マスカーニャのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/マスカーニャ
4で分身くれや 固有技じゃないからいいだろ
だめです
強スンギw
レートを長い間やってるとたまに 編成のバランスなんて無視したタンクなしのイカれたptとか メイジなどの耐久が低いptの時に草分け型出したいけど ブラインドだと持ち物を変えられないから ニンフィアとか見たく相手によって技を変えるってのが少しやりにくいですよね
トリフラ影分身の攻め方やコツについて教えて欲しいです。 ハラスや視界取りはいい感じに出来ますが攻めるのが中々難しい
敵に長時間ccキャラが少なくて相手がまとまっていたらたまにやるのは特性が残ってるのを確認した後にあえて敵の中央に影分身ワープで突っ込んで1,2体にcc与える。その後集中砲火を受けるので特性を発動しカウンターのユナイトで殲滅。その他は味方タンクのエンゲージに合わせる以外だと敵が孤立しててかつワンコンできない限りマスカーニャはハラスコンボ以外の突撃はしてはいけない。まあ敵が押せ押せじゃなくてハラスの必中メイジがいっぱいいたらこいつは確定で腐るね
トリフラ型の基本は 草むらに隠れて相手の反対に分身 フラワー付けて突撃して一撃当てたらワープ これを繰り返すだけでもかなりの圧になります
倒せそうならフラワー付けて 分身を爆発させてそのままokしてもおけ 基本中の基本はこの2パターンですね
あとフラワーは無理せずにつけて即爆してもクールタイム早いのでなしでは無いです 兎に角死なないキャラなのでハラスをしつつメイジやサポートを確殺していきましょう トリフラは使い込むと苦手という苦手は無いです ⬆の方も言っていますが特性は命綱です 常に頭に入れておきましょう 可能ならウルトは特性とボタンがある時に使いたいですが 回転率がいいので何も無い時も撃つことがあると思います この時はウルト中に返り討ちに合わない時に使いましょう あとボタンは基本ウルトで使いたいので出来るだけ温存していきましょう かげぶんしんだけで十分あしらえるはずです
ブラインドのマスカーニャのもちのも何ですが 爪 ダンベル アンプが凄く使いやすかったです 相手によってフラワーか 草分けか分けられるので オススメです 弱点は草分け時ピント程の爆発力はない事ですかね
辻草の場合ってダンベル要りますか? 爪ピント確定のチャームかアンプかなぁと思ってるんですが
動きによりますね 中央でガンクするならダンベルあっても全然腐りませんしね 私は基本 辻草ならピント 爪 ダンベル フラワ影なら爪 ダンベル アンプ ですね アンプはウルトの火力上がるんでスティール能力上がるんで全然ありかと思います
ソロランだと影トリフラで一生ヒット&アウェイで圧かけるだけで強いわこいつ
草辻マスカの持ち物ダンベルピント爪だと序盤弱すぎてキツいんだけど、ダンベル→弱保と力のどっちが良いんだろうか
最近練習していたのですが 中央マスカーニャなら つめとぎ▶ゼロ距離木の葉▶通常でアーリー連中なら仕留められる 逃げてもボタンで終えばおけ
6になるまでは ゼロ距離このはが全て これさえ出来れば ダンベル 爪 ピントで全然差刺さりますよ ダンベルをきちんと積まないと 後半アンプを持たない都合上ウルトで圧が出せなくなりますし 所詮スピードなので弱保はおすすめ出来ません 力は悪くありませんがレックウザ戦の圧を取るなら ダンベルかなとは思います レーンの場合生存能力が序盤高いのとこのはによるラスヒ性能が高いので相手陣へ速攻ゴールを積めば3は積めるのでオススメですよ
辻草中央マスカ使ってて、持ち物悩んでるので相談させてください。
試合中なるべくキル取って、敵のファーム荒らしてオブジェクト取って……を全部やりたくて、ピントは確定としてあと2枠、爪、力、ダンベル、チャームで悩んでます。 (緑バッジまで使って、平均10キル、勝率6割弱くらいの練度です)
エレキやレックウザにラッシュ掛けることもよくあるので、力のハチマキは必須かなあと考えていたんですが、実はそんなことないんでしょうか。
また、ダンベルは6積めるものとして、爪ダンベルチャームだと、1番殴り合いを制せるのはやっぱりダンベルでしょうか。
あくまで私の意見ですが爪 ピント必須 後は動きでお好みじゃないかな 個人的にはダンベル ハチマキもいいけど後半の圧を考えると結局ダンベルは必須かなと 中央やるならガンクで潰すこと前提ですし積めるはずですしね 後個人的にはもちろん狙えるならカジャンはしますがワンゲーム中1~2回がベストな気はしています 中央が集団戦に出ない方が大問題ですからね 後余談ですがブラインドだとトリフラが刺さることがよくあるので 爪 ダンベル アンプにしてどちらもある程度使えるようにしておくと困らないかもしれませんね マスカーニャの強さは苦手な敵が特にいない事だと思いますので 草分け型だけに囚われないほうが勝率は上がると思います
別に暴れてもないしむしろアーリー環境きつめのキャラなのに何故か下方で草 まじで意味がわからん
それななぜこいつ下方したか意味分からん
マスカーニャの「かげぶんしん」の分身が視界外の相手を追尾してしまう不具合を修正しました
なにをいってる?????
これ草むらの中にいる相手を捕捉する挙動じゃない?
そういうことか 距離離せば影分身引きはがせるようになったのかと思った
え、影でブッシュチェックできないとかエグすぎる 調整で書かれてるナーフよりこっちの方がやばい
こいつの下方は次のホロウェアバフに備えての無駄ナーフだと思う。マフォと同じく今回の調整を次のバフでそっくりそのまま戻してくるから見てな
ホロウェア(バトルパス)バフはもうあったじゃん でも今更ナーフは普通にかわいそうだな流石に完成遅くてそんな強くもないのに
ちょうどスタダで練習してたのにー
絶対に下方いるタイプではなかったと思うんだが……
>> 724
2100ジェムの方が来る時に戻されるんだよ
ブッシュチェックって目の前の草むらに分身すれば見えてない相手が見えるって事だよね? 中央の草むらから対面に放ったら見えない相手に追尾せずにレックウザに向かってたと思うんだけど、ナーフ前から出来てたっけ? 今回の修正って、見えてる相手が追尾中に草むらに入って見えなくなったら分身が止まるって事じゃ無いの?
前ナーフされた時に追尾するようになってたのよ
前々回で追尾するようになって前回で修正されてない?
4月ぐらいにサイレントでブッシュ内索敵できるようになって、6月にサイレント修正きた。 今になって公式が発表したという謎。
ごめんいつ? ちょっと前までは索敵してたと思うんだが
なあギャラミミはバフされてなんてこいつはナーフされたんだ? しかもユナイトと特性という全てに影響出る部分を
こいつってある程度の接近戦をさせるために(とくに辻斬り)インチキ特性と最強ユナイト持ってたのにな
トリフラ型は相変わらず勝率高いけどまだやれるのかな、好きだから練習したいと思ってた矢先にナーフされちゃったけど
CTとかダメージのナーフは全然良いんだけど操作感とスキルの仕様変えられるの萎えるよね。分身の練習してやっと慣れてきてたのに下方されたから一気に使う気無くしたわ
そろそろ1ヶ月経つし復帰しようかと思ったらまたナーフされてるんか、、、 APIも勝率50%切ってるの初めてみた (最近のは見てなかったけど) そんな悪さしてたのかぁ??謎だ、、、 販促強化もらってもこんだけナーフされるって買う気萎えちゃうな笑
トリフラ分身型は53%だからまだ大丈夫と思いたい
性能が正直なあ…結局こいつもリスみたいなキャラパ低いけど勝率高い職人キャラに成り下がっちゃった…元のバランスちょうどよかったのに
キャラパ自体は高いぞ レベル5が問題
確かに謎ナーフではあったが、ちょっとナーフされたくらいでもうこの世の終りみたいに嘆く声がちらほら聞こえるな そんなに弱くないし、今までのキャラパワーの高さに流石に甘えすぎなんじゃないのか? ゾロアークとかリーフィアも強いけど勝率50%切ってることなんて結構あったし、アサシンなんてそんなもんだろ 俺たちのマスカーニャの強さをなぜもっと信じてやれない?
こいつの特性はチートすぎたからな 多少のオシオキは必要だわ
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4で分身くれや
固有技じゃないからいいだろ
だめです
強スンギw
レートを長い間やってるとたまに 編成のバランスなんて無視したタンクなしのイカれたptとか メイジなどの耐久が低いptの時に草分け型出したいけど
ブラインドだと持ち物を変えられないから ニンフィアとか見たく相手によって技を変えるってのが少しやりにくいですよね
トリフラ影分身の攻め方やコツについて教えて欲しいです。
ハラスや視界取りはいい感じに出来ますが攻めるのが中々難しい
敵に長時間ccキャラが少なくて相手がまとまっていたらたまにやるのは特性が残ってるのを確認した後にあえて敵の中央に影分身ワープで突っ込んで1,2体にcc与える。その後集中砲火を受けるので特性を発動しカウンターのユナイトで殲滅。その他は味方タンクのエンゲージに合わせる以外だと敵が孤立しててかつワンコンできない限りマスカーニャはハラスコンボ以外の突撃はしてはいけない。まあ敵が押せ押せじゃなくてハラスの必中メイジがいっぱいいたらこいつは確定で腐るね
トリフラ型の基本は
草むらに隠れて相手の反対に分身 フラワー付けて突撃して一撃当てたらワープ
これを繰り返すだけでもかなりの圧になります
倒せそうならフラワー付けて 分身を爆発させてそのままokしてもおけ
基本中の基本はこの2パターンですね
あとフラワーは無理せずにつけて即爆してもクールタイム早いのでなしでは無いです
兎に角死なないキャラなのでハラスをしつつメイジやサポートを確殺していきましょう
トリフラは使い込むと苦手という苦手は無いです
⬆の方も言っていますが特性は命綱です 常に頭に入れておきましょう 可能ならウルトは特性とボタンがある時に使いたいですが
回転率がいいので何も無い時も撃つことがあると思います
この時はウルト中に返り討ちに合わない時に使いましょう
あとボタンは基本ウルトで使いたいので出来るだけ温存していきましょう かげぶんしんだけで十分あしらえるはずです
ブラインドのマスカーニャのもちのも何ですが
爪 ダンベル アンプが凄く使いやすかったです
相手によってフラワーか 草分けか分けられるので
オススメです 弱点は草分け時ピント程の爆発力はない事ですかね
辻草の場合ってダンベル要りますか?
爪ピント確定のチャームかアンプかなぁと思ってるんですが
動きによりますね 中央でガンクするならダンベルあっても全然腐りませんしね
私は基本 辻草ならピント 爪 ダンベル
フラワ影なら爪 ダンベル アンプ
ですね アンプはウルトの火力上がるんでスティール能力上がるんで全然ありかと思います
ソロランだと影トリフラで一生ヒット&アウェイで圧かけるだけで強いわこいつ
草辻マスカの持ち物ダンベルピント爪だと序盤弱すぎてキツいんだけど、ダンベル→弱保と力のどっちが良いんだろうか
最近練習していたのですが 中央マスカーニャなら
つめとぎ▶ゼロ距離木の葉▶通常でアーリー連中なら仕留められる 逃げてもボタンで終えばおけ
6になるまでは ゼロ距離このはが全て
これさえ出来れば ダンベル 爪 ピントで全然差刺さりますよ ダンベルをきちんと積まないと 後半アンプを持たない都合上ウルトで圧が出せなくなりますし 所詮スピードなので弱保はおすすめ出来ません
力は悪くありませんがレックウザ戦の圧を取るなら
ダンベルかなとは思います
レーンの場合生存能力が序盤高いのとこのはによるラスヒ性能が高いので相手陣へ速攻ゴールを積めば3は積めるのでオススメですよ
辻草中央マスカ使ってて、持ち物悩んでるので相談させてください。
試合中なるべくキル取って、敵のファーム荒らしてオブジェクト取って……を全部やりたくて、ピントは確定としてあと2枠、爪、力、ダンベル、チャームで悩んでます。
(緑バッジまで使って、平均10キル、勝率6割弱くらいの練度です)
エレキやレックウザにラッシュ掛けることもよくあるので、力のハチマキは必須かなあと考えていたんですが、実はそんなことないんでしょうか。
また、ダンベルは6積めるものとして、爪ダンベルチャームだと、1番殴り合いを制せるのはやっぱりダンベルでしょうか。
あくまで私の意見ですが爪 ピント必須 後は動きでお好みじゃないかな 個人的にはダンベル
ハチマキもいいけど後半の圧を考えると結局ダンベルは必須かなと 中央やるならガンクで潰すこと前提ですし積めるはずですしね
後個人的にはもちろん狙えるならカジャンはしますがワンゲーム中1~2回がベストな気はしています 中央が集団戦に出ない方が大問題ですからね
後余談ですがブラインドだとトリフラが刺さることがよくあるので 爪 ダンベル アンプにしてどちらもある程度使えるようにしておくと困らないかもしれませんね
マスカーニャの強さは苦手な敵が特にいない事だと思いますので 草分け型だけに囚われないほうが勝率は上がると思います
別に暴れてもないしむしろアーリー環境きつめのキャラなのに何故か下方で草
まじで意味がわからん
それななぜこいつ下方したか意味分からん
マスカーニャの「かげぶんしん」の分身が視界外の相手を追尾してしまう不具合を修正しました
なにをいってる?????
これ草むらの中にいる相手を捕捉する挙動じゃない?
そういうことか
距離離せば影分身引きはがせるようになったのかと思った
え、影でブッシュチェックできないとかエグすぎる 調整で書かれてるナーフよりこっちの方がやばい
こいつの下方は次のホロウェアバフに備えての無駄ナーフだと思う。マフォと同じく今回の調整を次のバフでそっくりそのまま戻してくるから見てな
ホロウェア(バトルパス)バフはもうあったじゃん
でも今更ナーフは普通にかわいそうだな流石に完成遅くてそんな強くもないのに
ちょうどスタダで練習してたのにー
絶対に下方いるタイプではなかったと思うんだが……
>> 724
2100ジェムの方が来る時に戻されるんだよ
ブッシュチェックって目の前の草むらに分身すれば見えてない相手が見えるって事だよね?
中央の草むらから対面に放ったら見えない相手に追尾せずにレックウザに向かってたと思うんだけど、ナーフ前から出来てたっけ?
今回の修正って、見えてる相手が追尾中に草むらに入って見えなくなったら分身が止まるって事じゃ無いの?
前ナーフされた時に追尾するようになってたのよ
前々回で追尾するようになって前回で修正されてない?
4月ぐらいにサイレントでブッシュ内索敵できるようになって、6月にサイレント修正きた。
今になって公式が発表したという謎。
ごめんいつ?
ちょっと前までは索敵してたと思うんだが
なあギャラミミはバフされてなんてこいつはナーフされたんだ?
しかもユナイトと特性という全てに影響出る部分を
こいつってある程度の接近戦をさせるために(とくに辻斬り)インチキ特性と最強ユナイト持ってたのにな
トリフラ型は相変わらず勝率高いけどまだやれるのかな、好きだから練習したいと思ってた矢先にナーフされちゃったけど
CTとかダメージのナーフは全然良いんだけど操作感とスキルの仕様変えられるの萎えるよね。分身の練習してやっと慣れてきてたのに下方されたから一気に使う気無くしたわ
そろそろ1ヶ月経つし復帰しようかと思ったらまたナーフされてるんか、、、
APIも勝率50%切ってるの初めてみた
(最近のは見てなかったけど)
そんな悪さしてたのかぁ??謎だ、、、
販促強化もらってもこんだけナーフされるって買う気萎えちゃうな笑
トリフラ分身型は53%だからまだ大丈夫と思いたい
性能が正直なあ…結局こいつもリスみたいなキャラパ低いけど勝率高い職人キャラに成り下がっちゃった…元のバランスちょうどよかったのに
キャラパ自体は高いぞ
レベル5が問題
確かに謎ナーフではあったが、ちょっとナーフされたくらいでもうこの世の終りみたいに嘆く声がちらほら聞こえるな
そんなに弱くないし、今までのキャラパワーの高さに流石に甘えすぎなんじゃないのか?
ゾロアークとかリーフィアも強いけど勝率50%切ってることなんて結構あったし、アサシンなんてそんなもんだろ
俺たちのマスカーニャの強さをなぜもっと信じてやれない?
こいつの特性はチートすぎたからな
多少のオシオキは必要だわ