マスカーニャのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/マスカーニャ
こいつ流行ってるの最高すぎる 結局レベル5ガンクそんなに強くないから序盤他ルートの味方ボコボコにされて両ルート崩壊とかいうクソ展開起こりずらいし 辻草は他アサシンと同様暴れだすと強いけど弱点が明確だし影フラは結局多少レベル差ついたところで蹂躙されるような性能してないから普通にファイトすりゃ勝てる ゾロアークなんて使わずにこいつ使ってくれ頼むから(嘆願)
そりゃトリ影はレイトの集団戦キャラだからね ユナイト覚えてからは明らかにゾロより強い
トリ影マスカーニャが苦手なので教えてほしいです。近接系が得意で、遠距離系が苦手です。 リーフィアは上手く使えるけど、マスカーニャだけ練習しても上手くなれません。 ソロランクでマスター1200~1600くらいの立ち回りを知りたいです。
影フラならスキルに依存せずに立ち位置意識するといいよ 後ろから分身打つだけじゃ前線のタンクやバランスに引っかかるだけだから後衛に引っ付くように立ち位置調整する必要がある あと分身付けれたときに相手が逃げたら素直に引くこと 分身とすぐ入れ替わらずに相手が戦闘に参加した(スキルを放った)タイミングで突っ込む
あと君の使っているリーフィアの型がわからないけど葉っぱリーフィア使えるなら辻草のほうが圧倒的に簡単で強く使えると思うよ
ありがとうございます!逃げる敵を追っても倒せなかったこと多かった気がします。他のスピード型とは使い方が違う感じですかね? リーフィア気分捨てて頑張ってみます!
影フラは分類かなり難しいんだよね アサシンというよりかはサポート寄り アサシンっぽい使い方するなら辻草の方がいい気がする 影フラが好きならそれでいいと思うけど
他のアサシンと違って、トリフラかげぶんしんはオラオラして破壊しに行くような立ち回りが得意じゃないので、その部分でもしかしたら苦戦してるかもしれない。 他のアサシンが自分基準のキャラだとするなら、トリフラかげぶんしんマスカは相手の知能レベルに合わせて立ち回りを組み立てていく相手基準のキャラ。かげぶんしんのコンボとかよりもとにかく立ち回りを考えることに全力を注ぐと良いと思うよ。アサシンはコンボが大事なこと多いけど、トリフラかげぶんしんはとにかく相手に合わせた下準備と立ち回りが大事。エイムいらないしコンボはそんなに難しくないので、かげぶんしんに対する相手の反応をよく見ることを徹底していけば扱えるようになっていくはず。
リソース吸えてハラスもできる影分身最強な上に楽しいしユナイトも気持ちいいし最高のポケモンだわ
辻斬りが草分けと合わせる前提のわざってだけで、トリフラ草分け型もあり? 自分で削りもラスヒもとれるし
敵の動きをよく見て、自分から分身トリフラ起動コンボ仕掛けてダメージ稼ぐよりも、 自分の技の待ち時間に合わせて前進しながら分身して、ついでにトリフラ付けて即後退するのを繰り返す雑プレイの方が勝率良い事に気付いてしまった せっかくコンボ練習したのに…
公式大会の配信に出てくるキャラ解説のオーバーレイ?あるじゃん マスカーニャの解説見てみたら 「へんげんじざいに敵をあざむく 君は繊細で最強なマジシャン」
あのさあ
トリ影苦手な人は集団戦意識するといいよ 他のアサシンは単独行動からの後入り上等だけどコイツは先んじて前当たりしてリソース吐かせたりボムつけてダメトレ優位に持ってくキャラだから
トリフラ時に動きが一瞬止まるのが使い辛さの理由な気がしてきた
ユナイト技解除時CC食らうとユナイト解除できなくなるんだな...使いづらい...
他のアサシンはリソース吐いて削れてる相手や脆い相手をムーブ技で強襲してボコすのに特化してる 影トリでも一応そのムーブは出来るけどいうほど強くはないんだよね 代わりに影分身に永久にダメージ吸わせるタンクみたいな事が出来たりトリフラ付けて逃げるボルチェンゼラみたいなことが出来る つまり半分アサシンではない あとユナイトは特性ないときに下手に集団に使うと死ぬんで1匹だけ狙うイメージのがいい
>> 585 なるほど参考になる つけ逃げはかなり難しいし練習しよっかな
影分身の離脱能力高くない? ゾロアークやストライクは中盤以降一回でもデスすれば失速するけど いったんレベル差ついてハラスとユナイトでキル回収徹底されるとタンクでも辛い
辻草はアサシン トリ影はウッウ
攻撃力30ダウンは終わったな 練習してたけどもう使うことなさそうで悲しいなぁ涙
630ってこれ2進化なのにアサシンの中で一番攻撃低くない?
>> 590ストライクも630 1進化だが あとミミカスも500台だったはず なお無進化
ミミの攻撃は420しかありません…
かげミミのロールはアサシンだけど、型はバランスですから、スピード型やアタック型のキャラとは単純比較できないですね。
>> 592 マジかいひっく ジュナエスバゲコらへんより低くないか...
火力的には敵ポケ削り切るのにまだ十分…と思いきや倒し切る前に反撃受けるようになってて倒しても死の一方通行で厳しい
使った感じ全然弱体化の影響感じなかったな自分は、最序盤の木の葉もまだまだ火力出るしトリックフラワーも減少hp割合ダメが本体みたいなところあるし…… 辻はエアプなので知らない
DPSで勝負の辻草は今回のナーフもろ受ける感じだね。 トリフラかげぶんしん型の場合は、瞬間火力には確かに影響するけど、仕事が攻撃だけじゃないからまだまだ強い。 そしてこのタイミングでブラッキーのイカサマが強化されたということは、一人だけ受けるダメージが減ったマスカーニャは誰が何と言おうと強化!
カイリキーも防御が上がったんだぞ!!!
イカサマをLv15猫に当てたダメージ アプデ前→660 x 200% = 1320 アプデ後→630 x 240% = 1512 トータルでは増えてますねえ
こいつの立ち回りってトリフラ→分身で逃げるのを繰り返す感じで合ってる? 持ち物はダンベル軽石爪かな…?
辻草とトリ影の使い分けってどうしてますか? ソロだとオブジェクト削るのに辻草したいけど
なんかかげぶんしんが見えない草むらの中にいる敵を捕捉するようになってるんだが、なぜそんなサイレント強化をした? マスカーニャの存在がバレることになるとは言え、近くのブッシュに敵がいるか、いるとしたらそのブッシュに何人いるのかがノーリスクでわかるって、ブッシュチェック技として超絶優秀じゃないか。
かわいいマスカーニャが強くなるのは全ユーザーが喜ぶからね
ブッシュチェック機能元々なかったっけ?
最初期の性能はわからないんだけど、ナーフ前の前シーズンは可視化されている相手を一度目視で捉える必要があった。最初からブッシュにいる敵は捕捉できなかったけど一度捉えた相手であれば、追跡範囲外に逃げられない限りはブッシュに入って見えない状態になっても追えた、って感じの性能だった。ただアップデート後かげぶんしん使ってたら、最初からブッシュにいる敵に反応するようになってた
え?やば 前はブッシュチェックに結構近づかないと行けないから普通に奇襲受けることもあったのに
>> 602 MAZIDE?いやなんで強化入ったんそんな
botは元々ブッシュもステルスも関係なく発見してきたから同じ仕様にしたんじゃないか
体力管理下手すぎるから傷薬持ちたくなるわ
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こいつ流行ってるの最高すぎる
結局レベル5ガンクそんなに強くないから序盤他ルートの味方ボコボコにされて両ルート崩壊とかいうクソ展開起こりずらいし
辻草は他アサシンと同様暴れだすと強いけど弱点が明確だし影フラは結局多少レベル差ついたところで蹂躙されるような性能してないから普通にファイトすりゃ勝てる
ゾロアークなんて使わずにこいつ使ってくれ頼むから(嘆願)
そりゃトリ影はレイトの集団戦キャラだからね
ユナイト覚えてからは明らかにゾロより強い
トリ影マスカーニャが苦手なので教えてほしいです。近接系が得意で、遠距離系が苦手です。
リーフィアは上手く使えるけど、マスカーニャだけ練習しても上手くなれません。
ソロランクでマスター1200~1600くらいの立ち回りを知りたいです。
影フラならスキルに依存せずに立ち位置意識するといいよ
後ろから分身打つだけじゃ前線のタンクやバランスに引っかかるだけだから後衛に引っ付くように立ち位置調整する必要がある
あと分身付けれたときに相手が逃げたら素直に引くこと
分身とすぐ入れ替わらずに相手が戦闘に参加した(スキルを放った)タイミングで突っ込む
あと君の使っているリーフィアの型がわからないけど葉っぱリーフィア使えるなら辻草のほうが圧倒的に簡単で強く使えると思うよ
ありがとうございます!逃げる敵を追っても倒せなかったこと多かった気がします。他のスピード型とは使い方が違う感じですかね?
リーフィア気分捨てて頑張ってみます!
影フラは分類かなり難しいんだよね
アサシンというよりかはサポート寄り
アサシンっぽい使い方するなら辻草の方がいい気がする
影フラが好きならそれでいいと思うけど
他のアサシンと違って、トリフラかげぶんしんはオラオラして破壊しに行くような立ち回りが得意じゃないので、その部分でもしかしたら苦戦してるかもしれない。
他のアサシンが自分基準のキャラだとするなら、トリフラかげぶんしんマスカは相手の知能レベルに合わせて立ち回りを組み立てていく相手基準のキャラ。かげぶんしんのコンボとかよりもとにかく立ち回りを考えることに全力を注ぐと良いと思うよ。アサシンはコンボが大事なこと多いけど、トリフラかげぶんしんはとにかく相手に合わせた下準備と立ち回りが大事。エイムいらないしコンボはそんなに難しくないので、かげぶんしんに対する相手の反応をよく見ることを徹底していけば扱えるようになっていくはず。
リソース吸えてハラスもできる影分身最強な上に楽しいしユナイトも気持ちいいし最高のポケモンだわ
辻斬りが草分けと合わせる前提のわざってだけで、トリフラ草分け型もあり?
自分で削りもラスヒもとれるし
敵の動きをよく見て、自分から分身トリフラ起動コンボ仕掛けてダメージ稼ぐよりも、
自分の技の待ち時間に合わせて前進しながら分身して、ついでにトリフラ付けて即後退するのを繰り返す雑プレイの方が勝率良い事に気付いてしまった せっかくコンボ練習したのに…
公式大会の配信に出てくるキャラ解説のオーバーレイ?あるじゃん
マスカーニャの解説見てみたら
「へんげんじざいに敵をあざむく 君は繊細で最強なマジシャン」
あのさあ
トリ影苦手な人は集団戦意識するといいよ
他のアサシンは単独行動からの後入り上等だけどコイツは先んじて前当たりしてリソース吐かせたりボムつけてダメトレ優位に持ってくキャラだから
トリフラ時に動きが一瞬止まるのが使い辛さの理由な気がしてきた
ユナイト技解除時CC食らうとユナイト解除できなくなるんだな...使いづらい...
他のアサシンはリソース吐いて削れてる相手や脆い相手をムーブ技で強襲してボコすのに特化してる
影トリでも一応そのムーブは出来るけどいうほど強くはないんだよね
代わりに影分身に永久にダメージ吸わせるタンクみたいな事が出来たりトリフラ付けて逃げるボルチェンゼラみたいなことが出来る
つまり半分アサシンではない
あとユナイトは特性ないときに下手に集団に使うと死ぬんで1匹だけ狙うイメージのがいい
>> 585 なるほど参考になる
つけ逃げはかなり難しいし練習しよっかな
影分身の離脱能力高くない?
ゾロアークやストライクは中盤以降一回でもデスすれば失速するけど
いったんレベル差ついてハラスとユナイトでキル回収徹底されるとタンクでも辛い
辻草はアサシン
トリ影はウッウ
攻撃力30ダウンは終わったな
練習してたけどもう使うことなさそうで悲しいなぁ涙
630ってこれ2進化なのにアサシンの中で一番攻撃低くない?
>> 590ストライクも630 1進化だが
あとミミカスも500台だったはず なお無進化
ミミの攻撃は420しかありません…
かげミミのロールはアサシンだけど、型はバランスですから、スピード型やアタック型のキャラとは単純比較できないですね。
>> 592 マジかいひっく
ジュナエスバゲコらへんより低くないか...
火力的には敵ポケ削り切るのにまだ十分…と思いきや倒し切る前に反撃受けるようになってて倒しても死の一方通行で厳しい
使った感じ全然弱体化の影響感じなかったな自分は、最序盤の木の葉もまだまだ火力出るしトリックフラワーも減少hp割合ダメが本体みたいなところあるし……
辻はエアプなので知らない
DPSで勝負の辻草は今回のナーフもろ受ける感じだね。
トリフラかげぶんしん型の場合は、瞬間火力には確かに影響するけど、仕事が攻撃だけじゃないからまだまだ強い。
そしてこのタイミングでブラッキーのイカサマが強化されたということは、一人だけ受けるダメージが減ったマスカーニャは誰が何と言おうと強化!
カイリキーも防御が上がったんだぞ!!!
イカサマをLv15猫に当てたダメージ
アプデ前→660 x 200% = 1320
アプデ後→630 x 240% = 1512
トータルでは増えてますねえ
こいつの立ち回りってトリフラ→分身で逃げるのを繰り返す感じで合ってる?
持ち物はダンベル軽石爪かな…?
辻草とトリ影の使い分けってどうしてますか?
ソロだとオブジェクト削るのに辻草したいけど
なんかかげぶんしんが見えない草むらの中にいる敵を捕捉するようになってるんだが、なぜそんなサイレント強化をした?
マスカーニャの存在がバレることになるとは言え、近くのブッシュに敵がいるか、いるとしたらそのブッシュに何人いるのかがノーリスクでわかるって、ブッシュチェック技として超絶優秀じゃないか。
かわいいマスカーニャが強くなるのは全ユーザーが喜ぶからね
ブッシュチェック機能元々なかったっけ?
最初期の性能はわからないんだけど、ナーフ前の前シーズンは可視化されている相手を一度目視で捉える必要があった。最初からブッシュにいる敵は捕捉できなかったけど一度捉えた相手であれば、追跡範囲外に逃げられない限りはブッシュに入って見えない状態になっても追えた、って感じの性能だった。ただアップデート後かげぶんしん使ってたら、最初からブッシュにいる敵に反応するようになってた
え?やば
前はブッシュチェックに結構近づかないと行けないから普通に奇襲受けることもあったのに
>> 602 MAZIDE?いやなんで強化入ったんそんな
botは元々ブッシュもステルスも関係なく発見してきたから同じ仕様にしたんじゃないか
体力管理下手すぎるから傷薬持ちたくなるわ