けものフレンズBBS NEO

漫画、アプリ、アニメの時系列考察 / 9

9 コメント
views
89 フォロー
9
μ(みゅ~) 2019/04/01 (月) 23:15:46

個人的な予想をまとめてみました
内容がわかりにくすぎてサーバルちゃんやアライさん辺りだと理解できないと思います。
(決してアライさんやサーバルちゃんをバカにしてる訳じゃないよ!へーきへーき!フレンズによって得意なこと違うから!)
そのレベルで話が難しいです。ごめんなさい。

まず、アプリ版、漫画版どちらが先か考えてみると、どちらにせよ矛盾点があるためどちらも考えにくい。
そこで考えたのは、「アプリ版」世界と「漫画版」世界は、同じところではないという説。

つまり
「アプリ版」のジャパリパークを「A」
「漫画版」のジャパリパークを「B」
とすると

1.最初はAのみが存在していたが、セルリアンの発生により続けるのが困難になり、もうひとつのサンドスターが出る場所Bに移転開園
2.初代ミライさんは飼育員育成のためBに移動、代わりに2代目ミライさんをAに投入
3.Aでのパーク復興に向けた活動→アプリ版
Bでのパークの日常→漫画版
と、合点がいく。

となると、時系列的には次の2パターンの考察ができる

考察パターンA
Aの経緯
アプリ版でパーク復興を目指す

パーク崩壊
↓→舞台版の日常
かばんちゃん登場(アニメ1期)

かばんちゃんの活躍により少し発展し、パーク復活(ぱびりおん、フェスティバル)

施設やモノレール、ホテルなどができ、パーク発展を目指したが、海のご機嫌が悪くなり再び崩壊(けものフレンズ2の世界)

Bの経緯
開園、菜々が入ってくる(漫画版)

その平和がずっと続く

考察パターンB
Aの経緯
アプリ版でパーク復興を目指す

パーク崩壊
↓→舞台版の日常
かばんちゃん登場(アニメ1期)

かばんちゃんとサーバルちゃんが出ていく

何らかの危機によりフレンズ全員Bへ移動

そして誰もいなくなった

Bの経緯
開園、菜々が入ってくる(漫画版)

平和が続き、ぱびりおんや祭などでパーク発展(ぱびりおん、フェスティバル)

サーバルちゃん&かばんちゃんが来るが、そのタイミングでついにセルリアンに襲撃され、文明崩壊

サーバルちゃんはその時セルリアンに食べられ、かばんちゃんに助けられるも記憶を失う

何らかの危機によりフレンズ全員が移動してくる

発展していた形跡が残る(研究所、かばんの家はパークの元施設を利用している)(けものフレンズ2の世界)

パターンAは、「アプリ版以降の経緯は全て同じ場所と仮定する」時系列
パターンBは、「漫画版世界をごこくちほーと仮定する」時系列

個人的にはパターンBの方がしっくりきます。フレンズがどうやってごこくちほーに向かったのかだけは分かりませんが。

通報 ...