けものフレンズBBS NEO

生き物関係の趣味総合スレ / 11

151 コメント
views
89 フォロー
11

質問攻めごめんなさい…
湖ってちゃんと釣れるのでしょうか…?(海無し県民)

通報 ...
  • 13
    お粥 2019/08/10 (土) 21:13:28 >> 11

    もちろん釣れますよ 水があればどんな泥水にでも魚はいるものですから
    ただ、川とかになると入漁料が必要だったりするので注意してください

    16

    了解です
    取った魚とかは食べたりするのですか?
    それともキャッチアンドリリース?(個人的にはこっちのイメージが強い)

    17
    お粥 2019/08/10 (土) 21:19:54 >> 13

    池や湖の魚はあんまり食べないパターンが多いみたいですね
    当然ちゃんとした処置をすれば食べられますけど… やや海魚に比べて面倒です

    20

    なるほどー
    ありがとうございました。

  • 14
    yuta(辰年ver) 2019/08/10 (土) 21:14:52 >> 11

    湖だと何が釣れるんだろう
    コイとか?

    15
    K_Albert 2019/08/10 (土) 21:16:07 >> 14

    バスとかもつれそうだね~(場所にもよるけど)

  • 18
    お粥 2019/08/10 (土) 21:21:03 >> 11

    鯉も釣れますしナマズやブラックバスやボラとか色々釣れますよ

    22
    K_Albert 2019/08/10 (土) 21:24:54 >> 18

    ただ、ボラは場所によっては臭みが強かったりするからね~。

    27
    お粥 2019/08/10 (土) 21:30:05 >> 18

    私はボラ食べる時は現場で鱗をとって捌いてから身を持ち帰っています(鱗がくさい)
    ねぎとかニンニクとかで臭みを消したり、お酒につけて置いたりしますね

    28
    yuta(辰年ver) 2019/08/10 (土) 21:30:50 >> 18

    プロやな