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バンギラス

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バンギラスのコメント
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ポケユナwiki管@後継募
作成: 2022/08/16 (火) 07:58:29
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1750
名前なし 2024/06/19 (水) 15:23:47 0022d@b9672

案の定というか強化される前より弱くなりましたね
せめて戻すって調整ができんのか

1751
名前なし 2024/06/19 (水) 15:32:21 ab1b5@ac89b >> 1750

攻撃ステとユナイトもナーフで悪波原始まで巻き添えになってるの本当に意味不明だわ

1752
名前なし 2024/06/19 (水) 15:40:33 b3c3a@55b37

バンギラスの攻撃が5,9lvの2進化の割に低いのって、わざ2の防御シールド貫通があるから?
まあ、だとしても前回のアプデでわざのダメージ量は変わってないから、攻撃ナーフは過剰だったと思う

1753
名前なし 2024/06/19 (水) 18:04:05 56fca@fc95b

バンギラスが消えるのはわかってたけど タイレーツとかなんも無いのがね
ドラフトでバンギラスを消さなくて済むようになっただけマシかな?

1755
名前なし 2024/06/19 (水) 19:35:54 b8f8d@4b832

9までリスク背負って出すポケモンじゃなくなったなあ
タイレーツは6で完成するってのに手付かずだし

1756
名前なし 2024/06/19 (水) 19:39:41 945c9@64f73 >> 1755

8レベ進化にするんだったらこの調整でもまだ納得できたんだけど

1757
名前なし 2024/06/19 (水) 22:07:10 62264@ac89b

味方にバンギ来たけどいくらなんでも弱くなりすぎだこれ
苦労してバンギまで育てたのに火力全然出せてないし砂あっても柔らかすぎる
いや今までが強すぎたんだけど完全にインフレに呑まれる性能になっちまったなあ

1758
名前なし 2024/06/20 (木) 00:01:56 b1eb0@921fb

エッジ火力いじった意味がまるでわからない
砂の中で死にやすくするだけで十分すぎるナーフだったし念入りに息の根止めに来たとしか

1759
名前なし 2024/06/20 (木) 00:13:44 961b6@d116b

ナーフされてから何試合かしたけど流石に強化前よりは強いよ、強化前のバンギラス2000回以上使ってたから間違いないよ

1761
名前なし 2024/06/20 (木) 00:38:29 d62c0@8b0a3 >> 1759

前回の一番の強化は砂地獄のCC時間とエッジのモーションによる白ダメCCバーストでそれに加えて気合いのサステインだけでファイター3人くらいまとめて薙ぎ倒すレベル耐久もあって明らかにやりすぎてたからちょうどいいと思うわ
ユナイトのナーフはなくてもよかったとは思うが

1762
名前なし 2024/06/20 (木) 00:46:03 f63da@df17b

振り返ってみるとダンベルもサポもなくても進化すれば最強は意味不明すぎたわ
6ダンベルのサポつきアタッカーをダンベル無しバンギが一人で潰せたんだから

1763
名前なし 2024/06/20 (木) 06:59:22 56fca@fc95b

エッジはサナギの時にめちゃくちゃ痛いですね バンギラスになればそこまででもないけど 火力も下げて エッジを劣化 砂の耐久劣化
まぁここまではいいけど ウルトを産廃はやりすぎたのでは?

1767
名前なし 2024/06/22 (土) 06:59:52 4506e@44d53 >> 1763

同じ600族にウルト弱いのに頑張ってるやつもいるから見習えってことメタ

1764
名前なし 2024/06/20 (木) 20:48:23 44f80@5f5fd

すなじごくバンギと攻撃ナーフ来たから(ユナイト技ナーフも来たけど)
気合弱保+爪をダンベルに変えてあくは原子で使ってる(茶6白6青6)
原子の2段目ってタイレーツに当てるとタイマンなのにめっちゃシールド付くね
もちろんカウンターピックとまではいかないけどタイレーツ側はタイマンかなり厳しいんじゃないか
あくは原子が微妙な勝率だったのは砂地獄バンギとの対面でほぼ負けが確定するのも一因だった
(あくはよりエッジの方がファームが早い、バンギ相手だと原子のシールド耐久補強が無意味のため)
砂地獄ナーフで砂地獄バンギが減ったことが追い風になってなくもない
バンギ対面減ったことであくは原子はまだまだ悪さできそう
問題はエッジのファーム力で早まっていたレベル9到達が不安定になり、
バンギになる前に試合が決められる可能性が上昇したこと

1765
名前なし 2024/06/21 (金) 02:08:12 2c168@1fb71

今も普通に強いと思うけどな。ぶっ壊れから普通に強いぐらいになっただけやと思う。

1766
名前なし 2024/06/22 (土) 05:25:54 40f73@247c6

シレっとリーサルランページがクソ弱体化してて笑う
まぁすなじごくエッジ型の仕置きの一環なんだろうけどそれなら悪波原初の為にユナイトバフ増やすとかしてくれよ

1768
名前なし 2024/06/22 (土) 10:07:56 56fca@fc95b

バンギラスになるの遅れると普通に勝てないし
ストーンエッジの弱体化で余計にサナギラスが弱くなったし
たまに居る中央行きたがる地雷がもうやばいぐらいの核地雷になったしでソロランだと信用出来なくなってしまった

1770
名前なし 2024/06/24 (月) 22:52:38 e75a0@2b800

バンギが強い理由がわかった ひたすらにアホに強いんだ
アホは無駄にファイトしてバンギに轢かれ 砂地獄の射程内でフラフラして捕まり タイマン最強故まともなやつも序盤以外太刀打ちできない
地獄のCC食らったら死が変わってない限り勝率高いぞこれ 悪い意味でソロラン適正高すぎる

1771
名前なし 2024/06/25 (火) 01:55:54 0ea1c@b61d6 >> 1770

アプデ前から採用率の低さに対して勝率が高いキャラだったからソロ適正が高いのは昔からだね。ただまあ足回り弱いし、技の発生も早くない、技2のCTも長くてユナイトも一瞬で火力が出るタイプじゃないから、正確には『自分より立ち回り上手い人を捲る能力が低い代わりに、自分より下手な相手には後半無双出来る性能』って感じだと思うよ。

1772
名前なし 2024/06/25 (火) 09:38:58 63b05@d7fed >> 1771

🤔

1773
名前なし 2024/06/25 (火) 10:48:59 33868@9e9e2

砂エッジ型はナーフ後も高い勝率を保ってますね。もう一回ナーフされても不思議ではないレベルだと思います。

画像1

1774
名前なし 2024/06/25 (火) 10:59:29 0ea1c@1af62

アッパー後の砂エッジの勝率は言わずもがなだけど、相変わらず原始悪派+スピーダーの勝率ずっと安定して高いね。

1775
名前なし 2024/06/25 (火) 11:46:22 33868@9e9e2 >> 1774

原子悪波型は直近2回の性能調整以前もそれなりの勝率はありましたからね。原子悪波型にとってはHP/防御/特防が上がって、攻撃とユナイトわざのダメージが下がった変化が加わってますが、総合的な強さは大きくは変わっていないのでしょう。

1776
名前なし 2024/06/26 (水) 19:49:42 08a59@ba875

火力関連の数値あんだけ下がってなんでまだ強いんだこいつ???
サナギ時代戻されたら原始やってた頃と変わらなくて面白みがないし…

1777
名前なし 2024/06/26 (水) 22:04:04 73ab8@ec129 >> 1776

ナーフ前が強すぎた
バンギになったら3人がかりでもきついレベルで強かったし

1778
名前なし 2024/06/27 (木) 05:32:19 cd2be@8b0a3 >> 1776

一番でかいのは馬鹿硬い上にブリンクCC白ダメバーストとかいう訳わからんコンボあったことだからね
バーストと硬さがナーフされても立ち回り自体はそのままだからランクマなら十分やれる

1779
名前なし 2024/06/28 (金) 00:40:27 3ed5e@f23a7 >> 1776

「おうお前ナーフされたんだってなあwもう1vs1でも余裕じゃねって普通に強いじゃんかすみませんでしたすみません」
っていう現象が発生しまくってる可能性

1780
名前なし 2024/06/28 (金) 13:35:50 0444d@4e41c >> 1779

わかる 俺も
「お、ナーフされたバンギまだ使ってる情弱みっけ!こんな奴いるパーティーに負けるわけないじゃんw」

→「情弱は俺でした」
の流れ一回あった

1781
名前なし 2024/06/28 (金) 16:35:55 56fca@fc95b >> 1776

わかるw
私も少し有利タイミングで奇襲して
「ウルトはいてきやがった いやトンデモ下方されてるしごり押すか^^」

無事死亡
この流れくらいましたw

1782
名前なし 2024/06/28 (金) 17:07:20 修正 0ea1c@b61d6

元々ソロでは強かったけど環境的にしんどかった

アッパーされて天元突破。環境がレイトに傾く

アッパー分取り除かれたけど環境はそのまま

普通に強い

多分流れ的にはこんな感じでしょ

1783
名前なし 2024/06/29 (土) 21:30:10 961b6@81368 >> 1782

元々瞬間火力がないのが渋いキャラだったけど、出せるようになったら強いなって

1784
名前なし 2024/07/01 (月) 15:19:51 75471@349bc

化け物から影響力は出せるって程度には落ち着いたな
早期にバンギになれれば全然勝てるし味方構成次第じゃまだまだピックできる

1785
名前なし 2024/07/01 (月) 16:32:21 bedf1@9628d

砂地獄バンギにスピーダー多いのなんで?
砂地獄の距離伸ばす脱ボか、妨害に強くする治しの2択じゃない?
砂地獄の外までスピーダーで追っかけてもどうしようもないでしょ
エッジで足止まるのとも相性悪いし

1786
名前なし 2024/07/01 (月) 16:37:16 56fca@fc95b >> 1785

多分だけど弱いサナギの時に動きやすくなるからじゃないかな?
人数こそ少なめだけど勝率は高いのよね

1787
名前なし 2024/07/01 (月) 18:32:02 72c12@e8368

原始と砂地獄の使い分けってどうしますか?
どっち使っても今同じくらいの強さの気がするから迷う…
エッジナーフされたけどサナギ時代が辛いのってまだ悪波?

1788
名前なし 2024/07/01 (月) 18:45:03 0ea1c@b61d6

相手のメイジADCの枚数によって変える感じかな。
ベースは原始悪波スピーダーだけど、赤2枚いるなら砂地獄の方が捕まえやすい。後は相手側にバンギがいる時とかかな。
それ以外だとやっぱり原始で好きなタイミングで妨害無効で突っ込めるのが強いんよね。
サナギ時代はエッジの方が少なくともファームは早いけど、これに関しては技2をどっちにするかでも変わるね。
砂ならエッジ優勢
原始なら悪波一択

1789
名前なし 2024/07/01 (月) 20:04:05 840e4@4d16b

やっぱ50%強くらいか
まあ当たり前に強いわな

1790
名前なし 2024/07/01 (月) 20:11:38 ab1b5@ac89b >> 1789

ただし使用率ほぼ半減で職人枠に戻りつつある

1791
名前なし 2024/07/01 (月) 20:13:03 56fca@fc95b >> 1790

バンギラスは上手い人使うと止まらないけど下手な人が使うと5分半ばまでサナギとかありますからね

1792
名前なし 2024/07/02 (火) 00:01:03 44f80@5f5fd

あくは原子に傷薬がなんかやたら勝率高いね、すなあくはも傷薬だけなんか高い
一過性な気がしなくもないけど
あくは原子はスピーダーでしか使ったことが無いけど、使ったところで追えない奴は追えないし
殴り合いで負けないようにするのは案外ありなのかな傷薬

1793
名前なし 2024/07/02 (火) 00:04:08 44f80@5f5fd

あくは原子は元々現環境最強のタイレーツを簡単にシバける技構成だったんだけど、
傷薬持ったらタイレーツ含む近接バランス相手だとより盤石にはなるのかね
問題はダンベルビスケットが積みづらくなることと普段追えてた相手を追えなくなるくらいかな?