けものフレンズBBS NEO

某作者のSSスレ / 58

207 コメント
views
89 フォロー
58
名無しのフレンズ 2019/02/11 (月) 15:13:39 修正 f2808@d7aa5 >> 55

フェネ
「ね~ アライさ~ん」

アライ
「なんなのだ? フェネック」

フェネ
「アライさんは博士たちのご褒美とお宝、どっちがいいのさ~?」

アライ
「うーん。 お宝は見つかるかどうか分からないのだ。 ご褒美なら確実に手に入るのだ」

フェネ
「ふ~ん? じゃあ、これ~。 博士たち、喜ぶんじゃないかな~」

アライ
「もう見つけたのか!? さすがフェネックなのだ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

博士
「・・・ 
 カコ博士の部屋だったようですね」

サーバル
「カコ博士は相変わらずだったね」

助手
「ヒトが居なくなる寸前のようですね」

かばん
「その割にはシリアスさが…」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アライ
「見つけたのだ!」

博士
「早いですね」

助手
「大丈夫なのですか?」

つ本

博士
「これは...お宝なのです!」

助手
「でかしたのです!」

かばん
「何ですか?」

博士
#なまずクンというヒトの著書『ナマズのミライ』なのです」

助手
「古今東西いろんな『りょうり』をレシピ付きで紹介している本なのです。 てっきり絶滅(ぜっぱん)したものと…」

博士
「いわゆる『くっくぱっどてき』なモノです」

かばん
「なまずクンさんと言うのは…?」

博士
「あの、おいしん簿の海原U山や、ミスター味っ娘の味Oのモデルになった、とも言われるヒトです」

助手
「原作の鯰がサンドスターでフレンズ化した後、ヒトヒトの実を食べたヒトニンゲンなのです」

サーバル
「早口で よく分かんないや」

助手
「どれだけ味覚に優れているか分かるでしょう」

サーバル
「すっごーい! ナマズちゃんて味の分かるフレンズなんだね」

博士
「メシマズなサーバルとは月とすっぽんくらい違うのです」

助手
「サーバルに『りょうり』なんて猫に小判なのです」

サーバル
「博士たちだって元肉食動物なんだから味オンチなんじゃないの!?」

画像

ショウジョウ「あなたはナイーブ過ぎるのよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...