「レギュラーマッチ」ページのコメント
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SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
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回線落ちしたイカタコが試合後リザルト画面にあ〜頑張ったのにな〜!みたいなツラして立ってるのほんとやめてほしい
射殺モーション入れるか最初からキャラそのものを映さないかしてほしい
自陣塗りしてないで戦え!・・・と思ったけど、冷静に考えると「塗る」のが特徴のゲームで塗っちゃいけないのセオリーになってるのがおかしいよな。「塗る」のが特徴なのに塗れる壁少ないし。
つまりそういうことだイカ研
ステージによるとしか言えんでしょ、最序盤に中央取るのが強いか自陣を塗ったほうがいいか。あと濡れる壁少ないは納得できない、小さな段差とかは緊急避難先や奇襲ポイントに使えるぞ、つまりそうゆうことだプレイヤー。
その『小さい段差』が少なくないかって話をしてるだけで、実を言うと立ち回りの話はしてないんですよ。エンジョイ勢で申し訳ない!ガチ勢様!
わざわざラップ?みたいなの張り付けて塗れなくしてる壁もあったりでちょっと納得いかないんですよね・・・壁貼りつきは飛沫が出るから見られてればバレバレなんだし、もうちょっと隠れ場所があってもいいんじゃないのと思った次第です。せっかく他のTPSにはない要素なんだしもっと使わせてほしい
ナワバリやってると割りと煽りイカに遭遇するが煽りイカの味方にやられた時キルカメラに割り込んで煽り散らすのは本気で困惑したぞ…一体何がしたかったんだ仲間自慢か???
今更初めても全然勝てなくて当たり前ですかね…
始めたてはまあ、そうね・・・
自分も一年前に始めたけど、なんで負けたかもわからんの連続だったし
クラブラで一瞬で身動き出来なくされて不快なデス何回もしたわ
勝率10%以下、30連敗とか普通にやってたなあ。最初のフェスも100敗すればえいえん行けると思ってたし。
勝利より自分の腕前実力が少しずつ上手くなっていくのを目標にすれば楽しいゲームだよ。
最初に使うならどんなブキがいいですか?
とりあえず若葉zapを使ってますが。
それでいいよ。ナイスチョイス
デスしたくないっていうのが行動の基準になっちゃうと全てに対して消極的になるから最初はガンガン接近戦していこう
もし将来的に武器変える事があるにしても絶対に無駄にはならないし、少なくとも消極的な理由で持ち替える事にはならないと思う
(1番駄目なのが「デスしたくないから長射程武器を持つ」こと。完全に役立たず)
自分も、ずっと通しでもみじとボールド使いだったけど、
今から思えばもっとキル力の高いブキを使ってても良かったかなぁとは思う
前に出まくるスタイルが沁みついてかくれんぼが下手糞な自覚がある
どれだけゲームが面白くても萎え落ちとか煽りしてるクズが現実に生きるのを許されてる限りまともなゲームなんて中々出来ないよねっていう
3ではゲーム中に即ブロック通報出来るようにしてほしいわ
悪用されるだけだと思う
煽りや放置に対するペナルティが無いから、3では何か作ってほしいね~。
録画機能を使って証拠動画と同時に通報すると
対策率アップ!みたいな
運営の負担とか回線の負担でかいから無理かなあ
味方を煽ってる奴を秒で倒して味方に
見えるように煽ってたらを
繰り返してたら垢停止された
味方はナイスしてくれるんだけどな
煽り行為なんてする奴ほど顔真っ赤にして通報するからな
普通のイカタコは面倒くさくてそこまでしない
煽るのも通報するのも同じ連中
真面目に考えても足を止めて煽ってるって行為が侵攻も監視もしないデメリットしかない行為からねえ
それで覆しようがない完全勝利な状態で煽ろうものならそれこそ相手の精神に害を及ぼす明確な行為として通報案件になるしな。
ここ最近のナワバリバトル、52ガロンベッチュー多くない?ガチマッチより気楽にやりたいから、強いブキ使うのやめてくれ~って思っちゃう。
最近中射程環境だから正直楽しいと思う
52別増えるとナイスダマが増えて
相乗効果で回転率上がるのが面倒だよな
ナイスダマ持ちはナイス送ってもゲージ増えないようにしてほしいわ
ちゃんと塗れて動けるブキなんだからチャーロラより健全なはずなのに強いから不満なんかww
何にでも文句つけてそう
使うなとは思わんけど、は?ってなるくらいキル速速くて面食らう場面が増えたな
レギュラーマッチってナワバリしかないんやな
他にも増やして良いと思うんだけどな
真面目にかくれんぼとか
武器限定とかあってほしい全員チャージャーとかローラーとか
金旗ってXPで例えるとどれぐらいの価値なの?
レギュラーマッチはフレンド合流できるのだから、
スナイプでチーミングして得たXP3000くらいの価値かな。
つまりある程度の実力は要るがズルをすれば手に入る程度のものだね。
過大評価しすぎ。スナイプは成功確率100%じゃないし一応それなりに大会実績ある人しかやってないスナイプ3000と金旗が同じ価値なわけがない
初心者部屋に繰り返し入れること考えるとせいぜいスナイプ2500ぐらいの価値でしょ
ソロでも本命のブキで勝ってから本命ではないブキで連敗して、自分が確実に勝てる下位を狩り続ければ金旗取れる。
これにどれくらいの価値があるかは、あなた次第。
これに加えてフレンドの協力で
養殖も可能なので尚更ね
上でも書かれてる通り公平性に欠けるからせいぜいウデマエXぐらいの価値
金旗とか取れる前提で作ってないと思う
金旗、フレ合流とかを鑑みないとしても
ナワバリとある程度相性がよいブキならとても難しいってものではない
チョーシについてどこに書いてあるのかわからず…レギュラーマッチ、ナワバリバトルとそれぞれの指南、ランクのページを見て
わからなかったので質問です。
旗の色は、チョーシがそれぞれ以上で変わると思うのですが、金旗はチョーシがいくつで変わるのでしょうか?
銅旗 10
銀旗 15
金旗 ??
確か50だったかな
普通に狙うとかなり厳しいけどね
50だよ
面倒臭いだけで目指す価値のない称号だけど
ありがとうございます。
スルスルッと勝ってチョーシが20越えても銀旗のままだったので
疑問でしたが、50ですか…到達できる気がしないですね。
毎日でなくてもいいから数試合だけ遊ぶのでも数ヶ月くらいで金旗に近づけるよ
集中して潜りまくると疲れる
知り合いに複数ブキでチョーシ99に到達してる人がいるんですけどこれって実際どれくらい希少なんでしょうかね
面倒なのによくやるなあとは思うけどそれ以上でもそれ以下でもないんじゃない。
価値がないからやってる人がいない要素を希少って思うかは人による
ナワバリだと百傑っていう完全上位互換の称号があるからなあ
「複数ブキでウデマエX行ってます」みたいな感じ、それ言うってことはXPの方は大したことないんだろうな(百傑ではないんだろうな)ってなる
百傑に入ったことある人なら金旗を素直に認めるだろうな
上下関係は知らんけども、たぶんそういう余裕がある
別物だと思ってる人が大半だぞ
余裕があるからどうこうは関係ない
うん、別物だと思ってる人も「百傑では無いんだろうな」とは感じないだろうなって
要はこだわり無い人は金旗見たら素直にスゲーとなる気がするのよ
認めるとかスゲーとかの表現に違和感あるわ
どうでもいい、興味ない層が大半だから「あっそ」が正解でスゲーは違うだろ
書いてくれたとおりホントに興味なくてあっそ、もあると思う
大したことないってネガティブに捉えてるのがコンプレックスあるように感じたんだ
どれが正解とかはないだろうけど、どんくらいすごいかが分かる人はあんまりいないんじゃない?おれも分からんしあんまりそんな話聞かないし
ぶっちゃけフレンドとの協力や
極論本体と垢を8ずつ用意して
一人でナワバリ合流すれば
理論上は狙えるのですごみはまるで感じない
不正無しでプレイした場合、99なんて行くものなの?
普段10前後をウロウロしてる身としては、凄いって言葉以外出てこない。
つい最近スパソレとハイカスで99いった人たちがいたね
回答いただきありがとうございます 意外と素直ではない捉え方をしているコメントが多くておどろきました。
少し荒れそうなのでこの辺で話題を流していただけますと幸いです
賛同少なかったら「素直ではない」って自慢する気満々かいw
そもそも>> 556が質問文なんだから賛否出るの想定してるのが普通なのに「スゴイのに認めない」=「素直じゃない」の図式があるのがおかしい
それじゃ質問の皮被った承認欲求のための自己表現になってて、攻略用匿名掲示板よりTwitterのが向いてるよ思われる
現実に行われている金旗作業を挙げているだけで荒れているわけではない
8人フレンドで遊ぼうとしたら必ず最後の一人二人あぶれるんだけどプラベ化防止かこれ?
こっちとか3人しかいないのに満員になったぞ
他にフレンド集合してるプレイヤーがいた可能性もあるが
空気読まずに武器揃えない人何で揃えないのと思います。
揃えてくれるという期待をしてる自分も、悪いかな
皆さんは、こんなことないですか?
好きな武器使いたいから
揃えたところでどうせ偏るから
フェスのエンジョイじゃないんだし
同じチームになるかどうかもわからんし
個人的にはミラー面倒だから
揃えたいとか微塵も思わないわ
それで空気読めないと言われてもな
もしそんな名前にしてても揃えるやつのが珍しい、なんでお前に従わなきゃいけねえんだと
そんなに揃えさせたいんならそのブキでリスキル無双とかしたら?そしたらその次のマッチくらいでそのブキ担ぐ人出てくるかもね
因みに相手に無双されて武器変えるような人は亜種を使う
スシコラで無双されたらスシベを使ったり
レギュラーマッチってガチマと比べてマッチング遅くね?
武器変更とかじゃなくて?
いや、同じ時間帯でもガチマだと一瞬で集まるけど、ナワバリだと8人集まらなくて時間切れとかよくあるんだ
俺の環境がおかしいのかな
ああーよくあるね。
仕様じゃないかな。ナワバリはフレンドが合流できる設定だしガチよりもマッチングが複雑になると思う。
ガチマッチよりもある意味で編成が凄いことになるからそこの改善を3ではお願いしたい
ロラ3とかチャー3とか長射程2人しかいないのに片一方だけにハイドラハイドラとかの卒倒レベルの編成が飛び出してくるのは銀旗とか金旗目指してる人にとっていい迷惑だしガチマッチ以上に辛いです…
マッチングの高速化のために編成を無視しているみたいな予想があるんだけど、マッチングに関しても一応編成考慮してるガチマの方が断然早いんだよなあ。3ではガチナワバリ導入期待。
フレンド合流ができる仕様ということを考えると、編成考慮かなり厳しくないか?とは思う。ガチナワバリは来てほしいなあ。
同じ武器持った協力者に手を抜いてもらうだけで相手チームの戦力大幅ダウンで勝ち続けられちゃうからただでさえ八百長の簡単な金旗の価値が更に落ちる気がするな
スナイプは公式からBANされてる実績があるからその心配は無用でしょ。
レギュラーマッチで編成考慮されると、ってことでしょ
>> 582
旗自体3には要らないから大丈夫
ああ枝の内容を汲んでガチナワバリでのスナイプの話かと思った。金旗は本当に地獄XP25よりよほどしんどい。
なお価値はX23未満の模様
スナイプもそうだし、一つの部屋の中にいろいろな合流した同士がいてたまたまバランスの悪いブキばかりになったときに完璧な編成を計算するのってほぼ無理だと思う。
ガチみたいな合流不可能の仕様や、プラべみたいに完全に合流しかない仕様とはここが違うよね。
射程ポイントはサブスペや機動力も含めての換算に、あと合計射程ポイントだけでなく最長射程ポイントもマッチングに影響、ルールステージによって各ポイントの差をいくつ以内に収めること・・・くらいまでやって
チョウザメエリアで片やハイドラ片やダイナモで試合にならない、みたいなのは減ってくれると良いなあ・・・
ギア開けしようと思って久しぶりに行ったらランク8とかいうゴミと組まされて相手に一方的に殴られて負け
なんランク8をXのいる部屋に混ぜんだよどうなってんのこのゲーム
サブアカ無双したか人が居なかったか
初歩的質問ですまんが、ランクやウデマエでそろえる仕様なんだっけ?
腕前にムラがありすぎるマッチによく遭遇するが・・・
(レギュラーマッチはそもそも友達が合流できるので調整不可能な感があるが)
レギュラーにそんなのあるっけ?全くしらべてないから知らないけど
ランクやウデマエ揃えると言うより
戦績やプレイスタイルで揃えるんじゃなかったっけ?
猪vs猪とか、芋スナvs芋スナならいいんだが、チャー下手な俺が担ぐと
自分側スナイパーズ(スナ3)なのに相手は平常な編成でお決まりなんだな
自分がチャー担いでるなら自業自得やんけ
チャー3で可哀想なのは残り1名だけだぞ
ナワバリでパヒュー持つとほぼ確実にリッターが敵に回るのなんなんすかね
傘持つとBバスでさえチャーが大量発生するぞ
まあそうなんすけど
もー1年スプラトゥーン2やってないけど、最近またちょっとやってみよーかと思ったりする。でもマッチングが1年前のマッチングだから、くっそボコされるんやろなぁーってなって、チビり中www
レベルは確実に上がってるな。ガチマ用ブキ(キル特化ではない)とギアで本気で戦っても負けることはある。
暇だからちょっとスプラをする程度では勝てなくなってます
近々復帰してみるけど、前よりレベル上がってる+マッチングはやってた時(S+とXの人の部屋)のまんま+自分のエイムはおじーちゃんとゆー事で、間違いなくボコされるから、味方になった人ごめんなさいw
間に合わんカーデコ見かけたら、僕です…w
経験ある人はブランクあってもそこそこの時間してればその実力には割と戻るし、今の自分(S〜S+0)は普通に瞬殺されそう
目がついていかんから、そもそも敵を見つける事が出来ん上に、エイムがおじーちゃんは確定なので、そのウデマエの人には駆逐される自信しかないですw
ナワバリに限った話じゃないけど味方にばっかり回線落ち引いてつまんないな
時間帯もあるんだろうが
久々にやったけど
3回部屋に入り直して3回ともチャージャートゥーンだったから
もう2度と期待しない
個人的には毎回毎回ちゃんとバランスの取れた編成にしてくれる方よりもたまーに変化球として敵チャー4枚だとか味方短射程だけみたいな事故編成にしてくる方が面白みがあって好き。
ナワバリやバイトはガチマの息抜きにたまにやる程度だから、そういうお祭りが起こってくれた方が自分も嬉しいんだよね。ナワバリを主にやっている人は困るだろうけど…
ブキも実力もばらばらでいいんだけど
片方にX偏らせて
もう片方にABCとかはなんとかしてほしい
ウデマエは必ずしもその通りとは限らないけど
(得意ブキじゃないこともあるし)
一応は意識してチーム分けしてほしいな
味方は敵にとっての優秀な弾受けだなあ……すり抜けちゃ駄目なんかね
すり抜けってどゆこと?自分の打ったインクが味方を貫通して元の射程のまま相手に届くって意味?