けものフレンズBBS NEO

けもがたり '20 【8月号】 / 201

1161 コメント
views
89 フォロー
201
さんどら 2020/08/09 (日) 22:10:06

レオパことヒョウモントカゲモドキ、飼えとは言えないけどおすすめ通り越して最高
まずぱっと見てかわいい、動いてかわいい、じっとしててもかわいい

通報 ...
  • 202
    yuta(辰年ver) 2020/08/09 (日) 22:10:35 >> 201

    爬虫類飼いの方に質問!
    爬虫類飼ってて一番大変なことってなに?

    206
    つきのめ 2020/08/09 (日) 22:12:32 >> 202

    温度かな?一定に保ってなおかつ温度差のある箇所を作らなきゃいけないので
    あと餌ですね、コオロギはうるさいしゴキブリは臭いし逃げたらとっ捕まえるのが難しいしで

    208
    yuta(辰年ver) 2020/08/09 (日) 22:12:54 >> 202

    ゴキブリ臭いんだ

    211
    さんどら 2020/08/09 (日) 22:13:36 >> 202

    うちの生息地は寒いのでやはり体温調節ですね。楽に見えるけど電気代が…それと餌も生かさないといけない場合もある(私の子は人口餌?食べない)ので世話が倍になることです
    でもそれに見合うくらいにはかわいい

    214
    突撃怒りのチンパンジー 2020/08/09 (日) 22:14:18 >> 202

    まあどんな虫でも何というか虫臭はしますね

    216
    さんどら 2020/08/09 (日) 22:14:43 >> 202

    というか虫のほうがくさい

    218
    名無しのフレンズ 2020/08/09 (日) 22:15:13 df5cd@cb22a >> 202

    大きいのになると熱を発生するライト+UVライトが必要らしいですね
    (変温動物なので、ひなたぼっこ用+体温が上がりすぎないよう日陰が必要)

    222
    お粥 2020/08/09 (日) 22:16:20 >> 202

    爬虫類は見てくれるお医者さんが少ないのが大変だなと思います

    228
    さんどら 2020/08/09 (日) 22:18:34 >> 202

    うちの近くに見てくれる病院あるらしいですけど脱皮不全?は自力でどうにかしました

    238
    yuta(辰年ver) 2020/08/09 (日) 22:20:25 >> 202

    なるほど・・・一時爬虫類飼おうかなと思ってたけど色々大変と聞いてやめたことがあんのよね