ワイドローラーのコメント欄です。
結局無印とコラボって全体的に見てどっちが強いの?
無印は本体キューインキだから キューインキとワイドローラーのどっちが強いかと言われれば……😂
ライコンとキューインキの好きな方選んで良い雰囲気じゃない? 自分は置き方工夫できるシールド派
前線で仕事するなら無印で中衛的に立ち回るならコラボって感じだけど ワイロ自体が前線で仕事をした方が強みを発揮しやすいのもあって噛み合いが良いのは無印だなって感じる あとはポジションを変えずにそのまま前線でキューインキを吐けるのもあってカウントを稼ぎやすいから無印は能動的に勝ちに繋がる行動をしやすい
エイムゴリゴリゴリラならコラボ
サブ性も積みたいしスペ性スペ増復短ジャン短もメイン効率も積みたいし人速ステジャンも積みたいギア枠余裕なさすぎる
どれかに絞ったコーデを3種類くらい組むのです… 結構個性が出て楽しい
キル塗りサポートヘイト稼ぎ理論値を出せれば何でもできるから意外とカスタム幅広いのよね
前衛型ワイロのギア貼っとく、解説は枝でやる予定
絶対ワイロなんかに負けたりしない!(キッ)
野良なら結局縦振り当てないと話にすらならないエイム弱者足切りの残酷な武器。1000戦くらいしてやっと気がつけた。大人しくエイムゴリラ目指そう
ローラーの皮を被ったスロッシャー
友達のワイロ使いがハッピーローラーで爆笑してました笑
後ろに飛びながら横振って迎撃するバックステップ戦法が好き。ただ、敵見つけたら突っ込んできやすいナワバリぐらいしか活用できるところがないのが悩み。縦振りに化けることもあるが、当てればよかろうなのだ
超空前爆絶極稀に縦振りが全部当たると、「これこそが…理論値…!」って気分になるほど大活躍して圧勝できる。塗り・対物の面でも隙がない。いつでもコレなら良かったんだけど。
判定がクソ狭いというバランス調整のために付けられたであろう弱点
…ちょっとだけ太くしませんかねイカ研さん
昨日のイカダッシュ杯でだいぶノックアウトできたのにアプデでもうメモリーが見れなくなるのは辛い イカ速信者になりそうなぐらい快適だったが、インク効率系もつけないと延長戦でしんどくなるからなぁ
こいつの縦は細いけど弾速とモーションが速いから思ったよりは当てやすい 実はラピとか洗濯機で直るのと難易度それほど変わらないんじゃね?と
ラピが初速1.2m/f、スクスロが初速1.47m/f それに対しワイロの初速は2.27m/fもあるから挙動にさえ慣れたらワイロの方が当てやすいですね ただラピスクスロと違って爆風や渦無しで2回3回当てなきゃいけないからケースバイケース
もう1人でナイスダマパリーンは無理かな?
できたよ(真顔) 溜まるのが早くなっても結局投げるまでまごつくことがあるから甘えたナイスダマは割れるんだよね
それを聞けただけで安心したわ、これで心おきなく対物積める
範囲強化でルールを動かす能力が高くなったし、遭遇率が高くなって味方も一緒に攻撃してくれるようになったから、やっぱりワイロで殴って投げる側を焦らせるのは大事なんよな ついでにキューインキでも吸い込みやすくなった
⚠ローラーとシールドの相性はまったく良くありません!⚠ 大昔に生息していたスプラローラーコロコロみたいでした
この武器はローラーって名前付いてるだけでスロッシャーとかワイパーの方が近いから…
スプロラコロコロはスタッフですら シールドの用途不明って言ってたけど ヴァリとワイロのシールドは 一応何かしら意図はあるだろうと思うよ
ちなみに初代の開発段階ではダイナモに想定されてた
シールドで前張りして無理矢理塗り広げやライン上げをする用途は悪く無いと思うんだよな
打開にもシールドは欲しいんだよな。 打開と言ってもウルショみたいに強力なパワーでこじ開けるんじゃなく、味方を集めつつ振りとキューインキでじわじわとラインを戻していく感じ。ヤガラみたいな侵入ルートが分かりやすくぶつかりやすいステージでよく成功する あとワイドローラーの弱さを指摘する人の殆どがこのブキをローラーとして捉えている部分にあるよね
やっぱりワイドローラーはいいなあ。シールドのお陰で色々無理ができる
こいつに攻撃力アップ積みたすぎる この攻撃範囲で2確が安定したらジムとヒッセンを足したようなバケモンが生まれるはずだ
擬似確歯ブラシが猛威を振るって結局ワイドは使われない未来が見える
ワイパーが擬似1確になるのバカすぎるww バケツでさえもっと自重してる
それはそう思う 思うが、デンタルの飛び飯綱80ダメージあるらしいからな…
たまにうまいワイロ無印がいてなぜか使いたくなるがやっぱり使えなくて理解不能なブキ
コラボも熟練度マックスになる程度には使ってるのにようやくワイドローラー使いの二つ名がガチャから出たのあまりにも遅すぎる
ここに書くことでもないけどブキ使い系の二つ名をガチャ排出にした担当者はマジで何を考えてるんだ
同じく両方☆5なのに二つ名無しの人がここに
全体的にジュースモチーフなんだしタンサンエナスタで良かったと思う。よりによってヒッヒューに渡したからぶっ壊れたけどワイロのメイン性能なら強すぎず弱すぎずで丁度良かったと思うわ
ここに書くべきかなー。何なんだあのフルイドとかいうクソ対物バカは。
オフロ「わかる」 ジム「それな」
それでも理論上のホコ割り最速DPSは全ブキ4位で、1位フルイド2位ラクト3位スパッタリー5位トラストとほぼストリンガーなこと考えたらワイロの対物はストリンガーレベルという十分ワケがわからん対物性能ではあるが
賄賂ワイロ使い的にはどっちがいいのだろうか? タテ振りの横幅拡大…🦑 タテ振りの威力減衰緩和…🐙
どちらかと言えば縦振りの塗り幅を少し大きくして欲しい せっかくの塗り特化なんだし
両方欲しいけどどっちか選ぶなら幅拡大だな。あとは横振りの塗り減衰を緩和すればコアなワイロユーザーは満足する性能になりそう。
扱いやすくなるのは🦑だけど、当てるのに慣れてる使い手的には🐙の方が嬉しいのかな?
なんかおもろい武器ないかなぁと思っていろいろ試してたけどこの武器かなり面白いな 雑にダメージをばら撒きながら塗りを作れるの普通に強いわ
この武器縦振り当てるの難しすぎるだろ……
ワイロが弱ブキだと思ってる人は多分縦振りの恐ろしさを知らない
最近別ブキ持ってたけどワイロに帰ってきたらワイロが強すぎて泣けてきた 初めて持ったときはアッパー0のときで二度とこんなの持つかって思ってたのに😭
このブキ使ってるときにジムワイパーと出くわしたが、十字斬りとかクイコンしてこなかったから縦振り2連でボコしたった その後接近して斬りつけようとしてきたが、縦振りでぶん殴って返り討ちにしたった やっぱこのブキ、ただ持つだけでナメられるんだな
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結局無印とコラボって全体的に見てどっちが強いの?
無印は本体キューインキだから
キューインキとワイドローラーのどっちが強いかと言われれば……😂
ライコンとキューインキの好きな方選んで良い雰囲気じゃない?
自分は置き方工夫できるシールド派
前線で仕事するなら無印で中衛的に立ち回るならコラボって感じだけど
ワイロ自体が前線で仕事をした方が強みを発揮しやすいのもあって噛み合いが良いのは無印だなって感じる
あとはポジションを変えずにそのまま前線でキューインキを吐けるのもあってカウントを稼ぎやすいから無印は能動的に勝ちに繋がる行動をしやすい
エイムゴリゴリゴリラならコラボ
サブ性も積みたいしスペ性スペ増復短ジャン短もメイン効率も積みたいし人速ステジャンも積みたいギア枠余裕なさすぎる
どれかに絞ったコーデを3種類くらい組むのです…
結構個性が出て楽しい
キル塗りサポートヘイト稼ぎ理論値を出せれば何でもできるから意外とカスタム幅広いのよね
前衛型ワイロのギア貼っとく、解説は枝でやる予定
絶対ワイロなんかに負けたりしない!(キッ)
野良なら結局縦振り当てないと話にすらならないエイム弱者足切りの残酷な武器。1000戦くらいしてやっと気がつけた。大人しくエイムゴリラ目指そう
ローラーの皮を被ったスロッシャー
友達のワイロ使いがハッピーローラーで爆笑してました笑
後ろに飛びながら横振って迎撃するバックステップ戦法が好き。ただ、敵見つけたら突っ込んできやすいナワバリぐらいしか活用できるところがないのが悩み。縦振りに化けることもあるが、当てればよかろうなのだ
超空前爆絶極稀に縦振りが全部当たると、「これこそが…理論値…!」って気分になるほど大活躍して圧勝できる。塗り・対物の面でも隙がない。いつでもコレなら良かったんだけど。
判定がクソ狭いというバランス調整のために付けられたであろう弱点
…ちょっとだけ太くしませんかねイカ研さん
昨日のイカダッシュ杯でだいぶノックアウトできたのにアプデでもうメモリーが見れなくなるのは辛い
イカ速信者になりそうなぐらい快適だったが、インク効率系もつけないと延長戦でしんどくなるからなぁ
こいつの縦は細いけど弾速とモーションが速いから思ったよりは当てやすい
実はラピとか洗濯機で直るのと難易度それほど変わらないんじゃね?と
ラピが初速1.2m/f、スクスロが初速1.47m/f
それに対しワイロの初速は2.27m/fもあるから挙動にさえ慣れたらワイロの方が当てやすいですね
ただラピスクスロと違って爆風や渦無しで2回3回当てなきゃいけないからケースバイケース
もう1人でナイスダマパリーンは無理かな?
できたよ(真顔)
溜まるのが早くなっても結局投げるまでまごつくことがあるから甘えたナイスダマは割れるんだよね
それを聞けただけで安心したわ、これで心おきなく対物積める
範囲強化でルールを動かす能力が高くなったし、遭遇率が高くなって味方も一緒に攻撃してくれるようになったから、やっぱりワイロで殴って投げる側を焦らせるのは大事なんよな
ついでにキューインキでも吸い込みやすくなった
⚠ローラーとシールドの相性はまったく良くありません!⚠
大昔に生息していたスプラローラーコロコロみたいでした
この武器はローラーって名前付いてるだけでスロッシャーとかワイパーの方が近いから…
スプロラコロコロはスタッフですら
シールドの用途不明って言ってたけど
ヴァリとワイロのシールドは
一応何かしら意図はあるだろうと思うよ
ちなみに初代の開発段階ではダイナモに想定されてた
シールドで前張りして無理矢理塗り広げやライン上げをする用途は悪く無いと思うんだよな
打開にもシールドは欲しいんだよな。
打開と言ってもウルショみたいに強力なパワーでこじ開けるんじゃなく、味方を集めつつ振りとキューインキでじわじわとラインを戻していく感じ。ヤガラみたいな侵入ルートが分かりやすくぶつかりやすいステージでよく成功する
あとワイドローラーの弱さを指摘する人の殆どがこのブキをローラーとして捉えている部分にあるよね
やっぱりワイドローラーはいいなあ。シールドのお陰で色々無理ができる
こいつに攻撃力アップ積みたすぎる
この攻撃範囲で2確が安定したらジムとヒッセンを足したようなバケモンが生まれるはずだ
擬似確歯ブラシが猛威を振るって結局ワイドは使われない未来が見える
ワイパーが擬似1確になるのバカすぎるww
バケツでさえもっと自重してる
それはそう思う
思うが、デンタルの飛び飯綱80ダメージあるらしいからな…
たまにうまいワイロ無印がいてなぜか使いたくなるがやっぱり使えなくて理解不能なブキ
コラボも熟練度マックスになる程度には使ってるのにようやくワイドローラー使いの二つ名がガチャから出たのあまりにも遅すぎる
ここに書くことでもないけどブキ使い系の二つ名をガチャ排出にした担当者はマジで何を考えてるんだ
同じく両方☆5なのに二つ名無しの人がここに
全体的にジュースモチーフなんだしタンサンエナスタで良かったと思う。よりによってヒッヒューに渡したからぶっ壊れたけどワイロのメイン性能なら強すぎず弱すぎずで丁度良かったと思うわ
ここに書くべきかなー。何なんだあのフルイドとかいうクソ対物バカは。
オフロ「わかる」
ジム「それな」
それでも理論上のホコ割り最速DPSは全ブキ4位で、1位フルイド2位ラクト3位スパッタリー5位トラストとほぼストリンガーなこと考えたらワイロの対物はストリンガーレベルという十分ワケがわからん対物性能ではあるが
賄賂ワイロ使い的にはどっちがいいのだろうか?
タテ振りの横幅拡大…🦑
タテ振りの威力減衰緩和…🐙
どちらかと言えば縦振りの塗り幅を少し大きくして欲しい
せっかくの塗り特化なんだし
両方欲しいけどどっちか選ぶなら幅拡大だな。あとは横振りの塗り減衰を緩和すればコアなワイロユーザーは満足する性能になりそう。
扱いやすくなるのは🦑だけど、当てるのに慣れてる使い手的には🐙の方が嬉しいのかな?
なんかおもろい武器ないかなぁと思っていろいろ試してたけどこの武器かなり面白いな
雑にダメージをばら撒きながら塗りを作れるの普通に強いわ
この武器縦振り当てるの難しすぎるだろ……
ワイロが弱ブキだと思ってる人は多分縦振りの恐ろしさを知らない
最近別ブキ持ってたけどワイロに帰ってきたらワイロが強すぎて泣けてきた
初めて持ったときはアッパー0のときで二度とこんなの持つかって思ってたのに😭
このブキ使ってるときにジムワイパーと出くわしたが、十字斬りとかクイコンしてこなかったから縦振り2連でボコしたった
その後接近して斬りつけようとしてきたが、縦振りでぶん殴って返り討ちにしたった
やっぱこのブキ、ただ持つだけでナメられるんだな