ポケモンユナイト Wiki

エースバーン

784 コメント
views
0 フォロー

エースバーンのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/エースバーン

zawazawa管理
作成: 2021/07/08 (木) 14:30:54
最終更新: 2021/08/19 (木) 15:38:51
通報 ...
  • 最新
  •  
731
名前なし 2024/03/29 (金) 16:35:33 fe0f6@92c37

そもそもサッカー選手なんだしとびひざげりとかとびはねるとかふいうち覚えてないのがおかしいよなぁ!?
あとロケットずつき

732
名前なし 2024/03/29 (金) 17:28:28 584e3@0d82f >> 731

それだとサッカー選手ではなくまるで空手家なんだよなあ。。

733
名前なし 2024/03/29 (金) 17:31:06 584e3@0d82f

地雷は問答無用で中央行ったりするんだけどこいつのファーストガンク使い手も相まって最弱レベル
相手中央がアブソルだったりしたらおお、もう。。

734
名前なし 2024/03/29 (金) 17:37:40 21674@0b930 >> 733

中央行ったら地雷、レーン行っても地雷と言うならどこに行けばいいんだろう。
apiで勝率53%(今週は特に高いけど51%はずっと超えてる)キャラなんだから、少なくともどちらか、あるいはどちらでも使えるはずなんだけどな。

736
名前なし 2024/03/29 (金) 17:44:45 1e75e@9628d >> 734

序盤は弱いけど勝率的にはエスバもアブソルもほぼ変わらんからね
エスバがブレキ選んでるならアブソルの方が地雷ってレベル

738
名前なし 2024/04/03 (水) 01:12:03 b1eb0@921fb >> 734

中央ブレキエスバは上の下くらいの強さはあるぞ
自衛力もそれなりに高いし油断してるメイジを溶かすだけの力もある
なにより不利になったらパチンコに持ち込めるのが大きい

735
名前なし 2024/03/29 (金) 17:44:18 3323a@f8395

レーン火炎ボールエスバを使いたい、使ってはいけない、使いたい、使ってはいけない、

737
名前なし 2024/03/30 (土) 00:12:57 00b40@253c0 >> 735

そこにスタダがあるじゃろ

740
名前なし 2024/04/03 (水) 03:39:28 da889@34001 >> 735

あの単発火力でCT5秒はほぼメイジだから下行こうぜ、スタダで

744
名前なし 2024/04/05 (金) 23:15:46 49e62@2faad >> 740

特にニトチャと組み合わせると、AAでもダメージ出せるニトチャマフォみたいになる

745
名前なし 2024/04/06 (土) 12:40:26 ee7ec@55ae4 >> 740

代わりに大事な要素がいくつか抜けたような…

739
名前なし 2024/04/03 (水) 02:26:51 6f865@a7721

通常攻撃のダメージ上限ってパニックパレードとかの別ゲーを除いてほぼ意味ない気がするけどなんでつけたんだろ

741
名前なし 2024/04/03 (水) 08:09:53 de914@ca9e2 >> 739

自分で答え言ったやん
まさにそのパニパレのためだぞ(他ADCが普通なのは謎)

742
名前なし 2024/04/03 (水) 11:20:49 37142@05d4f >> 739

ジュラルドンは、過去に運営から高勝率を問題視されて、オブジェクトの削り性能を制限するため、野生へのダメージ上限が設定された歴史があります。エスバ、ジュラルドンはこの野生ダメージ上限の影響でADCにも関わらずパニパレには向いていないキャラとなっています。

743
名前なし 2024/04/03 (水) 11:40:04 53703@dbe11

パニパレより前から制限あったよなと思ったらジュラルドンの時だったか
今となっちゃ単なるハンデでしかないから解除しても問題ないだろうに

746
名前なし 2024/04/14 (日) 01:24:19 12cb3@38d62

レーンだろうがなんだろうがプラパさえ持ってれば勝てる
力こそ正義

747
名前なし 2024/04/14 (日) 02:54:33 4890f@fa068 >> 746

負けててもレックピット上からプラパAA連打してラスヒにultでGGできちゃうのがね(ジュラでいいけど)

748
名前なし 2024/04/14 (日) 12:25:58 3ffa1@bbedb

エースバーン触ってみたんだけど、ブレイズキックがめちゃくちゃ強いように感じた
火炎ボールをよく見るからブレイズキックって実は弱いんじゃないかと思ったがそんなことなかったわ。火炎ボールを選ぶ理由がますますわからなくなったんだが、一体どんな意図で選んでいるんだい?

749
名前なし 2024/04/14 (日) 12:32:26 12ab5@47106 >> 748

火力あって射程長くてCT短い技が弱いわけないだろ!!!!!!!!!!!!
の考えだと思いますよ
つまり意図は無い
火炎ボール型使うなら充填チャームとか持てば良いのにみんな力連打ピントなんだよな
じゃあブレキ使えよってなる

751
名前なし 2024/04/14 (日) 14:27:20 3ffa1@bbedb >> 749

なるほどね、意図はないという意図があったのね勉強になったわ
ソロチャレで火炎ボール使った時は確かに「あれ?なんか強くね?」と思ったけど、ただの錯覚だったわ。

750
名前なし 2024/04/14 (日) 14:00:22 a18fd@41a43

ひのこのラスヒが意外に良好。ファームの速さと程よいブリンクと一定の複雑性、ソロランにおけるキャリー適性も高く、レーンでも中央でも個人的には気に入っているキャラ。ADCゆえに持ち物は共用で、構成に応じて技の選択を自由に切り替えられるのも利点。ヒバニーは別に弱くない、ひのこ→強化通常→ローキック→強化通常で中々の火力が出る

752
名前なし 2024/04/14 (日) 15:33:09 53703@8ec07

>> 748
専用技だぞ専用技!弱いワケがないのだ!

753
名前なし 2024/04/14 (日) 16:17:12 ea7b9@a55c2

火炎ボール実際どうなん?使うメリット根本的にないのか?
葉っぱジュナでも使った方が強そうではあるが

754
名前なし 2024/04/14 (日) 16:27:43 7476d@db5bd >> 753

主にファーム及びオブジェクトのLH狙い目的で使うならまあ
そこユナイトでええやんとか言わない

対人で使うのは愚の骨頂

755
名前なし 2024/04/14 (日) 16:44:01 54279@41a43 >> 753

対人かえんボールは置いて使う。マスター1600クラスでも割と通じる

756
名前なし 2024/04/14 (日) 17:29:57 fe0f6@c5046 >> 753

最強格の自衛技を捨ててまで使う技では無い

757
名前なし 2024/04/14 (日) 17:41:47 b1eb0@921fb >> 753

片方がヌメの竜波レベルの産廃だったならボールは強かったが
ブレキのほうが環境についていけるから選ぶ意味はあんまりない

758
名前なし 2024/04/14 (日) 20:57:00 da889@34001 >> 753

ブッシュで待ってる奴にかます先制攻撃としては破格の威力があるのとオブジェクトが異様に早くなるくらいのメリットはある
ブレキの自衛力捨ててまで欲しいものではない

759
名前なし 2024/04/15 (月) 01:56:09 12cb3@38d62

正直今シーズン勝率80超えてるわ
ブレキフェイントプラパおすすめ

760
名前なし 2024/04/15 (月) 20:05:43 12ab5@9b054

ブレキエスバ使ってて楽しいし強いしで使いたいんだけどドラフトで出す場面が分からん
タンクいるメレーいるサポいる残りの1人のオブジェ削り遅めとかなら中央枠で積極的に出してもいいのかな?

761
名前なし 2024/04/15 (月) 22:00:47 b1eb0@921fb >> 760

中央他が出す気ないなら全然だしていいぞ

762
名前なし 2024/04/16 (火) 08:39:30 fa4e8@d511e

逆に火炎ボールの火力だけ上げ続けて、いつブレキの勝率追い抜くのか気になる

763
名前なし 2024/04/16 (火) 08:58:15 d1987@b1ca6 >> 762

技の後隙減らせば幾分かマシになりそう

764
名前なし 2024/04/16 (火) 09:23:45 b3c3a@a0525 >> 762

そのうち同レベルのメイジを一発で消し飛ばしそう

765
名前なし 2024/04/16 (火) 10:02:43 3599b@2cc88 >> 762

それなら流石にブレキ上回ってるよな。
上回ってるよね?

766
名前なし 2024/04/17 (水) 20:21:31 6249b@737b5

エースバーンのお尻がでかすぎて木の棒を挟んだら全部埋もれてしまう

767
名前なし 2024/04/23 (火) 18:13:53 f3811@8c816

フーパ、ブラッキー、ギャラの選択リクエストを押しのけて初手でピックする人来て笑っちゃった。

768
名前なし 2024/04/23 (火) 18:50:36 修正 21674@0b930

勝率53%かあ。覚えてる範囲だけでも伝説環境時代からずっと51%は超えてたし、ナーフが心配になるレベルだな...

769
名前なし 2024/04/23 (火) 20:18:27 12ab5@e1f31 >> 768

マジで草
やっぱブレキ型は強いんだな
フェイントと合わせても合計51%だしエスバの使用人口自体何故か多いからだいぶ信頼に足るデータ

770
名前なし 2024/04/23 (火) 20:31:43 f0148@85085

ブレキ型はここ最近ずっと勝率高い

771
名前なし 2024/04/23 (火) 21:44:56 9589d@5cc63

良環境になると勝手に上がってくる生物指標みたいなブレキ

772
名前なし 2024/04/23 (火) 22:28:45 7e770@12fc4

実際ブレキ型のこのポケモンって強いんですかね?敵に来て余り脅威を感じたことがないし、少しですが使ってみてもあまり強さを感じることが出来ませんでした。今シーズン、エースバーンの評価はどうなると思いますか?

773
名前なし 2024/04/23 (火) 22:53:28 修正 da889@1dd95 >> 772

環境で強いというよりはソロランで勝ちやすい要素が詰まってるから勝率が高い部類のキャラだね
・ADCなのでオブジェクトを自分で削れる
・ソロランではアーリーよりもレイトキャリーの方が基本勝ちやすい
・自衛力がめちゃくちゃ高くアサシン単騎の奇襲程度では死なない
・いざという時に遠距離からワンチャンスティールもできる

774
名前なし 2024/04/23 (火) 23:05:31 33fc2@b53f1

ミュウツーやグレイシア、ドラパとかと比べれば特性も含めて良くも悪くも真っ当な性質のマークスマンだから対処はしやすい部類だね。
ただまあ性能自体は安定してるし、育てば後半キチンと仕事はするから評価としては悪くないんじゃないかな

775
名前なし 2024/04/24 (水) 02:13:29 d01e6@12fc4 >> 774

出すなら中央レーン1択ですかね?レーンへ行って育ち損ねてしまった時だいぶキツイ印象があります。
総合的な評価としては中堅という感じでしょうか?

776
名前なし 2024/04/24 (水) 09:14:35 6f865@380be

ブレイズキック+ニトロチャージがダントツで勝率高いのに技の使用率が謎すぎる

777
名前なし 2024/04/24 (水) 09:23:21 6f865@380be >> 776

シーズン初週でbotのせいでもあるか

779
名前なし 2024/04/24 (水) 11:27:50 修正 da889@34001 >> 776

もともとエスバって技の使用率が一番高いのと低いのが両方とも20%台に乗ってて差が小さいからな

780
名前なし 2024/04/24 (水) 11:51:18 12ab5@65f5a >> 776

技選択のバランスだけで見るとユナイト内屈指のバランスの良さだけど肝心の性能が弱いと神の2つで分けられているからな

781
名前なし 2024/04/24 (水) 12:50:27 fa4e8@07394

タンクも秒で溶けるし、甘えたアサシンら蹴り倒せるし、ブレキほんとつえーよな。
ボールが台無しにしてる。

782
名前なし 2024/04/24 (水) 13:57:49 33fc2@e4399

リザの放射レベルとは言わないけど、火炎ボールにせめてジュナの影縫い程度のカイト性能がつくだけで一気に使いやすくなるのにね。
何で足止めないとシュート出来ないんだよ
それでよくストライカーが名乗れるな

783
名前なし 2024/04/24 (水) 20:36:44 d25ec@a20c3

ブレキ・フェイントの脱ボ型とプラパ型の勝率差エグくね?どうなってんだ

784
名前なし 2024/04/24 (水) 22:46:32 40f73@247c6

ボールちょっと試してみたけど確かに分かりやすい
あとオブジェはまぁ?って感じだったけどチルタリス爆速で狩り殺せるのは気持ちいい
ブレキ使えん奴が分かりやすさだけでボール選んでんなこれは