パブロのコメント欄です。
何気にラグ改善で弱くなってる武器かもしれん
パブロは心が強ぇブキだから
弾避けしやすくなったからむしろ強化やで
相変わらず上手いチャー使いには抜かれるし、やられた後に道連れできたりとあんま変わらないな。
検証によると9F→4Fの改善らしい
5f改善マジ?! そんなに変わってたなんて?!?!
好みは置いといて足のギアって、キャラの高さの影響を考えるなら一番低いチギリノヒモが良いのかな?
でもジャンプした時に、高台や高い壁への射程も影響するから一概に低いのが良いって訳でもなさげ?
スプラ3のゲーム性と根本的に相性が悪い 敵のインクを塗り進んで簡単に不意打ちを仕掛ける事が出来るブキだろうに 視野広めのTPSだからすぐバレて敵インクの上だからイカ移動で躱される 逃げられるだけならまだしも短射程すぎてちょっと下がられると当たらないから 殴りかかってもギリギリで躱されてそのまま返り討ちが多い
どの指摘もパブロ使うのに絶妙に慣れてないイカのそれで笑っちゃう、いや別にゲーム性とすごい相性がいいわけでもないんだけどさ
パブロをじゅくれんど4.5くらいまで握って上の結論に至る私はスプラの才能が無いという事だろうか…
おそらく最も不意打ちに向いてるのはチャーキもったチャージャーがいきなり顔出してズドンかなあ パブロはどっちかというとフデ走りでガンガン目立って注目を浴びてその間に味方になんとかしてもらうっていう動きが得意であって、隠れて塗り進んで不意を突くのであれば短距離シューターでもできることなんだよね パブロだけの特性としてフデ走り中はインク軽減ギア0でも敵インク踏みによる速度減少の効果を全く受けないっていうのがあるから、アメフラシの中だったり敵と味方の撃ち合い混戦の中を突き進んだりが容易にできて、そこで敵がこっちに注目して射線が逸れたりしたら味方への一助になる あとは敵の一人だけに見つかってそのまま敵陣をフデ走りで突っ込んでいいところまで釣っていって突然振り返って攻撃するとかも有効。ついて来なかったらそのまま裏取りを仕掛ける。インク回復20とかつけてるならとりあえず敵に見つからないところまで行ってインクに余裕持たせつつスプボポイポイ、敵がこっち来たら上記の釣りするのがいいのかな これ我の考えなので参考になれば
4.5なんてやっと慣れてきたくらいだからまだまだ伸びしろあるよ 「パブロにできない事」が分かってきてるってことだから、次はできる動きを広げていこ 一緒に頑張ろう
画像のアタマクツギアがパブロでのお気に入りと仮定した話、その構成だとボムに頼りすぎてパブロらしい立ち回りから離れつつあるように見えなくもない。(パブロ自体はギアの自由度がかなり高く個性は出るものなので、否定のつもりはないよ) メガホンボム軸も無くはないけど、それもパブロの機動力を活かせば強いって感じだからなぁ
パブロの強みを理解したいと思うなら、ぜひヒューを握ってほしい。最初はボムなし&スペ含めても常に射程負けで苦しいけど、インク前借りのトラップも相まってメインを軸とした立ち回りの感覚を掴めてくるから
メインでキルを狙うときに逃げられる問題は、あと一歩踏み込んでから振り始める意識で大体解決できそう。焦って射程の端で狙おうとすると、飛沫の乱数+減衰で100ダメ行く前に相手の反応が追いつく→振り中の人速の遅さを突かれて反撃されるのよね(自分もよくやる)
パブロは目立ってヘイトとるのが一番のメインっしょ 不意打ちもセンプクしてのより、フデ移動で一瞬の隙をついての意識外からの突撃 確かに射程は短いから、キルがミスること前提でフデ移動即逃げすればだいたいOKだし
一度徹底的にキルするのではなく、ヘイトをとるだけとって味方にキルさせる動きをしてみるといいかもね
ブキトップとか取ってるような最上位のパブロ使いの動き見ても 潜伏で不意打ちキル狙うときもZRおしっぱのフデ構えでいつでも移動できるようにして段差下で待って無理なら引いたり 通常時はデスのリスクをとって踏み込むよりは相手の射程端で一生うろちょろするのを意識してるっぽいからなあ
楽しいんだけど疲れる
こういう絶対に環境入りしたらしょうもなくなるようなブキの強化を望んでる人って何帯の人なの?スプラはシューティングゲームだよ
変なブキこそスプラの醍醐味でしょ VALOかAPEXでもしてな
スプラの醍醐味は塗りですよー
自分で答え言ってんじゃん 単純な撃ち合いがしたいならほかの対人ゲーに行きなはれ
>> 2377 しっかり整理しよう。 スプラの塗りはゲームとしての個性ではあるが、醍醐味として語るなら塗りの基盤の上にある唯一無二の戦略性とゲームスピードの方でしょ。だからこそ、塗りを無視して高速移動できるというパブロの武器としての個性が際立つわけで、「醍醐味は塗り!それを否定するパブロはしょーもない!」っていう意見は一から十まで賛同できない。(寧ろパブロは塗りの特性を最大限活かして戦う側だし)
あとこの板での強化希望の声は、使い手の直感に反する挙動(V字機動など)に対する実質的修正の声がほとんどだったし、速度強化は「今でも十分楽しいのに強化もらっちゃっていいんですか!?!?」ってなってたし、武器の射程や単純キル性能の強化を望む声は練度問わず使い手から本気では上がってなくないか?
硬直なくしてくれ。 あと振ってる最中の移動力を寿司くらいのをくれ
見ててみっともないから、反論したいんだったら使ってる人の否定じゃなくて武器の性能の面から言った方が良いよ。 自分が言ってた「なぜパブロが環境入りするとつまらなくなるのか」や、他の人が言及してる「パブロの強化して欲しいところ(主にV字判定による中央のすっぽ抜け)についてどう思うのか」とか言えることはいくらでもあるでしょ。
こいつはそもそも議論する気もなくただパブロを馬鹿にしに来てるだけだから何言っても聞かねぇよ
環境とかどうでもいいから機動力の見直ししてくれ、振ってる最中の移動がクソ遅いし塗り進みへの移行も1秒以上かかるとか最短射程ナメてるのか?
シューターとかが当然に出来る歩き撃ちとかいう移動と攻撃を両立した行動が取れないのは終わってる。
投稿前にプレビューボタンを押すと取り消し線とかがどう機能するか確認できるぞ 修正したい場合は投稿の日時からどうぞ
シューター種との比較は弾の性質とかが違いすぎて難しいけど、フデ・ローラー種の塗り進み移行に一振り必要なの結構もどかしいよね
パブロ両方メインで時々他のフデ使う人だけどいまだにガチエリアだけは勝率が終わってる エリアってルールがWO取ってリスキルして抑え込むのが最強だからなんだろうけど フデメインでエリアめっちゃ勝ててる人ってシンプルに人間性能が高いだけなのかな
ステージ構造とパブロサブスペの関係と後衛のスペシャルが基本的に放置で問題ない関係で、今作パブロはキルブキだから、人性能でキルできる人がパワー上げてる。 ヒューのほうがパワー高い人多いのもハンコでキルできる範囲を増やしてるからじゃないのと思ってる。
エリア大キライふでんちゅは俺だけじゃなかったんだな エリアんときはフロ持ってる
パブロの最速連打ならコウモリは本体連打で1ターンキルできるのでしょうか?
他にいればする意味ないと思うけどできた気がする
ありがとう!パブロ連打を少しでも早くできたらなって自己満足です。
裏返る瞬間に当たるように前もって曲射すると成功しやすいかも
インク管理的な意味でパヒューよりむずくねえかこの武器
トラップはインクの前借りで実質的なインクタンクが爆増してるけどボムはそれが出来ないからつらいよな まぁ、それはそれとしてボムは強いからサブインク効率積んで頑張ろう…
ここぞというタイミングでインク枯れると何もできなくなるから多めに積んでおきたい けど、一瞬の潜伏で逃げるくらいのインクほしいときなんかはサブ効率より回復のほうがいいのかな?ってなる
一部の方が味方全員の射線を切るようにフデ移動しているのですが、やめてもらっていいですか?
塗りブキの割にヒューも無印もキル寄りであってオブジェクト操作出来るSP貰えてないから微妙かな。 キューインやバリア持ちであればオブジェクト関与だけしてればポテンシャルあると思うんだけどね。
塗りは強いけど塗り武器じゃないからなぁ
速攻ノックアウトで終わった試合の味方パブロ見て見たら全くルール関与できてなくて表彰移動距離No.1だけなの笑う。 まあボムも投げず走って釣って有効デス入れてたんだが。
デコイも1撃で挽けるようにしてくれ、少しの間でもヒーローになりたいから デコイ使いが泣くからあかんか…
複数を一気に壊せるからブキの中では現状でも早い方なんじゃないの?
投稿主が言ってるのはフデ走りでデコイ一撃で壊せるようにしてほしいって事じゃないの? まぁ実際デコイにぶつかるとノックバックするのかなり好ましくない体験だし
扱い簡単だし普通にパブロは強い ただローラーいるとオモチャにされる武器
エイムがいらないという意味では簡単だけど 「塗りが強力だけど最短射程かつ射撃中人速が遅いから塗りに徹しづらい(隙しかないから瞬間塗りを活かす動きになる)」 「パブロがいる時点で裏取りを警戒される上にほぼ全ての対面が終わっててかつ射程のせいで取り逃がすことも多いので軽快なイメージに対して我慢しなきゃいけない場面が多い」 「単純に連打力でキル力が変わるので慣れがいる」 「ボムが強くて頼りたくなるけどそれ故にインク管理がむずい(筆ダッシュと絡めた動きして敵陣でインク切れすることがままある)」 とアクだらけだから扱い簡単とは思わんな……
知らないを~知りたかったァ~!
これは楽曲「命ばっかり」(ぬゆり氏)の一節。パブロの1振りを一拍とするとBPM(テンポ)514相当だが、この楽曲のBPMは128なので16分のリズム(通常の4倍速のリズム)に合わせて振るとメトロノーム代わりになる。このことはこのページの「メトロノーム」の項にも書いてある。 野暮ったくてすまんな。ボカロ&パブロ廃だからついやってしまったんや。
初代オマージュのサブスペが多い中、パブロに足りない要素(射程、対面補助、索敵)を全部詰め込んでるスプボメガホンが付いてくれたの割と奇跡だよね 今のトルネの暴れ方見てるとスプリンクラートルネードも使ってみたくはあるけど
初めてこの構成みた時はびっくりしたけど、今思うとめっちゃ完成されてるよね。
パブロってみんな蓮根前提で話してる?
連コンなんて使わなくても、手に馴染めばパブロは応えてくれるよ。
一生懸命頑張ればサッカーは応えてくれるみたいなノリでちょっとだけ草
蓮根なんか使ったことないから知らんけど押してる間連射入力されるならフデ移動できないしゴミじゃね?
7f連射くらい…頑張れば…(瀕死)
ZR連打がきついならキーコンフィグ使うといいぞ
そういえばキーコンフィグで複数ボタン(LとR)にフデ攻撃割り振って交互に押せば簡単に最速連打できるんじゃね?と思って試したことあった 結果はなぜか入力が思ったように受け付けなくて突っ張るような動きになるだけだった
大ジャンプ連打がマジ苦手 台上チャーとか一発足りなくてやり損ねる
マリオパーティ当時本気でやってた人なら難なく連打出来る
全武器で1番サブを選ばないメイン シールドとラインマーカー以外ならどれも強そう ...だからマイチェン10種くらい出さないか?
ラインマーカーも別に悪くはないぞ 意外に壁塗りし辛いからそれに役立つしラインマーカー当てれば確定数減らせるし 引き撃ちされてやり切れなかった時に追撃できる シールドだけはガチで使い道ないけど
シールドもスペによっては使えなくはないかもだぞ スペで強ポジから相手をどかしてサッと入ってシールドで保持するとか。 と、エアプが申しております
シールドは維持するにしても攻めるにしても結局メイン射程が短すぎるのがね シールド張った後の択がスぺを無理やり吐けたとしても、平時の時は対面のためにシールドの前に出るか後ろに逃げるか(前線のシールド裏で固まるのは致命的に弱い)になってしまうのでかなり厳しい説ありますな
パブロ自体が射程の短さ故にとどまり続けても特に何ももたらせないブキだから やっぱシールドは合わんと思うな 実際シールド付いてるブキはある程度射程があって対面でキルが取りやすいブキが多い んでポジション維持するならキューインキが付いてる無印ワイロの方が向いてる パブロに限らず射程が極端に短いブキではシールドを活かすのは難しいと思う
前か思ってるけど、連打するブキって左利きの人は使いづらいんじゃないか
本体設定でZLR反対にすればいいんじゃね?
パブロあるある:ライン上げの連携がうまくいって前線で一時的に手持無沙汰になることで劣化わかばのボム投げマシンになってしまう現象
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何気にラグ改善で弱くなってる武器かもしれん
パブロは心が強ぇブキだから
弾避けしやすくなったからむしろ強化やで
相変わらず上手いチャー使いには抜かれるし、やられた後に道連れできたりとあんま変わらないな。
検証によると9F→4Fの改善らしい
5f改善マジ?!
そんなに変わってたなんて?!?!
好みは置いといて足のギアって、キャラの高さの影響を考えるなら一番低いチギリノヒモが良いのかな?
でもジャンプした時に、高台や高い壁への射程も影響するから一概に低いのが良いって訳でもなさげ?
スプラ3のゲーム性と根本的に相性が悪い
敵のインクを塗り進んで簡単に不意打ちを仕掛ける事が出来るブキだろうに
視野広めのTPSだからすぐバレて敵インクの上だからイカ移動で躱される
逃げられるだけならまだしも短射程すぎてちょっと下がられると当たらないから
殴りかかってもギリギリで躱されてそのまま返り討ちが多い
どの指摘もパブロ使うのに絶妙に慣れてないイカのそれで笑っちゃう、いや別にゲーム性とすごい相性がいいわけでもないんだけどさ
パブロをじゅくれんど4.5くらいまで握って上の結論に至る私はスプラの才能が無いという事だろうか…
おそらく最も不意打ちに向いてるのはチャーキもったチャージャーがいきなり顔出してズドンかなあ
パブロはどっちかというとフデ走りでガンガン目立って注目を浴びてその間に味方になんとかしてもらうっていう動きが得意であって、隠れて塗り進んで不意を突くのであれば短距離シューターでもできることなんだよね
パブロだけの特性としてフデ走り中はインク軽減ギア0でも敵インク踏みによる速度減少の効果を全く受けないっていうのがあるから、アメフラシの中だったり敵と味方の撃ち合い混戦の中を突き進んだりが容易にできて、そこで敵がこっちに注目して射線が逸れたりしたら味方への一助になる
あとは敵の一人だけに見つかってそのまま敵陣をフデ走りで突っ込んでいいところまで釣っていって突然振り返って攻撃するとかも有効。ついて来なかったらそのまま裏取りを仕掛ける。インク回復20とかつけてるならとりあえず敵に見つからないところまで行ってインクに余裕持たせつつスプボポイポイ、敵がこっち来たら上記の釣りするのがいいのかな
これ我の考えなので参考になれば
4.5なんてやっと慣れてきたくらいだからまだまだ伸びしろあるよ
「パブロにできない事」が分かってきてるってことだから、次はできる動きを広げていこ
一緒に頑張ろう
画像のアタマクツギアがパブロでのお気に入りと仮定した話、その構成だとボムに頼りすぎてパブロらしい立ち回りから離れつつあるように見えなくもない。(パブロ自体はギアの自由度がかなり高く個性は出るものなので、否定のつもりはないよ)
メガホンボム軸も無くはないけど、それもパブロの機動力を活かせば強いって感じだからなぁ
パブロの強みを理解したいと思うなら、ぜひヒューを握ってほしい。最初はボムなし&スペ含めても常に射程負けで苦しいけど、インク前借りのトラップも相まってメインを軸とした立ち回りの感覚を掴めてくるから
メインでキルを狙うときに逃げられる問題は、あと一歩踏み込んでから振り始める意識で大体解決できそう。焦って射程の端で狙おうとすると、飛沫の乱数+減衰で100ダメ行く前に相手の反応が追いつく→振り中の人速の遅さを突かれて反撃されるのよね(自分もよくやる)
パブロは目立ってヘイトとるのが一番のメインっしょ
不意打ちもセンプクしてのより、フデ移動で一瞬の隙をついての意識外からの突撃
確かに射程は短いから、キルがミスること前提でフデ移動即逃げすればだいたいOKだし
一度徹底的にキルするのではなく、ヘイトをとるだけとって味方にキルさせる動きをしてみるといいかもね
ブキトップとか取ってるような最上位のパブロ使いの動き見ても
潜伏で不意打ちキル狙うときもZRおしっぱのフデ構えでいつでも移動できるようにして段差下で待って無理なら引いたり
通常時はデスのリスクをとって踏み込むよりは相手の射程端で一生うろちょろするのを意識してるっぽいからなあ
楽しいんだけど疲れる
こういう絶対に環境入りしたらしょうもなくなるようなブキの強化を望んでる人って何帯の人なの?スプラはシューティングゲームだよ
変なブキこそスプラの醍醐味でしょ
VALOかAPEXでもしてな
スプラの醍醐味は塗りですよー
自分で答え言ってんじゃん
単純な撃ち合いがしたいならほかの対人ゲーに行きなはれ
>> 2377 しっかり整理しよう。
スプラの塗りはゲームとしての個性ではあるが、醍醐味として語るなら塗りの基盤の上にある唯一無二の戦略性とゲームスピードの方でしょ。だからこそ、塗りを無視して高速移動できるというパブロの武器としての個性が際立つわけで、「醍醐味は塗り!それを否定するパブロはしょーもない!」っていう意見は一から十まで賛同できない。(寧ろパブロは塗りの特性を最大限活かして戦う側だし)
あとこの板での強化希望の声は、使い手の直感に反する挙動(V字機動など)に対する実質的修正の声がほとんどだったし、速度強化は「今でも十分楽しいのに強化もらっちゃっていいんですか!?!?」ってなってたし、武器の射程や単純キル性能の強化を望む声は練度問わず使い手から本気では上がってなくないか?
硬直なくしてくれ。
あと振ってる最中の移動力を寿司くらいのをくれ
見ててみっともないから、反論したいんだったら使ってる人の否定じゃなくて武器の性能の面から言った方が良いよ。
自分が言ってた「なぜパブロが環境入りするとつまらなくなるのか」や、他の人が言及してる「パブロの強化して欲しいところ(主にV字判定による中央のすっぽ抜け)についてどう思うのか」とか言えることはいくらでもあるでしょ。
こいつはそもそも議論する気もなくただパブロを馬鹿にしに来てるだけだから何言っても聞かねぇよ
環境とかどうでもいいから機動力の見直ししてくれ、振ってる最中の移動がクソ遅いし塗り進みへの移行も1秒以上かかるとか最短射程ナメてるのか?
シューターとかが当然に出来る歩き撃ちとかいう移動と攻撃を両立した行動が取れないのは終わってる。
投稿前にプレビューボタンを押すと取り消し線とかがどう機能するか確認できるぞ
修正したい場合は投稿の日時からどうぞ
シューター種との比較は弾の性質とかが違いすぎて難しいけど、フデ・ローラー種の塗り進み移行に一振り必要なの結構もどかしいよね
パブロ両方メインで時々他のフデ使う人だけどいまだにガチエリアだけは勝率が終わってる
エリアってルールがWO取ってリスキルして抑え込むのが最強だからなんだろうけど
フデメインでエリアめっちゃ勝ててる人ってシンプルに人間性能が高いだけなのかな
ステージ構造とパブロサブスペの関係と後衛のスペシャルが基本的に放置で問題ない関係で、今作パブロはキルブキだから、人性能でキルできる人がパワー上げてる。
ヒューのほうがパワー高い人多いのもハンコでキルできる範囲を増やしてるからじゃないのと思ってる。
エリア大キライふでんちゅは俺だけじゃなかったんだな
エリアんときはフロ持ってる
パブロの最速連打ならコウモリは本体連打で1ターンキルできるのでしょうか?
他にいればする意味ないと思うけどできた気がする
ありがとう!パブロ連打を少しでも早くできたらなって自己満足です。
裏返る瞬間に当たるように前もって曲射すると成功しやすいかも
インク管理的な意味でパヒューよりむずくねえかこの武器
トラップはインクの前借りで実質的なインクタンクが爆増してるけどボムはそれが出来ないからつらいよな
まぁ、それはそれとしてボムは強いからサブインク効率積んで頑張ろう…
ここぞというタイミングでインク枯れると何もできなくなるから多めに積んでおきたい
けど、一瞬の潜伏で逃げるくらいのインクほしいときなんかはサブ効率より回復のほうがいいのかな?ってなる
一部の方が味方全員の射線を切るようにフデ移動しているのですが、やめてもらっていいですか?
塗りブキの割にヒューも無印もキル寄りであってオブジェクト操作出来るSP貰えてないから微妙かな。
キューインやバリア持ちであればオブジェクト関与だけしてればポテンシャルあると思うんだけどね。
塗りは強いけど塗り武器じゃないからなぁ
速攻ノックアウトで終わった試合の味方パブロ見て見たら全くルール関与できてなくて表彰移動距離No.1だけなの笑う。
まあボムも投げず走って釣って有効デス入れてたんだが。
デコイも1撃で挽けるようにしてくれ、少しの間でもヒーローになりたいから
デコイ使いが泣くからあかんか…
複数を一気に壊せるからブキの中では現状でも早い方なんじゃないの?
投稿主が言ってるのはフデ走りでデコイ一撃で壊せるようにしてほしいって事じゃないの?
まぁ実際デコイにぶつかるとノックバックするのかなり好ましくない体験だし
扱い簡単だし普通にパブロは強い
ただローラーいるとオモチャにされる武器
エイムがいらないという意味では簡単だけど
「塗りが強力だけど最短射程かつ射撃中人速が遅いから塗りに徹しづらい(隙しかないから瞬間塗りを活かす動きになる)」
「パブロがいる時点で裏取りを警戒される上にほぼ全ての対面が終わっててかつ射程のせいで取り逃がすことも多いので軽快なイメージに対して我慢しなきゃいけない場面が多い」
「単純に連打力でキル力が変わるので慣れがいる」
「ボムが強くて頼りたくなるけどそれ故にインク管理がむずい(筆ダッシュと絡めた動きして敵陣でインク切れすることがままある)」
とアクだらけだから扱い簡単とは思わんな……
知らないを~知りたかったァ~!
これは楽曲「命ばっかり」(ぬゆり氏)の一節。パブロの1振りを一拍とするとBPM(テンポ)514相当だが、この楽曲のBPMは128なので16分のリズム(通常の4倍速のリズム)に合わせて振るとメトロノーム代わりになる。このことはこのページの「メトロノーム」の項にも書いてある。
野暮ったくてすまんな。ボカロ&パブロ廃だからついやってしまったんや。
初代オマージュのサブスペが多い中、パブロに足りない要素(射程、対面補助、索敵)を全部詰め込んでるスプボメガホンが付いてくれたの割と奇跡だよね
今のトルネの暴れ方見てるとスプリンクラートルネードも使ってみたくはあるけど
初めてこの構成みた時はびっくりしたけど、今思うとめっちゃ完成されてるよね。
パブロってみんな蓮根前提で話してる?
連コンなんて使わなくても、手に馴染めばパブロは応えてくれるよ。
一生懸命頑張ればサッカーは応えてくれるみたいなノリでちょっとだけ草
蓮根なんか使ったことないから知らんけど押してる間連射入力されるならフデ移動できないしゴミじゃね?
7f連射くらい…頑張れば…(瀕死)
ZR連打がきついならキーコンフィグ使うといいぞ
そういえばキーコンフィグで複数ボタン(LとR)にフデ攻撃割り振って交互に押せば簡単に最速連打できるんじゃね?と思って試したことあった
結果はなぜか入力が思ったように受け付けなくて突っ張るような動きになるだけだった
大ジャンプ連打がマジ苦手
台上チャーとか一発足りなくてやり損ねる
マリオパーティ当時本気でやってた人なら難なく連打出来る
全武器で1番サブを選ばないメイン
シールドとラインマーカー以外ならどれも強そう
...だからマイチェン10種くらい出さないか?
ラインマーカーも別に悪くはないぞ
意外に壁塗りし辛いからそれに役立つしラインマーカー当てれば確定数減らせるし
引き撃ちされてやり切れなかった時に追撃できる
シールドだけはガチで使い道ないけど
シールドもスペによっては使えなくはないかもだぞ
スペで強ポジから相手をどかしてサッと入ってシールドで保持するとか。
と、エアプが申しております
シールドは維持するにしても攻めるにしても結局メイン射程が短すぎるのがね
シールド張った後の択がスぺを無理やり吐けたとしても、平時の時は対面のためにシールドの前に出るか後ろに逃げるか(前線のシールド裏で固まるのは致命的に弱い)になってしまうのでかなり厳しい説ありますな
パブロ自体が射程の短さ故にとどまり続けても特に何ももたらせないブキだから
やっぱシールドは合わんと思うな
実際シールド付いてるブキはある程度射程があって対面でキルが取りやすいブキが多い
んでポジション維持するならキューインキが付いてる無印ワイロの方が向いてる
パブロに限らず射程が極端に短いブキではシールドを活かすのは難しいと思う
前か思ってるけど、連打するブキって左利きの人は使いづらいんじゃないか
本体設定でZLR反対にすればいいんじゃね?
パブロあるある:ライン上げの連携がうまくいって前線で一時的に手持無沙汰になることで劣化わかばのボム投げマシンになってしまう現象