けものフレンズBBS NEO

けもがたり '22 【4月号】 / 455

887 コメント
views
89 フォロー
455
お粥 2022/04/17 (日) 22:04:00

【よりみちto水族館】深海魚にさわれる竹島水族館は狭くてレトロでおもしろすぎる!!
大水槽もない、イルカもいない。建物もレトロどころか日本屈指の古さ。それなのに、遠方からもお客さんがやってくる繁盛ぶりの「竹島水族館」。人気の秘密は……生き物愛あふれる展示方法にありました。館内はとても狭く、本来ならあっという間に見終わってしまうはずなのに、いつの間にか生き物ワールドにぐぐっと引き込まれてしまうのです。 それから、地元の漁師さんの協力などもあり、珍しい深海魚が勢ぞろいしているのも大きな魅力。深海魚専門の水族館もありますが、竹島水族館でしか見られない希少な種だっているんですよ。これで入館料大人300円、小中学生100円。生き物好きは行くべし!
よりみち・観光名所を探すなら ロコナビ

我が愛知県の竹島水族館では、タカアシガニやオオグソクムシと触れ合える奇想天外なコーナーがありますよ

通報 ...