けものフレンズBBS NEO

飼い猫、犬、他ペットFAQスレ / 195

266 コメント
views
89 フォロー
195
RN-TKS 2023/04/27 (木) 23:48:08 8ee9e@4942a

しょくぱんのトイレを猫砂タイプからペットシート式に変更したけど気に入らない様子。
猫砂やフンを大量に入れたけど大丈夫かなあ。
砂が飛び散るのとニオイ対策で実家用に買ったものと同じなんだけど。
念のためいつものもそのまま外に出しています。

通報 ...
  • 196
    いさな 2023/04/28 (金) 00:23:50 >> 195

    猫はトイレの床材が急に変わるのを嫌がりますからね…、すでに変更してる場合はまた慣れるまで辛抱です。
    うちだと猫砂は深型のもので、出入口に足ふきマットをセットしてます。

    197

    慣れまでかかりそうですね。砂飛び防止でカバー付きのがいけなかったかも。
    おなじく足ふきマットを使って…ってもっとザラメのすればいいのかー。

  • 198

    新しいトイレ使ってくれた!!

    202
    yuta(辰年ver) 2023/04/29 (土) 20:50:11 >> 198

    やったね!