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エースバーン

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zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:30:54
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:38:51
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1136
名前なし 2024/10/01 (火) 17:35:59 修正 e8891@29ed2

火炎ボールのモーションを今の1.25倍の速さにするだけでメイジ枠として大化けしそうなんだよな…
やってくんねーかな、強すぎか?

1137
名前なし 2024/10/01 (火) 19:24:27 69a42@0c8f8

火炎ボールを特殊通常攻撃にしてn回火炎ボール打てるようにすればいんじゃね?
機動力のブレキ、火力の火炎ボール

1138
名前なし 2024/10/13 (日) 02:03:10 修正 49097@64f73 >> 1137

そんな特殊な仕様追加しなくても、火炎ボールのレシオ下げていいから射程の微増と強化攻撃を2秒か3秒程度撃ち放題になればいいと思うんだよな。
ニトチャのCTをもっと短くして実質的に強化攻撃の頻度をあげる手もあるけど、これだとブレキニトチャも強化されるしなぁ

これなら通常攻撃の瞬間火力が少し上がるからフェイント+の回復(時間制限じゃなくて回数制限なので)が増えるし、ニトチャ+の移動速度低下をばら撒けて相性良くなるしブレキと差別化できると思うんだよな。

1139
名前なし 2024/10/21 (月) 11:10:32 355ff@0d201

ソロランのエスバまじでつえー
ブレキがチートすぎてニトチャとフェイント使い分ければ殆どの相手に有利取れる
オブジェクトも強くてこれといった弱点が見当たらない
問題はエスバピックを見て味方が捨てピ始めること
それさえなけりゃ7〜8割くらい勝ててる

1140
名前なし 2024/10/21 (月) 12:32:00 7de46@29212

オブジェクトを通常で削ってユナイト技でラスヒ狙おうとするときタゲが遠くの敵やらに吸われるのどうにかならないかなぁ

設定とかで対処可能だったりしない?

1141
名前なし 2024/10/21 (月) 13:04:12 61884@77e5b >> 1140

🤖<かえんボールを使えばいいのに...

1142
名前なし 2024/10/28 (月) 16:31:37 58d71@daeff

今の環境エスバどうなん?ダークライ相手ユナイト見てから治し切れば返り打ちできそう?

1143
名前なし 2024/10/28 (月) 16:49:10 修正 9d70e@5f000 >> 1142

普通に体力耐久低すぎて、悪夢に誘われてから治し打っても、結局眠らされて死ぬやろ
通常の立ち回りはブレキあるからぼちぼちやれそうな感ある

1144
名前なし 2024/10/28 (月) 16:56:58 aaa2a@a40ca >> 1142

フェイントと治しの二段構えで全力で避けろ
食らってから治し使っても、最初の強化AA一発で弾け飛ぶから無意味

1146
名前なし 2024/10/29 (火) 21:11:59 6db14@d2a46 >> 1142

相手があくは使ったの見てからユナイトをなおしで不発にしてダクホをフェイントでよければ倒せるかもね

1145
名前なし 2024/10/29 (火) 21:07:13 f4faa@5d18c

ドラパナーフされたから最近使ってるけどタイマン最強なのがいいわ。ブレキでアサシンはユナイトなしなら全員返り討ちに出来る。複数でフォーカスされない限り落ちないから生存力が他のADCと比べて桁違いだわ。
ただユナイト技のうちにくさはどうにかならんのかなと思う。

1147
名前なし 2024/10/30 (水) 09:15:30 d1987@0ea7a

ブレイズキックが強すぎるからそっちでいいって言うのはそうなんだけど、かえんボールって世間で言われてるほど弱い技じゃないよな?

1149
名前なし 2024/10/30 (水) 10:47:09 ab1b5@26748 >> 1147

残念ながら弱い
足止まったら死ぬ紙ペラのADCにとって中途半端な射程であのクソモーション振るのは死因でしかない
青が致命傷負うくらい威力盛るとかされない限りリスクに見合う技ではない

1153
名前なし 2024/10/30 (水) 15:23:30 63a0f@64f73 >> 1149

そうか?
ブレキだと集団戦の時わざわざ敵に突っ込むまないといけないから使いにくいと思ってるの自分だけ?
攻撃速度は連打スカーフで補えるし問題ないかと

1155
名前なし 2024/10/30 (水) 15:59:05 e00ea@51acb >> 1149

わざわざ危険を犯してまで技を使う必要は無いぞ
基本的にブレキは温存でアサシンやファイターに接近されてしまったときに距離を取りながらAA速度上昇で返り討ちにする自己防衛運用の方が強い
ブレキはアタッカーの自衛技として最強格なのだ

1156
名前なし 2024/10/30 (水) 17:20:02 修正 9f9ff@64f73 >> 1149

集団戦って言ってるけど…
別に否定したいとかじゃなくて、ブレキだと後衛に攻撃できなくて上手くいかなくてはっぱカッタージュナイパーでいいことが多かった。

1157
名前なし 2024/10/30 (水) 17:38:39 修正 da889@e329f >> 1149

ブレキが後衛に届かないのは正しいだろうけどじゃあかえんボールなら届くってのは違うだろ
まさか敵タンクの目の前でボール撃ってる訳じゃなかろうな

1160
名前なし 2024/11/02 (土) 21:18:24 7e211@6ad17 >> 1149

エスバというかマークスマンの役割はAA連打してさっさと敵の前衛を倒す事だからわざわざ後衛を狙う必要ないだろ
そういうのはアサシンにでも任せておけばいい

1148
名前なし 2024/10/30 (水) 09:53:59 f8e6b@86a6b

死なない立ち位置を管理しながらエイムもよくてその間きちんとaa振れるなら強い

1150
名前なし 2024/10/30 (水) 11:39:15 a10ef@1d5e9

火炎ボールにスタンかノックバックついたら強そうだな

1151
名前なし 2024/10/30 (水) 11:48:04 57a91@df17b

打ちながらブリブリして後ろに逃げれるぐらいでちょうどいい

1152
名前なし 2024/10/30 (水) 12:42:24 3ef19@29c07 >> 1151

つドラパルト

1158
名前なし 2024/10/30 (水) 19:46:02 7de46@bcbdf >> 1152

ドラパとエスバは全然立ち回り違うよ
エスバは前から溶かすのが得意だから後ろに逃げる立ち位置で良い

1159
名前なし 2024/11/02 (土) 18:36:06 6249b@737b5 >> 1151

エースバーンのデカいケツもブリブリ揺れる

1161
名前なし 2024/11/04 (月) 21:56:13 72c12@e8368

ブレキがフェイントの方がニトチャより使用率多くて勝率低いのそりゃそうだよなぁって思ってるニトチャ派なんだけどニトチャより使いたくなるくらいフェイント強いかね?
バーストかわせるのは強いけど汎用性はニトチャの気がするけど

1162
名前なし 2024/11/04 (月) 23:24:55 d7e4a@4333f >> 1161

グレイシア相手は明確にフェイントの方が強い
ただ相手を選ぶしまともなエスバ使いはニトチャ使ってるからフェイントの勝率が低いのはある意味当たり前

1163
名前なし 2024/11/05 (火) 00:50:34 f4faa@aa454 >> 1162

グレイシア相手でもつらら見てからブレキで勝てるしそもそもスタックたまってないなら殴り勝てる。
ピンポイントの技よけのためにCT長いフェイント使うよりも距離管理全般に使えるニトチャの方が便利。グレイシアとかアローとかいても関係なく全部ニトチャでいいと個人的には結論が出てる。

1164
名前なし 2024/11/05 (火) 08:22:33 7f310@dc7e7 >> 1162

どういう場面想定なんや?
タイマンでエスバにつらら飛んで来てからブレキしてもエスバのが先にやられるやろし集団戦なら他の奴につらら放つの見てからブレキで入ったら敵集団に囲まれてやられるエスバしか想像つかんのだが?

1165
名前なし 2024/11/05 (火) 09:28:04 f4faa@aa454 >> 1162

そもそもグレイシアと有利場面でしか対面しないって話ね。フェイントはグレイシアのつららには有効だけどそれ以外(主にタンクなど)のやつらにはニトチャで技よけ出来る。つまり一部のポケモンにフェイントで有利取るより他の大部分に有利取れるニトチャでいいってことだよ。

1167
名前なし 2024/11/05 (火) 15:21:54 7f310@dc7e7 >> 1161

グレイシアとは有利場面でしか対面しないって事はグレイシアがエスバの動きを制限させてるって事でグレイシア側のチームのがそれだけで有利やん
グレイシアに限らず必中技を避けれるフェイントは状況次第では有りだと思うけどな
基本はニトチャでいいし上手くフェイント使えない人もニトチャのがいいとは思う

1168
名前なし 2024/11/05 (火) 17:37:31 f4faa@10ac0 >> 1167

フェイントでグレに強く出れるのはいいことだと思うんよ。ただ俺が思うエスバの役割って前から削って向かってきたアサシンを返り討ちに出来ることだと思ってるからフェイントだとその強みがニトチャより弱くね?って思ってるだけで。
フェイント無敵で敵のリソース受けが出来るならそれも強いと思う。立ち回りと考え方の違いだから否定したいわけではないよ。

1166
名前なし 2024/11/05 (火) 10:19:45 0064b@ea1e4

レックウザ取りやすいからほんとすきこいつ

1169
名前なし 2024/11/21 (木) 13:27:55 19550@d3f26

強化という名の弱体化じゃねえか

1170
名前なし 2024/11/21 (木) 13:28:54 f7efe@aaf0d

ブレイズキック長くしないと強すぎるって思ってる世界で1人だけの馬鹿が奇跡的にユナイト運営にいたせいで可哀想

1171
名前なし 2024/11/21 (木) 13:36:31 修正 da889@27d59

ブレキに関してはナーフ食らわないのが不思議なくらいずっと勝率高かったからな
本体の性能は変わってないのに53%とかちょいちょい出てたろアレ

ただナーフしろとは誰も言ってない

1172
名前なし 2024/11/21 (木) 13:39:09 96b3d@b9672

緑色で上向きの矢印付いてるし強化だうおおおおおおおお
防御アップ18 ブレキCT+1
???????wwwww

1175
名前なし 2024/11/21 (木) 13:47:34 5d51f@55ae4 >> 1172

特防はめっちゃ上がってるぞ!

1173
名前なし 2024/11/21 (木) 13:39:22 8ba65@11c69

そこそこのナーフで草

1174
名前なし 2024/11/21 (木) 13:46:42 835f2@839af

連打スカーフもナーフ来てるからなぁ

1176
名前なし 2024/11/21 (木) 13:49:14 5d51f@55ae4 >> 1174

連打は序盤で攻撃速度1段階落ちるかどうかってくらいかな?
ブレキナーフするならニトチャフェイントかせめてでんこうせっかくらいバフしてくれていいじゃん!

1178
名前なし 2024/11/21 (木) 13:50:39 3ffa1@bbedb >> 1176

火炎ボール強化とかいうヤバめの弱体化来なくて本当良かったね

1180
名前なし 2024/11/21 (木) 14:08:14 3ef19@5e02e >> 1176

ヤバいヤツはブレキナーフの情報だけで火炎ボール取るのでヤバめの弱体化と変わらん

1183
名前なし 2024/11/21 (木) 15:04:32 da889@789f0 >> 1176

これ
しばらく即ピするエスバに中央渡しちゃダメ

1177
名前なし 2024/11/21 (木) 13:50:11 5d51f@55ae4

普通にハピの犠牲ナーフじゃねこれ?
ハピエスバがめちゃ強いのは事実だけど

1179
名前なし 2024/11/21 (木) 14:05:53 72c12@68ae7

ブレキの強化なんか要らんし火炎ボールが強化で増えるのヤダなぉと思いながら開いたらまた赤の体硬くしてて草

1181
名前なし 2024/11/21 (木) 14:10:40 5d7ab@5e865

割と真面目に火炎ボールと足を揃える為にナーフされてそう感はある

1182
名前なし 2024/11/21 (木) 14:59:54 7e211@6ad17 >> 1181

つかえんボールと合わせるならそっちを強化しろ定期

多分よっぽどの事がない限りブレキ超える事はないけど

1184
名前なし 2024/11/21 (木) 15:18:07 56a69@0c8f8

ぴえんボール軸が勝率46%〜47%、ブレキが50%代なのに使えんボール側に足並み揃えるとか流石ユナイト運営だな
オワコンボールはもっと隙を減らせ、本当にストライカーポケモンか?そんなボールすぐ取られるぞ
これで利敵ボール増えたら泣くぞ

1185
名前なし 2024/11/21 (木) 15:47:38 修正 df62c@470ee

かえんボール取るやつはどうせ取るしかえんボール取っても多少身体硬くなったってことなので、まあ……

1186
名前なし 2024/11/21 (木) 16:36:34 40f73@d7c9b

実質ナーフだわなコレ
健常者が使うブレキ型には強引に後衛を刺しに来た時に即死しづらくなるぐらいの恩恵しかない
〇チ優遇らしい施策としては病人アシストしつつ健常者の足引っ張って完璧だけど

1187
名前なし 2024/11/21 (木) 17:26:18 f8e6b@fe4e4

ブレキのcd1秒増やしてナーフになるんか?
殺したいなら技の性能自体にテコ入れすべきだし連打スカーフ調整するならそれだけでよかったろ

1188
名前なし 2024/11/21 (木) 17:31:43 e5435@64f73 >> 1187

現状使用率トップはCTの長いフェイントのセットだし、確かに1秒増えたところでって感じはする