スピナー属のコメント欄です。
鉛筆の方が射程が長いしエリア塗るの得意だしキルも鉛筆が上
でも鉛筆接近戦に弱いじゃん
正直バレルもスプスピもハイドラも、弾速をノーチラス並みに上げてもいいんじゃないかと思う。 それか初速ランダムをなくしてしまうとか……。
ノーチラス以外はジリジリした押し合いでの強みが出る武器種だし、ロングボトルに加えてローラーとかのワンチャンブキの台頭で環境的に逆風だよなあ
イグザミナー有る無し関係なく死んでるスプスピに合わせてイグザミナーをナーフする辺り、イカ研のスピナーへの憎しみが見える見える
憎いならそもそもノチもイグザミナーも強化しないよ どっちもチャージあたりの射撃時間だの塗りだの最強クラスの強化貰ってるし むしろ今まで不当に優遇されていた揺り戻しが来ただけ
本当にスピナー使いってネガキャン多いなあ…
ローラーとスピナー使いはネガキャンだらけ
他のスピナーはともかく、クーゲルとノーチのネガキャンには耳を貸さないようにしている
本当にスピナー使いがコメントしているのかが疑問
ステージの構造に対してハイドラやバレルの射程が絶妙に足りなく感じるんだよな
スピナー弱い派にはスピナーに手も足も出ないような武器を使ってみてほしい 十分優遇されてるくせに何がチャージャーに負けてるから弱いだ いつもグーに負けるからチョキはじゃんけん最弱って言ってるようなものだろ そもそも自分よりも射程が長い武器がきついなんてスプラじゃ当然だし 個人的にはチャージャーよりスピナーのほうが脅威なんだが?
フィンセント君ごめん
スピナーに手も足も出ない武器はどチャージャーにも手も足も出ないのでは…?
Tier2というか、本当にどうしようもない性能ってほどじゃないものの、どれも環境ブキほどのパワーはない印象かなあ 前シーズンはロングとバケツとボトルの大量発生で実質的にメタられる状態になってたように見える
ルールとかを選べば、例えばエリアのクーゲルは強いと思う スピナーが強いというより塗ってジェッパ回すのが強いみたいな感じではあるけど
3始まってから唯一全く何の調整もされてないバレルくんの傷に塩塗るのやめて😭 弱いは間違ってるけど優遇されてるっていうのもまた間違いだよ
ハイドラ、クーゲル、イグザミナー、ノーチラスは現verの性能で妥当。100点満点中90〜80点ぐらいに収まる。 バレルは65点ぐらい。頑張って贔屓目に見ても75点が限度。 スプスピはどげんかせんといかん。
バレルは中射程にしてあげるだけでも85点くらいになれると思うけど、バレルが中射程は駄目だろ…みたいなところある。ちょうど間くらいにもう一個区分作りませんか?
5点バーストスピナー来て欲しいというかいつか来るだろうな。マイチェンにはDがつきそう。
多銃身でバーストって出るのかな。マニューバーの方が先に出るような気もするが出るとしたら他スピナーとどう差別化する?
ハイドラをリッターぐらいに、スプスピをノーチラスぐらいに、バレルを鉛筆ぐらいに強くしてくれ
同意する
クゲ以外全部弱い最弱武器種
取り消せよ…今の言葉ァ!
バンカラマッチでスピナー使ってみたいんだけど、現状どれが一番メジャーなのかな? 所感だとハイドラかイグザミだけど
今、ノチが環境になると噂されててな…(n回目)
このビッグウェーブに乗るしかないか……
波が来ると言われ続けて結局潜りっぱなしのノーチ君…
チャージャーはノンチャ3確が許されてるんだからスピナーも同じことできてもいいんじゃないか
どう考えてもチャージャーが4確以下になるべきなんよ…
パシュパシュよりDPSの低い武器がある時点でおかしいよね…
ブキ種としてはそこまで弱くないよ でも今強いスピナーが2以降のブキしかない コロコロの対談でも言われてたけど、1からあるスピナーは性能不足だと思うわ
まあ普通に強いわな 今でも短射程いじめ出来てるし
弱くはないよ 周りが強いだけ
キル速度も一覧に乗せてほしいです
結局今作のステージで強いのは後衛になれる近接職であって遠隔武器じゃないからなぁ チャージという前に出る性能を犠牲にしてる時点で0デス無双以外の仕事求めてないし武器の需要が無い現状 ゾンビスペ減つけたスプシュや52が塗り広げやシールドで耐えて横に塗り広げてウルトでワンチャン転かせたら一気に打開困難までラインあげて来るゲームよ
ハイドラとバレスピが弱いからスピナー全体が弱いみたいな印象になりやすいけど スピコラザミナーノーチクゲは強いんだからカテゴリーで見るならむしろ全盛期と言っても良いくらいなんだよな
ハイドラは普通に強い。バレルはマジで弱い。
武器トップ見てきたけどバレルが弱いのってホコだけじゃね?
もしかしてスピナー系に対物って意味ない?
もっとナイスダマのアーマーとかパリンパリン割れるかと思ったら全然割れない
ナイスダマに関して言えば倍率がしょっぱすぎるので付けるだけ無駄。 バレルで例えれば一発1.8ダメージしか上がってないので減衰無しフルチャ当て切ったところで66.6ダメージしか上がらない。666ダメージが732.6ダメージになるだけ。 ついでに言えば今回のアプデでナイスダマの溜まる速度が上がるからハイドラ以外のスピナーで割るのは難しくなる。 スピナーで対物効果を実感しやすいのはスプラッシュシールド、ホップソナー、カニタンク、デコイに対してぐらい。
なんてこったい…素直にステジャンか人速積みます…
びっくりするぐらいゲームから嫌われてるカテゴリだなとつくつぐ思う
どうしてここまで冷遇されるんだろうか
イカ研の大好きなチャーからして同じ後衛枠として目障りだからかね
スピナーが増える方がチャーにとっては撃ちやすいのではないかと思うのですが
タイマンで勝てたとして他のこと(塗り、対前衛)やると負けるかもしれないし、人口奪われるのが気に入らないんじゃないの。ストリンガーも新ブキなのに完全に中衛で異次元塗りのラクトと対物バカでそこそこ話題になったフルイドと比べてとうとう原種は今まで大した評価されてなかったじゃん。
ザミナーはスプスピに合わせて塗り弱体化されたのにスピコラが使われ出したら即スプスピのメインナーフするの意味がわからない シューターが強化されすぎてスピナーが潜伏キルとか空中戦を捨ててチャージしてる分の性能なくない?
スプスピのメインナーフ× スピコラのSPポイントナーフ◯
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鉛筆の方が射程が長いしエリア塗るの得意だしキルも鉛筆が上
でも鉛筆接近戦に弱いじゃん
正直バレルもスプスピもハイドラも、弾速をノーチラス並みに上げてもいいんじゃないかと思う。
それか初速ランダムをなくしてしまうとか……。
ノーチラス以外はジリジリした押し合いでの強みが出る武器種だし、ロングボトルに加えてローラーとかのワンチャンブキの台頭で環境的に逆風だよなあ
イグザミナー有る無し関係なく死んでるスプスピに合わせてイグザミナーをナーフする辺り、イカ研のスピナーへの憎しみが見える見える
憎いならそもそもノチもイグザミナーも強化しないよ
どっちもチャージあたりの射撃時間だの塗りだの最強クラスの強化貰ってるし
むしろ今まで不当に優遇されていた揺り戻しが来ただけ
本当にスピナー使いってネガキャン多いなあ…
ローラーとスピナー使いはネガキャンだらけ
他のスピナーはともかく、クーゲルとノーチのネガキャンには耳を貸さないようにしている
本当にスピナー使いがコメントしているのかが疑問
ステージの構造に対してハイドラやバレルの射程が絶妙に足りなく感じるんだよな
スピナー弱い派にはスピナーに手も足も出ないような武器を使ってみてほしい
十分優遇されてるくせに何がチャージャーに負けてるから弱いだ
いつもグーに負けるからチョキはじゃんけん最弱って言ってるようなものだろ
そもそも自分よりも射程が長い武器がきついなんてスプラじゃ当然だし
個人的にはチャージャーよりスピナーのほうが脅威なんだが?
フィンセント君ごめん
スピナーに手も足も出ない武器はどチャージャーにも手も足も出ないのでは…?
Tier2というか、本当にどうしようもない性能ってほどじゃないものの、どれも環境ブキほどのパワーはない印象かなあ
前シーズンはロングとバケツとボトルの大量発生で実質的にメタられる状態になってたように見える
ルールとかを選べば、例えばエリアのクーゲルは強いと思う
スピナーが強いというより塗ってジェッパ回すのが強いみたいな感じではあるけど
3始まってから唯一全く何の調整もされてないバレルくんの傷に塩塗るのやめて😭
弱いは間違ってるけど優遇されてるっていうのもまた間違いだよ
ハイドラ、クーゲル、イグザミナー、ノーチラスは現verの性能で妥当。100点満点中90〜80点ぐらいに収まる。
バレルは65点ぐらい。頑張って贔屓目に見ても75点が限度。
スプスピはどげんかせんといかん。
バレルは中射程にしてあげるだけでも85点くらいになれると思うけど、バレルが中射程は駄目だろ…みたいなところある。ちょうど間くらいにもう一個区分作りませんか?
5点バーストスピナー来て欲しいというかいつか来るだろうな。マイチェンにはDがつきそう。
多銃身でバーストって出るのかな。マニューバーの方が先に出るような気もするが出るとしたら他スピナーとどう差別化する?
ハイドラをリッターぐらいに、スプスピをノーチラスぐらいに、バレルを鉛筆ぐらいに強くしてくれ
同意する
クゲ以外全部弱い最弱武器種
取り消せよ…今の言葉ァ!
バンカラマッチでスピナー使ってみたいんだけど、現状どれが一番メジャーなのかな? 所感だとハイドラかイグザミだけど
今、ノチが環境になると噂されててな…(n回目)
このビッグウェーブに乗るしかないか……
波が来ると言われ続けて結局潜りっぱなしのノーチ君…
チャージャーはノンチャ3確が許されてるんだからスピナーも同じことできてもいいんじゃないか
どう考えてもチャージャーが4確以下になるべきなんよ…
パシュパシュよりDPSの低い武器がある時点でおかしいよね…
ブキ種としてはそこまで弱くないよ でも今強いスピナーが2以降のブキしかない
コロコロの対談でも言われてたけど、1からあるスピナーは性能不足だと思うわ
まあ普通に強いわな
今でも短射程いじめ出来てるし
弱くはないよ
周りが強いだけ
キル速度も一覧に乗せてほしいです
結局今作のステージで強いのは後衛になれる近接職であって遠隔武器じゃないからなぁ
チャージという前に出る性能を犠牲にしてる時点で0デス無双以外の仕事求めてないし武器の需要が無い現状
ゾンビスペ減つけたスプシュや52が塗り広げやシールドで耐えて横に塗り広げてウルトでワンチャン転かせたら一気に打開困難までラインあげて来るゲームよ
ハイドラとバレスピが弱いからスピナー全体が弱いみたいな印象になりやすいけど
スピコラザミナーノーチクゲは強いんだからカテゴリーで見るならむしろ全盛期と言っても良いくらいなんだよな
ハイドラは普通に強い。バレルはマジで弱い。
武器トップ見てきたけどバレルが弱いのってホコだけじゃね?
もしかしてスピナー系に対物って意味ない?
もっとナイスダマのアーマーとかパリンパリン割れるかと思ったら全然割れない
ナイスダマに関して言えば倍率がしょっぱすぎるので付けるだけ無駄。
バレルで例えれば一発1.8ダメージしか上がってないので減衰無しフルチャ当て切ったところで66.6ダメージしか上がらない。666ダメージが732.6ダメージになるだけ。
ついでに言えば今回のアプデでナイスダマの溜まる速度が上がるからハイドラ以外のスピナーで割るのは難しくなる。
スピナーで対物効果を実感しやすいのはスプラッシュシールド、ホップソナー、カニタンク、デコイに対してぐらい。
なんてこったい…素直にステジャンか人速積みます…
びっくりするぐらいゲームから嫌われてるカテゴリだなとつくつぐ思う
どうしてここまで冷遇されるんだろうか
イカ研の大好きなチャーからして同じ後衛枠として目障りだからかね
スピナーが増える方がチャーにとっては撃ちやすいのではないかと思うのですが
タイマンで勝てたとして他のこと(塗り、対前衛)やると負けるかもしれないし、人口奪われるのが気に入らないんじゃないの。ストリンガーも新ブキなのに完全に中衛で異次元塗りのラクトと対物バカでそこそこ話題になったフルイドと比べてとうとう原種は今まで大した評価されてなかったじゃん。
ザミナーはスプスピに合わせて塗り弱体化されたのにスピコラが使われ出したら即スプスピのメインナーフするの意味がわからない
シューターが強化されすぎてスピナーが潜伏キルとか空中戦を捨ててチャージしてる分の性能なくない?
スプスピのメインナーフ×
スピコラのSPポイントナーフ◯