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ワイドローラー

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ワイドローラーのコメント欄です。

ポリメラーゼ
作成: 2022/11/20 (日) 13:34:40
最終更新: 2023/11/30 (木) 14:39:30
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2153
名無しのイカ 2025/03/05 (水) 08:57:51 18448@91961

足元塗りの追加はローラーのシステム的に無理だろうから、コロコロを徐々に加速するんじゃなくて初速から減速して今のコロコロ速度になるようにしてくれませんかね
めちゃくちゃキモい動きになるだろうけど

2154
名無しのイカ 2025/03/05 (水) 15:09:43 487f2@42544 >> 2153

塗り判定だけのインク真下に落としてくれればそれでいいと思ってたけどそういうわけでもないのかな

2155
名無しのイカ 2025/03/05 (水) 21:47:59 90e80@d66b0 >> 2154

シューターとかの弾とローラースロッシャーその他の弾は仕様が違うはず。分かりやすいのは直進フレームの項目かな
ローラーに足元塗りを発生させるとすると割と根っこのほうのモジュールを書き換えなきゃならないかもしらん知らんけど

2171
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 19:20:01 c9104@eb2fe >> 2154

バリアはった瞬間謎の足元塗ができるゲームなんだし雑追加しようと思えばできんじゃないの?

2156
名無しのイカ 2025/03/06 (木) 00:30:02 b86f9@2d934

サーモンランで轢き潰せるようになってからめちゃくちゃ輝くようになったね

2157
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 11:23:29 f20c2@a5af2

縦振り強化は喜ばしいんだけど数字で表記できないほどの強化の時ってあんまり体感できないことが多いのがね……

2174
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 20:22:50 55a73@417f7 >> 2157

ボールドはかなり良くなったし意外と効いてるかもよ?

2158
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 11:43:37 487f2@4bb1b

どうせだし縦射程伸ばしても良かったんやで
曲射長射程でちょっかいかけたい

2170
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 18:42:00 89570@9d5a2 >> 2158

前のアプデでボールドの弾が大きくなった時に結果的に少し射程伸びてるし今回のワイドローラーも当たり判定が広がってるから射程も実質伸びてるんじゃないかね

2159
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 12:16:15 ad74e@f22e6

なんならホコバリアとか一部除いて対物さらに化け物にしてもええんやで
横1発かするだけでシールド即壊とか

2160
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 12:48:16 f8674@2e7d3

ついに縦振りのワイド化で涙が止まらない
後はうっかりヘイトを溜めて弱体化されればワイドローラーは完成する

2161
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 14:52:24 f595d@a71fb

求めていた強化のうちのひとつが遂に来たんだね!

2162
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 15:11:07 4036c@8778b

合わせて横振りの塗り減衰の緩和とか縦横のダメージ減衰の緩和とかも期待してたけど来なかったか。
特に塗り減衰は塗り武器として致命的なレベルだと感じてたんで、どちらかと言うとそっちの方が嬉しかったかな。

2166
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 16:32:59 288e3@54c05 >> 2162

上でも言ってるけどワイロはキルブキじゃないので、この塗り性能で縦横のダメ減衰緩和するならダイナモを強化しないと辻褄合わないぞ。

2167
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 17:08:07 4036c@8778b >> 2166

塗り武器なのは理解してるんでまずは塗り性能の調整が良かったと言っているし、ある程度は辻褄とか無視して下の奴らにテコ入れしないと上下の差は埋まらないんじゃないかなと思うわ。

2169
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 18:33:53 288e3@54c05 >> 2166

ごめん空目で読み違えてたわ

2163
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 15:23:14 18448@91961

縦振りの元々の太さがわずかすぎて、2倍になっていてもわずかにという言葉が使われるのでは……?

2164
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 15:44:51 ac2a6@54880 >> 2163

クーゲルシュライバーのブレ下方修正も1°→2°でわずかと言われてた前例があるから
ワイドも判定2倍でもありうる話ではある

2165
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 16:26:46 4036c@8778b >> 2163

当たり判定がスプロラ並に太くなったら塗り幅も太くされそうなんで、塗り幅変わらず判定だけっていうのが答えな気がするな。

2168
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 18:25:49 89570@9d5a2 >> 2165

プレイヤーに対する当たり判定ってわざわざ書いてるから塗りは変わらないだろう、だとしても書き方的にタテ振りの一確射程も長くなるから修正としてデカそうだけど

2172
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 19:30:33 36f16@d9f61

縦振りの当たり判定強化はとてもうれしいけど、個人的にはインクロックを短くしてほしかったな
30Fくらいまで短くなればインク管理がかなり楽になると思う

2173
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 19:49:01 89570@9d5a2

前々回同じ書き方で当たり判定拡大されたボールドが25%アップだったからワイドローラーも同じぐらい広がるのか

2175
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 20:24:30 c0bf0@1ff09 >> 2173

なんたって"ワイド"だからな
縦振りもワイドにいかなきゃ

2176
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 21:20:28 94d98@15a33

言われてるほど当てづらいと思わないから
当たり判定より縦の塗り強化が欲しかったな
もちろん両方強化してもらって構わないけど

2177
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 21:25:53 91d72@bdec0 >> 2176

仮に9割当てられたとしても大事な場面で1割引いたら負けるからな
どれだけエイム力あっても当てやすくなるのはやっぱりデカいよ

2178
名無しのイカ 2025/03/12 (水) 23:19:53 2ad59@fbd3d

カーボンとの比較。カーボン並みになればいいですね。

2179
名無しのイカ 2025/03/13 (木) 12:59:54 c7251@4af47

変わった?
全然わからんけどワイロ使いには分かるレベルなのかな?

2180
名無しのイカ 2025/03/13 (木) 13:12:01 01510@148b6 >> 2179

少なくともカーボンよりは太くなってるね
アプデ前はカーボンが当たる角度でもワイロは当たらなかったのが、アプデ後は逆にカーボンが当たらない角度でもワイロが当たるようになってる

2181
名無しのイカ 2025/03/13 (木) 13:51:58 e72a9@b5011 >> 2180

ジャイロオフにして横移動で位置を少しずつずらしてカーボンと比較したけど、こっちではほんの僅かにカーボンの方が太く感じた
とはいえ、数ミリ程度の差しかないから実戦で感じないと思うけど

2184
名無しのイカ 2025/03/13 (木) 14:37:39 01510@9193f >> 2180

申し訳ない、改めて検証してみたら確かにそうかも
でも確実にアプデ前よりは太くなってるね

2182
名無しのイカ 2025/03/13 (木) 13:54:14 c9893@54c05

いやカーボンよりはまだ若干細いぞ

2183
名無しのイカ 2025/03/13 (木) 14:17:00 c22b6@5aae9

これ本当に調整入れた?ってレベルで何も変わってない

2185
名無しのイカ 2025/03/13 (木) 15:32:29 db1bc@bd13f

先端が当て易くなったような気がしないでもない

2191
名無しのイカ 2025/03/13 (木) 21:08:45 18448@91961 >> 2185

根元のほうは殆ど変わってないね
実感できるのはギリ1確距離くらいからみたい

2196
名無しのイカ 2025/03/15 (土) 10:14:09 0c615@063fa >> 2185

中~遠距離、特に2確ラインのヒット率が上がったのを感じる

2186
名無しのイカ 2025/03/13 (木) 17:17:59 2542e@323a3

実際使ってみるとこれまでより縦振りでキル取りやすくなってるから強化はされてるんだなってなる

2187
名無しのイカ 2025/03/13 (木) 18:24:15 fe09a@1ab7c

数値で出すと微々たるものだけど「これ当たってないのかよ!」は確実に減ると思う
何故ここまで理性的な微調整を施せる能力をワイドローラーで発揮してるんだ…

2188
名無しのイカ 2025/03/13 (木) 19:21:47 0bd68@c5b78

ここまで強化が続いてすべて見事にハマってるのを見ると、出た当初はどんだけ酷かったんだと

2189
名無しのイカ 2025/03/13 (木) 19:34:51 55a73@417f7

いつも元気ないワイロくんが今日はめっちゃ笑ってる
なお戦績はマシ程度だった

2192
名無しのイカ 2025/03/14 (金) 11:24:12 6ac32@38ba0

そもそもコロコロ塗りを売りにしてたはずだからコロコロ塗りの速さを景気よく30%増くらい欲しいわ。横振りからの轢きや撤退を柔軟にできるくらい速くしてくれ

2193
名無しのイカ 2025/03/14 (金) 17:45:51 487f2@73160 >> 2192

プレイヤー評的に横振りで塗れることを最大の売りとして見てたけど、そういえば公式ではPVもXでの紹介もコロコロ爆推しだったな…

2194
名無しのイカ 2025/03/14 (金) 19:12:18 76788@5aae9 >> 2192

コロコロの性能自体は最初から完成されてるとイカ研は考えてるんじゃないの
実装当時の性能が壊滅的すぎたからコロコロ以外を次々と補強していってるイメージ

2195
名無しのイカ 2025/03/14 (金) 21:03:52 370e7@c5254

せっかくなんで数年ぶりに使ってみたけど
スリムなエクスプロッシャーって印象を受けた

2197
名無しのイカ 2025/03/15 (土) 20:35:44 90712@e68e2

理論上はラピブラの射程からシューター並みの弾速で2確できて、1確範囲も曲射も足元塗りも持ってるブキ

2198
名無しのイカ 2025/03/16 (日) 04:25:19 57433@15a33 >> 2197

このブキの弱点はそれらの長所が縦振りと横振りで分割されてるところだと思う。
縦振りしてると塗り能力がブラスター並になるから殺し合いの対面と塗りあいの対面が両立したりしなかったりする。

2200
名無しのイカ 2025/03/18 (火) 01:02:42 89570@9d5a2 >> 2198

横振り塗りが強いように見えて割と塗りがスカスカだし塗り射程も短いしインク効率もそこまで良いわけじゃないからワイロでより良く塗ろうとするとどうしても塗り進みも使わんとならんね

2199
名無しのイカ 2025/03/18 (火) 00:50:39 f25a7@c3c34

一応

らしいです