Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

レギュラーマッチ

617 コメント
views
4 フォロー

レギュラーマッチ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/23 (月) 18:03:00
通報 ...
  • 最新
  •  
515
名前なし 2020/11/21 (土) 11:38:57 20b64@b48e1

回線落ちしたイカタコが試合後リザルト画面にあ〜頑張ったのにな〜!みたいなツラして立ってるのほんとやめてほしい
射殺モーション入れるか最初からキャラそのものを映さないかしてほしい

518
名前なし 2020/11/27 (金) 21:50:48 38da6@de985

自陣塗りしてないで戦え!・・・と思ったけど、冷静に考えると「塗る」のが特徴のゲームで塗っちゃいけないのセオリーになってるのがおかしいよな。「塗る」のが特徴なのに塗れる壁少ないし。
つまりそういうことだイカ研

519
名前なし 2020/11/28 (土) 14:36:06 cb41e@278f0 >> 518

ステージによるとしか言えんでしょ、最序盤に中央取るのが強いか自陣を塗ったほうがいいか。あと濡れる壁少ないは納得できない、小さな段差とかは緊急避難先や奇襲ポイントに使えるぞ、つまりそうゆうことだプレイヤー。

520
名前なし 2020/11/28 (土) 23:58:06 修正 38da6@de985 >> 519

その『小さい段差』が少なくないかって話をしてるだけで、実を言うと立ち回りの話はしてないんですよ。エンジョイ勢で申し訳ない!ガチ勢様!
わざわざラップ?みたいなの張り付けて塗れなくしてる壁もあったりでちょっと納得いかないんですよね・・・壁貼りつきは飛沫が出るから見られてればバレバレなんだし、もうちょっと隠れ場所があってもいいんじゃないのと思った次第です。せっかく他のTPSにはない要素なんだしもっと使わせてほしい

521
名前なし 2020/12/22 (火) 20:36:42 6fcb5@bf23e

ナワバリやってると割りと煽りイカに遭遇するが煽りイカの味方にやられた時キルカメラに割り込んで煽り散らすのは本気で困惑したぞ…一体何がしたかったんだ仲間自慢か???

522
hemija 2021/02/23 (火) 11:04:46 49717@c250f

今更初めても全然勝てなくて当たり前ですかね…

523
名前なし 2021/02/23 (火) 11:14:33 464c9@1b5b9 >> 522

始めたてはまあ、そうね・・・
自分も一年前に始めたけど、なんで負けたかもわからんの連続だったし
クラブラで一瞬で身動き出来なくされて不快なデス何回もしたわ

524
名前なし 2021/02/23 (火) 11:37:57 84c00@63025 >> 522

勝率10%以下、30連敗とか普通にやってたなあ。最初のフェスも100敗すればえいえん行けると思ってたし。
勝利より自分の腕前実力が少しずつ上手くなっていくのを目標にすれば楽しいゲームだよ。

525
名前なし 2021/02/23 (火) 12:49:10 49717@c250f

最初に使うならどんなブキがいいですか?
とりあえず若葉zapを使ってますが。

526
名前なし 2021/02/23 (火) 14:28:38 5fdb5@a8acf >> 525

それでいいよ。ナイスチョイス
デスしたくないっていうのが行動の基準になっちゃうと全てに対して消極的になるから最初はガンガン接近戦していこう
もし将来的に武器変える事があるにしても絶対に無駄にはならないし、少なくとも消極的な理由で持ち替える事にはならないと思う
(1番駄目なのが「デスしたくないから長射程武器を持つ」こと。完全に役立たず)

531
名前なし 2021/02/24 (水) 01:29:26 dffcb@1b5b9 >> 525

自分も、ずっと通しでもみじとボールド使いだったけど、
今から思えばもっとキル力の高いブキを使ってても良かったかなぁとは思う
前に出まくるスタイルが沁みついてかくれんぼが下手糞な自覚がある

527
名前なし 2021/02/23 (火) 19:04:57 d44dd@838d8

どれだけゲームが面白くても萎え落ちとか煽りしてるクズが現実に生きるのを許されてる限りまともなゲームなんて中々出来ないよねっていう
3ではゲーム中に即ブロック通報出来るようにしてほしいわ

529
名前なし 2021/02/23 (火) 21:07:01 907aa@278f0 >> 527

悪用されるだけだと思う

536
名前なし 2021/03/24 (水) 11:53:40 621d7@cf424 >> 527

煽りや放置に対するペナルティが無いから、3では何か作ってほしいね~。

537
名前なし 2021/03/24 (水) 12:14:57 3a892@9285a >> 536

録画機能を使って証拠動画と同時に通報すると
対策率アップ!みたいな

運営の負担とか回線の負担でかいから無理かなあ

528
名前なし 2021/02/23 (火) 21:04:40 修正 2a81b@09473

味方を煽ってる奴を秒で倒して味方に
見えるように煽ってたらを
繰り返してたら垢停止された
味方はナイスしてくれるんだけどな

530
名前なし 2021/02/24 (水) 00:55:11 dffcb@1b5b9 >> 528

煽り行為なんてする奴ほど顔真っ赤にして通報するからな
普通のイカタコは面倒くさくてそこまでしない
煽るのも通報するのも同じ連中

532
名前なし 2021/02/24 (水) 10:35:27 修正 f293e@278f0 >> 528

真面目に考えても足を止めて煽ってるって行為が侵攻も監視もしないデメリットしかない行為からねえ
それで覆しようがない完全勝利な状態で煽ろうものならそれこそ相手の精神に害を及ぼす明確な行為として通報案件になるしな。

533
名前なし 2021/03/06 (土) 15:08:19 9de93@6d993

ここ最近のナワバリバトル、52ガロンベッチュー多くない?ガチマッチより気楽にやりたいから、強いブキ使うのやめてくれ~って思っちゃう。

535
名前なし 2021/03/06 (土) 19:28:24 c5107@31299 >> 533

最近中射程環境だから正直楽しいと思う

538
名前なし 2021/03/24 (水) 12:16:33 修正 3a892@9285a >> 533

52別増えるとナイスダマが増えて
相乗効果で回転率上がるのが面倒だよな
ナイスダマ持ちはナイス送ってもゲージ増えないようにしてほしいわ

539
名前なし 2021/03/24 (水) 16:45:09 f5e2c@ee2f8 >> 533

ちゃんと塗れて動けるブキなんだからチャーロラより健全なはずなのに強いから不満なんかww
何にでも文句つけてそう

540
名前なし 2021/03/25 (木) 01:39:55 464c9@1c7f3 >> 533

使うなとは思わんけど、は?ってなるくらいキル速速くて面食らう場面が増えたな

541
名前なし 2021/03/25 (木) 07:41:18 2a81b@09473

レギュラーマッチってナワバリしかないんやな
他にも増やして良いと思うんだけどな
真面目にかくれんぼとか

542
名前なし 2021/03/28 (日) 15:59:08 22d19@5e8c7 >> 541

武器限定とかあってほしい全員チャージャーとかローラーとか

543
名前なし 2021/04/02 (金) 01:35:38 c7973@c61b1

金旗ってXPで例えるとどれぐらいの価値なの?

544
名前なし 2021/04/02 (金) 06:55:04 修正 84c00@63025 >> 543

レギュラーマッチはフレンド合流できるのだから、
スナイプでチーミングして得たXP3000くらいの価値かな。
つまりある程度の実力は要るがズルをすれば手に入る程度のものだね。

549
名前なし 2021/04/02 (金) 10:23:47 4b9ae@c61b1 >> 544

過大評価しすぎ。スナイプは成功確率100%じゃないし一応それなりに大会実績ある人しかやってないスナイプ3000と金旗が同じ価値なわけがない
初心者部屋に繰り返し入れること考えるとせいぜいスナイプ2500ぐらいの価値でしょ

546
名前なし 2021/04/02 (金) 08:09:52 8bb03@1df6c >> 543

ソロでも本命のブキで勝ってから本命ではないブキで連敗して、自分が確実に勝てる下位を狩り続ければ金旗取れる。
これにどれくらいの価値があるかは、あなた次第。

548
名前なし 2021/04/02 (金) 10:08:36 3a892@c848a >> 546

これに加えてフレンドの協力で
養殖も可能なので尚更ね

547
名前なし 2021/04/02 (金) 09:09:19 3e9ab@946bd >> 543

上でも書かれてる通り公平性に欠けるからせいぜいウデマエXぐらいの価値

545
名前なし 2021/04/02 (金) 07:23:26 2a81b@09473

金旗とか取れる前提で作ってないと思う

550
名前なし 2021/04/03 (土) 02:25:00 0b806@990df

金旗、フレ合流とかを鑑みないとしても
ナワバリとある程度相性がよいブキならとても難しいってものではない

551
名前なし 2021/04/08 (木) 12:35:00 80239@6c68c

チョーシについてどこに書いてあるのかわからず…レギュラーマッチ、ナワバリバトルとそれぞれの指南、ランクのページを見て
わからなかったので質問です。
旗の色は、チョーシがそれぞれ以上で変わると思うのですが、金旗はチョーシがいくつで変わるのでしょうか?
銅旗 10
銀旗 15
金旗 ??

552
名前なし 2021/04/08 (木) 12:41:50 3a892@9be16 >> 551

確か50だったかな
普通に狙うとかなり厳しいけどね

553
名前なし 2021/04/08 (木) 12:55:43 ec1b5@aae04 >> 551

50だよ
面倒臭いだけで目指す価値のない称号だけど

554
名前なし 2021/04/08 (木) 16:19:29 80239@6c68c >> 553

ありがとうございます。
スルスルッと勝ってチョーシが20越えても銀旗のままだったので
疑問でしたが、50ですか…到達できる気がしないですね。

555
名前なし 2021/04/08 (木) 17:43:36 0b806@990df >> 553

毎日でなくてもいいから数試合だけ遊ぶのでも数ヶ月くらいで金旗に近づけるよ
集中して潜りまくると疲れる

556
名前なし 2021/04/29 (木) 23:40:39 5a2f1@a25b6

知り合いに複数ブキでチョーシ99に到達してる人がいるんですけどこれって実際どれくらい希少なんでしょうかね

557
名前なし 2021/04/30 (金) 00:01:27 028a3@aae04 >> 556

面倒なのによくやるなあとは思うけどそれ以上でもそれ以下でもないんじゃない。
価値がないからやってる人がいない要素を希少って思うかは人による

558
名前なし 2021/04/30 (金) 08:41:27 5ed47@f3898 >> 556

ナワバリだと百傑っていう完全上位互換の称号があるからなあ
「複数ブキでウデマエX行ってます」みたいな感じ、それ言うってことはXPの方は大したことないんだろうな(百傑ではないんだろうな)ってなる

561
名前なし 2021/04/30 (金) 16:14:59 800a5@daf72 >> 558

百傑に入ったことある人なら金旗を素直に認めるだろうな
上下関係は知らんけども、たぶんそういう余裕がある

562
名前なし 2021/04/30 (金) 17:10:38 85f16@aae04 >> 558

別物だと思ってる人が大半だぞ
余裕があるからどうこうは関係ない

564
名前なし 2021/04/30 (金) 18:57:41 800a5@daf72 >> 558

うん、別物だと思ってる人も「百傑では無いんだろうな」とは感じないだろうなって
要はこだわり無い人は金旗見たら素直にスゲーとなる気がするのよ

565
名前なし 2021/04/30 (金) 23:49:03 85f16@aae04 >> 558

認めるとかスゲーとかの表現に違和感あるわ
どうでもいい、興味ない層が大半だから「あっそ」が正解でスゲーは違うだろ

566
名前なし 2021/05/01 (土) 19:19:03 b1248@daf72 >> 558

書いてくれたとおりホントに興味なくてあっそ、もあると思う
大したことないってネガティブに捉えてるのがコンプレックスあるように感じたんだ

594
名前なし 2021/08/02 (月) 08:16:31 c256c@ad98f >> 558

どれが正解とかはないだろうけど、どんくらいすごいかが分かる人はあんまりいないんじゃない?おれも分からんしあんまりそんな話聞かないし

559
名前なし 2021/04/30 (金) 12:17:29 3a892@72e7d >> 556

ぶっちゃけフレンドとの協力や
極論本体と垢を8ずつ用意して
一人でナワバリ合流すれば
理論上は狙えるのですごみはまるで感じない

560
名前なし 2021/04/30 (金) 13:52:59 80239@55c6c >> 559

不正無しでプレイした場合、99なんて行くものなの?
普段10前後をウロウロしてる身としては、凄いって言葉以外出てこない。

563
名前なし 2021/04/30 (金) 18:08:45 26265@1f885 >> 559

つい最近スパソレとハイカスで99いった人たちがいたね

567

回答いただきありがとうございます 意外と素直ではない捉え方をしているコメントが多くておどろきました。
少し荒れそうなのでこの辺で話題を流していただけますと幸いです

568
名前なし 2021/05/03 (月) 00:21:43 d72ec@5ef6a >> 567

賛同少なかったら「素直ではない」って自慢する気満々かいw

569
名前なし 2021/05/03 (月) 01:11:26 85f16@aae04 >> 567

そもそも>> 556が質問文なんだから賛否出るの想定してるのが普通なのに「スゴイのに認めない」=「素直じゃない」の図式があるのがおかしい
それじゃ質問の皮被った承認欲求のための自己表現になってて、攻略用匿名掲示板よりTwitterのが向いてるよ思われる

570
名前なし 2021/05/03 (月) 09:25:04 dcf61@bf358 >> 567

現実に行われている金旗作業を挙げているだけで荒れているわけではない

571
名前なし 2021/05/03 (月) 10:25:11 2a81b@8d05f

8人フレンドで遊ぼうとしたら必ず最後の一人二人あぶれるんだけどプラベ化防止かこれ?

609
名前なし 2021/08/06 (金) 10:51:10 1c796@76fe7 >> 571

こっちとか3人しかいないのに満員になったぞ
他にフレンド集合してるプレイヤーがいた可能性もあるが

572
名前なし 2021/05/16 (日) 19:45:45 73d68@d163d

空気読まずに武器揃えない人何で揃えないのと思います。
揃えてくれるという期待をしてる自分も、悪いかな
皆さんは、こんなことないですか?

573
名前なし 2021/05/16 (日) 20:26:17 5194f@7f288 >> 572

好きな武器使いたいから

576
名前なし 2021/05/16 (日) 23:16:13 907aa@278f0 >> 572

揃えたところでどうせ偏るから

586
名前なし 2021/05/19 (水) 12:21:42 3a892@c597e >> 572

フェスのエンジョイじゃないんだし
同じチームになるかどうかもわからんし
個人的にはミラー面倒だから
揃えたいとか微塵も思わないわ
それで空気読めないと言われてもな

593
名前なし 2021/08/02 (月) 08:10:20 c256c@ad98f >> 572

もしそんな名前にしてても揃えるやつのが珍しい、なんでお前に従わなきゃいけねえんだと
そんなに揃えさせたいんならそのブキでリスキル無双とかしたら?そしたらその次のマッチくらいでそのブキ担ぐ人出てくるかもね

601
名前なし 2021/08/02 (月) 16:00:30 2a81b@e3bbb >> 593

因みに相手に無双されて武器変えるような人は亜種を使う
スシコラで無双されたらスシベを使ったり

574
名前なし 2021/05/16 (日) 21:21:47 0930e@09c19

レギュラーマッチってガチマと比べてマッチング遅くね?

575
名前なし 2021/05/16 (日) 22:06:28 25424@0cdda >> 574

武器変更とかじゃなくて?

577
名前なし 2021/05/17 (月) 01:06:30 0930e@347f9 >> 575

いや、同じ時間帯でもガチマだと一瞬で集まるけど、ナワバリだと8人集まらなくて時間切れとかよくあるんだ
俺の環境がおかしいのかな

578
名前なし 2021/05/17 (月) 03:05:10 5194f@7f288 >> 575

ああーよくあるね。
仕様じゃないかな。ナワバリはフレンドが合流できる設定だしガチよりもマッチングが複雑になると思う。

579
名前なし 2021/05/17 (月) 11:41:31 324f2@57d94

ガチマッチよりもある意味で編成が凄いことになるからそこの改善を3ではお願いしたい
ロラ3とかチャー3とか長射程2人しかいないのに片一方だけにハイドラハイドラとかの卒倒レベルの編成が飛び出してくるのは銀旗とか金旗目指してる人にとっていい迷惑だしガチマッチ以上に辛いです…

580
名前なし 2021/05/17 (月) 11:54:01 9b624@620c6 >> 579

マッチングの高速化のために編成を無視しているみたいな予想があるんだけど、マッチングに関しても一応編成考慮してるガチマの方が断然早いんだよなあ。3ではガチナワバリ導入期待。

581
名前なし 2021/05/19 (水) 09:29:16 1a44b@7f288 >> 580

フレンド合流ができる仕様ということを考えると、編成考慮かなり厳しくないか?とは思う。ガチナワバリは来てほしいなあ。

582
名前なし 2021/05/19 (水) 10:48:43 bfe38@bc016 >> 580

同じ武器持った協力者に手を抜いてもらうだけで相手チームの戦力大幅ダウンで勝ち続けられちゃうからただでさえ八百長の簡単な金旗の価値が更に落ちる気がするな

583
名前なし 2021/05/19 (水) 11:50:38 9b624@620c6 >> 580

スナイプは公式からBANされてる実績があるからその心配は無用でしょ。

584
名前なし 2021/05/19 (水) 11:59:59 e040f@bc016 >> 580

レギュラーマッチで編成考慮されると、ってことでしょ

585
名前なし 2021/05/19 (水) 12:19:45 3a892@c597e >> 580

>> 582
旗自体3には要らないから大丈夫

587
名前なし 2021/05/19 (水) 12:29:27 9b624@620c6 >> 580

ああ枝の内容を汲んでガチナワバリでのスナイプの話かと思った。金旗は本当に地獄XP25よりよほどしんどい。

588
名前なし 2021/05/19 (水) 17:09:41 a0331@a5f11 >> 580

なお価値はX23未満の模様

589
名前なし 2021/05/19 (水) 19:54:24 1a44b@7f288 >> 580

スナイプもそうだし、一つの部屋の中にいろいろな合流した同士がいてたまたまバランスの悪いブキばかりになったときに完璧な編成を計算するのってほぼ無理だと思う。
ガチみたいな合流不可能の仕様や、プラべみたいに完全に合流しかない仕様とはここが違うよね。

590
名前なし 2021/05/20 (木) 00:22:17 ffda1@2e282 >> 579

射程ポイントはサブスペや機動力も含めての換算に、あと合計射程ポイントだけでなく最長射程ポイントもマッチングに影響、ルールステージによって各ポイントの差をいくつ以内に収めること・・・くらいまでやって
チョウザメエリアで片やハイドラ片やダイナモで試合にならない、みたいなのは減ってくれると良いなあ・・・

591
名前なし 2021/08/02 (月) 01:19:31 b5456@6e754

ギア開けしようと思って久しぶりに行ったらランク8とかいうゴミと組まされて相手に一方的に殴られて負け
なんランク8をXのいる部屋に混ぜんだよどうなってんのこのゲーム

592
名前なし 2021/08/02 (月) 07:50:39 2a81b@4b66c >> 591

サブアカ無双したか人が居なかったか

595
名前なし 2021/08/02 (月) 08:33:59 修正 d6d22@7f288 >> 591

初歩的質問ですまんが、ランクやウデマエでそろえる仕様なんだっけ?
腕前にムラがありすぎるマッチによく遭遇するが・・・
(レギュラーマッチはそもそも友達が合流できるので調整不可能な感があるが)

596
名前なし 2021/08/02 (月) 08:48:06 ba2f8@18aed >> 595

レギュラーにそんなのあるっけ?全くしらべてないから知らないけど

597
名前なし 2021/08/02 (月) 12:05:35 3a892@8e0c8 >> 595

ランクやウデマエ揃えると言うより
戦績やプレイスタイルで揃えるんじゃなかったっけ?

598
名前なし 2021/08/02 (月) 12:40:52 ba2f8@18aed >> 595

猪vs猪とか、芋スナvs芋スナならいいんだが、チャー下手な俺が担ぐと
自分側スナイパーズ(スナ3)なのに相手は平常な編成でお決まりなんだな

599
名前なし 2021/08/02 (月) 15:02:08 bdf31@f5146 >> 595

自分がチャー担いでるなら自業自得やんけ
チャー3で可哀想なのは残り1名だけだぞ

602
名前なし 2021/08/02 (月) 16:25:07 ba626@f5db0 >> 595

ナワバリでパヒュー持つとほぼ確実にリッターが敵に回るのなんなんすかね

604
名前なし 2021/08/05 (木) 20:18:48 2a81b@76fe7 >> 595

傘持つとBバスでさえチャーが大量発生するぞ

600
名前なし 2021/08/02 (月) 15:12:27 ba2f8@18aed

まあそうなんすけど

603
名前なし 2021/08/05 (木) 20:15:06 18523@4932d

もー1年スプラトゥーン2やってないけど、最近またちょっとやってみよーかと思ったりする。でもマッチングが1年前のマッチングだから、くっそボコされるんやろなぁーってなって、チビり中www

605
名前なし 2021/08/05 (木) 21:54:19 349e5@ed57f >> 603

レベルは確実に上がってるな。ガチマ用ブキ(キル特化ではない)とギアで本気で戦っても負けることはある。

606
名前なし 2021/08/05 (木) 22:39:34 2a81b@76fe7 >> 603

暇だからちょっとスプラをする程度では勝てなくなってます

607
名前なし 2021/08/06 (金) 00:45:02 17358@4932d >> 603

近々復帰してみるけど、前よりレベル上がってる+マッチングはやってた時(S+とXの人の部屋)のまんま+自分のエイムはおじーちゃんとゆー事で、間違いなくボコされるから、味方になった人ごめんなさいw
間に合わんカーデコ見かけたら、僕です…w

608
名前なし 2021/08/06 (金) 10:45:27 149e0@ed57f >> 607

経験ある人はブランクあってもそこそこの時間してればその実力には割と戻るし、今の自分(S〜S+0)は普通に瞬殺されそう

610
名前なし 2021/08/06 (金) 16:40:39 17358@4932d >> 607

目がついていかんから、そもそも敵を見つける事が出来ん上に、エイムがおじーちゃんは確定なので、そのウデマエの人には駆逐される自信しかないですw

611
名前なし 2022/02/13 (日) 12:33:29 20039@b48e1

ナワバリに限った話じゃないけど味方にばっかり回線落ち引いてつまんないな
時間帯もあるんだろうが

612
名前なし 2022/07/04 (月) 02:21:57 5826d@3e8a0

久々にやったけど
3回部屋に入り直して3回ともチャージャートゥーンだったから
もう2度と期待しない

613
名前なし 2022/07/08 (金) 07:16:26 9ef76@a7d94

個人的には毎回毎回ちゃんとバランスの取れた編成にしてくれる方よりもたまーに変化球として敵チャー4枚だとか味方短射程だけみたいな事故編成にしてくる方が面白みがあって好き。

614
名前なし 2022/07/08 (金) 09:17:05 00aef@83bae >> 613

ナワバリやバイトはガチマの息抜きにたまにやる程度だから、そういうお祭りが起こってくれた方が自分も嬉しいんだよね。ナワバリを主にやっている人は困るだろうけど…

615
名前なし 2022/07/08 (金) 12:42:17 修正 3a892@a0894 >> 613

ブキも実力もばらばらでいいんだけど
片方にX偏らせて
もう片方にABCとかはなんとかしてほしい
ウデマエは必ずしもその通りとは限らないけど
(得意ブキじゃないこともあるし)
一応は意識してチーム分けしてほしいな

616
名前なし 2022/07/11 (月) 09:32:12 ab5a6@bf358

味方は敵にとっての優秀な弾受けだなあ……すり抜けちゃ駄目なんかね

617
名前なし 2022/07/12 (火) 07:31:41 9ef76@15c88 >> 616

すり抜けってどゆこと?自分の打ったインクが味方を貫通して元の射程のまま相手に届くって意味?