エースバーンのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/エースバーン
エースバーンのユナイト技ってもしかして野生ポケモン相手の割合ダメージ上限が存在しない?
なんとありません このゲームにおけるラスヒ最強技です
操作性が悪すぎるのだけなんとかして欲しい
ユナイトのプロチームを他ゲーのプロチームと比べてはいけません
プラパニトチャブレキ58%かぁ なお使用率 火炎ボールのお陰で全体勝率50%切ってるしバレてないのは火炎ボーラーに感謝しないと
ニトロチャージ、原作に倣って3秒間移動速度50%アップくらいつけないか?
野良で見るブレキエスバほとんどフェイントなんだけどそんなに良いかな? 強みは分かるけどCTがなぁ〜 アサシン多いからフェイント多いってことかな
インフレで必中技と高威力技が増えてしまってな...
味方にツメ持ったエスバが来て、地雷かと思ったら火炎ボール型ならありどころか必須級なのね(火炎ボール型が強いかどうかは置いておく)
そうなの? 火炎ボールエアプだけど力連打ダンベルが最適だと思ってた。連打いらないのね。
火炎ボールタイマンでグレイシアに当たったときは使えるんだな、、、、
使ってみた感じ近づきたくない相手がいて、味方にCCが多くて、相手ベタ足のパーティで、アサシンの心配が不要な場合は火炎ボールがとても強くなる。
レベル15で20%防御無視がサイレント追加ってマジ?物理すり抜けスプーン持たせてるのと同じじゃん…強すぎだろ…ユナイト技エグそう…
エスバの防御貫通について
Lv5 5% Lv7 7% Lv9 11% lv11 13% Lv13 17% Lv15 20%
一人だけ物理すり抜けスプーン持ってる認識で間違いない。相手によるけど13以降は全てダメージが5〜10%程上昇する計算になる。(オブジェクトにも適用され爆速に) 個人的にはかなりのぶっ壊れ強化だと思っててこれのせいで勝率上がってブレキナーフされないことを祈ってる。
地味に厄介なのが、Lv5のラビフットの時点でそこそこ火力が出てしまうという点 なので中央行ってからAA連打するだけで、お手軽ガンクスノボが成立してしまう
こいつ実は特性のレシオが相手の『最大HPの0.6% x (レベル - 1)』とかいうめちゃめちゃレベルに依存した計算式してんだよな だからレベル上げによるスケーリングが大変強力 貫通の割合がレベル11以降で多く上昇するのであれば、より一層レベリングの価値が上がると言える ファームをエスバに寄せて14レベル作ってタンクのケツを蹴ろう!!!!
サイレントで変えるのやめて欲しい
現時点ではあんまり周知されてないけど、一部じゃもう暴れまわってるね アサシンいないとタンク共々溶かされて試合にならない キル数30超え与ダメ20万↑ってなんやねん
レモータ復刻のついでにエスバも初期を思い起こす強さにしてみました!ってことぉ?
エスバが育った試合は元々そうなりがちではあるがまあ流石にタンクが秒殺されすぎだからなあ
火炎ボール転がしてる時移動速度アップ返してくれていいわ てかゲッコウガは手裏剣もてばいいしジュナはなんか持てばいいし強化攻撃待機中移動速度アップ早く追加しろ
火炎ボールは硬直なんとかしてくれない事には使いたくないわ…
ギャラドスのたきのぼりは高速にしたくせに、火炎ボールは意地でもしない なぜなのか
火炎ボールだけ割合貫通にすればよかったのでは?(使うかは別)
エスバってアサシンに強くてソロランでも使いやすいadcってのが強みだったのに 防御割合無視なんか追加したらジュナイパー泣くぞ? お前にそれは要らないだろうがよぉ
防御無視言うても葉っぱジュナの火力には敵わんからセーフ
こいつ…おかしくない? 元からブレキ型は強かったけど、今やばいよ ブレキのおかげでアサシンにある程度強いし火力やばいし…
アマージョ+アローみたいな首狩り族二人いたらちゃんと落ちるのはそこは赤だな
(サイレントアッパーのおかげで)パワーはあるけど環境的に厳しいね
ブラインドはともかくドラフトでは問題ないと思うけどな
エスバのユナイトってレックウザラスヒに取っておいたほうがいいのかな 今まで割と適当に使っちゃってたけど、ぶっちゃけラスヒ取れたら勝ち取れなかったら負けだから、ラスヒの安定感のために残したほうがいい気もしてきた
適当に使うぐらいならラスヒ残した方がいいんじゃない? 個人的には逃げる相手のトドメ用に使うこと多いからどちらかというとラスヒよりファイトに使うけど
相手のラッシュが早そうとかなら残しといた方がいいかもしれないが基本はファイトで切っていいと思う
敵と味方と状況で左右される議題なので正解はないけど ・味方にラスヒ強者がいて五分の集団戦が発生する→ファイトで使う方が良い、削りはエスバラスヒはソイツになるから両方生存してレックウザ触るのが勝ち筋 ・味方にラッシュ強者がいて相手の集まりが悪い→味方と一緒にラッシュしてラスヒ用に取っておく ・味方の集まりが悪くラッシュもラスヒも弱い、相手はレックウザを殴っている→ワンちゃんスティール狙いで取っておく。見つかったら負けだけど何もしなくても負けなのでセーフ
みたいな考え方してる
ユナイト打つことで明確にファイトが有利になるなら打つ感じかな。相手キャリーのKOもしくは2〜3体固まってるところにいい感じのCCが入ってるみたいな。 ラスヒ最強って自覚は常にあるからレックウザ戦で雑に切ることはあまりないかな。ユナイトバフも強力だから適当に使っても強いんだけどね。
レック戦のユナイトの使い方はマジで状況次第だからねぇ 最初からラスヒに残しとくって頭でいるとユナイト打ってたら勝ててたファイトも勝てなくなるかもしれないから 「エスバユナイトはラスヒに取っておこう!」とか広められるのは迷惑よね
ブレキのエスバ野良でもよく見るようになったけど突っ込んだら危険なタイミングや危険な方向に突っ込んだり雑に使って自衛ができてないウサギ多いねぇ レジのラスヒでブレキ使ったりニトチャを攻撃に使ったりなんでもないとこでフェイント使ってるのよく見る
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エースバーンのユナイト技ってもしかして野生ポケモン相手の割合ダメージ上限が存在しない?
なんとありません
このゲームにおけるラスヒ最強技です
操作性が悪すぎるのだけなんとかして欲しい
ユナイトのプロチームを他ゲーのプロチームと比べてはいけません
プラパニトチャブレキ58%かぁ
なお使用率
火炎ボールのお陰で全体勝率50%切ってるしバレてないのは火炎ボーラーに感謝しないと
ニトロチャージ、原作に倣って3秒間移動速度50%アップくらいつけないか?
野良で見るブレキエスバほとんどフェイントなんだけどそんなに良いかな?
強みは分かるけどCTがなぁ〜
アサシン多いからフェイント多いってことかな
インフレで必中技と高威力技が増えてしまってな...
味方にツメ持ったエスバが来て、地雷かと思ったら火炎ボール型ならありどころか必須級なのね(火炎ボール型が強いかどうかは置いておく)
そうなの?
火炎ボールエアプだけど力連打ダンベルが最適だと思ってた。連打いらないのね。
火炎ボールタイマンでグレイシアに当たったときは使えるんだな、、、、
使ってみた感じ近づきたくない相手がいて、味方にCCが多くて、相手ベタ足のパーティで、アサシンの心配が不要な場合は火炎ボールがとても強くなる。
レベル15で20%防御無視がサイレント追加ってマジ?物理すり抜けスプーン持たせてるのと同じじゃん…強すぎだろ…ユナイト技エグそう…
エスバの防御貫通について
Lv5 5%
Lv7 7%
Lv9 11%
lv11 13%
Lv13 17%
Lv15 20%
一人だけ物理すり抜けスプーン持ってる認識で間違いない。相手によるけど13以降は全てダメージが5〜10%程上昇する計算になる。(オブジェクトにも適用され爆速に)
個人的にはかなりのぶっ壊れ強化だと思っててこれのせいで勝率上がってブレキナーフされないことを祈ってる。
地味に厄介なのが、Lv5のラビフットの時点でそこそこ火力が出てしまうという点
なので中央行ってからAA連打するだけで、お手軽ガンクスノボが成立してしまう
こいつ実は特性のレシオが相手の『最大HPの0.6% x (レベル - 1)』とかいうめちゃめちゃレベルに依存した計算式してんだよな
だからレベル上げによるスケーリングが大変強力
貫通の割合がレベル11以降で多く上昇するのであれば、より一層レベリングの価値が上がると言える
ファームをエスバに寄せて14レベル作ってタンクのケツを蹴ろう!!!!
サイレントで変えるのやめて欲しい
現時点ではあんまり周知されてないけど、一部じゃもう暴れまわってるね
アサシンいないとタンク共々溶かされて試合にならない
キル数30超え与ダメ20万↑ってなんやねん
レモータ復刻のついでにエスバも初期を思い起こす強さにしてみました!ってことぉ?
エスバが育った試合は元々そうなりがちではあるがまあ流石にタンクが秒殺されすぎだからなあ
火炎ボール転がしてる時移動速度アップ返してくれていいわ
てかゲッコウガは手裏剣もてばいいしジュナはなんか持てばいいし強化攻撃待機中移動速度アップ早く追加しろ
火炎ボールは硬直なんとかしてくれない事には使いたくないわ…
ギャラドスのたきのぼりは高速にしたくせに、火炎ボールは意地でもしない
なぜなのか
火炎ボールだけ割合貫通にすればよかったのでは?(使うかは別)
エスバってアサシンに強くてソロランでも使いやすいadcってのが強みだったのに
防御割合無視なんか追加したらジュナイパー泣くぞ?
お前にそれは要らないだろうがよぉ
防御無視言うても葉っぱジュナの火力には敵わんからセーフ
こいつ…おかしくない?
元からブレキ型は強かったけど、今やばいよ
ブレキのおかげでアサシンにある程度強いし火力やばいし…
アマージョ+アローみたいな首狩り族二人いたらちゃんと落ちるのはそこは赤だな
(サイレントアッパーのおかげで)パワーはあるけど環境的に厳しいね
ブラインドはともかくドラフトでは問題ないと思うけどな
エスバのユナイトってレックウザラスヒに取っておいたほうがいいのかな
今まで割と適当に使っちゃってたけど、ぶっちゃけラスヒ取れたら勝ち取れなかったら負けだから、ラスヒの安定感のために残したほうがいい気もしてきた
適当に使うぐらいならラスヒ残した方がいいんじゃない?
個人的には逃げる相手のトドメ用に使うこと多いからどちらかというとラスヒよりファイトに使うけど
相手のラッシュが早そうとかなら残しといた方がいいかもしれないが基本はファイトで切っていいと思う
敵と味方と状況で左右される議題なので正解はないけど
・味方にラスヒ強者がいて五分の集団戦が発生する→ファイトで使う方が良い、削りはエスバラスヒはソイツになるから両方生存してレックウザ触るのが勝ち筋
・味方にラッシュ強者がいて相手の集まりが悪い→味方と一緒にラッシュしてラスヒ用に取っておく
・味方の集まりが悪くラッシュもラスヒも弱い、相手はレックウザを殴っている→ワンちゃんスティール狙いで取っておく。見つかったら負けだけど何もしなくても負けなのでセーフ
みたいな考え方してる
ユナイト打つことで明確にファイトが有利になるなら打つ感じかな。相手キャリーのKOもしくは2〜3体固まってるところにいい感じのCCが入ってるみたいな。
ラスヒ最強って自覚は常にあるからレックウザ戦で雑に切ることはあまりないかな。ユナイトバフも強力だから適当に使っても強いんだけどね。
レック戦のユナイトの使い方はマジで状況次第だからねぇ
最初からラスヒに残しとくって頭でいるとユナイト打ってたら勝ててたファイトも勝てなくなるかもしれないから
「エスバユナイトはラスヒに取っておこう!」とか広められるのは迷惑よね
ブレキのエスバ野良でもよく見るようになったけど突っ込んだら危険なタイミングや危険な方向に突っ込んだり雑に使って自衛ができてないウサギ多いねぇ
レジのラスヒでブレキ使ったりニトチャを攻撃に使ったりなんでもないとこでフェイント使ってるのよく見る