けものフレンズBBS NEO

巣立ち~A moment of eternity~ / 3

12 コメント
views
89 フォロー
3
巨峰・アーリア 2019/04/25 (木) 22:23:12

「大丈夫、海底火山のセルリウム噴出量はかなり抑えられたみたいだし、もう描いた絵からセルリアンも出てこないよ」

「……そうなんですか」

それでも、彼女から陰りが取れることは無かった

「まだ心配?今まで通り、好きなときに好きなものを描いていいんだよ」

「……怖いんだ」

握り締められていた手は、小刻みに震えていた

「怖い?」

「ボクが描いたのは絵のせいで、ボクのせいで……サーバルやカラカル、大切な人が傷ついたら…」

今にも泣き出しそうな表情で、視線を上げた

「1歩間違えば、リョコウバトさんだって……」

「キュルル」

かばんは冷静な口調で言った

「君は、絵が描くのが好き?」

「好きだけど…でも、それじゃあセルリアンが!」

「『セルリアンを生み出すつもりで絵を描いたこと』、1回でもある?」

「それはない…けど…」

サーバルは机の隅に置かれたスケッチブックを開いた

「私はこの絵とっても好きだし、フレンズからも評判だったよ、この絵」

ページをめくるたび、かばんは彼女の思い出を追体験できるように感じた

「また1枚描いてほしいな。実はセルリアンの実験で、貰った絵を…」

「違うんです」

かばんはスケッチブックを閉じて、キュルルの方へ向きなおす

「ボクが近くにいると、カラカルやサーバルたちが危険な目にあってしまうかもしれない…」

キュルルの目元には、涙が溢れていた

通報 ...