けものフレンズBBS NEO

けもがたり '22 【11月号】~日曜動物学者のつどい~ / 595

756 コメント
views
89 フォロー
595
突撃怒りのチンパンジー 2022/11/27 (日) 22:12:56 修正

古代には頭に角を生やして、そこに垂直(縦)方向に稼働する大きな顎を使って獲物を挟み込むという現存種とはかなり異なる特徴を宿したアリがいたようです。
外見はかなりかっこいいのですが、現在のアリには見られないという事は自然界では不利な要素だったのかな?

オジギソウはなぜ「おじぎ」するのか? 実は不明だった目的や仕組みを解明! - ナゾロジー
「おじぎ」を引き起こすシグナル分子の動きを解明! 当然ながら、植物には葉や根を自在に動かすための神経および筋肉がありません。 しかしオジギソウは、ある程度の強い刺激を感じると、「葉枕(ようちん)」という運動器官を曲げて葉をスピーディーに閉じていきます。
ナゾロジー

通報 ...