バンギラスのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/バンギラス
エッジすなじごくのユナイト込みでのオールインどうすればいいのかわからん
こいつのユナイトって時間制の強化バフだから、焦って効果時間にたくさん通常攻撃しなきゃいけないとか、特別な動きをしなきゃいけないみたいな脅迫感に囚われる人結構いるけど、そんな難しく考えることないよ。 いつも通り、入るタイミング見極めて砂地獄エッジの基本コンボを決めれば良い。いつもと違うのは砂地獄前にただユナイト発動するってところだけ。通常攻撃は最後にただ添えるだけ。いつもより多く振るとか、オールインしなきゃいけないみたいなこと考えなくて大丈夫。
めっちゃわかりやすかったわ、たすかるぅ
ここだけの話、 原始悪波軽石で勝率7割あった俺が今は地獄悪波で暴れてるのは内緒だぞ。 悪波→溜めながら砂地獄飛び込み→着地と同時に悪波即hit 別にバグでもなく昔からあった型だが、敵味方のレート高いとバンギラス警戒されて砂地獄は当たるのに後が続かないを解消してくれて、後入り連携もイニシエートも即時的に強いし体強いから続く戦闘も有利。
飛びかかり着地時に一番ダメージやスタンでる型が今のバンギラスには一番しっくり来るぞ。
今の持ち物は何ぞ?
レベル6で最終進化させてくれ
現状の2/3辺りで最終進化を済ませたいって?
やめとけやめとけ 目線合わせたらブイズとかマリルリとかがLV3で進化済ませて一生レーン管理されてしまう
大会で活躍してたしスプーンも弱体したし、また復権あったりする? チョッキ着て神秘ハピお供にしたらレンジにも有利取れたりは…さすがに無いか
何言っとるんや。復権も何も、使用人口が少ないだけで、今でも勝率はトップクラスやろがい。 あとレンジと言っても、そもそもベタ足レンジに対しては大して不利じゃない。
それ使用人口少ないから手練れだけ残って勝率いいだけでは 下手くそのバンギなんてスノーボールからのピンピン合戦で見るに耐えんぞ
序中盤が重いだけで育っちゃえば最強だよ。最近のアーリー環境が不利なだけでキャラパ自体は高いから。
ヒール寄越さないハピとかバンギ目線でもキレるけど
砂地獄バンギラス、机上論では鈍足スモークと相性いいな 砂地獄から抜けられるのが苦手だから強引に留められるのは強そう
それと同じ理由でガブも昔は鈍スモが強いって言われてた時期があったけど今はブリンク持ちが増えすぎたね
ブリンクとかで抜けられたら意味ないし普通に脱ボのほうが汎用性高そう
俺の愛しのバンギが弱体化。 一体何故…
使用率低いキャラナーフしたらアカンの分からんか…
これさ、アマを環境トップにしたいがために、メタに成り得るバンギを先んじてナーフしたとかじゃないよね?言い掛かりだって自覚はあるけど、そう思ってしまうぐらいナーフが意味不明すぎて…
サナギが弱いから強化したのに結局サナギを56すナーフしてるぞ 何がしたいんだお前
一貫性が無ぇ…
美しい調整だ やはり運営は無能であった
別に一貫性なんてなくていい 前の状態にやっぱり戻しますしていいから、弱いやつを弱くするのはやめてくれ
渦アルマまだ現役 グロス増える(?) アマージョ暴れ散らかす つまりまだやれる…かもしれない たぶん
すなじごくは絶対にいじりたくない鋼の意思を感じる
やっぱ砂地獄が強いから戦えるわ
買った途端に弱体化されて泣く でもシールドキャラ増えたらやれる可能性全然あるか……? すなじごく据え置きやし
アマバシャミミウーラには強いからコイツらが消えない限りは使えると思うよ
プライズマシーンで復刻来るタイミングでナーフは商売的にも下手くそなんだよなぁ
まだ環境的に普通に戦えはするだろうけどバンギ(とかプクバリとかいろいろ)ナーフして他据え置きとかはおかしいとしか
上位の奴らがパチンコやめないのが悪いよ
ちょっと前の環境の話しだから最近は違うかもだけど一時期はパチンコで悪さしてからイワパと一緒にナーフされたのかなって
TeamYTにせいでしょこれ
エッジは発生を早くした1段目と2段目だけ下げて3段目は据え置きなら、地獄悪波はいい感じに砂地獄エッジと差別化できるし、サナギが弱くなりすぎないでいいと思うんだけどなぁ。
1段目と2段目だけ早くする調整が出来るならこれだって出来ていいはず
バンギよ勝率がそこそこある理由って刺さる時しかピックされてないからなんよ。ドラフトを面白くしてるポケモンだけに弱体化はゲームおもんなくしてる
それな
APIの勝率44.89%、BOTの影響があるとはいえこれはひどい
地獄エッジはまあ悪くないな 足引っ張ってるのプラパなのでピック率が高くないのもあってbotの影響がデカすぎ
大会でバングルバンギ出てたけど効果乗るようになったのか?それとも白ダメ以外に乗るだけでも強いんだろうか
確かに、でもその人のせいでバングル持たせようと思う人が増えたら嫌だな
>> 2124 Xで外人に突っ込まれて本人が次の持ち物変えるつってたから知らなかっただけだと思われる
前から薄々言われてたけど、「ユナイトWikiコメント欄以外誰も見てない説」が濃厚に···。 とはいえバンギラスのページはスカスカなページもある中ちゃんと書かれてる方なんですけどね(バングルの話もバングル実装時くらいから記載されてたし)。
ユナイト中ってストーンエッジより通常攻撃連打の方が強いですか??
いや、いつも通り地獄エッジ主体で合間に通常を挟む程度でいい
ありがとうございます!通常の音が良すぎて惑わされる
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エッジすなじごくのユナイト込みでのオールインどうすればいいのかわからん
こいつのユナイトって時間制の強化バフだから、焦って効果時間にたくさん通常攻撃しなきゃいけないとか、特別な動きをしなきゃいけないみたいな脅迫感に囚われる人結構いるけど、そんな難しく考えることないよ。
いつも通り、入るタイミング見極めて砂地獄エッジの基本コンボを決めれば良い。いつもと違うのは砂地獄前にただユナイト発動するってところだけ。通常攻撃は最後にただ添えるだけ。いつもより多く振るとか、オールインしなきゃいけないみたいなこと考えなくて大丈夫。
めっちゃわかりやすかったわ、たすかるぅ
ここだけの話、
原始悪波軽石で勝率7割あった俺が今は地獄悪波で暴れてるのは内緒だぞ。
悪波→溜めながら砂地獄飛び込み→着地と同時に悪波即hit
別にバグでもなく昔からあった型だが、敵味方のレート高いとバンギラス警戒されて砂地獄は当たるのに後が続かないを解消してくれて、後入り連携もイニシエートも即時的に強いし体強いから続く戦闘も有利。
飛びかかり着地時に一番ダメージやスタンでる型が今のバンギラスには一番しっくり来るぞ。
今の持ち物は何ぞ?
レベル6で最終進化させてくれ
現状の2/3辺りで最終進化を済ませたいって?
やめとけやめとけ
目線合わせたらブイズとかマリルリとかがLV3で進化済ませて一生レーン管理されてしまう
大会で活躍してたしスプーンも弱体したし、また復権あったりする?
チョッキ着て神秘ハピお供にしたらレンジにも有利取れたりは…さすがに無いか
何言っとるんや。復権も何も、使用人口が少ないだけで、今でも勝率はトップクラスやろがい。
あとレンジと言っても、そもそもベタ足レンジに対しては大して不利じゃない。
それ使用人口少ないから手練れだけ残って勝率いいだけでは
下手くそのバンギなんてスノーボールからのピンピン合戦で見るに耐えんぞ
序中盤が重いだけで育っちゃえば最強だよ。最近のアーリー環境が不利なだけでキャラパ自体は高いから。
ヒール寄越さないハピとかバンギ目線でもキレるけど
砂地獄バンギラス、机上論では鈍足スモークと相性いいな
砂地獄から抜けられるのが苦手だから強引に留められるのは強そう
それと同じ理由でガブも昔は鈍スモが強いって言われてた時期があったけど今はブリンク持ちが増えすぎたね
ブリンクとかで抜けられたら意味ないし普通に脱ボのほうが汎用性高そう
俺の愛しのバンギが弱体化。
一体何故…
使用率低いキャラナーフしたらアカンの分からんか…
これさ、アマを環境トップにしたいがために、メタに成り得るバンギを先んじてナーフしたとかじゃないよね?言い掛かりだって自覚はあるけど、そう思ってしまうぐらいナーフが意味不明すぎて…
サナギが弱いから強化したのに結局サナギを56すナーフしてるぞ
何がしたいんだお前
一貫性が無ぇ…
美しい調整だ
やはり運営は無能であった
別に一貫性なんてなくていい
前の状態にやっぱり戻しますしていいから、弱いやつを弱くするのはやめてくれ
渦アルマまだ現役
グロス増える(?)
アマージョ暴れ散らかす
つまりまだやれる…かもしれない
たぶん
すなじごくは絶対にいじりたくない鋼の意思を感じる
やっぱ砂地獄が強いから戦えるわ
買った途端に弱体化されて泣く
でもシールドキャラ増えたらやれる可能性全然あるか……?
すなじごく据え置きやし
アマバシャミミウーラには強いからコイツらが消えない限りは使えると思うよ
プライズマシーンで復刻来るタイミングでナーフは商売的にも下手くそなんだよなぁ
まだ環境的に普通に戦えはするだろうけどバンギ(とかプクバリとかいろいろ)ナーフして他据え置きとかはおかしいとしか
上位の奴らがパチンコやめないのが悪いよ
ちょっと前の環境の話しだから最近は違うかもだけど一時期はパチンコで悪さしてからイワパと一緒にナーフされたのかなって
TeamYTにせいでしょこれ
エッジは発生を早くした1段目と2段目だけ下げて3段目は据え置きなら、地獄悪波はいい感じに砂地獄エッジと差別化できるし、サナギが弱くなりすぎないでいいと思うんだけどなぁ。
1段目と2段目だけ早くする調整が出来るならこれだって出来ていいはず
バンギよ勝率がそこそこある理由って刺さる時しかピックされてないからなんよ。ドラフトを面白くしてるポケモンだけに弱体化はゲームおもんなくしてる
それな
APIの勝率44.89%、BOTの影響があるとはいえこれはひどい
地獄エッジはまあ悪くないな
足引っ張ってるのプラパなのでピック率が高くないのもあってbotの影響がデカすぎ
大会でバングルバンギ出てたけど効果乗るようになったのか?それとも白ダメ以外に乗るだけでも強いんだろうか
確かに、でもその人のせいでバングル持たせようと思う人が増えたら嫌だな
>> 2124 Xで外人に突っ込まれて本人が次の持ち物変えるつってたから知らなかっただけだと思われる
前から薄々言われてたけど、「ユナイトWikiコメント欄以外誰も見てない説」が濃厚に···。
とはいえバンギラスのページはスカスカなページもある中ちゃんと書かれてる方なんですけどね(バングルの話もバングル実装時くらいから記載されてたし)。
ユナイト中ってストーンエッジより通常攻撃連打の方が強いですか??
いや、いつも通り地獄エッジ主体で合間に通常を挟む程度でいい
ありがとうございます!通常の音が良すぎて惑わされる