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バンギラス

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バンギラスのコメント
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ポケユナwiki管@後継募
作成: 2022/08/16 (火) 07:58:29
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2185
名前なし 2025/04/12 (土) 16:27:53 62264@ac89b

野良のバンギ進化遅すぎてアサシンのエサでしかない

2186
名前なし 2025/04/27 (日) 19:30:35 354ed@a56f6

みんな持ち物どうしてる?
気合は確定として長所の耐久を盛れる共鳴、砂エッジとシナジーある爪、ファームとユナイト強化できる力、序盤更にきつくなるが終盤のバリュー上げるダンベルアクリス、安定して火力伸ばせる弱保と非常に悩ましい

2187
名前なし 2025/04/27 (日) 22:24:18 735a2@52c85

爪気合いリストかな。
ランクマなら相手の積む動きとかミスを突く立ち回りが早い進化に繋がるし、相手がまともならガンクに来られてレーンが終わるから猛攻は無し派。
ファーム早める力が選択肢で、弱保は単純に持ち物の評価としてリストより落ちるから無いかな。共鳴は相方に持ってもらえ。

2189
名前なし 2025/04/27 (日) 23:04:26 3ffa1@bbedb >> 2187

もうこうは相性自体は良いけど元々リスクリターン的に無くても良い程度の選択肢だったし、じゃくほの優先度が上がるのって、バンギの場合げんしのちから選ぶ場合だからな。砂地獄型の場合はリストで良いよな。爪か力かは唯一無二の持ち物だから評価分かれるな。

2190
名前なし 2025/04/27 (日) 23:53:10 354ed@8d1e7 >> 2189

ありがとう気合爪リストで試してみる
バトルアイテムも脱ボなおし傷薬と選択肢が広くて中々ビルドの結論出ないのが楽しいところではある

2188
名前なし 2025/04/27 (日) 22:28:36 bf19e@128e1

個人的にはおたばり気に入ってるんだよね。技と体力吐ききってからのユナイト&シールドでもう1回遊べるドン!はなかなかにいい

2191
名前なし 2025/05/04 (日) 14:17:58 ba2c2@3e764

久しぶりに見たらAPI勝率めちゃくちゃ落ちてるけど、今バンギラス弱いの?ソロランクで頼りにしてたんだけど

2192
名前なし 2025/05/04 (日) 16:11:05 3ffa1@bbedb >> 2191

天敵のマッシが環境に蔓延ってること、マッシに強いレンジ系ポケモンが増えていることでバンギも割を食ってること、アサシンがナーフされて暴れる対象が減ったことなどが要因かな。

2194
質問者 2025/05/04 (日) 16:57:09 b3edc@2311d >> 2192

なるほど…。確かに逆風すぎるね…。教えてくれてありがとう。

2195
名前なし 2025/05/05 (月) 14:09:42 b1eb0@921fb

バンギ勝率めっちゃあがっててわろた
数は少ないが全然いけそうだな

2196
名前なし 2025/05/05 (月) 18:05:36 e4e06@55782

バンギラス好きなポケモントップ3に入るから使ってみたいんだけどな…やっぱり進化まで弱すぎ&進化してもいいように逃げられるでバリューが出せる気がしない

2197
名前なし 2025/05/06 (火) 15:55:04 1c704@17dc8 >> 2196

この間じたカビ出したときに相手にバンギが居て「やべえな…」ってなってたんだけど、いざ進化された後に戦ってみたら、とうせんぼうで砂から押し出してあっさり殴り倒したときは不憫に感じたわ。
原始だったらキツかったかも

2198
名前なし 2025/05/06 (火) 16:13:46 f8e6b@86a6b

一人でなんとかしようとするから取りこぼすんだよね
進化してからもちゃんと介護受けることを意識すれば世界が変わる

生涯介護生活ポケモン

2199
名前なし 2025/05/18 (日) 17:18:35 1e3c6@f599f

配信する人みんなバンギラス強いって言うわりに誰一人使おうとしないの草なんだ

2200
名前なし 2025/05/18 (日) 17:20:56 a336c@3e3d9 >> 2199

出されたら厄介だな…ってなるけど出す気にはなれない
そんなヤツ

2201
名前なし 2025/05/18 (日) 17:41:58 b1bd6@f35ba >> 2199

うおバンギブッ刺さりやんorアーリー強いからバンギ使いてえ→バンギ、レイトすぎて使いたくねえ…

2203
名前なし 2025/05/18 (日) 20:15:20 97865@3abab >> 2199

ソロランだとスノーボールの原因作っちゃってめっちゃピン刺されるんだもん…
仲間に無進化アーリー多いとか、敵にレイト多いとか、ちゃんと考えてピックしたいけど、(迷惑かけるくらいならほかのファイターでいいな…)ってなってまう

2204
名前なし 2025/05/18 (日) 21:09:02 16c7c@2c807 >> 2199

配信で使おうにも一生ファームして後半ちょっと暴れて勝ちとか見てて面白いかって言われるとあれだし…

2205
名前なし 2025/05/20 (火) 21:21:37 6cd99@0d82f

この子ドラフトでカバーされてない場合めちゃつよなんだけど序盤味方の士気が下がるのが難点

2206
名前なし 2025/05/23 (金) 10:07:29 33e6f@6cb26

ゴルサポ小判学習装置バンギ味方に居たけど、
俺以外全員ゴルマクでレックウザガン無視で取られた後、
バンギと俺だけでファーストゴール入れさせずにその間にゴルマクして勝ってて笑った。
このゲーム行き着くトコまで来ただろ

2207
名前なし 2025/05/23 (金) 11:02:04 56fdd@2b235

頭おかしいと思われそうだけどこうなったら逆説的に学習バンギかなり選択肢に入ってない?
序盤パチパレスと上行って取らせつつあわよくばサナギになって、2周目以降自陣中央とってバンギになったら本陣から動かない。イエッサンも取らずに本陣から動かないから必然的にレベルがチームで一番低くなるので学習効果が発動する。
バンギラスの弱点ってサナギが弱いからセカンド折られてしまう、ってことだったけどもう何使おうがセカンドまでは折られるんだから特にデメリットにはならない。
シールド貫通と砂おこしの回転を高める必要があるから学習、リスト、アンプ(+黒7?)のゴルサポでどうだろう?

2208
名前なし 2025/05/23 (金) 11:07:46 修正 b6a03@2be97 >> 2207

学習の是非はともかく、その型をやるんだったら治しは持ってな
学習枠じゃなくて使ってた人がいたけど、1人が妨害に徹して1人がゴール専念の形だときつそうだった(ゴツメ持てばええか)

2210
名前なし 2025/05/23 (金) 11:38:28 56fdd@2b235 >> 2208

本陣まで抜けてくるのって今んとこドドリスパレス、ガロップアローが9割だと思うのでゴール阻止に関わる状態異常使ってくる相手いなくないですか?
カビゴン(あくび)とダークライ(ユナイト)が居たらなおしが要るなとは思います。

2211
名前なし 2025/05/23 (金) 12:41:12 修正 e3ea5@1d0a5 >> 2208

学習するくらいならバンギも小判持ってゴールで経験値稼いだ方がいいと思う
13ないと維持できないし

2209
名前なし 2025/05/23 (金) 11:24:13 ba179@7a9a5 >> 2207

相手にダクユナとかなければいけそう

2212
名前なし 2025/05/23 (金) 12:52:31 d3d89@271af >> 2207

ブラインドで双方ドドヤミパレス入りみたいな誰もオブジェクト触らない戦闘しない意思で統一した局所的マッチ位じゃないの、装置バンギなんてのがあり得てもいいのは。
昨日今日とソロラン結構やってるけどファイトなしでひたすらゴールして勝てるマッチって殆どなかったぞ。
これを踏まえると装置でいつまでもモタモタしてたらスノーボール&ゴルマクとかいう地獄を生み出すだけにしか思えない
そもそもゴールパレスなんて容易に自力でラスヒ+ゴールできるし、進化後は単独行動すべきなんだから装置が付くべきではない

2213
名前なし 2025/05/23 (金) 16:53:11 70891@4819f >> 2207

装置つけるくらいなら小判で経験値稼いだ方がいいんじゃねって思うが
砂地獄だと13ならないと維持できないし

2214
名前なし 2025/05/25 (日) 06:36:07 57c8b@8f3d3

終盤に限って言えば間違いなく総合的に全ポケモン中最強と言っていいと思うが、序盤ゲーで大事な大事な序中盤ずっと味方に人数不利を強いるのはあまりにもきつい。
フルパでバンギ軸マクロならワンチャンあるのかもしれないけど、ソロランでマクロ何て成立するわけもなく序中盤ボコられてそのままGG。
個人的にはどの技がどうとかではなくて、終盤弱くして序中盤強くするとかでもうちょっと全体のバランスとってほしい。

2215
名前なし 2025/05/25 (日) 08:22:35 54d22@661a2

同じ9進化600族のメタグロスと比較するとあっちは5の時点でメインウェポン貰えるのにこっちはメインウェポンのほうが9なのがキツイんだよね。
もう逆にしません?かみつくのほうを9更新にしようぜ。

2216
名前なし 2025/05/25 (日) 09:46:41 f8e6b@86a6b

砂地獄エッジのAPI勝率52%やないかい
今のままでいいよ

2217
名前なし 2025/05/25 (日) 10:33:26 0bf38@5a0c8 >> 2216

でもみんな弱いって言うし…

2218
名前なし 2025/05/25 (日) 14:48:57

今の環境、バンギラスは弱くない。
むしろ今くらいの立ち位置の方が辺に警戒もバンもされなくて使いやすいと思います。
相手にメタグロスやスイクンがいる時に出すとバリューが出ますよ。

2219
名前なし 2025/05/25 (日) 19:00:25 3a954@60e07

弱くないどころかかなり刺さってる気がするんだがいかんせん下の味方が取ってくれない

2220
名前なし 2025/05/26 (月) 18:16:32 d3d89@0fdf8

それなりに擦ってて60%勝ってるけど野良で選ぶ時はちかはちが必須級と思う。
進化をもたついてると上下レーン壊滅+上第2まで壊されて自軍の士気が終わる。
ぶっちゃけそれでもレックウザ戦で暴れれば十分勝機はあるけど味方が諦めて降参する可能性があるので一刻も早く進化するためにちかはちが欲しい。別にダンベルなど積まなくても進化さえすれば暴力的な集団戦のパワーがあるのは変わらないので。

2223
名前なし 2025/05/27 (火) 11:41:08 a10ef@1d5e9 >> 2220

力爪気合いとかですかね🧐

2221
名前なし 2025/05/27 (火) 09:03:25 ab019@ee795

キアハチゴツメダンベル運用ありですか?

2222
名前なし 2025/05/27 (火) 10:40:29 f8e6b@86a6b

ダンベルが結構なし
上の人も言ってるけどファーム速度優先したほうがいい

2224
名前なし 2025/05/27 (火) 15:02:26

最近ゴツメ試してるけどアリだよね?
ゴツメダメージも防御貫通になる関係で相性いいと思ってる。
もしそういう意見が他にもあればもちもの欄に追加しようかな

2225
名前なし 2025/05/27 (火) 16:43:17 5fbcd@304b4 >> 2224

自分はきあい・きょうめいは確定で、殴り合いのゴツメ、エンゲージ力重視のおたバリ、メイジに強いチョッキの三択から相手見て選んでる🦖

2226
名前なし 2025/05/30 (金) 18:55:18 a430e@f6d89

砂地獄悪波がすごいな
原始ばっか擦ってたけどちょっと試してみるか

2227
名前なし 2025/06/14 (土) 13:20:21 2bb2b@a08f0

原始悪波の勝率39.88で草生える。
これ別に変な技セットじゃないよね...?

2228

バンギ自体、どの技セットでも「レベル差作らせずに完成すればキチンと機能する」性能だから、勝率が低いのはその技セットをあえて選ぶプレイヤー側の問題だと思うよ。

2229
名前なし 2025/06/14 (土) 13:43:32 ea247@8b200 >> 2227

botじゃないの

2230
名前なし 2025/06/14 (土) 14:08:34 376b1@12aa5 >> 2229

BOTだよ
プラパが68%だし勝率も終わってる

2231
名前なし 2025/06/20 (金) 15:56:29 f56f7@af8d1

相手がバシャスイクンガルドでシールドうざったくて動き回れるのが嫌だったから妨害無効と出の速さで原始エッジのビルドでピックしたんだけど後からapiみたら死ぬほど勝率低くてワロタ
勝てたから良かったけど別ビルドだったらもっと楽だったんかな

2232
名前なし 2025/06/20 (金) 16:05:37 修正 5d467@affae >> 2231

bot定期
肉入りでプラパ持ってるバンギなんか見たことあるか?

2233
名前なし 2025/06/20 (金) 16:24:01 5ef65@1a2c2 >> 2232

無いと言い切れないのがポケモンユナイトの愉快なところさん

2236
名前なし 2025/06/21 (土) 00:49:29 207e0@58f19 >> 2232

なところさん⁉︎

2234
名前なし 2025/06/20 (金) 16:41:38 b6e06@5f0e9

上の話見て思ったんだけど、bot抜いた原悪の勝率ってどうなんだろ?原悪のスレとか動画を見たことないんだけどクソ弱いの?

2235
名前なし 2025/06/21 (土) 00:47:03 5d467@34001 >> 2234

スピーダー型で52%叩き出してるから弱いことはない
ただ、雑に取って強いビルドじゃなくてCC持ちメイジが多い相手への逆択としての側面が強い

求める役割通り前衛と殴り合ってダメージレース制する性能は圧倒的に地獄エッジのが上

2237
名前なし 2025/06/21 (土) 11:36:15 79ad9@d0ced >> 2235

CC持ち前衛が多い場合は治し持って地獄エッジの方がいい?

【大切なお知らせ】【続続報】zawazawa と WIKIWIKI の統合に向けて、新しい環境での zawazawa の再構築を始めました。本日追記 詳しくはこちら
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