バンギラスのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/バンギラス
なんだかんだまだ環境的には上位の強さよ レック取られてもシールドの上から粉砕できるからそれで助けられたことが最近でも結構ある
上3体はナーフされたし クソチワワBANしたらバランスはバンギの時代・・・か?
API見たらバンギの勝率TOP5入りしてるやん
勝率65%でバンギ擦り倒している私がAPIの勝率向上に貢献してしまっているのか
あれ、でもunite apiの計算対象の試合って何か条件があるんだっけ。チラッとサイト見たけど分からんかった。
上位1万位以上の人が一人でも居るときが集計対象。このゲームマッチングおかしいから、マスターレート1400以上くらいならほぼ集計されてると思われる
ありがとう。今レート1800くらいだから大体集計対象に入ってそう
勝率4位(52.45%)でBAN率0.75%でした
なお、ピック率はワースト6位でした(4.86%)
ラスパ始まってるのにセカンドでエレキ防衛してる注目殺到バンギいて負け確かと思いきやシールド持って意気揚々と来た敵をぜんぶすり潰して勝った スマンかった
白ダメージだと呪い発動しないの、つくづく惜しいと思う
いまの上レーンバンギ 弱保 気合いまでは確定とし@1何が良いんだろ 爪?猛攻?その他?
爪は外せないかなぁ。俺は気合い外して爪猛攻弱保にしてる。爪か猛攻で選ぶなら爪の方が安定かと。
今週の集計いつも通りシーズン初期だから全体下位になってるけど、エッジ地獄はなかなかエグい勝率してるよね。 実際使っててとても強かった シールド貫通してグレンアルマに強いし後半戦はダークライのユナイトに耐え切れるしで環境にあってそう
ミュウツーyやグレ環境の時のバンギってどんな風に動いてたか教えてください
メイジには射程で負けちゃうので ・草むらを活用する ・仲間と一緒に行動する ・一人でいる時遭遇したらファイトしない 基本を徹底するしかないと思う。 逆にCCなどで一瞬でも足が止まったらベタ足を捕まえ続ける力はあると思うんだよね
1600登頂完了。今シーズンは沼ったが最後はこいつの安定感やばい。パチンコに持ち込んでも割と取れる。ありがとうバンギ。
バンギのユナイト使って思うのが弱いリザードンやなぁと。 通常攻撃ぶん回すという共通点なのにどうしてここまで差がついたのか。
CCと白ダメと合わせて殴るからリザユナとは根本的に違うぞ
そもそも必殺のユナイトだからな。相手をいたぶることに特化したリザユナとは毛色が違う。 それにKOラインに届いてから通常攻撃当てれば良いのであって、それまでは基本コンボ安定だから通常攻撃も言うほど振り回さない。
ユナイト吐いた味方バンギにハピユナと卵全部貢いだらゴール上の敵全員破壊したの最高すぎる やっぱお前最強だよ
強し…!強し強し強し強し強し強し強し!!
結局わざはどうしたらいいんだ…?誰か教えてくれ
わからないなら地獄エッジでいいのでは?
地獄エッジが安定。原始あくはは対面にいても圧感じないしな。
原始あくははCCメイジ多い時に取るくらいで基本は地獄エッジでいいよ
地獄エッジやないと勝てないなあ。あとダンベルは腐るから爪にしてる。
野良だとお散歩してたり立ち位置甘い敵多くてキル取りやすいし味方も無駄ファイトしにいってファーム余りがちだから育ちやすくていいね 大体押し込みに来るセカンドエレキでランページしてキル回収って流れがよくある
バンギは腐らせる&進化前の実質数的有利の間に優位広げるって動きしなかったら止められない。
原始悪波はなぜかすなおこしが途切れやすい感じがする 原始の一発目二発目と悪波を管理してもあれ今ので砂起きないのって思うことが多かった 地獄エッジは特にそういうことはなくエッジ回してれば砂が起きるので自分はこっち まあ他にもブリンク+CCで破壊しやすいとかファームが速いとかもあるんだけどね
砂が透明になって、発動してるのにダメ表記以外見えないのはよくあるやで。
昔は砂エッジマジで弱かったんだけど、今はかなり使いやすくなってるよなぁ。ファームかなり速いし、サナギラスで相手のキャリーワンチャン落とせるし、バンギラスで弱い時間を大分安定してスルー出来るのはデカい。 話には全然上がらないけど、砂あくはも結構使いやすい。サナギラス時代がかなりきついけど。
敵にいて一番嫌かもしれない
悪波原始はなんか地味だなって印象 相手を吹き飛ばすというよりは半分くらいタンクファイター感覚
すなおこしってブッシュにいるとき見える?もちろん相手に当たってない前提で。
ボタンって優先度高いの?
ボタンのcdがゲロ重いのとバンギ自体が絶滅危惧種なのも相まって ボタン砂地獄使いこなせてるの見たことない
技潰されない治しかランページ圏内の取りこぼしを防ぐスピーダーのほうが個人的には肌に合うんだけども
ボタンは単純に汎用性と自由度が高すぎて、何持つか決まってないならボタンがお勧めなだけや。バンギラスだから特別相性が良いとかではないし砂ボタンとかも別にできなくてもただただボタンは強い。そういう使い方できたらもっと強いって話。 治しとかスピーダーの方が肌に合うなら別にそれで構わん。
エッジすなじごくのユナイト込みでのオールインどうすればいいのかわからん
こいつのユナイトって時間制の強化バフだから、焦って効果時間にたくさん通常攻撃しなきゃいけないとか、特別な動きをしなきゃいけないみたいな脅迫感に囚われる人結構いるけど、そんな難しく考えることないよ。 いつも通り、入るタイミング見極めて砂地獄エッジの基本コンボを決めれば良い。いつもと違うのは砂地獄前にただユナイト発動するってところだけ。通常攻撃は最後にただ添えるだけ。いつもより多く振るとか、オールインしなきゃいけないみたいなこと考えなくて大丈夫。
めっちゃわかりやすかったわ、たすかるぅ
ここだけの話、 原始悪波軽石で勝率7割あった俺が今は地獄悪波で暴れてるのは内緒だぞ。 悪波→溜めながら砂地獄飛び込み→着地と同時に悪波即hit 別にバグでもなく昔からあった型だが、敵味方のレート高いとバンギラス警戒されて砂地獄は当たるのに後が続かないを解消してくれて、後入り連携もイニシエートも即時的に強いし体強いから続く戦闘も有利。
飛びかかり着地時に一番ダメージやスタンでる型が今のバンギラスには一番しっくり来るぞ。
今の持ち物は何ぞ?
レベル6で最終進化させてくれ
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なんだかんだまだ環境的には上位の強さよ
レック取られてもシールドの上から粉砕できるからそれで助けられたことが最近でも結構ある
上3体はナーフされたし
クソチワワBANしたらバランスはバンギの時代・・・か?
API見たらバンギの勝率TOP5入りしてるやん
勝率65%でバンギ擦り倒している私がAPIの勝率向上に貢献してしまっているのか
あれ、でもunite apiの計算対象の試合って何か条件があるんだっけ。チラッとサイト見たけど分からんかった。
上位1万位以上の人が一人でも居るときが集計対象。このゲームマッチングおかしいから、マスターレート1400以上くらいならほぼ集計されてると思われる
ありがとう。今レート1800くらいだから大体集計対象に入ってそう
勝率4位(52.45%)でBAN率0.75%でした
なお、ピック率はワースト6位でした(4.86%)
ラスパ始まってるのにセカンドでエレキ防衛してる注目殺到バンギいて負け確かと思いきやシールド持って意気揚々と来た敵をぜんぶすり潰して勝った
スマンかった
白ダメージだと呪い発動しないの、つくづく惜しいと思う
いまの上レーンバンギ
弱保 気合いまでは確定とし@1何が良いんだろ
爪?猛攻?その他?
爪は外せないかなぁ。俺は気合い外して爪猛攻弱保にしてる。爪か猛攻で選ぶなら爪の方が安定かと。
今週の集計いつも通りシーズン初期だから全体下位になってるけど、エッジ地獄はなかなかエグい勝率してるよね。
実際使っててとても強かった
シールド貫通してグレンアルマに強いし後半戦はダークライのユナイトに耐え切れるしで環境にあってそう
ミュウツーyやグレ環境の時のバンギってどんな風に動いてたか教えてください
メイジには射程で負けちゃうので
・草むらを活用する
・仲間と一緒に行動する
・一人でいる時遭遇したらファイトしない
基本を徹底するしかないと思う。
逆にCCなどで一瞬でも足が止まったらベタ足を捕まえ続ける力はあると思うんだよね
1600登頂完了。今シーズンは沼ったが最後はこいつの安定感やばい。パチンコに持ち込んでも割と取れる。ありがとうバンギ。
バンギのユナイト使って思うのが弱いリザードンやなぁと。
通常攻撃ぶん回すという共通点なのにどうしてここまで差がついたのか。
CCと白ダメと合わせて殴るからリザユナとは根本的に違うぞ
そもそも必殺のユナイトだからな。相手をいたぶることに特化したリザユナとは毛色が違う。
それにKOラインに届いてから通常攻撃当てれば良いのであって、それまでは基本コンボ安定だから通常攻撃も言うほど振り回さない。
ユナイト吐いた味方バンギにハピユナと卵全部貢いだらゴール上の敵全員破壊したの最高すぎる
やっぱお前最強だよ
強し…!強し強し強し強し強し強し強し!!
結局わざはどうしたらいいんだ…?誰か教えてくれ
わからないなら地獄エッジでいいのでは?
地獄エッジが安定。原始あくはは対面にいても圧感じないしな。
原始あくははCCメイジ多い時に取るくらいで基本は地獄エッジでいいよ
地獄エッジやないと勝てないなあ。あとダンベルは腐るから爪にしてる。
野良だとお散歩してたり立ち位置甘い敵多くてキル取りやすいし味方も無駄ファイトしにいってファーム余りがちだから育ちやすくていいね
大体押し込みに来るセカンドエレキでランページしてキル回収って流れがよくある
バンギは腐らせる&進化前の実質数的有利の間に優位広げるって動きしなかったら止められない。
原始悪波はなぜかすなおこしが途切れやすい感じがする
原始の一発目二発目と悪波を管理してもあれ今ので砂起きないのって思うことが多かった
地獄エッジは特にそういうことはなくエッジ回してれば砂が起きるので自分はこっち
まあ他にもブリンク+CCで破壊しやすいとかファームが速いとかもあるんだけどね
砂が透明になって、発動してるのにダメ表記以外見えないのはよくあるやで。
昔は砂エッジマジで弱かったんだけど、今はかなり使いやすくなってるよなぁ。ファームかなり速いし、サナギラスで相手のキャリーワンチャン落とせるし、バンギラスで弱い時間を大分安定してスルー出来るのはデカい。
話には全然上がらないけど、砂あくはも結構使いやすい。サナギラス時代がかなりきついけど。
敵にいて一番嫌かもしれない
悪波原始はなんか地味だなって印象
相手を吹き飛ばすというよりは半分くらいタンクファイター感覚
すなおこしってブッシュにいるとき見える?もちろん相手に当たってない前提で。
ボタンって優先度高いの?
ボタンのcdがゲロ重いのとバンギ自体が絶滅危惧種なのも相まって
ボタン砂地獄使いこなせてるの見たことない
技潰されない治しかランページ圏内の取りこぼしを防ぐスピーダーのほうが個人的には肌に合うんだけども
ボタンは単純に汎用性と自由度が高すぎて、何持つか決まってないならボタンがお勧めなだけや。バンギラスだから特別相性が良いとかではないし砂ボタンとかも別にできなくてもただただボタンは強い。そういう使い方できたらもっと強いって話。
治しとかスピーダーの方が肌に合うなら別にそれで構わん。
エッジすなじごくのユナイト込みでのオールインどうすればいいのかわからん
こいつのユナイトって時間制の強化バフだから、焦って効果時間にたくさん通常攻撃しなきゃいけないとか、特別な動きをしなきゃいけないみたいな脅迫感に囚われる人結構いるけど、そんな難しく考えることないよ。
いつも通り、入るタイミング見極めて砂地獄エッジの基本コンボを決めれば良い。いつもと違うのは砂地獄前にただユナイト発動するってところだけ。通常攻撃は最後にただ添えるだけ。いつもより多く振るとか、オールインしなきゃいけないみたいなこと考えなくて大丈夫。
めっちゃわかりやすかったわ、たすかるぅ
ここだけの話、
原始悪波軽石で勝率7割あった俺が今は地獄悪波で暴れてるのは内緒だぞ。
悪波→溜めながら砂地獄飛び込み→着地と同時に悪波即hit
別にバグでもなく昔からあった型だが、敵味方のレート高いとバンギラス警戒されて砂地獄は当たるのに後が続かないを解消してくれて、後入り連携もイニシエートも即時的に強いし体強いから続く戦闘も有利。
飛びかかり着地時に一番ダメージやスタンでる型が今のバンギラスには一番しっくり来るぞ。
今の持ち物は何ぞ?
レベル6で最終進化させてくれ