けものフレンズBBS NEO

【ネタバレ注意!】けものフレンズ3ストーリー感想・考察スレ / 702

1032 コメント
views
91 フォロー
702
名無しのフレンズ 2022/05/30 (月) 00:12:07 bfd9a@68fde

シナリオから推測した複数の仮説。
・ネクソン版プロローグおよびお守り作成経緯
序盤、園長、マカミ、オイナリサマでお守り作成のため、迷宮を作り何らかの儀式実施。マカミは導きと力を与える役目としてお守りそのものに。オイナリサマは結界に。園長はお守りの代償で思い出を失う。プロローグの語りはマカミ。
根拠、マカミの特性(導き、力を与える)、スキル、大切な思い出、から。迷宮をオイナリサマと作成している。ふたりともおそらく園長を知っている。ネクソン版にマカミがいないこと、フレンズもマカミ自身をみていないこと。
女王を倒したことでお守り解除によりマカミが戻ったと推測。

・はなまるチェンジ担当が麒麟、マカミ説
変なフレンズ、白いフレンズ、複数人の目撃情報。上記のように導き、力を与えるマカミに適役。

・園長はプレイヤーそのもの説
プレイヤーがゲーム開始したことでドールに手紙が届いた。ゲームスタートを押したのが園長。麒麟はそれを知っていたから隊長に会いたかったと話す。オイナリサマの見守りっている云々も同様。もしかするとプレイヤー≒隊長の可能性も。セガはほか作品でも同様のことゲームにした前例あり。

・3というゲーム開始そのものが特異点
上記に関連し、3のゲーム開始そのものが何らかの特異点の可能性(隊長誕生か否か)あり。さらにいうとアーケード版3とアニメは似て否なる未来の可能性。
(アーケード版は隊長がいた場合の未来、アニメ版はいなかった場合の未来。)

通報 ...
  • 703
    名無しのフレンズ 2022/05/30 (月) 00:18:15 bfd9a@68fde >> 702

    非常に偏見が入っている推測だが、
    ・3をプレイした人は3アーケード
    ・3をプレイしてない人はアニメ
    に分岐はセガが好きそうなシナリオってのがある。