けものフレンズBBS NEO

けものフレンズ3攻略スレ / 206

404 コメント
views
89 フォロー
206
こひより 2019/10/12 (土) 15:40:41 b51dc@add91

隊長スキルに関してあまり話題にならないので雑感を

・オーダーフラッグ
コーラスをそろえるのに最適、使用回数も多く狙ったフラッグを取りに行ける。
フレンズの所持フラッグを意識しなくても良いので好きなフレンズの組み合わせで編成を組める。
狙ってactionの3コーラスを打てるのでミラクルを打ちやすいのも強い。

・みんなでアタック
火力1.5倍は有利敵に対して非常に強力で、相手を見てからフレンズを選択できる短期決戦、主にちからくらべで真価を発揮する。
使用回数が1回と少なく、自力でフラッグを選択しづらいため、相性とフラッグを意識すると編成が難しくなる。
現状だとほとんどのプレイヤーが主力フレンズしか育てていないので「みんなでアタック」を生かしきれていないかも。
不利敵に倍率上げても等倍にすら届かないので厳しい。
Beat!!!フラッグと相性がいい。

・おかわりポイント増加
3コーラスを決めればおかわり1回分になる、貯まったおかわりを使用し、2コーラス×2や1+3コーラスを狙うことで連続しておかわりを使用できる。
自力でコーラスを意識するためにはフレンズの所有フラッグを偏らせる必要があり、編成が難しくなる。
運が悪いと3コーラスが出せず強みを生かせない。
追撃持ち(オジロヌー、ブラジャー)と組み合わせても強い。
Action!やTry!!のフラッグと相性が良い。

個人的におかわり増加が今熱い。
主力が意図せずに偏ったフラッグになってたからオーダーフラッグが余りがちだったけど、隊長スキル変えたら無駄なく戦えるようになったのでお勧めです。

通報 ...