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マスカーニャ

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マスカーニャのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/マスカーニャ

名前なし
作成: 2023/12/07 (木) 10:50:37
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760
名前なし 2024/09/22 (日) 20:10:20 52495@618a8

トリフラのレシオ的にダンベル抜いてまで持たせたい持ち物無いから慣れよう
大会で見掛けないからソロランで勝率盛れるタイプなのかな

761
名前なし 2024/09/23 (月) 18:33:23 c11a8@40df3

辻斬り型はダンベル持たなくていいの?積みやすいし相性よさそうだけど…

769
名前なし 2024/10/05 (土) 23:20:44 028f2@ecccf >> 761

変えるなら爪だけど、爪の方が相性いいからかな。でも積めるならダンベルの方がいいかもね

762
名前なし 2024/09/24 (火) 12:06:37 cf389@dc4e6

つじぎりってダンベル積むよりスカーフ持って攻撃回数増やした方がよさそうだけどどうなんだろうか?

763
名前なし 2024/09/24 (火) 23:17:45 修正 b14cf@32be0

トリ影ですが、前影と後影の比率何対何くらいで使ってますか?
気づいたら前影ばかりになっちゃうので、後影のコツとか意識すること知りたいです
自分の中では↓のイメージです
前影:①視界取り・牽制
   ②後入りの時、オールイン
後影:先入り気味の時、ダメトレして撤退

764
名前なし 2024/09/27 (金) 09:46:50 3ffa1@bbedb

何かの間違いで味方がピカ様BANしないで相手にピカ様取られた時、トリ影マスカーニャでカウンターできるの良いね。ほぼ野良に限るけど、かげぶんしんがピカ様に効果抜群。十万雷の場合は特に気にする必要ないけど、ピカ様が対アサシンのエレボルテ取ってても分身が攻撃吸ってくれる上にボルテで分身破壊されたら勝手にダメージ受けてくれる。分身警戒して技出さなくなってきたらそのまま入れ替わりからワンコンできる。マスカーニャはアサシンの中でも対ピカ様性能高いと思うわ。

765
名前なし 2024/09/27 (金) 11:59:58 c43c6@affd1 >> 764

あとはユナイトからボルテのフルコン食らっても特性で逃げられるのもエライ

766
名前なし 2024/09/27 (金) 13:20:08 3ffa1@bbedb >> 765

ワンキャッチ性能が高い相手への、ある種の答え出してるよね。

767
名前なし 2024/10/01 (火) 08:13:47 07141@2e86a

影分身の指定方向はあくまで分身出す方向なだけでダッシュ方向は移動方向なのだいぶ不思議な挙動だと思うの
まぁこの方が強いからいいが...

768
名前なし 2024/10/05 (土) 23:16:21 028f2@ecccf >> 767

それ意識するのとしなのとでは結構違いますよ

770
名前なし 2024/10/06 (日) 14:10:25 ac173@f43c7 >> 768

マリルリのみずのはどうも挙動一緒だっけ?

771
名前なし 2024/10/06 (日) 14:20:18 61884@b1fef >> 768

ドラパのシャドボも一緒やで

772
名前なし 2024/10/10 (木) 10:00:13 ddd66@c86d2

トリフラ影分身で後ろに影分身→花→AA→影分身のハラスしようとしても勝手に影が雑魚のとこ行ったり敵のとこ行ったりするから思ったような動きできない😢
もう敵に影出してるだけでいいかなこれ

773
名前なし 2024/10/10 (木) 10:48:51 0a59a@5fb59 >> 772

自分も同じ悩み抱えてる...練習するしか無いのかな

778
名前なし 2024/10/19 (土) 01:12:18 2e397@4073d >> 773

事前に雑魚狩っておいて戦うか、雑魚に向かうことを想定してキャラコンするって感じにしてるけど正解はわからんな

774
名前なし 2024/10/14 (月) 00:56:22 ddd66@c86d2

影分身出した瞬間に無敵あるのか知らんけど強化イナドラを簡単に回避できるの楽しい

775
名前なし 2024/10/14 (月) 01:14:08 3ffa1@bbedb >> 774

そういえばインチキ無敵あるんだよね。でも無敵時間自体はかなり短いからそこまで簡単ではないと思う。
まあ来るのがわかってる必中技には鍛錬すれば使えるかもしれんが

776
名前なし 2024/10/14 (月) 03:03:18 05edf@55ae4 >> 775

攻撃判定も一瞬だからね
ただイナドラ避けるなら入れ替えの方が移動距離長いから楽だと思うが

779
名前なし 2024/10/19 (土) 01:15:20 2e397@4073d

トリフラ影分身最近めっちゃ強く感じるんだけど
マスカソロ10連勝できた

780
名前なし 2024/10/21 (月) 20:07:43 856b7@7b964

しばらく使ってなかったら戦場の端でわたわたするネコチャンになってて
自分の技量に頭抱える
十分なパワーはあると思うんだけど、駆け引きが難しいわトリ影
あと焦って影分身即時入れ替わりとかしたら乱戦時命取りすぎる…

781
名前なし 2024/10/21 (月) 22:59:05 3ef19@87ed2

差し戻しました

782
名前なし 2024/10/22 (火) 13:38:48 2e397@4073d

うまい分身マスカーニャ使いみたいに高ダメージ毎回出せるのは理想だけど、凡プレイヤーなら7万ダメくらいは目指しながらも、戦場をかき乱したり混乱させることの方を意識してやればいいと思うけどな

783
名前なし 2024/10/22 (火) 13:41:52 2e397@4073d >> 782

上手い相手には通用しにくいかもだけど、リザユナ、ミミッキュのじゃれつく、ユナイト、とかユナイトの無駄打ち誘発させるだけでも貢献はできるしね。分身を処理しないメイジなんかに対しては変身して詰め寄ればいいし

785
名前なし 2024/10/22 (火) 13:45:28 3ffa1@bbedb >> 782

辻草マスカーニャならスカーミッシャーだからダメージは比較的重要だけど、トリ影マスカーニャはサポ能力のある純アサシンなのでそこまでダメージに拘らなくても良いと思うよ。本筋であるキル数を重視して動いて、実際にキルまたはアシストがコンスタントに取れているのであれば仕事はできてるとみなして良い。

784
名前なし 2024/10/22 (火) 13:44:27 2e397@4073d

マスカーニャ使うならアドバンス操作はオンにしといた方がキャラコンちょっとあがるからおすすめやで。逃げるときとか進路とっさに変えたいときとか野生に飛びつきできるか出来ないかは結構違うきする

786
名前なし 2024/10/22 (火) 13:47:14 3ef19@05495 >> 784

マスカーニャを使うならアドバンス操作はオンにした方が良い。◯か×か?

答え:×
マスカーニャに限らず、オンにしたほうが良いため

787
名前なし 2024/10/22 (火) 17:46:38 da37f@80e58 >> 786

レーン戦でめっちゃ助かるから使った方がいいよ

794
名前なし 2024/10/23 (水) 22:07:05 3ef19@87ed2 >> 786

運転免許試験的ジョークね

788
名前なし 2024/10/23 (水) 12:56:49 d25ec@3c5ac

サステイン無いのと、アサシンらしい低耐久なのが気になって気合持たせてみたけど、かなり具合いいかも。

「パッシブor気合残ってるからまだ戦える」みたいな感じでプレイできるから、すんごい立ち回りやすい(もちろん火力は下がるけどね)

789
名前なし 2024/10/23 (水) 19:05:39 ac173@f43c7

カーニャって分身が立ち回りの要だしCT短縮したら強いんじゃね?と思ってダンベル抜いて黒7茶4アンプしたけど感触悪くなかったし火力の低下もあんまり感じなかったので個人的にオススメしたい。他の方もぜひ使ってみて感触教えて欲しい
これで6レベでトリフラじゃなくて分身覚えてさえくれればなぁ

790
名前なし 2024/10/23 (水) 20:11:16 9046b@34e10 >> 789

マスカーニャたまにしかやらないけど黒茶メダル爪アンプダンベルでやってます。ダンベル抜いて何つけるのがいいんでしょうか?軽石?

792
名前なし 2024/10/23 (水) 20:36:17 修正 557df@516e2 >> 790

レシオ低いし猛攻ぬいて軽石でいいと思いますよ 軽石あると結構立ち回りやすいです

793

自分も792と一緒で軽石アンプ爪でやりました!スタイルの違いだからダンベルとかチャームみたいに好みの持ち物でいいんじゃないかと思います
あと自演だったら@の後ろが同一IPでわかるんじゃなかったっけ?

795
名前なし 2024/10/23 (水) 22:56:37 3ef19@87ed2 >> 790

端末IDもIPもやろうと思えば変える方法はあるよ
そういう抜け道を使って心証悪くしたら自分の首を絞めるだけなので普通の人はやらないけど

797

はぇ〜知らなかったサンガツ

798
名前なし 2024/10/24 (木) 09:33:46 5357e@34e10 >> 789

軽石かチャームあたりなんですね、ありがとうごさいました

791
名前なし 2024/10/23 (水) 20:28:29 3ef19@87ed2

いい加減にしとけよ

796
名前なし 2024/10/24 (木) 08:50:28 修正 3ef19@51201

連絡忘れていましたが、昨日24時ごろ差し戻し済みです

799
名前なし 2024/10/24 (木) 11:39:51 c43c6@70840

こいつトリフラ影の場合のみ食べ残し相性良いと思うだけどどう?

800
名前なし 2024/10/24 (木) 11:48:47 c43c6@70840

競合の軽石の利点
・単純にロームが速くなる
・火力も気持ち上昇する
食べ残し
・火力は下がるがHP上昇が低耐久のマスカーニャには嬉しい
・体力減っているがファームしたいときにリコールする必要が無い
・草むらで待ち伏せているとき軽石は意味ないが食べ残しは体力が減っているなら潜んでいる内に全回復

801
名前なし 2024/10/24 (木) 11:50:09 0a59a@5fb59 >> 800

競合はどっちかと言うと気合じゃね?

802
名前なし 2024/10/24 (木) 11:54:45 c43c6@70840 >> 801

気合はファイト時の殴り合いに使うんだけどここぞって言う時は特性が発動してユナイトでも吐けばめちゃくちゃ回復するから正直議論の余地が無いレベルでいらないと思ってる

803
名前なし 2024/10/24 (木) 11:57:25 c43c6@70840 >> 801

食べ残しはガチンコファイト用ではなく影分身後ろ出しのハラスをするときだったり視界取りやロームをしたい時に使うものだから競合は軽石だと思う。

804
名前なし 2024/10/25 (金) 19:13:16 ac173@f43c7

ダークライにユナイト使われた時に分身出したらターゲット取らないどころかブリンク封じられててキツイとかいうレベルではなかった……

806
名前なし 2024/11/04 (月) 08:47:17 856b7@597b3

マスカーニャ人形(1/1)貰って飛び上がって喜ぶリザードンは見たことあるけど
ダークライもあっちの世界にお人形持って帰るんかな

809
名前なし 2024/11/09 (土) 12:53:28 a4fec@cf424 >> 806

リザの描写で笑ったわ
この表現センスが羨ましい

807
名前なし 2024/11/09 (土) 08:51:16 9b976@477d7

つじぎりくさわけ型のダンベルって効果薄いかな?
ユナイト技の強化としてもダンベルってどう?微妙?機動力があるから積みやすい部類だと思うし持たせてるんだけど

808
名前なし 2024/11/09 (土) 09:21:34 3323a@7ce0b >> 807

ピントと力or連打さえ持ってればあとは好みで良いと思う
辻の回復も攻撃参照だし微妙ってことはなさそう

810
名前なし 2024/11/11 (月) 12:29:03 3ce55@4073d

辻斬りマスカーニャソロランだと強いけど、フルパだとユナイトありでも集団戦きついな

811
名前なし 2024/11/15 (金) 03:22:01 04e8d@49ccc

辻斬りで上手いプレイヤー、ソロランで見たことない

813
名前なし 2024/11/17 (日) 03:42:31 5d12d@a5bb3 >> 811

辻斬りが別に強くないし

812
名前なし 2024/11/15 (金) 07:01:27 c43c6@2060a

悲報 強化されたマリルリさん、マスカーニャに完封されてしまう…。影分身でユナイトの突進を透かされ遥か彼方に飛んでいきました…