イカスポーンページのコメント
リスキルには全然なってないわコレ このシステム導入されたのってリスポーンバリアを消したかったんじゃね
トリカラでリスから降りた瞬間ウルショで殺されたわ リスジャンにはアーマー付かないからリス近くまで来たのを追い払う行為も難しくなったし バリア返してほしいわ
結局味方に飛ぶゲームなのは変わってないのガッカリしたとこだな。 ステージのある程度までは初動でいけるかと思ったら、すんごい手前にしか降りれないし、結局味方に飛んでリスキルするゲームなのかよってなるわ。
前夜祭前:これで一度押し込まれても裏を取れるor取られる恐れがあるようになるのか、気を付けなきゃな~ 前夜祭後:これむしろリスポン地点&バリアが無くなった分キツいだけなのでは?
せめて、ピンチついてる時とかWIPE OUT直後とかはいつもより遠くに飛べるとかでもよかったんではないか…キンメダイとマヒマヒで特にそう思った
これ絶対着地後長めの無敵あって良かったろ
落下地点のマーカーを敵に合わせたらスーパーチャクチになってもいいくらい
根本的な話かもしれないけど、死んでも味方にスパジャンで飛べば実質復活短縮以上の効果が得られるっていうシステム、やってる側は気持ちいいかもしれないけどやられてる側は地獄でしかないってことイカ研分かってんのかな、とは思う。
リス狩りリス狩り騒がれてるけど、復活直後から正直に正面から打ち合いに行って返り討ちになってるだけの動画ばかり。
これもうリス狩りじゃなくて単純に撃ち合いに負け続けてるだけでは? どんなにリスポン直後を手厚く保護してもその保護が切れた瞬間に撃ち負けるんだから、もう少し考えてプレイすればいいのにって思う。
このゲーム弱い人ほど声がでかいから。。
いやでも今回のは普通にリス狩り促進したよコイツは
自分はリスキル促進したとは思わないな、短射程にとってはバリア内でじっとしてるしかないほうが厳しいでしょ バリア外から長射程が打ち続けるような状況に対しては強くなったと思うけどなあ 着地する場所も選べるわけだからね
前作で「実力があったらリスキルだけで負ける事なんてなかった」のは最悪リスバリア内で待ってれば リス送りになった味方と合流出来て、前出すぎてる敵を2~4落ちにできる可能性があったからだと思うんだけど 味方を待たずに1人ずつバラバラに出るしかないこのシステムになると怪しいんだよなぁって個人的には思う
リス直後に数秒無敵+敵インクに足取られないとかならまだどうにかなるかもしれないけど トリカラでウルショで貫通即死どころかローラーがリスキルしてるの見た時は流石にえぇ…ってなった
>> 46 はいはい。単純にもっと選べる地点が広ければよかっただけの事だと思うが。自陣側1/3位までとか 最初から中央付近に飛べてしまうのはマズいっていうなら残り時間、あるいは有利不利の状況に応じて広くなっていって最終的にはほぼ中央位まで選べるとかにしてくれるだけで違ったんじゃないかと思っているけどどうだろうね
結局のところイカスポーンが追加されても、リスキルしてる側がたとえ一人やられてもすぐ味方の位置に飛んで有利な陣地を維持しやすいスパジャンがそのままなのが問題。 なんのために降下位置をある程度選べるシステムを入れたのか、これじゃまったく意味不明だし、結局リスキルの危険度は変わってないっていう不満が出るのは当然だわな。 ガワだけ取り繕って空中から派手に降りるように見せたところで、不満が出てたところは2と何も変わってないんだからさ。
>>48 本気でそれで良いと思ってるならもうバトロワ系のゲームをやれば? としか……
>> 51 >選べる地点がもっと広ければいい→そう思うならバトロワ系のゲームをやれ ……? なんか持論で構わないから貴方がそう考える根拠を示して貰えないかな。 原則脱落したら終わりでそもそも撃ち合い以外も色々あるバトロワ系を引き合いに出すのあまりに話が繋がってなくない?
d09dd@は前作の不満点とか不興を買ってたとかやたら主語大きくして話すけど自分がリスキルされてただけでしょ イカスポーン下の地形も侵入経路は0or1つでだいぶ防衛側に有利になってるんだから脳死凸して運営に文句言うより自分の頭で考えて工夫した方がいい >> 48の復帰して中央まで飛ぶとかいう改善案も塗って広げてのコンセプトから外れすぎてるから別ゲーやれよって揶揄されてるわけで、リスキル憎しでゲーム崩壊させるような案を大真面目に言っちゃう時点でお察し
そっかそっかw 笑わせて貰ったよ
うわ、恥ずかし
議論の場で煽りの短文が一番恥ずかしい行為だぞ 相手を怒らせようとしてもいけない。ただ事実は伝えなければならない
あれこれ理由をつけて結局は議論を投げてる以上、そらそうよとしか…
イカスポーンのメリットは開幕味方の行く方向が分かること。味方と被るとspも回収しづらいからそこは助かるな。
このシステムがある以上、タチウオ(リス前狭すぎ)の追加は無いと思いたい…
仮にこのシステムがあったとしても、Bバスやコンブ、ホッケ、モズク、ハコフグあたりが続投してたらもっと地獄になってた気がするぞ。
個人的な不満点はイカスポーンからの射出の為には一度マップを閉じなきゃいけない点かな そのうち慣れるだろうけどマップのカーソルでも地点選ばせて欲しいと思った
マップ開いたままいけるよ
あ! そうか言われて見れば確かにそうか うっかりしてたわ
ステージのリスポン周辺がやたら落下水没しやすい構造になってるの、何とかならんかな? 復活直後にすぐ水没パターンを結構見たぞ。自分も2~3回やってしまったわ リスポン周辺から1段降りようとしたら下に地面が無かったというパターンも多いし 柵くらい立てておいてくれたら、降りた先に地面が無いことも分かるんだけど
リスポーンで飛んでく先、敵侵入不可エリアにしてくれないかな。今までみたいにバリア内からクリアリング出来ないから、飛んでく先が敵インク塗れとかだと困る
結局リスポーンエリア付近はバリア付きか、そうじゃなくても地面何しようが自陣色とかでいいと思うんだ
それを考えれば、旧リスポーン地点、布を被せる必要なかったよね レギュレーションが改定されたとかいう名目で、旧リスポーン地点をリスジャン着地地点として復活させて欲しい
何をしようが自陣色で思いついたけど、リスキルさせたくない意図があるんだとしたら 敵のリスポーン周辺に侵入したらマルチミサイル降ってくるとかも有りかも?lolのタワーみたいな感じで そしたら、リスポーンして飛んでくときにも、敵潜伏してたらマーキングされてわかるし
それだとミサイルが降って来ない位置で待ってリスキルするだけなの変わらなくない?
それ言ったらどんな対策しても意味ないやろがい
何でわざわざこんな仕様にしたんだろうね、理論上でも100%勝利可能にしておきたかったのか 2ではリスポン地点分が0.2%だったらしいし
リスキルに喚いてる人そもそものゲーム理解が浅いから改善案(笑)も的外れなのかわいい
そもそもリスキルそのものを悪みたいに言ってるのが可笑しい。 例えば格ゲーのパーフェクトゲームにも文句つけてそう。 ほら現実の卓球でも相手に一点も取らせないで勝つのはマナー違反とか言ってる層がいるぐらいだし。 リスキルを「もし」問題視するなら改善すべきは仕様のせいにして打開の方法を考えない自分自身と、せいぜいそんなに実力差が離れているのにマッチングの仕様にだろう。
これマズいんじゃないのって指摘だけで勝手にリスキル被害者だと思い込んじゃう自称上級者もかわいいんだよなぁ
リスキルがあって具体的になにが駄目なのか感情論以外で教えてくれたら、マズイって意見にも賛同できるんだが…… リスポン直後だと100%負ける不利な仕様でも存在しない限り、普通はマズイと思わないと思う。
上でみんなが言ってるのって、リスキルを無くせ!って話ではなくて、従来のリスポーンよりリスキルしやすくなってない?って話じゃないの? さっき格ゲーのパーフェクトゲームの話してたけど、それで例えると、パーフェクトゲームを無くせ!って話じゃなく、一度触ったらそのまま攻め継続でパーフェクト勝ちしやすくなったからガーキャンとかバーストみたいなシステム欲しいよね、って話かなぁと思ってた。
リスキルまで追い込まれてるのは一度触ったら程度の話よりもよりかなり追い込まれてるが。 2、3度ワイプアウトされでもしない限り完全に囲い込まれるか? それでも反撃して勝てる可能性があるのに。 現に前夜祭でもリスキル状態でもリスポンで別ルートから裏取りして逆転することも自分はできたし。 普通に前夜祭を触れば、前回の2より良くなってるのは分かるはず。 システムがより良くなれば良いとは思うけど、現状に改悪とか悪態をついてまで「僕の考えた」を披露されても正直邪魔。
大半はリスキルしやすくなってね?程度だけどただ一人d09dd@6b35cだけが運営批判して問題問題言ってる状態。 ずっとあったまってるし正直非表示にしておいた方がいいと思う。
意地でも問題があることにしたいのもアレだけど、不満や改善を求めるコメントを邪魔だって言うのも良くないと思う 邪魔だな、気に食わないな、見たくないなって思うコメは非表示にするほうが良さそう
オブジェクト関与させないために前線上げるのが勝つための一つのセオリーだとして、その最終系がリスキルなのは事実。なので仕方ない側面はある。 侵入不可エリアを充分に取るぐらいでいいんじゃないの?
逆転が簡単にできちゃうのもそれはそれでつまらないゲームになるだろうけど、分かりやすい打開へのチャンスがほぼ閉じちゃって、リスキルから抜け出すには真正面からクラッチに成功するだけ、っていうのもバランスがいいのかと言うとちょっと大味すぎね? とは思う。 負けてる側にもやれることの幅を増やして欲しかったのに、イカスポーンでそれが増えるかと思ったら「増えてないどころか、以前よりリスキルから抜け出しにくくなった」ともとれる調整だったっていう話だね。 侵入不可エリアを充分に取るっていうのも、やれること増やすのと同じような意味にはなるか。
リスキルを抑制するのはマッチングとステージ構造であってスポーンのシステムが前作のだろうが今作のだろうがあんま関係ないと思う マヒマヒはリス周りの作りがリスキル側有利かなとは感じたくらいでステージは別に2と変わらん なんでリスキルしやすいされやすいって感じたのは、体験版だから当然だけどしばらくプレイするまでマッチングが甘かったからでしかないと思うな
リスキルされそうだなって一番感じたのはトリカラバトルの真ん中のチームかな まあ、あれはイカスポーンの問題というより、本来リスポーンを想定していない場所にスポーンさせてるのが微妙な感じかな?
というかスポーン直後のあの光ってる状態ってダメージ普通に通るんだ? 完全無敵かと思って距離取って牽制してたのに
どうせ裏取りローラーが単騎でリス前潜伏してて前線押してたはずなのに味方がいつまでもこねえなおかしいなってなって自分が死んでみたら全員リス狩りされてるとかいうゴミ状況が起きるんだろうなとは思う、S+以下だとあり得る
よほど明確な理由(右高台から通ってビーコン置きたいとか)がなければ 基本は降りるのどこでもいいかなみたいなイカが結構多いのか 初動四人で綺麗に横一列に並ぶのを狙う感じのほんのりとしたお遊びを試みている気配をそこそこのイカから感じる(知らんだけでなんか意味あったらスマン)
ナワバリ開幕の空気読み、カスタムロボ思い出して懐かしい 塗りブキいるのに誰も手前に矢印置いてなくて慌てて手前に降りたら全員集合みたいな
なんか妙に鮮明な既視感あると思ったらそれか
実際に3稼働してやっぱりなってなってるのはリスキルの発生率が明らかに2よりひどいってこと。 ステージの構造上の問題もあるけど、イカスポーンの仕様もリスキルの発生率を上げる小さくない要因だわ。 特に光って落ちてくるからステージ中央からでも進軍ルート丸見えなことがあるのは、マジで何考えてこんな仕様にしたんだよって思う。
リスキルが善か悪か以前の問題だわ、運営エアプにもほどがある。
デスペナあるのにリスポン抑えられるのはやっぱりやばいな。 リスポン抑えありならデスでスペ増えるまであって良い ワイプされてる時点で相手より上手くないのに さらにハンデ負って戦う事をさせるのか謎
リスキルされるのはステージ構造がゴミカスだからであってスポーン方式は特に問題ではない 原因があるとすれば「スポーン直後から素早い動きが出来てテンションが落ち着く暇がない」というプレイヤー側の心理面。ZRで射出するから前と違って少なからずテンション高めになり、アーマー効果も相まって「勝てるやろ」って意識で突っ込んで負けてプンスコして、また突っ込んで…ってなりがち。ワイペアウトされてるのにアーマー持ってれば正面から勝てるとでも思ってんのか ルート察知されたくないならアーマー剥がれてから裏取りに入れば良いし、十分プレイングで直せる範疇。それでも「プレイングで直させるな仕様が悪い」って主張するならゲーム自体向いてないのでさっさと外に出て運動して健康になってろ
リスキルされるのはリスポーンシステム以前のステージの構造とマッチング精度の悪さが原因だと思うけれど 進行方向バレないためにはアーマー剥がれるまで待たなきゃ行けなかったり、リスポーンバリア内から周り塗ってスペシャル溜めたり出来ないのは、従来に比べて劣ってるポイントだとは思う むしろ逆に、この仕様に変わって良かったと思うポイントが無いのがなぁ…
裏取り大好きキッズだけど、裏さえ取れれば1,2より圧倒的にリスキルしやすいわ 侵入不可エリアが無いようなとこだと一番奥のスレスレまで行けば相手はわざわざ振り向かないと攻撃出来ないから一方的に撃ち勝てるし、バリアが無いから長射程もリスキル出来る、短射程はアーマー(笑)のおかげでリス後数秒はマーキングが付いてるようなもんだからそれだけで対面有利だし リッター環境にしてもそうだけど、イカ研はやってる側は楽しいけどやられるとハゲるような戦法を推進してるのかな?
何秒かだけ1のバリアつけるだけでいいんだよ
イカスポーンに乗ってる時のブキ別のポーズまとめたサイトや動画とかってあるんでしょうか 地味にエモートはまとめられていたりするけどこっちはあまり見かけないので
なんか上がってるのをみて、ついにブキとして実装されたのかと勘違いした
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リスキルには全然なってないわコレ
このシステム導入されたのってリスポーンバリアを消したかったんじゃね
トリカラでリスから降りた瞬間ウルショで殺されたわ
リスジャンにはアーマー付かないからリス近くまで来たのを追い払う行為も難しくなったし
バリア返してほしいわ
結局味方に飛ぶゲームなのは変わってないのガッカリしたとこだな。
ステージのある程度までは初動でいけるかと思ったら、すんごい手前にしか降りれないし、結局味方に飛んでリスキルするゲームなのかよってなるわ。
前夜祭前:これで一度押し込まれても裏を取れるor取られる恐れがあるようになるのか、気を付けなきゃな~
前夜祭後:これむしろリスポン地点&バリアが無くなった分キツいだけなのでは?
せめて、ピンチついてる時とかWIPE OUT直後とかはいつもより遠くに飛べるとかでもよかったんではないか…キンメダイとマヒマヒで特にそう思った
これ絶対着地後長めの無敵あって良かったろ
落下地点のマーカーを敵に合わせたらスーパーチャクチになってもいいくらい
根本的な話かもしれないけど、死んでも味方にスパジャンで飛べば実質復活短縮以上の効果が得られるっていうシステム、やってる側は気持ちいいかもしれないけどやられてる側は地獄でしかないってことイカ研分かってんのかな、とは思う。
リス狩りリス狩り騒がれてるけど、復活直後から正直に正面から打ち合いに行って返り討ちになってるだけの動画ばかり。
これもうリス狩りじゃなくて単純に撃ち合いに負け続けてるだけでは? どんなにリスポン直後を手厚く保護してもその保護が切れた瞬間に撃ち負けるんだから、もう少し考えてプレイすればいいのにって思う。
このゲーム弱い人ほど声がでかいから。。
いやでも今回のは普通にリス狩り促進したよコイツは
自分はリスキル促進したとは思わないな、短射程にとってはバリア内でじっとしてるしかないほうが厳しいでしょ
バリア外から長射程が打ち続けるような状況に対しては強くなったと思うけどなあ
着地する場所も選べるわけだからね
前作で「実力があったらリスキルだけで負ける事なんてなかった」のは最悪リスバリア内で待ってれば
リス送りになった味方と合流出来て、前出すぎてる敵を2~4落ちにできる可能性があったからだと思うんだけど
味方を待たずに1人ずつバラバラに出るしかないこのシステムになると怪しいんだよなぁって個人的には思う
リス直後に数秒無敵+敵インクに足取られないとかならまだどうにかなるかもしれないけど
トリカラでウルショで貫通即死どころかローラーがリスキルしてるの見た時は流石にえぇ…ってなった
>> 46
はいはい。単純にもっと選べる地点が広ければよかっただけの事だと思うが。自陣側1/3位までとか
最初から中央付近に飛べてしまうのはマズいっていうなら残り時間、あるいは有利不利の状況に応じて広くなっていって最終的にはほぼ中央位まで選べるとかにしてくれるだけで違ったんじゃないかと思っているけどどうだろうね
結局のところイカスポーンが追加されても、リスキルしてる側がたとえ一人やられてもすぐ味方の位置に飛んで有利な陣地を維持しやすいスパジャンがそのままなのが問題。
なんのために降下位置をある程度選べるシステムを入れたのか、これじゃまったく意味不明だし、結局リスキルの危険度は変わってないっていう不満が出るのは当然だわな。
ガワだけ取り繕って空中から派手に降りるように見せたところで、不満が出てたところは2と何も変わってないんだからさ。
>>48
本気でそれで良いと思ってるならもうバトロワ系のゲームをやれば? としか……
>> 51
>選べる地点がもっと広ければいい→そう思うならバトロワ系のゲームをやれ
……? なんか持論で構わないから貴方がそう考える根拠を示して貰えないかな。
原則脱落したら終わりでそもそも撃ち合い以外も色々あるバトロワ系を引き合いに出すのあまりに話が繋がってなくない?
d09dd@は前作の不満点とか不興を買ってたとかやたら主語大きくして話すけど自分がリスキルされてただけでしょ
イカスポーン下の地形も侵入経路は0or1つでだいぶ防衛側に有利になってるんだから脳死凸して運営に文句言うより自分の頭で考えて工夫した方がいい
>> 48の復帰して中央まで飛ぶとかいう改善案も塗って広げてのコンセプトから外れすぎてるから別ゲーやれよって揶揄されてるわけで、リスキル憎しでゲーム崩壊させるような案を大真面目に言っちゃう時点でお察し
そっかそっかw
笑わせて貰ったよ
うわ、恥ずかし
議論の場で煽りの短文が一番恥ずかしい行為だぞ
相手を怒らせようとしてもいけない。ただ事実は伝えなければならない
あれこれ理由をつけて結局は議論を投げてる以上、そらそうよとしか…
イカスポーンのメリットは開幕味方の行く方向が分かること。味方と被るとspも回収しづらいからそこは助かるな。
このシステムがある以上、タチウオ(リス前狭すぎ)の追加は無いと思いたい…
仮にこのシステムがあったとしても、Bバスやコンブ、ホッケ、モズク、ハコフグあたりが続投してたらもっと地獄になってた気がするぞ。
個人的な不満点はイカスポーンからの射出の為には一度マップを閉じなきゃいけない点かな
そのうち慣れるだろうけどマップのカーソルでも地点選ばせて欲しいと思った
マップ開いたままいけるよ
あ! そうか言われて見れば確かにそうか
うっかりしてたわ
ステージのリスポン周辺がやたら落下水没しやすい構造になってるの、何とかならんかな?
復活直後にすぐ水没パターンを結構見たぞ。自分も2~3回やってしまったわ
リスポン周辺から1段降りようとしたら下に地面が無かったというパターンも多いし
柵くらい立てておいてくれたら、降りた先に地面が無いことも分かるんだけど
リスポーンで飛んでく先、敵侵入不可エリアにしてくれないかな。今までみたいにバリア内からクリアリング出来ないから、飛んでく先が敵インク塗れとかだと困る
結局リスポーンエリア付近はバリア付きか、そうじゃなくても地面何しようが自陣色とかでいいと思うんだ
それを考えれば、旧リスポーン地点、布を被せる必要なかったよね
レギュレーションが改定されたとかいう名目で、旧リスポーン地点をリスジャン着地地点として復活させて欲しい
何をしようが自陣色で思いついたけど、リスキルさせたくない意図があるんだとしたら
敵のリスポーン周辺に侵入したらマルチミサイル降ってくるとかも有りかも?lolのタワーみたいな感じで
そしたら、リスポーンして飛んでくときにも、敵潜伏してたらマーキングされてわかるし
それだとミサイルが降って来ない位置で待ってリスキルするだけなの変わらなくない?
それ言ったらどんな対策しても意味ないやろがい
何でわざわざこんな仕様にしたんだろうね、理論上でも100%勝利可能にしておきたかったのか
2ではリスポン地点分が0.2%だったらしいし
リスキルに喚いてる人そもそものゲーム理解が浅いから改善案(笑)も的外れなのかわいい
そもそもリスキルそのものを悪みたいに言ってるのが可笑しい。 例えば格ゲーのパーフェクトゲームにも文句つけてそう。
ほら現実の卓球でも相手に一点も取らせないで勝つのはマナー違反とか言ってる層がいるぐらいだし。
リスキルを「もし」問題視するなら改善すべきは仕様のせいにして打開の方法を考えない自分自身と、せいぜいそんなに実力差が離れているのにマッチングの仕様にだろう。
これマズいんじゃないのって指摘だけで勝手にリスキル被害者だと思い込んじゃう自称上級者もかわいいんだよなぁ
リスキルがあって具体的になにが駄目なのか感情論以外で教えてくれたら、マズイって意見にも賛同できるんだが……
リスポン直後だと100%負ける不利な仕様でも存在しない限り、普通はマズイと思わないと思う。
上でみんなが言ってるのって、リスキルを無くせ!って話ではなくて、従来のリスポーンよりリスキルしやすくなってない?って話じゃないの?
さっき格ゲーのパーフェクトゲームの話してたけど、それで例えると、パーフェクトゲームを無くせ!って話じゃなく、一度触ったらそのまま攻め継続でパーフェクト勝ちしやすくなったからガーキャンとかバーストみたいなシステム欲しいよね、って話かなぁと思ってた。
リスキルまで追い込まれてるのは一度触ったら程度の話よりもよりかなり追い込まれてるが。 2、3度ワイプアウトされでもしない限り完全に囲い込まれるか?
それでも反撃して勝てる可能性があるのに。
現に前夜祭でもリスキル状態でもリスポンで別ルートから裏取りして逆転することも自分はできたし。
普通に前夜祭を触れば、前回の2より良くなってるのは分かるはず。
システムがより良くなれば良いとは思うけど、現状に改悪とか悪態をついてまで「僕の考えた」を披露されても正直邪魔。
大半はリスキルしやすくなってね?程度だけどただ一人d09dd@6b35cだけが運営批判して問題問題言ってる状態。
ずっとあったまってるし正直非表示にしておいた方がいいと思う。
意地でも問題があることにしたいのもアレだけど、不満や改善を求めるコメントを邪魔だって言うのも良くないと思う
邪魔だな、気に食わないな、見たくないなって思うコメは非表示にするほうが良さそう
オブジェクト関与させないために前線上げるのが勝つための一つのセオリーだとして、その最終系がリスキルなのは事実。なので仕方ない側面はある。
侵入不可エリアを充分に取るぐらいでいいんじゃないの?
逆転が簡単にできちゃうのもそれはそれでつまらないゲームになるだろうけど、分かりやすい打開へのチャンスがほぼ閉じちゃって、リスキルから抜け出すには真正面からクラッチに成功するだけ、っていうのもバランスがいいのかと言うとちょっと大味すぎね? とは思う。
負けてる側にもやれることの幅を増やして欲しかったのに、イカスポーンでそれが増えるかと思ったら「増えてないどころか、以前よりリスキルから抜け出しにくくなった」ともとれる調整だったっていう話だね。
侵入不可エリアを充分に取るっていうのも、やれること増やすのと同じような意味にはなるか。
リスキルを抑制するのはマッチングとステージ構造であってスポーンのシステムが前作のだろうが今作のだろうがあんま関係ないと思う
マヒマヒはリス周りの作りがリスキル側有利かなとは感じたくらいでステージは別に2と変わらん
なんでリスキルしやすいされやすいって感じたのは、体験版だから当然だけどしばらくプレイするまでマッチングが甘かったからでしかないと思うな
リスキルされそうだなって一番感じたのはトリカラバトルの真ん中のチームかな
まあ、あれはイカスポーンの問題というより、本来リスポーンを想定していない場所にスポーンさせてるのが微妙な感じかな?
というかスポーン直後のあの光ってる状態ってダメージ普通に通るんだ? 完全無敵かと思って距離取って牽制してたのに
どうせ裏取りローラーが単騎でリス前潜伏してて前線押してたはずなのに味方がいつまでもこねえなおかしいなってなって自分が死んでみたら全員リス狩りされてるとかいうゴミ状況が起きるんだろうなとは思う、S+以下だとあり得る
よほど明確な理由(右高台から通ってビーコン置きたいとか)がなければ
基本は降りるのどこでもいいかなみたいなイカが結構多いのか
初動四人で綺麗に横一列に並ぶのを狙う感じのほんのりとしたお遊びを試みている気配をそこそこのイカから感じる(知らんだけでなんか意味あったらスマン)
ナワバリ開幕の空気読み、カスタムロボ思い出して懐かしい
塗りブキいるのに誰も手前に矢印置いてなくて慌てて手前に降りたら全員集合みたいな
なんか妙に鮮明な既視感あると思ったらそれか
実際に3稼働してやっぱりなってなってるのはリスキルの発生率が明らかに2よりひどいってこと。
ステージの構造上の問題もあるけど、イカスポーンの仕様もリスキルの発生率を上げる小さくない要因だわ。
特に光って落ちてくるからステージ中央からでも進軍ルート丸見えなことがあるのは、マジで何考えてこんな仕様にしたんだよって思う。
リスキルが善か悪か以前の問題だわ、運営エアプにもほどがある。
デスペナあるのにリスポン抑えられるのはやっぱりやばいな。
リスポン抑えありならデスでスペ増えるまであって良い
ワイプされてる時点で相手より上手くないのに
さらにハンデ負って戦う事をさせるのか謎
リスキルされるのはステージ構造がゴミカスだからであってスポーン方式は特に問題ではない
原因があるとすれば「スポーン直後から素早い動きが出来てテンションが落ち着く暇がない」というプレイヤー側の心理面。ZRで射出するから前と違って少なからずテンション高めになり、アーマー効果も相まって「勝てるやろ」って意識で突っ込んで負けてプンスコして、また突っ込んで…ってなりがち。ワイペアウトされてるのにアーマー持ってれば正面から勝てるとでも思ってんのか
ルート察知されたくないならアーマー剥がれてから裏取りに入れば良いし、十分プレイングで直せる範疇。それでも「プレイングで直させるな仕様が悪い」って主張するならゲーム自体向いてないのでさっさと外に出て運動して健康になってろ
リスキルされるのはリスポーンシステム以前のステージの構造とマッチング精度の悪さが原因だと思うけれど
進行方向バレないためにはアーマー剥がれるまで待たなきゃ行けなかったり、リスポーンバリア内から周り塗ってスペシャル溜めたり出来ないのは、従来に比べて劣ってるポイントだとは思う
むしろ逆に、この仕様に変わって良かったと思うポイントが無いのがなぁ…
裏取り大好きキッズだけど、裏さえ取れれば1,2より圧倒的にリスキルしやすいわ
侵入不可エリアが無いようなとこだと一番奥のスレスレまで行けば相手はわざわざ振り向かないと攻撃出来ないから一方的に撃ち勝てるし、バリアが無いから長射程もリスキル出来る、短射程はアーマー(笑)のおかげでリス後数秒はマーキングが付いてるようなもんだからそれだけで対面有利だし
リッター環境にしてもそうだけど、イカ研はやってる側は楽しいけどやられるとハゲるような戦法を推進してるのかな?
何秒かだけ1のバリアつけるだけでいいんだよ
イカスポーンに乗ってる時のブキ別のポーズまとめたサイトや動画とかってあるんでしょうか
地味にエモートはまとめられていたりするけどこっちはあまり見かけないので
なんか上がってるのをみて、ついにブキとして実装されたのかと勘違いした