変則隔週日曜日 22:00~23:00 けもがたりの場所
3・4月の予定 🐸<夏美 けもがたり隔週みたいだぞ
3/10 生き物にサンキュー!! ヒトに恩恵を与えてくれる生き物の話
カイコ(絹)、アコヤガイ(真珠)、ミツバチ(蜂蜜・受粉)など
3/9感謝の日、3.9デイコラボ
3/24 動物学者・研究者(プロ・アマ問わず)の話 ダーウィン、ファーブル、北里柴三郎、パンク町田、ムツゴロウさんなどのエピソード・功績あれこれ※30分短縮verでスタート→盛り上がりそうなら延長、を予定
4/7 生き物界の建築家・工芸家の話
ビーバー、ニワシドリ、カヤネズミ、オトシブミなど 4/7ビーバーデーコラボ
4/21 生き物界のダンサー・パフォーマーの話 マイコドリ、カタカケフウチョウ、シオマネキ、ザリガニなど
けもがたり保管庫
(けもがたり過去ログまとめ)
スタミナ減少キャンペーン中だからメイン一章12話が今熱い?
40周程で落ちました
わっふーい
コンプリート条件を3つ満たした状態で終わるのとそうじゃないとでは泥率違いますかね
コンプリート済であれば関係ないかな
元のドロップ率が明記されてないから検証が難しいですね。
自分はレアドロップに規則性がないか色々と試しましたが、倒す順番やフラッグの選択、とどめや相性などを変えても目に見える違いはありませんでしたね。
プログラムの特性上、乱数テーブルに偏りが発生するので出ないときは出ない、出るときは出るの二極化が如実です。
乱数の作成には必ずランダムになるように異なるシード(種)を、ベースに乗算し乱数を表現しています。
(シードとは例えば現在の時刻(ms)など、必ず他と被らないような数値です。)
これがガチャで★4二枚引きなどが起こる要因です。
ドロップ率に関しても乱数テーブルとシードの位置が把握できれば、レアドロップが狙えるかもしれません。
コンシューマーゲームと違って乱数調整は難しいので徒労になりそうですが。
乱数を変更できる点がどこにあるかが問題ですね
起動した段階で固定だったりするとやってみないと分からない状態になりますし
通信ごとに乱数が変わるならクライアント側からの調整はほぼ不可能ですね。
ただ、以前FGOで検証されていたタイムテーブル説がけもフレ3にもあればもしかしたら・・・程度です。