ポケモンユナイト Wiki

マスカーニャ

742 コメント
views
0 フォロー

マスカーニャのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/マスカーニャ

名前なし
作成: 2023/12/07 (木) 10:50:37
通報 ...
  • 最新
  •  
701
名前なし 2024/06/19 (水) 11:22:43 5d12d@1107b

4で分身くれや
固有技じゃないからいいだろ

702
名前なし 2024/06/19 (水) 13:12:28 ed905@8b0a3 >> 701

だめです

703
名前なし 2024/06/19 (水) 14:29:47 56fca@59dac >> 701

強スンギw

704
名前なし 2024/06/22 (土) 07:53:29 56fca@fc95b

レートを長い間やってるとたまに 編成のバランスなんて無視したタンクなしのイカれたptとか メイジなどの耐久が低いptの時に草分け型出したいけど
ブラインドだと持ち物を変えられないから ニンフィアとか見たく相手によって技を変えるってのが少しやりにくいですよね

705
名前なし 2024/06/22 (土) 19:18:58 7ec23@4c079

トリフラ影分身の攻め方やコツについて教えて欲しいです。
ハラスや視界取りはいい感じに出来ますが攻めるのが中々難しい

706
名前なし 2024/06/22 (土) 21:49:19 c43c6@6f4b4 >> 705

敵に長時間ccキャラが少なくて相手がまとまっていたらたまにやるのは特性が残ってるのを確認した後にあえて敵の中央に影分身ワープで突っ込んで1,2体にcc与える。その後集中砲火を受けるので特性を発動しカウンターのユナイトで殲滅。その他は味方タンクのエンゲージに合わせる以外だと敵が孤立しててかつワンコンできない限りマスカーニャはハラスコンボ以外の突撃はしてはいけない。まあ敵が押せ押せじゃなくてハラスの必中メイジがいっぱいいたらこいつは確定で腐るね

707
名前なし 2024/06/23 (日) 01:12:23 56fca@fc95b >> 706

トリフラ型の基本は
草むらに隠れて相手の反対に分身 フラワー付けて突撃して一撃当てたらワープ
これを繰り返すだけでもかなりの圧になります

倒せそうならフラワー付けて 分身を爆発させてそのままokしてもおけ
基本中の基本はこの2パターンですね

あとフラワーは無理せずにつけて即爆してもクールタイム早いのでなしでは無いです
兎に角死なないキャラなのでハラスをしつつメイジやサポートを確殺していきましょう
トリフラは使い込むと苦手という苦手は無いです
の方も言っていますが特性は命綱です 常に頭に入れておきましょう 可能ならウルトは特性とボタンがある時に使いたいですが
回転率がいいので何も無い時も撃つことがあると思います
この時はウルト中に返り討ちに合わない時に使いましょう
あとボタンは基本ウルトで使いたいので出来るだけ温存していきましょう かげぶんしんだけで十分あしらえるはずです

708
名前なし 2024/06/23 (日) 18:03:27 56fca@fc95b

ブラインドのマスカーニャのもちのも何ですが
爪 ダンベル アンプが凄く使いやすかったです
相手によってフラワーか 草分けか分けられるので
オススメです 弱点は草分け時ピント程の爆発力はない事ですかね

710
名前なし 2024/07/01 (月) 23:02:23 72c12@e8368

辻草の場合ってダンベル要りますか?
爪ピント確定のチャームかアンプかなぁと思ってるんですが

711
名前なし 2024/07/01 (月) 23:05:58 56fca@fc95b >> 710

動きによりますね 中央でガンクするならダンベルあっても全然腐りませんしね
私は基本 辻草ならピント 爪 ダンベル
フラワ影なら爪 ダンベル アンプ
ですね アンプはウルトの火力上がるんでスティール能力上がるんで全然ありかと思います

712
名前なし 2024/07/08 (月) 14:56:21 f5880@7b1ea

ソロランだと影トリフラで一生ヒット&アウェイで圧かけるだけで強いわこいつ

713
名前なし 2024/07/08 (月) 19:49:59 6997f@b5b4f

草辻マスカの持ち物ダンベルピント爪だと序盤弱すぎてキツいんだけど、ダンベル→弱保と力のどっちが良いんだろうか

714
名前なし 2024/07/08 (月) 20:28:37 56fca@fc95b >> 713

最近練習していたのですが 中央マスカーニャなら
つめとぎゼロ距離木の葉通常でアーリー連中なら仕留められる 逃げてもボタンで終えばおけ

6になるまでは ゼロ距離このはが全て
これさえ出来れば ダンベル 爪 ピントで全然差刺さりますよ  ダンベルをきちんと積まないと 後半アンプを持たない都合上ウルトで圧が出せなくなりますし 所詮スピードなので弱保はおすすめ出来ません
力は悪くありませんがレックウザ戦の圧を取るなら
ダンベルかなとは思います
レーンの場合生存能力が序盤高いのとこのはによるラスヒ性能が高いので相手陣へ速攻ゴールを積めば3は積めるのでオススメですよ

715
名前なし 2024/07/11 (木) 13:35:11 8a1bf@55580

辻草中央マスカ使ってて、持ち物悩んでるので相談させてください。

試合中なるべくキル取って、敵のファーム荒らしてオブジェクト取って……を全部やりたくて、ピントは確定としてあと2枠、爪、力、ダンベル、チャームで悩んでます。
(緑バッジまで使って、平均10キル、勝率6割弱くらいの練度です)

エレキやレックウザにラッシュ掛けることもよくあるので、力のハチマキは必須かなあと考えていたんですが、実はそんなことないんでしょうか。

また、ダンベルは6積めるものとして、爪ダンベルチャームだと、1番殴り合いを制せるのはやっぱりダンベルでしょうか。

716
名前なし 2024/07/11 (木) 23:33:45 56fca@fc95b >> 715

あくまで私の意見ですが爪 ピント必須 後は動きでお好みじゃないかな 個人的にはダンベル
ハチマキもいいけど後半の圧を考えると結局ダンベルは必須かなと 中央やるならガンクで潰すこと前提ですし積めるはずですしね
後個人的にはもちろん狙えるならカジャンはしますがワンゲーム中1~2回がベストな気はしています 中央が集団戦に出ない方が大問題ですからね
後余談ですがブラインドだとトリフラが刺さることがよくあるので 爪 ダンベル アンプにしてどちらもある程度使えるようにしておくと困らないかもしれませんね
マスカーニャの強さは苦手な敵が特にいない事だと思いますので 草分け型だけに囚われないほうが勝率は上がると思います

717
名前なし 2024/07/16 (火) 12:40:17 12e10@a328b

別に暴れてもないしむしろアーリー環境きつめのキャラなのに何故か下方で草
まじで意味がわからん

721
名前なし 2024/07/16 (火) 13:35:13 c43c6@5c112 >> 717

それななぜこいつ下方したか意味分からん

718
名前なし 2024/07/16 (火) 13:24:05 0022d@b9672

マスカーニャの「かげぶんしん」の分身が視界外の相手を追尾してしまう不具合を修正しました

なにをいってる?????

719
名前なし 2024/07/16 (火) 13:27:49 3ffa1@bbedb >> 718

これ草むらの中にいる相手を捕捉する挙動じゃない?

720
名前なし 2024/07/16 (火) 13:34:33 0022d@b9672 >> 719

そういうことか
距離離せば影分身引きはがせるようになったのかと思った

722
名前なし 2024/07/16 (火) 13:35:59 f5880@c2b29

え、影でブッシュチェックできないとかエグすぎる 調整で書かれてるナーフよりこっちの方がやばい

723
名前なし 2024/07/16 (火) 13:54:50 24a98@618a8

こいつの下方は次のホロウェアバフに備えての無駄ナーフだと思う。マフォと同じく今回の調整を次のバフでそっくりそのまま戻してくるから見てな

724
名前なし 2024/07/16 (火) 14:04:06 ea7f6@8de1b >> 723

ホロウェア(バトルパス)バフはもうあったじゃん
でも今更ナーフは普通にかわいそうだな流石に完成遅くてそんな強くもないのに

725
名前なし 2024/07/16 (火) 14:30:21 bbf43@353c9

ちょうどスタダで練習してたのにー

726
名前なし 2024/07/16 (火) 20:07:27 dd82c@48da5

絶対に下方いるタイプではなかったと思うんだが……

727
名前なし 2024/07/16 (火) 21:18:43 d2c4e@618a8

>> 724

2100ジェムの方が来る時に戻されるんだよ

728
名前なし 2024/07/17 (水) 01:42:29 78093@5b09e

ブッシュチェックって目の前の草むらに分身すれば見えてない相手が見えるって事だよね?
中央の草むらから対面に放ったら見えない相手に追尾せずにレックウザに向かってたと思うんだけど、ナーフ前から出来てたっけ?
今回の修正って、見えてる相手が追尾中に草むらに入って見えなくなったら分身が止まるって事じゃ無いの?

729
名前なし 2024/07/17 (水) 02:09:33 ebda5@8b0a3 >> 728

前ナーフされた時に追尾するようになってたのよ

730
名前なし 2024/07/17 (水) 09:36:37 d6595@5457a

前々回で追尾するようになって前回で修正されてない?

731
名前なし 2024/07/17 (水) 21:44:42 2564a@e1ef9

4月ぐらいにサイレントでブッシュ内索敵できるようになって、6月にサイレント修正きた。
今になって公式が発表したという謎。

734
名前なし 2024/07/19 (金) 12:46:45 6e65d@8b0a3 >> 731

ごめんいつ?
ちょっと前までは索敵してたと思うんだが

732
名前なし 2024/07/18 (木) 10:50:26 5d12d@6e1bf

なあギャラミミはバフされてなんてこいつはナーフされたんだ?
しかもユナイトと特性という全てに影響出る部分を

733
名前なし 2024/07/18 (木) 10:58:28 da80f@8b82b >> 732

こいつってある程度の接近戦をさせるために(とくに辻斬り)インチキ特性と最強ユナイト持ってたのにな

735
名前なし 2024/07/23 (火) 08:39:04 0e116@cde34

トリフラ型は相変わらず勝率高いけどまだやれるのかな、好きだから練習したいと思ってた矢先にナーフされちゃったけど

736
名前なし 2024/07/23 (火) 08:54:56 733e2@618a8

CTとかダメージのナーフは全然良いんだけど操作感とスキルの仕様変えられるの萎えるよね。分身の練習してやっと慣れてきてたのに下方されたから一気に使う気無くしたわ

737
名前なし 2024/07/23 (火) 16:51:33 4c049@08927

そろそろ1ヶ月経つし復帰しようかと思ったらまたナーフされてるんか、、、
APIも勝率50%切ってるの初めてみた
(最近のは見てなかったけど)
そんな悪さしてたのかぁ??謎だ、、、
販促強化もらってもこんだけナーフされるって買う気萎えちゃうな笑

738
名前なし 2024/07/23 (火) 17:54:58 0e116@a22d3

トリフラ分身型は53%だからまだ大丈夫と思いたい

739
名前なし 2024/07/23 (火) 21:50:13 c43c6@aea09 >> 738

性能が正直なあ…結局こいつもリスみたいなキャラパ低いけど勝率高い職人キャラに成り下がっちゃった…元のバランスちょうどよかったのに

740
名前なし 2024/07/24 (水) 12:25:48 bb6d2@3a8d0 >> 739

キャラパ自体は高いぞ
レベル5が問題

741
名前なし 2024/07/24 (水) 13:08:26 3ffa1@bbedb

確かに謎ナーフではあったが、ちょっとナーフされたくらいでもうこの世の終りみたいに嘆く声がちらほら聞こえるな
そんなに弱くないし、今までのキャラパワーの高さに流石に甘えすぎなんじゃないのか?
ゾロアークとかリーフィアも強いけど勝率50%切ってることなんて結構あったし、アサシンなんてそんなもんだろ
俺たちのマスカーニャの強さをなぜもっと信じてやれない?

742
名前なし 2024/07/24 (水) 13:32:18 4336f@50fa7

こいつの特性はチートすぎたからな
多少のオシオキは必要だわ