けものフレンズBBS NEO

けものフレンズ3攻略スレ / 183

404 コメント
views
89 フォロー
183
ねこみゃむ 2019/10/10 (木) 01:17:34

みんな…虹色ラムネSRは100周くらいじゃ落ちないから覚えておくように…ね…

通報 ...
  • 184
    こひより 2019/10/10 (木) 01:52:37 b51dc@add91 >> 183

    スタミナ減少キャンペーン中だからメイン一章12話が今熱い?

    185
    ねこみゃむ 2019/10/10 (木) 08:27:03 >> 184

    40周程で落ちました
    わっふーい
    画像1

  • 186
    名無しのフレンズ 2019/10/10 (木) 15:46:09 a8249@83c93 >> 183

    コンプリート条件を3つ満たした状態で終わるのとそうじゃないとでは泥率違いますかね
    コンプリート済であれば関係ないかな

    187
    こひより 2019/10/10 (木) 16:36:47 b51dc@add91 >> 186

    元のドロップ率が明記されてないから検証が難しいですね。

    自分はレアドロップに規則性がないか色々と試しましたが、倒す順番やフラッグの選択、とどめや相性などを変えても目に見える違いはありませんでしたね。

    プログラムの特性上、乱数テーブルに偏りが発生するので出ないときは出ない、出るときは出るの二極化が如実です。
    乱数の作成には必ずランダムになるように異なるシード(種)を、ベースに乗算し乱数を表現しています。
    (シードとは例えば現在の時刻(ms)など、必ず他と被らないような数値です。)

    これがガチャで★4二枚引きなどが起こる要因です。

    ドロップ率に関しても乱数テーブルとシードの位置が把握できれば、レアドロップが狙えるかもしれません。

    コンシューマーゲームと違って乱数調整は難しいので徒労になりそうですが。

    188
    突撃怒りのチンパンジー 2019/10/10 (木) 16:49:04 >> 186

    乱数を変更できる点がどこにあるかが問題ですね
    起動した段階で固定だったりするとやってみないと分からない状態になりますし

    189
    こひより 2019/10/10 (木) 16:54:11 b51dc@add91 >> 186

    通信ごとに乱数が変わるならクライアント側からの調整はほぼ不可能ですね。
    ただ、以前FGOで検証されていたタイムテーブル説がけもフレ3にもあればもしかしたら・・・程度です。