ポケモンユナイト Wiki

フーパ

629 コメント
views
0 フォロー

フーパのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/フーパ

ポケユナwiki管
作成: 2022/02/24 (木) 16:59:21
通報 ...
  • 最新
  •  
568
名前なし 2022/04/23 (土) 18:13:44 c9b0e@8a63f

アイテムって何にしてる?
今スピーダー使ってるんだけど他はどうなの?

569
名前なし 2022/04/23 (土) 18:40:27 ab193@fa0a3 >> 568

CC対策の治し

570
名前なし 2022/04/24 (日) 01:35:07 5e2c2@92401 >> 568

サポートってことでどんスモ。

571
名前なし 2022/04/24 (日) 01:59:53 0cce4@245dc >> 568

プラパで火力補助兼サポート補助してる

573
名前なし 2022/04/24 (日) 08:18:46 3c33b@89c18 >> 568

同じくプラパ。トリックのシールド量も増えるし。
あと、最初の中央タブンネをとり易いってのもある。

574
名前なし 2022/04/24 (日) 10:09:04 >> 568

ダイブするなら鈍スモだけど、安定と信頼のスピーダーが無難に好き

572
名前なし 2022/04/24 (日) 06:25:56 68a49@449ec

わいは脱出

575
名前なし 2022/04/25 (月) 18:05:05 c9d7d@4cf60

おたバリ持つか迷うポケモンランキング2年連続ナンバーワン
ちかはちこだメガものメガが安定だけどバリア欲しくなる場面もあるのが悩ましい

576
名前なし 2022/04/25 (月) 18:17:46 ae92c@8b561 >> 575

ページ間違えてない?フーパでおたバリ切る選択肢無くないか…おたバリのシールド量1位だぞ

577
名前なし 2022/04/26 (火) 11:31:48 09c78@b4a67

トリックシャドボフーパの与ダメってどのくらい出てる??
オタバリ、力ハチ、装置、プラパで4〜5万なんだけどもっと出せそうで伸び悩んでる

578
名前なし 2022/04/26 (火) 14:10:33 bd394@e1927 >> 577

自分も味方も相手も全員がポケユナの仕様を分かってる中~上級者なら
そのくらいの与ダメに収まると思う(トリック+シャドボ型)

頑張れば7万以上も出るけどそこまでになると終始圧倒みたいな感じの試合になる

579
名前なし 2022/04/26 (火) 16:30:55 ff0fa@c8216 >> 577

装置じゃなくてメガネ系にすればもう少し火力出るんじゃない?

581
名前なし 2022/04/26 (火) 16:56:56 c882a@8b698 >> 579

メガネにしても大して変わらん気はする
戦闘系にするなら気合だな生き残った方が火力出る

580
名前なし 2022/04/26 (火) 16:48:06 1dd7c@07879 >> 577

自分は煙フーパだから少し低いが大体同じダメージだな

ユナイトが強いから忘れがちだが、こいつサポートだからな
ダメージが出るのも大事だが、アシスト数を増やす立ち回りを忘れないのが一番大事だぞ

582
名前なし 2022/04/26 (火) 18:36:28 09c78@b4a67 >> 577

>> 578
なるほど、別段低い訳じゃないなら安心した。
自信持って運用していくわ。
ありがとう。

>> 579、581
実は進撃フーパとか強いんじゃないかって考えたことあるけど、サポート型である以上装置は持っておきたいと思ってる。
気合は試したことないから装置と相性悪い味方とレーンになったら試してみるわ。

>> 580
アシスト大事なのは間違いないよね。
自分の場合アシスト15〜20くらい出てるのにキルは1〜5とかザラにある。
煙も使いやすくて良さそうだな。

583
名前なし 2022/04/28 (木) 15:39:00 ff0fa@7510a

トリックは7.5秒→8⃣秒になった?

584
名前なし 2022/04/28 (木) 17:33:02 1dd7c@07879 >> 583

あれ、その程度で許されたの?
もっとガッツリ下方喰らうかと覚悟してたわ

585
名前なし 2022/04/28 (木) 23:34:48 b08f5@4d7ec

ランクマで使うなら、エリートエキスパート帯は特にがくしゅうそうち外した方が吉だね。任せてられんっ…て言ってもじゃあアタック使えよって話だけど。
それはそうとサイレント強化入った…?異次元ホールフーパで4連勝とか久しぶりに見たんだけど…
火力インフレの抑制で間接的にホールで戻りやすくなったのかな。

586
名前なし 2022/04/28 (木) 23:46:32 ae92c@43d62 >> 585

元マスターもいるだろうからホールへの理解度高い人と当たってるんじゃ?運良さそうで羨ましい

587
名前なし 2022/04/28 (木) 23:49:56 b08f5@4d7ec >> 586

そんな事あるんやな…いやでも、前シーズンのランクマでさえ理解ある人少なくなかったか?
超幸運と見るか、敵が阿呆と見るか…敵が阿呆と見たほうが精神衛生上よろしいわ

591
名前なし 2022/04/30 (土) 00:03:03 0cce4@245dc >> 585

がくしゅうそうちってアプデのせいで効果ほとんどないらしいよ

588
名前なし 2022/04/29 (金) 21:30:04 b96f2@b17c0

自分だけかもしれんけど、技更新の時何秒か更新出来なくなってない?
スマホ版だと技選択先とアイテム、ゴールが被るからクソ邪魔なんだよね

589
名前なし 2022/04/30 (土) 00:01:43 b08f5@53d63

当たったフーパの殆どがホール型でお腹痛いw

590
名前なし 2022/04/30 (土) 00:02:12 0cce4@245dc >> 589

ツボ浅すぎだろwwwwwwwヤベェwwwwwwシヌwwwwww

592
名前なし 2022/04/30 (土) 06:31:56 198ee@eea71

トリックゴーストダイブでじたばたカビゴンサポートするのが強かった。
ゴーストダイブを利用してくれる味方がカビゴンしかいなくて悲しかったけど圧倒できた。

593
名前なし 2022/04/30 (土) 08:12:33 b08f5@53d63 >> 592

うわ嫌すぎるなぁ,とんでもペースで回復しまくる凸カビ

594
名前なし 2022/04/30 (土) 08:25:01 0cce4@245dc >> 593

回復2倍!パンパンマン!
しかも限界まで減らしても味方の方へ逃げれるという

595
名前なし 2022/04/30 (土) 08:32:48

個人的にはホールとダイブで一生サポート型が好きだったんだけど少数派だったんだな
ダイブの吹き飛ばしが結構強いからホールに入る味方に寄ってきた敵を吹き飛ばしたり集団戦の撹乱とか鈍スモの撃ち逃げとかしてた

596
名前なし 2022/04/30 (土) 08:33:45 b08f5@53d63 >> 595

あそっか、吹き飛ばしがあるから時間稼ぎができるのか…
フーパいいね,〇〇で良くね?がほぼ無いの

597
名前なし 2022/04/30 (土) 19:06:59 03a3e@76e68

リス地から出た後少しの間トリック使えないのって仕様ですかね?
加速したいのに発動しないんですが。1人でも2人でも発動しない。

598
名前なし 2022/04/30 (土) 19:10:32 0cce4@245dc >> 597

ずっと前からあるバグかもわからないやつですね
操作が悪いとおもっていましたが他にもいるとは

600
名前なし 2022/04/30 (土) 22:24:21 c882a@7d77d >> 598

まもり状態だから対象が居ない判定なんでしょ

601
名前なし 2022/04/30 (土) 22:26:04 0cce4@245dc >> 598

なるほどだから手助けはいけるのか

603
名前なし 2022/04/30 (土) 22:48:18 62264@43d62 >> 598

ハピの神秘も同じ仕様だった。対象がいない判定で合ってると思う

604
名前なし 2022/04/30 (土) 22:55:00 03a3e@76e68 >> 597

なるほど!ありがとうございます!

599
名前なし 2022/04/30 (土) 20:24:38 530e6@55190

こいつのバリアユナイトに対する回答ってなにかある?
一生集団戦でフーパいる側に勝てない

602
名前なし 2022/04/30 (土) 22:26:35 0cce4@245dc >> 599

妨害しまくれ嫌がらせしまくれ おすすめはヤドラン

605
名前なし 2022/04/30 (土) 23:05:55 b08f5@4d7ec >> 602

ユナイト切るの見えたらその場から離れればおk
ときはなフーパは移動技ないから,追いかける時間分技出せなくなるぞ。
後は妨害固めするか、「かわせ!」か、アブソル辺りの超火力か…何回か解き放った瞬間アブソルに肉塊にされた。

608
名前なし 2022/05/03 (火) 22:48:53 eee9e@2882e >> 602

逃げに弱いのわかるわ
野良だとゲートは自陣側に置くのが安牌だから挟撃できないし、一撃で敵のHPを半分削るとトドメ刺したくなって鬼ごっこが始まってしまうのよな

ユナイト抱え落ちしないようにと焦ると、敵ジャングラーが視界に入ると釣られてユナイト吐いてしまう

606
名前なし 2022/05/02 (月) 19:27:12 fb867@aed79

ユナイト後はひたすらaa打ちつつラッシュは柔らかいやつに当てればいいんだよね?

609
名前なし 2022/05/03 (火) 23:10:48 >> 606

敵が集まっていたら光線放ったほうがいい
少人数に当てるものではないが、3人くらい巻き込めれば放つべき

616
名前なし 2022/05/06 (金) 16:59:23 036e8@933a6 >> 609

3人だとまだ微妙かな4人からって感じ
どっちかというとアローユナイトみたいな見えてるCCに巻き込まれそうな時に妨害無効目的で打つものだしLH狙い以外封印しててもいいぐらいの性能

607
名前なし 2022/05/03 (火) 15:16:25 e9ef3@cac4a

トリックの射程が減ったのきついなー
今後はよりいっそう味方(特にキャリー)の近くよることを心掛けねば

611
名前なし 2022/05/05 (木) 02:40:31 fb867@aed79 >> 607

ファイトしてる間は困らないけど逃げたり追ったりしてると結構外してしまう

610
名前なし 2022/05/05 (木) 01:58:14 952a3@ea424

集団戦の時こいつの異次元ラッシュに一生殺されてるんですけど何かいい対処法ないですか

612
名前なし 2022/05/05 (木) 09:31:09 d648c@0c50f >> 610

まとめて喰らわない

613
名前なし 2022/05/05 (木) 13:00:22 e9ef3@cac4a

フーパーにCCを当てる。ユナイト狙ってたら先制攻撃して、抱え落ちを狙うとともに、抜群のタイミングで撃たれることを防ぐ。

614
名前なし 2022/05/05 (木) 20:50:23 50203@bdd45

フーパのユナイト対策は今のメタで重要事項だから記事に加筆しておこうか?

615
名前なし 2022/05/05 (木) 23:22:32 b08f5@d70db >> 614

書いといた方がいいね
個人的にはオーロットで闇森→(呪い)+ウドホ→呪い解放ウドホでだいぶ稼げて楽しい

617
名前なし 2022/05/06 (金) 22:25:18

ユナイト民に解き放たれたフーパがゴースト・エスパータイプだって思ってる人いる説

619
名前なし 2022/05/07 (土) 00:11:43 bd394@e1927 >> 617

原作のタイプがユナイトに関わってるわけでもないし
いても別におかしくないんじゃないかな
ジュナイパーは「草飛行じゃなくて草ゴースト」とコメントされて
全く信じようとしなかった配信も数か月前に見たことある

620
名前なし 2022/05/10 (火) 20:11:27 30456@ee1fd >> 617

アロキュウ、バリヤード、マリルリにフェアリー付いてたり、
ハピナスにフェアリー無かったり、
ルカリオに鋼が付いてたり、
バナは草毒だけどアマージョは草単だったり結構この辺は原作やっててもごっちゃになる

621
名前なし 2022/05/12 (木) 23:06:42 0aeb0@59b0e

いじげんホール相手とか野生に投げるフーパに会うともう気が狂う
まじめにキル損する

622
名前なし 2022/05/19 (木) 13:24:50 b96f2@afde0

こいつのゴーストダイブてどんだけ認知されてるんだろな… 実際
ダイブはそこそこの回復出来るのに、全然ダイブ帰還を活用してくれなくて悲しくなる笑
やっぱり今でもシャドボにするべきなんかなぁ

623
名前なし 2022/05/19 (木) 14:09:56 3c33b@89c18 >> 622

ワープ帰還の分だけ回転率は少し落ちるけど、威力はシャドボ2HITとそんなに変わりないし。
1HITでCC入るし、ワープできるし、技自体に回復がついるし、違法リコールもできるし(まだできるよね?)、立ち位置とかの細かいテクニックにまでこだわらずとも、トリック+ダイブの回復を暇な時に利用してくれるだけでも十分強い気はする。

624
名前なし 2022/05/20 (金) 10:42:16 b08f5@4f355

ダイブのスティール楽しくて草生える。
敵を吹き飛ばすから強…くはないけど、取れると楽しい枠

625
名前なし 2022/05/21 (土) 01:30:22 e7d8b@1c5bf

フルパの動画見てて思うけど
いじホのリコール阻害出来ないの(出来る)明らかにいらなくない?
あんな簡単に体力管理できたらそりゃ必須だよな

626
名前なし 2022/05/22 (日) 03:15:41 19c6f@8b0a3 >> 625

627
名前なし 2022/05/23 (月) 20:46:20 763c8@5cf14

最近野良で敵に異次元ホール増えてきて辛い
こいつと真面目にやり合うのバカバカしくなる

628
名前なし 2022/05/23 (月) 22:43:21 3065a@9316e

シャドボと鉢巻き攻撃で援護するようにすればホールも全然野良で使えるよね

629
名前なし 2022/05/24 (火) 00:14:27 fb867@aed79

次のアプデで変身時間減らされないか怯えてる