けものフレンズBBS NEO

【ネタバレ注意!】けものフレンズ3ストーリー感想・考察スレ / 732

1032 コメント
views
91 フォロー
732
名無しのフレンズ 2022/07/26 (火) 21:05:23 277ff@c6a9a

今回の麒麟イベントで色々話してくれてたけど、

麒麟が姿を現す為の条件がザックリした言い方だと求める想いの強さであり、
想定されてた流れが「もうあかん!麒麟様お助け~!」の祈願かと思ってたら
「俺らならやれるって!ぜってーいけるって!」って自信と希望の輝きに溢れてたからとw

(正味な話、ヒトが神様求める時ってまずそんなモンだし)

という事で、他の守護けものとは違い、四神も含めた5人がアニマルガール化するには
何らかの形でヒトが関わってる必要があるらしいから
アニメでの環境下では基本『存在はするけど存在は無い』状態なんだろうな。

なのに火口で作動していたセルリウムフィルター?が気になってくる件w
ヒトの研究は、最終的に隠居しているだろう四神の力を引き出す?か何かして
その作用をさせる仕組みを編み出すまでに至ったんだろうか?とか

只の想像だからツッコミに対してノーガードだけどw

通報 ...