けものフレンズBBS NEO

けもフレ 映像・写真 図鑑 / 48

124 コメント
views
89 フォロー
48
ヲルター 2018/01/23 (火) 20:35:31 >> 44

幼形成熟(ネオテニー)ですね。サンショウオウの幼体がそのまま姿で成熟し、繁殖できてしまうの摩訶不思議。
普通の両生類はホルモン(たしかチロキシン)で生体への変化誘導を引き起こされる。ちなみに人や一部の家畜にもネオテニーの傾向がみられますね。(あれ書き込むスレ間違えましったっけ?)

通報 ...
  • 49
    トラたぬ 2018/01/23 (火) 20:42:05 >> 48

    大丈夫ですよ コメントがあった方が嬉しいですからね wikipediaでは元の住み処が無くなっているようですね なんとも言えないですね

  • 50
    ヲルター 2018/01/23 (火) 22:13:40 >> 48

    現地では絶滅危惧種でしたね。どうして現地よりここ日本の方が個体数が多いとか、ワシントン条約に指定されているのに日本の池でのほほんとしているのか?(前者はフンボルトペンギンとか、後者はワニガメしかも絶滅危惧種)

  • 53
    トラたぬ 2018/01/23 (火) 22:42:15 >> 48

    あとはコッピー(アカヒレ)も現地ではいない魚でペットで多く飼われていますね。

  • 78
    トラたぬ 2018/02/28 (水) 00:03:33 >> 48

    あと成体になったメキシコサラマンダーです

  • 86
    ヲルター 2018/03/02 (金) 18:34:22 >> 48

    こうなるとただのサンショウオですね。ウーパールーパーといったらいつもの姿の方がいいな。