エースバーンのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/エースバーン
火炎ボールのモーションを今の1.25倍の速さにするだけでメイジ枠として大化けしそうなんだよな… やってくんねーかな、強すぎか?
火炎ボールを特殊通常攻撃にしてn回火炎ボール打てるようにすればいんじゃね? 機動力のブレキ、火力の火炎ボール
そんな特殊な仕様追加しなくても、火炎ボールのレシオ下げていいから射程の微増と強化攻撃を2秒か3秒程度撃ち放題になればいいと思うんだよな。 ニトチャのCTをもっと短くして実質的に強化攻撃の頻度をあげる手もあるけど、これだとブレキニトチャも強化されるしなぁ
これなら通常攻撃の瞬間火力が少し上がるからフェイント+の回復(時間制限じゃなくて回数制限なので)が増えるし、ニトチャ+の移動速度低下をばら撒けて相性良くなるしブレキと差別化できると思うんだよな。
ソロランのエスバまじでつえー ブレキがチートすぎてニトチャとフェイント使い分ければ殆どの相手に有利取れる オブジェクトも強くてこれといった弱点が見当たらない 問題はエスバピックを見て味方が捨てピ始めること それさえなけりゃ7〜8割くらい勝ててる
オブジェクトを通常で削ってユナイト技でラスヒ狙おうとするときタゲが遠くの敵やらに吸われるのどうにかならないかなぁ
設定とかで対処可能だったりしない?
🤖<かえんボールを使えばいいのに...
今の環境エスバどうなん?ダークライ相手ユナイト見てから治し切れば返り打ちできそう?
普通に体力耐久低すぎて、悪夢に誘われてから治し打っても、結局眠らされて死ぬやろ 通常の立ち回りはブレキあるからぼちぼちやれそうな感ある
フェイントと治しの二段構えで全力で避けろ 食らってから治し使っても、最初の強化AA一発で弾け飛ぶから無意味
相手があくは使ったの見てからユナイトをなおしで不発にしてダクホをフェイントでよければ倒せるかもね
ドラパナーフされたから最近使ってるけどタイマン最強なのがいいわ。ブレキでアサシンはユナイトなしなら全員返り討ちに出来る。複数でフォーカスされない限り落ちないから生存力が他のADCと比べて桁違いだわ。 ただユナイト技のうちにくさはどうにかならんのかなと思う。
ブレイズキックが強すぎるからそっちでいいって言うのはそうなんだけど、かえんボールって世間で言われてるほど弱い技じゃないよな?
残念ながら弱い 足止まったら死ぬ紙ペラのADCにとって中途半端な射程であのクソモーション振るのは死因でしかない 青が致命傷負うくらい威力盛るとかされない限りリスクに見合う技ではない
そうか? ブレキだと集団戦の時わざわざ敵に突っ込むまないといけないから使いにくいと思ってるの自分だけ? 攻撃速度は連打スカーフで補えるし問題ないかと
わざわざ危険を犯してまで技を使う必要は無いぞ 基本的にブレキは温存でアサシンやファイターに接近されてしまったときに距離を取りながらAA速度上昇で返り討ちにする自己防衛運用の方が強い ブレキはアタッカーの自衛技として最強格なのだ
集団戦って言ってるけど… 別に否定したいとかじゃなくて、ブレキだと後衛に攻撃できなくて上手くいかなくてはっぱカッタージュナイパーでいいことが多かった。
ブレキが後衛に届かないのは正しいだろうけどじゃあかえんボールなら届くってのは違うだろ まさか敵タンクの目の前でボール撃ってる訳じゃなかろうな
エスバというかマークスマンの役割はAA連打してさっさと敵の前衛を倒す事だからわざわざ後衛を狙う必要ないだろ そういうのはアサシンにでも任せておけばいい
死なない立ち位置を管理しながらエイムもよくてその間きちんとaa振れるなら強い
火炎ボールにスタンかノックバックついたら強そうだな
打ちながらブリブリして後ろに逃げれるぐらいでちょうどいい
つドラパルト
ドラパとエスバは全然立ち回り違うよ エスバは前から溶かすのが得意だから後ろに逃げる立ち位置で良い
エースバーンのデカいケツもブリブリ揺れる
ブレキがフェイントの方がニトチャより使用率多くて勝率低いのそりゃそうだよなぁって思ってるニトチャ派なんだけどニトチャより使いたくなるくらいフェイント強いかね? バーストかわせるのは強いけど汎用性はニトチャの気がするけど
グレイシア相手は明確にフェイントの方が強い ただ相手を選ぶしまともなエスバ使いはニトチャ使ってるからフェイントの勝率が低いのはある意味当たり前
グレイシア相手でもつらら見てからブレキで勝てるしそもそもスタックたまってないなら殴り勝てる。 ピンポイントの技よけのためにCT長いフェイント使うよりも距離管理全般に使えるニトチャの方が便利。グレイシアとかアローとかいても関係なく全部ニトチャでいいと個人的には結論が出てる。
どういう場面想定なんや? タイマンでエスバにつらら飛んで来てからブレキしてもエスバのが先にやられるやろし集団戦なら他の奴につらら放つの見てからブレキで入ったら敵集団に囲まれてやられるエスバしか想像つかんのだが?
そもそもグレイシアと有利場面でしか対面しないって話ね。フェイントはグレイシアのつららには有効だけどそれ以外(主にタンクなど)のやつらにはニトチャで技よけ出来る。つまり一部のポケモンにフェイントで有利取るより他の大部分に有利取れるニトチャでいいってことだよ。
グレイシアとは有利場面でしか対面しないって事はグレイシアがエスバの動きを制限させてるって事でグレイシア側のチームのがそれだけで有利やん グレイシアに限らず必中技を避けれるフェイントは状況次第では有りだと思うけどな 基本はニトチャでいいし上手くフェイント使えない人もニトチャのがいいとは思う
フェイントでグレに強く出れるのはいいことだと思うんよ。ただ俺が思うエスバの役割って前から削って向かってきたアサシンを返り討ちに出来ることだと思ってるからフェイントだとその強みがニトチャより弱くね?って思ってるだけで。 フェイント無敵で敵のリソース受けが出来るならそれも強いと思う。立ち回りと考え方の違いだから否定したいわけではないよ。
レックウザ取りやすいからほんとすきこいつ
強化という名の弱体化じゃねえか
ブレイズキック長くしないと強すぎるって思ってる世界で1人だけの馬鹿が奇跡的にユナイト運営にいたせいで可哀想
ブレキに関してはナーフ食らわないのが不思議なくらいずっと勝率高かったからな 本体の性能は変わってないのに53%とかちょいちょい出てたろアレ
ただナーフしろとは誰も言ってない
緑色で上向きの矢印付いてるし強化だうおおおおおおおお 防御アップ18 ブレキCT+1 ???????wwwww
特防はめっちゃ上がってるぞ!
そこそこのナーフで草
連打スカーフもナーフ来てるからなぁ
連打は序盤で攻撃速度1段階落ちるかどうかってくらいかな? ブレキナーフするならニトチャフェイントかせめてでんこうせっかくらいバフしてくれていいじゃん!
火炎ボール強化とかいうヤバめの弱体化来なくて本当良かったね
ヤバいヤツはブレキナーフの情報だけで火炎ボール取るのでヤバめの弱体化と変わらん
これ しばらく即ピするエスバに中央渡しちゃダメ
普通にハピの犠牲ナーフじゃねこれ? ハピエスバがめちゃ強いのは事実だけど
ブレキの強化なんか要らんし火炎ボールが強化で増えるのヤダなぉと思いながら開いたらまた赤の体硬くしてて草
割と真面目に火炎ボールと足を揃える為にナーフされてそう感はある
つかえんボールと合わせるならそっちを強化しろ定期
多分よっぽどの事がない限りブレキ超える事はないけど
ぴえんボール軸が勝率46%〜47%、ブレキが50%代なのに使えんボール側に足並み揃えるとか流石ユナイト運営だな オワコンボールはもっと隙を減らせ、本当にストライカーポケモンか?そんなボールすぐ取られるぞ これで利敵ボール増えたら泣くぞ
かえんボール取るやつはどうせ取るしかえんボール取っても多少身体硬くなったってことなので、まあ……
実質ナーフだわなコレ 健常者が使うブレキ型には強引に後衛を刺しに来た時に即死しづらくなるぐらいの恩恵しかない 〇チ優遇らしい施策としては病人アシストしつつ健常者の足引っ張って完璧だけど
ブレキのcd1秒増やしてナーフになるんか? 殺したいなら技の性能自体にテコ入れすべきだし連打スカーフ調整するならそれだけでよかったろ
現状使用率トップはCTの長いフェイントのセットだし、確かに1秒増えたところでって感じはする
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火炎ボールのモーションを今の1.25倍の速さにするだけでメイジ枠として大化けしそうなんだよな…
やってくんねーかな、強すぎか?
火炎ボールを特殊通常攻撃にしてn回火炎ボール打てるようにすればいんじゃね?
機動力のブレキ、火力の火炎ボール
そんな特殊な仕様追加しなくても、火炎ボールのレシオ下げていいから射程の微増と強化攻撃を2秒か3秒程度撃ち放題になればいいと思うんだよな。
ニトチャのCTをもっと短くして実質的に強化攻撃の頻度をあげる手もあるけど、これだとブレキニトチャも強化されるしなぁ
これなら通常攻撃の瞬間火力が少し上がるからフェイント+の回復(時間制限じゃなくて回数制限なので)が増えるし、ニトチャ+の移動速度低下をばら撒けて相性良くなるしブレキと差別化できると思うんだよな。
ソロランのエスバまじでつえー
ブレキがチートすぎてニトチャとフェイント使い分ければ殆どの相手に有利取れる
オブジェクトも強くてこれといった弱点が見当たらない
問題はエスバピックを見て味方が捨てピ始めること
それさえなけりゃ7〜8割くらい勝ててる
オブジェクトを通常で削ってユナイト技でラスヒ狙おうとするときタゲが遠くの敵やらに吸われるのどうにかならないかなぁ
設定とかで対処可能だったりしない?
🤖<かえんボールを使えばいいのに...
今の環境エスバどうなん?ダークライ相手ユナイト見てから治し切れば返り打ちできそう?
普通に体力耐久低すぎて、悪夢に誘われてから治し打っても、結局眠らされて死ぬやろ
通常の立ち回りはブレキあるからぼちぼちやれそうな感ある
フェイントと治しの二段構えで全力で避けろ
食らってから治し使っても、最初の強化AA一発で弾け飛ぶから無意味
相手があくは使ったの見てからユナイトをなおしで不発にしてダクホをフェイントでよければ倒せるかもね
ドラパナーフされたから最近使ってるけどタイマン最強なのがいいわ。ブレキでアサシンはユナイトなしなら全員返り討ちに出来る。複数でフォーカスされない限り落ちないから生存力が他のADCと比べて桁違いだわ。
ただユナイト技のうちにくさはどうにかならんのかなと思う。
ブレイズキックが強すぎるからそっちでいいって言うのはそうなんだけど、かえんボールって世間で言われてるほど弱い技じゃないよな?
残念ながら弱い
足止まったら死ぬ紙ペラのADCにとって中途半端な射程であのクソモーション振るのは死因でしかない
青が致命傷負うくらい威力盛るとかされない限りリスクに見合う技ではない
そうか?
ブレキだと集団戦の時わざわざ敵に突っ込むまないといけないから使いにくいと思ってるの自分だけ?
攻撃速度は連打スカーフで補えるし問題ないかと
わざわざ危険を犯してまで技を使う必要は無いぞ
基本的にブレキは温存でアサシンやファイターに接近されてしまったときに距離を取りながらAA速度上昇で返り討ちにする自己防衛運用の方が強い
ブレキはアタッカーの自衛技として最強格なのだ
集団戦って言ってるけど…
別に否定したいとかじゃなくて、ブレキだと後衛に攻撃できなくて上手くいかなくてはっぱカッタージュナイパーでいいことが多かった。
ブレキが後衛に届かないのは正しいだろうけどじゃあかえんボールなら届くってのは違うだろ
まさか敵タンクの目の前でボール撃ってる訳じゃなかろうな
エスバというかマークスマンの役割はAA連打してさっさと敵の前衛を倒す事だからわざわざ後衛を狙う必要ないだろ
そういうのはアサシンにでも任せておけばいい
死なない立ち位置を管理しながらエイムもよくてその間きちんとaa振れるなら強い
火炎ボールにスタンかノックバックついたら強そうだな
打ちながらブリブリして後ろに逃げれるぐらいでちょうどいい
つドラパルト
ドラパとエスバは全然立ち回り違うよ
エスバは前から溶かすのが得意だから後ろに逃げる立ち位置で良い
エースバーンのデカいケツもブリブリ揺れる
ブレキがフェイントの方がニトチャより使用率多くて勝率低いのそりゃそうだよなぁって思ってるニトチャ派なんだけどニトチャより使いたくなるくらいフェイント強いかね?
バーストかわせるのは強いけど汎用性はニトチャの気がするけど
グレイシア相手は明確にフェイントの方が強い
ただ相手を選ぶしまともなエスバ使いはニトチャ使ってるからフェイントの勝率が低いのはある意味当たり前
グレイシア相手でもつらら見てからブレキで勝てるしそもそもスタックたまってないなら殴り勝てる。
ピンポイントの技よけのためにCT長いフェイント使うよりも距離管理全般に使えるニトチャの方が便利。グレイシアとかアローとかいても関係なく全部ニトチャでいいと個人的には結論が出てる。
どういう場面想定なんや?
タイマンでエスバにつらら飛んで来てからブレキしてもエスバのが先にやられるやろし集団戦なら他の奴につらら放つの見てからブレキで入ったら敵集団に囲まれてやられるエスバしか想像つかんのだが?
そもそもグレイシアと有利場面でしか対面しないって話ね。フェイントはグレイシアのつららには有効だけどそれ以外(主にタンクなど)のやつらにはニトチャで技よけ出来る。つまり一部のポケモンにフェイントで有利取るより他の大部分に有利取れるニトチャでいいってことだよ。
グレイシアとは有利場面でしか対面しないって事はグレイシアがエスバの動きを制限させてるって事でグレイシア側のチームのがそれだけで有利やん
グレイシアに限らず必中技を避けれるフェイントは状況次第では有りだと思うけどな
基本はニトチャでいいし上手くフェイント使えない人もニトチャのがいいとは思う
フェイントでグレに強く出れるのはいいことだと思うんよ。ただ俺が思うエスバの役割って前から削って向かってきたアサシンを返り討ちに出来ることだと思ってるからフェイントだとその強みがニトチャより弱くね?って思ってるだけで。
フェイント無敵で敵のリソース受けが出来るならそれも強いと思う。立ち回りと考え方の違いだから否定したいわけではないよ。
レックウザ取りやすいからほんとすきこいつ
強化という名の弱体化じゃねえか
ブレイズキック長くしないと強すぎるって思ってる世界で1人だけの馬鹿が奇跡的にユナイト運営にいたせいで可哀想
ブレキに関してはナーフ食らわないのが不思議なくらいずっと勝率高かったからな
本体の性能は変わってないのに53%とかちょいちょい出てたろアレ
ただナーフしろとは誰も言ってない
緑色で上向きの矢印付いてるし強化だうおおおおおおおお
防御アップ18 ブレキCT+1
???????wwwww
特防はめっちゃ上がってるぞ!
そこそこのナーフで草
連打スカーフもナーフ来てるからなぁ
連打は序盤で攻撃速度1段階落ちるかどうかってくらいかな?
ブレキナーフするならニトチャフェイントかせめてでんこうせっかくらいバフしてくれていいじゃん!
火炎ボール強化とかいうヤバめの弱体化来なくて本当良かったね
ヤバいヤツはブレキナーフの情報だけで火炎ボール取るのでヤバめの弱体化と変わらん
これ
しばらく即ピするエスバに中央渡しちゃダメ
普通にハピの犠牲ナーフじゃねこれ?
ハピエスバがめちゃ強いのは事実だけど
ブレキの強化なんか要らんし火炎ボールが強化で増えるのヤダなぉと思いながら開いたらまた赤の体硬くしてて草
割と真面目に火炎ボールと足を揃える為にナーフされてそう感はある
つかえんボールと合わせるならそっちを強化しろ定期
多分よっぽどの事がない限りブレキ超える事はないけど
ぴえんボール軸が勝率46%〜47%、ブレキが50%代なのに使えんボール側に足並み揃えるとか流石ユナイト運営だな
オワコンボールはもっと隙を減らせ、本当にストライカーポケモンか?そんなボールすぐ取られるぞ
これで利敵ボール増えたら泣くぞ
かえんボール取るやつはどうせ取るしかえんボール取っても多少身体硬くなったってことなので、まあ……
実質ナーフだわなコレ
健常者が使うブレキ型には強引に後衛を刺しに来た時に即死しづらくなるぐらいの恩恵しかない
〇チ優遇らしい施策としては病人アシストしつつ健常者の足引っ張って完璧だけど
ブレキのcd1秒増やしてナーフになるんか?
殺したいなら技の性能自体にテコ入れすべきだし連打スカーフ調整するならそれだけでよかったろ
現状使用率トップはCTの長いフェイントのセットだし、確かに1秒増えたところでって感じはする