けものフレンズBBS NEO

けものフレンズの台詞を侍風に変換するスレ / 1

11 コメント
views
89 フォロー
1
リリィ 2023/03/03 (金) 19:22:20 修正

第一幕 さばんな藩

さーばる「ここは蛇派璃(じゃぱり)の国じゃ! 某は藪猫(さーばる)、この辺りは某の所領にて候!」

かばん「さーばる…殿。それでは、そのお耳と尻尾は…?」

さーばる「如何した?何か珍しゅうござるか?お主こそ、尻尾と耳のないふれんず?珍しいのう!」

かばん「ふれんず…?」

さーばる「どこから参られた?所領は?」

かばん「あ…わかりませぬ…覚えておらぬのです…気づいたらここにおって…」

さーばる「もしや!昨日のさんどすたーにて新生した御仁でござらぬかな?」

かばん「さんどすたー?」

さーばる「左様、昨日あの山から吹き出したのでござる!まだ一帯が煌いておろう!
そして、何のふれんずか調べるにはー!鳥の御仁ならここに羽!…む、有らぬ!
被り物があれば蛇の御仁!…でもござらぬ、むむむ?あなや、これは?」

かばん「なっ?鞄、でござろうか?」

さーばる「鞄…鞄…鞄!鞄!」

かばん「手がかりになりまするか?」

さーばる「分からぬでござる!これは奉行所に行かねば分からぬやも…」

かばん「奉行所?」

さーばる「左様、分からぬ時は、奉行所にて調べてもらうのじゃ!」

かばん「そこで、某が、何の動物か…かたじけのうござる、さーばる殿。奉行所には、どっちに向かえば良うございますか?」

さーばる「途中まで案内致そう!参ろうか!」

かばん「あ、申し訳ござらん…よろしくお願い致しまする!」

さーばる「む、ではそれまでなんと呼べばいいでござろうか?華伴(かばん)殿で!どうじゃ?」

かばん「ええ、ありがとうございまする!」

通報 ...
  • 2
    リリィ 2023/03/03 (金) 20:10:52 >> 1

    かば「何者じゃ~?」

    かばん「うわぁぁ~~!う、うちとらなっ!」

    かば「失礼、水浴びをしておったのじゃ~」

    さーばる「おお、河馬殿!」

    かば「珍しいのう藪猫殿、この辺りにまで漫遊に来られるとは」

    さーばる「今日は関所まで行くのでござる!水を飲んでいこうと思いまして! 今日はふれんずが少のうござるな?」

    かば「今日はせるりあんが多い故、皆あまり出歩かぬのじゃ。
    関所にも、少しばかり大きいのがおるそうじゃ?気をつけるのじゃぞ?」

    さーばる「では、某が討ち取ってご覧に入れよう!」

    かば「藪猫殿がでござるか?心配じゃのう!」

    さーばる「ご安心召されよ!先ほども討ち取りましてござる!」

    かば「どうせ小物でござろうのう」

    さーばる「なっ!何故分かったのでございまするか!?」

    かば「ところで、そこの御仁は何者じゃ?」

    さーばる「華伴殿と申しまする!」

    かば「華伴…?聞いたことのない動物じゃのう?」

    さーばる「名前は先ほど付け申した!何の動物か分からないのでござる!それで、奉行所に行けばよいのではないかと思いまして!
    この御仁が何の動物かわかりまするでしょうか?」

    かば「んーー…お主、泳げるか?」

    かばん「いえ…」

    かば「空は飛べるのでござるか?」

    かばん「いえ…」

    かば「では、足が韋駄天であるとか?」

    かばん「いえ…」

    かば「お主、何にもできぬのであるな~?」

    かばん「うぅ~…」

    さーばる「そ、そのような事はござらぬよ!」

    かば「ふっ…まあ藪猫殿のように、足も韋駄天であるし鼻も耳も良う利くのに、おっちょこちょいで全てが
    台無しになっておる御仁もおる故!気にすることは無いでござるよ」

    さーばる「ひどいですぞー…」

    かば「某も泳げぬしなー」

    さーばる「なんとっ、左様でござったかー!」

    かば「ただし!蛇派璃の国の掟は、御自らの力で生き抜く事。御身は、ご自身で守るのでござる。
    藪猫殿任せではいけませぬぞ?」

    かばん「承知致した!」

    さーばる「それでは、某達はもう参りまする!」

    かば「あ、せるりあんと会うたら、まずは逃げるでござるぞ?どうしても戦わねばならぬ時は、ちゃんと石を狙うのだぞ?」

    さーばる「承知!」

    かば「あと、暑さに気をつけるのだぞ!特に藪猫殿!お主、ほとんど汗をかかぬのだから、今のうちに水も沢山飲んで行かれよ」

    さーばる「御意!」

    かば「それから、上り坂下り坂は脚をくじかぬよう十分に気をつけて…」

    さーばる「大丈夫でござるよー!」

  • 10
    リリィ 2023/03/12 (日) 17:10:56 >> 1

    大殿(ボス)との出会い

    さーばる「大殿!」

    かばん「え?」

    さーばる「ご心配召されるな、知り合いじゃ!大殿、この御仁、何の動物かわからないのでござる!住んでる場所まで、一緒にご案内…」

    らっきーびーすと「お初にお目にかかる 拙者は、幸運之獣(らっきーびーすと)でござる。よしなに」

    かばん「あ、どうも、お初でございます…華伴と申します…如何なされた、藪猫殿?」

    さーばる「なんと~~、喋り申したーー!!」