バンギラスのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/バンギラス
野良のバンギ進化遅すぎてアサシンのエサでしかない
みんな持ち物どうしてる? 気合は確定として長所の耐久を盛れる共鳴、砂エッジとシナジーある爪、ファームとユナイト強化できる力、序盤更にきつくなるが終盤のバリュー上げるダンベルアクリス、安定して火力伸ばせる弱保と非常に悩ましい
爪気合いリストかな。 ランクマなら相手の積む動きとかミスを突く立ち回りが早い進化に繋がるし、相手がまともならガンクに来られてレーンが終わるから猛攻は無し派。 ファーム早める力が選択肢で、弱保は単純に持ち物の評価としてリストより落ちるから無いかな。共鳴は相方に持ってもらえ。
もうこうは相性自体は良いけど元々リスクリターン的に無くても良い程度の選択肢だったし、じゃくほの優先度が上がるのって、バンギの場合げんしのちから選ぶ場合だからな。砂地獄型の場合はリストで良いよな。爪か力かは唯一無二の持ち物だから評価分かれるな。
ありがとう気合爪リストで試してみる バトルアイテムも脱ボなおし傷薬と選択肢が広くて中々ビルドの結論出ないのが楽しいところではある
個人的にはおたばり気に入ってるんだよね。技と体力吐ききってからのユナイト&シールドでもう1回遊べるドン!はなかなかにいい
久しぶりに見たらAPI勝率めちゃくちゃ落ちてるけど、今バンギラス弱いの?ソロランクで頼りにしてたんだけど
天敵のマッシが環境に蔓延ってること、マッシに強いレンジ系ポケモンが増えていることでバンギも割を食ってること、アサシンがナーフされて暴れる対象が減ったことなどが要因かな。
なるほど…。確かに逆風すぎるね…。教えてくれてありがとう。
バンギ勝率めっちゃあがっててわろた 数は少ないが全然いけそうだな
バンギラス好きなポケモントップ3に入るから使ってみたいんだけどな…やっぱり進化まで弱すぎ&進化してもいいように逃げられるでバリューが出せる気がしない
この間じたカビ出したときに相手にバンギが居て「やべえな…」ってなってたんだけど、いざ進化された後に戦ってみたら、とうせんぼうで砂から押し出してあっさり殴り倒したときは不憫に感じたわ。 原始だったらキツかったかも
一人でなんとかしようとするから取りこぼすんだよね 進化してからもちゃんと介護受けることを意識すれば世界が変わる
生涯介護生活ポケモン
配信する人みんなバンギラス強いって言うわりに誰一人使おうとしないの草なんだ
出されたら厄介だな…ってなるけど出す気にはなれない そんなヤツ
うおバンギブッ刺さりやんorアーリー強いからバンギ使いてえ→バンギ、レイトすぎて使いたくねえ…
ソロランだとスノーボールの原因作っちゃってめっちゃピン刺されるんだもん… 仲間に無進化アーリー多いとか、敵にレイト多いとか、ちゃんと考えてピックしたいけど、(迷惑かけるくらいならほかのファイターでいいな…)ってなってまう
配信で使おうにも一生ファームして後半ちょっと暴れて勝ちとか見てて面白いかって言われるとあれだし…
この子ドラフトでカバーされてない場合めちゃつよなんだけど序盤味方の士気が下がるのが難点
ゴルサポ小判学習装置バンギ味方に居たけど、 俺以外全員ゴルマクでレックウザガン無視で取られた後、 バンギと俺だけでファーストゴール入れさせずにその間にゴルマクして勝ってて笑った。 このゲーム行き着くトコまで来ただろ
頭おかしいと思われそうだけどこうなったら逆説的に学習バンギかなり選択肢に入ってない? 序盤パチパレスと上行って取らせつつあわよくばサナギになって、2周目以降自陣中央とってバンギになったら本陣から動かない。イエッサンも取らずに本陣から動かないから必然的にレベルがチームで一番低くなるので学習効果が発動する。 バンギラスの弱点ってサナギが弱いからセカンド折られてしまう、ってことだったけどもう何使おうがセカンドまでは折られるんだから特にデメリットにはならない。 シールド貫通と砂おこしの回転を高める必要があるから学習、リスト、アンプ(+黒7?)のゴルサポでどうだろう?
学習の是非はともかく、その型をやるんだったら治しは持ってな 学習枠じゃなくて使ってた人がいたけど、1人が妨害に徹して1人がゴール専念の形だときつそうだった(ゴツメ持てばええか)
本陣まで抜けてくるのって今んとこドドリスパレス、ガロップアローが9割だと思うのでゴール阻止に関わる状態異常使ってくる相手いなくないですか? カビゴン(あくび)とダークライ(ユナイト)が居たらなおしが要るなとは思います。
学習するくらいならバンギも小判持ってゴールで経験値稼いだ方がいいと思う 13ないと維持できないし
相手にダクユナとかなければいけそう
ブラインドで双方ドドヤミパレス入りみたいな誰もオブジェクト触らない戦闘しない意思で統一した局所的マッチ位じゃないの、装置バンギなんてのがあり得てもいいのは。 昨日今日とソロラン結構やってるけどファイトなしでひたすらゴールして勝てるマッチって殆どなかったぞ。 これを踏まえると装置でいつまでもモタモタしてたらスノーボール&ゴルマクとかいう地獄を生み出すだけにしか思えない そもそもゴールパレスなんて容易に自力でラスヒ+ゴールできるし、進化後は単独行動すべきなんだから装置が付くべきではない
装置つけるくらいなら小判で経験値稼いだ方がいいんじゃねって思うが 砂地獄だと13ならないと維持できないし
終盤に限って言えば間違いなく総合的に全ポケモン中最強と言っていいと思うが、序盤ゲーで大事な大事な序中盤ずっと味方に人数不利を強いるのはあまりにもきつい。 フルパでバンギ軸マクロならワンチャンあるのかもしれないけど、ソロランでマクロ何て成立するわけもなく序中盤ボコられてそのままGG。 個人的にはどの技がどうとかではなくて、終盤弱くして序中盤強くするとかでもうちょっと全体のバランスとってほしい。
同じ9進化600族のメタグロスと比較するとあっちは5の時点でメインウェポン貰えるのにこっちはメインウェポンのほうが9なのがキツイんだよね。 もう逆にしません?かみつくのほうを9更新にしようぜ。
砂地獄エッジのAPI勝率52%やないかい 今のままでいいよ
でもみんな弱いって言うし…
今の環境、バンギラスは弱くない。 むしろ今くらいの立ち位置の方が辺に警戒もバンもされなくて使いやすいと思います。 相手にメタグロスやスイクンがいる時に出すとバリューが出ますよ。
弱くないどころかかなり刺さってる気がするんだがいかんせん下の味方が取ってくれない
それなりに擦ってて60%勝ってるけど野良で選ぶ時はちかはちが必須級と思う。 進化をもたついてると上下レーン壊滅+上第2まで壊されて自軍の士気が終わる。 ぶっちゃけそれでもレックウザ戦で暴れれば十分勝機はあるけど味方が諦めて降参する可能性があるので一刻も早く進化するためにちかはちが欲しい。別にダンベルなど積まなくても進化さえすれば暴力的な集団戦のパワーがあるのは変わらないので。
力爪気合いとかですかね🧐
キアハチゴツメダンベル運用ありですか?
ダンベルが結構なし 上の人も言ってるけどファーム速度優先したほうがいい
最近ゴツメ試してるけどアリだよね? ゴツメダメージも防御貫通になる関係で相性いいと思ってる。 もしそういう意見が他にもあればもちもの欄に追加しようかな
自分はきあい・きょうめいは確定で、殴り合いのゴツメ、エンゲージ力重視のおたバリ、メイジに強いチョッキの三択から相手見て選んでる🦖
砂地獄悪波がすごいな 原始ばっか擦ってたけどちょっと試してみるか
原始悪波の勝率39.88で草生える。 これ別に変な技セットじゃないよね...?
バンギ自体、どの技セットでも「レベル差作らせずに完成すればキチンと機能する」性能だから、勝率が低いのはその技セットをあえて選ぶプレイヤー側の問題だと思うよ。
botじゃないの
BOTだよ プラパが68%だし勝率も終わってる
相手がバシャスイクンガルドでシールドうざったくて動き回れるのが嫌だったから妨害無効と出の速さで原始エッジのビルドでピックしたんだけど後からapiみたら死ぬほど勝率低くてワロタ 勝てたから良かったけど別ビルドだったらもっと楽だったんかな
bot定期 肉入りでプラパ持ってるバンギなんか見たことあるか?
無いと言い切れないのがポケモンユナイトの愉快なところさん
なところさん⁉︎
上の話見て思ったんだけど、bot抜いた原悪の勝率ってどうなんだろ?原悪のスレとか動画を見たことないんだけどクソ弱いの?
スピーダー型で52%叩き出してるから弱いことはない ただ、雑に取って強いビルドじゃなくてCC持ちメイジが多い相手への逆択としての側面が強い
求める役割通り前衛と殴り合ってダメージレース制する性能は圧倒的に地獄エッジのが上
CC持ち前衛が多い場合は治し持って地獄エッジの方がいい?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
野良のバンギ進化遅すぎてアサシンのエサでしかない
みんな持ち物どうしてる?
気合は確定として長所の耐久を盛れる共鳴、砂エッジとシナジーある爪、ファームとユナイト強化できる力、序盤更にきつくなるが終盤のバリュー上げるダンベルアクリス、安定して火力伸ばせる弱保と非常に悩ましい
爪気合いリストかな。
ランクマなら相手の積む動きとかミスを突く立ち回りが早い進化に繋がるし、相手がまともならガンクに来られてレーンが終わるから猛攻は無し派。
ファーム早める力が選択肢で、弱保は単純に持ち物の評価としてリストより落ちるから無いかな。共鳴は相方に持ってもらえ。
もうこうは相性自体は良いけど元々リスクリターン的に無くても良い程度の選択肢だったし、じゃくほの優先度が上がるのって、バンギの場合げんしのちから選ぶ場合だからな。砂地獄型の場合はリストで良いよな。爪か力かは唯一無二の持ち物だから評価分かれるな。
ありがとう気合爪リストで試してみる
バトルアイテムも脱ボなおし傷薬と選択肢が広くて中々ビルドの結論出ないのが楽しいところではある
個人的にはおたばり気に入ってるんだよね。技と体力吐ききってからのユナイト&シールドでもう1回遊べるドン!はなかなかにいい
久しぶりに見たらAPI勝率めちゃくちゃ落ちてるけど、今バンギラス弱いの?ソロランクで頼りにしてたんだけど
天敵のマッシが環境に蔓延ってること、マッシに強いレンジ系ポケモンが増えていることでバンギも割を食ってること、アサシンがナーフされて暴れる対象が減ったことなどが要因かな。
なるほど…。確かに逆風すぎるね…。教えてくれてありがとう。
バンギ勝率めっちゃあがっててわろた
数は少ないが全然いけそうだな
バンギラス好きなポケモントップ3に入るから使ってみたいんだけどな…やっぱり進化まで弱すぎ&進化してもいいように逃げられるでバリューが出せる気がしない
この間じたカビ出したときに相手にバンギが居て「やべえな…」ってなってたんだけど、いざ進化された後に戦ってみたら、とうせんぼうで砂から押し出してあっさり殴り倒したときは不憫に感じたわ。
原始だったらキツかったかも
一人でなんとかしようとするから取りこぼすんだよね
進化してからもちゃんと介護受けることを意識すれば世界が変わる
生涯介護生活ポケモン
配信する人みんなバンギラス強いって言うわりに誰一人使おうとしないの草なんだ
出されたら厄介だな…ってなるけど出す気にはなれない
そんなヤツ
うおバンギブッ刺さりやんorアーリー強いからバンギ使いてえ→バンギ、レイトすぎて使いたくねえ…
ソロランだとスノーボールの原因作っちゃってめっちゃピン刺されるんだもん…
仲間に無進化アーリー多いとか、敵にレイト多いとか、ちゃんと考えてピックしたいけど、(迷惑かけるくらいならほかのファイターでいいな…)ってなってまう
配信で使おうにも一生ファームして後半ちょっと暴れて勝ちとか見てて面白いかって言われるとあれだし…
この子ドラフトでカバーされてない場合めちゃつよなんだけど序盤味方の士気が下がるのが難点
ゴルサポ小判学習装置バンギ味方に居たけど、
俺以外全員ゴルマクでレックウザガン無視で取られた後、
バンギと俺だけでファーストゴール入れさせずにその間にゴルマクして勝ってて笑った。
このゲーム行き着くトコまで来ただろ
頭おかしいと思われそうだけどこうなったら逆説的に学習バンギかなり選択肢に入ってない?
序盤パチパレスと上行って取らせつつあわよくばサナギになって、2周目以降自陣中央とってバンギになったら本陣から動かない。イエッサンも取らずに本陣から動かないから必然的にレベルがチームで一番低くなるので学習効果が発動する。
バンギラスの弱点ってサナギが弱いからセカンド折られてしまう、ってことだったけどもう何使おうがセカンドまでは折られるんだから特にデメリットにはならない。
シールド貫通と砂おこしの回転を高める必要があるから学習、リスト、アンプ(+黒7?)のゴルサポでどうだろう?
学習の是非はともかく、その型をやるんだったら治しは持ってな
学習枠じゃなくて使ってた人がいたけど、1人が妨害に徹して1人がゴール専念の形だときつそうだった(ゴツメ持てばええか)
本陣まで抜けてくるのって今んとこドドリスパレス、ガロップアローが9割だと思うのでゴール阻止に関わる状態異常使ってくる相手いなくないですか?
カビゴン(あくび)とダークライ(ユナイト)が居たらなおしが要るなとは思います。
学習するくらいならバンギも小判持ってゴールで経験値稼いだ方がいいと思う
13ないと維持できないし
相手にダクユナとかなければいけそう
ブラインドで双方ドドヤミパレス入りみたいな誰もオブジェクト触らない戦闘しない意思で統一した局所的マッチ位じゃないの、装置バンギなんてのがあり得てもいいのは。
昨日今日とソロラン結構やってるけどファイトなしでひたすらゴールして勝てるマッチって殆どなかったぞ。
これを踏まえると装置でいつまでもモタモタしてたらスノーボール&ゴルマクとかいう地獄を生み出すだけにしか思えない
そもそもゴールパレスなんて容易に自力でラスヒ+ゴールできるし、進化後は単独行動すべきなんだから装置が付くべきではない
装置つけるくらいなら小判で経験値稼いだ方がいいんじゃねって思うが
砂地獄だと13ならないと維持できないし
終盤に限って言えば間違いなく総合的に全ポケモン中最強と言っていいと思うが、序盤ゲーで大事な大事な序中盤ずっと味方に人数不利を強いるのはあまりにもきつい。
フルパでバンギ軸マクロならワンチャンあるのかもしれないけど、ソロランでマクロ何て成立するわけもなく序中盤ボコられてそのままGG。
個人的にはどの技がどうとかではなくて、終盤弱くして序中盤強くするとかでもうちょっと全体のバランスとってほしい。
同じ9進化600族のメタグロスと比較するとあっちは5の時点でメインウェポン貰えるのにこっちはメインウェポンのほうが9なのがキツイんだよね。
もう逆にしません?かみつくのほうを9更新にしようぜ。
砂地獄エッジのAPI勝率52%やないかい
今のままでいいよ
でもみんな弱いって言うし…
今の環境、バンギラスは弱くない。
むしろ今くらいの立ち位置の方が辺に警戒もバンもされなくて使いやすいと思います。
相手にメタグロスやスイクンがいる時に出すとバリューが出ますよ。
弱くないどころかかなり刺さってる気がするんだがいかんせん下の味方が取ってくれない
それなりに擦ってて60%勝ってるけど野良で選ぶ時はちかはちが必須級と思う。
進化をもたついてると上下レーン壊滅+上第2まで壊されて自軍の士気が終わる。
ぶっちゃけそれでもレックウザ戦で暴れれば十分勝機はあるけど味方が諦めて降参する可能性があるので一刻も早く進化するためにちかはちが欲しい。別にダンベルなど積まなくても進化さえすれば暴力的な集団戦のパワーがあるのは変わらないので。
力爪気合いとかですかね🧐
キアハチゴツメダンベル運用ありですか?
ダンベルが結構なし
上の人も言ってるけどファーム速度優先したほうがいい
最近ゴツメ試してるけどアリだよね?
ゴツメダメージも防御貫通になる関係で相性いいと思ってる。
もしそういう意見が他にもあればもちもの欄に追加しようかな
自分はきあい・きょうめいは確定で、殴り合いのゴツメ、エンゲージ力重視のおたバリ、メイジに強いチョッキの三択から相手見て選んでる🦖
砂地獄悪波がすごいな
原始ばっか擦ってたけどちょっと試してみるか
原始悪波の勝率39.88で草生える。
これ別に変な技セットじゃないよね...?
バンギ自体、どの技セットでも「レベル差作らせずに完成すればキチンと機能する」性能だから、勝率が低いのはその技セットをあえて選ぶプレイヤー側の問題だと思うよ。
botじゃないの
BOTだよ
プラパが68%だし勝率も終わってる
相手がバシャスイクンガルドでシールドうざったくて動き回れるのが嫌だったから妨害無効と出の速さで原始エッジのビルドでピックしたんだけど後からapiみたら死ぬほど勝率低くてワロタ
勝てたから良かったけど別ビルドだったらもっと楽だったんかな
bot定期
肉入りでプラパ持ってるバンギなんか見たことあるか?
無いと言い切れないのがポケモンユナイトの愉快なところさん
なところさん⁉︎
上の話見て思ったんだけど、bot抜いた原悪の勝率ってどうなんだろ?原悪のスレとか動画を見たことないんだけどクソ弱いの?
スピーダー型で52%叩き出してるから弱いことはない
ただ、雑に取って強いビルドじゃなくてCC持ちメイジが多い相手への逆択としての側面が強い
求める役割通り前衛と殴り合ってダメージレース制する性能は圧倒的に地獄エッジのが上
CC持ち前衛が多い場合は治し持って地獄エッジの方がいい?