パブロのコメント欄です。
扱い簡単だし普通にパブロは強い ただローラーいるとオモチャにされる武器
エイムがいらないという意味では簡単だけど 「塗りが強力だけど最短射程かつ射撃中人速が遅いから塗りに徹しづらい(隙しかないから瞬間塗りを活かす動きになる)」 「パブロがいる時点で裏取りを警戒される上にほぼ全ての対面が終わっててかつ射程のせいで取り逃がすことも多いので軽快なイメージに対して我慢しなきゃいけない場面が多い」 「単純に連打力でキル力が変わるので慣れがいる」 「ボムが強くて頼りたくなるけどそれ故にインク管理がむずい(筆ダッシュと絡めた動きして敵陣でインク切れすることがままある)」 とアクだらけだから扱い簡単とは思わんな……
知らないを~知りたかったァ~!
これは楽曲「命ばっかり」(ぬゆり氏)の一節。パブロの1振りを一拍とするとBPM(テンポ)514相当だが、この楽曲のBPMは128なので16分のリズム(通常の4倍速のリズム)に合わせて振るとメトロノーム代わりになる。このことはこのページの「メトロノーム」の項にも書いてある。 野暮ったくてすまんな。ボカロ&パブロ廃だからついやってしまったんや。
初代オマージュのサブスペが多い中、パブロに足りない要素(射程、対面補助、索敵)を全部詰め込んでるスプボメガホンが付いてくれたの割と奇跡だよね 今のトルネの暴れ方見てるとスプリンクラートルネードも使ってみたくはあるけど
初めてこの構成みた時はびっくりしたけど、今思うとめっちゃ完成されてるよね。
パブロってみんな蓮根前提で話してる?
連コンなんて使わなくても、手に馴染めばパブロは応えてくれるよ。
一生懸命頑張ればサッカーは応えてくれるみたいなノリでちょっとだけ草
蓮根なんか使ったことないから知らんけど押してる間連射入力されるならフデ移動できないしゴミじゃね?
7f連射くらい…頑張れば…(瀕死)
ZR連打がきついならキーコンフィグ使うといいぞ
そういえばキーコンフィグで複数ボタン(LとR)にフデ攻撃割り振って交互に押せば簡単に最速連打できるんじゃね?と思って試したことあった 結果はなぜか入力が思ったように受け付けなくて突っ張るような動きになるだけだった
大ジャンプ連打がマジ苦手 台上チャーとか一発足りなくてやり損ねる
マリオパーティ当時本気でやってた人なら難なく連打出来る
全武器で1番サブを選ばないメイン シールドとラインマーカー以外ならどれも強そう ...だからマイチェン10種くらい出さないか?
ラインマーカーも別に悪くはないぞ 意外に壁塗りし辛いからそれに役立つしラインマーカー当てれば確定数減らせるし 引き撃ちされてやり切れなかった時に追撃できる シールドだけはガチで使い道ないけど
シールドもスペによっては使えなくはないかもだぞ スペで強ポジから相手をどかしてサッと入ってシールドで保持するとか。 と、エアプが申しております
シールドは維持するにしても攻めるにしても結局メイン射程が短すぎるのがね シールド張った後の択がスぺを無理やり吐けたとしても、平時の時は対面のためにシールドの前に出るか後ろに逃げるか(前線のシールド裏で固まるのは致命的に弱い)になってしまうのでかなり厳しい説ありますな
パブロ自体が射程の短さ故にとどまり続けても特に何ももたらせないブキだから やっぱシールドは合わんと思うな 実際シールド付いてるブキはある程度射程があって対面でキルが取りやすいブキが多い んでポジション維持するならキューインキが付いてる無印ワイロの方が向いてる パブロに限らず射程が極端に短いブキではシールドを活かすのは難しいと思う
前か思ってるけど、連打するブキって左利きの人は使いづらいんじゃないか
本体設定でZLR反対にすればいいんじゃね?
自分左利きだけど普通に右手で連打できてる 個人差あるのかなぁ?
パブロあるある:ライン上げの連携がうまくいって前線で一時的に手持無沙汰になることで劣化わかばのボム投げマシンになってしまう現象
もし3種類目があるならトーピードウルショのドリーム組み合わせでお願いしたい
スプリンクラー+デコイチラシとか面白そう。(強いとは一言もいってないよ?)
ビーコンミサイルとか性格悪そうでやってみたい
ビーコンテイオウという絶対田植え構成してみたい、リッカスと全く違うたち回りできそう
パブロトピマルミサでジェットストリームアタック仕掛けたい
スプリンクラーウルショでウルショマシーンになる
カーリングエナスタで最速を目指そうぜ
こいつが1番化けるのはポイセンチャクチだと思う。特にチャクチ。
これにイカ忍つけて普通にローラーに殺されてるやつってマジでなに考えてんの
ななと氏の動画とかを見てくれ。猛者はイカ移動筋が発光して見えるらしい。 あとすまんかったな。
楽しいのに連打の難しさで諦めてる所ある
連打するとどうにも余計な力が入ってしまってぐっと脇を締める状態になってしまうし若干苦しい こういうところの脱力ってどうやればいいんだろう
あと冬も近づいてきたこともあり>> 929のアップ方法めちゃくちゃ重宝してるありがとう
今日のアプデのシューター陣強化で実質的な弱体化…
近距離3確にしてくれ! 無理ならせめて減衰無くしてくれ!!
減衰や火力じゃなくて攻撃と機動力両立させてくれ定期。
てかシューター強化よりもノヴァやナイスダマの強化の方が脅威だろ
箒みたいなもんだし空飛べるようにしようぜ ローラーは地べたに這いつくばってろ
野良のパブロとの合わせ方が分からない。中衛くらいまで下がるパブロ使いが大半だから一緒に前出てくれーって考えるのは間違いなのかな🤔
ボムで様子見て行けそうだったら行って即離脱が基本だと思うからバリバリ前衛の立ち回りはしんどいかも もちろんチャンスならちゃんと突っ込むのでそこで足並み揃えるのが良さげかもしれない
ほんまごめん、このスプラローラーより短い射程とちょっと早いかな?くらいのキル速ではまともな対面はできんのや。正面からやって死ぬなら裏取り経路で鉢合わせても死ぬわけで、どうしても慎重になる。ただ上がるときは爆速で上がれるからどうか打開お願いします
4vs4の膠着状態で筆ダッシュ特攻はしばかれて終了だし牽制射撃での圧かけができない武器だからなー メガホン溜まるまで待ってくれるとありがたい
その他状況でもこの武器やりたい事自分だけでやれる事多いから無理にパブロに合わせなくていいんじゃねえかな…… どちらかというとパブロが味方に合わせて動く側だと思う
ラグ改善後以降今となっては当たり判定上昇アプデも無いようなもんだな。
とりあえずゾンビ積めばいいヒューに比べて欲しいギアパワー多すぎるわこの武器 ボムメガホン強えから打開用にスペ減多めに欲しいしカムバも欲しいボム絡めるとインク一瞬で無くなるから効率系も欲しいしもちろんゾンビも欲しいサブ性もいくつか欲しい
カムバゾンビにすれば、サブ効率2つで+8回振れる、カムバ効果にサブ効率をメイン1個分かサブ4つ分入れれば+10振れるのでひとつの目安に。
効率優先はまずサブ効率を15(57)を目安に、それ以降にメイン効率を足してくと良い、緑はインクをガンガン消費するなら付けなくても良い。
とりまカムバ・胴メインにサブ効率・ステジャン。あとはジャン短1に残り全部ゾンビとかが良いんじゃないかな?
振りからのダッシュ移行ホクサイ並の速さにならんかな ホクサイのダッシュ速度上げて振り燃費も改善していいから
徹底してヒト速disってるの面白すぎる
イカ研:パブロの射程をリッターにしました。 イカタコ:くぁwせdrftgyふじこlp
2の頃に初動位置から出た瞬間デスさせてくるチーターがよくいたなー
メインとサブ効率つけて対面特化してるんだが意外と活躍できて楽しい やはりパブロこそ最強なのかもしれない
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
扱い簡単だし普通にパブロは強い
ただローラーいるとオモチャにされる武器
エイムがいらないという意味では簡単だけど
「塗りが強力だけど最短射程かつ射撃中人速が遅いから塗りに徹しづらい(隙しかないから瞬間塗りを活かす動きになる)」
「パブロがいる時点で裏取りを警戒される上にほぼ全ての対面が終わっててかつ射程のせいで取り逃がすことも多いので軽快なイメージに対して我慢しなきゃいけない場面が多い」
「単純に連打力でキル力が変わるので慣れがいる」
「ボムが強くて頼りたくなるけどそれ故にインク管理がむずい(筆ダッシュと絡めた動きして敵陣でインク切れすることがままある)」
とアクだらけだから扱い簡単とは思わんな……
知らないを~知りたかったァ~!
これは楽曲「命ばっかり」(ぬゆり氏)の一節。パブロの1振りを一拍とするとBPM(テンポ)514相当だが、この楽曲のBPMは128なので16分のリズム(通常の4倍速のリズム)に合わせて振るとメトロノーム代わりになる。このことはこのページの「メトロノーム」の項にも書いてある。
野暮ったくてすまんな。ボカロ&パブロ廃だからついやってしまったんや。
初代オマージュのサブスペが多い中、パブロに足りない要素(射程、対面補助、索敵)を全部詰め込んでるスプボメガホンが付いてくれたの割と奇跡だよね
今のトルネの暴れ方見てるとスプリンクラートルネードも使ってみたくはあるけど
初めてこの構成みた時はびっくりしたけど、今思うとめっちゃ完成されてるよね。
パブロってみんな蓮根前提で話してる?
連コンなんて使わなくても、手に馴染めばパブロは応えてくれるよ。
一生懸命頑張ればサッカーは応えてくれるみたいなノリでちょっとだけ草
蓮根なんか使ったことないから知らんけど押してる間連射入力されるならフデ移動できないしゴミじゃね?
7f連射くらい…頑張れば…(瀕死)
ZR連打がきついならキーコンフィグ使うといいぞ
そういえばキーコンフィグで複数ボタン(LとR)にフデ攻撃割り振って交互に押せば簡単に最速連打できるんじゃね?と思って試したことあった
結果はなぜか入力が思ったように受け付けなくて突っ張るような動きになるだけだった
大ジャンプ連打がマジ苦手
台上チャーとか一発足りなくてやり損ねる
マリオパーティ当時本気でやってた人なら難なく連打出来る
全武器で1番サブを選ばないメイン
シールドとラインマーカー以外ならどれも強そう
...だからマイチェン10種くらい出さないか?
ラインマーカーも別に悪くはないぞ
意外に壁塗りし辛いからそれに役立つしラインマーカー当てれば確定数減らせるし
引き撃ちされてやり切れなかった時に追撃できる
シールドだけはガチで使い道ないけど
シールドもスペによっては使えなくはないかもだぞ
スペで強ポジから相手をどかしてサッと入ってシールドで保持するとか。
と、エアプが申しております
シールドは維持するにしても攻めるにしても結局メイン射程が短すぎるのがね
シールド張った後の択がスぺを無理やり吐けたとしても、平時の時は対面のためにシールドの前に出るか後ろに逃げるか(前線のシールド裏で固まるのは致命的に弱い)になってしまうのでかなり厳しい説ありますな
パブロ自体が射程の短さ故にとどまり続けても特に何ももたらせないブキだから
やっぱシールドは合わんと思うな
実際シールド付いてるブキはある程度射程があって対面でキルが取りやすいブキが多い
んでポジション維持するならキューインキが付いてる無印ワイロの方が向いてる
パブロに限らず射程が極端に短いブキではシールドを活かすのは難しいと思う
前か思ってるけど、連打するブキって左利きの人は使いづらいんじゃないか
本体設定でZLR反対にすればいいんじゃね?
自分左利きだけど普通に右手で連打できてる
個人差あるのかなぁ?
パブロあるある:ライン上げの連携がうまくいって前線で一時的に手持無沙汰になることで劣化わかばのボム投げマシンになってしまう現象
もし3種類目があるならトーピードウルショのドリーム組み合わせでお願いしたい
スプリンクラー+デコイチラシとか面白そう。(強いとは一言もいってないよ?)
ビーコンミサイルとか性格悪そうでやってみたい
ビーコンテイオウという絶対田植え構成してみたい、リッカスと全く違うたち回りできそう
パブロトピマルミサでジェットストリームアタック仕掛けたい
スプリンクラーウルショでウルショマシーンになる
カーリングエナスタで最速を目指そうぜ
こいつが1番化けるのはポイセンチャクチだと思う。特にチャクチ。
これにイカ忍つけて普通にローラーに殺されてるやつってマジでなに考えてんの
ななと氏の動画とかを見てくれ。猛者はイカ移動筋が発光して見えるらしい。
あとすまんかったな。
楽しいのに連打の難しさで諦めてる所ある
連打するとどうにも余計な力が入ってしまってぐっと脇を締める状態になってしまうし若干苦しい
こういうところの脱力ってどうやればいいんだろう
あと冬も近づいてきたこともあり>> 929のアップ方法めちゃくちゃ重宝してるありがとう
今日のアプデのシューター陣強化で実質的な弱体化…
近距離3確にしてくれ!
無理ならせめて減衰無くしてくれ!!
減衰や火力じゃなくて攻撃と機動力両立させてくれ定期。
てかシューター強化よりもノヴァやナイスダマの強化の方が脅威だろ
箒みたいなもんだし空飛べるようにしようぜ
ローラーは地べたに這いつくばってろ
野良のパブロとの合わせ方が分からない。中衛くらいまで下がるパブロ使いが大半だから一緒に前出てくれーって考えるのは間違いなのかな🤔
ボムで様子見て行けそうだったら行って即離脱が基本だと思うからバリバリ前衛の立ち回りはしんどいかも
もちろんチャンスならちゃんと突っ込むのでそこで足並み揃えるのが良さげかもしれない
ほんまごめん、このスプラローラーより短い射程とちょっと早いかな?くらいのキル速ではまともな対面はできんのや。正面からやって死ぬなら裏取り経路で鉢合わせても死ぬわけで、どうしても慎重になる。ただ上がるときは爆速で上がれるからどうか打開お願いします
4vs4の膠着状態で筆ダッシュ特攻はしばかれて終了だし牽制射撃での圧かけができない武器だからなー
メガホン溜まるまで待ってくれるとありがたい
その他状況でもこの武器やりたい事自分だけでやれる事多いから無理にパブロに合わせなくていいんじゃねえかな……
どちらかというとパブロが味方に合わせて動く側だと思う
ラグ改善後以降今となっては当たり判定上昇アプデも無いようなもんだな。
とりあえずゾンビ積めばいいヒューに比べて欲しいギアパワー多すぎるわこの武器
ボムメガホン強えから打開用にスペ減多めに欲しいしカムバも欲しいボム絡めるとインク一瞬で無くなるから効率系も欲しいしもちろんゾンビも欲しいサブ性もいくつか欲しい
カムバゾンビにすれば、サブ効率2つで+8回振れる、カムバ効果にサブ効率をメイン1個分かサブ4つ分入れれば+10振れるのでひとつの目安に。
効率優先はまずサブ効率を15(57)を目安に、それ以降にメイン効率を足してくと良い、緑はインクをガンガン消費するなら付けなくても良い。
とりまカムバ・胴メインにサブ効率・ステジャン。あとはジャン短1に残り全部ゾンビとかが良いんじゃないかな?
振りからのダッシュ移行ホクサイ並の速さにならんかな
ホクサイのダッシュ速度上げて振り燃費も改善していいから
徹底してヒト速disってるの面白すぎる
イカ研:パブロの射程をリッターにしました。 イカタコ:くぁwせdrftgyふじこlp
2の頃に初動位置から出た瞬間デスさせてくるチーターがよくいたなー
メインとサブ効率つけて対面特化してるんだが意外と活躍できて楽しい
やはりパブロこそ最強なのかもしれない