オブジェクト関与させないために前線上げるのが勝つための一つのセオリーだとして、その最終系がリスキルなのは事実。なので仕方ない側面はある。
侵入不可エリアを充分に取るぐらいでいいんじゃないの?
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オブジェクト関与させないために前線上げるのが勝つための一つのセオリーだとして、その最終系がリスキルなのは事実。なので仕方ない側面はある。
侵入不可エリアを充分に取るぐらいでいいんじゃないの?
逆転が簡単にできちゃうのもそれはそれでつまらないゲームになるだろうけど、分かりやすい打開へのチャンスがほぼ閉じちゃって、リスキルから抜け出すには真正面からクラッチに成功するだけ、っていうのもバランスがいいのかと言うとちょっと大味すぎね? とは思う。
負けてる側にもやれることの幅を増やして欲しかったのに、イカスポーンでそれが増えるかと思ったら「増えてないどころか、以前よりリスキルから抜け出しにくくなった」ともとれる調整だったっていう話だね。
侵入不可エリアを充分に取るっていうのも、やれること増やすのと同じような意味にはなるか。