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ハッサム

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ハッサムのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ハッサム

名前なし
作成: 2022/09/30 (金) 02:23:49
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1315
名前なし 2024/09/11 (水) 16:25:42 fd8af@1d14b

ニンフみたいにこいつもリワークして欲しい

1316
名前なし 2024/09/11 (水) 20:25:57 d68b7@3f8fe >> 1315

リワークしても結局のところ前でてバレパンするだけだから、ハッサムが好きで使ってるやつの腕前までリワークされるわけじゃない
結局突っ込んでKOされる

1317
名前なし 2024/09/11 (水) 21:11:36 273a3@84505

ダブアタはともかく剣舞もハッサムよりストライクの方が強く使えるのなんとかならんのか
純粋な倍率バフだから攻撃ステータスの高いストライクのが伸び率良いし

1318
名前なし 2024/09/13 (金) 23:11:43 1dec9@b67c2

今の官局でまじで救いようのない虫になっちゃった

1319
名前なし 2024/09/14 (土) 00:34:21 735a2@52c85

レモータ時代のサイキネバリヤード並みに弱いと思ってるけど救いようある?

1320
名前なし 2024/09/14 (土) 00:37:57 62814@5fbb1 >> 1319

ない
バレパン1ヒットでもした瞬間スタックが満タンになって、30秒はそのままとかならない限り光は差さない

1321
名前なし 2024/09/20 (金) 22:57:59 fc1ff@d0d12

初めてストライク使ってみたけど、ここで言われてるほど弱くなくね?
火力やムーブ技もちゃんとあるし、そこまで不遇には見えないけどなぁ・・・

1323
名前なし 2024/09/20 (金) 23:09:57 68c12@5fa50 >> 1321

ストライクはずっと強いって言われてるよ
相方の赤い虫が弱い弱い言われてるだけで

1324
名前なし 2024/09/21 (土) 20:50:49 fc1ff@d0d12 >> 1321

赤い虫を何回か使ってみたけど、弱くて泣いた

1325
名前なし 2024/09/21 (土) 21:20:52 1b5e8@53e6b >> 1321

ストライクは不遇じゃない事がハッサムの1番の不遇、剣舞ナーフとか正にそう

1322
名前なし 2024/09/20 (金) 23:05:33 e75a0@2b800

>> 1291 条件忘れたけど入力ゆっくりめにするか連打控えれば減ると思うよ

1326
名前なし 2024/09/23 (月) 17:46:38 f6af8@f4033

CCない デバフない 妨害無効ない 瞬間火力ない
これを強いという方が無理がある

1327
名前なし 2024/09/23 (月) 18:13:08 61884@b09ce >> 1326

殴り合う最適解がハッサムという事実
つまり身内で戦って滅べと。

1338
名前なし 2024/10/01 (火) 23:49:01 989f3@f6ef8 >> 1326

CCない デバフない 妨害無効ない 瞬間火力ない
……だけどタイマン最強格!逃げる相手も追い詰める!

っていうコンセプト自体は良いと思うんだけど、弱みと強みが釣り合ってないというか、現状そんなにタイマンも突出して強いわけじゃないというか……。
変にCCとか耐性とか付けるより、ステータスアップさせる単純強化の方がかえって個性が出そう。

1328
名前なし 2024/10/01 (火) 15:24:16 c1d4e@9414c

進化前の方が強いのはともかく味方がハッサムに進化したらがっかりするレベル
見た目も良くて人気虫ポケモンなのに色んな意味で不遇だからそろそろバレパン中心の強化が欲しい...

1329
名前なし 2024/10/01 (火) 15:44:04 19550@d3f26

バレパン+で妨害耐性とかあってもいいだろ

1330
名前なし 2024/10/01 (火) 19:19:42 36d6a@c039b

バレパンが強化されたの2023年の5月が最後で
約1年5ヶ月も放置。。
強化されるタイミングも高級スキンが売られる時だけで、ハッサムだけは適当に思える様な渋い強化内容。
実装されてから唯一強くなった事が無いキャラだし、ストライク1択が2年くらい続いてるし、そろそろ思いきった超強化をしてくれ…

1331
名前なし 2024/10/01 (火) 19:23:49 98ec5@618a8

ハッサム人気キャラだよな?ユナイトしてると忘れそうになる
なんでこんな微妙な性能にしたんだろう

1332
名前なし 2024/10/01 (火) 19:44:48 abf47@038c3

ダブアタに飛び蹴りみたいな妨害あってもいいのに

1334
名前なし 2024/10/01 (火) 21:56:04 273a3@2b417 >> 1332

仮にそうなったとして強くなるのはハッサムじゃなくてストライクなんだよなぁってなるのがどうしようもない

1337
名前なし 2024/10/01 (火) 23:31:52 e6a46@40c7e >> 1332

やっぱりハッサムをまともに戦えるレベルにするにはバレパンかユナイトをいじるしかないよね
技2をどう強化しても絶対ストライクの方が強くなる

1341
名前なし 2024/10/02 (水) 08:13:05 c00bc@00897 >> 1337

ストライクとハッサムで技2の性能が変わるならいいと思う
そんな面倒そうなリワークするかは知らんが

1333
名前なし 2024/10/01 (火) 21:02:48 ab636@45a72

ハッサムは弱くてやりこみ要素も少ないキャラなのがほんときつい
極めた人なら舞えるとかそういうのすらないもん

1335
名前なし 2024/10/01 (火) 22:08:07 f0558@b67c2 >> 1333

確かに。ハッサムの金バッチの人でもその辺の浅いハッサムとやること一緒だもんなぁ。まじでがっつり強化来ても天罰くらわんでしょ

1339
名前なし 2024/10/02 (水) 01:28:03 dd175@9628d >> 1335

逆に言うと誰が使っても強くなってしまうから強化されないのかも
リザピカみたいに誰が使っても一定のバリューが出る強キャラはそれはそれで嫌だわ

1336
名前なし 2024/10/01 (火) 22:56:28 32c33@8544f >> 1333

全盛期でもやること結局相手がCC持ってない5にゴールダイブして弱い者イジメだもんな
なんか根本的な変化がないと

1340
名前なし 2024/10/02 (水) 02:33:12 修正 aff72@df17b

他のポケモンが単体に当てると強いとか
複数に当てると強いって書かれてる文章の代わりに
短時間の戦闘では弱くて長時間の戦闘では普通なのがハッサム
スタック無しバレパン<スタックバレパン=普通の技

1342
名前なし 2024/10/04 (金) 22:22:17 273a3@4144a

ストライク使いの強豪プレイヤーがハッサム使ってる動画を出してたけど面白いと言いつつ性能に関しては微妙な反応してたな
スキル避けとバレパンの発生保証は強い、剣舞のCDナーフがストライクと比べてきつすぎる、ランクマなら弱くないけど大会環境では出さないと思う。と至極真っ当な評価でした

1343
名前なし 2024/10/05 (土) 21:19:14 4fafe@b67c2

GGLemonさんでしょ。自分も見たわ。ストライク全1であの評価ってどんだけ不遇なんだよ

1344
名前なし 2024/10/05 (土) 22:15:34 989f3@15af8 >> 1343

1342は意図的に名前伏せてるんだよ(小声)

1345
名前なし 2024/10/05 (土) 22:31:17 ddfd7@dcdd0

ストライクダンベルいる?レシオ低いからダンベル抜いて力爪アンプでいいかな

1346
名前なし 2024/10/05 (土) 22:41:53 62814@5fbb1

アンケートくる度に「弱いままのポケモンがいる」はハッサム(とヌメルゴン)に投票してるんだがずっと音沙汰ないのつらい
見直しの予定ないならないと言ってほしいよ
こいつら強化しても金になんないもんな

1347
名前なし 2024/10/05 (土) 23:07:01 d7e4a@038c3 >> 1346

硬くて自己回復もあるスペックだけ見れば強キャラを下手に強化すると浮沈艦化するんよ
今だって対策分かってない格下狩り"だけ"は無類の強さ(当社比)だし

1348
名前なし 2024/10/05 (土) 23:26:22 62814@5fbb1 >> 1347

言われてみればそうだね…
思いきってリワークするしかないのか

1349
名前なし 2024/10/06 (日) 15:41:31 4fafe@b67c2 >> 1347

そうだったわ、初心者帯だとほぼ負けん

1351
名前なし 2024/10/07 (月) 15:21:11 adedc@80333 >> 1347

しかもヌメルゴンと違ってハッサムは機動力もあるんだよね。ヌメルゴンは攻撃を避けながら戦うのはほぼ不可能だけど、ハッサムならできる。これも話をややこしくしてる原因の一つだと思う。

1350
名前なし 2024/10/07 (月) 14:59:30 7ede5@89789

何も記述が無いなら対策の欄消せば?

1352
名前なし 2024/10/09 (水) 22:26:08 02da7@b67c2

バレパンのモーションがもっさりしすぎてるから足が止まるのきつい

1353
名前なし 2024/10/21 (月) 22:58:15 3ef19@87ed2

差し戻しました

1354
名前なし 2024/10/23 (水) 19:46:13 fa857@64f73

>> 1352
モーション自体はダブルウイングより早く見えるけど、確かにもっさりしてるな。

1355
名前なし 2024/10/23 (水) 23:47:22 3ef19@87ed2

差し戻しました

1356
名前なし 2024/11/13 (水) 13:33:07 e2367@49d7a

正直選ばれるだけでどうせ地雷やろなって思ってしまう

1357
名前なし 2024/11/13 (水) 18:07:04 f8e6b@32d86

持ち物怪しいときに検定するのは正直好き
でも試合は勝てないから悲しい

1358
名前なし 2024/11/13 (水) 18:28:05 32c33@ad3ac >> 1357

力鉢弱保ビスケットあたり見えた瞬間に察する
というかハッサム気合い爪以外どれ持っても大差ないのも酷いと思う

1359
名前なし 2024/11/13 (水) 20:49:37 ab901@473bd >> 1357

持ち物見てようやく今シーズン初のストライクかと思ったら結局ハッサム。
もう冬なるしカマキリはいないか…