けものフレンズBBS NEO

シン・某作者のSSスレ / 63

174 コメント
views
89 フォロー
63
名無しのフレンズ 2019/07/07 (日) 13:58:50 修正 b652b@9a4dd >> 59

~レッスン場~

イワビー
「なんか、やりにきぃなー」

ジェーン
「いつもの『見られてる』と状況は同じはずなんですけどね…」

フルル
「ねぇ、もう1つジャパリまん食べてい~い?」

コウテイ
「・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マーゲイ
「かくかくしかじか… というわけで、プリンセスさんが戻られました。
 まだリハビリも兼ねて、ですけど よろしくお願いしますね」

プリンセス
<<アドバイスとか企画くらいなら、このままでも手伝えると思うから>>

こう挨拶した時(私はスケブでの筆談だ)のメンバーの表情や雰囲気は、想定外の展開だったのだろう。 
「微妙」の一言だった。

そして練習が始まったが、見ていてぎこちないこと この上ない。
イワビーは やりにくそうにしているし、
ジェーンも違和感を覚えているようだ。

フルル・・・は相変わらず ーのように見えて、いつもより食べるペースが早い気がする。
ああ見えて動揺しているのだろうか?

コウテイは緊張のためか、ずっと気絶している。

ちょっと懲らしめてやりたい、という気持ちも少かならずあって、
博士たちの提案に乗っかってみたが、やり過ぎだったかもしれない。
しかし今更「声は出せま~す」とは言いにくい。
すっかりネタバラシをする機会も失っていた。

ふと『嫌邪の贈り物』を思い出す。
このまま擦れ違いを続けていると、大事なものが壊れてしまうのではないだろうか…?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジリジリと、そしてギスギスした時間が過ぎていく・・・

そんな中、私が望んでいたもの。 それは「変化」だった。
頼む。 流れを変えてくれ。 誰でもいい。 

『人鳥姫』の主人公も、そう思っていたのかもしれない。
だから悪い魔法使いに…

キャーーーー!
外から聞こえてきたのはフレンズの悲鳴だった。

コウテイが意識を取り戻し、身構える。
こんな時は さすがだ。

ぐおおおぉぉぉ…
遅れて遠くに聞こえたのはセルリアンの咆哮だった・・・

私の望んでいた「変化」は、最悪の形で叶えられたのだった…

~to be continued~

通報 ...