マスカーニャのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/マスカーニャ
勝率1位か ナーフで強化前より弱くならないことだけ祈るわ
辻草はいくらでもナーフしてくれていいからトリ影は防御貫通とステ調整なかったことにするだけで許してくれ
すべての型で勝率5割越えとかいう化け物
耐久上げすぎだから、ちょっと下げよう。ユナイトの妨害無効はそのままで。防御無視とトリフラ強化は完全に無かったことにしよう。これで丁度良い。
草辻マスカがカブリアスに競り勝ったコメ見た時は流石に強すぎだろって思ったわ。
バランス型なみの耐久にこの特性だからそりゃ硬いわな
「もうちょい耐久増やして辻草を使いやすくして欲しい。アサシンの耐久でやることじゃない」って言われたから終盤の耐久を上げたのは間違ってない。
問題は序盤・中盤の攻撃ステ上げすぎて序盤・中盤も隙がなくなったことだと思う。 他のスピード型より火力出過ぎだと言って攻撃ステ下げたのにね。
まさか四強中一位が猫とは…某有名配信.者がマスカは他三匹に比べたら強化感じないと言ってたらしくて???が浮かんでたけど自分の感覚がズレてなくて良かった 次週bot消えた真の四強格付け決まるからどうなるかな。たたゲンは治しとハピで淘汰されそうだし流石にトップはアローになりそうか
マスカだけbotにいないから、アサシン4の格付けはまだ何とも言えないなー。 ただ間違いなく、全員イカれてるからアサシン4間の格付けはあんま意味ないと思う。コイツらとそれ以外であまりにも差がでかい。
出さないより出したほうが勝てるんだから、得意なやつやライセンス持ってるやつ出せばいいんじゃない感はある
botはビルド固定だからビルド別勝率見ればいいのよ マスカと祟り目ゲンガーが勝率的には最高ではある まあレモータなったばっかだからまだまだ分からんけどアサシンじゃないくせにバカ強化受けてるトリフラとオブジェクトも触れる辻分けが強いのは納得かな アサシン対決で特性でひっくり返してそのまま止まらなくなることも多いし
レモータが消えて環境への理解が進んでくる頃にどうなるかだよね…
見てる人が同じか分からないけど 「マスカは元々強いから」強化幅が大きくないって話じゃなかった? 今まで居なかったからみんなマスカに初見殺しされてるとも言ってた
ユナイト妨害無効残ってんじゃんそりゃ草分けプラパもつええわ
デスする直前につけた強化トリフラで死ぬのが確定して絶望してる相手を想像する変な癖が生まれてしまっている
ユナイトと火力特化の辻分けってどっちがDPS出るんだろう? 即キャンセルで妨害無効つけながら殴りまくるのとそのままユナイト出しとくのどっちが火力面ではいいのか気になる 後者は特性のステルス有効に使いやすいしAOEだし前者は+のシールドつけやすいし逃げる相手追えるとかどっちも利点はあるけども
マスカ対マスカが出来るようになったの嬉しい。影の打ち合いにゲコの分身も加わればそれはもうカオス!
つじぎりの場合はもうこうよりちかハチがいいのかな
どうせ急所出すから猛攻のがいい場合が多い バースト出したいからピント爪猛攻が安定ではある
どっちがいいかで言えばダンベルでしょ 積めそうにないなら力とかチャームでもまあ
猛攻のがバースト火力は出るんだね AA主体だとちかハチも遜色ないのかなって思ってたわ
使用率少ないけどレモータだとあの厚い壁越えれる草分けとラスヒ強いトリフラの組み合わせ熱いんじゃないか? あの壁を越えられることのメリットがどんだけあるか分からんが
勝ちたいならマスカで良い。マスカで勝てないなら何を使っても勝てない
つじわけの場合ってくさわけ→通常→つじがいいのかくさわけ→つじ→通常どっちがいいの?
くさわけ→つじ→通常
トリフラくさわけも普通に強いです てかトリフラとったら同じ草技のくさわけ取っちゃうだろ なんでトリフラかげぶんしんとつじぎりくさわけやねん 逆やろ!俺みたいに何回も取り間違いしてる人たくさんいそう
本編で草技両採用しますか?
トリかげマスカーニャ対面してても強いのかよくわからん。 かげぶんしんウザいってのとユナイト強いってのはわかるんだけど、めっちゃころされまくるみたいなアサシンとしての圧は大して感じない。
まあアサシンとしての強さだけなら、他のアサシンに一歩譲る形になるけど、この型の真骨頂はかげぶんしんを使った圧倒的な汎用性だからな。敵のリソース落とし、視界取り、味方の防護等々。これらの性能からアサシンなのに先入りできたり、明らかにアサシンに収まり切らない立ち回り力の高さが強さの根幹なのよ。
そら使い方分かってないやつが使っても弱いからな でも影分身敵に向かって出しとくだけでもわかってる味方が有効に使えるから強いんだよ
辻草でAA急所引いた時の火力やばくね?なんか2000とか見える時あるけど
カーニャに気合はありですか?
持ち物にすごく迷っていて、、爪は確定で、気合はいれるんだったら火力上げた方がいいのかどうなのか、ダンベルは状況によってつみにくいときが多くて、アンプは結局ユナイト重宝し過ぎているのかどうなのかわからず… 技はトリ影です
なしではないけど、基本的に火力重視で装備を整えた方が良い。トリ影マスカーニャは特性や陰分身のおかげでほぼGみたいなしぶとさあるから、もし気合が欲しくなることが多いと感じるのであれば、それは立ち回りに何かしらの難がある可能性が高いので、そっちを見直した方が良いと思う。 ダンベル積めないと感じる場合は、かるいしやじゅうてんチャームなんかが安牌でおすすめよ。
なんか影分身入れ替えの時の花びらも結構ダメージない? アレのおかげでトリフラない時もファーム快適で良いね その部分はバフ前から変わってないよね
ステの上がり方の調整入ってるから15になるまで攻撃力とこもかわってるよ そこがアサシン4匹の1番やばいとこ
レシオそんな高くないからそこまでの影響ではないかな? 攻撃高すぎて普通にAAや爪でダメージ出るのはある(分身もトリフラも2回爪発動できるし)
BAN漏れてリクエストされなかったから何回か使ってみた 5万ダメ5キルくらいの雑魚猫だけど今のところ全勝してる こんなんでも相手の上手い奴に使われるよりマシやろ(適当)
同じく雑魚猫だけど5キル〜10キルくらいしても大体ダメージ5〜7万くらいに収まってダメージ出ないことが多い 勝ってるからいいんだけど 柔らかいやつだけ狙って相手の固い奴は無視でファーム優先してるからそんなもんでいいんかな ユナイト上手く当てれればもっとダメ伸びるんだろうけど
アサシンの仕事はトドメ刺しきることだしキルに対して与ダメはそんなに出ないのが本来は普通のことだよ
マスカでソロでマスターを目指している者です。 自分の実力があれなんだと思うんですが、エリート帯から抜けられません…勝っても次試合で連敗してランク上がって下がってのループにハマってしまいました。マスカのコツ(一人や集団戦の立ち回りはどうすればよいのか、技のコツ(トリ影、草辻どちらも教えてほしいです)など)を教えてほしいです。 最後にマスター帯の方々はどうやって入ることができたのかを教えてください。ランク潜りまくって経験をたくさんしたほうが良いんですか?
・目的を意識したバトルを徹底する。カメを取るなら追い払うorラスヒ強いやつ倒せばOKであとはカメをKOするのを徹底。サンダーも同様 ゴール攻めるときは、ゴール壊すスコアはある?ユナイトはある?HPには余裕ある?ないなら撤退
・無駄ファイトより、ゴールや野生優先。理想はゴールしたり相手野生取ったあと、ユナイトで敵倒す→また野生狩りやゴール狙ってユナイト溜める〜繰り返し。
・強い味方を見極める、動きの悪い味方を徹底的に切り捨てて、囮として扱う。強い味方はタイミング合わせる。
マスター上がるまではオブジェクトに強い、草つじのが良いかも
前提として知識と経験がモノを言うゲームなので、焦らずたくさんランクに潜って地道に上手くなるのが良いよ
その上で知識とかコツの類は無限にあるんだけど ・マスカが優先して狙うべき敵を把握する(主にアタック型) ・マスカが強いレベル6,7,9を意識してしっかりレベルを上げる ・重要な集団戦にはユナイト技を用意する ランク帯的に考えるべきなのはこの辺じゃないかしら
辻草だったら、とにかくヘイトが誰に向いてるか、相手が技使った後にダイブする意識でマスターにはあがれるよ。
そもそも脳死ピックをやめるべきなんじゃ…ってのは言ってはいけないんだろうか
まあそれはそれとして結局は試合数がものを言う世界よ
成長補正消えたから辻草を使う理由がこれで消滅したな 地雷の判別がしやすくなるのはいいことだ
ブッシュ多いテイアならまあいいんとちゃう
カーニャ持ってないんだけど買っていい?
判断情報少ないな
・ほとんどのキャラを持っていて、コインが無駄にならないなら買う ・キャラはあまり持っておらず、特にスピード型は初めて買う ・既に他に買ったスピード型はあまり手応えを感じなかった
とかさ
いうてガチ勢ではなくてとりまマスター行きたいなーって感じなんだけど、下で出せるアサシンが欲しいなと思いまして
そのくらいのスタンスなら購入アリだと思う
マスカーニャ自体は人気キャラだから、最悪自身で使いこなせなくても味方や相手が出してきた時に動きの対応がしやすくなる
流石にもう出さなくていいわ
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勝率1位か
ナーフで強化前より弱くならないことだけ祈るわ
辻草はいくらでもナーフしてくれていいからトリ影は防御貫通とステ調整なかったことにするだけで許してくれ
すべての型で勝率5割越えとかいう化け物
耐久上げすぎだから、ちょっと下げよう。ユナイトの妨害無効はそのままで。防御無視とトリフラ強化は完全に無かったことにしよう。これで丁度良い。
草辻マスカがカブリアスに競り勝ったコメ見た時は流石に強すぎだろって思ったわ。
バランス型なみの耐久にこの特性だからそりゃ硬いわな
「もうちょい耐久増やして辻草を使いやすくして欲しい。アサシンの耐久でやることじゃない」って言われたから終盤の耐久を上げたのは間違ってない。
問題は序盤・中盤の攻撃ステ上げすぎて序盤・中盤も隙がなくなったことだと思う。
他のスピード型より火力出過ぎだと言って攻撃ステ下げたのにね。
まさか四強中一位が猫とは…某有名配信.者がマスカは他三匹に比べたら強化感じないと言ってたらしくて???が浮かんでたけど自分の感覚がズレてなくて良かった
次週bot消えた真の四強格付け決まるからどうなるかな。たたゲンは治しとハピで淘汰されそうだし流石にトップはアローになりそうか
マスカだけbotにいないから、アサシン4の格付けはまだ何とも言えないなー。
ただ間違いなく、全員イカれてるからアサシン4間の格付けはあんま意味ないと思う。コイツらとそれ以外であまりにも差がでかい。
出さないより出したほうが勝てるんだから、得意なやつやライセンス持ってるやつ出せばいいんじゃない感はある
botはビルド固定だからビルド別勝率見ればいいのよ
マスカと祟り目ゲンガーが勝率的には最高ではある
まあレモータなったばっかだからまだまだ分からんけどアサシンじゃないくせにバカ強化受けてるトリフラとオブジェクトも触れる辻分けが強いのは納得かな
アサシン対決で特性でひっくり返してそのまま止まらなくなることも多いし
レモータが消えて環境への理解が進んでくる頃にどうなるかだよね…
見てる人が同じか分からないけど
「マスカは元々強いから」強化幅が大きくないって話じゃなかった?
今まで居なかったからみんなマスカに初見殺しされてるとも言ってた
ユナイト妨害無効残ってんじゃんそりゃ草分けプラパもつええわ
デスする直前につけた強化トリフラで死ぬのが確定して絶望してる相手を想像する変な癖が生まれてしまっている
ユナイトと火力特化の辻分けってどっちがDPS出るんだろう?
即キャンセルで妨害無効つけながら殴りまくるのとそのままユナイト出しとくのどっちが火力面ではいいのか気になる
後者は特性のステルス有効に使いやすいしAOEだし前者は+のシールドつけやすいし逃げる相手追えるとかどっちも利点はあるけども
マスカ対マスカが出来るようになったの嬉しい。影の打ち合いにゲコの分身も加わればそれはもうカオス!
つじぎりの場合はもうこうよりちかハチがいいのかな
どうせ急所出すから猛攻のがいい場合が多い
バースト出したいからピント爪猛攻が安定ではある
どっちがいいかで言えばダンベルでしょ
積めそうにないなら力とかチャームでもまあ
猛攻のがバースト火力は出るんだね
AA主体だとちかハチも遜色ないのかなって思ってたわ
使用率少ないけどレモータだとあの厚い壁越えれる草分けとラスヒ強いトリフラの組み合わせ熱いんじゃないか?
あの壁を越えられることのメリットがどんだけあるか分からんが
勝ちたいならマスカで良い。マスカで勝てないなら何を使っても勝てない
つじわけの場合ってくさわけ→通常→つじがいいのかくさわけ→つじ→通常どっちがいいの?
くさわけ→つじ→通常
トリフラくさわけも普通に強いです
てかトリフラとったら同じ草技のくさわけ取っちゃうだろ
なんでトリフラかげぶんしんとつじぎりくさわけやねん
逆やろ!俺みたいに何回も取り間違いしてる人たくさんいそう
本編で草技両採用しますか?
トリかげマスカーニャ対面してても強いのかよくわからん。
かげぶんしんウザいってのとユナイト強いってのはわかるんだけど、めっちゃころされまくるみたいなアサシンとしての圧は大して感じない。
まあアサシンとしての強さだけなら、他のアサシンに一歩譲る形になるけど、この型の真骨頂はかげぶんしんを使った圧倒的な汎用性だからな。敵のリソース落とし、視界取り、味方の防護等々。これらの性能からアサシンなのに先入りできたり、明らかにアサシンに収まり切らない立ち回り力の高さが強さの根幹なのよ。
そら使い方分かってないやつが使っても弱いからな
でも影分身敵に向かって出しとくだけでもわかってる味方が有効に使えるから強いんだよ
辻草でAA急所引いた時の火力やばくね?なんか2000とか見える時あるけど
カーニャに気合はありですか?
持ち物にすごく迷っていて、、爪は確定で、気合はいれるんだったら火力上げた方がいいのかどうなのか、ダンベルは状況によってつみにくいときが多くて、アンプは結局ユナイト重宝し過ぎているのかどうなのかわからず…
技はトリ影です
なしではないけど、基本的に火力重視で装備を整えた方が良い。トリ影マスカーニャは特性や陰分身のおかげでほぼGみたいなしぶとさあるから、もし気合が欲しくなることが多いと感じるのであれば、それは立ち回りに何かしらの難がある可能性が高いので、そっちを見直した方が良いと思う。
ダンベル積めないと感じる場合は、かるいしやじゅうてんチャームなんかが安牌でおすすめよ。
なんか影分身入れ替えの時の花びらも結構ダメージない?
アレのおかげでトリフラない時もファーム快適で良いね
その部分はバフ前から変わってないよね
ステの上がり方の調整入ってるから15になるまで攻撃力とこもかわってるよ
そこがアサシン4匹の1番やばいとこ
レシオそんな高くないからそこまでの影響ではないかな?
攻撃高すぎて普通にAAや爪でダメージ出るのはある(分身もトリフラも2回爪発動できるし)
BAN漏れてリクエストされなかったから何回か使ってみた
5万ダメ5キルくらいの雑魚猫だけど今のところ全勝してる
こんなんでも相手の上手い奴に使われるよりマシやろ(適当)
同じく雑魚猫だけど5キル〜10キルくらいしても大体ダメージ5〜7万くらいに収まってダメージ出ないことが多い
勝ってるからいいんだけど
柔らかいやつだけ狙って相手の固い奴は無視でファーム優先してるからそんなもんでいいんかな
ユナイト上手く当てれればもっとダメ伸びるんだろうけど
アサシンの仕事はトドメ刺しきることだしキルに対して与ダメはそんなに出ないのが本来は普通のことだよ
マスカでソロでマスターを目指している者です。
自分の実力があれなんだと思うんですが、エリート帯から抜けられません…勝っても次試合で連敗してランク上がって下がってのループにハマってしまいました。マスカのコツ(一人や集団戦の立ち回りはどうすればよいのか、技のコツ(トリ影、草辻どちらも教えてほしいです)など)を教えてほしいです。
最後にマスター帯の方々はどうやって入ることができたのかを教えてください。ランク潜りまくって経験をたくさんしたほうが良いんですか?
・目的を意識したバトルを徹底する。カメを取るなら追い払うorラスヒ強いやつ倒せばOKであとはカメをKOするのを徹底。サンダーも同様
ゴール攻めるときは、ゴール壊すスコアはある?ユナイトはある?HPには余裕ある?ないなら撤退
・無駄ファイトより、ゴールや野生優先。理想はゴールしたり相手野生取ったあと、ユナイトで敵倒す→また野生狩りやゴール狙ってユナイト溜める〜繰り返し。
・強い味方を見極める、動きの悪い味方を徹底的に切り捨てて、囮として扱う。強い味方はタイミング合わせる。
マスター上がるまではオブジェクトに強い、草つじのが良いかも
前提として知識と経験がモノを言うゲームなので、焦らずたくさんランクに潜って地道に上手くなるのが良いよ
その上で知識とかコツの類は無限にあるんだけど
・マスカが優先して狙うべき敵を把握する(主にアタック型)
・マスカが強いレベル6,7,9を意識してしっかりレベルを上げる
・重要な集団戦にはユナイト技を用意する
ランク帯的に考えるべきなのはこの辺じゃないかしら
辻草だったら、とにかくヘイトが誰に向いてるか、相手が技使った後にダイブする意識でマスターにはあがれるよ。
そもそも脳死ピックをやめるべきなんじゃ…ってのは言ってはいけないんだろうか
まあそれはそれとして結局は試合数がものを言う世界よ
成長補正消えたから辻草を使う理由がこれで消滅したな
地雷の判別がしやすくなるのはいいことだ
ブッシュ多いテイアならまあいいんとちゃう
カーニャ持ってないんだけど買っていい?
判断情報少ないな
・ほとんどのキャラを持っていて、コインが無駄にならないなら買う
・キャラはあまり持っておらず、特にスピード型は初めて買う
・既に他に買ったスピード型はあまり手応えを感じなかった
とかさ
いうてガチ勢ではなくてとりまマスター行きたいなーって感じなんだけど、下で出せるアサシンが欲しいなと思いまして
そのくらいのスタンスなら購入アリだと思う
マスカーニャ自体は人気キャラだから、最悪自身で使いこなせなくても味方や相手が出してきた時に動きの対応がしやすくなる
流石にもう出さなくていいわ