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スプラッシュシールド

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スプラッシュシールドのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/16 (火) 23:56:11
最終更新: 2023/12/01 (金) 23:50:01
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513
名無しのイカ 2024/09/08 (日) 07:13:06 afc4d@f1adf

この存在のせいでノーチが52の完全メタになり切れてないのがなぁ
展開までにキルできなきゃ一気に塗り広げられてそっからエナスタで突っ込んで来るんだろ?終わってるわ

514
名無しのイカ 2024/09/10 (火) 22:30:13 a2767@5fbe0

エクカスとかH3のシールドは別にって感じなんだよな
シールド置いた残りの自由度が高くてメインだけでキル取りに行けるガロンとボトルがウザい
だからそこのメインナーフしろ(豹変)

515
名無しのイカ 2024/09/11 (水) 22:22:01 b49d9@85be3

気楽に打てるサブなのに耐久有りすぎだろ

516
名無しのイカ 2024/09/11 (水) 22:37:07 56a1a@78005 >> 515

そんなことないよ

517
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 00:14:44 2bf95@28683 >> 516

お前は何者だよ。シールド本人か?

518
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 00:18:47 abdd9@444ab >> 515

そんなことないよ(ボムなんかじゃ死なないよ)←これ

519
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 14:30:45 d30f9@dc121

どうせガロンとボトル以外は死んでるし(エクカスは評価されてるけどどちらかというとスペシャルの噛み合わせだし)ガッツリナーフ入れても大丈夫だよきっと

520
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 15:07:50 ad74e@6ae29 >> 519

それで死んでるブキのメインが強化入るならな

521
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 16:21:12 bd7f2@f7f5e >> 520

短中射程の撃ち合い中に選択肢として使えなくするだけで諸々のおかしな事情は無くなると思うけどな
だから張り替えを剥奪すれば良いんよ

522
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 16:31:13 232a9@bf358 >> 520

2に対して3は縦長ステージだから、2の時の調整をそのまま3に持ってきた調整をした開発は間違ってるのは確か

523
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 16:36:59 11dca@83dd7 >> 520

こういうの継続ステでは全く状況が違います、議論を分けるべきです、というならそうなんだろうけど
そうだっけ?

525
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 17:09:11 1954b@f1dc8 >> 519

ガッツリナーフするくらいなら削除の方がよくね?ポイズンみたいなつまらない上に存在自体が懲罰サブとか要らないでしょ。
弱い奴は存在するだけでマイチェン枠圧迫するから本当にどうしようもない。

532
名無しのイカ 2024/09/22 (日) 17:13:53 修正 994e2@7af03 >> 519

いうてH3はメインを強化するべきだし、エクカスチャーコラは基本あまり使わないからガッツリナーフ入れても全然大丈夫でしょ。ケルビンも強いよりの武器だし

524
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 16:50:00 be698@2ee9f

マジで一部の短射程ブキのこいつに対してのダメージ10%アップは何がしたかったのかわからない
短射程ブキなら一瞬でぶっ壊せるようになるとかいう調整ならまだわかるんだけど10%で何が変わるの?っていう

526
名無しのイカ 2024/09/12 (木) 18:10:37 ad74e@4c5a8 >> 524

通路制限に使われた時用くらいしか思いつかない

528
名無しのイカ 2024/09/15 (日) 09:39:22 bd7f2@71024 >> 524

仕事した気になるためのアプデだろうなぁ

高度な判断してると仮定するなら観測気球的なモノなのかもしれんが

527
名無しのイカ 2024/09/14 (土) 09:50:25 2542e@323a3

これ使って思ったけどうまく立ち回れば多少ダメージ受けても敵前で回復して戦闘続行できるの強いね

529
名無しのイカ 2024/09/15 (日) 10:02:43 2ef49@7e174 >> 527

置き撃ちされてなければまず展開に間に合うからね。壁とか利用して更に詰められるしほんとおかしいこのサブ

530
名無しのイカ 2024/09/16 (月) 16:12:45 b49d9@d2d27

貫通できなくしろよ

531
名無しのイカ 2024/09/22 (日) 17:10:34 994e2@7af03

普通に耐久力半分にするか初期のサメライド並に展開前隙増やして欲しいわ。流石に52とケルビンとかのキルタイム早い武器との相性がよすぎる

533
名無しのイカ 2024/09/23 (月) 15:00:08 665fe@010e9

近距離ブキの補正を10%増じゃなくて100%増にしてくれ。真面目にそれでちょうどいいと思う

534
名無しのイカ 2024/09/25 (水) 18:38:05 6c938@df6a0

耐久減らすよりも、別の方向でリワークして欲しい
シューター、マニューバー以外の武器種についたら燃費とキル速的にオワコンな現状がおかしい
インク消費軽くした上で、味方の攻撃がシールド通過したら1発あたり5ダメージ減とか

535
名無しのイカ 2024/09/25 (水) 20:09:04 06ab0@2f763 >> 534

味方の攻撃とか苦しすぎる
普通に耐久値減らしてほしいっす
特に確定数の多いブキほどシールドへのダメージがのりやすいとかね

536
名無しのイカ 2024/09/25 (水) 22:29:46 1954b@f1dc8 >> 534

味方がシールドを利用する時にデメリット発生するだけなら自分で使う分なら燃費が安くなる分むしろ強化になりそうだな
シューターマニュ以外が死んでるのはまあ性能もあるだろうけど単純にチャージ等がなく、余計な動作を挟まなくても高性能の弾が撃てて、攻撃モーションによる隙が非常に短いシューターがサブとの連携が最高クラスなのもアリそう。

537
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 12:21:00 57af2@fc5ae >> 534

いや普通に耐久減らして、インク消費もインクロックも減らして、展開時間も短くすればいいだろ

539
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 13:01:28 5fbe7@2b40d

最強サブがスプラッシュシールドで
最強スペシャルがグレートバリアとか
今がスプラ1番つまらんまであるよな
どっちもぶっ壊れてて使えばだれでも勝てる級に強い

542
名無しのイカ 2024/09/30 (月) 18:17:13 988bc@faef6 >> 539

H3D「おっそうだな」

544
名無しのイカ 2024/09/30 (月) 18:54:23 56079@c310d >> 542

実際メインがミラー含めてゴミクソなのになぜか上位に食い込んでるんだからシールドバリアの影響でかいぞ

540
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 14:03:20 0a358@4d5e8

バカがネガキャンした結果生まれたのはシールドトゥーン
スプラ2の反省何も活かせてないな。運営もユーザーも。

541
名無しのイカ 2024/09/28 (土) 17:10:08 1954b@f1dc8 >> 540

シールド自体は初代から厄介ではあるんだよなぁ…ネガキャンがどうこうは具体例とか出してくれ3だと強化すらされてないぞシールド。
まあ正直言ってどうすんだろなぁコレ、守るということが厄介すぎるが守れなくなると今度は産廃すぎてポイズン並みに厄介になるしなぁ

543
名無しのイカ 2024/09/30 (月) 18:53:41 56079@c310d >> 541

まず2個設置できなくすればいいのと、対物の倍率強化。

545
名無しのイカ 2024/09/30 (月) 19:03:28 1c8a1@09760 >> 541

2個設置できるとは

546
名無しのイカ 2024/09/30 (月) 19:05:53 56079@b138a >> 541

書き方悪かったな。1個目が消滅しない間に再展開できる仕様。あれのせいで時間稼ぎ放題なんだわ

547
名無しのイカ 2024/10/01 (火) 06:35:02 72128@f58e1 >> 541

それこそポイズン強化して激速でシールド耐久削って実質無効化できるとかなったらポイズン武器がメタにならないかな?

548
名無しのイカ 2024/10/01 (火) 07:07:41 1954b@f1dc8 >> 541

他の武器にメタを持たせるのはいいと思うが弱い奴にメタを付けても増えたりするのは元のパワー的に難しい…
メタで抑える、数を減らすことを意識するならしっかりと性能持った奴にメタ持たせた方が環境的に回るはず。

549
名無しのイカ 2024/10/01 (火) 07:09:56 ad74e@73b7c >> 541

この置き直しが可能になったのは
2で52別出る前だったっけな

550
名無しのイカ 2024/10/01 (火) 07:30:22 修正 1954b@f1dc8 >> 541

2の強化履歴見ると割と展開するまでの時間短縮やインクロック大幅軽減や平地における設置速度増加とかあるなぁ…
たぶん初代から2移行時に厳しくしすぎて強化せざるを得なかったのと、2のイカ研はホイホイ調整よこすからその辺もありそう。
あれ?2で暴れたシールド武器って52べくらいか?…そりゃ皆んな忘れるよなぁ。
追記:初代見にいったらシールドってインクロック160fと耐久力600だいぶ減らされてた、細かい性能や移行時のアレコレで変更とかありそうだけど…やっぱコレやばいサブだよなぁ…。

551
名無しのイカ 2024/10/01 (火) 10:07:50 ad74e@0deae >> 541

2最初期のシールドはやばいぞ
おじいちゃんみたいな展開速度だからな

552
名無しのイカ 2024/10/01 (火) 14:23:52 bd7f2@71024 >> 541

それどころか張り替えすらなかったけどな
個人的にはこっちが諸悪の根源だと思う

553
名無しのイカ 2024/10/02 (水) 10:31:02 be698@2ee9f

こいつは長射程の弾を防ぐことに特化するサブになって短射程ブキからは一瞬で粉砕されるぐらいになるのがあるべき姿だと思う
というかスプラってゲームは有効射程以降は弾が落ちる関係上射程で勝ってたら有利なんだからわざわざ自分より射程短い奴いじめ倒す性能にしたら多様性の否定でしかない

554
名無しのイカ 2024/10/02 (水) 10:48:03 38d84@bbb71 >> 553

チャージャーストリンガーが倍率2倍とかそれ以上の火力で平気で遠くから即破壊してくるの普通に頭おかしいよね

555
名無しのイカ 2024/10/02 (水) 12:15:39 ad74e@a70b9 >> 553

イカ研「なので短射程から壊しやすくしました!!(10%アップ)」

これが現実

556
名無しのイカ 2024/10/02 (水) 12:22:34 be698@2ee9f >> 555

今でも+100%にするつもりが桁足し忘れたのではと思ってるレベルで意図が不明だよねその強化。強化されたブキの殆どがシールド破壊までの確定数ほぼ変わってないし

557
名無しのイカ 2024/10/05 (土) 05:06:12 e807a@4ef00

せめて展開をもう少し遅くしてくれ

558
名無しのイカ 2024/10/07 (月) 16:53:35 c7251@4be95

耐久、消費、インクロック
どれかには調整を入れて、とりあえずシールドから入るみたいなのを難しくして欲しい

563
名無しのイカ 2024/10/07 (月) 20:23:55 463aa@24224 >> 558

ギアの自由度低いブキが苦しむだけで肝心の奴らは軽傷で済みそう

559
名無しのイカ 2024/10/07 (月) 17:15:04 41d65@c310d

シールドポン!弾プププププ!!→たまたま当たって2確即死
これがスプラ2から許されてる理由、誰も説明できない

562
名無しのイカ 2024/10/07 (月) 19:43:06 修正 7b686@3fa62 >> 559

使ってる人たちのボムで簡単にめくられるから弱いという声がデカいからとか?

560
名無しのイカ 2024/10/07 (月) 18:41:36 889da@7c1df

『スプラッシュシールドがナーフされます!』
···とあるローラーがなんとも言えない顔でこちらを見ている。

561
名無しのイカ 2024/10/07 (月) 19:09:32 823ef@50bde >> 560

君は本体キューインキでしょ

564
名無しのイカ 2024/10/07 (月) 20:48:43 c9893@54c05

ボム持ってるやつは文句言うなよ。ボムの方が100倍強いからな

565
名無しのイカ 2024/10/07 (月) 21:04:30 1954b@f1dc8 >> 564

ビーコン使いです、初代の頃から対シールドは鬼門です…手心をください。
もしくはビーコンにシールドや強ボム並みのパワーを下さい。

574
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 11:50:48 be698@2ee9f >> 564

シールドが付いてるブキがボムの付いてるマイナーブキの1000倍強いじゃん

566
名無しのイカ 2024/10/08 (火) 15:13:31 6f127@21236

ボトル減った今こいつ持ってるやつで強いのって52チャーコラくらいじゃね

567
名無しのイカ 2024/10/08 (火) 15:14:23 6f127@21236 >> 566

考えてみたらデンスミもいたな結局無印の方が多いけど…

568
名無しのイカ 2024/10/08 (火) 15:22:04 54917@7129d

敵のインクは防げるけど敵が通過はできるとかだったらどうだろ?
長射程の攻撃は防げるけどインファイトはできなくないってコンセプト

569
名無しのイカ 2024/10/08 (火) 18:08:22 1954b@f1dc8 >> 568

割といいのでは?接近して通り抜けて相手を倒すということができるね。
インクのシャワーからバリアに変えれば見た目も違和感なさそう…まあシールド展開した敵に突っ込む必要がある時点で割とリスキーではあるけど破壊しない限り手も足も出ないよりよっぽどましではある。

570
名無しのイカ 2024/10/08 (火) 20:01:53 b9cb9@e34fa >> 568

対物ギアの倍率を上げるのが良いと思う。
通過できないからバリアじゃなくてシールドって名前が冠されてるんだし。
ビーコンやスプリンクラーは10倍補正があるから基本対物ギア積んでればワンパンで破壊できるじゃん。

571
名無しのイカ 2024/10/08 (火) 20:13:14 4b2f5@fb671 >> 568

ちょっと違うけど、ワイパー系がバリアを超えて踏み込み斬りする時に速度が落ちるのは結構妥当な仕様だなと思ってたらバグだったのを思い出した
シールドは一方的な壁なのがやりすぎだよなと思う

572
名無しのイカ 2024/10/08 (火) 21:30:52 823ef@dcd3b

🔨 ピッ!!(盾ごと破壊する意思)

ドッドッ(2発で処理る音)

573
名無しのイカ 2024/10/19 (土) 09:34:10 da38e@fb8c0

弱めの部類のスペシャル(アメフラシとか)よりシールドの方が強い
しかも簡単に再設置できる
意味不明

575
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 12:38:54 ad74e@15769

クソ燃費メインの大半は壊れる前の再設置なんて
そんなできないのでもう壊れるまで再設置不可能でいい気がする

576
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 16:24:54 18b27@6cd79

52とボトルが強いだけじゃない?という気持ちが抜けない 実際それ以外のブキセットのシールドに苦労した経験ある人具体的にその脅威を挙げて欲しい
100歩譲ってチャーコラくらいじゃね

577
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 16:27:01 0da83@2c90c >> 576

96ケルビンデンパ

578
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 17:12:11 1954b@f1dc8 >> 576

なんだかんだでシールド貼られて耐久されたり、一方的にやられたり、対面拒否されんのはキツイ。
でもその動きが一番強い奴は?と言われたらやはり52とボトルとかになる。
というかシールドの強さは直接的な破壊力だの塗りだの射程じゃなくて、自チームの弾を通して相手を通さない遮蔽物を貼れるというのが強みだからシールド貼ってその先の戦果はメインの強さが大事になるから、そりゃメインごとに評価が違う。どの武器のシールドもちゃんとした使い方されると「固ってえなぁ…」となる。
ちなみにチャーコラと赤鉛筆のシールドはむしろどう使ってんの?元から数が少ないのもあるけど何のために使うのか全くわからん。

579
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 17:25:26 75984@5fab8 >> 578
581
名無しのイカ 2024/10/22 (火) 01:43:13 ad74e@53739 >> 578

あるチャーコラ使いは
シールド使ってリッターとやり合うのが楽しいと言ってた

まああるいは射程の暴力を徹底的に押し付ける感じよね
ウルショでさえ一発は耐えてくれるし

580
名無しのイカ 2024/10/21 (月) 21:55:32 96e6f@e0772

このサブ未だに使い道分からない。大体長射程に一瞬で壊されるか展開前に殺されるかなんだが…

582
名無しのイカ 2024/10/22 (火) 03:40:21 f8505@26b13 >> 580

対面した時じゃなく対面する前に設置する
前進しながら設置するんじゃなく設置してから前進する
シールドを使う直前までは極力姿を晒さない
これだけで展開前に殺されられるって事は激減するよ

583
名無しのイカ 2024/10/25 (金) 21:56:41 96e6f@e0772 >> 582

ありがとうちょっとだけ勝率が上がったよ。死因見てて分かったんだけど突っ込んでくる相手の迎撃に使うのも間に合わないんだねこれ