Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

レギュラーマッチ

500 コメント
views
4 フォロー

レギュラーマッチ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/23 (月) 18:03:00
通報 ...
  • 最新
  •  
425
名前なし 2019/09/02 (月) 15:34:00 87854@90501

なんか何度も言ってる気がする(痴呆)けど、チョーシシステムが批判される最大の原因って負けた&連敗したのが数字でわかりやすく残るって点だよね・・・
旗の仕様は残しといて数字だけ表示しないようにするだけでも気が楽になる人はいるんじゃないかな。金旗とかワザップレベルの隠し要素になりそうだけど

434
名前なし 2019/09/04 (水) 13:23:27 956f2@43a76 >> 425

あるいは、チョーシの変動をさせるかどうかを自分で選べたら良さそう

440
名前なし 2019/10/02 (水) 01:39:15 a7559@92509 >> 434

マジレスするとレギュラーはマッチングは適当やで。

435
名前なし 2019/09/04 (水) 19:46:56 796f9@90a15

フレンド合流でチョーシゲージ動くのやめてほしい
金旗目指してる武器で合流したくないという問題もあるけど
やろうと思えば不正し放題というのが解せない

437
名前なし 2019/09/05 (木) 03:16:19 9707a@4baac

ところで今更初歩的なこと聞いていい?
ナワバリで当たった相手のウデマエって、
バトル開始時にも終了時にも特に表示されないよね?
マッチング時の表示はランクであってウデマエじゃないし
皆どこで敵味方のウデマエ確認してるの?
わざわざロビーから出て広場で該当プレイヤー探してるの?

443
名前なし 2019/10/28 (月) 03:28:30 5e460@25710 >> 437

それ以外ないでしょ

445
名前なし 2019/10/28 (月) 10:09:16 72a67@a8cca >> 437

見守りオンにしたりオフラインにすると
広場の人たちが全員過去にマッチングした人だけになるよ

442
名前なし 2019/10/27 (日) 23:21:08 d07a8@7da5d

ナワバリは適当に塗って遊びたいだけなのにウデマエ高い人ばかりだと息抜きできないから楽しくないんだよなぁ

444
名前なし 2019/10/28 (月) 05:55:10 5e460@25710

チョーシシステムがなければ馴れ合いにキレることもなかった

447
投稿者が削除しました
448
名前なし 2019/10/28 (月) 23:16:34 9707a@4baac >> 447

ギア厳選は最初はしてたけど、
サーモンやるようになったら欠片がどんどん増えるので、
最近は欠片からの復元しかしてないな…

サブ3つ付けたいギアパワーは、つい1つのギアにまとめたくなるけど、
綺麗にしたい気持ちを我慢してアタマ・フク・クツに1つずつ付けると、
かなり欠片の節約になる

458
名前なし 2020/05/04 (月) 04:48:00 464c9@99598 >> 444

わかる

449
名前なし 2020/02/10 (月) 17:37:53 17358@7b10a

ひっさびさ(半年ぶり)にやったけど、マッチングまんまで腕だけ落ちてるから、ボッコボコw

450
名前なし 2020/02/10 (月) 17:46:43 89928@674c2

昨日あったマッチング

味方ソイチューバー3
敵ソイチューバー3

思わず吹いてしまった

451
名前なし 2020/02/14 (金) 00:18:33 1deb0@008a6 >> 450

ブキ解禁時みたいなマッチングwww

452
名前なし 2020/04/09 (木) 00:22:38 c4f9e@580be

ガチマリグマでもそうだけど途中退室させてほしい。0になるまで待とうとしてたら待ち時間がいきなり延びるしホント退屈

454
名前なし 2020/05/01 (金) 09:58:38 dc69b@1500f >> 452

ホーム画面戻って動画とか見てるとエラー落ちできるよ

453
名前なし 2020/05/01 (金) 09:34:20 1495c@fc7b1

一回ぐらいヒーローモードやオクトみたいに致死量撃たれるとスーツ的なのが壊れて弱体化するけどしばらくすると直るみたいなヒーロースーツ制のルールで戦ってみたいな スペシャルのみアーマー貫通して倒せる感じで

455
名前なし 2020/05/01 (金) 12:05:38 d6cea@5413d

フレ戦に潜ったら初心者しかいなくて申し訳ない気分になった。
みんな試射会で遊んでるんやねぇ。

462
名前なし 2020/05/11 (月) 07:27:48 3df4b@399a3 >> 455

ヤバい部屋に潜ったら自陣徹底的にキレイにした上で不殺プレーで塗りまくって1戦抜けしてるわ

456
名前なし 2020/05/01 (金) 13:00:48 7fef3@5a83e

ガチルールのレギュラーマッチが欲しいしナワバリのガチマッチが欲しい

459
名前なし 2020/05/04 (月) 04:53:07 464c9@99598 >> 456

ちょおわかる

468
名前なし 2020/06/23 (火) 22:22:07 0fb06@68419 >> 456

ナワバリのガチは実質フェス

457
名前なし 2020/05/03 (日) 03:10:50 ac7c2@62d27

一人減ったらタコワサ将軍呼べないかな

460
名前なし 2020/05/07 (木) 02:41:58 ba84d@3d093 >> 457

bot参入はロマンよな

475
名前なし 2020/08/16 (日) 21:05:22 9746d@6e93e >> 460

むしろ自分以外全員botで良い
煽られないし、実力でねじ伏せられることも無いし
対人ダメな人向けに実装してくれ

461
名前なし 2020/05/11 (月) 07:19:53 a55ce@96a6f

ウデマエも多少は参考にしてくんねえかな
相手4人X味方1人Xあと3人S+とか平気で起こるし

463
名前なし 2020/05/11 (月) 15:10:52 061b7@9036d

それぞれのランクで解放されてるブキの中から購入非購入問わずランダムで持たされるランダムマッチとか敵味方とも指定された4ブキ同士で戦う編成固定マッチとかやってみたい(鮭並感)

464
名前なし 2020/05/11 (月) 16:08:50 04eb8@ca0b4

マップに武器がランダムで落ちていてそれを拾うとか

ん?どこかで見た気がする

465
名前なし 2020/06/16 (火) 13:14:28 16709@b8a43 >> 464

フォー○ナイト

466
名前なし 2020/06/18 (木) 18:18:32 6f327@8ca25

すげー今更なんだけどさ、バトルBGMってどの曲も凝ってていい曲なのに、TPSゲーを遊ぶ上ではヒット音とか移動音聴く上での邪魔にしかなってないんだよな
悲しいなあ・・・

467
名前なし 2020/06/23 (火) 17:12:11 修正 16709@43cde >> 466

逆になくなったらすごい虚しい感じになると思うさんぽの時と同じ環境で戦うことになる

472
名前なし 2020/08/12 (水) 19:13:38 410ae@1a11c >> 466

それのおかげでローラー、ボールド系の奇襲武器が生きてられるんだよ

469
名前なし 2020/06/28 (日) 12:38:04 修正 6f327@197ee

せっかくパワー賭けるガチマと賭けないレギュラーで分かれてるんだから、ガチマの方にそれこそチョーシとか賭けて遊ぶガチナワバリがあったり、レギュラーの方にパワー賭けず気楽に遊べるガチルールのバトルとか新たにあればいいなーと思った
それぞれナワバリルールだけ常駐させてガチルールは今みたいに回す感じで
そうすりゃナワバリでガチ勝利目指す奴等とそうじゃない奴等の住み分けもできるし

470
名前なし 2020/07/12 (日) 23:26:59 8c0de@278f0 >> 469

チョーシは賭けるものじゃなくて本当にその日の調子を表すものと考えた方がいいぞ。報酬なんて1回しかないんだし

471
名前なし 2020/07/21 (火) 22:26:13 e3045@d2048 >> 470

わかる。調子良いときはほとんどノンストップでサイコーになるし、悪いときは5連敗6連敗してあっという間に溶ける…。ただまあ、水物だからこそ軽い気持ちで賭けられるとも言える。

473
名前なし 2020/08/12 (水) 19:55:40 7cabe@b2ccd >> 469

ガチナワバリがないのは
フェスの意味がなくならないようにしてるんじゃないかと思った。

474
名前なし 2020/08/16 (日) 19:31:24 9746d@6e93e

チートでもなんでも良いからボロ勝ちしたいなあ
やられまくって負けまくって煽られて、ほんと楽しめねえわ
ボタン一個押したら敵全員消えてくれねえかなもう

476
名前なし 2020/08/16 (日) 23:09:21 e688f@0cbdf >> 474

ボロ負けが続く理由は試合終了後に「つづける」をするから

部屋にくっそゴミが居た場合はそいつを引くかどうかのババ抜きになるからストレス半端ない

477
名前なし 2020/08/16 (日) 23:36:43 8c0de@278f0 >> 474

っ メンタル指南

478
名前なし 2020/08/31 (月) 21:09:46 d4067@c0e6b

エイム磨きたいと思って毎日試し撃ちするようにしてて、結構当たるようになったなあと思ってもいざ対人になると日々の練習は何だったんだってくらい当たらないんですけど……続けてたらいつか上手くなるんですかね…?

479
名前なし 2020/08/31 (月) 21:31:45 805fd@bbfce >> 478

試し打ちはあくまで試し打ちなので
相手の有無や試合の状況、オブジェクト他実戦とは環境が違いすぎる
感度の調整くらいに思ってた方がいいよ

試し打ちなんか適当に切り上げて、
ガチマでもレギュラーでもリグマでも、
さっさと試合を重ねるのが一番良いよ

480
名前なし 2020/08/31 (月) 22:17:14 43dcd@c0e6b >> 479

普通に考えて、棒立ちだったり一定速度でしか動かない敵ってほとんどいないですもんね…笑
試し撃ちの時間減らして試合の数増やしてみます!

482
名前なし 2020/09/05 (土) 10:33:58 修正 e8520@5ab91 >> 478

亀レスですけど、個人的には試し打ち自体には価値あると思います。
ただ、実践的なエイムの合わせ方(ちょっとずらしてからもう一回打ってみるとか、よく上位勢とかがマニュコラとかでやってるアレとか)であったり、自分が動きながら当てる練習であったり、動く的相手の偏差撃ちの練習であったりじゃないと効果は薄い気がします。
その武器特有のエイム(エクスの90、クアッドのスライド中の弾、ボトルやL3の連射、デュアルのジャンプキャンセル、ノチのチャージキープからの復帰右一気に攻撃のやつ、バケツの曲げながら打つやつ、あらゆる武器における曲射、クイコン等)みたいなのは練習してるしてないで、だいぶ実戦に持ち出したときの手の馴染みが違います。
大体1日5分10分くらいやってると結構変わります。
逆にそれ以上やってもしょうがない感はあるし、その効果が実戦で出てくるのはある程度先にはなると思うので気長にやるといいと思うっすね

484
名前なし 2020/09/05 (土) 13:17:25 dcf61@4e5da >> 478

試し撃ちの動く的あるじゃん?そこの真ん中ライン付近で動き回りながら、できる限り無駄撃ちせずに全部の的を倒す
遠くから見えてる的を撃つのは簡単でも、間近を動く的を追うのは難しい。ラインを往復するだけとは言え、視界の外の的に対して素早く距離感を掴み照準を合わせられるようになれば現場でも役に立つ

481
名前なし 2020/09/05 (土) 09:58:23 5248c@c0e6b

早朝野良ナワバリ馴れ合い多すぎて嫌になってくる…煽りは最早どうでも良くなってきた

483
名前なし 2020/09/05 (土) 12:57:34 e4cdc@acb9d >> 481

早朝でって、キッズのテンション高すぎて草

486
名前なし 2020/09/12 (土) 14:05:02 994a4@9b6d6

ガチマッチでB帯に行けない人だけのマッチを作ってほしいわ
ギア厳選・強ブキでキル取られまくって何もできないことが多い
最近始めたエンジョイ勢にはつらいゲームだよ

487
名前なし 2020/09/12 (土) 18:24:10 cb41e@278f0 >> 486

サブ垢が覇権握るだけだと思うぞ。ついでに言えばガチロクにやってないナワバリ専もいる。

488
名前なし 2020/09/23 (水) 17:48:29 8f193@5ca0f

久しぶりに馴れ合いに遭遇してしまった…ウゼー
もうコイツら隔離する用にガチナレアイ作ってくれ
一番バカなことしたやつが勝ちな

489
名前なし 2020/09/28 (月) 13:53:09 90d97@0453c

対人無理だからcpuと相手させてくれ

490
名前なし 2020/09/28 (月) 14:09:11 90d97@0453c >> 489

なるべくやらない方が良いステージと、馬鹿・下手くそ荷物野郎でも勝ちを見れるステージあったら教えてくれ
もうそこしか真面目にやらないことにしようかなって

491
名前なし 2020/09/28 (月) 17:10:13 e8520@5ab91 >> 490

ある程度どのステージでも真面目にやった方がいいとは思うぞ。
一生勝てるようにならん。
むしろナワバリはどいつもこいつも真面目にやってないからガチマやった方がマシ。
まぁそれでも挙げるとすれば
荷物がいても一人でどうにかすれば勝ちやすいステージ(キャリーしやすいステージ)
ハコフグあたりかね。狭いから敵を閉じ込めやすいし。
やらない方がいいステージはわからん。
バッテラとか面白いけど野良だと塗り残しが大量に発生するから、逆にそう言うところをついて塗りまくれば勝ち見れるんじゃない?

CPUと闘うって意味で言えばヒーローモードのタコゾネスと闘うステージがあるね。
あとはオクトエキスパンションにも似たような趣向のステージはある。
割と練習になると思うよ。

492
名前なし 2020/09/28 (月) 17:32:39 ebb99@61d44 >> 490

対人が無理&ステージによってはまともに戦う気がないっていうなら、ヒーローモードにいくといいと思う
技量が低くても勝利条件目指して真剣に戦うっていうなら歓迎するけど、真剣に戦う気がないのならオンラインに来るのは貴方にはまだ早い

493
名前なし 2020/09/28 (月) 19:18:34 c041d@0aef6 >> 489

俺は491とは逆で敵陣に抜けやすいステージの方が勝ちやすいと思う
自分の体験談だけど敵の0k5dみたいなキルレの敵ボールドとかにいつの間にか自陣塗られて負けみたいな試合も割とある
木主が対面弱いなら塗りブキ持って序盤中盤で自陣綺麗にして残り20秒くらいは4なずに敵陣塗りまくりってのが一番勝ちの目あるんじゃないかな

でも素直にガチマで自分の腕鍛える方が楽しいとは思うけどね

494
名前なし 2020/09/28 (月) 19:54:33 ab21b@e4a10 >> 489

対面に絶対勝てないという前提でナワバリで勝ちに行くならわかばだろうか、初期ギアのインク回復ゾンビスペ減(生存力向上に少しのイカ速、安全靴があると尚良し)で塗り回り、逃げ回りアーマーをばらまきつつスプボで事故死狙いに徹する。ブキによっては不利なステージはあるけどこれらはどのステージでも腐らないしな。

495
名前なし 2020/09/28 (月) 21:15:17 cb41e@278f0 >> 489

そんなあなたにサーモンラン。

496
名前なし 2020/09/30 (水) 22:28:59 90d97@0453c >> 489

ガチマはウデマエ下がるの嫌でやりたくないんだけど
ただでさえ低いのに…まあしゃーないしばらくナワバリやめてガチマ行く

497
名前なし 2020/10/01 (木) 22:15:57 ffda1@2e282 >> 496

ガチマって良くも悪くも同レベルでマッチングする(ので余計にフラストレーションがたまる)
けど、最上位以外がナワバリ潜っても格上ばっかりみたいなことになりがちですよねー・・・・・・

498
名前なし 2020/10/02 (金) 07:36:21 64268@de565

ほんとのナワバリバトル開始は開始2分経ってから。それまでは自刃塗りしてても難なく勝てる

499
名前なし 2020/10/06 (火) 00:36:58 ebb99@28668 >> 498

2分間の地盤固めと味方の技量チェック、敵の傾向観察の時間を自陣塗りに費やす奴は大概巻き返せずに負けてるイメージがあるんだが

500
名前なし 2020/10/07 (水) 08:43:20 cb41e@278f0

結局序盤は自陣塗ったほうがいいのか中央塗ったほうがいいのか分からん、ステージやブキ編成で合わせろとかいっても何百通りもあって覚えきれんわ。