フーパのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/フーパ
理論値はトリックダイブが高そうだけど現状野良で連携は無理そう
レジエレキ押し込みで突っ込んだヌメルゴンをトリックダイブで救った後ありがとう言われた時は気持ちよかった。体力ミリで恐らくホールだと間に合わなかったタイミングだったので即効性ならこちらのほうが上かも
トリックダイブのワープ回復知ってると超がつくほどありがたいけど認知度めちゃくちゃ低そうなんだよなアレ
ホールはあまりに利敵が多いから事故が少ないトリックのほうが俺はありがたい。
マジでそれうまいホール使いさんは最強だけどめったに出会わない
ボイチャなし環境だと連携取れなくてホールワープ作っても自分ともう1人ぐらいしか使ってくれないことが多かった その点は自分の判断で即時に補助効果を作れるトリックの方が便利
オーロット使ってる時の味方トリックフーパは大歓迎だよ 接敵前にトリック貰えるとウッドハンマーの端当て&複数匹巻き込んで集敵→ホーンでまとめて拘束がかなりやり易くなる 試してないけどイワパやカメも相性良さそう 無料スピーダーでタンクの範囲ピール技をより効果的に使えるって強みはもう少し評価されていい
構成次第だとオーロットあんまりホールで戻されたくないときありますしね
トリック型はダイブもそうだがシャドボもわりかし難しいからなあ シャドボの2連スタンはボルテッカーを超える長さのCCを5秒に1回入れられる訳だがそんなん安定して出来る奴おらんやろうし
基本はホール使うけど、相手の瞬間火力が高すぎる時、敵に置き技持ちがいる時はトリックダイブ使ってる シャドボ型っていつどんなときに使えばいいの
まあトリックダイブが強いか弱いかで言ったら、前よりはだいぶ強い ただ願いブラとかハピとか役割被った競合相手に、この分だけフーパのほうが優れてるってアピールできない奴は控えたほうがいい シャドボはしらん
結局トリックフーパって学習ピカみたいに 学習サポ タンクファイター ファイター アサシン みたいな学習欲しいけどメイジ欲しいって時に出す感じであってます? ccちゃんといれるにはシャドボ強化攻撃ちゃんと意識しないとですけど 学習ピカの時と違ってトリックしようとフーパ後出しすると先に出してたヒーラーがピック変えちゃうのが何とも
トリックフーパってぶっちゃけ弱いよな?サポしてる気分になれるけどやっぱ回復だよサポは
100戦ほど擦りましたが、弱いと思います。
どこが?
フーパは技個別の勝率見れないからなんとも言えないけどなんやかんやトリック型も勝率50%くらいに落ち着きそうじゃね? キュワワーやピクシーと違って嫌ならお前がサポやれよって言えるだけの性能はしてると思うわ
トリックには回復がない →(ダイブなら)あります。+でサステイン付与も
フーパの火力が2倍 →仕様上そこまで増えない
まず正しい認識を広めるとこからだね
Lv10でトリック+になってから自分とトリック付与された味方の攻撃の回復量がどうなってるかが どこにも記載されてなかったからいろんなサイト見てきたけど 一応与ダメの25%回復みたいだ、+になる前から欲しいな
実装当初のシャドボは今より威力2割ぐらい高いしマーカー付与した相手のスタンが1.2秒だったし トリックを強くしたならシャドボも強くしないとまだトリックシャドボ型は物足り無さそう
思ったよりも回復量大きくて草
トリック付ける距離を戻してもらわないと弱いままだな
とりあえずトリック型が凄まじい勝率なので文句言ってた皆さんは謝って欲しい
移動速度+70%って軽石スピーダー以上の数値だし、これを味方タンクやアサシンに実質CD4秒で付けれるキャラが弱い訳無いんだよなぁ
すみませんでした、私がホールしか使えないだけの話でした
ダイブトリックは意思疎通できるなら強いんだがなあ
改めて思ったけど3秒間のシールドと加速70%ってやばくないか?ホールが強すぎて霞んでるけど 後からフーパ出したからってシラガからタンクにピック換えないでほしい…下手くそボールのせいで負けるよ…?
APIがビルド別の勝率を正しく表示してるかは分からないけど、全体勝率の方を見るにトリックの上方修正が寄与してるのは間違いなさそう
パッチノートで公式の言及は「使用率低すぎだからバフしたよ(意訳)」だし実は元々ホールとトリックの勝率差はかなり小さかったのは…?
実際バフ前からトリックも勝率はそんなに悪くはなかったよ 49%とかは出てた ただ使用率が終わってたからそれが参考にもならないのが問題
ユナイトと混ざるのもあるしな
トリックダイブの使い方が広まってくれればもっと勝率上がりそう 現状ファイターにトリックつけても全然ダイブで回復してくれない リコールしてすぐ戻ってくるとか色々できるのにまだまだランクマ民の理解が足りてない
一方通行なりがちなキャラとトリックダイブ相性がいいんよな。 ギャラ、ブレバアロー、ミミッキュ
その基準でいくと一番相性いいのはゾロアークってことになるな シールド付く、速度早くなる、技後の隙なくせる、回復もできるで全部噛み合う やっぱだめだわあいつ
ゾロアークは相性良いとも言えるし悪いとも言えてなあ 技2で高速で動き始められるとトリックの範囲から一瞬抜けてしまって ポン押しと同じ挙動になってフーパにしか技が付与されないことが多々あるんだ 初速が速過ぎるとそれはそれで難しい
その辺の知識も持っているスピード型やミミッキュは適度に「トリック待ち」も してくれるからめっちゃ助かる……
トリックダイブスピンカメにボコボコにされた あれ近接で対処するの無理ゾ
バカみたいなシールドついて移動速度70%アップして解除ワープで即逃げてトリック+なら与ダメの25%回復やスピン+は防御特防爆増してさらにシールドが強くなるから普通に洒落にならない 割とドラフトで通しちゃダメなコンビな気がする
アサシンは裏から入ってブリンクで移動することが多いからそこまで相性よくないけど、手前から入って移動速度upがフルに生きるスピン亀はこれ以上ない好相性だね
アホ見たいなスピードで亀が突っ込んできてなんだこれ!?って思ったらこれかよ… 殆どホールとしか遭遇してなかったら存在を完全に忘れてた
トリックスピンで突撃→フーパユナイト発動→カメユナイト複数人当て→サイケ&ラッシュで追撃→カメは味方後方にワープして待機→次のスピンで掃討 の流れが完璧すぎる
ホールでも相性最高クラスだけどトリックでもめちゃくちゃ相性が良くレーン戦の親和性も高い…コイツラズッ友やな。
ダイブトリック、頭では覚えてるのに敵で出会うたびに「え?あいつどっか行ったんだけど!!」ってなって面白いけど悔しいんだよな
ファイターがどっか行くたびに毎試合安定してびっくりしてるんやがこれはワイがアホなだけなんか?
既出なら申し訳ないが、トリックダイブって単体に対して擬似限ホールできることに気づいた。味方にリターンさせてリターンするギリギリでトリックをつなぎゴスダ使えば回復した後にすぐ戻って来れる。恐らくこれはwikiの文章として保存しておくべき。
それかなりの前から既出だしなんならちょっと上の方でもそのリコールのこと書いてる人いるよ
既出でも本文の方に書いてないなら書いておくべきなんじゃない?
トリック自体いないものとして扱われてたから認知度低いのはしゃあない
自分にもシールドと加速の効果があるおかげで自衛強いんだよな ゴーストダイブならマジで捕まらないから中身割れてないブッシュにも割と平気で近づけるし、場合によっては単騎で抜けゴール狙ったりできる
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理論値はトリックダイブが高そうだけど現状野良で連携は無理そう
レジエレキ押し込みで突っ込んだヌメルゴンをトリックダイブで救った後ありがとう言われた時は気持ちよかった。体力ミリで恐らくホールだと間に合わなかったタイミングだったので即効性ならこちらのほうが上かも
トリックダイブのワープ回復知ってると超がつくほどありがたいけど認知度めちゃくちゃ低そうなんだよなアレ
ホールはあまりに利敵が多いから事故が少ないトリックのほうが俺はありがたい。
マジでそれうまいホール使いさんは最強だけどめったに出会わない
ボイチャなし環境だと連携取れなくてホールワープ作っても自分ともう1人ぐらいしか使ってくれないことが多かった
その点は自分の判断で即時に補助効果を作れるトリックの方が便利
オーロット使ってる時の味方トリックフーパは大歓迎だよ 接敵前にトリック貰えるとウッドハンマーの端当て&複数匹巻き込んで集敵→ホーンでまとめて拘束がかなりやり易くなる 試してないけどイワパやカメも相性良さそう
無料スピーダーでタンクの範囲ピール技をより効果的に使えるって強みはもう少し評価されていい
構成次第だとオーロットあんまりホールで戻されたくないときありますしね
トリック型はダイブもそうだがシャドボもわりかし難しいからなあ
シャドボの2連スタンはボルテッカーを超える長さのCCを5秒に1回入れられる訳だがそんなん安定して出来る奴おらんやろうし
基本はホール使うけど、相手の瞬間火力が高すぎる時、敵に置き技持ちがいる時はトリックダイブ使ってる
シャドボ型っていつどんなときに使えばいいの
まあトリックダイブが強いか弱いかで言ったら、前よりはだいぶ強い
ただ願いブラとかハピとか役割被った競合相手に、この分だけフーパのほうが優れてるってアピールできない奴は控えたほうがいい
シャドボはしらん
結局トリックフーパって学習ピカみたいに
学習サポ タンクファイター ファイター アサシン
みたいな学習欲しいけどメイジ欲しいって時に出す感じであってます?
ccちゃんといれるにはシャドボ強化攻撃ちゃんと意識しないとですけど
学習ピカの時と違ってトリックしようとフーパ後出しすると先に出してたヒーラーがピック変えちゃうのが何とも
トリックフーパってぶっちゃけ弱いよな?サポしてる気分になれるけどやっぱ回復だよサポは
100戦ほど擦りましたが、弱いと思います。
どこが?
フーパは技個別の勝率見れないからなんとも言えないけどなんやかんやトリック型も勝率50%くらいに落ち着きそうじゃね?
キュワワーやピクシーと違って嫌ならお前がサポやれよって言えるだけの性能はしてると思うわ
トリックには回復がない
→(ダイブなら)あります。+でサステイン付与も
フーパの火力が2倍
→仕様上そこまで増えない
まず正しい認識を広めるとこからだね
Lv10でトリック+になってから自分とトリック付与された味方の攻撃の回復量がどうなってるかが
どこにも記載されてなかったからいろんなサイト見てきたけど
一応与ダメの25%回復みたいだ、+になる前から欲しいな
実装当初のシャドボは今より威力2割ぐらい高いしマーカー付与した相手のスタンが1.2秒だったし
トリックを強くしたならシャドボも強くしないとまだトリックシャドボ型は物足り無さそう
思ったよりも回復量大きくて草
トリック付ける距離を戻してもらわないと弱いままだな
とりあえずトリック型が凄まじい勝率なので文句言ってた皆さんは謝って欲しい
移動速度+70%って軽石スピーダー以上の数値だし、これを味方タンクやアサシンに実質CD4秒で付けれるキャラが弱い訳無いんだよなぁ
すみませんでした、私がホールしか使えないだけの話でした
ダイブトリックは意思疎通できるなら強いんだがなあ
改めて思ったけど3秒間のシールドと加速70%ってやばくないか?ホールが強すぎて霞んでるけど
後からフーパ出したからってシラガからタンクにピック換えないでほしい…下手くそボールのせいで負けるよ…?
APIがビルド別の勝率を正しく表示してるかは分からないけど、全体勝率の方を見るにトリックの上方修正が寄与してるのは間違いなさそう
パッチノートで公式の言及は「使用率低すぎだからバフしたよ(意訳)」だし実は元々ホールとトリックの勝率差はかなり小さかったのは…?
実際バフ前からトリックも勝率はそんなに悪くはなかったよ
49%とかは出てた
ただ使用率が終わってたからそれが参考にもならないのが問題
ユナイトと混ざるのもあるしな
トリックダイブの使い方が広まってくれればもっと勝率上がりそう
現状ファイターにトリックつけても全然ダイブで回復してくれない
リコールしてすぐ戻ってくるとか色々できるのにまだまだランクマ民の理解が足りてない
一方通行なりがちなキャラとトリックダイブ相性がいいんよな。
ギャラ、ブレバアロー、ミミッキュ
その基準でいくと一番相性いいのはゾロアークってことになるな
シールド付く、速度早くなる、技後の隙なくせる、回復もできるで全部噛み合う
やっぱだめだわあいつ
ゾロアークは相性良いとも言えるし悪いとも言えてなあ
技2で高速で動き始められるとトリックの範囲から一瞬抜けてしまって
ポン押しと同じ挙動になってフーパにしか技が付与されないことが多々あるんだ
初速が速過ぎるとそれはそれで難しい
その辺の知識も持っているスピード型やミミッキュは適度に「トリック待ち」も
してくれるからめっちゃ助かる……
トリックダイブスピンカメにボコボコにされた
あれ近接で対処するの無理ゾ
バカみたいなシールドついて移動速度70%アップして解除ワープで即逃げてトリック+なら与ダメの25%回復やスピン+は防御特防爆増してさらにシールドが強くなるから普通に洒落にならない
割とドラフトで通しちゃダメなコンビな気がする
アサシンは裏から入ってブリンクで移動することが多いからそこまで相性よくないけど、手前から入って移動速度upがフルに生きるスピン亀はこれ以上ない好相性だね
アホ見たいなスピードで亀が突っ込んできてなんだこれ!?って思ったらこれかよ…
殆どホールとしか遭遇してなかったら存在を完全に忘れてた
トリックスピンで突撃→フーパユナイト発動→カメユナイト複数人当て→サイケ&ラッシュで追撃→カメは味方後方にワープして待機→次のスピンで掃討 の流れが完璧すぎる
ホールでも相性最高クラスだけどトリックでもめちゃくちゃ相性が良くレーン戦の親和性も高い…コイツラズッ友やな。
ダイブトリック、頭では覚えてるのに敵で出会うたびに「え?あいつどっか行ったんだけど!!」ってなって面白いけど悔しいんだよな
ファイターがどっか行くたびに毎試合安定してびっくりしてるんやがこれはワイがアホなだけなんか?
既出なら申し訳ないが、トリックダイブって単体に対して擬似限ホールできることに気づいた。味方にリターンさせてリターンするギリギリでトリックをつなぎゴスダ使えば回復した後にすぐ戻って来れる。恐らくこれはwikiの文章として保存しておくべき。
それかなりの前から既出だしなんならちょっと上の方でもそのリコールのこと書いてる人いるよ
既出でも本文の方に書いてないなら書いておくべきなんじゃない?
トリック自体いないものとして扱われてたから認知度低いのはしゃあない
自分にもシールドと加速の効果があるおかげで自衛強いんだよな
ゴーストダイブならマジで捕まらないから中身割れてないブッシュにも割と平気で近づけるし、場合によっては単騎で抜けゴール狙ったりできる