パブロのコメント欄です。
箒みたいなもんだし空飛べるようにしようぜ ローラーは地べたに這いつくばってろ
野良のパブロとの合わせ方が分からない。中衛くらいまで下がるパブロ使いが大半だから一緒に前出てくれーって考えるのは間違いなのかな🤔
ボムで様子見て行けそうだったら行って即離脱が基本だと思うからバリバリ前衛の立ち回りはしんどいかも もちろんチャンスならちゃんと突っ込むのでそこで足並み揃えるのが良さげかもしれない
ほんまごめん、このスプラローラーより短い射程とちょっと早いかな?くらいのキル速ではまともな対面はできんのや。正面からやって死ぬなら裏取り経路で鉢合わせても死ぬわけで、どうしても慎重になる。ただ上がるときは爆速で上がれるからどうか打開お願いします
4vs4の膠着状態で筆ダッシュ特攻はしばかれて終了だし牽制射撃での圧かけができない武器だからなー メガホン溜まるまで待ってくれるとありがたい
その他状況でもこの武器やりたい事自分だけでやれる事多いから無理にパブロに合わせなくていいんじゃねえかな…… どちらかというとパブロが味方に合わせて動く側だと思う
ラグ改善後以降今となっては当たり判定上昇アプデも無いようなもんだな。
とりあえずゾンビ積めばいいヒューに比べて欲しいギアパワー多すぎるわこの武器 ボムメガホン強えから打開用にスペ減多めに欲しいしカムバも欲しいボム絡めるとインク一瞬で無くなるから効率系も欲しいしもちろんゾンビも欲しいサブ性もいくつか欲しい
カムバゾンビにすれば、サブ効率2つで+8回振れる、カムバ効果にサブ効率をメイン1個分かサブ4つ分入れれば+10振れるのでひとつの目安に。
効率優先はまずサブ効率を15(57)を目安に、それ以降にメイン効率を足してくと良い、緑はインクをガンガン消費するなら付けなくても良い。
とりまカムバ・胴メインにサブ効率・ステジャン。あとはジャン短1に残り全部ゾンビとかが良いんじゃないかな?
振りからのダッシュ移行ホクサイ並の速さにならんかな ホクサイのダッシュ速度上げて振り燃費も改善していいから
イカ研:パブロの射程をリッターにしました。 イカタコ:くぁwせdrftgyふじこlp
2の頃に初動位置から出た瞬間デスさせてくるチーターがよくいたなー
メインとサブ効率つけて対面特化してるんだが意外と活躍できて楽しい やはりパブロこそ最強なのかもしれない
明けましておめでとうございます 筆始めにパブロで遊んだけどやっぱり楽しい😆
トリッキー武器されがちだけど無印で言えば結構素直な性能してると思う サブスペ万能だし瞬間塗りも強いし筆走りもあるし、射程とキル性能のデメリットがあることを踏まえても試合に貢献できる手札が多く感じる 初心者にありがちな策も無いのに闇雲に前出て死ぬような動きを矯正して、基本的な立ち回りとか駆け引きを学ばせてくれる武器だと思う
連打必須射程短すぎでトリッキーなのは間違いない それはそれとして手札が多い万能型というのも間違いない つまり最強武器ってコト!?パブロナンバーワン!💪😤
最強武器だと!?じゃあ俺のスプラローラーよりも強いってことか!? これはどっちが近距離最強か気になるなぁ…ねぇパプロさん?
うるせぇ!スプラッシュボム!
絶望盤面でスプボムとメガホンって択があるのが完成されすぎてる、エイムウンコマンがスプラ3を楽しめる最後の希望
今まで使ってた人が使いたくなる性能かというと微妙なものがある
主語の大きいディスはだれも幸せにならないぜ! 個人的にはどの距離でも必ずちょっかいを出せるというのは、今までのパブロにない魅力であり、昔から使ってる人でもスプボメインの古来かみ合わせは変わってないから、スペシャルが着地をかかえて特攻爆発からカバーに意識を裂かなければならなくなったぶん、平時の使い勝手は変わらず、スペシャルのここぞという場面で戦略性が出てさらに面白くなったって印象だぜ!
純粋にもう少し強化欲しくないですか? 2のチャクチの方が爆発力あって自分の立ち回りに合っていたので、種族値の平均が上がっただけであんまり尖ってないかなと思っています。
味方に合わせる以外で上手いメガホンの使い方ありますか?
そもそも3のパブロは当たり判定強化入ったけど誤差レベルだしV字になったままの3じゃ 横判定が強かった2のパブロには勝てんよ。仕様変更されてるようなもん。
メインの苦手をカバーできるサブスペというだけで偉い 打開でできることあるのも偉い
スプリンクラーは下手したらこっちがやられるのは内緒 リッターさん殺っちゃってくださいよ! スクイックリンお前のことだぞ。 ノックアウトできたらバトルメモリーで自慢してみよう 懐古~懐かしいあの頃を ヒト速(小文字) 一つ余分なものが入っているような気がするものの、 常にそうではあるが
敵のパブロ理不尽に感じるから使ってみたけど全然当たらんわ
まぁ、手を伸ばしたら掴めるぐらいの距離まで詰めてからやっと攻撃ターンが来る(割にはキルタイム遅めの)ブキだからね...理不尽はパブロ側が一番感じてる
筆ダッシュ中の接触時ノックバック軽減と射撃から筆ダッシュに移る時の硬直軽減が欲しい
それとメイン振ってる時の機動力。 いくら横幅広くても射程最下位かつ低火力に加えて、チャージ中のハイドラ程度の機動力しかないのは欠陥過ぎる。
多くは望まないけど、一振り目から筆移動に移行するまでの硬直がもう少し短くなって欲しい。いざ筆移動で緊急避難しようとしても、この硬直中にやられることがある。体感ホクサイと硬直時間が変わらない。
本当にこれ 塗り進みに独自性があって楽しいブキだし長所をもっと伸ばしてほしい
このゲームを楽しむコツは笑顔と執念であるということを教えてくれた最強武器。 パブロNo1!!!
よしよしの精神で
スピナーがキツすぎる
つか腕のある奴がブキ問わず一番キツい。 何を当たり前のことをと思うけど、パブロやっててブキの種類よりも相手のリアル腕前の方が苦手と感じること多かった。
上手い人だとパブロの強みの筆移動に普通に対処されるからな。残るのは短い射程だけ
始めたばかりの頃、XP2000ちょいくらいまではお世話になった 多分XP23~2500くらいまではこの武器であれば簡単にいけるけどそれ以降マジ無理
ハイドラで同じようなこと書いてたよね、飽きないね そしてこの指摘を52デコでも受けてるよね、飽きないね
今回のアプデなんなん? イカ研はパブロに恨みでもあんのか?
ちなヒューは別として
射程の食物連鎖でパブロより上の奴らが更に上の奴らに苛められてるのを問題視した結果だと。
パブロにとっちゃハンコ投げよか突進の方が驚異だからその辺は大して変わらない、近い短射シューターたちはパブロ以上に射程格差を嘆かれてたから。
ここでパブロを問題視したら塗り減衰がひどいホクサイと出が遅いフィンセントにも切り込まなくちゃいけなくなるが。その二種はパブロよりも射程と火力があるんだけどね。
7fって中途半端だしそろそろ夢見てもいいのかな、6f
6Fって選ばれしパブロ筋持ってる人しか安定して連打できなさそう... ちなみにサイドオーダーのメイン連射速度5枚積みで6F体験できるのでやれる人はやってみよう
体験するだけならラストバトル再戦の全チップ状態でも大丈夫そうかな?
6F連打よりも同高度への距離減衰無くしてほしい
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箒みたいなもんだし空飛べるようにしようぜ
ローラーは地べたに這いつくばってろ
野良のパブロとの合わせ方が分からない。中衛くらいまで下がるパブロ使いが大半だから一緒に前出てくれーって考えるのは間違いなのかな🤔
ボムで様子見て行けそうだったら行って即離脱が基本だと思うからバリバリ前衛の立ち回りはしんどいかも
もちろんチャンスならちゃんと突っ込むのでそこで足並み揃えるのが良さげかもしれない
ほんまごめん、このスプラローラーより短い射程とちょっと早いかな?くらいのキル速ではまともな対面はできんのや。正面からやって死ぬなら裏取り経路で鉢合わせても死ぬわけで、どうしても慎重になる。ただ上がるときは爆速で上がれるからどうか打開お願いします
4vs4の膠着状態で筆ダッシュ特攻はしばかれて終了だし牽制射撃での圧かけができない武器だからなー
メガホン溜まるまで待ってくれるとありがたい
その他状況でもこの武器やりたい事自分だけでやれる事多いから無理にパブロに合わせなくていいんじゃねえかな……
どちらかというとパブロが味方に合わせて動く側だと思う
ラグ改善後以降今となっては当たり判定上昇アプデも無いようなもんだな。
とりあえずゾンビ積めばいいヒューに比べて欲しいギアパワー多すぎるわこの武器
ボムメガホン強えから打開用にスペ減多めに欲しいしカムバも欲しいボム絡めるとインク一瞬で無くなるから効率系も欲しいしもちろんゾンビも欲しいサブ性もいくつか欲しい
カムバゾンビにすれば、サブ効率2つで+8回振れる、カムバ効果にサブ効率をメイン1個分かサブ4つ分入れれば+10振れるのでひとつの目安に。
効率優先はまずサブ効率を15(57)を目安に、それ以降にメイン効率を足してくと良い、緑はインクをガンガン消費するなら付けなくても良い。
とりまカムバ・胴メインにサブ効率・ステジャン。あとはジャン短1に残り全部ゾンビとかが良いんじゃないかな?
振りからのダッシュ移行ホクサイ並の速さにならんかな
ホクサイのダッシュ速度上げて振り燃費も改善していいから
イカ研:パブロの射程をリッターにしました。 イカタコ:くぁwせdrftgyふじこlp
2の頃に初動位置から出た瞬間デスさせてくるチーターがよくいたなー
メインとサブ効率つけて対面特化してるんだが意外と活躍できて楽しい
やはりパブロこそ最強なのかもしれない
明けましておめでとうございます
筆始めにパブロで遊んだけどやっぱり楽しい😆
トリッキー武器されがちだけど無印で言えば結構素直な性能してると思う
サブスペ万能だし瞬間塗りも強いし筆走りもあるし、射程とキル性能のデメリットがあることを踏まえても試合に貢献できる手札が多く感じる
初心者にありがちな策も無いのに闇雲に前出て死ぬような動きを矯正して、基本的な立ち回りとか駆け引きを学ばせてくれる武器だと思う
連打必須射程短すぎでトリッキーなのは間違いない
それはそれとして手札が多い万能型というのも間違いない
つまり最強武器ってコト!?パブロナンバーワン!💪😤
最強武器だと!?じゃあ俺のスプラローラーよりも強いってことか!?
これはどっちが近距離最強か気になるなぁ…ねぇパプロさん?
うるせぇ!スプラッシュボム!
絶望盤面でスプボムとメガホンって択があるのが完成されすぎてる、エイムウンコマンがスプラ3を楽しめる最後の希望
今まで使ってた人が使いたくなる性能かというと微妙なものがある
主語の大きいディスはだれも幸せにならないぜ!
個人的にはどの距離でも必ずちょっかいを出せるというのは、今までのパブロにない魅力であり、昔から使ってる人でもスプボメインの古来かみ合わせは変わってないから、スペシャルが着地をかかえて特攻爆発からカバーに意識を裂かなければならなくなったぶん、平時の使い勝手は変わらず、スペシャルのここぞという場面で戦略性が出てさらに面白くなったって印象だぜ!
純粋にもう少し強化欲しくないですか?
2のチャクチの方が爆発力あって自分の立ち回りに合っていたので、種族値の平均が上がっただけであんまり尖ってないかなと思っています。
味方に合わせる以外で上手いメガホンの使い方ありますか?
そもそも3のパブロは当たり判定強化入ったけど誤差レベルだしV字になったままの3じゃ
横判定が強かった2のパブロには勝てんよ。仕様変更されてるようなもん。
メインの苦手をカバーできるサブスペというだけで偉い
打開でできることあるのも偉い
スプリンクラーは下手したらこっちがやられるのは内緒
リッターさん殺っちゃってくださいよ!
スクイックリンお前のことだぞ。
ノックアウトできたらバトルメモリーで自慢してみよう
懐古~懐かしいあの頃を
ヒト速(小文字)
一つ余分なものが入っているような気がするものの、
常にそうではあるが
敵のパブロ理不尽に感じるから使ってみたけど全然当たらんわ
まぁ、手を伸ばしたら掴めるぐらいの距離まで詰めてからやっと攻撃ターンが来る(割にはキルタイム遅めの)ブキだからね...理不尽はパブロ側が一番感じてる
筆ダッシュ中の接触時ノックバック軽減と射撃から筆ダッシュに移る時の硬直軽減が欲しい
それとメイン振ってる時の機動力。
いくら横幅広くても射程最下位かつ低火力に加えて、チャージ中のハイドラ程度の機動力しかないのは欠陥過ぎる。
多くは望まないけど、一振り目から筆移動に移行するまでの硬直がもう少し短くなって欲しい。いざ筆移動で緊急避難しようとしても、この硬直中にやられることがある。体感ホクサイと硬直時間が変わらない。
本当にこれ
塗り進みに独自性があって楽しいブキだし長所をもっと伸ばしてほしい
このゲームを楽しむコツは笑顔と執念であるということを教えてくれた最強武器。
パブロNo1!!!
よしよしの精神で
スピナーがキツすぎる
つか腕のある奴がブキ問わず一番キツい。
何を当たり前のことをと思うけど、パブロやっててブキの種類よりも相手のリアル腕前の方が苦手と感じること多かった。
上手い人だとパブロの強みの筆移動に普通に対処されるからな。残るのは短い射程だけ
始めたばかりの頃、XP2000ちょいくらいまではお世話になった
多分XP23~2500くらいまではこの武器であれば簡単にいけるけどそれ以降マジ無理
ハイドラで同じようなこと書いてたよね、飽きないね
そしてこの指摘を52デコでも受けてるよね、飽きないね
今回のアプデなんなん?
イカ研はパブロに恨みでもあんのか?
ちなヒューは別として
射程の食物連鎖でパブロより上の奴らが更に上の奴らに苛められてるのを問題視した結果だと。
パブロにとっちゃハンコ投げよか突進の方が驚異だからその辺は大して変わらない、近い短射シューターたちはパブロ以上に射程格差を嘆かれてたから。
ここでパブロを問題視したら塗り減衰がひどいホクサイと出が遅いフィンセントにも切り込まなくちゃいけなくなるが。その二種はパブロよりも射程と火力があるんだけどね。
7fって中途半端だしそろそろ夢見てもいいのかな、6f
6Fって選ばれしパブロ筋持ってる人しか安定して連打できなさそう...
ちなみにサイドオーダーのメイン連射速度5枚積みで6F体験できるのでやれる人はやってみよう
体験するだけならラストバトル再戦の全チップ状態でも大丈夫そうかな?
6F連打よりも同高度への距離減衰無くしてほしい