Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

レギュラーマッチ

401 コメント
views
5 フォロー

レギュラーマッチ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/23 (月) 18:03:00
通報 ...
  • 最新
  •  
353
名前なし 2019/04/07 (日) 09:36:20 a7559@92509

クソ編成多すぎて萎える

355
名前なし 2019/04/08 (月) 04:01:16 3a790@df5de

新武器やら新ギアパワー追加する前に改善する場所あるだろ!
メインアップとか武器よって格差ありすぎだろw

356
名前なし 2019/04/08 (月) 04:03:21 c19d1@5ab91

まぁラスト30秒ゲーなのがレギュラーマッチは何とも
それまで拮抗させてなきゃだけどさ

357
名前なし 2019/04/15 (月) 07:28:15 62958@02dca

マッチングマジ糞

358
名前なし 2019/04/18 (木) 00:05:31 13149@53361 >> 357

直近50試合の勝率でマッチング決めるの本当にやめて欲しい。その上でチャージャーだけとか短射程だけとかキルブキだけとか塗りブキだけみたいな編成ばっかりになってるんだから目も当てられない。

359
名前なし 2019/04/18 (木) 00:18:20 d21b6@c9c85

均等・均質に無秩序かつ混沌、なのでバランスは取れていると考えてみるのはどうか

360
名前なし 2019/04/18 (木) 02:13:36 9707a@052f4 >> 359

個人的にはなんでもありのカオスは好きだけど、
「練習目的・ギア作成目的・自由に遊びたい(塗るだけとかビチビチしたいだけとか)目的」のエンジョイナワバリと、
「ガチマッチと同じように実力に応じたマッチングがなされる」ガチナワバリに、
完全に分けてくれていたらこんな不幸は起きないのに、と思うことはある

362
名前なし 2019/04/18 (木) 07:18:06 72a67@2add1 >> 360

ビチビチはともかくもっと気楽にはしてほしいよね
旗システムがガチマに近い緊迫感を出してるのがもう

364
名前なし 2019/04/18 (木) 08:19:33 87854@08f32 >> 360

ギア開けに来てる人も結構いるし、勝ち負けの経験値の差ももっと小さくてもいいよね
塗りポイントに応じて得られるヤツを1000くらいにでもしてさ

000
広告

スポンサーリンク



361
名前なし 2019/04/18 (木) 03:21:31 db66d@3910b

まぁ正直飽きはあるよね
ぶっちゃけ目玉の新ブキ実装も半分以上が前作からの焼き直しだから「新ブキだ!」というより「やっとかよ」「おせーよ」っていう気持ちが無いでもなかったし
2で前作より派手なゲームバランスになるかと思ったらデフレデフレデフレだったもんな……

363
名前なし 2019/04/18 (木) 07:47:54 05c55@c8a9b

ナワバリはスプラの代名詞的ルールだから3でも続投するだろうけど、テコいれなきゃ飽きるな

365
名前なし 2019/04/22 (月) 03:05:54 3a790@f9ad1 >> 363

既に皆飽きてるだろ
ギア開けも無駄に時間かかる
チケットはほぼ効果無し
無理やり長く遊ばせる感じがあるしね。

366
名前なし 2019/04/22 (月) 09:04:20 9b624@620c6 >> 365

ナワバリ専ってプレイヤーも一定数いるし、1試合延長なし3分ってサイクルはちょっとやるのに丁度いいと思うよ。自分もブキ練習だったり金旗チャレンジだったり、ナワバリメインでプレイするときは今でもある。

367
名前なし 2019/04/22 (月) 12:21:21 f8fd8@f175a >> 363

なんだかんだガチマは1の頃より数倍楽しいけどレギュマはなあ、飽きるというか呆れるというか・・・
ちょっと上の人達が言ってるように「意識のマッチング」が出来てないのが大問題。
せめて金旗チャレンジしてるプレイヤーとそうでないプレイヤーは分けようや。

368
名前なし 2019/04/22 (月) 13:02:01 d21b6@e6237 >> 367

金旗=どんなマッチング、編成だろうともものとせず余裕でキャリー可能な猛者にのみ与えられる称号、と考えればオケ

369
名前なし 2019/04/22 (月) 13:34:54 f8fd8@f175a >> 367

ガチ勢はそれで良いけど金旗争奪戦に巻き込まれるその他の勢力はたまったもんじゃないんだよなあ

370
名前なし 2019/05/07 (火) 15:47:50 0fc0e@ecf9b

塗り300台とか復活短縮無しで7dも8dもするようなやつが結構な頻度で混ざってくるの本当にどうにもならんのか
百歩譲って編成事故は許せても確実に実力合ってないやろってイカとやらされるとマジで萎える…
レギュラーのマッチング整備する気無いなら素直にガチナワバリ実装して同じ実力のヒトたちとやらせてほしいなあ

371
名前なし 2019/05/11 (土) 14:42:26 a7559@92509

なんでカーボンローラーがこっち3やねん。射程で勝てるかアホ

378
名前なし 2019/06/05 (水) 14:48:44 44b39@389d0 >> 371

カーボン担いでる僕は、逆にワクワクw

372
名前なし 2019/05/12 (日) 21:39:57 ce47a@8f2be

味方が開始早々に回線落ちしたら敵も同じように回線落ちしてほしいと思うくらいだ…そのマッチ中ずっと人数不利でやらされてもな…

373
名前なし 2019/05/12 (日) 21:52:58 743fa@580be

チョーシメーターのシステムが「勝てば上がる、負けても少し上がる」ならなー

374
名前なし 2019/05/17 (金) 01:58:41 9a765@71024

ガチナワバリ実装で全て解決するんだよな
いつまでごった煮マッチにこだわり続けるんだか

375
名前なし 2019/05/26 (日) 05:48:01 b82a5@2ebc4

今更買って始めてるけど、ナワバリってスプラトゥーンの代名詞的なモードだと思ってたのにレート戦無いの意外だった

376
名前なし 2019/06/05 (水) 13:43:58 dcf61@18d44

ほとんどみんな星ついてるグループに紛れ込んだんだけど、自信なくなるわあ。
撃ち合いは相手の方が精度いいし、潜伏してもクリアリングちゃんとしてて見えてるかのように撃たれるし。何よりギアがちゃんとし過ぎて、プレイスタイルを詰めに詰めて遊んでいる相手だとこんなに何もできないんだなあって感じた。
試合中どれだけ無駄なく動けるかを実践してるんだろうなあ。

377
名前なし 2019/06/05 (水) 14:46:07 9b624@620c6

初心者プレイヤーの導入が塗りを前面に押し出したナワバリって結構デザインミスだと思う。このせいで、「味方と離れてインクが重ならないように塗る方が効率的」、「潜伏は時間の無駄で、常時インクを出し続ける方が効率的」という発想に繋がりやすい気がする。実際自分はそうだった。
ナワバリには「抜け」という戦法はあるにしろ、味方と近い位置でカバーし合う技術がどのルールでも重要なんだから、もっとキル偏重で潜伏の重要性を教えるようなチュートリアルがあった方が、このゲームの醍醐味に早く気付けると思う。

379
名前なし 2019/06/05 (水) 15:14:21 d21b6@d5f7d >> 377

「散々キルされて完敗だったけどいっぱい塗れて楽しかった!」というタイプのプレイヤーも一定数はいますし。
いっそのこと次作ではメインサブスペから一切の攻撃力をなくすモードを実装するとかどうか。

382
名前なし 2019/06/08 (土) 02:22:52 9707a@052f4 >> 379

攻撃力が無くてひたすら塗りを競うだけの水遊びモードいいなぁ

393
名前なし 2019/08/15 (木) 12:40:31 34305@94416 >> 379

…それ楽しいのか?

396
名前なし 2019/08/16 (金) 14:42:10 5bcb8@2f5f3 >> 379

バトルする元気もなくてもさんぽで塗りチャレンジやってる俺からすると欲しい

399
名前なし 2019/08/16 (金) 18:03:44 87854@f440b >> 379

単純にステージが狭いからどうやってもキルに比重がかかるんだよな
どれも封鎖ミスゾ(透明ガラスが降りるヤツ)並みかそれ以上に広くしてくれればキルやらチャー問題やらの厄介事も減るし、塗りメインでの貢献という売り文句も現実的になるのに

380
名前なし 2019/06/07 (金) 21:33:29 30ead@a42a4

小さい子供向けにそれは実装してくれたら嬉しいかも。

381
名前なし 2019/06/08 (土) 01:51:20 d020c@62d27

劣勢チームはグリルとカタパッドとタワーとコジャケの大群増援出来るようにして

383
名前なし 2019/06/08 (土) 02:54:12 d23c8@47ef0

チョーシメーター、何で前作の「どの武器でも一律」「スケジュール変更でリセット」を「ブキごとに別々」「リセット無し」+「50勝で金」なんて仕様にしちゃったんかなぁ。
気にしなければいいと言われたらそれまでだけど、折角勝ち続けて上がった数値が事故編成やアレな味方引いただけでガンガン落ちてくの正直萎える。
日をまたいで勝ち数を気にするような要素はガチマッチだけで十分よ……

384
名前なし 2019/06/08 (土) 15:20:05 dcf61@99d43 >> 383

下手なひとがいても頑張って負けたならしょうがないって思えるけど、平気で全く塗らないプレイとか味方を撃ち続けるプレイとかする人いるからなあ

385
名前なし 2019/06/22 (土) 14:28:22 38163@c1811

なんか野良ナワバリホントレベル下がってないか・・・塗る気ある味方ひいたら勝ち、みたいなところある。もはや最低限のルールさえやってる味方引いたら勝ちって

386
名前なし 2019/06/22 (土) 14:31:35 f4f04@a9086 >> 385

塗りもキルも常にトップとってキャリーすればいいんやで

387
名前なし 2019/06/23 (日) 12:34:36 eaa46@8da4c

>> 388
ほんとこれ
前作でチョーシランキング3位に入れたときめっちゃ喜んだけど
今作ではそれがない
一日ごとにチョーシリセットでランキング実装してくれればよかったのに

388
名前なし 2019/06/23 (日) 12:35:50 eaa46@8da4c >> 387

訂正
>> 388>> 383

389
名前なし 2019/07/07 (日) 12:16:28 a7559@e0268

最近人減ったな
全然集まらん

390
名前なし 2019/07/18 (木) 18:55:52 5e460@ab0cc

金旗制度次回は廃止してほしいな
金旗にした武器は潜りづらくなるし
放置や馴れ合いに対して1のときより敏感になってしまった気がする
金旗みたいな制度つくるにしてもガチナワバリやフェスみたいな期間限定ときだけ表示されるシステムにしてほしいわ

391
名前なし 2019/08/15 (木) 09:31:29 dc69b@016ed

ブキ何使うか決まらんので安価してよろしいか

392
名前なし 2019/08/15 (木) 12:33:18 34305@94416 >> 391

マンホールに入ってアオリちゃんに会いに行けばいい
一日一回何使えばいいか教えてくれるぞ

394
名前なし 2019/08/15 (木) 13:05:33 f4f04@cf55a >> 392

アリよりのアリやね

397
名前なし 2019/08/16 (金) 14:51:08 修正 19c99@1e7b3 >> 392

だらららららららー…じゃん!ハイ、出ました!
今日のオススメブキはー、ソイチューバー!

398
名前なし 2019/08/16 (金) 15:24:24 f4f04@baed9 >> 392

ナシよりのナシやね

401
名前なし 2019/08/16 (金) 22:54:59 389ef@c85d8 >> 392

使ってあげてよお!!

395
名前なし 2019/08/16 (金) 11:59:04 dcf61@ced39

次回があるとするなら、横移動でカメラが勝手に向く機能のオン・オフが欲しいわ。ずっとy押しっぱなしでもできるけどさあ…

400
名前なし 2019/08/16 (金) 22:23:34 d4e93@d390b

負けモード入ったと思ったんでチームわけ見ながらプレイしてたんだけど明らかに偏ってるな。
毎回2桁キル出してるような人と組めたのは1時間で3回だけ。(ずっと同部屋の同一人物)
1時間で勝てたのは1回だけなんで、勝敗クソミソに下がってるんだけどそれでも傾向は変わらなかった。
もう一人上手いチャーの人がいたけど、その人もほぼ相手側にいた。

なんで、ルームに入ったときの勝率でチーム分け、ルームに出たタイミングで参照する勝率を更新されるということ?
自分は部屋ほとんど変えないでナワバリやってるけど、連勝→連敗の繰り返しになる原因はこれなのかもと思った。
快適にマッチングしたいなら頻繁に部屋を変えた方がいいのかな?