちとかが行くと強いかも、行くのはバレリミじゃなくても良いって感じ
5.右奥侵入、敵後衛に圧をかけ、復帰した敵を自分にヘイトを向けさせ、エリアに集中させない
カウント稼ぐならココが重要、52ベとかキャンプなど生存が得意なブキが行くのが理想、後衛が行っても良い
どのブキでもそうだけど、コンブは敵を左奥の1段目か正面の1段目の紫へ追い込み漁をするイメージ
逆に左奥を占拠して右奥に追い込み漁をしても良い、メジャーなのは右奥占拠、ブキや編成次第で要検討
※リスポーンの高さが2段目
画像1
編集してくれる人がいるならwikiに載せてもどうぞ

通報 ...