けものフレンズBBS NEO

皆で幽霊のフレンズを考えよう❗ 【企画】 / 130

131 コメント
views
89 フォロー
130
K_Albert 2019/08/23 (金) 10:37:56 修正

悪魔のフレンズだ!尾道菅手君です。
種類 悪魔
名前 尾道菅手(おのみちすがて)
詳細
あなたはこのフレンズに挑むのであれば死を覚悟したほうがいい。この悪魔は巨大セルリアンを悪魔の一撃で倒した張本人。雑魚のセルリアンであれば、触れるだけでセルリアンが無力化してしまうほどの力を持つ。その容姿から、ヒグマなどのハンターからは怖がられるばかりだ。しかし、悪魔とは言えども内心は残酷ではなくとても優しい。その心のせいで、フレンズ化するまではいろんな悪魔に嫌われていた。しかし、フレンズになった後は優しいお兄さんとしていろんな子供達に優しさを振る舞う.....はずだった。しかし、顔と軍服により、優しさを振りまくどころか、怖さを振りまいてしまうことになってしまった。だが、そんなことは気にせずハンターのお兄さんとして日々セルリアンという雑魚をぶっ殺すことに専念している。
装備品
悪魔の剣 この剣には強大な悪魔の力が宿っている。別名魔剣(ダークソード)とも呼ばれている。
正悪の軍服 この軍服には悪魔のみが付けられる悪魔のバッジがある。左は悪魔の刺繍、右は大神の正義の刺繍がある。
悪魔について
悪魔は本来、召喚術を唱えて呼び出さなければこの世界にくることができない。しかし、尾道君は「正義の心を持つ悪魔」ということから、強制的にこの世界に召喚させられたのである。
悪魔の世界はこの世とは違い地獄のような見た目をしている。召喚する者がいない悪魔はその世界で契約違反を犯した者に対して処罰をする執行人としての権利がある。尾道君のようにごく稀に「美徳の心を持つ悪魔」と同じように「大罪の心を持つ悪魔」も生まれてくる。
セリフ
「僕に何か御用で?」(召喚時)
「こんな雑魚(セルリアン)デコピン一発で倒せますよ。」
「私が悪魔だからといって、そう怖がらないでくださいね。」
野性解放時には.....
悪魔の場合、野性解放は能力解放である能力を解放した悪魔は、核爆弾1000個分以上の攻撃力があり、その世界は一瞬で壊されるので、普段というレベルではなく本当に壊滅の危機になった時に解放する技である。尾道君の場合、剣が世界を貫き、真っ二つにしてしまうほど威力が強い。
最後に一言「悪魔のプライド的なやつは元から宿ってるけど、正義感は他の誰よりも負けない!」
ほかのフレンズとは?
牛頭馬頭
一応友人関係である。
ドラゴンたち
空水君とは仲がいい。土方君とはたまに対決をして中を深めてる模様。
カメラ君、海谷君
カメラ君が召喚主。海谷君は研究対象とみているが、本人は気にしない模様。
画像1色付きver

通報 ...