スピナー属のコメント欄です。
チャーキはノーチの特権にしてくださいお願いします……🥺
カーリングエナスタなんていかにも突撃推奨だしあってもおかしく無い けどむしろノーチ使ってる人らは選択肢が増えたってことで良いことだと思うけどね
FC時のみチャージキープ可なら差別化できるんじゃね
ハイドラとかぶらないよね…
すでに言われてるけどイグザミナーの元ネタって先生がよく使ってた採点ペンなのね 見た目は好きだけど肝心の性能が全く想像つかない… インクタンクが切れるまで撃ち続けられる射撃継続時間が長いとかってあるかな
連射早くね
なんか映像見る限りだとダイナモのインク消してない?
採点ペンが元ネタってことは、相手のインクを添削≒無効化みたいな感じなのか? それこそ某四天王みたいに「なんだその哀れな攻撃は。インクとは、こうして使うのだ!」ってする武器なのか…?
インク打ち消しだとしたらチャージャーにどう働くのかが気になる 有効ならリッターメタになりうるし チャージャーに対してのみ無効ならイカ研がまた叩かれる
相殺弾だったら今後の急逝キはどうなるんですか
相殺って誰かが言い出したから皆言ってるけどまずないよ ダイナモのすり抜けを舐めたらいかん それで無傷ってマジ!?てなるの日常茶飯事だから
そもそもPVでもイカの左にちゃんとダイナモのインク飛んでるんだけどね
イグザミナー、高レートの火力型スピナーなのは分かったがハイドラと差別化出来んのか?
連射速度の速い4確スピナー、クーゲル短射程モード並みのキル速ってところか。
公式の文章なんか不思議な言い回しだな フルチャージ時に高い威力を保ったまま、ってことは半チャは威力下がるタイプってことだったり?
「保ったまま」ってことは落下減衰が小さい/ないんじゃない? その特性がフルチャージのとき限定ですよって話だと思われる
連射フレームは一緒なのに、キルタイムはスプスピとノーチラスが0.217秒、バレルフルチャとハイドラ&ザミナーの半チャは0.216秒なのは何の違いですか?
切り捨てか切り上げか
なるほど。ありがとうございます
射程は最小チャージ→半チャや半チャ→フルチャで徐々にに伸びていきますか?それとも段階的に伸びますか?
バレルの記事に書いてあるけど1周目のチャージが完了した時点で射程は最大です(チャージ量に関わらず射程が一定のノーチラスを除く) クゲもモードチェンジ以外では変化しなかったっけな?
ありがとうございます、半チャっていうのは1周チャージ未満のことを指すんですね。 半チャの射程はそれぞれのフルチャの半分とかで決まってますか?
どちらかというとフルチャ(2周目チャージ完了)未満のすべての状態を指して「半チャ」と言われてると思います(これだとノンチャも含まれることになりますがノンチャで戦うことはまず有り得ないので……)
半チャの射程ですが、これもバレルの記事で説明されてて、 チャージするにつれて射程が伸び、1周目が完了した時点で最大射程になる ってイメージです 詳しく検証してないので分かりませんがおそらく上昇量は比例関係のはず…… この2つを併せて考えると、チャージャーと違って「半チャだけど最大射程」という状態が存在します
他に分からないことがあればバレルの記事が詳しいと思うのでぜひそちらをご一読ください
詳しくありがとうございます
居場所バレるスピナーwwwww ここにいるザミナーwwww 逃ーゲルシュライバーwwwwww 相手インクチラス47wwww
お、おう…
勢いで吹いた
重すぎて辛イドラントwwwww 万事休スプラスピナーwwwww はい()
そのとおりすぎて言い返せねぇ悔しいビクンビクン
でも俺スピナーのすりつぶす感覚とか後方から牽制してる感好きだから!
そういやチャージャーと違ってこっちにはノーチャ射程の表記ないのは計測難しいとか需要がないから?自分で調べるか
ガチのノーチャだとノチ以外共通で2.2か。クゲの短射程モードと同じ感じ
スピナー使いはネガキャン多いてよく聞くんだけどなんでそう言われるんだろうか?性能自体に文句言うと弱点の話が出てくるからだろうか?でもそんなこといったら短射程だからとかいってるシューター使いのほうがネガキャン多いってことになるよなぁ
弱みを理解してないイカに説明する行為がネガキャンに見えるのかもしれない。説明する弱みすら少ないブキにいわれてもなあ...
スピナーをちゃんと使った事のある人が少ないからじゃないかな 基本的にブキの弱点って晒さないように立ち回るから、使う側にならないと弱点って分からない事が多いし
それと恐らく使用人口の多いであろう短射程〜中射程のシューターに対して長射程スピナーが強いっていうのもありそう もしかしたらスピナー使った事のないシューター使いには「スピナーってここが弱いよね」って話は「スピナーは十分強いのに何ネガキャンしてんだ!」って感じてしまうのかもしれない
その点マニューバのスライドってどうなの?最近はスプマニュとかスライド射撃開始が早くなるくらいには弱点って認識なんだけど強みって言われがちな気がする
前までマニュメインだった身からするとリスクもリターンもある感じだから、一概に強みとも弱みともいえない感じかなぁ
・スライド自体にインクを消費する ・(デュアル以外)スライド後の硬直で的になる ・相手のインクを踏む可能性(=スリップダメージ+足が取られる)
・マニューバーの任意でスライド方向を決められる ・総じて射撃性能が大きく向上する ・ある程度塗りを無視して行動できる
低ランク帯だと多分リスクが減ってリターンに偏る
ちゃんとリスク背負って戦ってるからいい武器種だと思う 自分はシューターしか使えないから憧れる 本当はノーチラス使いたかったけど諦めた 最初から出会ってれば、ずっと使い続けたと思う
ボールドかついでいくとスピナーの視線がやさしい(目は笑ってない) で、チャージャーかついでいくと露骨にテンション下がってるのがわかる
スピナー種、環境のせいで逆風吹いてるけどなんやかんやでいろいろな武器に当たる気がする
なおスプスピ族
ご要望があったのでシューターとスピナーの銃口の高さは同じであることを確認する動画を撮ってきました。(ご指摘いただいたので差し換えました)
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坂道をわずかに前後移動することで高さを変えています。照準が足元に反応する位置・しない位置がシューターとスピナーで同じであること、スピナーの弾は見かけ上低い位置から描画されているので地形を貫通して見えるのがわかるかと思います。 (余談ですが見かけ上の弾道と実際の当たり判定が異なる例は他にもデュアルの構え撃ちなどが存在します)
imgurならこんな感じ(雑談板41405)に埋め込み出来るしその方が見やすいかもですね。 あとはクーゲルの長射程モードの方がブレが無くて分かりやすいかも? でもありがとうございます!
なるほど、ありがとうございます。後程差し換えたいと思います。 ずいぶん長い「後程」ですみません
ヒト速盛って「ヒト速ヌルヌルw」とか思ってたらリッターに壁裏からチャーキで出てきて抜かれて真顔になった こっちがギア枠圧迫させながらヒト速積んでる一方リッターは好きなギア付けてこっちを狙っているのだ
3月からのシーズンでスピナー追加されないとすると6月からのシーズンでノーチハイドライグザミナーの亜種3つ追加せざるを得ないと思うけどそんなことあるかな? 前回PVに映ってなかった赤鉛筆みたいに3つのどれか出る可能性あるんだろうか
ノーチかイグザミナーのどっちかは出そう ハイカスは……1でも2でも1つ目亜種の最終追加武器だったし最後だと思う(
むしろハイカスが最後がいい でも2無印リスペクトでし!つってチャクチつけたらこのゲームやめてモンハンやるわ
見た目だけでいいからダブルガトリングをくれ 銃身が2セットある奴じゃなくて片手に一丁ずつ持つ奴を頼む
せっかくだから両肩にも一つずつ積もう
ブキポーズハイカラウクエアが後ろに仰け反ってるから小柄に見えて可愛い
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カーリングエナスタなんていかにも突撃推奨だしあってもおかしく無い
けどむしろノーチ使ってる人らは選択肢が増えたってことで良いことだと思うけどね
FC時のみチャージキープ可なら差別化できるんじゃね
ハイドラとかぶらないよね…
すでに言われてるけどイグザミナーの元ネタって先生がよく使ってた採点ペンなのね
見た目は好きだけど肝心の性能が全く想像つかない…
インクタンクが切れるまで撃ち続けられる射撃継続時間が長いとかってあるかな
連射早くね
なんか映像見る限りだとダイナモのインク消してない?
採点ペンが元ネタってことは、相手のインクを添削≒無効化みたいな感じなのか?
それこそ某四天王みたいに「なんだその哀れな攻撃は。インクとは、こうして使うのだ!」ってする武器なのか…?
インク打ち消しだとしたらチャージャーにどう働くのかが気になる
有効ならリッターメタになりうるし
チャージャーに対してのみ無効ならイカ研がまた叩かれる
相殺弾だったら今後の急逝キはどうなるんですか
相殺って誰かが言い出したから皆言ってるけどまずないよ
ダイナモのすり抜けを舐めたらいかん
それで無傷ってマジ!?てなるの日常茶飯事だから
そもそもPVでもイカの左にちゃんとダイナモのインク飛んでるんだけどね
イグザミナー、高レートの火力型スピナーなのは分かったがハイドラと差別化出来んのか?
連射速度の速い4確スピナー、クーゲル短射程モード並みのキル速ってところか。
公式の文章なんか不思議な言い回しだな
フルチャージ時に高い威力を保ったまま、ってことは半チャは威力下がるタイプってことだったり?
「保ったまま」ってことは落下減衰が小さい/ないんじゃない?
その特性がフルチャージのとき限定ですよって話だと思われる
連射フレームは一緒なのに、キルタイムはスプスピとノーチラスが0.217秒、バレルフルチャとハイドラ&ザミナーの半チャは0.216秒なのは何の違いですか?
切り捨てか切り上げか
なるほど。ありがとうございます
射程は最小チャージ→半チャや半チャ→フルチャで徐々にに伸びていきますか?それとも段階的に伸びますか?
バレルの記事に書いてあるけど1周目のチャージが完了した時点で射程は最大です(チャージ量に関わらず射程が一定のノーチラスを除く)
クゲもモードチェンジ以外では変化しなかったっけな?
ありがとうございます、半チャっていうのは1周チャージ未満のことを指すんですね。
半チャの射程はそれぞれのフルチャの半分とかで決まってますか?
どちらかというとフルチャ(2周目チャージ完了)未満のすべての状態を指して「半チャ」と言われてると思います(これだとノンチャも含まれることになりますがノンチャで戦うことはまず有り得ないので……)
半チャの射程ですが、これもバレルの記事で説明されてて、
チャージするにつれて射程が伸び、1周目が完了した時点で最大射程になる
ってイメージです 詳しく検証してないので分かりませんがおそらく上昇量は比例関係のはず……
この2つを併せて考えると、チャージャーと違って「半チャだけど最大射程」という状態が存在します
他に分からないことがあればバレルの記事が詳しいと思うのでぜひそちらをご一読ください
詳しくありがとうございます
居場所バレるスピナーwwwww
ここにいるザミナーwwww
逃ーゲルシュライバーwwwwww
相手インクチラス47wwww
お、おう…
勢いで吹いた
重すぎて辛イドラントwwwww
万事休スプラスピナーwwwww
はい()
そのとおりすぎて言い返せねぇ悔しいビクンビクン
でも俺スピナーのすりつぶす感覚とか後方から牽制してる感好きだから!
そういやチャージャーと違ってこっちにはノーチャ射程の表記ないのは計測難しいとか需要がないから?自分で調べるか
ガチのノーチャだとノチ以外共通で2.2か。クゲの短射程モードと同じ感じ
スピナー使いはネガキャン多いてよく聞くんだけどなんでそう言われるんだろうか?性能自体に文句言うと弱点の話が出てくるからだろうか?でもそんなこといったら短射程だからとかいってるシューター使いのほうがネガキャン多いってことになるよなぁ
弱みを理解してないイカに説明する行為がネガキャンに見えるのかもしれない。説明する弱みすら少ないブキにいわれてもなあ...
スピナーをちゃんと使った事のある人が少ないからじゃないかな
基本的にブキの弱点って晒さないように立ち回るから、使う側にならないと弱点って分からない事が多いし
それと恐らく使用人口の多いであろう短射程〜中射程のシューターに対して長射程スピナーが強いっていうのもありそう
もしかしたらスピナー使った事のないシューター使いには「スピナーってここが弱いよね」って話は「スピナーは十分強いのに何ネガキャンしてんだ!」って感じてしまうのかもしれない
その点マニューバのスライドってどうなの?最近はスプマニュとかスライド射撃開始が早くなるくらいには弱点って認識なんだけど強みって言われがちな気がする
前までマニュメインだった身からするとリスクもリターンもある感じだから、一概に強みとも弱みともいえない感じかなぁ
・スライド自体にインクを消費する
・(デュアル以外)スライド後の硬直で的になる
・相手のインクを踏む可能性(=スリップダメージ+足が取られる)
・マニューバーの任意でスライド方向を決められる
・総じて射撃性能が大きく向上する
・ある程度塗りを無視して行動できる
低ランク帯だと多分リスクが減ってリターンに偏る
ちゃんとリスク背負って戦ってるからいい武器種だと思う
自分はシューターしか使えないから憧れる
本当はノーチラス使いたかったけど諦めた
最初から出会ってれば、ずっと使い続けたと思う
ボールドかついでいくとスピナーの視線がやさしい(目は笑ってない)
で、チャージャーかついでいくと露骨にテンション下がってるのがわかる
スピナー種、環境のせいで逆風吹いてるけどなんやかんやでいろいろな武器に当たる気がする
なおスプスピ族
ご要望があったのでシューターとスピナーの銃口の高さは同じであることを確認する動画を撮ってきました。(ご指摘いただいたので差し換えました)
坂道をわずかに前後移動することで高さを変えています。照準が足元に反応する位置・しない位置がシューターとスピナーで同じであること、スピナーの弾は見かけ上低い位置から描画されているので地形を貫通して見えるのがわかるかと思います。
(余談ですが見かけ上の弾道と実際の当たり判定が異なる例は他にもデュアルの構え撃ちなどが存在します)
imgurならこんな感じ(雑談板41405)に埋め込み出来るしその方が見やすいかもですね。
あとはクーゲルの長射程モードの方がブレが無くて分かりやすいかも?
でもありがとうございます!
なるほど、ありがとうございます。後程差し換えたいと思います。
ずいぶん長い「後程」ですみませんヒト速盛って「ヒト速ヌルヌルw」とか思ってたらリッターに壁裏からチャーキで出てきて抜かれて真顔になった
こっちがギア枠圧迫させながらヒト速積んでる一方リッターは好きなギア付けてこっちを狙っているのだ
3月からのシーズンでスピナー追加されないとすると6月からのシーズンでノーチハイドライグザミナーの亜種3つ追加せざるを得ないと思うけどそんなことあるかな?
前回PVに映ってなかった赤鉛筆みたいに3つのどれか出る可能性あるんだろうか
ノーチかイグザミナーのどっちかは出そう
ハイカスは……1でも2でも1つ目亜種の最終追加武器だったし最後だと思う(
むしろハイカスが最後がいい
でも2無印リスペクトでし!つってチャクチつけたらこのゲームやめてモンハンやるわ
見た目だけでいいからダブルガトリングをくれ
銃身が2セットある奴じゃなくて片手に一丁ずつ持つ奴を頼む
せっかくだから両肩にも一つずつ積もう
ブキポーズハイカラウクエアが後ろに仰け反ってるから小柄に見えて可愛い