ハッサムのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ハッサム
なるほど
今って、剣舞とダブアタはどっちがいいですか。私は、ダブアタも可能性あると思うんですが(;'∀')
ダブルアタックは火力が足りないから、つるぎのまいのほうがおすすめかな
中央行ったのに進化する輩が多すぎる ストライク前提で構成考えてんだよ……
もちものである程度判別効くとはいってもねえ 自信ありげに中央宣言しておいて赤い虫は萎えるわな
持ち物もチカハチ爪はストライクと共用できるしダンベル持つタイプのハッサムもいるし、気合い持つストライクもなしではないし さらにバトルアイテムも治しで共用できるし
ハッサム検定始まったな
あーそうか持ち物ストライクとあんま変わんないか 判断材料はアンプ持ってるか程度かあ…
アンプハッサムもいるぞ
ブラインドとか初手ハッサムピ緑警戒で赤居ないだったら赤虫するけどそれ以外で中央赤虫はねぇ…
わかりづらいのは確かにそうだけど、1ガンクもレベル先行も強いし刺さってる場合の中央ハッサム自体には問題ないような気がするんだがどう?
API勝率更新されたけど ついにハッサムがストライクを上回ったか?
アサシンとファイターにタイマンで強いから上ファイター枠としては優秀だと思うけど、ピカ、マッシ、カメとか出された時は何もできなかったw上以外でも2CCメイジ構成とかされてもきついわ
緑虫にすればいいと思うんすよ
血も涙もないこと言うな(´;ω;`)
つピンクメダル
装置ハッサム/ストライク気持ちええんじゃ 相手を見てバランス、スピードをスイッチ出来る HSの上昇が両方の型に合っている 序盤強者&レーン適正が噛み合っている
爪/ダンベル/装置 @ボタン 攻撃メダル
勿論カジュアルだよな 頼むよマジで
サポタン失う代わりにccも火力も耐久力も妨害無効も無いハサミムシか両腕が折れたカマキリが誕生するのおもろ過ぎる
ハッサムのおかげでマスター行けたわ ありがとうハッサム
こいつBANされすぎだろw 物理だらけの構成なら大暴れするけど特殊系で固めれば腐るし対策楽な方だしBANする必要無いと思うんだが… まあでもハッサム取っても平気で物理だらけにしてくる相手とかもいるし、事故防ぐためにもBAN安定なのかなぁ…?
ハッサムは強けど上手い人がほとんどいないからそこまでとは思わない
バランス調整「ユニゾンストライク」←ストライクの調整は無い
ユニゾンストライク要素って何だろう ディフェンス型なのにバランス型みたいなヌメ、スピード型とディフェンス型を切り替えるようなガルド、アタック型なのにバランス型みたいなニンフ、おまけのサナ?
ユニゾン→歌→プクリン、かな。題名と調整毎回あんま関係無いけど、調整無いポケモンの名前を入れるのはツッコミ待ちか、後々強化あるのかもしれない。けど今のストライクって真っ当に強いよね。
そんなこと言ったらまたこのハサミムシ使われんくなるくほどの強化きそう
ガラルギャロップきつくね?
それはどのキャラも当てはまるやろ
バレパンで消してからユナイトでワンチャンあるだけマシなのかもというくらい
ダンベル確定としてあと爪力弱保気合いからどうするか一生迷う
ダンベルって、不確定要素の塊っていうほど安定しないからやめた方が良い。だから、爪気合ちかはちがいい。(序盤のストライクがめっちゃ強くなって、そこからスノーボールできるから
でもむしろハッサムでスノーボールするためには5で積むのが正しいと思うけどな 一旦ダンベル固定した場合どうするかっていう感じ
より強いアサシンとかキャリー枠に中央とられちゃうのでストライクで通す場面がなかなかない、ごめんよ使ってやれなくて…
まあ中央で緑虫に負けちゃうけど、上キャリーなら全然採用の場面はあると思う
ハッサム、強化攻撃の防御バフない状態だとそこまで固くないから、野生殴ってバフ獲得してから前線に突入した方がいい?
まあ、それが基本かな。または、強化AAを草むらでためておいて入るなんてこともできるから、そのたびにタイミングを伺うのも大切
ダンベルはともかく弱保は持たせる価値あんまないと思うなぁ、相性悪いわけじゃないけど爪とか持たせた方が絶対安定する 持ち物の表記変えてもいいんじゃないか
そうなんだよね。力爪気合だと中央の1ガンク目の強さが半端じゃないほど上がるし、そこからスノーボールしていけば、14レべ辺りでダンベル4~5分の火力出る。上でも、序盤の柔らかいストライク時代を強くしてくれるんだよね。なんといっても、オブジェの削り(ラスヒはない)、ファーム速度も格段に良い!
相手にバンギ見えてるのにハッサム出す勇者()が多いのはなんでなんだろう
ストライクに岩は4倍弱点だな… 岩には鋼が抜群…よし、君に決めた!
なんか原作の対戦始まって草w
ワザ2は、ダブアタか剣舞どっちとればいいんすかね?自分的には、ダブアタの方がブリンク長くて、吸い付き攻撃によるバレパン張り付きが最強だと考えてるんですけど、どうですか?脳死で剣舞選ぶのは、違うと思うんです
機動力の代償が蚊みたいな威力のバレパンとペラペラの耐久になるけどそれでいいならダブアタ使えばいい
ハッサムの強みはダメトレであって貼り付き性能ではない そもそもそんなに相手に貼り付きたいなら火力高くてCCもあるガルドでいい
現状では剣舞でも十分な張り付き性能があり攻撃バフを捨てるデメリットがデカすぎるのでまずないかな 大事な場面では剣舞ユナイトで落としに行くしメイジ多いとかならそもそもストライクにするかな
私はダブアタ派ですね。正直、剣舞から転向した当初は何か弱いなと感じてましたが、慣れてきたら十分強いし面白いな、と。 私の場合は張り付きというより、自分の苦手なCCメイジを自分で先に落としてから、その他と殴り合えるのが快適ですね。
なるほど~
今更だけどユナイトのハッサムってお腹大きいから女の子だったの!!? ずっと男の子だと思ってた…
最近のAPI見る限りは、勝率も上がってきてるね
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今って、剣舞とダブアタはどっちがいいですか。私は、ダブアタも可能性あると思うんですが(;'∀')
ダブルアタックは火力が足りないから、つるぎのまいのほうがおすすめかな
中央行ったのに進化する輩が多すぎる
ストライク前提で構成考えてんだよ……
もちものである程度判別効くとはいってもねえ
自信ありげに中央宣言しておいて赤い虫は萎えるわな
持ち物もチカハチ爪はストライクと共用できるしダンベル持つタイプのハッサムもいるし、気合い持つストライクもなしではないし
さらにバトルアイテムも治しで共用できるし
ハッサム検定始まったな
あーそうか持ち物ストライクとあんま変わんないか
判断材料はアンプ持ってるか程度かあ…
アンプハッサムもいるぞ
ブラインドとか初手ハッサムピ緑警戒で赤居ないだったら赤虫するけどそれ以外で中央赤虫はねぇ…
わかりづらいのは確かにそうだけど、1ガンクもレベル先行も強いし刺さってる場合の中央ハッサム自体には問題ないような気がするんだがどう?
API勝率更新されたけど
ついにハッサムがストライクを上回ったか?
アサシンとファイターにタイマンで強いから上ファイター枠としては優秀だと思うけど、ピカ、マッシ、カメとか出された時は何もできなかったw上以外でも2CCメイジ構成とかされてもきついわ
緑虫にすればいいと思うんすよ
血も涙もないこと言うな(´;ω;`)
つピンクメダル
装置ハッサム/ストライク気持ちええんじゃ
相手を見てバランス、スピードをスイッチ出来る
HSの上昇が両方の型に合っている
序盤強者&レーン適正が噛み合っている
爪/ダンベル/装置 @ボタン 攻撃メダル
勿論カジュアルだよな
頼むよマジで
サポタン失う代わりにccも火力も耐久力も妨害無効も無いハサミムシか両腕が折れたカマキリが誕生するのおもろ過ぎる
ハッサムのおかげでマスター行けたわ
ありがとうハッサム
こいつBANされすぎだろw
物理だらけの構成なら大暴れするけど特殊系で固めれば腐るし対策楽な方だしBANする必要無いと思うんだが…
まあでもハッサム取っても平気で物理だらけにしてくる相手とかもいるし、事故防ぐためにもBAN安定なのかなぁ…?
ハッサムは強けど上手い人がほとんどいないからそこまでとは思わない
バランス調整「ユニゾンストライク」←ストライクの調整は無い
ユニゾンストライク要素って何だろう
ディフェンス型なのにバランス型みたいなヌメ、スピード型とディフェンス型を切り替えるようなガルド、アタック型なのにバランス型みたいなニンフ、おまけのサナ?
ユニゾン→歌→プクリン、かな。題名と調整毎回あんま関係無いけど、調整無いポケモンの名前を入れるのはツッコミ待ちか、後々強化あるのかもしれない。けど今のストライクって真っ当に強いよね。
そんなこと言ったらまたこのハサミムシ使われんくなるくほどの強化きそう
ガラルギャロップきつくね?
それはどのキャラも当てはまるやろ
バレパンで消してからユナイトでワンチャンあるだけマシなのかもというくらい
ダンベル確定としてあと爪力弱保気合いからどうするか一生迷う
ダンベルって、不確定要素の塊っていうほど安定しないからやめた方が良い。だから、爪気合ちかはちがいい。(序盤のストライクがめっちゃ強くなって、そこからスノーボールできるから
でもむしろハッサムでスノーボールするためには5で積むのが正しいと思うけどな
一旦ダンベル固定した場合どうするかっていう感じ
より強いアサシンとかキャリー枠に中央とられちゃうのでストライクで通す場面がなかなかない、ごめんよ使ってやれなくて…
まあ中央で緑虫に負けちゃうけど、上キャリーなら全然採用の場面はあると思う
ハッサム、強化攻撃の防御バフない状態だとそこまで固くないから、野生殴ってバフ獲得してから前線に突入した方がいい?
まあ、それが基本かな。または、強化AAを草むらでためておいて入るなんてこともできるから、そのたびにタイミングを伺うのも大切
ダンベルはともかく弱保は持たせる価値あんまないと思うなぁ、相性悪いわけじゃないけど爪とか持たせた方が絶対安定する
持ち物の表記変えてもいいんじゃないか
そうなんだよね。力爪気合だと中央の1ガンク目の強さが半端じゃないほど上がるし、そこからスノーボールしていけば、14レべ辺りでダンベル4~5分の火力出る。上でも、序盤の柔らかいストライク時代を強くしてくれるんだよね。なんといっても、オブジェの削り(ラスヒはない)、ファーム速度も格段に良い!
相手にバンギ見えてるのにハッサム出す勇者()が多いのはなんでなんだろう
ストライクに岩は4倍弱点だな…
岩には鋼が抜群…よし、君に決めた!
なんか原作の対戦始まって草w
ワザ2は、ダブアタか剣舞どっちとればいいんすかね?自分的には、ダブアタの方がブリンク長くて、吸い付き攻撃によるバレパン張り付きが最強だと考えてるんですけど、どうですか?脳死で剣舞選ぶのは、違うと思うんです
機動力の代償が蚊みたいな威力のバレパンとペラペラの耐久になるけどそれでいいならダブアタ使えばいい
ハッサムの強みはダメトレであって貼り付き性能ではない
そもそもそんなに相手に貼り付きたいなら火力高くてCCもあるガルドでいい
現状では剣舞でも十分な張り付き性能があり攻撃バフを捨てるデメリットがデカすぎるのでまずないかな
大事な場面では剣舞ユナイトで落としに行くしメイジ多いとかならそもそもストライクにするかな
私はダブアタ派ですね。正直、剣舞から転向した当初は何か弱いなと感じてましたが、慣れてきたら十分強いし面白いな、と。
私の場合は張り付きというより、自分の苦手なCCメイジを自分で先に落としてから、その他と殴り合えるのが快適ですね。
なるほど~
今更だけどユナイトのハッサムってお腹大きいから女の子だったの!!?
ずっと男の子だと思ってた…
最近のAPI見る限りは、勝率も上がってきてるね