Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

レギュラーマッチ / 556

617 コメント
views
4 フォロー
556
名前なし 2021/04/29 (木) 23:40:39 5a2f1@a25b6

知り合いに複数ブキでチョーシ99に到達してる人がいるんですけどこれって実際どれくらい希少なんでしょうかね

通報 ...
  • 557
    名前なし 2021/04/30 (金) 00:01:27 028a3@aae04 >> 556

    面倒なのによくやるなあとは思うけどそれ以上でもそれ以下でもないんじゃない。
    価値がないからやってる人がいない要素を希少って思うかは人による

  • 558
    名前なし 2021/04/30 (金) 08:41:27 5ed47@f3898 >> 556

    ナワバリだと百傑っていう完全上位互換の称号があるからなあ
    「複数ブキでウデマエX行ってます」みたいな感じ、それ言うってことはXPの方は大したことないんだろうな(百傑ではないんだろうな)ってなる

    561
    名前なし 2021/04/30 (金) 16:14:59 800a5@daf72 >> 558

    百傑に入ったことある人なら金旗を素直に認めるだろうな
    上下関係は知らんけども、たぶんそういう余裕がある

    562
    名前なし 2021/04/30 (金) 17:10:38 85f16@aae04 >> 558

    別物だと思ってる人が大半だぞ
    余裕があるからどうこうは関係ない

    564
    名前なし 2021/04/30 (金) 18:57:41 800a5@daf72 >> 558

    うん、別物だと思ってる人も「百傑では無いんだろうな」とは感じないだろうなって
    要はこだわり無い人は金旗見たら素直にスゲーとなる気がするのよ

    565
    名前なし 2021/04/30 (金) 23:49:03 85f16@aae04 >> 558

    認めるとかスゲーとかの表現に違和感あるわ
    どうでもいい、興味ない層が大半だから「あっそ」が正解でスゲーは違うだろ

    566
    名前なし 2021/05/01 (土) 19:19:03 b1248@daf72 >> 558

    書いてくれたとおりホントに興味なくてあっそ、もあると思う
    大したことないってネガティブに捉えてるのがコンプレックスあるように感じたんだ

    594
    名前なし 2021/08/02 (月) 08:16:31 c256c@ad98f >> 558

    どれが正解とかはないだろうけど、どんくらいすごいかが分かる人はあんまりいないんじゃない?おれも分からんしあんまりそんな話聞かないし

  • 559
    名前なし 2021/04/30 (金) 12:17:29 3a892@72e7d >> 556

    ぶっちゃけフレンドとの協力や
    極論本体と垢を8ずつ用意して
    一人でナワバリ合流すれば
    理論上は狙えるのですごみはまるで感じない

    560
    名前なし 2021/04/30 (金) 13:52:59 80239@55c6c >> 559

    不正無しでプレイした場合、99なんて行くものなの?
    普段10前後をウロウロしてる身としては、凄いって言葉以外出てこない。

    563
    名前なし 2021/04/30 (金) 18:08:45 26265@1f885 >> 559

    つい最近スパソレとハイカスで99いった人たちがいたね

  • 567

    回答いただきありがとうございます 意外と素直ではない捉え方をしているコメントが多くておどろきました。
    少し荒れそうなのでこの辺で話題を流していただけますと幸いです

    568
    名前なし 2021/05/03 (月) 00:21:43 d72ec@5ef6a >> 567

    賛同少なかったら「素直ではない」って自慢する気満々かいw

    569
    名前なし 2021/05/03 (月) 01:11:26 85f16@aae04 >> 567

    そもそも>> 556が質問文なんだから賛否出るの想定してるのが普通なのに「スゴイのに認めない」=「素直じゃない」の図式があるのがおかしい
    それじゃ質問の皮被った承認欲求のための自己表現になってて、攻略用匿名掲示板よりTwitterのが向いてるよ思われる

    570
    名前なし 2021/05/03 (月) 09:25:04 dcf61@bf358 >> 567

    現実に行われている金旗作業を挙げているだけで荒れているわけではない