けものフレンズBBS NEO

TVアニメ『けものフレンズ2』総合スレ / 748

923 コメント
views
90 フォロー
748
名無しのフレンズ 2019/02/19 (火) 22:40:41 e2b32@f7381 >> 747

内容自体に反論があるわけではないのですが、一点意見を述べさせていただきます。
確かにけもフレの究極的な理念は作品をきっかけに動物を知ってもらうことにありますが、それにはまず作品を見てもらう必要があります。
作品が面白い、感動的だ、と好意的な感情を抱くからこそさらにその先、原作動物達への興味もわきます。
今現在けもフレのファンで動物が好きという人であるならばともかく、そうでない人の新たな動物への興味を喚起させるには、面白い作品というのは絶対条件と考えます。
また、現実的な話をすると作品は商品です。商品は売れなければ次に続かず、誰にも届かないのであれば、どんな高尚な理念も画餅に過ぎません(1期のようなバブル的大ブームが必要という趣旨ではありません)。
面白い商品が売れる、とは限りませんが、少なくとも面白くない商品がいつまでも売れ続けることは不可能です。
クリエーターは何よりも面白い作品を作ることこそ使命であり(もちろん根底に流れるけもフレのモットーは遵守した上で)、そのことを疎かとするのはあまりに本末転倒であると考えます。
なお、もちろん現状の作品が面白くないという主張をする気はさらさらない点は付言いたします。

通報 ...