ポケモンユナイト Wiki

フーパ / 1370

1380 コメント
views
0 フォロー
1370
名前なし 2024/08/28 (水) 00:14:52 23ed0@ef101 >> 1357

元コメだけどそう読まれてると思わなかったな 変に練習って言葉を出してきたのが悪かったけど、サポタン専でフーパも既に使える側だって自信はあるんだ 使えなくて嫌だとか言ってるんじゃなく、カロリーが高い割にバリュー出てるかわかりづらくて面白味がないのはなんとかならんのか、みたいな話

他のサポと違って回復量や効果の実感が湧かないし、移動やマクロもある程度刺さるのは当然みたいな雰囲気あるじゃん? 同じ難しいポケモンでもミュウなんかだとはっきり活躍してる感があるだろうに、こいつは使っててただ疲れるだけで、せめて回復量の仕様とかなんとかしてほしいんだよな

練習してる理由は簡単に言うとプリメの都合だけど、ソロ云々は1人で練習しづらいのも困るよねって話なんだ

通報 ...
  • 1371
    名前なし 2024/08/28 (水) 01:19:17 d0779@bdb94 >> 1370

    なるほど。フーパだからマクロの新しい変化などが当然という一般的な評価に基づいた結果、フーパ自身の動かし方が窮屈になってしまっているという考え方だと捉えました。

    この解決方法は気休めにしかならないかもしれないが、ホールが合わない(楽しくない)ならトリックダイブ軸でやるのは如何だろうか?こっちはこっちなりの良さがあるし、バリューはかなり分かりやすい(逃走手段の確保、シールド、移動速度)。あと勝率はこっちの方が高く、面白いマクロ戦術もいくつかある。2~3人のプリメならホールよりこちらの適性の方が高い時もある。

    今度このフーパ版でいくつかトリックダイブ軸について更新する予定で、その前にテクニックや戦術を皆と議論したいと考えているのでもし良かったら目を通してみないか?もしかすると新しいフーパの動かし方をプリメメンバーと相談することでフーパが活躍している実感を得られるかもしれない。

  • 1372
    名前なし 2024/08/28 (水) 07:01:30 23ed0@935f7 >> 1370

    そうですね 今日になって「使わないのは選択肢が苦しい、使うのも苦しい、つまりサポ自体が苦しい」くらいに割り切るものな気がしてきたので、とりあえず味方に褒めてもらおうと思います...
    今のトリックダイブの評価は正直低かったですが、面白い要素があるなら見てみたいですし、使ってみようと思います キャラプールは正義なので