Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バレルスピナーリミックス / 565

579 コメント
views
4 フォロー
565
名前なし 2022/04/26 (火) 20:32:58 c16c4@abc46

コンブのエリアがどうにも苦手なのですが、良く言われる「左高に立ってエリアにナイスダマ」以外に何をするべきでしょうか?
中央に降りると相手との距離が近すぎたり起伏で前が見えずやられ、かと言って左高に引きこもりだと味方のカバーが出来なかったり、ボムから逃げ続けるだけでジリ貧になって負ける…ということが多いです。

通報 ...
  • 566
    名前なし 2022/04/26 (火) 20:33:36 c16c4@abc46 >> 565

    途中送信失礼

  • 567
    名前なし 2022/04/26 (火) 21:57:05 修正 a1c12@b1095 >> 565

    中央に降りるのはちゃんとある程度塗りが整っていることが前提、エリア確保できて人数有利になった時とか
    あとちゃんと降りる際は自分のインクタンクも7割くらいは確保しておく事
    自陣左高にフルタイム立ちっぱなしだとただのエリア遅延ナイスダママンで全然強くない
    主なポジショニングは
    1.自陣左高、エリア関与と遅延のナイスダマン、場が整ったら3か2へ
    2.自陣右高、エリア関与と遅延のナイスダマン、場が整ったら3か右奥へ
    3.中央、エリア右か左のブロック降りる方をちゃんとクリアリングしてから降りる
    例えば右のブロック周りに立つなら右奥敵陣に敵がいないor味方が右奥を押し上げてる時など
    4.左奥侵入、ポジショニングの中で1番優先順位が低い
    どのブキでもそうだけど、コンブは敵を左奥の1段目か正面の1段目に追い込み漁をするイメージ
    ※リスポーンの高さが2段目
    画像1

    568
    名前なし 2022/04/26 (火) 22:29:49 c16c4@abc46 >> 567

    え!この画像作って下さったんですか!?
    めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます!

    569
    名前なし 2022/04/27 (水) 09:48:10 d8a00@620c6 >> 567

    個人的には1>2>4(>3)の優先度かな。4の方がエリアに降りやすく追われにくい、右が崩壊した時に左網から左高に戻りやすい、壁上乗って正面(他ルールでインクレールがある辺り)にもけん制できるところが強いと思う。ナイスダマもってたら強気に右も……ってくらい。
    自分はX24で「敵を左奥の1段目か正面の1段目に追い込み漁をするイメージ」って感覚をもってないから、上位だと味方の詰め方が違うのかも。

    570
    名前なし 2022/04/27 (水) 10:15:18 7ed0a@be519 >> 567

    コンブトラックのページに載せて欲しいぐらい出来がいい
    他ブキ使いだけど参考にさせていただきます