スピナー属のコメント欄です。
ブキ種としてはそこまで弱くないよ でも今強いスピナーが2以降のブキしかない コロコロの対談でも言われてたけど、1からあるスピナーは性能不足だと思うわ
まあ普通に強いわな 今でも短射程いじめ出来てるし
弱くはないよ 周りが強いだけ
キル速度も一覧に乗せてほしいです
結局今作のステージで強いのは後衛になれる近接職であって遠隔武器じゃないからなぁ チャージという前に出る性能を犠牲にしてる時点で0デス無双以外の仕事求めてないし武器の需要が無い現状 ゾンビスペ減つけたスプシュや52が塗り広げやシールドで耐えて横に塗り広げてウルトでワンチャン転かせたら一気に打開困難までラインあげて来るゲームよ
ハイドラとバレスピが弱いからスピナー全体が弱いみたいな印象になりやすいけど スピコラザミナーノーチクゲは強いんだからカテゴリーで見るならむしろ全盛期と言っても良いくらいなんだよな
ハイドラは普通に強い。バレルはマジで弱い。
武器トップ見てきたけどバレルが弱いのってホコだけじゃね?
もしかしてスピナー系に対物って意味ない?
もっとナイスダマのアーマーとかパリンパリン割れるかと思ったら全然割れない
ナイスダマに関して言えば倍率がしょっぱすぎるので付けるだけ無駄。 バレルで例えれば一発1.8ダメージしか上がってないので減衰無しフルチャ当て切ったところで66.6ダメージしか上がらない。666ダメージが732.6ダメージになるだけ。 ついでに言えば今回のアプデでナイスダマの溜まる速度が上がるからハイドラ以外のスピナーで割るのは難しくなる。 スピナーで対物効果を実感しやすいのはスプラッシュシールド、ホップソナー、カニタンク、デコイに対してぐらい。
なんてこったい…素直にステジャンか人速積みます…
びっくりするぐらいゲームから嫌われてるカテゴリだなとつくつぐ思う
どうしてここまで冷遇されるんだろうか
イカ研の大好きなチャーからして同じ後衛枠として目障りだからかね
スピナーが増える方がチャーにとっては撃ちやすいのではないかと思うのですが
タイマンで勝てたとして他のこと(塗り、対前衛)やると負けるかもしれないし、人口奪われるのが気に入らないんじゃないの。ストリンガーも新ブキなのに完全に中衛で異次元塗りのラクトと対物バカでそこそこ話題になったフルイドと比べてとうとう原種は今まで大した評価されてなかったじゃん。
ザミナーはスプスピに合わせて塗り弱体化されたのにスピコラが使われ出したら即スプスピのメインナーフするの意味がわからない シューターが強化されすぎてスピナーが潜伏キルとか空中戦を捨ててチャージしてる分の性能なくない?
スプスピのメインナーフ× スピコラのSPポイントナーフ◯
スピナーにとっての一番の敵って射撃中に前に入ってくる味方だよな
スピナー種が一番好きではあるけど普通にスシガロンなりデンタルスロラなり持ってドカドカやった方が勝てる
今作スピナーいろんな意味でキツすぎてもうギブアップ
チャージで隙晒すのに見合った弾が出るスピナーがあんまいないのが弱い
チャージが必要、ヒト状態で居続けなければいけない、ヒト速ギアが半ば必須というデメリットに見合う性能を持ってる武器は一つもない。昔はともかく今はもうコンセプトがゲームについて来れていないです
スプスピ、バレル、ハイドラ辺りにだけせめてヒト速ギアの乗りが少量でも強く発揮されるようにならないかな ノヴァとかがアク強周りでそういう強化貰ってたし、時代遅れ感しかない面子に対してもう少し救いが欲しい。ギア枠くらい多少余裕あげてもバチ当たらなくない?
そもそもドライブワイパーが人速無効な代わりに早い人速確保できてるんだから、スピナーも同様に人速無効にして開発側が定めた人速にしてもいいんじゃないのと思ってる そちらのほうが万が一暴れても開発側が人速落とすとかの制御しやすいし、ギア枠空いて多様性生まれるでしょ。
スピナーが弱い 初代スピナーが弱い
スピナー使いの思う所は分からん事もないんだけどスプスピ以外はやれるだろ強いよ。
バレルの方がスプスピより弱いよ。
マッチング枠的にも仕事しやすさ的にもスピコラ>バレル、バレデコだと思うよ…
シールドポイー! キャンプバサッ! バリアガコッ! カニギュイーン! ナイスダマギュイーン!
ガガガガガガガガキキキキキキキキキン(虚無の音) ハァ...ハァ...やったか...?(チャージ切れ) ウルショドカーン!!(憤死)
全体的にもう少し射程長くなるか、一周チャージが速くなれば割とどのスピナーも問題解決する気がするんだよな
しばらく前にロングが大量発生した頃は本当にきつかった 今もまずまず厳しいなって感じはする(結局Sブラ増えてるし)
ノーチはチャージの枷が比較的マシだからギリギリなんとかなってる気がする 操作が面白くて触ってるけど、強いかというと……強い瞬間自体はある。ただ持ち替えを勧めるほどではないかな
これらの他武器との差別化点どこなんだろ、比較対象はライン3本以上の中射程と長射程になるわけだけど、ノーチを除けばふざけた弾速も範囲もないわけで、この武器種の弱点って大げさに言えばスペースシューターと同じじゃない?となれば利点も近かったりしないか。
短射程を見向きもしてない時点で強化の道もないんじゃない?チャーと違って懐入られても対処しやすいんだし
今スピナー使ってガチで勝とうと思ったらイグザミナー無印かノーチラス持っちゃうよねぇ 長射程スピナーはあまりにミラーがキツいし対抗戦とかにギリ持ってけそうなのもパワー的にクゲくらい
結局スプスピもバレルも弾が弱いからそこが強化されない限り厳しい立ち位置なのは変わらなさそう
バレルはチャージャーボコれるスペシャルがついてりゃ もうちょっとなんとかなる気がするんだけどな ソナーじゃどうしようもないしテイオーもリッター対策としては微妙
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ブキ種としてはそこまで弱くないよ でも今強いスピナーが2以降のブキしかない
コロコロの対談でも言われてたけど、1からあるスピナーは性能不足だと思うわ
まあ普通に強いわな
今でも短射程いじめ出来てるし
弱くはないよ
周りが強いだけ
キル速度も一覧に乗せてほしいです
結局今作のステージで強いのは後衛になれる近接職であって遠隔武器じゃないからなぁ
チャージという前に出る性能を犠牲にしてる時点で0デス無双以外の仕事求めてないし武器の需要が無い現状
ゾンビスペ減つけたスプシュや52が塗り広げやシールドで耐えて横に塗り広げてウルトでワンチャン転かせたら一気に打開困難までラインあげて来るゲームよ
ハイドラとバレスピが弱いからスピナー全体が弱いみたいな印象になりやすいけど
スピコラザミナーノーチクゲは強いんだからカテゴリーで見るならむしろ全盛期と言っても良いくらいなんだよな
ハイドラは普通に強い。バレルはマジで弱い。
武器トップ見てきたけどバレルが弱いのってホコだけじゃね?
もしかしてスピナー系に対物って意味ない?
もっとナイスダマのアーマーとかパリンパリン割れるかと思ったら全然割れない
ナイスダマに関して言えば倍率がしょっぱすぎるので付けるだけ無駄。
バレルで例えれば一発1.8ダメージしか上がってないので減衰無しフルチャ当て切ったところで66.6ダメージしか上がらない。666ダメージが732.6ダメージになるだけ。
ついでに言えば今回のアプデでナイスダマの溜まる速度が上がるからハイドラ以外のスピナーで割るのは難しくなる。
スピナーで対物効果を実感しやすいのはスプラッシュシールド、ホップソナー、カニタンク、デコイに対してぐらい。
なんてこったい…素直にステジャンか人速積みます…
びっくりするぐらいゲームから嫌われてるカテゴリだなとつくつぐ思う
どうしてここまで冷遇されるんだろうか
イカ研の大好きなチャーからして同じ後衛枠として目障りだからかね
スピナーが増える方がチャーにとっては撃ちやすいのではないかと思うのですが
タイマンで勝てたとして他のこと(塗り、対前衛)やると負けるかもしれないし、人口奪われるのが気に入らないんじゃないの。ストリンガーも新ブキなのに完全に中衛で異次元塗りのラクトと対物バカでそこそこ話題になったフルイドと比べてとうとう原種は今まで大した評価されてなかったじゃん。
ザミナーはスプスピに合わせて塗り弱体化されたのにスピコラが使われ出したら即スプスピのメインナーフするの意味がわからない
シューターが強化されすぎてスピナーが潜伏キルとか空中戦を捨ててチャージしてる分の性能なくない?
スプスピのメインナーフ×
スピコラのSPポイントナーフ◯
スピナーにとっての一番の敵って射撃中に前に入ってくる味方だよな
スピナー種が一番好きではあるけど普通にスシガロンなりデンタルスロラなり持ってドカドカやった方が勝てる
今作スピナーいろんな意味でキツすぎてもうギブアップ
チャージで隙晒すのに見合った弾が出るスピナーがあんまいないのが弱い
チャージが必要、ヒト状態で居続けなければいけない、ヒト速ギアが半ば必須というデメリットに見合う性能を持ってる武器は一つもない。昔はともかく今はもうコンセプトがゲームについて来れていないです
スプスピ、バレル、ハイドラ辺りにだけせめてヒト速ギアの乗りが少量でも強く発揮されるようにならないかな
ノヴァとかがアク強周りでそういう強化貰ってたし、時代遅れ感しかない面子に対してもう少し救いが欲しい。ギア枠くらい多少余裕あげてもバチ当たらなくない?
そもそもドライブワイパーが人速無効な代わりに早い人速確保できてるんだから、スピナーも同様に人速無効にして開発側が定めた人速にしてもいいんじゃないのと思ってる
そちらのほうが万が一暴れても開発側が人速落とすとかの制御しやすいし、ギア枠空いて多様性生まれるでしょ。
スピナーが弱い

初代スピナーが弱い
スピナー使いの思う所は分からん事もないんだけどスプスピ以外はやれるだろ強いよ。
バレルの方がスプスピより弱いよ。
マッチング枠的にも仕事しやすさ的にもスピコラ>バレル、バレデコだと思うよ…
シールドポイー!
キャンプバサッ!
バリアガコッ!
カニギュイーン!
ナイスダマギュイーン!
ガガガガガガガガキキキキキキキキキン(虚無の音)
ハァ...ハァ...やったか...?(チャージ切れ)
ウルショドカーン!!(憤死)
全体的にもう少し射程長くなるか、一周チャージが速くなれば割とどのスピナーも問題解決する気がするんだよな
しばらく前にロングが大量発生した頃は本当にきつかった
今もまずまず厳しいなって感じはする(結局Sブラ増えてるし)
ノーチはチャージの枷が比較的マシだからギリギリなんとかなってる気がする
操作が面白くて触ってるけど、強いかというと……強い瞬間自体はある。ただ持ち替えを勧めるほどではないかな
これらの他武器との差別化点どこなんだろ、比較対象はライン3本以上の中射程と長射程になるわけだけど、ノーチを除けばふざけた弾速も範囲もないわけで、この武器種の弱点って大げさに言えばスペースシューターと同じじゃない?となれば利点も近かったりしないか。
短射程を見向きもしてない時点で強化の道もないんじゃない?チャーと違って懐入られても対処しやすいんだし
今スピナー使ってガチで勝とうと思ったらイグザミナー無印かノーチラス持っちゃうよねぇ
長射程スピナーはあまりにミラーがキツいし対抗戦とかにギリ持ってけそうなのもパワー的にクゲくらい
結局スプスピもバレルも弾が弱いからそこが強化されない限り厳しい立ち位置なのは変わらなさそう
バレルはチャージャーボコれるスペシャルがついてりゃ
もうちょっとなんとかなる気がするんだけどな
ソナーじゃどうしようもないしテイオーもリッター対策としては微妙