名無しのイカ
2022/09/05 (月) 12:18:44
d09dd@6b35c
これマズいんじゃないのって指摘だけで勝手にリスキル被害者だと思い込んじゃう自称上級者もかわいいんだよなぁ
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リスキルがあって具体的になにが駄目なのか感情論以外で教えてくれたら、マズイって意見にも賛同できるんだが……
リスポン直後だと100%負ける不利な仕様でも存在しない限り、普通はマズイと思わないと思う。
上でみんなが言ってるのって、リスキルを無くせ!って話ではなくて、従来のリスポーンよりリスキルしやすくなってない?って話じゃないの?
さっき格ゲーのパーフェクトゲームの話してたけど、それで例えると、パーフェクトゲームを無くせ!って話じゃなく、一度触ったらそのまま攻め継続でパーフェクト勝ちしやすくなったからガーキャンとかバーストみたいなシステム欲しいよね、って話かなぁと思ってた。
リスキルまで追い込まれてるのは一度触ったら程度の話よりもよりかなり追い込まれてるが。 2、3度ワイプアウトされでもしない限り完全に囲い込まれるか?
それでも反撃して勝てる可能性があるのに。
現に前夜祭でもリスキル状態でもリスポンで別ルートから裏取りして逆転することも自分はできたし。
普通に前夜祭を触れば、前回の2より良くなってるのは分かるはず。
システムがより良くなれば良いとは思うけど、現状に改悪とか悪態をついてまで「僕の考えた」を披露されても正直邪魔。
大半はリスキルしやすくなってね?程度だけどただ一人d09dd@6b35cだけが運営批判して問題問題言ってる状態。
ずっとあったまってるし正直非表示にしておいた方がいいと思う。
意地でも問題があることにしたいのもアレだけど、不満や改善を求めるコメントを邪魔だって言うのも良くないと思う
邪魔だな、気に食わないな、見たくないなって思うコメは非表示にするほうが良さそう
オブジェクト関与させないために前線上げるのが勝つための一つのセオリーだとして、その最終系がリスキルなのは事実。なので仕方ない側面はある。
侵入不可エリアを充分に取るぐらいでいいんじゃないの?
逆転が簡単にできちゃうのもそれはそれでつまらないゲームになるだろうけど、分かりやすい打開へのチャンスがほぼ閉じちゃって、リスキルから抜け出すには真正面からクラッチに成功するだけ、っていうのもバランスがいいのかと言うとちょっと大味すぎね? とは思う。
負けてる側にもやれることの幅を増やして欲しかったのに、イカスポーンでそれが増えるかと思ったら「増えてないどころか、以前よりリスキルから抜け出しにくくなった」ともとれる調整だったっていう話だね。
侵入不可エリアを充分に取るっていうのも、やれること増やすのと同じような意味にはなるか。