けものフレンズBBS NEO

けものフレンズの台詞を侍風に変換するスレ / 2

11 コメント
views
89 フォロー
2
リリィ 2023/03/03 (金) 20:10:52 >> 1

かば「何者じゃ~?」

かばん「うわぁぁ~~!う、うちとらなっ!」

かば「失礼、水浴びをしておったのじゃ~」

さーばる「おお、河馬殿!」

かば「珍しいのう藪猫殿、この辺りにまで漫遊に来られるとは」

さーばる「今日は関所まで行くのでござる!水を飲んでいこうと思いまして! 今日はふれんずが少のうござるな?」

かば「今日はせるりあんが多い故、皆あまり出歩かぬのじゃ。
関所にも、少しばかり大きいのがおるそうじゃ?気をつけるのじゃぞ?」

さーばる「では、某が討ち取ってご覧に入れよう!」

かば「藪猫殿がでござるか?心配じゃのう!」

さーばる「ご安心召されよ!先ほども討ち取りましてござる!」

かば「どうせ小物でござろうのう」

さーばる「なっ!何故分かったのでございまするか!?」

かば「ところで、そこの御仁は何者じゃ?」

さーばる「華伴殿と申しまする!」

かば「華伴…?聞いたことのない動物じゃのう?」

さーばる「名前は先ほど付け申した!何の動物か分からないのでござる!それで、奉行所に行けばよいのではないかと思いまして!
この御仁が何の動物かわかりまするでしょうか?」

かば「んーー…お主、泳げるか?」

かばん「いえ…」

かば「空は飛べるのでござるか?」

かばん「いえ…」

かば「では、足が韋駄天であるとか?」

かばん「いえ…」

かば「お主、何にもできぬのであるな~?」

かばん「うぅ~…」

さーばる「そ、そのような事はござらぬよ!」

かば「ふっ…まあ藪猫殿のように、足も韋駄天であるし鼻も耳も良う利くのに、おっちょこちょいで全てが
台無しになっておる御仁もおる故!気にすることは無いでござるよ」

さーばる「ひどいですぞー…」

かば「某も泳げぬしなー」

さーばる「なんとっ、左様でござったかー!」

かば「ただし!蛇派璃の国の掟は、御自らの力で生き抜く事。御身は、ご自身で守るのでござる。
藪猫殿任せではいけませぬぞ?」

かばん「承知致した!」

さーばる「それでは、某達はもう参りまする!」

かば「あ、せるりあんと会うたら、まずは逃げるでござるぞ?どうしても戦わねばならぬ時は、ちゃんと石を狙うのだぞ?」

さーばる「承知!」

かば「あと、暑さに気をつけるのだぞ!特に藪猫殿!お主、ほとんど汗をかかぬのだから、今のうちに水も沢山飲んで行かれよ」

さーばる「御意!」

かば「それから、上り坂下り坂は脚をくじかぬよう十分に気をつけて…」

さーばる「大丈夫でござるよー!」

通報 ...