ワイドローラーのコメント欄です。
スペ増積んでキューインキぶんぶんするの楽しい。押し込み時とかにほぼ確実に溜まってるし、雑にトリネとかミサイル吸ってカウンターしたりできてとても良い。欠点はワイロ以外だと物足りなくなるところ。
悲報:ワイロの縦振り、条件を満たすと二段階縮んでいた模様。(不具合修正より) 思うに、全ローラー種の縦振りについて幅が0.なんちゃらメートル減っていたのだと思われる。 つまり一番細いワイロは縦振りの判定がかなりごっそり消えていたんだよ!!
確かにアプデ後タテの先端ちょっとでかくなった気がする
新シーズン無印ワイロ味方にきてワイロ軍団でワイパー軍団倒せてよかったです
デンタルスミが出た今もっとバカみたいな塗りにしないと存在意義がない
ダメージ射程はそのままでいいから横振りの塗り射程と縦振りの塗り幅二倍にしようぜ
縦振りを横振りのダメージと同じにしてコロコロで1確出せた方が楽しいよな
なんでタテ弱体化させるんだよ それだとコロコロの強化だけでいいじゃないか
ナワバリバトルではまあまあ戦える、トリカラ特に攻撃陣営においては普通に強い気がするし、ナワバリもガチマも強い武器は大抵異常なレベルだから正直そこまで不満がない けど周囲の塗り性能が底上げされてきたから塗り関係のアッパー調整ください
現時点でもスプスピと同等かぐらいの塗り力を持ってるから、1人で盤面を一気に塗り替えられるだけのポテンシャルはあるんだよね これで戦闘力はさすがに与えちゃいけないけど、ワイドすぎて振る度に足元塗りが発生してくれたらいいなーなんて… どうせ振りの隙は変わらないし
なんでジェットやラピエリは180pなのにワイロは190pなんだ 塗りが強いとは言っても横振りだけだしその横振りは遠くを塗れないからそこまでガン回しできるわけじゃないのに
ヒト速ガン積みでしばらく使ってるんだけど、やっててめっちゃ爽快感あるし、そこそこ戦えるからオススメ。 まだ使ってない方は騙されたと思って使ってみてほしい。
ヒト積むとヨコ一発当てた後の追い討ちや撤退がしやすくなって対面がやりやすくなる。 塗り効率もかなり上がってこのブキの強みが増すし、スペ増っぽい効果が出てコラボとの相性がいい。無印だとキューインキにもヒト即は乗るから実質スペ強っぽくなる面もある。などなど、意外と受けられる恩恵は大きいからネタに見えて結構実用性あると思うんだよね。
って言ってる自分もヒト速ワイロ研究中だからいい立ち回りとか、ちょい積みするギアとかあったら教えてほしい。
こいつもしかしてローラーじゃなくてスロッシャーでは?
正確にはスロッシャーの技術が必要なローラー。
今作登場ブキは扱いに他種ブキの技術が必要なヤツが多くて、そのおかげで難しいとか(自分が扱えないから)弱いとか言われがち スピナーみたいなチャージャーとか、チャージャーのエイムとローラーのモード切り替え技術が必要なブラスターとか、チャージャーのエイム、エクスの曲射&爆発、ローラーのモード切り替え技術が必要な異様な操作難度の弓とかな
色々使って思ったけどこれ横振り後にすぐイカに成れるだけでもだいぶ強くなりそうな感じがある 横振りの35ダメージを3回できれば相手倒せるから相手の攻撃を回避しつつ振れればいいだろうし 横振りの射程がほぼ同じスシとかZAPとか52だと普通につらいけどそれ未満の相手(フェスでたまにプロモデラー編成とかだと虐殺できたから)なら普通にこれ強かった もしくは縦振りの1確部分はともかく2確部分がもう少し長くなるだけでも強くなりそう今でも2.9は短く感じるし現状二回縦振りすることを考えるともう少し早く振ってほしい感じがある 可能性だけは感じるから色々強化来てほしい
またしても強化をもらってしまうワイロくん。
逆クーゲルの称号を与えよう
強化にビビりすぎでこいつがマトモになる前にゲームの寿命終わってしまう😂
キミも僕を置き去りにするのか、
少しづつ確実に強化が入ってるのに絶妙に弱いままなのがいい この魅力を維持しながらスクスク育てワイドローラー
味方の取りこぼしをめっちゃ仕留めやすくなってますね。高所からの雨乞いもキルとりやすくなってる ダイナモと同じ最低ダメもらえたってのがこんなにでかいとは… ちょうだいちょうだいそういうのちょうだいもっと 残念なのはYoutubeの解説系の大半がこの強化についてスルーか低評価下してる点。わかってねぇなぁ
ワイロ使いは些細な強化でも素直に喜んでる人が多くてほっこりする
いっそのこと最低ダメ50でもよかったのに 一回間違って本当に強くしすぎてしまったこいつを見てみたい
弱い弱いって言われるけど塗りが上位に入るくらい強いから相手によっては塗りによって制圧できるから結構やばいとは思う それはそうと縦振りの2確部分か射程か1確部分伸びてほしい
特に不具合もなくこれだけ上方されてるブキって過去作まで見てもないんじゃ
ワイロだけのことではないけど、不具合はあったよ。五月末にローラ全種の縦振りの判定が小さくなるバグが修正されてる
ゴンズイの特定箇所で横振りすると処理落ちする不具合はあった それと2のヴァリアブルと52がメインだけでも15くらい強化されてた
味方のメイン1発→高所からの横振り2発とか縦振り→横振りとか、想像以上に倒せる場面が増えた印象 キューインキも塗りやすくなってきてるし環境にバリアが増えれば対物も生きるから、弱いながらも追い風は吹いてる感じが良いね
縦横コンボが決まりやすくなったのが本当に嬉しい。苦手だった平地での戦いがマシになってる
単純にローラーなんだからゼロ距離ヨコ振りで一確にしろは永遠に言い続けるぞ
ほんとのゼロ距離だったら轢きもヒットするから実質確一になるゾ(屁理屈)
たまにそれしようとして弾かれるから困る…
他のローラーでもそうだけど、コロコロ動作に入る前の振り下ろしたローラーが触れると起きてる感じする
それすると確実にサモランみたいに他のローラーのメイン食うゾ
たまに恐ろしく上手いワイロ使いいてビビる でもやっぱダントツでブキトップ低いんだよな
セット単独のキル性能は基本いじらないけど ダメージ蓄積参加の性能は雑に上げるよね
縦振り強化は欲しいメインキルがこれだから 2~3確で倒そうとすると意外とキルまでの時間が長いなとか思うところあるし
縦振りは先端付近の判定ちょっとワイドにしてちょっかいかけやすくして欲しいな 一確の根本はともかく三確の部分は横同様キルを犠牲に扱いやすい性能であって欲しかった
メインは実は結構強くない?評価低いのはサブスペのせいだと思うわ
なんとこの性能で短距離級!スシやヒッセン、ノヴァブラスターと分けられるのにこの長い射程! ※なお理論値
さしずめ、ローラー界のL3リールガンといったところ
スロッシャーだと思って高台で横振ってみ、飛ぶぞ(矢継ぎ早に繰り出される広範囲40ダメが)
フィンセントなら逃がさず狩れるがワイロだと相手が普通に逃げられるんだよなぁ…
あっちと比べて前隙とヒト速と範囲と最低ダメージに優位性があるからこれ意識してみるといいぞ
魔改造すればクソ範囲がデカい代わりに発射レートの遅いヒッセンみたいな立ち位置にできそう
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スペ増積んでキューインキぶんぶんするの楽しい。押し込み時とかにほぼ確実に溜まってるし、雑にトリネとかミサイル吸ってカウンターしたりできてとても良い。欠点はワイロ以外だと物足りなくなるところ。
悲報:ワイロの縦振り、条件を満たすと二段階縮んでいた模様。(不具合修正より)
思うに、全ローラー種の縦振りについて幅が0.なんちゃらメートル減っていたのだと思われる。
つまり一番細いワイロは縦振りの判定がかなりごっそり消えていたんだよ!!
確かにアプデ後タテの先端ちょっとでかくなった気がする
新シーズン無印ワイロ味方にきてワイロ軍団でワイパー軍団倒せてよかったです
デンタルスミが出た今もっとバカみたいな塗りにしないと存在意義がない
ダメージ射程はそのままでいいから横振りの塗り射程と縦振りの塗り幅二倍にしようぜ
縦振りを横振りのダメージと同じにしてコロコロで1確出せた方が楽しいよな
なんでタテ弱体化させるんだよ
それだとコロコロの強化だけでいいじゃないか
ナワバリバトルではまあまあ戦える、トリカラ特に攻撃陣営においては普通に強い気がするし、ナワバリもガチマも強い武器は大抵異常なレベルだから正直そこまで不満がない
けど周囲の塗り性能が底上げされてきたから塗り関係のアッパー調整ください
現時点でもスプスピと同等かぐらいの塗り力を持ってるから、1人で盤面を一気に塗り替えられるだけのポテンシャルはあるんだよね
これで戦闘力はさすがに与えちゃいけないけど、ワイドすぎて振る度に足元塗りが発生してくれたらいいなーなんて…
どうせ振りの隙は変わらないし
なんでジェットやラピエリは180pなのにワイロは190pなんだ
塗りが強いとは言っても横振りだけだしその横振りは遠くを塗れないからそこまでガン回しできるわけじゃないのに
ヒト速ガン積みでしばらく使ってるんだけど、やっててめっちゃ爽快感あるし、そこそこ戦えるからオススメ。
まだ使ってない方は騙されたと思って使ってみてほしい。
ヒト積むとヨコ一発当てた後の追い討ちや撤退がしやすくなって対面がやりやすくなる。
塗り効率もかなり上がってこのブキの強みが増すし、スペ増っぽい効果が出てコラボとの相性がいい。無印だとキューインキにもヒト即は乗るから実質スペ強っぽくなる面もある。などなど、意外と受けられる恩恵は大きいからネタに見えて結構実用性あると思うんだよね。
って言ってる自分もヒト速ワイロ研究中だからいい立ち回りとか、ちょい積みするギアとかあったら教えてほしい。
こいつもしかしてローラーじゃなくてスロッシャーでは?
正確にはスロッシャーの技術が必要なローラー。
今作登場ブキは扱いに他種ブキの技術が必要なヤツが多くて、そのおかげで難しいとか(自分が扱えないから)弱いとか言われがち
スピナーみたいなチャージャーとか、チャージャーのエイムとローラーのモード切り替え技術が必要なブラスターとか、チャージャーのエイム、エクスの曲射&爆発、ローラーのモード切り替え技術が必要な異様な操作難度の弓とかな
色々使って思ったけどこれ横振り後にすぐイカに成れるだけでもだいぶ強くなりそうな感じがある
横振りの35ダメージを3回できれば相手倒せるから相手の攻撃を回避しつつ振れればいいだろうし
横振りの射程がほぼ同じスシとかZAPとか52だと普通につらいけどそれ未満の相手(フェスでたまにプロモデラー編成とかだと虐殺できたから)なら普通にこれ強かった
もしくは縦振りの1確部分はともかく2確部分がもう少し長くなるだけでも強くなりそう今でも2.9は短く感じるし現状二回縦振りすることを考えるともう少し早く振ってほしい感じがある
可能性だけは感じるから色々強化来てほしい
またしても強化をもらってしまうワイロくん。
逆クーゲルの称号を与えよう
強化にビビりすぎでこいつがマトモになる前にゲームの寿命終わってしまう😂
キミも僕を置き去りにするのか、
少しづつ確実に強化が入ってるのに絶妙に弱いままなのがいい
この魅力を維持しながらスクスク育てワイドローラー
味方の取りこぼしをめっちゃ仕留めやすくなってますね。高所からの雨乞いもキルとりやすくなってる
ダイナモと同じ最低ダメもらえたってのがこんなにでかいとは…
ちょうだいちょうだいそういうのちょうだいもっと
残念なのはYoutubeの解説系の大半がこの強化についてスルーか低評価下してる点。わかってねぇなぁワイロ使いは些細な強化でも素直に喜んでる人が多くてほっこりする
いっそのこと最低ダメ50でもよかったのに
一回間違って本当に強くしすぎてしまったこいつを見てみたい
弱い弱いって言われるけど塗りが上位に入るくらい強いから相手によっては塗りによって制圧できるから結構やばいとは思う
それはそうと縦振りの2確部分か射程か1確部分伸びてほしい
特に不具合もなくこれだけ上方されてるブキって過去作まで見てもないんじゃ
ワイロだけのことではないけど、不具合はあったよ。五月末にローラ全種の縦振りの判定が小さくなるバグが修正されてる
ゴンズイの特定箇所で横振りすると処理落ちする不具合はあった
それと2のヴァリアブルと52がメインだけでも15くらい強化されてた
味方のメイン1発→高所からの横振り2発とか縦振り→横振りとか、想像以上に倒せる場面が増えた印象
キューインキも塗りやすくなってきてるし環境にバリアが増えれば対物も生きるから、弱いながらも追い風は吹いてる感じが良いね
縦横コンボが決まりやすくなったのが本当に嬉しい。苦手だった平地での戦いがマシになってる
単純にローラーなんだからゼロ距離ヨコ振りで一確にしろは永遠に言い続けるぞ
ほんとのゼロ距離だったら轢きもヒットするから実質確一になるゾ(屁理屈)
たまにそれしようとして弾かれるから困る…
他のローラーでもそうだけど、コロコロ動作に入る前の振り下ろしたローラーが触れると起きてる感じする
それすると確実にサモランみたいに他のローラーのメイン食うゾ
たまに恐ろしく上手いワイロ使いいてビビる
でもやっぱダントツでブキトップ低いんだよな
セット単独のキル性能は基本いじらないけど
ダメージ蓄積参加の性能は雑に上げるよね
縦振り強化は欲しいメインキルがこれだから
2~3確で倒そうとすると意外とキルまでの時間が長いなとか思うところあるし
縦振りは先端付近の判定ちょっとワイドにしてちょっかいかけやすくして欲しいな
一確の根本はともかく三確の部分は横同様キルを犠牲に扱いやすい性能であって欲しかった
メインは実は結構強くない?評価低いのはサブスペのせいだと思うわ
なんとこの性能で短距離級!スシやヒッセン、ノヴァブラスターと分けられるのにこの長い射程!
※なお理論値
さしずめ、ローラー界のL3リールガンといったところ
スロッシャーだと思って高台で横振ってみ、飛ぶぞ(矢継ぎ早に繰り出される広範囲40ダメが)
フィンセントなら逃がさず狩れるがワイロだと相手が普通に逃げられるんだよなぁ…
あっちと比べて前隙とヒト速と範囲と最低ダメージに優位性があるからこれ意識してみるといいぞ
魔改造すればクソ範囲がデカい代わりに発射レートの遅いヒッセンみたいな立ち位置にできそう