ハッサムのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ハッサム
ニンフみたいにこいつもリワークして欲しい
リワークしても結局のところ前でてバレパンするだけだから、ハッサムが好きで使ってるやつの腕前までリワークされるわけじゃない 結局突っ込んでKOされる
ダブアタはともかく剣舞もハッサムよりストライクの方が強く使えるのなんとかならんのか 純粋な倍率バフだから攻撃ステータスの高いストライクのが伸び率良いし
今の官局でまじで救いようのない虫になっちゃった
レモータ時代のサイキネバリヤード並みに弱いと思ってるけど救いようある?
ない バレパン1ヒットでもした瞬間スタックが満タンになって、30秒はそのままとかならない限り光は差さない
初めてストライク使ってみたけど、ここで言われてるほど弱くなくね? 火力やムーブ技もちゃんとあるし、そこまで不遇には見えないけどなぁ・・・
ストライクはずっと強いって言われてるよ 相方の赤い虫が弱い弱い言われてるだけで
赤い虫を何回か使ってみたけど、弱くて泣いた
ストライクは不遇じゃない事がハッサムの1番の不遇、剣舞ナーフとか正にそう
>> 1291 条件忘れたけど入力ゆっくりめにするか連打控えれば減ると思うよ
CCない デバフない 妨害無効ない 瞬間火力ない これを強いという方が無理がある
殴り合う最適解がハッサムという事実 つまり身内で戦って滅べと。
CCない デバフない 妨害無効ない 瞬間火力ない ……だけどタイマン最強格!逃げる相手も追い詰める!
っていうコンセプト自体は良いと思うんだけど、弱みと強みが釣り合ってないというか、現状そんなにタイマンも突出して強いわけじゃないというか……。 変にCCとか耐性とか付けるより、ステータスアップさせる単純強化の方がかえって個性が出そう。
進化前の方が強いのはともかく味方がハッサムに進化したらがっかりするレベル 見た目も良くて人気虫ポケモンなのに色んな意味で不遇だからそろそろバレパン中心の強化が欲しい...
バレパン+で妨害耐性とかあってもいいだろ
バレパンが強化されたの2023年の5月が最後で 約1年5ヶ月も放置。。 強化されるタイミングも高級スキンが売られる時だけで、ハッサムだけは適当に思える様な渋い強化内容。 実装されてから唯一強くなった事が無いキャラだし、ストライク1択が2年くらい続いてるし、そろそろ思いきった超強化をしてくれ…
ハッサム人気キャラだよな?ユナイトしてると忘れそうになる なんでこんな微妙な性能にしたんだろう
ダブアタに飛び蹴りみたいな妨害あってもいいのに
仮にそうなったとして強くなるのはハッサムじゃなくてストライクなんだよなぁってなるのがどうしようもない
やっぱりハッサムをまともに戦えるレベルにするにはバレパンかユナイトをいじるしかないよね 技2をどう強化しても絶対ストライクの方が強くなる
ストライクとハッサムで技2の性能が変わるならいいと思う そんな面倒そうなリワークするかは知らんが
ハッサムは弱くてやりこみ要素も少ないキャラなのがほんときつい 極めた人なら舞えるとかそういうのすらないもん
確かに。ハッサムの金バッチの人でもその辺の浅いハッサムとやること一緒だもんなぁ。まじでがっつり強化来ても天罰くらわんでしょ
逆に言うと誰が使っても強くなってしまうから強化されないのかも リザピカみたいに誰が使っても一定のバリューが出る強キャラはそれはそれで嫌だわ
全盛期でもやること結局相手がCC持ってない5にゴールダイブして弱い者イジメだもんな なんか根本的な変化がないと
他のポケモンが単体に当てると強いとか 複数に当てると強いって書かれてる文章の代わりに 短時間の戦闘では弱くて長時間の戦闘では普通なのがハッサム スタック無しバレパン<スタックバレパン=普通の技
ストライク使いの強豪プレイヤーがハッサム使ってる動画を出してたけど面白いと言いつつ性能に関しては微妙な反応してたな スキル避けとバレパンの発生保証は強い、剣舞のCDナーフがストライクと比べてきつすぎる、ランクマなら弱くないけど大会環境では出さないと思う。と至極真っ当な評価でした
GGLemonさんでしょ。自分も見たわ。ストライク全1であの評価ってどんだけ不遇なんだよ
1342は意図的に名前伏せてるんだよ(小声)
ストライクダンベルいる?レシオ低いからダンベル抜いて力爪アンプでいいかな
アンケートくる度に「弱いままのポケモンがいる」はハッサム(とヌメルゴン)に投票してるんだがずっと音沙汰ないのつらい 見直しの予定ないならないと言ってほしいよ こいつら強化しても金になんないもんな
硬くて自己回復もあるスペックだけ見れば強キャラを下手に強化すると浮沈艦化するんよ 今だって対策分かってない格下狩り"だけ"は無類の強さ(当社比)だし
言われてみればそうだね… 思いきってリワークするしかないのか
そうだったわ、初心者帯だとほぼ負けん
しかもヌメルゴンと違ってハッサムは機動力もあるんだよね。ヌメルゴンは攻撃を避けながら戦うのはほぼ不可能だけど、ハッサムならできる。これも話をややこしくしてる原因の一つだと思う。
何も記述が無いなら対策の欄消せば?
バレパンのモーションがもっさりしすぎてるから足が止まるのきつい
差し戻しました
>> 1352 モーション自体はダブルウイングより早く見えるけど、確かにもっさりしてるな。
正直選ばれるだけでどうせ地雷やろなって思ってしまう
持ち物怪しいときに検定するのは正直好き でも試合は勝てないから悲しい
力鉢弱保ビスケットあたり見えた瞬間に察する というかハッサム気合い爪以外どれ持っても大差ないのも酷いと思う
持ち物見てようやく今シーズン初のストライクかと思ったら結局ハッサム。 もう冬なるしカマキリはいないか…
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ニンフみたいにこいつもリワークして欲しい
リワークしても結局のところ前でてバレパンするだけだから、ハッサムが好きで使ってるやつの腕前までリワークされるわけじゃない
結局突っ込んでKOされる
ダブアタはともかく剣舞もハッサムよりストライクの方が強く使えるのなんとかならんのか
純粋な倍率バフだから攻撃ステータスの高いストライクのが伸び率良いし
今の官局でまじで救いようのない虫になっちゃった
レモータ時代のサイキネバリヤード並みに弱いと思ってるけど救いようある?
ない
バレパン1ヒットでもした瞬間スタックが満タンになって、30秒はそのままとかならない限り光は差さない
初めてストライク使ってみたけど、ここで言われてるほど弱くなくね?
火力やムーブ技もちゃんとあるし、そこまで不遇には見えないけどなぁ・・・
ストライクはずっと強いって言われてるよ
相方の赤い虫が弱い弱い言われてるだけで
赤い虫を何回か使ってみたけど、弱くて泣いた
ストライクは不遇じゃない事がハッサムの1番の不遇、剣舞ナーフとか正にそう
>> 1291 条件忘れたけど入力ゆっくりめにするか連打控えれば減ると思うよ
CCない デバフない 妨害無効ない 瞬間火力ない
これを強いという方が無理がある
殴り合う最適解がハッサムという事実
つまり身内で戦って滅べと。
CCない デバフない 妨害無効ない 瞬間火力ない
……だけどタイマン最強格!逃げる相手も追い詰める!
っていうコンセプト自体は良いと思うんだけど、弱みと強みが釣り合ってないというか、現状そんなにタイマンも突出して強いわけじゃないというか……。
変にCCとか耐性とか付けるより、ステータスアップさせる単純強化の方がかえって個性が出そう。
進化前の方が強いのはともかく味方がハッサムに進化したらがっかりするレベル
見た目も良くて人気虫ポケモンなのに色んな意味で不遇だからそろそろバレパン中心の強化が欲しい...
バレパン+で妨害耐性とかあってもいいだろ
バレパンが強化されたの2023年の5月が最後で
約1年5ヶ月も放置。。
強化されるタイミングも高級スキンが売られる時だけで、ハッサムだけは適当に思える様な渋い強化内容。
実装されてから唯一強くなった事が無いキャラだし、ストライク1択が2年くらい続いてるし、そろそろ思いきった超強化をしてくれ…
ハッサム人気キャラだよな?ユナイトしてると忘れそうになる
なんでこんな微妙な性能にしたんだろう
ダブアタに飛び蹴りみたいな妨害あってもいいのに
仮にそうなったとして強くなるのはハッサムじゃなくてストライクなんだよなぁってなるのがどうしようもない
やっぱりハッサムをまともに戦えるレベルにするにはバレパンかユナイトをいじるしかないよね
技2をどう強化しても絶対ストライクの方が強くなる
ストライクとハッサムで技2の性能が変わるならいいと思う
そんな面倒そうなリワークするかは知らんが
ハッサムは弱くてやりこみ要素も少ないキャラなのがほんときつい
極めた人なら舞えるとかそういうのすらないもん
確かに。ハッサムの金バッチの人でもその辺の浅いハッサムとやること一緒だもんなぁ。まじでがっつり強化来ても天罰くらわんでしょ
逆に言うと誰が使っても強くなってしまうから強化されないのかも
リザピカみたいに誰が使っても一定のバリューが出る強キャラはそれはそれで嫌だわ
全盛期でもやること結局相手がCC持ってない5にゴールダイブして弱い者イジメだもんな
なんか根本的な変化がないと
他のポケモンが単体に当てると強いとか
複数に当てると強いって書かれてる文章の代わりに
短時間の戦闘では弱くて長時間の戦闘では普通なのがハッサム
スタック無しバレパン<スタックバレパン=普通の技
ストライク使いの強豪プレイヤーがハッサム使ってる動画を出してたけど面白いと言いつつ性能に関しては微妙な反応してたな
スキル避けとバレパンの発生保証は強い、剣舞のCDナーフがストライクと比べてきつすぎる、ランクマなら弱くないけど大会環境では出さないと思う。と至極真っ当な評価でした
GGLemonさんでしょ。自分も見たわ。ストライク全1であの評価ってどんだけ不遇なんだよ
1342は意図的に名前伏せてるんだよ(小声)
ストライクダンベルいる?レシオ低いからダンベル抜いて力爪アンプでいいかな
アンケートくる度に「弱いままのポケモンがいる」はハッサム(とヌメルゴン)に投票してるんだがずっと音沙汰ないのつらい
見直しの予定ないならないと言ってほしいよ
こいつら強化しても金になんないもんな硬くて自己回復もあるスペックだけ見れば強キャラを下手に強化すると浮沈艦化するんよ
今だって対策分かってない格下狩り"だけ"は無類の強さ(当社比)だし
言われてみればそうだね…
思いきってリワークするしかないのか
そうだったわ、初心者帯だとほぼ負けん
しかもヌメルゴンと違ってハッサムは機動力もあるんだよね。ヌメルゴンは攻撃を避けながら戦うのはほぼ不可能だけど、ハッサムならできる。これも話をややこしくしてる原因の一つだと思う。
何も記述が無いなら対策の欄消せば?
バレパンのモーションがもっさりしすぎてるから足が止まるのきつい
差し戻しました
>> 1352
モーション自体はダブルウイングより早く見えるけど、確かにもっさりしてるな。
差し戻しました
正直選ばれるだけでどうせ地雷やろなって思ってしまう持ち物怪しいときに検定するのは正直好き
でも試合は勝てないから悲しい
力鉢弱保ビスケットあたり見えた瞬間に察する
というかハッサム気合い爪以外どれ持っても大差ないのも酷いと思う
持ち物見てようやく今シーズン初のストライクかと思ったら結局ハッサム。
もう冬なるしカマキリはいないか…