けものフレンズBBS NEO

けもがたり '20 【12月号】 / 889

982 コメント
views
89 フォロー
889
名無しのフレンズ 2020/12/27 (日) 22:40:52 3d0b2@76d57

後は、動物園、水族館が無くなったらどれくらい動物好きが残っていくだろうって考えてしまうかな。
極論かもしれないけど、動物に興味がないから絶滅してもいいんじゃね?になって環境問題につながって行ったり

通報 ...
  • 897
    yuta(辰年ver) 2020/12/27 (日) 22:44:10 >> 889

    かなーり減ると思うなぁ
    あまりにも無関心な人が増えてしまうのも別の問題を生む

  • 898
    タヌキ 2020/12/27 (日) 22:44:17 bb924@2485b >> 889

    でも今でもある動物園・水族館で啓発に繋がっていることはどれだけあるのか?と聞かれると悩みますね

    905
    ちゃんセン 2020/12/27 (日) 22:48:32 >> 898

    マリンピア日本海では動物のショーや解説は野生での行動や保全状況を中心的に伝えてるけど正直どれだけ伝わったか疑問ではある

    910
    yuta(辰年ver) 2020/12/27 (日) 22:49:20 >> 898

    伝えるって難しいんやね
    はなから関心を持っていない人に関心を持たせるのは特に