フーパのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/フーパ
アイテムって何にしてる? 今スピーダー使ってるんだけど他はどうなの?
CC対策の治し
サポートってことでどんスモ。
プラパで火力補助兼サポート補助してる
同じくプラパ。トリックのシールド量も増えるし。 あと、最初の中央タブンネをとり易いってのもある。
ダイブするなら鈍スモだけど、安定と信頼のスピーダーが無難に好き
わいは脱出
おたバリ持つか迷うポケモンランキング2年連続ナンバーワン ちかはちこだメガものメガが安定だけどバリア欲しくなる場面もあるのが悩ましい
ページ間違えてない?フーパでおたバリ切る選択肢無くないか…おたバリのシールド量1位だぞ
トリックシャドボフーパの与ダメってどのくらい出てる?? オタバリ、力ハチ、装置、プラパで4〜5万なんだけどもっと出せそうで伸び悩んでる
自分も味方も相手も全員がポケユナの仕様を分かってる中~上級者なら そのくらいの与ダメに収まると思う(トリック+シャドボ型)
頑張れば7万以上も出るけどそこまでになると終始圧倒みたいな感じの試合になる
装置じゃなくてメガネ系にすればもう少し火力出るんじゃない?
メガネにしても大して変わらん気はする 戦闘系にするなら気合だな生き残った方が火力出る
自分は煙フーパだから少し低いが大体同じダメージだな
ユナイトが強いから忘れがちだが、こいつサポートだからな ダメージが出るのも大事だが、アシスト数を増やす立ち回りを忘れないのが一番大事だぞ
>> 578 なるほど、別段低い訳じゃないなら安心した。 自信持って運用していくわ。 ありがとう。
>> 579、581 実は進撃フーパとか強いんじゃないかって考えたことあるけど、サポート型である以上装置は持っておきたいと思ってる。 気合は試したことないから装置と相性悪い味方とレーンになったら試してみるわ。
>> 580 アシスト大事なのは間違いないよね。 自分の場合アシスト15〜20くらい出てるのにキルは1〜5とかザラにある。 煙も使いやすくて良さそうだな。
トリックは7.5秒→8⃣秒になった?
あれ、その程度で許されたの? もっとガッツリ下方喰らうかと覚悟してたわ
ランクマで使うなら、エリートエキスパート帯は特にがくしゅうそうち外した方が吉だね。任せてられんっ…て言ってもじゃあアタック使えよって話だけど。 それはそうとサイレント強化入った…?異次元ホールフーパで4連勝とか久しぶりに見たんだけど… 火力インフレの抑制で間接的にホールで戻りやすくなったのかな。
元マスターもいるだろうからホールへの理解度高い人と当たってるんじゃ?運良さそうで羨ましい
そんな事あるんやな…いやでも、前シーズンのランクマでさえ理解ある人少なくなかったか? 超幸運と見るか、敵が阿呆と見るか…敵が阿呆と見たほうが精神衛生上よろしいわ
がくしゅうそうちってアプデのせいで効果ほとんどないらしいよ
自分だけかもしれんけど、技更新の時何秒か更新出来なくなってない? スマホ版だと技選択先とアイテム、ゴールが被るからクソ邪魔なんだよね
当たったフーパの殆どがホール型でお腹痛いw
ツボ浅すぎだろwwwwwwwヤベェwwwwwwシヌwwwwww
トリックゴーストダイブでじたばたカビゴンサポートするのが強かった。 ゴーストダイブを利用してくれる味方がカビゴンしかいなくて悲しかったけど圧倒できた。
うわ嫌すぎるなぁ,とんでもペースで回復しまくる凸カビ
回復2倍!パンパンマン! しかも限界まで減らしても味方の方へ逃げれるという
個人的にはホールとダイブで一生サポート型が好きだったんだけど少数派だったんだな ダイブの吹き飛ばしが結構強いからホールに入る味方に寄ってきた敵を吹き飛ばしたり集団戦の撹乱とか鈍スモの撃ち逃げとかしてた
あそっか、吹き飛ばしがあるから時間稼ぎができるのか… フーパいいね,〇〇で良くね?がほぼ無いの
リス地から出た後少しの間トリック使えないのって仕様ですかね? 加速したいのに発動しないんですが。1人でも2人でも発動しない。
ずっと前からあるバグかもわからないやつですね 操作が悪いとおもっていましたが他にもいるとは
まもり状態だから対象が居ない判定なんでしょ
なるほどだから手助けはいけるのか
ハピの神秘も同じ仕様だった。対象がいない判定で合ってると思う
なるほど!ありがとうございます!
こいつのバリアユナイトに対する回答ってなにかある? 一生集団戦でフーパいる側に勝てない
妨害しまくれ嫌がらせしまくれ おすすめはヤドラン
ユナイト切るの見えたらその場から離れればおk ときはなフーパは移動技ないから,追いかける時間分技出せなくなるぞ。 後は妨害固めするか、「かわせ!」か、アブソル辺りの超火力か…何回か解き放った瞬間アブソルに肉塊にされた。
逃げに弱いのわかるわ 野良だとゲートは自陣側に置くのが安牌だから挟撃できないし、一撃で敵のHPを半分削るとトドメ刺したくなって鬼ごっこが始まってしまうのよな
ユナイト抱え落ちしないようにと焦ると、敵ジャングラーが視界に入ると釣られてユナイト吐いてしまう
ユナイト後はひたすらaa打ちつつラッシュは柔らかいやつに当てればいいんだよね?
敵が集まっていたら光線放ったほうがいい 少人数に当てるものではないが、3人くらい巻き込めれば放つべき
3人だとまだ微妙かな4人からって感じ どっちかというとアローユナイトみたいな見えてるCCに巻き込まれそうな時に妨害無効目的で打つものだしLH狙い以外封印しててもいいぐらいの性能
トリックの射程が減ったのきついなー 今後はよりいっそう味方(特にキャリー)の近くよることを心掛けねば
ファイトしてる間は困らないけど逃げたり追ったりしてると結構外してしまう
集団戦の時こいつの異次元ラッシュに一生殺されてるんですけど何かいい対処法ないですか
まとめて喰らわない
フーパーにCCを当てる。ユナイト狙ってたら先制攻撃して、抱え落ちを狙うとともに、抜群のタイミングで撃たれることを防ぐ。
フーパのユナイト対策は今のメタで重要事項だから記事に加筆しておこうか?
書いといた方がいいね 個人的にはオーロットで闇森→(呪い)+ウドホ→呪い解放ウドホでだいぶ稼げて楽しい
ユナイト民に解き放たれたフーパがゴースト・エスパータイプだって思ってる人いる説
原作のタイプがユナイトに関わってるわけでもないし いても別におかしくないんじゃないかな ジュナイパーは「草飛行じゃなくて草ゴースト」とコメントされて 全く信じようとしなかった配信も数か月前に見たことある
アロキュウ、バリヤード、マリルリにフェアリー付いてたり、 ハピナスにフェアリー無かったり、 ルカリオに鋼が付いてたり、 バナは草毒だけどアマージョは草単だったり結構この辺は原作やっててもごっちゃになる
いじげんホール相手とか野生に投げるフーパに会うともう気が狂う まじめにキル損する
こいつのゴーストダイブてどんだけ認知されてるんだろな… 実際 ダイブはそこそこの回復出来るのに、全然ダイブ帰還を活用してくれなくて悲しくなる笑 やっぱり今でもシャドボにするべきなんかなぁ
ワープ帰還の分だけ回転率は少し落ちるけど、威力はシャドボ2HITとそんなに変わりないし。 1HITでCC入るし、ワープできるし、技自体に回復がついるし、違法リコールもできるし(まだできるよね?)、立ち位置とかの細かいテクニックにまでこだわらずとも、トリック+ダイブの回復を暇な時に利用してくれるだけでも十分強い気はする。
ダイブのスティール楽しくて草生える。 敵を吹き飛ばすから強…くはないけど、取れると楽しい枠
フルパの動画見てて思うけど いじホのリコール阻害出来ないの(出来る)明らかにいらなくない? あんな簡単に体力管理できたらそりゃ必須だよな
?
最近野良で敵に異次元ホール増えてきて辛い こいつと真面目にやり合うのバカバカしくなる
シャドボと鉢巻き攻撃で援護するようにすればホールも全然野良で使えるよね
次のアプデで変身時間減らされないか怯えてる
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アイテムって何にしてる?
今スピーダー使ってるんだけど他はどうなの?
CC対策の治し
サポートってことでどんスモ。
プラパで火力補助兼サポート補助してる
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あと、最初の中央タブンネをとり易いってのもある。
ダイブするなら鈍スモだけど、安定と信頼のスピーダーが無難に好き
わいは脱出
おたバリ持つか迷うポケモンランキング2年連続ナンバーワン
ちかはちこだメガものメガが安定だけどバリア欲しくなる場面もあるのが悩ましい
ページ間違えてない?フーパでおたバリ切る選択肢無くないか…おたバリのシールド量1位だぞ
トリックシャドボフーパの与ダメってどのくらい出てる??
オタバリ、力ハチ、装置、プラパで4〜5万なんだけどもっと出せそうで伸び悩んでる
自分も味方も相手も全員がポケユナの仕様を分かってる中~上級者なら
そのくらいの与ダメに収まると思う(トリック+シャドボ型)
頑張れば7万以上も出るけどそこまでになると終始圧倒みたいな感じの試合になる
装置じゃなくてメガネ系にすればもう少し火力出るんじゃない?
メガネにしても大して変わらん気はする
戦闘系にするなら気合だな生き残った方が火力出る
自分は煙フーパだから少し低いが大体同じダメージだな
ユナイトが強いから忘れがちだが、こいつサポートだからな
ダメージが出るのも大事だが、アシスト数を増やす立ち回りを忘れないのが一番大事だぞ
>> 578
なるほど、別段低い訳じゃないなら安心した。
自信持って運用していくわ。
ありがとう。
>> 579、581
実は進撃フーパとか強いんじゃないかって考えたことあるけど、サポート型である以上装置は持っておきたいと思ってる。
気合は試したことないから装置と相性悪い味方とレーンになったら試してみるわ。
>> 580
アシスト大事なのは間違いないよね。
自分の場合アシスト15〜20くらい出てるのにキルは1〜5とかザラにある。
煙も使いやすくて良さそうだな。
トリックは7.5秒→8⃣秒になった?
あれ、その程度で許されたの?
もっとガッツリ下方喰らうかと覚悟してたわ
ランクマで使うなら、エリートエキスパート帯は特にがくしゅうそうち外した方が吉だね。任せてられんっ…て言ってもじゃあアタック使えよって話だけど。
それはそうとサイレント強化入った…?異次元ホールフーパで4連勝とか久しぶりに見たんだけど…
火力インフレの抑制で間接的にホールで戻りやすくなったのかな。
元マスターもいるだろうからホールへの理解度高い人と当たってるんじゃ?運良さそうで羨ましい
そんな事あるんやな…いやでも、前シーズンのランクマでさえ理解ある人少なくなかったか?
超幸運と見るか、敵が阿呆と見るか…敵が阿呆と見たほうが精神衛生上よろしいわ
がくしゅうそうちってアプデのせいで効果ほとんどないらしいよ
自分だけかもしれんけど、技更新の時何秒か更新出来なくなってない?
スマホ版だと技選択先とアイテム、ゴールが被るからクソ邪魔なんだよね
当たったフーパの殆どがホール型でお腹痛いw
ツボ浅すぎだろwwwwwwwヤベェwwwwwwシヌwwwwww
トリックゴーストダイブでじたばたカビゴンサポートするのが強かった。
ゴーストダイブを利用してくれる味方がカビゴンしかいなくて悲しかったけど圧倒できた。
うわ嫌すぎるなぁ,とんでもペースで回復しまくる凸カビ
回復2倍!パンパンマン!
しかも限界まで減らしても味方の方へ逃げれるという
個人的にはホールとダイブで一生サポート型が好きだったんだけど少数派だったんだな
ダイブの吹き飛ばしが結構強いからホールに入る味方に寄ってきた敵を吹き飛ばしたり集団戦の撹乱とか鈍スモの撃ち逃げとかしてた
あそっか、吹き飛ばしがあるから時間稼ぎができるのか…
フーパいいね,〇〇で良くね?がほぼ無いの
リス地から出た後少しの間トリック使えないのって仕様ですかね?
加速したいのに発動しないんですが。1人でも2人でも発動しない。
ずっと前からあるバグかもわからないやつですね
操作が悪いとおもっていましたが他にもいるとは
まもり状態だから対象が居ない判定なんでしょ
なるほどだから手助けはいけるのか
ハピの神秘も同じ仕様だった。対象がいない判定で合ってると思う
なるほど!ありがとうございます!
こいつのバリアユナイトに対する回答ってなにかある?
一生集団戦でフーパいる側に勝てない
妨害しまくれ嫌がらせしまくれ おすすめはヤドラン
ユナイト切るの見えたらその場から離れればおk
ときはなフーパは移動技ないから,追いかける時間分技出せなくなるぞ。
後は妨害固めするか、「かわせ!」か、アブソル辺りの超火力か…何回か解き放った瞬間アブソルに肉塊にされた。
逃げに弱いのわかるわ
野良だとゲートは自陣側に置くのが安牌だから挟撃できないし、一撃で敵のHPを半分削るとトドメ刺したくなって鬼ごっこが始まってしまうのよな
ユナイト抱え落ちしないようにと焦ると、敵ジャングラーが視界に入ると釣られてユナイト吐いてしまう
ユナイト後はひたすらaa打ちつつラッシュは柔らかいやつに当てればいいんだよね?
敵が集まっていたら光線放ったほうがいい
少人数に当てるものではないが、3人くらい巻き込めれば放つべき
3人だとまだ微妙かな4人からって感じ
どっちかというとアローユナイトみたいな見えてるCCに巻き込まれそうな時に妨害無効目的で打つものだしLH狙い以外封印しててもいいぐらいの性能
トリックの射程が減ったのきついなー
今後はよりいっそう味方(特にキャリー)の近くよることを心掛けねば
ファイトしてる間は困らないけど逃げたり追ったりしてると結構外してしまう
集団戦の時こいつの異次元ラッシュに一生殺されてるんですけど何かいい対処法ないですか
まとめて喰らわない
フーパーにCCを当てる。ユナイト狙ってたら先制攻撃して、抱え落ちを狙うとともに、抜群のタイミングで撃たれることを防ぐ。
フーパのユナイト対策は今のメタで重要事項だから記事に加筆しておこうか?
書いといた方がいいね
個人的にはオーロットで闇森→(呪い)+ウドホ→呪い解放ウドホでだいぶ稼げて楽しい
ユナイト民に解き放たれたフーパがゴースト・エスパータイプだって思ってる人いる説
原作のタイプがユナイトに関わってるわけでもないし
いても別におかしくないんじゃないかな
ジュナイパーは「草飛行じゃなくて草ゴースト」とコメントされて
全く信じようとしなかった配信も数か月前に見たことある
アロキュウ、バリヤード、マリルリにフェアリー付いてたり、
ハピナスにフェアリー無かったり、
ルカリオに鋼が付いてたり、
バナは草毒だけどアマージョは草単だったり結構この辺は原作やっててもごっちゃになる
いじげんホール相手とか野生に投げるフーパに会うともう気が狂う
まじめにキル損する
こいつのゴーストダイブてどんだけ認知されてるんだろな… 実際
ダイブはそこそこの回復出来るのに、全然ダイブ帰還を活用してくれなくて悲しくなる笑
やっぱり今でもシャドボにするべきなんかなぁ
ワープ帰還の分だけ回転率は少し落ちるけど、威力はシャドボ2HITとそんなに変わりないし。
1HITでCC入るし、ワープできるし、技自体に回復がついるし、違法リコールもできるし(まだできるよね?)、立ち位置とかの細かいテクニックにまでこだわらずとも、トリック+ダイブの回復を暇な時に利用してくれるだけでも十分強い気はする。
ダイブのスティール楽しくて草生える。
敵を吹き飛ばすから強…くはないけど、取れると楽しい枠
フルパの動画見てて思うけど
いじホのリコール阻害出来ないの(出来る)明らかにいらなくない?
あんな簡単に体力管理できたらそりゃ必須だよな
?
最近野良で敵に異次元ホール増えてきて辛い
こいつと真面目にやり合うのバカバカしくなる
シャドボと鉢巻き攻撃で援護するようにすればホールも全然野良で使えるよね
次のアプデで変身時間減らされないか怯えてる