けものフレンズBBS NEO

巣立ち~A moment of eternity~ / 4

12 コメント
views
89 フォロー
4
巨峰・アーリア 2019/04/26 (金) 21:39:11

「セルリアンに食べられたら、記憶を無くしちゃうって!ボクのせいで大切な思い出が消えてしまうくらいなら、ボクなんか…!」

かばんはキュルルの肩に手を置いた

「消えないよ」

そのままゆっくり肩を抱き寄せ、腕を絡めた

「思い出は絶対に、永遠に消えない」

「でも…」

「思い出そのものは、一瞬かもしれない。でもそれは見えなくなってしまうだけで、無かったことにも、消えるわけでもない」

かばんはキュルルと向き合い、優しく言った

「永遠なんて存在しない。他の人から見たら、私たちの命だって一瞬のようにしか感じられないかもしれない。だからその一瞬を大切にして、一生忘れないで」

キュルルは袖で目元を擦りながら、深く頷いた

「ちゃんと聞いてたよ、君は『フレンズが大好きなんだ』って。その気持ちがあれば、その思い出は永遠のものになるよ。サーバルやカラカルとの思い出、これからもたくさん作ってね」

「………はい………!」

キュルルは涙でしわくちゃになった顔で、無理やり笑顔を作った

「そういうことだったんだね、サーバル」

口元で呟かれた言葉は、他の者の耳には届かなかった

かばんはあろうことか、自分で言った言葉から本当の気持ちを見つける事ができた

サーバルを失ったあの日
自分のすべてが崩れゆくような感覚に陥ってた
今までの旅も、楽しかった日々も、涙を流した時も
すべてを否定されたように思っていた

サーバルと再開したときも、彼女には自分との記憶が無かった
そんな彼女と出会っても、過去の時間が戻ってこないことも理解していた

それでも自分は今、ここにいる
かつて自分と共にいた(サーバル)のお陰で、その友は今も自分の中に大切に残っている
彼女を忘れたことなど、片時も無い

それは『思い出が消えることは決してない』から

通報 ...